掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

792 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/10/12(Tue) 17:05
>>787(アーチェロお嬢様)

>「xxxholic〜四月一日の十六夜草話」というのですね。

はい、日本の有名な文学作品をベースにしたストーリー展開となっておりまして
その点も大変味わい深い作品でした。
後日ゆっくりと、楽しんで下さいませ。

>画家として盛名を築きつつあるお嬢様に対し、かつては
>彼女を省みようとしなかった親族の方が、今さらながらにじり寄ってこられたとかで。

そうでしたか…。(溜息)
あまりご家族に関するお話があちらのお嬢様の口からは聞く事がございませんでしたので
もしやとは思っておりましたが。

「家族の絆」を何よりも大切にしてきた私の母を思うと複雑ではありますが、
今は画家のお嬢様の身内の方々には距離を置いて頂く必要があるかと思われます。

例え身内であっても、いえ、身内であればこそ「欲」が絡むとろくな事になりません。
身内だからとつけ込んできて画家のお嬢様が振り回されるような事になれば、
折角画家としての立場を築いてこれからという大切な時期にその未来を駄目にされかねません。

あのお嬢様が、毅然とした態度を示されたのであれば安心致しました。
奥方様が今後とも御力にはなって下さるとは思いますが、
私達もよろしければいつでも相談に乗ると伝えて下さいませ。

>>788(グリッタちゃん)

>楽しみにしていた二作品、それぞれの第一話を鑑賞いたしました。

はい、私も早速…。
あまりに対照的な作品ではありますが、それぞれの良さを楽しませて頂きました。

ドラルクさん…。出だしから本当に災難ですね。(汗)
まあOPに見られるように、ヴァンパイアハンターのロナルドさんとは良きバディ(相棒)と
なられるのではないかと。(笑)

それにしてもロナルドさん…。
夏休みの宿題やレポート、論文と同様に〆切は守りましょうね。(苦笑)
何と言いましょうか、やるべき事が終わっていないという恐怖感がひしひしと伝わって参りました。
これはある意味、人非ざる者の脅威よりずっと怖い気が…。(汗)

そしてイリナ・ルミネスク様に関しては、否が応でも前途多難なこれからを感じております。
あのような状況では、頑なな態度になられるのは無理からぬ事ですから。
だからこそ、あの毅然とした立ち居振る舞いは気高く映りますね。
レフさんが彼女と絆をどのように結んでいくか…。今後とも目が離せません。

>いずれにせよ鉄道旅行で普通に旅の旅情を味わう方がよろしゅうございますね。

はい、新幹線も既に指定席はきちんと確保しております。
やはり鉄道と移り行く景色は、旅行の醍醐味ですので。
奈良への道中となりますが、あの京都駅で一度降りるのもまたよろしいですね。
あちらでは、「地下鉄に乗るっ」の皆さんとの再会が待っておりますから。
帰りの際には、少しばかり京都駅でかつての旅行を懐かしむのもよろしいのではないかと思います。

>いよいよですわね。
>グリッタちゃんとお母様らのお出でを待って、出発いたしましょうか。

はい、私も本当にこの日を楽しみにしておりました。
私も幾度か奈良には足を運んだ経験がありますが、
お嬢様と共に参ります事、更に絆を結んだ方々との再会が待っている事もあり
内心楽しみで仕方がありません。
ですが、羽目を外し過ぎぬようお嬢様にお仕えするメイドとしての役割も果たして参ります。

あら…?
包み込まれるような温かさと甘くて香ばしいパンの香り…。
この気配は、やはり…。

(お屋敷への小路を歩いてこられるグリッタちゃんの姿が目に移りました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)