掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 04:45
ユーリ「やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよ。」

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるなら構いません。
※キャラハンは募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てください。
最新は発売日以降にお願いします。
※連投NG!
質問は嬉しいですけど、他の人への配慮も大切です。
1人で一度にたくさん質問はやめてください。
※名無しさんのクロストーク
基本禁止。特に相手をキズつけるケンカは許せません。
※まとめサイトからの引用禁止
自分の考えた内容で話しかけてほしいです。
※上げ下げは自由
基本的に普段は下げるのが良いですよ。

〜以上、よろしくおねがいします〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しています。
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 05:22
しかしまる子から逃れたと思ったら
今度は鬼滅再放送が裏番組とか
アニポケはとことん相手が悪いな

アニポケがジャラランガ位の強さなら
まる子はミュウツー位で鬼滅はムゲンダイナ位有るんじゃない?

722 名前:インテレオン 投稿日:2020/11/15(Sun) 06:06
エージェントポケモンとして初代007ショーン・コネリー氏のご冥福をお祈りします…

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 06:41
ダイマックスアドベンチャーでマックス鉱石200個集めて特性パッチと交換した
これで俺の100LevリザードンNNドンさんの特性をサンパワーにできる

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 09:00
剣盾の発売から1年!!

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 13:59
炎炎ノ消防隊はタイトル通り
敵怪人どころか消防士も炎属性縛りで
この手のバトル物では強能力の時間停止を炎でどうやってと思ってたら
ビッグバンから広がり続けている宇宙の膨張熱に干渉する凄まじい原理だった

ポケモンはじかんタイプ有りそうで無いが
セレビィはエスパーの超能力で時間跳躍で
ディアルガは時計部品がはがねて理屈だっけ?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 15:40
バドレックス(こくばじょうの姿)NN:バドスポス
バドレックス(はくばじょうの姿)NN:バドザポス

727 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/11/15(Sun) 16:21
>>681
ユウリ「うんまー、攻撃は最大の防御理論でいっちゃうと
そーゆー結論に至ったんかもしんないにゃー♪
ま、それにみず・はがね、あく・はがねになったとしたらー…
まあ耐久に安定感こそ出れど派手な活躍はかくとうよりさせづらくて
準伝説として迫力負けしちゃうって思ったんじゃね?」
ユーリ「確かに剣の素材は紛れもない金属ではあるんだけどっ
でもナントカ流とかカントカ派とかー、そういう流派ってのは
これも立派な格闘技って認められたってことじゃないかなっ?
えへへっ、そう考えるとー、なんか誇らしいよねっ!」
僕?22歳だけど?子供産んでるんだから当然大人として身体はできてるわ♪
まさか年端も行かない子供に産ませるわけにはいかないじゃない?
どう子どもを産むかは…クレタの牝牛が一番わかりやすいんだけど…
ブルーチーズくらい人を選ぶから閲覧は自己責任で、半端な覚悟では調べちゃダ・メ・よ♪

>>682
パトリック「もぉ、次の目標まで歩み続けていくのねぇん♪
これぞまさに、プロの鑑、達成も間違いなくいつの間にかあっという間よぉん♪
安打でさえあればいいんだからぁん、もはや精密機械もカ・ク・ヤ・な
坂本にかかれば、険しい道のりもぉ、ランドクルーザーのようにモリモリ進めちゃうわよねぇん♪」

>>683
ユーリ「いやいやー、なんだかんだで結局はリザードン任せなんじゃないかなっ?
人の弱点って、克服するの、相当骨だって言うからなかなか治らないと思うよっ」
リザード「うん、実際ダンデってアニキに何度助けられたかわかんないわね
それだからこそサイコーのアイボーたりえたってのも間違いなくあるんだけど…」
ラビフット「そんなカンペキなようで案外欠点だらけなダンデ兄様を
リザードン兄様はしっかりカバーしてくれる、かけがえのないパートナー
そんな関係、ラビはラビは最強の信頼だと確信します!」

>>684
リザード「あーらら、あたしの本のムシが悪い意味で出ちゃったみたい…
ただ一字濁点違いって話だけじゃ話の広げようがないと思って
そこであたしってバカは深くあなをほるこうげきしちゃったわけなの…
どうも深く考察しちゃうのって勉強大好きバカなあたしの悪い癖だから…
とにかく、そんなあたしでもよかったらよろしくおねがいします!」

>>685>>688
パトリック「もぅ、あんたもスキねぇん♪たしかにぃチラリズムのありがたみもぉ
あたくしは性癖自体はノーマルタイプだからすっごぉくわかるけどぉ
あんまり押しつけがましくなっちゃうと嫌われちゃうから気を付けてねぇん♪」
ユウリ「と、いうわけで今回はユーリとペアルックであたしが金で!」
ユーリ「わたしが銀でボディコンスタイルを私たちなりに着こなしてみましたー♪」
エースバーン「いやどうなのよ、小学生のボディコン姿って…」

