掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

842 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/11/03(Wed) 10:13
>>839(グリッタちゃん)

>はい!こうして奈良への旅行にご一緒出来て、そしてあの日言っていたことが実現してくれて…。
>私、感無量です…。

ウットリとして感慨にふける表情がとっても愛らしい…。
白鹿さんを慕われる想いの深さが伝わってまいりますわ。

>白夜さん…。
>奈良は白夜さんにとって、思い出の地なんですね。

「あ〜、さすが狼さんだね〜。
 わたしの声聞こえちゃったんだ〜。
 そう、奈良であの人はわたしを待っていて…待っていてくれるのかな…。
 うん、そうだね、元気が出たよ。
 わたし、がんばってあの人に会うよ。

アーチェロさん、ちょっといいかな〜。
 三日目の帰る前に時間を取ってくれるかな〜?
 寄ってほしいところがあるの〜、『風蘭寺』っていうお寺なんだけど〜。」

…『風蘭寺』ですか?
はて、聞いたことが無い…スマホでもヒットしませんが、そのようなお寺があるのですか?

「ああ、わたしが作ったお寺なの〜。
 結界の中にあって、わたしが入ってもらっていい人しか入れないから〜。
 場所は…。」

その場所でしたら、駅へ行く途中になりますから大丈夫だと思います。
柚葉さんに相談してみますわ。
『風蘭寺』…、風雅な山号ですのね。
『風蘭』は見た目も雅で、たしか花言葉は「恋の成就」…。

「え〜、そうなんだ〜。知らなかったよ〜。」

え、そうなのですか?

「うん。だってお寺の名前は『あの人』の名前から取ったから〜。
 でも、嬉しいな〜、その花言葉。
 なんだかますます頑張れる気がしてきたよ〜。」

>あわわ、耳はこうして帽子で隠してあるし、「本部」から頂いた身分証明書もありますから
>正体が知られてもそんなに問題はないんですけど…。

「本部」から発行される身分証…、千夜様やサライ様もお持ちの。
その「本部」の支給される「種族補償」のお陰でメンバーの吸血鬼は人間と衝突せずに血をいただけるの
ですから、わたくしも感謝しておりますわ。

>でも、お客さんに和んでもらえたならこれでいいのかな?

「うん、すごくかわいいし〜。
 さっきあっちの座席で泣いていた赤ちゃんも、パタパタの尻尾を見てキャッキャッと喜んでるし〜。
 いいな〜、わたしなんて尻尾振ったら怖がられちゃうから〜。九尾の狐だもんね〜。
 だから、全然こわがらなかった『あの人』に驚いて、お話聞いて、そしたら力になってあげたいな〜、
って思って…。」

>でも白夜さん、何かやはり事情を抱えてるのかな?
>楽しいことや嬉しいことばっかりじゃなくて…。

「あ〜、ごめんね〜、なんか暗い話になっちゃって〜。
 うん、今はあれこれ言わないでおくね〜。」

(すみません、続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)