掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

722 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/08/08(Sun) 22:41
>>719(アーチェロお嬢様)

お嬢様、湯加減は如何でしたか?
はい、それはよろしゅうございました…。

先程三女さんは耳掃除を終えて、寝床に向かわれましたわ。
最近は夜更かしをする機会も減り、明日のお仕事に備えて規則正しい生活をなさっているようで何よりです。

>柚葉さんに膝枕で耳掻きしていただくときの、お膝の温もりが頬に伝わる感覚は好きですけれど。

はい、お嬢様が御望みであればいつでもさせて頂きますわ。
それではお嬢様、こちらへ…。(微笑)

少し照れてしまいますが、私も故郷に帰った時はついつい母に耳掃除をせがんでしまうのですよ。
でもお嬢様や三姉妹さんが私にそれを求めて下さるようになって…。
憧れの母にまた一歩近づけたようで、嬉しさを噛み締めております。(微笑)

(耳掃除を終えて)

こうして縁側を臨んでおりますと、心地よい夜風と虫達の合唱が素敵な安らぎをもたらして下さいます。
それはこのお屋敷の屋敷神様をはじめとする皆様のご加護であると同時に、
その方々との絆を大切になさっているお嬢様のお陰ですね。(微笑)

>柚葉さんが淹れてくださった紅茶こそが、わたくしにとっての至高の眠りへのいざないなのですから。

ふふっ…。お嬢様のその優しいお言葉が、季節を問わず私にとっての一番の活力です。
それでは床に就くまで、まだ多少の時間がございます。
実は最近、新しい紅茶を仕入れることが出来ましたのでそちらをご用意致しますわ。

お嬢様、準備が出来ました…。
夏の夜にお勧めの「アールティールーム」の「オリエンタル・ミントティー」です。
ノンカフェインのルイボスの中でも、ちょっと珍しいグリーンルイボスとミントをブレンドしたものだそうで、
夏の熱帯夜にもその後の睡眠を妨げる事なく、心から爽やかで涼しい気分になることが出来るそうです。
それでは、召し上がって下さいませ…。

(紅茶を飲みながら)

お嬢様、お茶と一緒にちょっとした話題を…。
昨年紹介させて頂きました、「アルテ」のアルテさんと「はめふら」のカタリナさんの公式コラボ、
「貴族令嬢同盟」に関してですが、自分は続きが上手く見つけられず最初の一回で止まってしまったかと思っていましたが、
実はあれからお話が進んで、きちんと完結まで行き着いていた事が最近分かったのですよ。

アルテさんがジオルド王子に頼まれてカタリナさんの美しい肖像画を描いたり…。
カタリナさんの畑にアルテさんが招待されて大活躍し、メアリさんが「新しいライバル登場ですわ!」とヤキモチを焼いたり…。
お二人はそれはもう仲良くなられて、最後に同盟を結成して無事完結されたそうです。

今年もカタリナさんは元気で活躍されておりますので、いずれアルテさんも第2期が決まって
「貴族令嬢同盟」の新たな展開が見てみたいですね。

1日を終えて、夏の夜風と共にお嬢様とお茶を飲みながら過ごすこの時間…。
暑さを忘れる、最高の安らぎの一時ですね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)