掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

928 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/12/12(Sun) 11:16
>>921(柚葉さん)

>お嬢様の和服とテーブルマナーを含めた所作が、レストランの雰囲気と見事にマッチしていて
>本当に素敵でした。

そう言っていただいて、お腹ばかりか心も満たされる想いです。
でも、これもまた柚葉さんのお蔭なのですよ?
日頃から柚葉さんのお料理を堪能するたびに、そのお腕前とお心づくしに相応しい所作を心掛けております。
まして古都でいただく和の味の粋、美味しくいただこうと思えば自然とマナーもついて参るというもの
でございます。
そもそも、目の前にいらっしゃる柚葉さんの所作がとてもお美しいのですもの。
わたくしにとってはこの上ない鑑でございますわ。
…それに、画家のお嬢様の目が始終こちらを向いております。
万万が一、今のわたくしたちが画題にでもなるかも知れないと思えば、お箸の運び方一つ疎かには出来ま
せんわね。

>そして奥方様、佐保姫様、白夜様…。
>只人ならぬ美貌の大人の女性はやはり注目を集めてしまうのですね。

自分の母親が混じっているとは申せ…、なんと申しますかあの一隅だけ不思議な雰囲気に包まれており
ましょうか。
犯しがたい荘厳さ、大人の艶美、それでいながら横溢する楽し気な情調…。
普段はお母様のことでボヤいておられるサライ様も、今は侍女として端然とお控えになっていて、お美し
くて。

>(グリッタちゃんや白鹿さん、三姉妹さん、朱瑠ちゃんとそれを見守る朱乃さん)

愛らしい皆様に囲まれて白鹿さんもだいぶお気持ちが解れたの笑顔が明るくてホッといたしました。
…と思ったら朱乃様ったら。
仲睦まじいカップルを見ながら、朱瑠さんを肘で突っついたりして。
『あんたもそろそろ良い人ができたってよかろうに。』
とか言っていらっしゃるのが手に取るように分かりますわ。
朱瑠さんはどこ吹く風の体ですけれど、いつどんな彼氏ができるものやら。

>私はやはりお酒に強くは無いので、入浴を楽しむためにも今回はご遠慮させて頂きました。

ええ、わたくしも今は控えさせてもらっていますが。
ホテル直営ショップでは奈良の銘酒を販売しているそうでございます。
後で買ってまいって今宵か明日にいただくのもよろしいのではないでしょうか。

>ええ、今回の旅行がその未来のきっかけになるのでしたら…。
>お誘いした甲斐があったというものですね。

はい、以前は他所のお屋敷で働く姿を通りすがりにちらっと見ていただけだった可愛い人狼のお嬢さんと
こうしてご一緒に旅行に来て、彼女が恋人との仲を深めていく姿を見ることまでできている。
ああ…、本当に見ていて心が躍ります。
あと二日さらなる素敵な時間が予感されて楽しくて仕方ございませんわ。

929 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/12/12(Sun) 11:18
>>922(柚葉さん)

>御傍にお仕えしている私には、お嬢様の狂おしい程の感情が伝わってきます。
ですが、耐えて心を落ち着けて下さいませ。

(柚葉さん、柚葉さんの声が耳に届きました。
 柚葉さんのお声が − !)

ご、ごめんなさい、柚葉さん。
わたくし今とても醜い顔をしていますでしょう?
今、心に黒いものが巣食おうとしていました…。
(人間は、やはりわたくしたち異種族のことを − )
との思いが。
これまでいかに自分が糾弾されても、刃を向けられても、蠢くことのなかった、だけど、そう、お兄様が果てて
しまわれた時だけは生じたあの昏い思いでございます。

ですが今、柚葉さんのお声を聞けて、お顔を見られて、ようやく『戻ってこられ』ました。
貴女のお蔭で昏い思いを雲散霧消させることができました。
貴女がいてくれるからわたくしはまた少し、本当に人間の世界と強く結ばれた想いがいたします…。

>…奥方様、きっとお嬢様を試されているのですね。
>何食わぬ顔をされていながらも、こう仰っているかのようですわ。

やはり柚葉さんは流石でございます。
お母様の本当の心を、すっかり形にしてわたくしに教えてくださるのですね。
自分が、今なお多くの業を背負って歩んでいる多くの方々のことをしっかり弁えるに至っていないこと、
お母様から直に諭されていたら、わたくしは反発していたかも知れません。
『わたくしはそんなに未熟なものではございません。』
と。
ですが…、柚葉さんのお言葉で本当のお母様の想いが知ることができました。

柚葉さんもきっとご自身のものとなさっていたのですね。
日ノ本に多くの業が在ることを連綿として伝えてきた先人の.諭し、ご母堂様が受け継いでこれられた諭しを。
未熟なわたくしがまた自ら気付くときを待ちながら・・・。

そしてまた、柚葉さんがわたくしを受け止めてくださることで、また別の諭しを思い出すことができました。
グリッタちゃんのお母様のお言葉です。

「人間を信じすぎても、疑い過ぎてもいけない。そして憎むことだけは絶対にしてはいけない。
自分で真実を見極め、自らの力で生き抜いていく為にも多くのことを学んで、知恵を身に付けなさい。」

白夜様のお背中の傷を見て感情に流されかけたわたくしの心にも、お優しい言葉が響いた気がいたします。
せっかくお聞かせいただいた、尊いお言葉でしたのに、わたくしにはまだまだ学びが足りておりません
でした。
彼の御方に対しても恥ずかしいばかりでございます。
柚葉さんがGMWで結んでくださった絆を、今度こそわたくしの魂の糧にしてまいりますわ…。

>そして同様に、私も試されている…。

そう…なのでしょうか?
愚かなわたくしはともかく、柚葉さんのことをお母様が試しているなんてことがあるのでしょうか?
わたくしには、
『どこまでもポンコツで昼行燈な娘だけれども、見捨てずに支えてやってもらえないかしら?
 貴女やグリッタちゃんこそがあの娘の標(しるべ)なのだから。』
とそう思っているように思えるのですけれど。

ですが、つい今しがたお母様の心を読み解いてくださった柚葉さんのお言葉です。
わたくしが言下に否と申すのも傲慢というものでございましょう。
では…、どうかこの愚かな『刃』を叱る『鞘』となってくださいませ。
本当に厚顔なお願いですが、どうか、どうか…。

「あ〜、仲が良いんだね〜、本当に。
 アーチェロさんったら、バスタオル越しだけど柚葉さんの胸に顔をうずめちゃって熱々だよ〜。」

…はっ!
も、申し訳ございません。
わたくしったら感情に任せて人目もはばからず…。
お背中ただ今流させていただき…、いえ、まずは柚葉さんの癒しの御力をお借りいたしませんと…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)