掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。


917 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/12/04(Sat) 21:13
(続きです。)

>>903(柚葉さん)
>>911(グリッタちゃん)

「ん〜とね、そんなわけでいろいろあってもう嫌になっちゃってね〜。
 それで人間のいないところに行こう、って思ったんだよ〜。
 人がいると、なんでかすぐに関わり合いができちゃうから〜。
 この際だから、もう思いっきり今まで知らない場所まで行こう、ってことで、大陸をどんどん北へ北へ
と行ってね〜。
 とうとう、とってもきれいな毛並みの仲間…ホッキョクギツネたちのいる場所まで行っちゃったわけ〜。
 あの子たちのいる場所って、自然が厳しいからね〜、わたしも獲物を捕るお手伝いをして、お友だちに
なれたよ〜。

 でもある日、そんなところで見つけたんだよ〜。
 白夜の中、体を地面に横たえて雪に埋もれかけていた『あの人』を。」

白夜の中…。

「そして今『風蘭寺』にいる、それが『あの人』だよ〜。
 『風蘭』はあの人の呼び名からつけたの〜。」

…?
風蘭、ふうらん、フウラン…、フラン…。

!!
北極で身を横たえていた、フ、フラン…。
あ、あの、その、まさかですが。
それは『メアリー・シェリー』の記録文学に書かれたあの方…?

「うん、その人だね〜。」

…ですが、あの著書によれば、確かあの方は薪の山に登ってご自身を焼いて果てる、とおっしゃっていた
と記憶しますが。

「うん、そのつもりだったんだけど〜、力尽きて行き倒れたらしいよ〜。
 それでまだ息があったから担いでお空を日本まで飛んできたの〜。
 仲良しになったホッキョクギツネさんたちも一緒に〜。
 でも、その時はあの人のこと、そんな有名人だって知らなかったんだけどね〜。」

「そして旧友であるわらわのもとに身を寄せたのだがね。
 最初から二人とも諍いが絶えなかったようだよ。」

「だって〜、あの人すごいんだよ〜。
 わたしが優しくしてあげても、全然喜ばないの〜。
 『余計なことをしてくれた、わたしは罪深い身だ。あのまま息絶えるべきだったのに。』
 って言って怒るんだよ〜。
 あんな人初めてだよ〜。
 で、わたしも、だんだん自分が悪いのかな〜、って思えてまた嫌〜になったから、お寺作ってあの人
放り込んだら逃げちゃったの〜。」

「うむ、慕ってついて来てくれたホッキョクギツネたちに後のこと丸投げしての。
 あの者たち、今も人の姿で寺を守ってくれているんだよ。
 さっさと顔を出して、謝ることだね。
 『彼の者』が何度も逃げ出そうとしたり身投げしようとしたりして、かなり困っておったでな。」

「うん、反省したし、こうしてみんなと楽しく過ごして元気をもらえたから、旅行の最終日に顔を出す
 よ〜。
 ね?もう少し、一緒にいていいかな〜?アーチェロさん。」

もちろんでございます。
そして三日目はぜひわたくしも風蘭寺に同行させてくださいませ…。

ですが今は。
柚葉さん、申し訳ございませんが、どうか貴女の尊い治癒のお力、この方にお使いいただけませんか?

(今宵はここまでとさせていただきます。たいへん長くなり申し訳ございませんでした。)


918 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/12/05(Sun) 09:23
>>904

今まで存じておりませんでしたので、さっそく動画を視聴いたしました。
胸に迫る…、家族という絆の素晴らしさ大切さをわたくしの胸の届けてくれる、とても素敵な歌でござい
ました。
お教えくださりありがとうございます。

わたくしにも大切な家族がいますゆえ、その在り方をあらためて考えさせてくれる言葉の数々に深く聴き
入りましたわ。
家族であっても、いえ家族であるからこそ分かり合えぬ部分があることへの覚悟とそれを乗り越えて
寄り添い生きること。
家族を得た歓びが多大であるゆえに、ややもすれば忘れてしまいがちな『孤独』を抱えながらなお分かり
合うことへの努力を怠ってはいけないこと…。
自分の胸にその想いあるや否や、問いかけたい気持ちです。

そしてあらためて自分が与えられていることがいかに多いか、もっと与える人にと変わっていける自分で
ありたいと、その想いが沸々と湧いてまいりました。

この気持ちを忘れることの無きよう、この歌をまた折に触れて聴いてまいりますわ。


>>905

申し訳ございませんが、左様な質問にお答えしたくありません。
人の心を苛むような問いをなさらないでいただけますか?
過去のことでしたら、これまでに述べた記憶もございますから探していただいてもけっこうですが、
わたくしから何時のことであったか、敢えてお教えする気にはなれませんわ。


>>906

(横から失礼いたします。)

>私は流石に100年先まで生きていられる自信はありませんが…。
>それでもお嬢様の事を好きな気持ちは、100年経っても変わることはありません。

柚葉さん…、貴女への感謝と親愛の想い、あらためて感じさせていただいています。
ずっとずっと、貴女と共に在りあなたを愛して生きていきます。
そして、今あまりにも多くのものをいただいているわたくしですが、この想いを形にしてわたくしももっと
貴女に大切なものを贈れるわたくしに、きっとなってみせましょう…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)