掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

677 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/07/16(Fri) 22:32
>>674(アーチェロお嬢様)

>屋敷神様、ただいま帰りました。
>お待たせいたしましたが、間もなく宴でございますわ。

屋敷神様、本日は新たなお客様にお出で頂きました。
奥方様からの御縁で参られた『久地崎朱乃(くちさき あけの)』さん、
『『久地崎朱瑠(くちさき あける)』さんです。

今は奥方様の住まわれている街に留まっておられます。
GWの際には、公民館でイベントにご協力頂きお客様を盛り上げて下さいました。
そのお礼も兼ねて、おもてなしさせて頂きます。
では支度が整うまで、今暫くお待ち下さいませ。

>ごめんなさい、各方面への連絡に気を取られて、柚葉さんにお伝えするのが後回しになってしまいました。(ぺこり)

いえ、それを聞いて安心致しました。
天を左右するとなりますと様々な影響は避けられないと思い気になりましたが、
これで気兼ねなく宴を楽しめましょう。

>「餃子はまだ挑戦したことないけれど、今度サライに作ってもらおうかしらぁ。」
>「おい、勘弁してくれ。あたしも吸血鬼なんだぞ。

以前からさりげない会話の中で気になっておりましたが…。
サライさん、既に奥方様からお料理を任されているのですね。
お仕えして、まだ1年にも満たぬ筈…。
グリッタちゃんもビックリの才をお持ちなのでは…?
いえ、画家のお嬢様の生活を支えて下さる上でとても心強く、喜ばしい事ではありますが。

>…はあ、まったくお母様は。
>柚葉さん、今度餃子を作ることがありましたら、お母様も招待させてくださいませ…。

承知致しました、お嬢様…。
では餃子パーティは、暑さの和らいだ季節がよろしいかと思いますね。
餃子は焼いても美味しいですが、お鍋に入れてもまた美味しいですね。
少し苦手な方の事も考慮した上で、メニューを検討致します。

>「ううん、全然かまわない、っていうか、むしろ手伝わせてください!」
>「わたしも、すっかりメイドが板に付いちまったと言うか…。」

うふふ…。それでは共に皆様を頑張っておもてなし致しましょう。
では、お二人もこのお屋敷のメイド服に身を包んでみては如何ですか?
きっと可愛らしくて、お似合いですわ。(微笑)

>社交部の皆様がお着きになったようです。
>すみませんが、わたくし応対にまいりますので、柚葉さんはご準備の方、どうぞよろしくお願いいたしますね…。

はい、それではお嬢様、よろしくお願い致します。
うふふ…。社交部の皆様も、今回は新たに可愛いメイドさんが2人増えて喜んで下さるでしょう。
もうすぐ始まる宴と皆様の笑顔が、待ち遠しいですね。(微笑)

(申し訳ありません。今宵はこれで失礼致します。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)