掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

668 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/07/11(Sun) 17:32
>>666(柚葉さん)

あちらがわたくしの屋敷でございます。
柚葉さんやレイナさん、そして三姉妹ちゃんたちが今日七夕のご馳走を用意してくれるそうなのですよ。

「本当に、わたしたちもお邪魔しちゃって良いんですか?」

朱瑠ちゃんはお母様とご一緒に、しばらくこちらの町に逗留されるのでしょう?
それに町の七夕祭りでは、また素晴らしいパフォーマンスを見せてくださるそうですし。
お二人にはぜひ英気を養っていただきたいのです。

そして、いつもお母様や画家のお嬢様のお世話をしていただいているサライ様にも、今宵はゆっくりしていただきたいですし。

「そのお世話を今から肩代わりしてもらうのは、なんだか申し訳ないんだけど。」

いえいえ、画業で根を詰めてお腹をすかせたお嬢様を負ぶって、我が家までエスコートなんて光栄の至りですわ。
さて、我が家に着きましたわ。
どうぞお入りくださいませ。

ただ今帰りました。
柚葉さん、レイナさん、三姉妹ちゃんたち。
ご馳走のご用意、どうもありがとうございます。

では、せっかくの星祭りの宵でございます。
星見台へご馳走を運びましょうか。

「あ〜、吸血姫さん、二口女の妖怪の勘で今夜の空模様を予測するなら、残念ながらこれから雨だね。
 星見台での宴はちょっと難しいかと思うよ。」

…それについては、考えがございます。
ささ、ご馳走を運びますので、お客様方は客室でしばしお待ちくださいまし。
お茶をお淹れいたします。」

「わ〜、きれい、きれい!
 『カップちらし寿司』ってすごく可愛いね!
 透明のカップに綺麗なお寿司、お刺身やアボガドをスライスして並べてすっかりお花みたいだし、散りばめたイクラが
小さな紅真珠みたいだし。
 本当に小さな宝石箱みたい。」

「お腹空いた…でも、『手毬寿司』が可愛すぎて、これから食べるのが辛い…。
 紅芯大根やラディッシュをスライスしてご飯を包んだのが、本当の鞠みたい。
 これはぜひ絵にしておかないと…。」

「へえ…、『オクラとベビーコーンの豚バラ巻き』って、星形のオクラ、花型に切った人参、菊の花のようなベビーコーン、
豚バラに巻かれた野菜の断面がちんまりして綺麗ね。
 眼で魅せる料理に、頭の舌が舌なめずりしてしまったよ。」

『トマトの器のミニサラダ』は鮮やかな真紅のトマトをくりぬいて盛られた鶏ひき肉、アボガド、チーズ、あら、
イタリアンドレッシングを使っていますのね。
見て良し、頬張って良しのイタリアンテイストが横溢していますわ。

「あらあ〜、『餃子の皮の星型ミニピザ』だなんてぇ。
 ピザは大歓迎だけど、餃子の皮を使うってことはぁ…。
 我が娘ぇ、ついにニンニクを克服したのかしらぁ?」

ええ…、先日も街の中華料理屋様で新作のナンプラー入りエスニック風餃子をいただいて…。
慣れてしまいますと、食欲が促されますわ。

柚葉さん、商店街の皆様からいただいた良き材料を本当に見事に料理してくださいましたね。
では、星見台へとまいりましょうか。

(家人に加えて、二口女の朱瑠ちゃんやサライ様もお料理を運ぶのを手伝ってくださいました。)

(申し訳ございません。続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)