掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

692 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/07/25(Sun) 13:41
>>689(柚葉さん)

>両親の盆休みが始まる8月15日までに一通り終わらせること、
>そして8月後半はきちんと復習の時間に充てる事、でした。

まあまあまあ…、さすがですわ、柚葉さん。
祖霊様をお祀りする大切な祭事をつつがなく行えるよう、しっかりと計画を立てて宿題をなさるのですね。

わたくし、柚葉さんにお世話になっている身でありながら、貴女の祖霊様をお迎えしてお礼を述べるその大切な機会に、
なんと迂闊だったのでしょう。
宿題への着手が延び延びになるのを他人様とのお付き合いのせいにして、大切な方々へのおもてなしを看過するなど
恥ずかしい限りですわ。

わたくしも今年は宿題を計画的にこなして、身も心も整えて柚葉さんのご先祖様をお迎えいたしましょう。
そうそう、迎え盆のときのキュウリや送り盆の時のナスも、お颯様のお店で新鮮なものを選んでおきませんと。

>「宿題とはただこなせばいい“作業”ではなく、身に付けなければ意味がない。」

は、はい、おっしゃるとおりでございます!
…御父君に諭されてしまった心地で、思わず正座して居住まいを正してしまいましたわ。

>ラジオ体操、朝食後の午前中の過ごし方を計画的なものにすれば
>一定のペースを保って宿題に取り組めますよ。
>勿論、休憩の際のお飲み物やスイーツの準備もお任せです。

頼もしいお言葉ですわ。
ラジオ体操の受付役はわたくしの一日の始まりで、元気の素なんです。
元気に集う子どもたちとあいさつを交わすと、それだけでなんだかこちらの気持ちも溌溂としてきて。
ですが、そこからの過ごし方が大事だったのですね。
その気分を保ちながら、午前中涼しい内に宿題に取り組む、まことに道理にかなっていますわ。
そしてお飲み物やスイーツをいただけるなら、最高です!

>もし学校の同級生の方で、夏休みの初めから共に宿題に取り組みたいという方がいらっしゃるのでしたら
>気軽にお声を掛けてあげて下さいませ。

でしたら、お向かいの軽部様や社交部の方にお声をかけてみますわね。
演劇部の部長様は…お声をかけずともどこからともなく現れて、
『一緒に勉強してあげてもよろしいのよ?』
とかおっしゃりそうですけれど。
もし、メンバーが決まりましたら柚葉さんにもご報告いたします。
またご面倒をおかけするかも知れませんが、よろしくお願いいたしますね。(ぺこり)

>…余談ですが、ソフィーちゃんと同居している灯さんと親友のひなたさんのように
>最後になって大慌ての展開はやはり避けたいですね。(汗)

原作の3巻第25話、アニメの第8話ですわね。
夏休みの最終日に宿題が全然終わっていない…、まさに真夏の世の悪夢でございます。
自分が夏休みの宿題をやるようになって、その恐ろしさを実感いたすようになりました。
こればかりは反面教師とさせていただいて、しっかりと計画的に進めてまいりますわ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)