掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

675 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/07/16(Fri) 07:37
>>673(柚葉さん)

>お嬢様、具合は如何ですか?
>お嬢様ご自身の周囲やお部屋であれば兎も角、この街一帯となられますと…。

ごめんなさい、また柚葉さんに心配をかけてしまいましたね。
気合いを入れて頑張ってみましたが、まだまだわたくしは未熟でしたわ。

>お嬢様、私のヒーリングをどうぞ…。

ああ、力が充ちてまいります…。
こうしてくずおれたところを柚葉さんに癒していただいたことで、自分がとても安堵したことを自覚いたしました。
貴女がいてくださるから、わたくしは身も心も充ちていて頑張ることができるのですけれど、それに甘えてしまった
わたくしをどうか許してください…。

ですが、こうして満天の星空を見上げていますと、やはり少し背伸びをして良かったと思うのですよ。
町の皆様にも喜んでいただけたのではないか、と思うと心が充たされて、柚葉さんのご馳走への食欲が戻ってまいり
ますわ。

>先週の第1話は、町への被害をきちんと考慮されているところが
>トールさんの心情の変化としてよく表れていましたね。

はい、わたくしもそれがとても印書的でしたわ。
イルル様を相手に我が身が傷つくのも厭わず街を護ろうと懸命になっていらっしゃるお姿には思わず手に汗握って
しまいました。
無事イルル様を撃退した後、小林様以外の人間を見捨てようとしたご自分に自責の念を抱いていらっしゃいましたが、
それ自体が、トール様が人間を好きになっている表れだと思いました。
そんなトール様の心情を察してか、何も言わずに頭を撫でてさしあげる小林様。
お二人の心の絆の深さに、思わず目頭が熱くなってしまいましたわ。

>しかしトールさんのあの威力となると、流石に土地神様からも待ったがかかるのでは…?(汗)

トール様と土地神様は多分初対面でしょうし、強大なドラゴンに力を振っていただくにはちゃんとお引き合わせとかの
準備が必要でしょうね。
やはりわたくしが責任を負って晴れ渡らせる、これで良かったのですわね。

>…お嬢様のこよなく愛する甘酒を用いて、尚且つ七夕に合う涼し気なスイーツを作りたい…。
>そう考えて相談したところ、和菓子屋さんから良きアドバイスを頂きました。

そうでしたか。
和菓子屋様もきっとこの夏を楽しく彩る、美味しく涼しいスイーツをいろいろと考えて下さっているのですね。
柚葉さんのお心遣いと、それに応えてくださった和菓子屋様。
心地良い甘味は優しい心づくしによって生み出されたものなのですね。
それを伺って、なおいっそう今宵のスイーツを美味しくいただけそうですわ。

顕現なされた屋敷神様もスイーツに目を輝かしておられます。
わたくしもその瞳の輝きに、さらに食欲が刺激されて仕方ありませんわ。

>はい、喜んでお伝え致します。
>後で印刷したものも、お渡し致しますわ。
>奥方様とお嬢様のためにも、頑張って下さいませ。

「おお、それは助かるよ。
 主(あるじ)とお嬢のために、うんと腕によりをかけて作らなきゃあな。
 …って、あたしもすっかりコック業が板に付いちまって、なんだか複雑な気分だな。」

わたくしもサライ様に感謝いたします。
画家のお嬢様の食生活がどうなっているか以前は気懸りでしたけれど、お陰様で最近はとても血色も宜しくて安心
できますわ…。

「お腹空いた…。
 それに満天の星も手毬寿司も、とっても絵になる。
 みんなの笑顔もきっと絵になる。
 絵になるから絵にすると、またお腹が空く…。」

>それでは、遠慮なく召し上がって下さいませ。

お嬢様も、お待たせいたしました。
どうぞ、存分にご堪能下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)