掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

86 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/09/19(Sat) 15:00
>>77
>>78(アーチェロお嬢様)

お嬢様との商店街のお買い物で、早速買って参りました。
生憎、召し上がるのはこれからという事になりますが。

七輪と炭の準備も整いまして、これから塩焼の準備に取り掛かります。
加えて馴染みの青果店で購入した大根とかぼす…。
正に、秋の食卓の代表と言えますね。

七輪で焼くのはどこか楽しいものがあり、手間とは考えておりません。
ですが、焼き魚と言えば猫さんがつきもの…。(苦笑)
匂いを嗅ぎ付けてどこからか現れてしまうのですよ。

野良猫さんを餌付けしてしまうわけには参りませんので、流石にお暇して頂く事にはなりますが。
こういう時には、メイド見習の次女さんが実に活躍してくれるのですよ。

「こらぁ!私達の夕飯を泥棒するなぁ!」

という具合に…。

お味噌汁はなめこ入り、それに金平ごぼう、ホウレンソウのお浸し、冷奴と準備致しました。
それと納豆まで準備すれば、和食メニューとしては十分かと。

それでは次女さん、猫さんのお相手、お疲れ様でした。
時折お嬢様にも、恐れながら七輪で焼くお役目を引き受けて頂きましたが
この匂いだけで本当に食欲が湧いて参りますね。

この次のメニューは洋風のアレンジをと考えておりますが、そこは先輩のメイドさんからご教授頂きましょう。
お嬢様に故郷の味を思い出して頂けるよう、頑張らなくては。

>>79

食欲の秋というのは定番ですが、運動の秋もよろしいですね。
以前友人から勧めてもらった万歩計アプリを楽しんでいるのですが、
時間のある時にこなすランニング、ウォーキングが最近ますます面白くなっているのですよ。

歩数を稼ぎながら、少しずつ秋色に色づいていく様々な街の風景を見て回る事も出来ますし。
他にもキノコ狩りや栗拾い、紅葉狩り等のイベントは「食欲」と「運動」の両方を満たして下さいます。

暑さも和らぐにつれて、色々と楽しみな事も増えていく事でしょう。
あなた様も、どうか実りある秋をお過ごし下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)