掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

936 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/12/15(Wed) 19:34
>>928-929(アーチェロお嬢様)

>ですが今、柚葉さんのお声を聞けて、お顔を見られて、ようやく『戻ってこられ』ました。
>貴女のお蔭で昏い思いを雲散霧消させることができました。

大丈夫です。私もお嬢様を信じておりますから。
感情的になっても、その感情に振り回されるお嬢様ではないでしょう?
こうして、周りに大切な方々が居られる限り…。

>そしてまた、柚葉さんがわたくしを受け止めてくださることで、また別の諭しを思い出すことができました。
>グリッタちゃんのお母様のお言葉です。

ええ、あの娘のお母様のお言葉が思い出せるのなら安心です。
私と共に、あの娘の姿も胸に刻まれている限り
お嬢様が昏い感情に支配されるような事は無いでしょう。

>「あ〜、仲が良いんだね〜、本当に。
> アーチェロさんったら、バスタオル越しだけど柚葉さんの胸に顔をうずめちゃって熱々だよ〜。」

ふふっ…。「猫耳メイドさんとお嬢様」の一場面を思い出しますね。
ああしてお嬢様の癒しになれるのなら、メイドとして冥利に尽きます。
こういう事でしたら、感情的になって下さって大いに構いませんよ。(微笑)

>>931-932(アーチェロお嬢様)

>…だから今度はもう間違えない。
>嫌われたって憎まれたって、わたしはわたしの考えたことをする。

…難しいですよね、己の気持ちを、優しさを伝えるというのは。
誰一人、創造主にさえその孤独を理解してもらえなかったあの方であれば、尚更でしょう。

でも白夜様、本当に冷たい方は見て見ぬ振りをするものでしょう。
私も手を差し伸べた白夜様が、間違っているとは思いません。
それは、断言できます。

本来でしたら誰にも見られぬまま、冷たく朽ち果てていくあの方が
貴女と出会う事で頑なな形ではあっても感情をぶつけてきている…。
辛さも、苦しさも、生きているからこそです。
この奈良と日ノ本を守護する仏尊とその教えの中に「一切皆苦」の言葉がありますが、
だからこそ出会い、尊び、和する事の素晴らしさが分かる…。
きっと白夜様を通じて、それが伝わる時が来ると私は信じます…。

>いいえ…、泣きたい時に泣けて…心落ち着かれましたでしょうか?

良かった…。こうして全てを打ち明けて下さり、私も安心致しました。
私達に同行して下さり、楽しんでおられるのは間違いなくとも
その笑顔の中に何処か寂しそうなものを感じておりました。

このお風呂の温かさと共に、それらが少しでも氷解して頂けたのなら
お嬢様も私も嬉しく思います。
そして…また縁を紡いで下さった奥方様に感謝ですね。

>その前に…、貴女からいただいた、この身に宿る『贄の血』を少しお返しいたしましょう。それで少しは力が
>回復いたすかと存じます。

お気遣いありがとうございます、お嬢様…。
はい、少しばかり力を多く使った事は実感しておりますが、決して苦しくはありません。
安心を得た時の、心地よい疲労感のようなものですから…。

(見守っていたレイナさんが、肩を貸して下さいました。)


>柚葉さんの腕に手を添え、そっと牙を立て穿った小さな穴へ血を注ぎます。

んっ…!
ふふ…。お気になさることはありませんよ、お嬢様…。
これもまた、私の血族と「妖(あやかし)」とを繋ぐ、「アカイイト」の在り方なのですから…。
ああ…お嬢様の心の温かさが私の中に流れ込んでくるかのようです…。

疲労感からも解放され、正に「心機一転」ですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)