掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

801 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/12(Sat) 17:43
野菜はどうなるかしら?

>>722 ハツユキソウ
>実際その事で考えさせられる方も少なくありません。
やはり同じことを考えている者も居るというわけね。
PTSDとか他のトラウマに由来する疾患に苦しまなければいいけれど。
病魔までは流石に妬めない。

>好敵手がいてそれに負けじと精進するのも近いのでしょうか…?
というよりその通りね。妬みを闘争心に昇華できるならそれは良いことよ。
貴女もそういう気持ちになることがあるのかしら?
大人しい外見に反して熱いのね、妬ましいわ。

>もしかしたら…っていう事も決してないとは言いきれないかもしれません。
最近は異世界同士が繋がり合い、期間限定あるいは恒久的にその地で戦士達が戦うこともあるらしい。
もしも私達が行くことがあったら、その時は貴女と肩を並べて戦えれば嬉しい。
もしも敵として出会うなら……せめて苦しまないように一瞬で始末してほしいわ。私も同じようにするから。

>>728 リリア
>えっ?斬られかねない?大丈夫ですよ、きっと受け取ってくれます。
でも、辻斬りをやる奴なのよねぇ……物騒だし、妖怪や神霊にも効果のある得物を持っているからなお危険
こいつもシスターじゃないけれど、近寄りたくない奴のリストに入っているわ。

>では、なぜあなたの国はそうなってしまったのでしょうか?
単純に戦乱よ。貴女の世界は私の世界とほとんど同じ歴史を歩んで―――
確認しておくわ、貴女は2020年の日本から来ていて、超大国はアメリカ合衆国のみ、イーラーンはイスラーム原理主義に支配されている。
間違っていないわよね?地球外生命体が来襲して絶望的な戦いを挑んでいたり、2014年か2020年に第3次世界大戦が起きていたり、
奇病が発生して人間が塩の柱になるか異形へと変化したり、メキシコ合衆国が世界最大の国になっていたりしないわよね?
それを前提として話すけれど、征服王イスカンダル(アレクサンドロス大王)の末裔たちが率いる西方の大国(ビザンツ帝国)と
私達の最後の王朝(サーサーン朝)は和戦を繰り返していた。
最後の戦いで敗れた私達は降伏して大量の財貨を賠償金として支払うのと引き換えに平和を得た。
けれども、南方からヤハウェの教えを曲解して狂信的になったアラブ人が攻め寄せてきた。戦う力は私達にほとんど残されていなかったわ。
そして国は滅び、大王は逃避行の中で謀殺され、私が愛した人は国を取り戻すため何度も戦いを挑んだけれど志半ばで斃れた……。
掻い摘んで語ったけれど、この中で多くの血が流れたわ。

>今日からバーベキュー大会が始まりますよ!ぜひご参加ください!
もちろん参加するわ、これがクジよ。食材と引き換えてくれるかしら?

>パルスィさんがそれで満足でしたら余計なお世話でしたね。
幸せの形、家族のあり方はそれぞれじゃないかしら。文化や時代によって異なるものよ。
貴女の定規には合わないかもしれないけれどね。時間は永遠に等しく、生殖を必要としない私達は人間とは違う愛の形があるのよ。
……まあ、何回かは血を残したことがあるし、勇儀ともそうなりそうだけれど。

>そうですか、私を寛がせる手だてを考えることすら、あなたの策略…参りました…。
ふふ、地獄の悪鬼の卑劣さ思い知ったかしら?
妖怪に魅入られた人間の末路はこんなものよ。私に糧を捧げるか、強力な巫女でも雇うのね。

>ですがあなたが妬む対象は、この記念祭会場にも他に大勢いらっしゃるのではないですか?
もちろんその通りよ。
けれども群を抜いて妬ましいやつが居るから取り憑いている。その内の1人が貴女よリリア

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)