掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

751 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/11(Fri) 18:28
ティルル「1番でしたか…魚介類の海老にしておきましょう。
     そしてここで次のくじを引きたいと思いますが番号が出てから決めます。」
 パルラ「さてはあんまりってバーベキューのメニューって感じじゃないから逃げたね?
     まあ実際くじの段階では"明言"はしていないからね…ルール的には問題ないと思うけど。
     ハンバーグも家庭とプロじゃ全くの別物って感じがするよね。」

>>703(吉備様)
 パルラ「なるほど、そんな方が…。」
ハスキー「とはいえ他所の世界にも戦うメイドは割といますから。」
ナサリー「何だかんだ言って似合っていたんですね…よかったです。」
ティルル「そういっている間にも次のイベントが始まりましたね。」

>>719(蟲影様)
ハスキー「苗字呼びが多いとありましたのでこちらの呼び方に変更いたします。」
ラドリー「まあ1人除いてまだ1年ほどなので確かに新参といえるのです。」
チェイム「確かにその組み合わせは有益といえますわね…。
     アルティメットインセクトの効果で攻撃力を下げ王虎ワンフーの範囲を広げる。
     まさしく有用なコンボですわ。デュエルでは私達にも刺さるんですけど。」
 パルラ「しかも普段は攻撃力低いから王虎ワンフーだけでも食らうし。」

>>746(達海様)
ナサリー「確かにそうですよね…そういうイベントもありませんし。」
 パルラ「同名カードで1ターンにいずれか1度とはいえどれも強力だからね…。
     しかも除外とは滅法相性が良いと来ればある意味必然といえるし。」
チェイム「確かにそちらもありましたわね…やはり有用でしたから。
     再録の場合軒並みレアリティが下がりますが気にしないのなら問題ありませんわ。
     ストラクチャーデッキなら確実ですから運にも左右される事もありませんし。」
ハスキー「まあ、どうしてもそうなってしまいますね…。
     ここに足を運ぶのも仕事の合間を縫っての形になっていますし。
     もっとも、今は本業(自スレ)が割と手持無沙汰ですが。」

>>696
ラドリー「いわれてみれば確かにそんな気がするのです。」
ナサリー「これで熱中症の心配もしなくて良いのでしょうか…?」
チェイム「そもそも月日が経つのががあっという間に感じられますわね。」
ハスキー「今年は本当に色々あって楽しむ余裕もありませんでしたし。」

>>713
 パルラ「何かあったかな?正直地味な事この上ないんだが。」
ハスキー「しかもいざ見返してみると誤字脱字やレス忘れといった粗忽なミスが…。
     私達だけではないとはいえやはり不徳の致すところですね。
     メイドたるもの、失礼のないようにとは言った手前、恥ずかしい限りです。」
ナサリー「そこまで気にする事はありませんよ…間違いは誰にでもありますから。
チェイム「とはいえ気を付けていかなければならないのも確かですわ。」

>>718
チェイム「もしかして同名繋がりでしょうか…?」
ラドリー「どっちにしてもいまいちピンとは来ない気がするのです。」
ナサリー「まあここでは完全に初対面になりますからね…。」
 パルラ「そしてうちらはうちらで別の竜人メイドでネタにされているけどな。」

>>741
ラドリー「…何かそれどこかで聞いた話のような気がするのです。」
ティルル「流石に1羽では足りないでしょうし大群は相手にできませんからね…。」
ナサリー「何捌く気満々なんですか〜?どう考えてもダメだと思うんですけど。」
ハスキー「何にしろ、無闇に攻撃してはいけないという事なんでしょうね。」

>>742
 パルラ「多分ないかな…ドラゴンって割と頑丈そうだし。」
ティルル「包丁の扱いを間違えて軽傷を負った事なら何度かありますが…。」
ナサリー「いざとなったら超再生能力で治せば良い話ですよね〜。」
ハスキー「それそういうものではありませんから。」

