掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

795 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/10/15(Fri) 22:43
>>792(柚葉さん)

>はい、日本の有名な文学作品をベースにしたストーリー展開となっておりまして
その点も大変味わい深い作品でした。

まあ、そうなのですか。
それは興味深いですわ。
わたくしの読んだことのない文学作品でしたら、侑子様がそちらへの案内人にもなってくださいますわね。
楽しみです。

>そうでしたか…。(溜息)
>あまりご家族に関するお話があちらのお嬢様の口からは聞く事がございませんでしたので
>もしやとは思っておりましたが。

はい、わたくしも気になっていたのですが、こちらから伺うのは不躾ゆえ何も知りませんでした。
ですが、夢中で絵を描いていらしたあと疲れてお母様にもたれかかってスヤスヤとお休みになっていた
のを見て、こういってはなんですが
(お母様に何の恐れも抱かず身を委ねられるなんて、もしやとても寂しく人恋しい思いをされてきたのでは?)
と感じたことがございます。
こうしてご家族のことを聞いてしまいますと、柚葉さんのおっしゃるように今はその方々にお引き取り願う
のが至当と思わざるを得ませんね。

>例え身内であっても、いえ、身内であればこそ「欲」が絡むとろくな事になりません。

最も身近にいて親愛を持って繋がっていたい人たちから、欲得にまみれた心で近づいてこられ、自分がいちばん
精魂を傾けているものにそんな目を向けられる、
そのときのお嬢様の心が如何様であったかと思うと胸が痛みます。

>あのお嬢様が、毅然とした態度を示されたのであれば安心致しました。

お母様でしたら、その方たちをひと睨みすれば退散させられたでしょうけれど、やはりお嬢様ご本人がご自分の
気持ちを表することができてよかったです。

もっとも、ご家族がまだ何か言いたげな様子でいると、お母様が傍にあった絵の一枚を見ながら独り言を
漏らされたとか。
「あ〜、そんなに絵が『好き』なら、『メトロポリタン美術館』にご招待した方がよろしいかしら…。」
皆様、意味を取りかねて怪訝な顔をされていましたが、中のお一人が若干青ざめられて皆様に「もう帰りましょう」と
辞去を促されたそうです。

皆が去った後で母が、
「ふうん。オオヌキ・タエコというアーティストってほんと有名なのねぇ。」
と呟いたそうで、傍で聞いていたサライ様が後でネットで調べて歌詞の最後の一節を知って、
(うっわ、主(あるじ)怖いこと考えてたよ。
 歌を知ってる奴がいて助かったな、あの連中。)
と思われたのだそうですわ。

>奥方様が今後とも御力にはなって下さるとは思いますが、
>私達もよろしければいつでも相談に乗ると伝えて下さいませ。

柚葉さんにそう言っていただけると心強いですわ。
お嬢様の心がこれからも穏やかであれるよう、共に支えてまいりましょう…。

(すみません、続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)