掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

605 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/28(Fri) 14:42
>>580-582(アーチェロさん)

まずはアーチェロさんからですね。
絵本の読み聞かせとか、紙芝居って幼稚園や小学校の定番ですけど、
実際にやってみると緊張するのって分かります。

思ったより、子どもたちが大勢来てるなあ…。
アーチェロさんもちょっと緊張してるみたい…。
でも、あれだけ練習したんだしきっと大丈夫です。
アーチェロさん、参考にさせて下さいね。

>そのお嫁さんは、若者のために三度のご飯を作っても、本当に自分はただ黙ってご飯を他所って差し出す
ばかりでした。

ぷく〜。(頬が膨れてます)
参考にこのお話は読ませてもらいましたけど、やっぱり納得いかないなあ〜。
お嫁さんは一生懸命働いてくれて、ご飯もしっかり作ってくれて…。
それなのに自分だけお腹いっぱい食べてて本当に平気なのかな!?

普通、一緒にご飯を食べてそれを美味しいって旦那さんが感謝してくれて、
「いつも頑張ってくれているお前さんの為です」って感じで笑顔で返したりするのが普通じゃない!?
そんなけちんぼさんだから、後で怖い目に遭うんだよっ!

>お嫁さんは、なんと妖怪『二口女』だったのです…。

うわ〜。ここでジェスチャーも織り交ぜたり、危機感や怖さを煽る口調になったりして
聞いている子どもたちの気持ちを煽るのが上手ですね…。
怖い話って、どこで段々と怖くなっていくかが大事ですから…。
さてさて、けちんぼな旦那さん、報いが来ますよ〜。

>「…いいえ、そのようなことを仰られても困ります。
> わたくしはずっとお前様のお傍にいたいのです。」
>(ええっ、わたくしなぜ、このようなことを言っているの?)(汗汗)

あれれ?こんな台詞あったかな?
アーチェロさんのアドリブかな?
でも何だか、アーチェロさんの様子がおかしいな?

>お嫁さんは走りながら
>「米を食われて嫌なら、山の中に棲もう。

えええ?この後、鬼婆とか蛇とかに化けて旦那さんを攫っていったり
食べようとするんじゃなかったの!?
そういえば、アーチェロさんのお母さんが連れてきた人から不思議な気配がするけど…。
もしかして、あの人が言わせてるの?

(話を聞き終えて)

菖蒲が魔除けになるっていうのは聞いた通りですけど、
何だかある意味ハッピーエンドっぽくないですか?
いえ、お別れになっちゃったのは辛いですけど…。
最後まで旦那さんを大切に思ってくれていたのなら、良いお嫁さんじゃないですか?
でも何で、私たちが知ってる本とは違う結末になっちゃったの?

(アーチェロさんのお母さんが種明かしをしてくれました)

えええ〜?
じゃあ、アーチェロさんが話してくれた内容が本当のお話だったんですか?
そっか…。それで絵本の内容とはかなり違うものだったんですね。
でもオルキデア様って、どれだけ交友関係が広いの〜?
まさか、このお話の当事者さんを連れてきちゃうなんて…。

>あ…、よく見ると『ご本人』のスカートの後ろに女の子が。

そっか…。さっきのお話の通りなら、あなたもお父さんを知らないんだね。
そしてあなたのお父さんとお母さんは、あなたが生まれる前に離れ離れになっちゃったんだ…。
私も実は、本当のお父さんを知らないの。
私のお父さんは、私が生まれる前に亡くなったそうなんだけど…。

あ、ごめんね。あなたの事情も知らないでこういう言葉をかけるのは失礼だよね。
でも今日は、私たちが作る柏餅をお腹いっぱい食べていってね。
私がしてあげられることはそれくらいだけど、私、頑張るね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)