掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

78 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/09/09(Wed) 21:41
>>75(柚葉さん)

>「禁血」のみならず、相手を想う故に戒めを己に課すのはお嬢様らしいですね。
>でも、これ以上お嬢様が己を縛るのを見るのは私としても切ないものがあります。

柚葉さんの全てがわたくしの愛しい存在です。
柚葉さんの存在がわたくしを過去の縛りから解き放ち、広がる世界へと導いてくれたのです。
わたくしもまた、柚葉さんにとってそうでありたいと、あらねばと、そう望んでおりますわ。
貴女が「贄の血」を宿すことが呪縛などであってほしくはございません。
それがどこまでも絆であるために、わたくしの全てを賭けて寄り添ってまいりたいのです。

だからこそ、夢見心地のまま欲望に任せてこの牙を剥いてははならないとチョーカーをつけたのですけれど。
…わたくしは貴女を悲しませてしまったのですね。
欲望が愛に優る、覚めやらぬこの身がそうであると自縛しているこの身を気遣ってくださって。

ごめんなさい、貴女が信じてくださるなら、わたくしも我が身を信じましょう。

(そうしてわたくしたちは一つのお布団の中、片手を握り合い。わたくしは視線を柚葉さんに動かして彼女のうなじを見ます)
…なぜでしょう、ときめいているはずなのに心は夜の静寂(しじま)の如く凪いでいるのは。
貴女が傍に居てくれるだけで、こんなにも心が充たされています。
牙を立てることなど考えられません。
ただ、少しだけこうして触れられれば―
(柚葉さんの首筋にそっと口づけて)
至福がわたくしを包みます。

…美しい歌ですね。そして心が切なくて哀しくて嬉しくて…。
二人で未来に向かって、貴女とずっとずっと歩いてまいりたい、そう願うわたくしの心を鏡のように映す言葉の数々。
そう、この歌のように。
貴女とふたり、共に生き共に逝く。
わたくしのその望みを、貴女も共にして下さっている。
その想いが確信と共に伝わってまいります…。

ああ…、二人の夜がこんなにも心休まるものだなんて…。

(わたくしはゆっくりと深い眠りに落ちていきました。
 青い蝶が飛び交っていたのは、夢幻のことだったのでしょうか。)


>>77

九月に入りまして秋刀魚も旬でございます。
三陸沖より水揚げされた新鮮な秋刀魚、先ほど買ってまいったばかりですわ。
その名に負けぬ見事に研ぎ澄まされた剣のようなこのお魚、さていかがして堪能しようか、今からじっくり悩むところなのですよ。
このひと時が旬のお魚をいただく醍醐味の一つでございましょう。
商店街一の気風の良いお嬢様、青果店のお颯さまお奨めの大根も買ってきているのですよ。

やはり塩焼きがいちばんかしら?
そして秋刀魚をいただくときの情緒あふるる伝統の料理法と言えば、七輪は欠かせませんわ。
熱々になって脂がはじけるまで団扇でパタパタ煽ぐのですよ。
昔ながらの日本の秋の風物詩をこの手でやってみとうございます。
故郷にいた時から日本の本で前々から知ってはおりましたが、メイドたちがやらせてくれなかったのです。
「脂の濃い魚ゆえ、そんな食し方はお体に障ります」
だなんて、わたくしを目黒のお殿様のように扱うのですもの、本当に困ってしまいましたわ。

で、メイドたちが作ってくれたのがイタリアンな秋刀魚料理。
我が家でも和風の味をしっかり味わったら、我が故郷伊太利亜の味も味わいたいですね。
トマト煮込みやソテーを作ろうかと存じます。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)