>>686
ユウリ「とりあえずあたしは大谷翔平とおんなじ1.9m、97sで考えてたからギリギリセーフ!!
パトリックも熱烈に押してたリアル猪狩守こと大谷翔平、そいつをリスペクトしねえ理由はねえぜえ♪」
ユーリ「大きすぎちゃってもかえって不気味に見えちゃうかもだからっ
そこんところいい塩梅加減ってことでも大谷選手は恵まれてるのかもっ
実際大谷さんみたいな人がそばにいたら誰だってついほっと安心しちゃうでしょっ?」

728 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/11/15(Sun) 16:21
>>687
ラビフット「なんと!ラビのラビの物真似でキましたかとラビはラビは裏の裏をかかれます
そしてズダックというのはなんとなく語呂が悪いのでこれでよかったと
ラビはラビはなんとなくですがそう思ってみます」
エースバーン「ただそう考えるとゴルダックがもっと強くなった可能性とか
きせきズダックが開花した未来もあり得たのかもしれないのよね」
ナットレイ「うん、そこざんねん。とくにみず単タイプのきせきって
安定感抜群に思えただけに見てみたかった可能性、かも…」

>>689
シャンデラ「一方でむしろ月夜の方こそが映える
私やヘルガーくんみたいなほのおタイプも少なからずいるのだがね
ただ、ソルロックもソルガレオもほのお技自体は取得できるから
キョダイな熱量の塊=ほのおタイプという系譜はあるようだ」
ジャローダ「ソーラービーム自体こそくさタイプではあるけど
なんだかんだでみず対策にほのおのサブウェポンで引っ張りだこだしな
やっぱ太陽と言うのはほのおと切っても切れない縁があるんだろう」

>>690
リザード「また傑作がひとつ出来上がった!記念はどんどん積みあがってくわね」
パトリック「ナゾノクサというとぉ最終的にキレイハナかラフレシアになるわけだけどぉ
基本的にぃどくが消えちゃうキレイハナこそハードモードって印象だけどぉ
サトチーちゃんって子、キレイハナの方を欲しがってたのよねぇん♪」
カビゴン「マゾプレイヤーなんじゃないスかwwwwwww
きっとHARAKIRIで明智光秀でクリアできちゃったりしてwwwwwwwww」
ユウリ「いや、純粋にかわいいは正義理論だろ。うん、かわいいは正義なんじゃー!!
てなわけでオレはそのサトチーとも友達で、その友達の友達でもあるわけなんだが
そいつとサニーゴ交換したんだけど…そのキレイハナは♂でアーノルドって名前だたーわ」
ユーリ「ず、ずいぶん強そうな名前だねっ!どんな絶望的な状況で
消息不明になっても最後には必ずI'm Backって生きて帰ってきそうっ」

>>691
ユウリ「善ちゃん is JUSTICE!!やっぱヘタレ可愛いってのは庇護欲がEXTENDして
オレのアクア・ウィタエがマスターアクアトルネード、それも始まりの雨の補正がのってぇ
ミッシングスコアからのアンガーマックスのように乱射乱撃雨嵐よぉ!!
うんうん♪弱さは隠さなくていーんだよ、ユウリおねーたまが存分に
たわわなおぱーおでバナナオムレットのようにふんわり包み込んであげるからねー♪」
エースバーン「いやあんたまだ12歳でしょ、全然年下なのにお姉さんぶるんじゃないわよ…
まあ、善逸自体がかまぼこ隊の中で一番年上なんだけど…うん」
ラビフット「むしろ精神年齢は一番年下と炭治郎兄様との関係は
さしづめサミュエルさんとガンビアベイさんを思い出して
そこで最近のぷよぷよよろしく声違いとして内田秀さんバージョンの
善逸さんも見て聞いてみたいとラビはラビは好奇心が沸いてきます」
エースバーン「うーん、でもあの汚い高音は下野じゃないとできないから
その確立された個性を捨てちゃうのはリベロじゃないあたしを使うくらいもったいないしねえ…」
ユウリ「いんやそれでもオレは!福圓美里女史にしなかったのが
唯一にして最大の珠に致命傷ぉおぉぉおぉぉぉぉおぉお!!
まあ、あの庇護欲そそりまくりな愛くるしさでチャラにはできるんだけど♪
ヘタレで弱虫で泣き虫で、そのくせエッチでだらしないながらも
愛する禰豆子ちゃんへの愛情にアンコールはねえ、その一途さ…キュンとくるやろーーーーーー!!!
そら女性人気もかみなりの命中率を超えるわ、現にオレもヘッドショット決まったぜ!!
てなわけで、善ちゃん、まじユーリに続く嫁にしてえ(SIRENの屍人の血の涙のような勢いの鼻血)」

