掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

686 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/07/23(Fri) 07:23
>>683(柚葉さん)

>…奥方様の事ですから、人間が食しても問題の無い食材をきちんとお選びになっていると思いますし
>きっと精のつくものなのでしょうけれど、やはりそこは一抹の不安が…。(苦笑)

「あらぁ、柚ちゃんまでそんなつれないこと言わないでよぉ。
 材料は厳選しているしぃ、たとえ何が入っていようとわたくしにかかれば解毒も解呪もお手の物よぉ。
 あ、サライに聞かれたけどぉ、決して経観塚のアレには手ぇ出していないから。
 あそこは柚明さんの領分だからねぇ。」

途中にすごく気になる単語がありますけれど、ご母堂様のお邪魔をしない、との一言で他は聞かなかったことにいたしますわ。
サライ様がいて下さって本当に良かった…。

>(出会ったばかりの頃の小林さんとトールさんのやり取りが頭に浮かびます。)

あら、柚葉さん、笑みを浮かべられて、もしかしたらトール様が小林様に『尻尾焼き』を出されたことを思い出されています?
イルルさんに渡したマニュアルでも、食べさせる方法を求めていらっしゃいましたから、まだまだあきらめられないようですね。
そんなにお味に自身があるのかしら…。

>今のお仕事ぶり、きっとグリッタちゃんの所属する「本部」の方々も高く評価されている事と思います。
>どうかこれからも、画家のお嬢様と奥方様の日常を支えてあげて下さいませ。

「ああ、期待に応えられるかは分からんけど、『種族別補償』はちゃんともらえてるし、お嬢はどうにもほっとけないから、
 やれるだけのことはやるつもりだよ。」

>それは、言わない約束です。(微笑)
>私達は、それぞれの主の健やかな日常を支え日々を彩るメイドなのですから。
>過去や経緯に拘るよりも、前を向いて進む事を主も望んでおりますわ。

「お、おう…。
 なんか微笑の破壊力がけっこうなもんだぞ。
 言葉は『誰が言うか』で、説得力がまるで違うもんだな。
 あたしもお嬢と一緒に前へ進みたくなるよ。
 …元の主にも心置きなく『さよなら』って言えそうだ。
 あと
 『最後の忠言。オルキデア・カルミーニオには絶対に手を出すな。』
 とも、な。」

>ほら、朱瑠ちゃんったらあんなに楽しそうにメイド服に身を包んで頑張っておられますわ。

何だか見れば見るほど、グリッタちゃんを思い出しますわ。
誰もが心を浮き立たせずにはいられない軽やかな立ち居振る舞いとはじける笑顔とが。
さあ、皆様に喜んでいただけるよう、夜空へ我が力届かせましょう。

>お嬢様、奥方様や画家のお嬢様、サライさん、久地崎さん親娘の寝室の準備が整いました…。
>皆様、今は楽しそうに我が家自慢の檜風呂での入浴を楽しんでおりますわ。

お疲れさまでした、柚葉さん。
今日はお泊りのお客様が殊の外多く大変でしたでしょう。
朱瑠ちゃんは最後までお手伝いしたいとおっしゃっていましたが、二つのお口を大きく開けて眠たげにあくびをして
いらっしゃいましたから、無理をしていただくわけには参りませんでしたものね。

では、ご一緒にお風呂に参りましょうか。

>お嬢様…。決してご無理はなさっていないかと思いますが私には分かります。
>こうしてお肌に触れていると、いつもより少し体温が低くなっておりますね。

いえ、柚葉さんも毎日の暑気でお疲れでございましょう?
わたくしの背中にタオル越しに触れるお手の生気にもわずかながら陰りが見えましてよ?
わたくしの力がこんなに減退していなければ、むしろ身の内の力で柚葉さんを癒してさし上げたいところでございます。

>この後、お嬢様さえ宜しければもう一度星見台へ来て頂けますか?
>勿論、お一人で…。

(わたくしの姿を映す柚葉さんの瞳がしっとりと潤みを帯びている。
 その艶めきが容易にわたくしの心を蕩かせていく。
 その甘美な誘いに敢えて抗わず、だけどわたくしは溢れる感謝の心と共に彼女を見つめ返す。)

…はい、わたくしも心して貴女の元に参りましょう…。

(申し訳ございません。続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)