掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

76 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/09/09(Wed) 19:52
>>74(柚葉さん)

>人と妖(あやかし)、そして八百万の神々との親交を温め、風情を楽しむ方が性に合っております。
今年も秋祭りが近づいて参りました。
また柚葉さんとご一緒に回れるのが楽しみでございます。
最近は、わたくしがこの地に逗留していることを知る妖怪の皆様も多くなりまして。
土地神様の神社でもよくお見かけいたしますね。
わたくしもこの機会を大事にして、皆様と交流を深めたいと思っております。
日本の妖怪の方々の中にも西洋の妖怪・魔族の事情に興味を持たれる方がいらっしゃいますので、今後「妖怪社交部」を立ち上げることも考えておりますわ。

>先ほど商店街でのお買い物を済ませて参りましたが、既にそちらではハロウィンイベントに向けての準備も始まっているようです。

仮装した皆様のパレードや撮影会、お菓子配り、いろいろが予定されているのですよね。
子どもたちの間でも今からどんな衣装を着るかその話題で持ち切りで、わたくしもワクワクしてまいりますわ。
我が家でも訪ねて来てくれる子どもたちのためのお菓子を用意しておきたいです。

…ただ、一部に興奮が過ぎて無闇に騒いだり暴れたりする大人の方がいらっしゃるとかで、お颯様をはじめ商店街の方が巡回をしてくださるとか。
わたくしも及ばずながら交替でお手伝いをしようかと存じます。
それにつきましては、年末年始以外はお暇の在る秋田の鬼神族の方もご助力くださるそうで、ありがたいことでございます。
普段は温厚な彼の方々が、この時ばかりはオーラを解放して
「悪い大人はおらぬか〜」
と不埒を為す方を叱ってくださるそうですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)