729 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/11/15(Sun) 16:22
>>692
パトリック「うーん、野球は確かにスキだけどぉん♪
そんなら御三家にするならぁ、あたくしは全員野球絡みにする必要があると思うわぁん♪
アベレージヒッターとパワーヒッター、そしてぇんピッチャーの三種類ねぇん♪
それかぁ、御三家というよりはウーラオスポジションでぇ
高校球児をモチーフにした進化前からぁ、どのポジションに着くかで
進化のフォルムチェンジって感じの方が自然だと思うわぁん♪」

>>693
サーナイト「うっふっふっふー♪忘れてないかなっ、わたし、エスパーでもあるんだよっ?
てなわけで、本当は巨大化しちゃう見栄え的にあんまし使いたくなかったけど…
ダーイサーイコー!!どーん!どーん!どーんっ!!」
シャンデラ「キミの敗因はもうひとつのタイプやサブウェポンの可能性を考慮しなかったことだね
たとえエスパーを持たないフェアリータイプも、他でもないキミたちどくタイプ対策に
不一致ながらエスパー技で一泡吹かされるというのも良くある話だろう」
ナットレイ「どくもドラゴンも、たしかに耐性優秀…でも比較的マイナーな…
エスパーに弱点突かれる、そんな落とし穴…気を付けて…」

>>694
ユーリ「こんな名物ガラルにあったかなあっ?むしろコガネ弁だし
ジョウト地方テイストのような印象も受けるけどっ」
パトリック「しかし迫力自体はゴリランダーの力強さを
ドラムとは別の意味でいい味出しててあたくしは好きよぉん♪
この調子でひいきのチームを応援してはいかがかしらぁん♪」

>>695
ヒヤッキー「モンスターハンターでも古龍種は龍属性に弱い…
まあ向こうは竜にとっての猛毒ってあった気もするけど
ダイヤを削るにはダイヤを使うよーに
僕様ちゃんは目には目を歯には歯を理論でこーなったんだと思う」
シャンデラ「いやなに、ゴーストタイプはスピリチュアルな存在でね…
その魂ごとの持つ精神性に私たちはモロに影響受けてしまうのだよ
だから影を持つ雰囲気や邪悪な気配には敏感なのだ、わかったかい?」

>>696
シャンデラ「こんなときこそ、私のようなほのお特殊アタッカーを
検討してみてはいかがかね?まあエアームドくんはでんきも弱点だけど
それははねやすめで簡単に対策されてしまうから、一貫性においてはほのおに軍配が上がるだろう」
ジャローダ「そもそもブイズパにはにっくきはがねタイプ対策に
ブースターはマスト中のマストって言われてるくらいだし
こればっかはほのおを入れなかったアンタの自業自得だろ」
ヒヤッキー「御三家になってるくらいメジャーなタイプなのに
なんですっぽ抜けてたのかわかんないけど、パーティ絶対見直すべきそうすべき」

>>697
カイリキー「うむ、やはりローブシン殿とはつながっているのだな
土木従事などの需要においては我らカイリキー一族こそ優勢だが
バトルに於いての需要は胡坐はかいていられまい
これからもローブシン殿とは切磋琢磨していこうという所存なり」
サイドン「最大火力こそロックブラストが上回るが
カイリキー殿のノーガードからしてストーンエッジがやはり安牌か
急所に当てやすく、積みを崩しやすいのもカイリキー殿の
キョダイシンゲキとますます相性がいいからあえてロックブラストにする理由はあるまい」

730 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/11/15(Sun) 16:22
>>698>>703
ユウリ「ごめんちん、生憎バトルに撮影に大忙しの日々なんで
びんぼってわけじゃないけどそんなヒマはないんスよ」
ユーリ「ひっかくことができるんだから、手はあるんだよねっ?
もしかすると案外モグリューに近いのかもしれないねっ
でもダグトリオは…ドードリオとかサザンドラみたいに
胴体がくっついてたりするのかも…うん、ますますディグダって
得体が知れない特に不思議ないきものって感じだよねっ!」

>>699
ユーリ「うーん、でもやっぱりハッサムがハッサムであるためにも
キョダイマックス技は連続攻撃になるとは思うなっ
それに物理虫のキョダイマックスかあ…それならむしろペンドラーの方じゃないかなっ?
やっぱりハッサムは小技で積み重ねていくタイプだと思うよっ」

>>700
ユーリ「うんっ実現するといいねっ!ただ問題はどうやって手裏剣を打つのか…
そしてイジワルなことに物理だったのにサンムーン以降特殊になっちゃったから
ハッサム的には結構逆風が吹いていそう…」
パトリック「とはいぇん、テクニシャンと相性のいい連続攻撃とぉ
半端なすばやさを補う先制攻撃、そぉしてぇ相性補完の水タイプぅ
うぅん、ハッサムにはこれ以上ないくらい噛み合った組み合わせねぇん♪
是非実現するといいわねぇん♪こぉれでぇ、わかったでしょお?
ハッサムはダイマックスしてド派手に攻めるクリーンナップよりもぉん
小手先の小技で稼ぐ川相選手のようなぁ二番打者タイプってことなのよぉん♪」

