掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

957 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/12/28(Tue) 23:00
>>953(アーチェロお嬢様)
>>955-956(グリッタちゃん)

>昨夜、柚葉さんにお体を癒されたこと、そしてグリッタちゃんの艶々の笑顔をご覧になって感じることが
>あったのでしょうか、ずい分元気になられたご様子です。

はい、昨日に比べて笑顔の奥に秘められた微かな哀しみらしきものが
和らいでおられるかのようです。
昨日のお風呂で、思いを吐露して下さって本当に良かったです。

そして…。私達には「笑顔」の象徴とも言えるグリッタちゃんの存在は大きいですね。
表裏の無いあの娘の天真爛漫な姿、そして一人の女性として魅せる真っ直ぐな「愛」…。
あの娘が同行して下さって、本当に良かったです。

>それと、鹿せんべいって私たちが食べても大丈夫なんだよね?

あらあら…。白鹿さん、ちょっとお仲間の方にやきもちでしょうか?
真の意味で“恋人”になられたのですから、
昨日までとはグリッタちゃんに向ける表情がやはり違って見えます。
そして…白鹿さんの感情の機微に敏感なグリッタちゃんは流石ですね。

その、よろしければ私達も一枚ずつ頂きませんか?
あら、丁度二匹鹿さんが寄ってきました。
それではあなたに一枚、そして私も一枚…。
一緒に、仲良く頂きましょうね。(微笑)

(お昼を終えて、法隆寺に到着しました)

法隆寺はお土産屋さんが駐車場も兼ねておりますので、車の駐車が容易で助かります。
グリッタちゃんも、お疲れ様でした。
それでは皆様、共に参りましょう。

(境内と建物の中を歩きながら)

先日の東大寺は歴史上、何度か戦乱の時代に焼失の憂き目に遭いましたが
この法隆寺は670年の焼失以降は災厄を免れているそうです。
故に、最古の歴史的建造物となられているのですね。

ですが、1949年の国宝の十二面壁画の焼失は世界に誇る日本の文化遺産が失われた
あまりに痛ましい出来事だと父が語っていました。
これが大きなきっかけとなり、我が国の文化財保護法の制定に繋がったとか…。

火災による文化財の焼失は今尚無くなっておりませんし、
これ以上の悲劇が起こらぬよう願わずにはいられませんね。

それではお嬢様、「柿食えば 金が鳴るなり 法隆寺」の場所に案内致します。
(東大寺の西円堂へ)

如何ですか?この西円堂からは五重塔や金堂だけでなく、奈良の街も見渡す事が出来るんです。
ゆっくりと見学した事で、夕焼けに照らされた奈良の街を見渡すのに丁度いい時間となりました。
幼い頃に父と一緒に見たこの光景…。
お嬢様と一緒に見る事が出来て、感慨深いです。

それで、肝心の柿についてなのですけれど…。
やはり、境内で食するのはお行儀の悪い観光客だと思われてしまうのでやめておきましょう。(汗)
せめてこうして持って歩く事で、あの有名な句の雰囲気を味わって下さいませ。
お車に戻りましたら、?いて差し上げますね。
あら、待ちに待った鐘の音が…。

(お車に戻った後、鐘の音の鳴り響く中夕焼けの法隆寺を背景に
柿を皆で頂きました。)

−一旦切ります−

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)