掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

88 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/09/19(Sat) 19:35
>>85

ご飯の召し上がり方というのは人それぞれだと思いますが、
お醤油だけをかけて食べる事はしませんね。
若干、塩分が濃すぎるかと思いますので。

お醤油を用いるのであれば、こちらを使う時です。
(生卵を取り出しました。)

先程、ご近所の方に頂いた鶏の産み立ての卵です。
新鮮で美味しいんですよ。
これを炊き立てのご飯の上にかけて、少しだけお醤油を…。
朝食としては、堪らない美味しさです。

故郷では早朝、お散歩やランニングついでによく鶏の卵を買いに行っていたんです。
生みたての卵を召し上がるのは、懐かしい気が致しますね。

お醤油は日々のお食事に欠かせない貴重な調味料ですが、塩分の摂り過ぎは
生活習慣病に繋がってしまう可能性があります。
使う量には、くれぐれもお気をつけ下さいね。

>>76(アーチェロお嬢様)

>日本の妖怪の方々の中にも西洋の妖怪・魔族の事情に興味を持たれる方がいらっしゃいますので、今後「妖怪社交部」を立ち上げることも考えておりますわ。

まあ!それは素敵ですね。
土地神様の神社と同じく、このお屋敷が相互理解の場所、サロンとなるのでしたら大歓迎です。
良き交流の場所となるよう、精一杯おもてなしをさせて頂きますね。

>…ただ、一部に興奮が過ぎて無闇に騒いだり暴れたりする大人の方がいらっしゃるとかで、お颯様をはじめ商店街の方が巡回をしてくださるとか。

お菓子の準備、子どもたちの引率、安全を守り迷惑行為を取り締まるための巡回…。
イベントに携わる方々は色々と忙しいだけに、お力を貸して下さる方がいらっしゃるのは誠に心強いです。
今年は、更なる交流の機会が増えそうですね。
今から益々楽しみになって参りました。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)