>>701
エースバーン「うん、キリ番狙うのはいいんだけど
どうやったらおもしろく味付けできるか、そこんところもよく考えて
たとえばそれこそあんたたちのご主人様がいつもやってるような
歌を歌うのでも、新作お菓子を披露するのでもいいから
とにかくただキリ番取るんじゃなく話をどうおもしろく膨らますかがカギなのよ」

>>702
ナットレイ「こんなときにこそ転ばぬ先のヨプのみ…
ほのおはもう耐えられないけど、かくとうくらいならまだ望みは捨てない…
そしてはがね同士の戦いになった時に備えて…ボディプレス…!!(キリキザンに飛び掛かる)」
シャンデラ「そしてキミがふいうちをかましてくるのは手を取るようにわかってた…
だから私は気軽にだいもんじをうたずに、コジョンドくん、キミに呪いをかけさせてもらったよ
少なくともキリキザンくんはナットレイくんのボディプレスで再起不能だろうから
あとはせいぜい呪いによる終焉へのカウントダウンに恐怖したまえ」

>>704
ユウリ「そもそもカレー“ライス”って言ってますおすし
パスタカレーだってよーしゃなくライスの上にパスタ乗っける
明日からのダイエットがデスマーチ必至の炭水化物モンスターですおすし
へ?レトルトめん?知らんがな!!!!!」
ユーリ「でももしジョウト地方にもカレーが流行ったなら
カレーうどんってのも作られるかもしれないねっ
出汁を利かせたジョウト風の味わいがカレーにまろやかに調和するかもっ♪」

>>705
ユウリ「なんとなーくだけど、四角ってことで動物番長を思い出すにゃー
マスタードもやりこむくらい傑作ではあったんだろうけど…
どーもあたしの肌にはピリッと合わなかったっぽい、ごめんちゃい」

>>706
パトリック「うんうん、浜ちゃんのヤドキングはぁあたくしみたいなぁ
三十路ホイホイよねぇん♪あのお世辞にも上手とは言えない
しかし不思議な魅力と愛嬌のある浜ちゃんのヤドキングはぁ
実用面でも劣ると言わざるを得ないけどぉ、それでもぉ説明しにくいあふれる魅力でぇ
捨てられないって人、結構いたんじゃないかって思うわぁん♪」

731 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/11/15(Sun) 16:22
>>707
エースバーン「ダイケンキは覚えても良かった感はあるんだけど
その後の水御三家がことごとくとてもじしんとは縁のなさそうな
スリムでスマートでスレンダーなデザインになっちゃったからね…」
リザード「でもあたしはゲッコウガは土遁の術ってことで
覚えてもよさそうとは思った…そう一瞬でも思ったあたしがおバカさんだったわ」
ラビフット「はい、へんげんじざいでじめんになってしまえば
弱点のでんきタイプを無効化できてしまう、その汎用性は確かにバランス崩壊ものだと
ラビもラビも気付いてしまったことを正直に述べてみます」

>>708
ユーリ「ふふっ、おめでとうっ!ふむふむ、なかなかバランスイイパーティじゃないかなっ?
タイプはまんべんなく散りばめられてて、どっちかというとディフェンスタイプ
総合的にわたしたちとは逆の方向なのかもっ」
ユウリ「○○ちゃんで固めてきましたかー、うん、女性らしい名付け方だわね
で、これからママンはバトルタワーに挑戦するのかい?
ここでのオレからは挑戦者を迎えられないのが残念だけど…
少なくともダブルは攻撃より防御、それこそがオレから送れるアドバイスだぜ」

>>709
ユーリ「う?!うーんっ…もうちょっとどうにかならなかったのかなっ?
ちょっとなんというか、声に出して言うの恥ずかしすぎるよぅっ…///」
ユウリ「おかげでつのドリルもじわれもなんとなく卑猥に見えてきたじゃないか!どうしてくれる!!
つのとじわれ…うぅーん、エクスタスィー♪クレバスがまつたけを迎え入れるー♪」
エースバーン「ユウリ、言いにくいけど今アンタが一番お下劣よ…
とりあえずぜったいれいどは風評被害を免れたわね
かつては無効化されなかったといい、4つある中唯一の特殊だったりといい
なんか個性が目立ってたけど、こんなところでも個性を発揮するなんて…」

>>710
ユウリ「ダンデのダンナ、そんな暴飲暴食してたら死にまっせ
ちゃんとよく噛んで食べないと消化に良くないぞー」
リザード「うん、アニキも呆れるのも無理はない話だわ
もっと胃袋をいたわるべきだとあたしは思うわ…」

