掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

824 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/10/24(Sun) 14:13
>>821(グリッタちゃん)(続きです。)

>ふふ〜ん♪それなら心配要らないですよ〜♪
>からかわれても、私の場合照れたりしないでのろけ話になっちゃいますから〜♪
>でもそれ、全然先の話じゃないですよっ。

えええーっ!?そうなのですか?
まあまあまあ…、まあまあまあ…。
なんて嬉しいニュースでしょう、なんて心弾むホットニュースなのでしょう…。
グリッタちゃんに良い方がいらしただなんて。
ああ、早くその方にお目にかかりたい、グリッタちゃんと共に幸せを創っていかれる方はどんな方なので
しょう…。
ほおを紅潮させた幸せそうな笑顔は、この旅の出発の思い出として、魔石に保存しておきましょう。

>えへへ〜♪そんな、すっごく可愛いだなんて〜♪
>初めて見たときはおっきくて凄い方だなあって思ったけど、とても気さくな方なんだなあ…。
>私とじゃ「格」が全然違いますけど、お友達になりたいです〜♪

「『格』とか全然関係ないよ〜。
 わたしの方こそ、よろしくなんだけど〜。
 でもね、わたし『玉藻の前』だったし〜。
 大陸にいたことがあってね〜、あっちの偉い人に見染められては国を傾けたこともあったんだよ〜。
 だから悪評が高くて、それで仲間にも迷惑かけてるんだよ〜。
 わたしのこと、『嫌だなー』って思っても、全然かまわないからね〜。」

「あー、またそうやってなんでも背負込むの、おやめなさいよねぇ。
 あのね、グリッタちゃん、この子がいろんな二つ名で呼ばれていたのはまあ、確かよ?
 わたしもその場にいたしねぇ。
 だけど、話に尾ひれがついているのも確かなんだわぁ。
 まあ、旅の間にそういう話もおいおいしてあげるわよぉ。」

大陸での九尾の狐様のお話というと、紀元前までさかのぼるお話ですか?
お母様、未だにわたくしにもお年を教えてはくださいませんが、その頃からもう…。

「あー、具体的にいつのどの王朝の話かは教えな〜い。」

「でも、そうですね。
 お母さんも二口女として、本当とは全然違う話が広まっちゃってますからね。
 もし誤解があるなら、せめてわたしたちにははっきりおっしゃってほしいです!
 グリッタさんもわたしたちのお話聞いてくれて、すぐ信じて下さって、わたしすごく、本当にすごく
嬉しかったんですから。」

>それから私、現地では運転手さんをすることになってるんです。
>お車は、私の運転する方に乗って下さいね。

「ありがとう〜。
 それじゃあ、疲れたらこっちの朱瑠ちゃんと交代して、グリッタちゃんはわたしの尻尾をお布団にして、
 ゆっくりお休みしてね〜。」

>じゃあこれから、一緒に色々な所にお出かけできるね!
>もし困ったらその時はお世話になるかも知れないから、よろしくね!

「はい、わたしもグリッタちゃんと色んなところに行きたいです!
 一緒にどこまでも道の続く限り日本のあちこちへ。
 季節によって桜前線や紅葉前線を追いかけたりしたら楽しいだろうな〜♪」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)