掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

761 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/09/20(Mon) 10:35
>>753(柚葉さん)

それでは柚葉さん、「秋」を探す小さな旅にお客様と一緒に行ってまいります。
いえ、そう遠くへ行くわけではございませんので、夕餉の時間までには帰ってまいります。

え、お弁当を用意してくださったのですか?
まあ、これは素敵な「食欲の秋」をさっそくいただいたのですね。
ありがとうございます、しっかり味わわせていただきますわね。
お忙しいところ申し訳ありません。
本当は柚葉さんにもご一緒いただけたら最高なのですけれど…。

それにしても、お出かけすると申したらすかさず素敵なお弁当を出してくださるなんて、まるで柚葉さんは魔法使いの
ような方ですね。
いえ、わたくしがお会いした魔女の方でもこんな水際立ったお振舞いをされる方はめったにいらっしゃいません
でしたわ。

それでは行ってまいりますね。

(美術館での鑑賞の後、公園のベンチでお弁当をいただきます)

七種の具が炊きこまれたおにぎりは、コクのあるお出汁の味にまとめられながら、それぞれの味わいをしっかり
楽しめますね。
街を巡って少し疲れた体に優しく滋養を与えてくれますわ。
さあ、お客様もどうぞお召し上がりくださいませ。
水筒のお茶も深い味わいでおにぎりのまろみを引き立たせてくれますわ。
ああ、秋の気配の中いただくお弁当は、美味しさもひとしおでございます。

柚葉さん、ただいま帰りました。
お茶とお弁当、本当に美味しゅうございました。
やはりわたくしも食いしん坊、食欲の秋をしっかり堪能させていただきましたわ。

わたくしが見つけた秋をおみやげに持ってまいりました。
ヤマボウシとナガバモミジイチゴ、それにガマズミの実を採ってまいりました。
生食、ジャム、果実酒、いろいろな楽しみ方ができますわ。
わたくしが腕を振るわせていただきますね。
それから、美術館のミュージアムショップで買いました、今回の展覧会の絵をガラスの中にくるんだペーパー
ウェイト、モネと広重の絵のジグソーパズルでございます。

紅葉に彩られた街の様子は、こちらの魔石に納めてきております。
今どきのビデオカメラに負けない鮮明な映像と音声を立体化してご鑑賞になれますわ。
よろしければ、お時間のある時に見てみてくださいませ。

それから…ちょっとしたハプニングがございました。
公園でお弁当をいただいていましたところ、ご近所のお弁当屋さんが偶然同じ場所にいらっしゃいまして。
柚葉さんのおにぎり弁当と聞いて非常な関心をもたれ、
「【羽藤柚葉さん監修 秋の七色おにぎり弁当】として、ウチのこの秋限定の看板商品として売らせていただきたい!」
とおっしゃいますの。
さすがです柚葉さん、そのお料理の腕前は既にご近所に知れ渡っていたのですね。
わたくしの一存で決められることではございませんので、柚葉さんとご相談して後日お答えいたします、と申し
ましたわ。
申し訳ございませんが、今月中にお返事をいただきたいとのことですので、少し考えておいてくださいませ。
もちろん、柚葉さんのお気が進まなければちゃんとお断りいたしますわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)