>>711
オンバーン「なんとなくぐふぐふぐふ言ってたチラーミィと
おんなじにおいを感じちゃうなあ…
鳴き声なのはわかるけど、やっぱりちょっと汚く聞こえるよ…」
トリトドン「まあでもアブリボンはんはかいらしうつくしうポケモンやから
そういうもんとは無縁塚でっしゃろ、オンバーン、安心するどす」

>>712
タチフサグマ「防御の構えよ、相手の攻撃をがっちり防ぎつつ
そこでさらけ出したスキを突いてすてみすてみタックルをぶちかます!!
これこそあたしのたったひとつの必殺の冴えた戦法ってやつよ、ガッハッハ!!
まああたしもすてみすてみタックルでごり押しするしか能のねえ
力こそパワーでしか生きられねえ、とんだ大バカ女からよぉ
せめて娘ちゃんはおバカになんねえようきっちり教育したんな、オフクロさん
パワーでごり押しってのはバカじゃねえとできねえ
お前の娘さんはそうなるにゃ賢すぎた、バカになんてなれっこねえ
とりあえずホウエン民はトレジャーハンターこそ天職だと思うぜ?」

>>713
エースバーン「ゴウのヒバニーもめでたくエースバーンに進化したのね、おめでとう!
ラビフットだったころは、あたしの可愛い妹分(♂)とは真逆の
反抗期真っ只中の斜に構えたカンジだったけど、また丸くなったみたいね
ベクトルこそ違えどナマケロ一族のような進化の系譜を思い出すわ」
ラビフット「そしてサトシさんは…郵便屋さんで有名であり
かつてのお仲間さんであるアイリスさんも使ってたカイリュー…
ほしがりラプーと同族のゲンガー…そして、かつて波動の勇者として
行動を共にしたのと同種のルカリオ…とかつて物語のキーパーソンだった
ポケモンをゲットしていってるとラビはラビは気付いたことを述べてみます」

732 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/11/15(Sun) 16:23
>>714
エースバーン「ええ、自慢じゃないけどもち肌具合には自信あるのよ?
確かめてみるために、さっそくあたしと握手しましょ!
…どう?気持ちいいでしょ?えへへ、何となくヒーローショーのヒーローになった気分ね
これからも憧れる子供たちのために、あたし、がんばるわ!」

>>715
エースバーン「あら?あんたむしタイプでもあるから相殺されてると思ったけど…
そっか、それ以上にやっぱりこおりタイプとしての本能で
元来の物理への脆さもあってかくとうもまたやっぱり怖いのね
じゃあ…ちょっと離れてて、危ないから近づかないでね

も  え  つ  き  る  !!(このエースバーンはもえつきるをおぼえた特別な個体です)

…ふう、これであたしは何タイプでもなくなったわ(ノーマルタイプですらなくなります。実証済み)
さあ、これでもう怖くないでしょ?おいで、怖気づく必要なんて何もないはずよ♪」

>>716
エースバーン「うーん、こればかりはちょっと強引じゃないかしら?
たしかにからておうの中にはこおりタイプも使う人もいるわけだけど…
少なくともシバは使ってないから…まあユキノオーもパワフルな見た目ではあるけどね」

>>717
ナットレイ「ミュウツー、つまりゴウの追い求むミュウに限りなく最も密接な存在…
だから、これはゴウにとっては…伝説最強戦みたいに負けられない…!!」
ドータクン「このミュウツーは果たして男性寄りなのか女性寄りなのか
それによって友好度が違いそうではあるが、少なくともフレンドリーではなさそうだ
いつだれが死んでもおかしくない、そんな血沸き肉躍る戦いになりそうだ」
シャンデラ「しかし他でもないミュウくんにとって最も身近なはずのミュウツーくんだが
カービィ64で言うデデデくんばりに些か登場が序盤すぎやしないかね?
よってゲットは涙を呑んで見送ることにはなるだろう、がんばれゴウくん」

>>718
シャンデラ「あのローズの怯えようとうろたえようを見ればわかるだろう
ムゲンダイナはあまりにも危険すぎる、ゲットしたところでゴウくんになつくはずもなければ
その強力すぎる力はホエルオーくんすら超える巨体も相俟って
あちこちを荒らしまわって世界恐慌をも簡単に起こすだろう
よってこの措置は何にもおかしいところはないと思うのだが、どうだろうか?」

