掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

674 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/07/14(Wed) 07:38
>>672(柚葉さん)

>久地崎さんは、お越し頂くのは初めてになりますね。
>どうか遠慮なく寛いで下さいませ…。

「お邪魔しまぁす。
 は〜、大きなお屋敷ですねぇ。
 それに…なんだろ?
 すごぉく、神々しい視線がこっちを見てるみたいですけど??」

「あ〜、驚いたね。
 神様が鎮座している家なんて久しぶりに見るわね。
 ああ、あちらにいらっしゃるわ…、廊下の角から顔を出してジッとこちらをご欄になってる、愛らしい子どもの姿の神様が。
 ええっと、わたしたち妖怪なんですけど、入っても…?
 あ、コクコク頷いてらっしゃる。
 じゃあ、ありがたく…お邪魔しますね。」

屋敷神様、ただいま帰りました。
お待たせいたしましたが、間もなく宴でございますわ。

>成程、滅多に御力を発揮することのないお嬢様が今宵は本領発揮なのですね。
>ここにいらして下さった皆様のために…。
>そして今宵の町の皆様のために…。

はい、このところ毎日雨模様で、町の皆様、特にお子さんたちは空を見上げてとても心配そうでしたので。
と申しましても、わたくし自身が晴天の星祭りを迎えたい、という我儘でもございましたけれど。

>皆の事を想うお嬢様の純粋な願いでしたら、天も許して下さるでしょう。
>そして織姫様、彦星様の年に一度の逢瀬のためにも…。

はい、土地神様にもご相談しましたが、
「年に一度の浪漫じゃ、むしろ歓迎するぞ。」
とおっしゃって下さいました。
地元の気象台様にも、その時になって困惑されないように、事前にご連絡してしておきましたわ。
ごめんなさい、各方面への連絡に気を取られて、柚葉さんにお伝えするのが後回しになってしまいました。(ぺこり)

>奥方様、『餃子の皮の星型ミニピザ』に関しましてはご心配なく…。
>もしにんにくを直接用いるお料理をする際にはきちんとお嬢様に報告し、
>了解を得た上で使用しております。

「うふふふ、気遣いありがとうねぇ、柚ちゃん。
 でも、あたくしも実はペペロンチーノはいけるのよねぇ。
 餃子はまだ挑戦したことないけれど、今度サライに作ってもらおうかしらぁ。」

「おい、勘弁してくれ。あたしも吸血鬼なんだぞ。」

…はあ、まったくお母様は。
柚葉さん、今度餃子を作ることがありましたら、お母様も招待させてくださいませ…。
サライ様が作られるのは、さすがにお気の毒ですので。

>本日はお客様としていらして下さったのに、お仕事を手伝って頂き申し訳ございません。

「ううん、全然かまわない、っていうか、むしろ手伝わせてください!
 わたし旅芸人してきましたから、何でも自分でやるのが普通ですから。
 それにこんなにご馳走作ってもらって、何もしないなんて申し訳ないですよお!
 グリッタお姉さんだって、ここにいたらきっと同じことをしたと思いますし。」

「わたしも、すっかりメイドが板に付いちまったと言うか…。
 何かしていないと落ち着かないのよ。
 やれやれ、姉さんたちが見たらさぞあきれるだろうなあ。」

わたくしも、申し訳ないと思いつつも、一緒にパーティーの用意をできるのがとても楽しいです。
これも、柚葉さんが作って下さる温かい雰囲気と美味しいお料理の賜物ですわね。

あら、玄関の呼び鈴が鳴っておりますね。
社交部の皆様がお着きになったようです。
すみませんが、わたくし応対にまいりますので、柚葉さんはご準備の方、どうぞよろしくお願いいたしますね…。

(すみません、いったん切らせていただきます。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)