>>745
 パルラ「そういえばそうなんだよな…何故なんだろう?」
ラドリー「しかも来月は祝日が1つもないのです。何か納得いかない気がするのです。」
ナサリー「それは前の『スポーツの日』が代わりに入っていましたからね〜。」
チェイム「上でも言いましたが今年は異例尽くし過ぎて日付感覚もわからなくなっていますわね。」

752 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/11(Fri) 19:52
なれない僧侶のカッコするのも、けっこうよかったな〜♪

>>588
その人あっちに行ったよ。
あっ、さっき今、そっちの屋台で……。
…ああっ!?
さいごまでハナシきかずに行っちゃった……。
なんかすごいドロボーさんだったらしいけど
こんなに人が多いと、おいかけるのもむずかしいよ!
なにをぬすむつもりなんだろ?

>>589
そんなこと言ってるけど
顔はウソつけてないよー?
ダメだよ!ホントは恋人ほしいならそれをごまかしちゃ!
ぼくは、だれかと友達になりたいときは
すなおにその気もちをうちあけてきたんだ。
恋人だってきっとおなじだよ!
ぼくにもいつか恋人なんてできるときがくるのかなー?

>>611
ふやっ、ぼくの演奏そんなによかった?
えっへへへ。やったー♪
ジェスチャーでほめてくれるのもうれしいよ。
ぼくもきみに親指立ててあげるね。
グー!グー!グー!
なんか、カーくんになっちゃったみたい?

>>629
女の子だったときの名前…?
うーん、パニィとか?
もしぼくが女の子だったらどんなおしゃれをしよう?
ウィッチお姉ちゃんみたいなツヤツヤのロングヘアにしてみたいな。
…ためしに、その髪型にしてみよっかな…。

>>631
カビゴンもハロウィンイベント楽しんでるね!
きみを見てるとぼくも楽しくなってくるよ。
えっへへへ。どう?ぼくの僧侶姿。
えっ、これって…あのあまいやつ!?
うわぁぁ!ホントにありがとう!!
カビゴン、もっとぼくと遊ぼうよ!

>>638
たしかにぼく、たくさん食べちゃうほうだけど
いつも体うごかして遊んでるから、ふとらないんだよね!
でもここ、おもしろそう!!
マシンってこんなにいろいろあるんだぁ。
筋トレはぼくにはつらいけど…
よーし、ちょっとこのマシンで走ってみよう!

753 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/11(Fri) 19:52
>>652
白いネコさんがまんまるになってるみたいに見えたんだ?
あははは!でもぼくの世界だとさぁ
あちこちにぷよぷよくんがいるから
白い石かと思ったらおじゃまぷよくんだったり
スイカかと思ったら緑ぷよくんだったり。
鉄ぷよくんをつけもの石として使ってたり。
そういうのよくあるんだよねー!

>>653
うわぁぁぁ!?カエルさんがいっぱい!?
なんで?なんでこんなことが!??
空からふってくるのはぷよぷよくんだけだと思ってたよ!!
うわぁ……あたりはカエルさんだらけで
カエルさんの大合唱だぁ……。
こうなったら、それにあわせてぼくもフエをふこう!

>>670
ぷよぷよはもともと魔導物語っていうRPGのゲームだったってことは
やっぱそんなに知られてないから
トリビアになっちゃうのかなー?
魔導物語はとってもたのしいんだよ!
そうだ、ぼくの声優さんはドラえもんの役をやってて
アルルお姉ちゃんの声優さんは、のび太のママの役をやってるんだよ!

>>672
ぼくはフエふき小僧とか言われちゃったりするんだけど
シツレイな呼びかただよねー!
もっとかっこよく呼んでほしいよ。
踊らしのパノッティ!これはどう?
……なんか、借りぐらしのアリエッティみたい?

