掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

707 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/08/01(Sun) 15:10
>>699
>>700(柚葉さん)

ただ今戻りました…、あら、お客様ですか?

まあ、わたくしの不在を心配してきてくださったのですか。
それは大変申し訳ございませんでした。(平伏)

わたくし、柚葉さんの申すとおり土地神様の神社に参っておりました。
神社で巫女装束になって他の巫女の皆様とお仕事をしておりましたの。
おみくじやお守りなどの品々の授与(販売)や在庫管理もさせていただいておりました。
ただ、夏祭りが近いためお仕事は色々あって、思ったより時間がかかってしまいましたわ。

それに最近こちらにいらした大道芸人の母娘様が境内で芸をご披露になっていて、こちらがとても参拝客の人気になって
いますため、お客様の整理に手間取ってしまいましたわ。
夏祭りでもご出演なさるそうですから、よろしければお客様もご覧くださいませ。

これからも、お客様とすれ違いになることもあるかも知れませんが、何とぞご容赦くださいませ。

柚葉さん、お客様へのご対応どうもありがとうございました。
わたくしが時間がかかったために心配をおかけしてしまいごめんなさい。
わたくしはこのとおり元気でございますわ。
境内の木陰で、蝉時雨を聞きながら冷えた甘酒もいただき、仕事も無事終えることができました。

ですが、やはり柚葉さんのお料理がわたくしの元気の源でございます。
涼を納めるざる蕎麦と精の付く天ぷらの盛り合わせとは、外から帰った身にはまことに嬉しい干天の慈雨ですわ。

お客様もご一緒にお召し上がりになるのですね?
さあさあ、どうぞ席に着かれませ。
屋敷林より庭をそよいでくる涼風、ガラス風鈴の可憐な音色。
夏の風味をいただくに相応しいたたずまいのお部屋かと存じますわ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)