掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

781 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/10/02(Sat) 00:51
>>779(アーチェロお嬢様)
>>780(グリッタちゃん)

>この次は是非美味しい木の実・草の実を摘みにご一緒してくださいね。
>そうそう、これからの時期は庭園の薔薇も紅い実…ローズ・ヒップが実ります。

はい、お屋敷の内でも外でも、美味しい木の実、草の身を摘む機会に恵まれそうです。
故郷の経観塚でもこの時期は、友人達と共にジャムの材料になる木の実、草の実を摘みに出かけました。
そしてそれらを母が美味しいジャムにしてくれたり…。
または部活動のメンバー達と共にジャムの作り方を習ったりして楽しみました。

故郷の思い出を、お嬢様とご一緒に再現できる…。
誠に感慨深いです。

>わたくしも、柚葉さんがお好きなアニメソングがあれば、わたくしも聴いてみたいですわ。

今年も「はめふらX(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X)は
OP、ED共に素晴らしかったです。
「アンダンテに恋をして」のカタリナファイブの皆さんの楽しそうな演奏会は本当に楽しそうで…。(微笑)
そしてラスト直前の挿入歌「あなたがくれたヒカリ」は心が洗われるようでした。

>柚葉さんにはわたくし毎日お世話いただいて、ずい分お時間を取らせてしまっておりますゆえ、アニメを視聴
>されるお時間も限られてしまっているのですね。

いえ、それがこのお屋敷における私の果たすべきお役目なのですから。
お嬢様がお気になさる事は、何一つございません。
それに、こうして素敵なお茶の時間を共にしながらゆっくりと語り合える一時こそ
一番の楽しみなのですから。

>ユニコーンを繋いだ馬車…もとい一角獣車を、御者台に座って疾走させるくらいする人ですもの。
>高速道路で奈良まで疾駆とか…考えるだけで冷や汗が出てまいりますわ。

…奥方様でしたら、やりかねませんね。
更にスケールアップしたものを想像してみますと…。

奥方様:「早速知り合いのドラゴンを呼んでみたわぁ♪これで、奈良まで一っ飛びよぉ♪」

お嬢様:「更に後ろから戦闘機やヘリコプターがもれなくついてくる事態になってしまいますっ!
大仏様のお膝元で怪獣映画でもなさるおつもりですかっ!!!(お嬢様が激怒とツッコミを入れる羽目に)」

という具合に…。(汗)
と、とにかくここは三姉妹さんのお気遣いに感謝ですね。(汗汗)

>柚葉さんは免許をお持ちなのですから、何かお気に入りの車種がございましたら。いつでも購入させて
>いただきますわ。

有難うございます。
それでは奈良への旅行が終わり次第、レイナさんや三姉妹さんも交えて
家族皆で話し合いましょう。
皆で乗るお車ですから、ご希望を色々と反映させたものにしたいですね。

(留守番電話を聞き終えて)

本日もまた、グリッタちゃんからお電話が入っておりました。
グリッタちゃんは既に支度を整えておられて、お声掛けすれば
いつでも馳せ参じて下さるそうです。

それでは奈良までの行程について簡単に説明させて頂きます。
まずは新幹線で京都へ…。
そして京都に到着したら近鉄京都線(橿原神宮前行)に乗り換え、大和西大寺で下車します。
次に近鉄奈良線(近鉄奈良行)に乗り換え、近鉄奈良駅で下車、到着となります。

この付近で、既にレンタカーを借りておりますので
私の運転するお車とグリッタちゃんのお乗りになるお車に分かれて
一同佐保川天満宮と佐保姫神社にご挨拶に参りましょう。

ご挨拶を済ませた後、どのような行動になるかは佐保姫様の御心次第に
なるかと思われます。
よろしければ東大寺周辺を、共に散策したいものですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)