>>682
ハロウィンサーロイン?
たしかにビミョーにダジャレになってるね。
今日はハーロウィン!だからサーロウィン!
なんかラップみたい。
それ、ステーキなの!おいしそ〜!
おなかへってるんだ!食べようっと!

>>683
夏は水あそびしたり汗かいたりするから
お洗濯ものははやくかわいてほしいもんね。
秋になればちょっとはましかなぁ?
だけど、さむい冬にお日さまが元気になってると
すごくきもちよくない?
アルルお姉ちゃんみたいに炎の魔法でもつかえれば
それでかわかすこともできるね。

754 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/11(Fri) 19:53
>>692
ありゃりゃ。コダックがびっくりしてる。
ぼくもこの会場ではじめてオプティマスさんを見たときびっくりしたけど
よこからお話を聞いてたら、すっごくいい人なんだなって思ったよ!
それで、あのコスプレを見たときも……
あはっ、あはははははっ!!

>>696
いよいよ秋がはじまるね。
でも、つぎつぎ季節がかわってくなら
べつにそれでもいいんじゃない?
秋は秋にしかない楽しいことがあるし
冬にもあるんだから。
ぼくは冬も春も夏も好き!

>>713
そういうのは思いあたらないなぁ。
ぼくは、とにかく自分がお話したいことをせいいっぱい話すようにしてるから。
どんなお返事がよかったとか、そういうのは
このお祭りがおわったときに
ふりかえってかんがえてみようかな!

>>741
ぼくもそれ知ってるよ…。
ゼルダの伝説夢をみる島でやったことあるよ。
でもやっぱりかわいそうだからそんなことしちゃダメ!
でも、どんなにいじめても
ぜったいにたおれないニワトリさんって
あるイミどんなボスよりつよいかもしれないね。

>>742
それはないんだけど…
ぼく、遊んでてついちょうしにのりすぎちゃって
体をおもいっきり打ったりすることがあるから
いつしてもおかしくなかったかも…。
あんまりムチャなことしちゃダメだよね。
ケガしたら自分がいたいだけじゃなくて
みんなにもしんぱいかけちゃうからね。

>>745
あははは。ザンネンだったねー。
よりによって10月それも1日だもんね。
だけどべつにこだわらなくてもいいんじゃない?
とっくに、9月だけどハロウィン大会やったりしてるし。
そうだ、満月の日にやればいいじゃん!
お月見だんごどんな味かな?
食べてみた〜い!

755 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/11(Fri) 20:17
魚介類くじ、野菜類くじをとりあえず引いておくか。

それっ!!

756 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/11(Fri) 20:22
黒イナ「いまのは>>755だから、7+5+5=17、
1+7=8になるから…

魚介類は鯛、野菜類はエリンギだね。」

白イナ「うん!なかなか悪くない結果にゃ!」

肉くじやカレーくじはまた今度時間のある時に引かせてもらうことにしよう。

757 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/11(Fri) 20:57
>>350 WWW
あ、どうもありがとう。
んー、このほのかな苦みが溜まらないのよ。
ごちそうさまv つ500円

>>354 ドラゴンメイド達
そうそう、魔法使い族はデュエルキングの
ユーギくんとか言う子が選んだ種族なのよね。
後はガチテーマのオルターガイストもだっけ?後は忘れたけど。
遊戯王には多少の興味はあるのよ。

うちの世界の攻撃魔法は晶術って言うんだけど
属性が火・水・風・地・光・闇の6つでほぼ同じだから。
火だけは「炎」に変わってるけど、もうこれは同じってことでいいよね?
あぁ、ちなみに神属性の晶術はないわよ。
正確に言うと神属性っぽいのはあるけれど。

>>683
あぁ、家事あるあるね…。
あっと言う間に洗濯物が乾く夏に慣れると
秋になった時に干すのが面倒になっちゃうのよね。

>>742
今の所はないわね。
でも、魔法使いは比較的撃たれ弱いから
強力な物理技をくらうと骨折しても可笑しくないかも。
気を付けなくっちゃ!

