掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

828 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/10/24(Sun) 19:25
>>813-814(アーチェロお嬢様)

>柚ちゃんも元気だったかしらぁ?
>さっき、オルキデアさんが念波でこっちの様子を見せてくれた…。
>サンドイッチすごく美味しそうだった…。
>あ、わたしもこのたび免許取りました〜。
>柚葉さんやグリッタさんが疲れたときは交替しますから、おっしゃってくださいね!

皆様、息災で尚且つ充実した日々を送られているようで、何よりです。
そのお忙しい中、こうして足を運んで下さり誠に有難うございます。(ぺこり)
では朱乃ちゃん、今回はグリッタちゃんの事を良きパートナーとして、友人として
よろしくお願いしますね。

>あ、あら、お客様も、それからお母様もなんだか面食らったお顔をなさっておいでですが…なぜに?

え…?不躾ながら、私が提案した呼び名に何か思い当たるものがお有りなのですか?
いえ、私は本当に、感じたままに申し上げただけで…。
貴女様に関しては誰でも耳にした事のあるお話以外の事に関しては、何も存じません…。

その…何かお気に障ることがございましたら私めの提案、却下して頂ければ…。

>でも、気に入ったよ〜『白夜(びゃくや)』。
>じゃあ、旅の間はこの名前で呼んでね〜。

有難うございます。
そのように言って頂けて、安心致しました。
それでは『白夜様』、此度の旅行の間、精一杯お世話させて頂きます。
どうぞ快適な旅と、良き思い出の数々を…。

(そして一同、新幹線に向かいました)

お屋敷の前で、グリッタちゃんのサンドイッチも行き渡りましたね。
それでは『のぞみ』に乗って出発致しましょう。
私も久しぶりの旅行とあって、内心かなり浮かれているのを隠せませんが…。

指定席ではあっても他のお客様もおられますので、
京都に到着までの間は出来るだけ落ち着いてお過ごし下さいませ。

それではお嬢様は、奥の窓側へ…。
ボディーガードのレイナさんは通路側に、
そして私は直ぐにお嬢様からの指示に答えられるよう真ん中の席に座らせて頂きます。

(グリッタちゃんのサンドイッチを味わった後、外の景色を眺めるお嬢様の横顔を見つめております)

ふふっ…。列車でここまでの遠出となると、京都以来ですね。
お嬢様、本当に嬉しそう…。
それと目的地に着くまでに、一度は京都に降りるのですもの。
思い出の地に再び足を運ぶと同時に、あの時の思い出が昨日のように蘇って来るのでしょうね。

(無事に京都に到着、懐かしい思い出に心を弾ませながら新幹線出入り口のすぐ近くの
近鉄線に乗り換え、近鉄奈良駅に到着しました。)

皆様、全員揃っておりますね。
道中、お疲れではないですか?体調のすぐれない方はいらっしゃいませんか?

それでは私、グリッタちゃんと一緒にレンタカーを借りて参ります。
この後兼ねてからのお約束通り、佐保姫様のおわします「狭岡神社」へ…。
そして佐保姫神社(天柵織姫神社)へご挨拶に…。

あ、お電話が…。
はい、佐保姫様、ご機嫌麗しく…。
ただいま、近鉄奈良駅に到着致しました。
これより、お迎えに上がります。

はい、佐保姫神社近辺はそこそこ広い駐車場もお有りで、
今は空きもあるので心配はいらないとの事ですね。
分かりました。それでは、合流してからはそちらにお車を止める事に致します。
はい、本日は白鹿さんもお待ちだという事ですね。
グリッタちゃんとお会いできるのを、楽しみになさっていると…。
それでは、失礼致します。

(お電話が終わりました)

はい、本日までに色々とお話をさせて頂きまして…。
あの方も既に、現代には色々と馴染んでおられますから…。(汗)

(この後一同、狭岡神社へ)

お嬢様、あれから色々と佐保姫様からもお話を聞いたのですが、
神社を成り立たせていくのもやはり大変なご時世のようですね。

土地神様とのお話にもありましたように、神無月にお嬢様のお力を借りたいというのも
色々と頷けました。
ですので今回の交流が、佐保姫様にとっても良き機会となりますように…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)