掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

97 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/09/28(Mon) 08:00
>>95(柚葉さん)(続きです)

>ではお嬢様…。今宵の夕餉はこちらになります。

ああ、このソテーのいくつもの味の合わさった濃厚な味わい…。
秋刀魚の上品な味わいをトマトの酸味が爽やかに引き立て、椎茸の旨味がさらに興を添える。
ラタトゥイユは南瓜のふくよかな味とトマトの旨味が重なって幾重にも舌を刺激する。
南瓜の濃厚なスープの甘味が喉を撫でていく快感よ…。

はあ、お見事でございます。
今宵すっかり涼しくなった秋の夜に、心温まる芳醇な味わいが次々とお腹に納まっていく満足感は例えようもございませんわ。

ふふふ…。
「料理を運んでもらうより熱々の出来立てをいただきたい。」
とやってこられた小さな妖精さんたちも、いつものように歌い踊るのではなくお料理に心を奪われたようにうっとりとなさっているわ。
柚葉さんのお料理でみんながこんなにも幸せな時間を共有できる…。
なんて幸せなひと時なのでしょう。

>母が容器に入れて準備した茶碗蒸しが冷蔵庫に入ってあるのを見て、夕食の時間が楽しみになったのは
>故郷の良き思い出です。

ご母堂様が柚葉さんのためにお作りになる茶碗蒸し…。
さぞお優しい、心から幸せになれるお味なのでしょうね。
お二人の愛に満ちた夕餉の光景が目に浮かんでまいりますわ。

そして、茶碗蒸しの如く温かなプリンだなんて思いも寄りませんでしたわ。
口に含むたびに滑らかに解けるカスタードの中から現れる粒々の様々な味わいがまた格別でございます。

>(頬を染めながらも、嬉しさを?み締めております。)

あら、どうかなさいましたの、柚葉さん?
そんな嬉しそうな可愛らしいお顔をなさって。

…何故でしょう、わたくしも頬が火照ってまいりましたわ。
わたくし何もしておりませんのに、これはいったい何なのでしょう??

>お嬢様、秋の味覚とは違いますが、秋を代表する花である金木犀が咲く時期になりましたね。
>金木犀というと、再会を果たし共に暮らし始めた母と叔母を思い出します。

ご母堂様と叔母上様が、秋空の下仲良くお買い物に出かけられるお姿がとても和やかでいらっしゃいますね。
長い苦難の時を共に乗り越えられた二つの心はどれほどの幸せを感じていらっしゃることでしょう。
風に乗って薫ってくる金木犀の薫りも心安らいで楽しまれたことでしょうね。

「天高く馬肥ゆる秋」に体重計の針を気にしていらっしゃる叔母上様が可愛らしいですわ。
でも、秋刀魚はやはり脂を抜かないで差し上げてくださいませ、ご母堂様。

そしてわたくし、重大なことを知りましたわ。
もうすぐお二人の誕生日でいらっしゃるのですね。
わたくしからも何か贈り物をさせていただかねば。
沢山の松茸、それに本占地も取れました。
お贈りしたら喜んでいただけるかしら?

そして添える手紙にはぜひ書いておきたいです。

「わたくしたちは、ちゃんと幸せに暮らしています」
と。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)