掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

924 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/12/11(Sat) 09:37
>>917-918(アーチェロお嬢様)

>ん〜とね、そんなわけでいろいろあってもう嫌になっちゃってね〜。
>それで人間のいないところに行こう、って思ったんだよ〜。

………。

(白夜様の癒えない傷跡…。
それは、傷をつけた者の“力”による影響だけではないのでしょう。
傷ついたご自身の“心”と、人との関わりを断とうと決めるまでに至ってしまった
孤独感と寂寥感…。
如何に強い力をお持ちであろうとも、孤独の辛さはそれに勝るのですから…。)

>でもある日、そんなところで見つけたんだよ〜。
>白夜の中、体を地面に横たえて雪に埋もれかけていた『あの人』を。

>…?
>風蘭、ふうらん、フウラン…、フラン…。

(白夜様のお話とを聞きながら、少し口を閉ざしていましたが…。)

???
北極…。
お嬢様の言葉…。
はっ!?その、白夜様の仰る方というのはもしや?
(ずずいと前に進み出ました)

…そうだったのですか。
ご自身を火葬してしまう前に、力尽きていたと…。
そして、その強い生命力故に生き永らえていたのですね。

以前その方の本を読んだ時に、

「お前などに神に背いて作られた俺の、一体何が分かるというのだ!」

という台詞がありましたが、それでも運命がその方を生かしていたのなら
その神がお前はまだ死ぬべきではないと判断されたのかも知れませんね。
それでも、その頑なな心は簡単に癒されるようなものではないのは周知の通り…。

時として、生きる事は死ぬ事よりも辛い…。
生きる事に苦しむ方に、今不幸の渦中に居ない者が簡単に「生きろ」とは申せません。
それでもあの方を見守ってくれている方々がいるのなら、時間が必要でしょう。

お嬢様、白夜様、承りました。
何程の事が出来るかは分かりませんが、皆と共に風蘭寺に同行させて下さいませ。

>ですが今は。
>柚葉さん、申し訳ございませんが、どうか貴女の尊い治癒のお力、この方にお使いいただけませんか?

承知致しました、お嬢様…。
私ではどれ程の事が出来るかは分かりませんが、この力が白夜様の癒しに繋がるのであれば…。
(白夜様の背中に、手をかざしました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)