掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

813 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/10/22(Fri) 21:39
>>809(柚葉さん)

>は、はい…。未だに私とお嬢様にはその経験はございませんが…。
>わ、私はお嬢様さえお嫌でなければ、いつでも…。はっ!?

ゆ、柚葉さん…。
わたくしはですね、貴女には神父様がいらっしゃると思えばこそ、そのいろいろと耐えていますのに、
そんなことをおっしゃられては…。
って、わたくしは何を口走っているのでしょう!?

ああ、もう、グリッタちゃんったら。
この可愛い人にも早く想い人ができないかしら。
そうしましたら、今日のお返しにひやかしてさしあげますのに…。

>アニメもショートアニメの1期、2期、そして映画版も見る事が出来ました。

映画版もあったのですね…、と思って自分が加入しているアニメ配信サイトを見ましたらちゃんとライン
ナップされていましたわ!
灯台下暗し、これは見てみなければいけませんね。
柚葉さんのおかげでまた新たな「怪獣擬人化計画」を見ることができます。
ありがとうございました。

>奥方様、ご機嫌麗しく…。(ぺこり)
>画家のお嬢様、サライさん、そして久地崎さん、お久しぶりです。

「柚ちゃんも元気だったかしらぁ?
 今回はお世話になるわねぇ。
 レイナや三姉妹をまとめてプランを練ってくれたんでしょお?
 期待させてもらうわねぇ。」

「こんにちは、今日はよろしく…。
 さっき、オルキデアさんが念波でこっちの様子を見せてくれた…。
 サンドイッチすごく美味しそうだった…。」

「今日はお招きいただいて、ありがとうございます!
 奈良までみんなで旅行、楽しみです♪
 あ、わたしもこのたび免許取りました〜。
 柚葉さんやグリッタさんが疲れたときは交替しますから、おっしゃってくださいね!」

「やれやれ、九尾の狐様の背中に乗ってこんなに元気とか、我が娘ながら豪胆だわね。
あ、今日はよろしく…。」

(すみなせん、続きます。)

814 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/10/22(Fri) 21:42
>>809(柚葉さん)(続きです。)

>そして改めまして…。
>お初にお目に掛かります。
>私、このお屋敷でメイドを勤める羽藤柚葉と申します。

「はじめまして〜。
 貴女が柚葉さんね〜?
 すっごくできる侍女さんだってオルキデアさんから聞いてるよ〜。
 ごめんね〜、ヘンなのが混じっちゃって〜。
 やっぱり知ってるよね、あたしの名前〜。
 評判良くないの知ってるから、旅の間大人しくしてるから勘弁ね〜。

あ、そしてこっちのすっっっごく可愛い人狼さんがグリッタちゃんだね〜?
 どうぞ、よろしく〜。
 えへへ、わたしこのとおり狐だから、狼さんにはちょっとドキドキするよ〜。

そして…、貴女がオルキデアさんの娘のアーチェロさんだね〜。
 はじめましての、よろしくだよ〜。
 いろんな名前があるけど、好きなので呼んでくれていいよ〜。」

ご挨拶が遅れて申し訳ございません、アーチェロ・カルミーニオでございます。
本日はわたくしたちの旅にご同行いただき、まことにありがとうございます。
当家の主として精いっぱいもてなさせていただきます。
何かご不便のことがございましたら、なんなりとおっしゃって下さいまし。

「あ〜、そんなに固くならなくていいよ〜。
 わたしこんなだし、名前もアレだから、旅の間いろいろ迷惑かけるかもしれないし、ほんと、ごめんね〜。」

>先程の一覧といい、先程の御姿といいさぞや名のある方とお見受け致しますが…。
>やはり、お名前で呼ばせて頂きたく存じます。
>ですが、先程の候補となりますとさり気ない会話の中で
>大和におわす神々や妖(あやかし)の方々が驚かれてしまいますし…。

そうですね、柚葉さん。
この方の先ほどからのご様子、とても古来より伝え聞くような禍々しい為さりようをするような方には
見えませんわ。
ですが、ご本人が気にしていらっしゃるのならば、あらかじめその後懸念を取り去ってさしあげたい
ものですが…。

>お嬢様、奥方様、提案があります。
>今回の旅行の間に限りますが、こちらの御方を「呼び名」で呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか?

それは良い考えですわね。
もちろん、この方にご同意いただくのが前提ですけれど。

「うん、それで奈良の神様や妖怪さんを驚かさないで済むなら、そうしてくれていいよ〜。」

>天より降り立ち、人の姿を取られても輝く白き美しい光は、まるで夜の闇をも白く染めてしまいそうな神々しさから
>「白い夜」を連想してしまったのです。
>そこで、この御方を「白夜(びゃくや)」様とお呼びしてもよろしいですか?

まあ、それはまことにこの方の美しさを良く表す呼び名かと思いますけれど。
いかがでございましょう…?
あ、あら、お客様も、それからお母様もなんだか面食らったお顔をなさっておいでですが…なぜに?

「オルキデアさん〜。
 柚葉さんにわたしのこと、もうあれこれ話したの〜?」

「いいえ、ついさっき会うまでなーんにも話していないんだけど…。
 いやあ、今のネーミングはわたくしもちょっと驚いたわぁ。」

「うん、ほんと、ビックリだよ〜。
 なんなんだろう、まるであたしのこれまでのこと、『あの人』とのこと、全部見透かされたような…。
 すごい、こんな偶然ってあるの?千里眼とかじゃなく?

あ、別に驚かそうっていうんでもないし、後付けで話を盛ろう、とかっていうんじゃ全然ないんだよ?
 …本当に『わたしたち』のことを話すなら、避けて通れないことなんだよ〜。」

あ、あの…、それはどういうお話か、伺ってもよろしいでしょうか?

「ん〜、別に隠すつもりはないけれど、それは旅の間に少しずつ話していけたらいいかな〜。
 わたし個人のことだし、聞いても面白くないかも知れないし〜。
 でも、気に入ったよ〜『白夜(びゃくや)』。
 じゃあ、旅の間はこの名前で呼んでね〜。」

承知いたしました。
では、そろそろ出発といたしましょうか。

柚葉さん、これからどうぞよろしくお願いいたします…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)