掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

802 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/10/17(Sun) 21:59
>>798(グリッタちゃん)(続きです。)

>最近、アーチェロさんの同族の方が宇宙飛行士を目指すアニメが放送されてますね。
>同族の方が頑張ってると、やっぱり気になるんですね。

はい、同族の運命、そして人間との関わり方はとても気になって仕方がございません。
第2話を見たところ、ヒロインのイリナ様は人間の血を奪っていらっしゃらないません。
なのに自由を奪われ人を憎み背を向ける姿は悲しいですわ。

>私も同族ということで、「恋する狼とミルフィーユ」の3巻買っちゃいました。
この日ノ本では、「日本書紀」に「かしこき神(貴神)にしてあらわざをこのむ」と記されたように、狼は英知と
力を兼ね備えた尊き存在とされてきたそうですが。
わたくしが以前アニメで見た「狼と香辛料」が前者を描いたものなら、「恋する狼とミルフィーユ」は後者と
しての狼を描いて余すところがありませんね。

>あ〜。やっぱりアーチェロさんも怪獣になっちゃった宇宙飛行士さんの悲劇を思い出しちゃうんだなあ…。
>あれって確か、昭和の皆さんのエピソードで5本の指に入る悲劇のエピソードでしたね。

グリッタちゃんも連想されたのかしら?
半世紀前から見る人の心をとらえてしまう印象深い作品ですよね、本当に…。

>でも今は確か、怪獣さんや宇宙人が女の子に生まれ変わったお話があるんでしたね。
>私もアニメとか漫画で見てましたから、知ってます。
>特に4コマが面白かったですよ。

はい、ちょうど柚葉さんともお話ししていたのですよ。
4コマと言いますと、「ウルトラ怪獣擬人化計画 ギャラクシー☆デイズ」ですわね?
まだ1巻を買ったばかりなのですが、ゴモラさんとベムスターさんを見ていたらほのぼのしてきますね〜。

アニメの「怪獣娘」も視聴しましたけれど、どの作品でも怪獣さんたちが平和に暮らせているのが嬉しいですわね。
人から憎まれ排除される怪獣さんたちを見るのは、なんだか我が身と重ねてしまい辛いですから。

>たしか元宇宙飛行士の怪獣さんって水に弱いんでしたね。

既に読んでいる「ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP」でもそのことでずい分ご苦労なさっていましたね。
見ていてお気の毒でなりませんでした…。

>怪獣殿下ちゃんがよりにもよってあの有名な「一兆度の人」に声かけちゃうんですよね。

あの『宇宙恐竜』さんですね?
「怪獣娘」でもそうでしたけれど、あの方はとても優しく強く気高い方でとても惹かれますわ。
強い力を持ちながらそれに奢らず自分の出来ることをしっかり為そうとする姿はとても好感が持てますね。

怪獣さんもウルトラ兄弟も人間も、種族を越えて平和に暮らせる世界は本当に理想の世界ですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)