掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

786 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/10/04(Mon) 16:13
(申し訳ございません。順番が前後致します)

>>784

久しぶりに耳にする作品ですが…。
お客様が仰られた事に思わずはっと致しました。

原作も一応読んでおりましたし、アニメも見ていましたので
壱原侑子様の事はそれなりに存じております。
実は実家にもこの作品のアドベンチャーゲームがあり、楽しませて頂きました。
余談ですが、私が著書を愛読している作家の荒俣宏氏はこちらの作品を絶賛しておられました。

舞台になっているとは知りませんでしたので驚きですが、
実に舞台劇向けの作品だと思っておりますので大いに納得です。

お嬢様が仰るように、普段はご自身の「ミセ」でお客様をお待ちしている侑子様と
国内外を問わず様々な場所に足を運ばれる奥方様は、正に「静」と「動」で
行動は対照的ですが…。

「茶目っ気があって掴まえ所が無くて周囲を翻弄するような行動をなさいますけれど、何か本質を透徹して
ご覧になる聡明さがあって…。」

という、お客様もお嬢様も抱かれている印象は共通するものがございます。

あの方と、奥方様を重ね合わせて見て下さるというのは私としても嬉しいものがあります。
奥方様の事もよく見ていて下さり、誠に有難うございます。(ぺこり)

丁度今、パンプキンクッキーが焼き上がった所です。
すぐにお茶のご用意も致しますので、暫しお待ちを…。

ちなみに私が印象に残っているのは、コミックスでは3巻、アニメでは8話「ケイヤク」のエピソードです。
侑子様に関するお客様の、

「シリアスな表情になるとミステリアスな雰囲気になって真理をついたことを言ってくる」

という表現が、実に当て嵌まっているエピソードだと思いますわ。

奥方様も、他者の相談に乗り忠告やアドバイスを送る際にはあのような憂いを帯びた表情になられたのではないか…。
そんな気がいたします。

>>782(アーチェロお嬢様)

>ですが、それにくわえてまた何かご一緒にアニメが見られると嬉しいですわ。
>なんと申しましても今期はわたくしの同族が活躍するアニメが2作もあるのですもの。

やはりお嬢様も、注目しておられたのですね。
私も録画予約はバッチリです。(ウィンク)

7月からは原作を知るアニメが楽しみでしたが、10月からは初見となるアニメが楽しみになりそうです。
どのようなエピソードが見られるか、楽しみですね。

>ゆ、柚葉さん、子どもの日の読み聞かせ以来、演技力がどんどん上がっていませんか?
>口調といい内容といい、お母様が目の前に現れたようでちょっとビクッときてしまいましたわ。

あら…?今使い魔らしき蝙蝠さんが夕陽に向かって飛び立っていかれるのを見たような…。
ええと…お、奥方様には今夜交通手段と集合の日時について連絡させて頂きますね。

(その夜、奥方様に日時と交通手段について連絡を差し上げたところ、
「折角当日、もう一つサプライズを用意してたのにぃ。見抜かれてたんじゃ残念ねぇ。」と
仰られました。)

>わたくしも旅行の日まであの魔法の練習をしておいた方が良いかしら…?

ええ…。お手数をお掛けしますがもしお嬢様が宜しければ…。
佐保姫様と白鹿さんは地元の方でしたらある程度は存じておられると思いますが、
大仏様、そして日ノ本の春の女神様のお膝元に伊太利亜の闇の眷属の王妃と令嬢が集うとなれば
飛鳥の神々も注目されましょう。
念には念を、ですね。

お嬢様、少し気が早いかと思われますが旅行の準備は既に整っております。
お嬢様さえ宜しければ、いつでも佐保姫様とはじめとする奈良、飛鳥の神々の地へ…。

(少し調べ物を)

その昔、特撮になった手塚先生の作品として聞いたことがありますが
後にアニメにもなっていたのですね。
「三つ目がとおる」同様、それなりにハードな作風のようですね…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)