733 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/11/15(Sun) 16:23
>>719-720
エースバーン「なんかこのバドレックス、現代社会に馴染みすぎちゃってて
伝説という割にはあまりにも俗っぽくなっちゃってるわよ?
まあ馴染んで生きた方がいざこざもなくなるからいいことではあるんだけど…」
ラビフット「ここは折衷案としてどっちも買って二人で仲良く分け合って食べる
平和的解決法が一番だとラビはラビは激しく強く思います!!」
ジャローダ「エリート街道まっしぐらだった兄貴がやがて逮捕される末路を迎えといて
ぐれてやんちゃした弟の方がよっぽど人としてまともに暮らせてるった当たり
なんというかもう皮肉以外の何物でもないだろコレ!!」
ヒヤッキー「凝り固まりすぎると危険思想になりかねないのは
同じ穴のムジナである僕様ちゃんだからよくわかるよ
もっと柔軟に考えを持たないとそれこそ取り返しつかなくなる
かつて僕様ちゃんもマザーコンピューターを乗っ取る
大規模なサイバーテロっておバカなことやってたしねー」

>>721
ズルズキン「すぉの強さくらぶぇがなぁにを根拠にしてるのかわかんぬぇけど
ちびまる子ちゃんはぁサザエさんとトゥートップゥのお茶の間アニメぇ
鬼滅はぁ、今こそがホットホットな大絶賛フットー中の傑作ぅ!
はとゎしてぇアニポケの運命やカラマネロにぃ!!」

>>722
エースバーン「あら、インテろうとは別個体の野良なのね
でも、エージェントをやってきた身としては大先輩が亡くなったのは
心にクレーターができたってことであたしからもご冥福お祈りするわ」
ラビフット「でも、その活躍の軌跡は永久に不滅!
それほどの偉人であるならば、どんな雨風や砂嵐に晒されても
決して色褪せて朽ちることなんてないとラビはラビは声を大にして主張します!!」

>>723
リザード「おめでとう、そしておつかれさま♪はい、おつかれさまのごほうび!
チョコチップスコーンとメッツコーラでリフレッシュしなさい!
サンパワーは、まさにハイリスクハイリターンな特性よ
文字通り身を削って火力を発揮するんだから
何が何でも相手を確殺する勢いで行っちゃいなさい!」

>>724
ユウリ「いやー歳月人を待たずっすなー
光陰矢のごとしともいうけど、これからもガラル地方を楽しみ尽くしちまえ!!」
ユーリ「ガラルチャンピオンのわたしとバトルタワーダブル部門覇者のユウリ
これからもわたしたちをよろしくおねがいしまーすっ!」

>>725
ユウリ「ジョジョの荒木飛呂彦はマジシャンズ・レッドやサンの失敗から
炎属性は何でもアリになっちまって封印しちまったって言ってるけど
逆にそのメアリー・スーになりかねねえ炎属性にメスを入れたって意味じゃ
FIRE FIGHTERだからってのもあって大久保篤は相当冒険したよぬ」
パトリック「前作ソウルイーターと比べて属性描写がだいぶ限られるからぁん
炎、熱をいかに使いこなしてぇバトルの幅を広げるかぁ
そうとうのーみそこねこねしているはずじゃないかしらぁん♪」
ユーリ「まあ時間操作はエスパーで片付いちゃいそうではあるよねっ
タイムスリップも超能力と考えてしまえば、ねっ♪
それにしてもディアルガが時計の部品が金属だからはがねタイプ…
びっくりしたけどっヒトツキやエアームドなど刀、つまり金属でできてる
ポケモンたちもはがねだから当たり前だと言われればスッキリしたよっありがとうっ!」

>>726
パトリック「なんとなくぅ、ボボパッチや天ボボのよぉなぁ雰囲気を感じるわぁ♪
たしかにぃ合体って男のロマンよねぇ♪あたくしもぉ、女装はしてるけどぉ♪
お“に”いさんだからぁ、オ・ト・コ、よってよぉ〜っくわかるわよぉん♪
そしてぇん、じゃじゃ馬を人馬一体で乗りこなすってのもぉ
男の子心をいい具合にくすぐるわよねぇん♪
そぉんなわけでぇ、バドレックスであなたたちなりのぉヒーローロードを切り開いていってねぇん♪」

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 17:25
ライコウが熱湯を習得したか。
こりゃ地面タイプで楽勝とは言えないな(呼び水トリトドン・貯水ヌオー・貯水ガマゲロゲ・ゲンシグラードンは別)。

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 17:59
シャンデラと言えば連れ回すと
結構でかい事に驚く

