掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

683 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/07/20(Tue) 09:36
>>680(アーチェロお嬢様)

>お嬢は放っておくといつまでも飯食わないでキャンバスに向かってるし。
>血色悪いのって、見ていてなんかすごく気になるんだよね。

いつも頂いている素晴らしい作品の数々を見て、途轍もない集中力をお持ちなのは理解しておりますが…。
その分緊張の糸が切れると、「お腹空いた…」のお約束になってしまうようですね。(汗)

>ああ、前は主(あるじ)も作っていたんだけどさ、なんかときどきどっかの蛇神か何かのものらしき肉が混じってたりして。

…奥方様の事ですから、人間が食しても問題の無い食材をきちんとお選びになっていると思いますし
きっと精のつくものなのでしょうけれど、やはりそこは一抹の不安が…。(苦笑)
(出会ったばかりの頃の小林さんとトールさんのやり取りが頭に浮かびます。)

それで、今はお料理も担当されているのですね。
今のお仕事ぶり、きっとグリッタちゃんの所属する「本部」の方々も高く評価されている事と思います。
どうかこれからも、画家のお嬢様と奥方様の日常を支えてあげて下さいませ。

>それにしても、アンタを狙っていたあたしに親しく話しかけてくれるとか、本当にアンタの包容力にはかなわないな。

(サライさんの唇にちょんと指を当て、自分の唇にも指を立てながら)

それは、言わない約束です。(微笑)
私達は、それぞれの主の健やかな日常を支え日々を彩るメイドなのですから。
過去や経緯に拘るよりも、前を向いて進む事を主も望んでおりますわ。

そのためにも、今は皆様の御給仕を頑張りましょう。
ほら、朱瑠ちゃんったらあんなに楽しそうにメイド服に身を包んで頑張っておられますわ。
社交部の皆様も、新しいメイドさんの参加にあんなに楽しそうに…。
私達も先輩として、負けていられません。(腕まくりしながら)

(こうして星見台の立食パーティと天の川の鑑賞会を終えて、社交部の皆様も帰宅の時間を迎えて解散となりました。)

お嬢様、奥方様や画家のお嬢様、サライさん、久地崎さん親娘の寝室の準備が整いました…。
皆様、今は楽しそうに我が家自慢の檜風呂での入浴を楽しんでおりますわ。
お客様の入浴が終わり次第、私達も参りましょう。
私が、お背中を流させて頂きます。
お疲れの身でありながら、最後まで手伝って頂き誠に有難うございました…。(ぺこり)

(お背中を流しながら)

お嬢様…。決してご無理はなさっていないかと思いますが私には分かります。
こうしてお肌に触れていると、いつもより少し体温が低くなっておりますね。
加えてこの梅雨が明けた時に訪れる本格的な夏の訪れ…。
この後、お嬢様さえ宜しければもう一度星見台へ来て頂けますか?
勿論、お一人で…。
私は、身支度を整えてお待ちしておりますわ。(微笑)

(薄青の浴衣に身を包み、星空を背景にお嬢様をお待ちしておりました。)

今宵は、一年に一度の想い人同士の逢瀬の時…。
最早、言葉は要りませんね。
ああ…いい夜風です。
この星空も、今の心地よい夜風もお嬢様がもたらして下さったものだと思うと感慨深いです。

(結わえた髪をそっと解くと、髪が夜風になびきます)

お嬢様の、いえ、アーチェロの『禁血』の戒め、今だけは解いて頂けますか?
私自身が、何よりそれを望んでいるのですから…。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)