掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

873 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/11/18(Thu) 22:53
>>857(グリッタちゃん)
>>865-869(アーチェロお嬢様)

>「はい、それではよもぎ団子をお供えさせていただきますね!」
>「朱瑠、まずわたしが参拝してからにしてよね。お供えされたら近づけなくなるじゃないか。」

何と申しましょうか…。
大道芸に加えて、こうした普段からの何気ないやり取りも多くのお客さんを
楽しませておられる気が致しますね。(笑)

朱瑠ちゃんは半分人間の血が流れているだけに、魔除けとされているものにも耐性がお有りなのでしょう。
御父上と共に暮らす事が出来なかったのは嘗てのお話を聞いて心苦しいものがありますが、
その血が母上様との旅路で助けとなってこられたのではないでしょうか?
母上様が魔除けによって傷つかぬよう、先んじて行動される事で…。

>ああ…、もちろんお願いしたいよ。
>こんなに皆の助力をすぐ得られるなんて、わらわも皆の心を受けて、神力が高まってきたようだよ。

奥方様、グリッタちゃん、久地崎さん、画家のお嬢様…。
我が家のアーチェロお嬢様を通じて結ばれた絆が、こうして佐保姫様の助けになられた事を誠に嬉しく思います。

奈良への旅路の計画は以前からお嬢様とも話題にしていたのですが、
実行に移すまでにこうして多くの方と巡り合えた事が幸いしました。

これから佐保姫様の季節が訪れるまでは厳しい寒さが訪れますが、
また来年は再び土地神様を通じて私達の街にお越し下さいませ。

>そう言えば、佐保姫様と白夜様、まったく言葉を交わしていらっしゃらないようですけれど。
>何か曰く因縁でもあるのかしら…?

ええ…。京都まではグリッタちゃんとも盛り上がっておられた白夜様が、
奈良駅を降りてからは随分と無口になられているような…。
やはり、お嬢様も気になりますか?

(奥方様が微笑みながら、口許に指を当てるジェスチャーをなさっています。)

…承知致しました。
今暫くは、静かに見守る事に致しましょう。
折角同行して頂けた白夜様に、失礼があってはなりませんので。

>…などと冷静になっていられるのももう限界のようですわ。
>鹿さん…そこにもここにも愛らしい鹿さんがいっぱい…。

はい、かつてお嬢様と共に奈良を訪れて、一緒に鹿せんべいを鹿さんにあげられたらという
楽しい光景を共に思い浮かべて幾星霜…。
ついにそれが、現実となるのですね。(微笑)

>分かりました。私も行きま〜す!
>あらあらあら…、これはいけません、わたくしも今まいります!

お嬢様、グリッタちゃん、助かりました…。
やはり鹿せんべい売り場に並ぶお客さんは餌をくれるものと
鹿さん達は認識しているのですね。
鹿さん達、皆期待に満ちた目で近づいてくるんですもの…。

>あらあら、いけませんよ。
>これは食べられません、齧って飲み込んだりしたら、お腹を壊しますよ。

鹿さんへの餌やりの前に、皆クイックガイドには目を通しましたが…。
お腹を空かせた鹿さんの勢いは予想外でしたね。
それでも、素直に言う事を聞いて下さって安心しました…。

>あらあら…、グリッタちゃんに注目が集まってしまいました。
>「はいはーい、鹿さんたち、こっちのおせんべいも取りにおいでー。」

グリッタちゃんも朱瑠ちゃんも、やはり注目の的となってしまいましたね。(汗)
大道芸で注目を集めるのに慣れておられる朱瑠ちゃんはまだしも、
帽子が取れてしまって狼であるグリッタちゃんを鹿さん達が警戒しないか少し心配でしたが…。

やはりそこは、白鹿さんが側にいて下さったおかげですね。
いざという時は、物怖じせずきちんと助けになって下さる素敵な彼氏さんです。
グリッタちゃんもその姿にときめいておられるようで、何とも初々しい光景ですね。(微笑)

(一旦切ります)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)