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 20:20
    ______
.    \       ヽ
     ヘ        `
      ヽ          `
.        >         ヽ―――--.... _             ,...-ァ┐
      __/   ,.:::: ̄ ̄:::::ヘl::::::/l:::::::::::::::::`::....、       /}´::/::::l
 ,..-‐::::´::/   /:::::::::::::::::::::::::::::>'   !:::::::::::::::::_、一     ./::::::::::::::::::::,!
  ̄ ー-.l!   .:::::::::::::::::::::::::::::/   / ´ ̄ ̄.         /:::::::::::::::::::::::/
      !l  l:::::::::::::::::::::::::, イ.  /           /:::::::::::::::::::::::/
      !l  l::::::::::::::::::::::/ !! ∠ _         /:::::::::::::::::::::::/
      マ、. 、:::::::::::::::::∧`_lj  /       ,...:::´::::::::::::::::::::::/
      \、 ヽ:::::::::::::.'ー‐' イ´       ,...::::::::::::::::::::::::::> ´
        \ \::::::lニ イ:「 ̄ /  ,....:::::::::::::::::::::::::>´
        ヽ ̄ T¨´::\_::}___/,....ィ'::::::::::::::::::::> ´
          \ ト、:::::::::::::,.ィ:::"::::::::::::::::::> ´
           >.-=:::''"~::::::::::::::::::_,ィf´
      -=ニニ二::::::::::__..--  ´   / ` 、
             ̄}! `      /      <
               ヘ        <   > 、   \
             ヽ___.イ  \   >  /
                  \   \/   /
                   \   \  ./
                   ↑
             インテろうが描いたエルレイドのAA

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 20:52
キリ番のみ報告の奴は一刻でも問題視されたな

そう言う優しめ注意では反省せず繰り返すから
テンプレ厳しめ注意、削除依頼、スルー位の毅然とした態度のが良いよ

738 名前:レインテろう#REINTEROU 投稿日:2020/11/15(Sun) 23:40
GLORY DAY どしゃ降りの雨も
GLORY DAY 強い北風も
GLORY DAY 全部受け止めて
突き進め!! GLORY DAY

雲が遠く 流れてゆく
太陽残して
流れる汗 拭けば
生きてる!!って感じ

最低!!って 時にはメチャクチャ
落ち込んだって
きっと行ける筈さ
信じたなら自分を

GLORY DAY 迷った時には
GLORY DAY 風に聞けばいい
GLORY DAY そっと耳すませば
聴こえてくる“Believe Myself”!!
(ポケットモンスターアドバンスジェネレーションのエンディングテーマ【GLORY DAY〜輝くその日〜】を歌っているレイレイ&インテろう)

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 00:37
エースバーン何でほのお、かくとうじゃないのかと思ったが
サッカー選手は鍛えていても格闘技でなく球技だから?

もしくはほのお、かくとう御三家はバシャーモ、ゴウカザル、エンブオーと被るから?

740 名前:レインテろう ◆64ExWb8A 投稿日:2020/11/16(Mon) 11:40
インテろう「トリップミスっちまったな」
レイレイ「某としたことが焦ったでござる・・・orz」

741 名前:ポプラ 投稿日:2020/11/16(Mon) 15:00
あんた等に足りないピンク
あたし等がプレゼントしてやるよ

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 18:00
セイボリーはCV:子安武人のイメージ。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 18:35
ユウリ達に鬼滅コラボカップ麺ネタ振りつつ
ユウリ達より後に俺も鬼滅コラボカップ麺三種購入した

俺も善逸が泣きながら出前する鬼滅一丁目当てでも
伊之助油そばのが美味いと思った
お湯を捨てずにスープに出来るし

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 19:12
ガラルフリーザー(中尾隆聖)「ポケモントレーナーの皆さん、ガラルの帝王フリーザーですよ。
バラバラになりたいひとからかかって来なさい!!」

745 名前:ディアー ◆uoqjvSlA 投稿日:2020/11/16(Mon) 22:45
ディアー(女神様のドレディアのNN)「ポケオカドリンク・・・いけますわね。」

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 23:07
重力て地属性と思いきや
あくタイプのZわざやヤミヤミの実とか
ポケモンやワンピースではブラックホールで闇属性なんだな

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/17(Tue) 07:55
ディアー(女神様のドレディアのNN)

女神様の手持ちポケモンの1匹。CV:川澄綾子。
一人称は【わたくし(稀に私)】、二人称は【貴方(貴女)】。
常時お嬢様口調で喋る。性格:臆病、個性:悪戯が好き。特性:マイペース。
覚えている技は花弁の舞、花粉団子、眠り粉、蝶の舞。
最近インテろうとの絡みも増えている(今まではなかった)。
勿論マリきちの顔芸とポケ団子・ポケ飴・ポケゼリー・ポケチョコ・ポケ大福・ポケもなか・ポケグミ・ポケサイダー・ポケオカドリンクは気に入っている。

748 名前:ゴリランダー 投稿日:2020/11/17(Tue) 19:23
パチパチ!パチパチ!
なんやこれ邪魔や!
(自分の商売道具(ドラム)を蹴り飛ばす)

749 名前:マリムレインテディアー ◆qqEm0FhQ 投稿日:2020/11/17(Tue) 20:00
マリきち「これ食べて落ち着いてね(ゴリランダーにポケ団子を与える)」
ブリムー「私からはこれを(ゴリランダーにポケサイダーを与える)」
レイレイ「どうぞでござる(ゴリランダーにポケもなかを与える)」
インテろう「うめぇぞ(ゴリランダーにポケオカドリンクを与える)」
ディアー「お召し上がりになって(ゴリランダーにポケ大福を与える)」

750 名前:マリきちといつも一緒のトレーナーとその彼女&女神様 ◆oClxr8UU 投稿日:2020/11/17(Tue) 23:00
マリきちといつも一緒のトレーナー「これあげるよ(ゴリランダーにポケチョコを与える)。」
マリきちといつも一緒のトレーナーの彼女「暴れないでね〜(ゴリランダーにポケグミを与える)。」
女神様「どうぞ(ゴリランダーにポケ飴を与える)。」

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 04:11
格好悪いが強いのはポケモン挙げるなら誰?

