掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

672 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/07/12(Mon) 21:43
>>668(アーチェロお嬢様)

>ただ今帰りました。
>柚葉さん、レイナさん、三姉妹ちゃんたち。
>ご馳走のご用意、どうもありがとうございます。

お帰りなさいませ、お嬢様…。
そして奥方様、ようこそお越し下さいました…。
…あらあら、画家のお嬢様はお仕事と空腹でいらっしゃいますね。
サライさん、お疲れ様です。
そして朱瑠ちゃんとお母様も…。

久地崎さんは、お越し頂くのは初めてになりますね。
どうか遠慮なく寛いで下さいませ…。

>「あ〜、吸血姫さん、二口女の妖怪の勘で今夜の空模様を予測するなら、残念ながらこれから雨だね。
>星見台での宴はちょっと難しいかと思うよ。」

ええ…。天気予報に関しては注意しておりましたが、残念ながら…。
ですので、今宵の宴は離れのダンスホールがよろしいかと…。

>…それについては、考えがございます。
>ささ、ご馳走を運びますので、お客様方は客室でしばしお待ちくださいまし。

成程、滅多に御力を発揮することのないお嬢様が今宵は本領発揮なのですね。
ここにいらして下さった皆様のために…。
そして今宵の町の皆様のために…。
皆の事を想うお嬢様の純粋な願いでしたら、天も許して下さるでしょう。
そして織姫様、彦星様の年に一度の逢瀬のためにも…。

>柚葉さん、商店街の皆様からいただいた良き材料を本当に見事に料理してくださいましたね。
>では、星見台へとまいりましょうか。

お嬢様をはじめとして、いらして下さった皆様から思い思いの賛辞を頂けると
私達家人一同も大変誇らしく思います。
奥方様、『餃子の皮の星型ミニピザ』に関しましてはご心配なく…。

こちらは生地として餃子の皮を用いておりますが、にんにくは使用しておりません。
カレールーのように、食材の一部としてにんにくが既に使われているものは別として、
(となりの吸血鬼さんのアニメの第5話ですね)
もしにんにくを直接用いるお料理をする際にはきちんとお嬢様に報告し、
了解を得た上で使用しております。

例えお嬢様が克服なさっているとしても、吸血姫に仕えるメイドとしての
最低限のマナーです。

>(家人に加えて、二口女の朱瑠ちゃんやサライ様もお料理を運ぶのを手伝ってくださいました。)

本日はお客様としていらして下さったのに、お仕事を手伝って頂き申し訳ございません。
え?それを言ったらあのグリッタちゃんも同じですか?
はい、確かに…。

実はこの後、お嬢様の『社交部』の方々も来られる予定になっております。
お家でパーティをされる方もおられますので全員ではありませんが、
それでも大人数となりますので本当に助かりました。
心から、お礼申し上げます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)