掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

679 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/07/17(Sat) 19:54
>>677(柚葉さん)

(少し遡りまして家に帰りましたところからでございます。)

(あら…、屋敷の周囲に強い結界が張られておりますね。
 ま、まさか、わたくしやらかしてしまいましたか?
 何か屋敷神様のご機嫌を損なうようなことをしてしまったと?

…ああ、そうではなくて久地崎様母娘のことを警戒していらっしゃるのでしょう。
 二口女と言えば、音に聞こえた強い力を持つ妖怪。
 屋敷を守る立場の神様としてはまずはご様子見、ということなのでしょうね。

(意識を屋敷の中に飛ばします。) 
 屋敷神様、アーチェロでございます。
…申し訳ございません、わたくしたちのために警戒してくださったのですね。
でも、大丈夫でございます、このお二方はわたくしが招待いたしましたお客様でございます。
どうかお力をお納めくださいませ。)

>屋敷神様、本日は新たなお客様にお出で頂きました。

良かったですわ。
柚葉さんからご紹介いただいたことで、屋敷神様の久地崎様母娘への警戒が雲散霧消いたしました。
やはり、最後の決め手は柚葉さんのご人徳でしたわ。

>GWの際には、公民館でイベントにご協力頂きお客様を盛り上げて下さいました。
>そのお礼も兼ねて、おもてなしさせて頂きます。

「おお〜。」

あらあら、先日のイベントのゲストと聞いて、目をキラキラさせていらっしゃいます。
こういうときの直截な反応は、子どものお姿の神様らしく可愛らしいですね。
ちょっと「小林さんちのメイドラゴン」のカンナカムイ様を思わせますわ。

>天を左右するとなりますと様々な影響は避けられないと思い気になりましたが、
>これで気兼ねなく宴を楽しめましょう。

「そのことなのですが、姫様、柚葉お姉様。」

あら、どうかしましたか、長女ちゃん?
スマホがどうかして?

「実は、気象台のお天気お姉さんが、今夜この町が晴れの特異点になるでしょう、とネットに書き込んでいて。
 それに反応した周辺の町の一部の人たちがこの町に集まってきているそうです。
 ここら一帯は今夜雨の予報でしたので、皆さん半信半疑ながら『星が見られるかも知れないなら』と親子連れやら
カップルやらが。」

あらあらあら…、それでしたらお空に晴れていただくようにいっそう頑張らなければ。

「特に高台にある土地神様の神社の境内は賑やかになってきて、土地神様が巫女の皆様と一緒に総出で家内安全や
縁結びのお守りをご用意になっているとか。」

土地神様も、けっこう機を見るに敏でいらっしゃるのね…。

(申し訳ございません。続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)