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 15:19
>>エースバーン「いやどうなのよ、小学生のボディコン姿って…」

エースバーン貴様もわかってないな…
ボディコンはボディコンであるただそれだけで尊い…
小学生どころか幼稚園児のボディコン姿だろうと
それこそユーリのような男の娘のボディコン姿だろうと
たとえ見るに堪えないドブスのボディコン姿だろうと
すべてのボディコンはボディコンであるだけで平等…
むしろ俺ボディコン単体だけでもイケるかもしれない…
(特殊な性癖)

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 15:46
>>731
これでダイマックスアドベンチャー通称「ダイベン」でアブリボンがブリブリ鳴いてカレーを食ってたら完璧だね!

754 名前:723 投稿日:2020/11/18(Wed) 16:22
だが俺の100LevリザードンNNドンさんはキョダイマックス型なのだ(ここのリザードと同じダンデさんから渡されたヒトカゲ)
だからにほんばれを使える味方が不可欠

755 名前:ユキハミ 投稿日:2020/11/18(Wed) 18:16
ふんわ♪
(エースバーンのほうによちよち歩いてくる)

756 名前:708 投稿日:2020/11/18(Wed) 18:43
>>731
いやコダックゲットするんだってヨロイ島に旅立った(俺も母親も20年来のコダックのファン)

757 名前:754 投稿日:2020/11/18(Wed) 19:24
俺の100LevリザードンNNドンさんの技構成
ブラストバーン・エアスラッシュ・ソーラービーム・りゅうのはどう

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 19:45
(【ダンデ×キバナ】の801同人誌が落ちている)

759 名前:ゴリランダー 投稿日:2020/11/18(Wed) 20:25
ポケ団子・ポケ飴・ポケチョコ・ポケ大福・ポケもなか・ポケサイダー・ポケグミ・ポケオカドリンクは美味かったぞ。
もう暴れるのや〜めた。

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 20:45
暴れていたのではないガラル名物パチパチパンチがちょっといき過ぎただけだ

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 21:00
ズダックの没グラフィックを見る限りちょっと目つきが鋭くなって後頭部が四角くなってるけれども
なにせ第1世代のグラフィックだからコダックとの違いが分かりにくいと名無しは名無しは再びラビのラビの物真似をして感想を述べてみます
そしてtoufuゴルダックのためにもきせきズダックといわずそれこそゴローダック並みにゴルダックが強くなってほしいと名無しは名無しは再びラビのラビの物真似をして願望を述べたいです

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 21:19
ダイマックスアドベンチャーの略称は
ダイアドとかのが良い

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 21:40
>>暴れていたのではないガラル名物パチパチパンチがちょっといき過ぎただけだ

どっちにしろ迷惑なことに変わりはない。

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/19(Thu) 20:00
ピオニー隊長 は 輝きながら 浮いている!

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/20(Fri) 00:40
フーディンとメタグロスってどっちのが賢いの?

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/20(Fri) 13:33
アギルダー「掃除してたら出てきたけどどうしようかな…もう飽きたしな…まあいい捨てていこう」
     つ【色違いサナちゃんとエッチなこと】
―入れ違いで―
キリキザン「・・・!!」
(ゴミ置き場に捨てられたAVを発見する)
―数分後キリキザンの部屋―
キリキザン「むふ〜///」
(ティッシュ箱とかがやたら生々しい配置でテレビ画面を見つめている)

767 名前:盛るペコ 投稿日:2020/11/20(Fri) 14:04
ズルズル!!ズルズル!!ズズズ!!ズズズ!!
(二郎系ラーメン大盛肉マシマシ野菜マシマシアブラマシマシニンニクマシマシを凄い勢いすすっている)

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/20(Fri) 14:18
エースバーンの腕って焼き立てのパンの匂いしそう!

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/20(Fri) 14:32
ユウリがデジモンの方もよく知ってるから言わせてもらうけど伝説のポケモンに「ムゲンダイナ」なんて名前つけるから結構な数の人が「ユメノアトノ」とかNNつけそうになったんじゃない?(笑)

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/20(Fri) 20:19
ゴウが先週のムゲンダイナ使えたらと思ったが
どくタイプだからエスパーのミュウツーにどのみち負けるか

サトシがゲンガーも同じく

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)