掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

939 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/12/17(Fri) 16:21
>>936(柚葉さん)

>大丈夫です。私もお嬢様を信じておりますから。
>感情的になっても、その感情に振り回されるお嬢様ではないでしょう?
>こうして、周りに大切な方々が居られる限り…。

ああ…、自分がいまだ小娘だと思い知らされますね。
同じ地平に立っている貴女のはずなのに何もかも見通して、不敏なわたくしの成長を待ってくださっている。
そのことに心からの安堵を感じると共に、我が身の未熟さが恥ずかしくもあります…。

ですが、おっしゃっていただいたお蔭で改めて分からせていただきました。
ご縁をいただいて今わたくしの周りにいて下さる貴女やグリッタちゃん、そのほかの方々…いえ、それ以前から
城館でわたくしの傍にいてくれた者たちも含めてすべての人々が、わたくしがこの世界にいられるよう
寄り添ってくれていたことに。

>ええ、あの娘のお母様のお言葉が思い出せるのなら安心です。

グリッタちゃんにとってはとてもとても辛いことでしたでしょうけれど、ですがそれゆえにその言葉は
重くて尊くて、彼女の力になってくださったことでしょう
それを知ることができたことで、わたくしもまた少し強くなることができたと思います。

心弱いわたくしですが、貴女とグリッタちゃんと皆がいらっしゃる限り、この魂まで常闇に沈めて我を
忘れることはない。
そのことだけは誓って申し上げることができますわ。

>ふふっ…。「猫耳メイドさんとお嬢様」の一場面を思い出しますね。
>ああしてお嬢様の癒しになれるのなら、メイドとして冥利に尽きます。

わたくしはいつも、あのお嬢さまがそうであるように、メイドの柚葉さんに癒されております。
今もこうして人目もはばからずギュッと抱きしめさせていただいて…、胸が安らいでまいります。
『冥利』とは『仏・菩薩?(ぼさつ)?が人知れず与える利益?(りやく)?』を意味するそうですが、柚葉さんは
わたくしの菩薩…優しき救いの手。

でも、今はわたくしが救われて和んでばかりではいけません。
あらためまして白夜様のお背中お流しいたします。

>…難しいですよね、己の気持ちを、優しさを伝えるというのは。
>誰一人、創造主にさえその孤独を理解してもらえなかったあの方であれば、尚更でしょう。

(白夜様はしゃくりあげながらも、少しずつ言葉を紡いでくださいます。)

「雪の中から起こして、火を起こして添い寝して温めて。
 やっと開いた眼が、な〜んにも映してなくてね。
 今まで一緒にいた人の孤独な目は、疲れてはいたけれど救いは求めてる感じだったんだけどね。
 だからね、風蘭くんの目の奥に見つけたかったんだよ、そんなに小さくてもいいからこっちを向いて
くれる瞳の光を。」

>本来でしたら誰にも見られぬまま、冷たく朽ち果てていくあの方が
>貴女と出会う事で頑なな形ではあっても感情をぶつけてきている…。
>辛さも、苦しさも、生きているからこそです。

「柚葉さんは…、すごいね。
 わたしもあなたみたいに分かって上げられたら良かったのに、わたし馬鹿だから。
 『なぜ私を助けた!?』
 憎しみに染まった眼でわたしに詰め寄って首に手をかけてきたとき、わたしは喜んであげられなかった
 んだよ。
 『ああ、この人も今までの人たちみたいにわたしを憎んで殺そうとするんだ。
  もういいや、それならそれで。』
 って思っちゃったんだよね。
 わたしが絞め殺されなかったのは、彼がまた力尽きてバタンキューってなっちゃったからに過ぎないから、
 そうしたらそこで終わっちゃってたかもしれないね。」

(すみません、続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)