758 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:27
今日から新しいイベントが開催されている。食べ物に関するイベントの性質上
私が参加しても、という気がするからこのイベントの期間中は裏方に徹するとしよう。

>>696
時間は常に一定の速さで進んでいる。決して状況によって進行速度を変えたり
する物ではないはずなのだが、経過が遅く感じられたりそれとは全く逆であっと
いう間に時間が過ぎてゆくように思われる事もある。そして、多くの場合において
過ぎ去った時間は殊更に短く感じるような気がするのは事実だ。

これは何故なのだろうか。種族を問わず、知的生命体の頭脳は過去の経験・事例を
記憶してゆく段階において、その全てを余すところなく記憶してゆくのではなく
ある程度簡素化された記録として記憶される。別の言葉で言えば、重要度の低い
部分は意図的なのか自然かは別として忘却されている、で良いだろうか。

これが何をもたらすのかと言えば、現在進行形で我々が感じている事象と違い、
過去の経験の記憶は言うなれば枝葉の欠けた密度が薄い事象である。密度が
薄ければそれに応じて軽く感じられ、結果的に足早に過ぎ去ってしまったように
感じられるのではないか。

異論も沢山あるとは思うが、君が言っている事への
私なりの回答と言おうか理由付けはこんな所だ。

>>713
皆が私の言動をどのように受け取るか、またそれを好悪・良い悪いなどの判断を
下すかは受け取り手によって千差万別であろうし、また皆の真意を知る術は
残念ながら私も持ち合わせてはいない。

だが、少なくとも私自身は祭に参加する参加者・一般参加者に対し分け隔てなく
真摯に交流しているつもりだ。従って交わした言葉、あるいは行動に対して
順位を付ける行為は私の心情には反する。決して君の言葉に反対したい
訳ではないのだけれども。

>>742
私はこれまで生きてきた間、人間にとっての骨折よりもずっと重度の負傷を
何度となくしてきた。右腕を斬り落とされたり、致命傷寸前の傷を負って
しばらくの間意識を失ってしまったり、胸を刺し貫かれて磔同然の状態に
させられたりと。一度は命を失った事すらある。戦いに身を置く以上は
ある程度致し方ないとも言えるが。

だからと言って私が偉いとは思ってないし、同情を誘うつもりはないけれども。

759 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:27
>>703 小雉子吉備
同業者か、なかなか良い表現の方法だな。では経験の差こそあれ同業者として
君とは対等な関係にある訳だ。どうか宜しく。ところで、君にも師と呼べる
存在があるのだな。ますます親近感が沸く話だ。

私がイベントで行っていた仮装の話だろうか? 私自身としては参加すると決めた
イベントのルールで決まっている仮装なのだから、くじを引いた以上は着用せねば
フェアではないと考えた結果なのだが…。一つ言える事として、私を良く知る者の
言葉によると、私は自分で意図していなくとも周りから見たら変だと思われる
行動をする事があるとの事だ。仮装の件もそういう私の性質が表れたのかも知れない。

>>722 ハツユキソウ
邪悪な存在の大本は倒されているのに、侵略の思念は未だに残り続けているとは
厄介な状態だな。そうなれば思念に操られている侵略者を全て倒すまで戦い続けるか、
あるいは思念を取り除き兵士として呪縛されている状況から解放するしか方法は
ないものと思われる。

種族を問わず、知的生命体は改心しやり直す事が出来る存在だ。やり直したからと
言って過去の罪が消える訳ではないけれども、しかしそのチャンスは平等に与えられる
べきであると私は考える。花騎士においても同じポリシーがあるように思われる。

>>727 リリア・エインズワース
大変申し訳ない、私とした事が単純な、しかしとても失礼なミスを犯してしまった。

我々の種族は長年続いている同族内での戦乱によって疲弊し、活力を失いつつ
ある状況にある。戦乱が起きる前、または戦乱初期から現在までの皆の体格を
平均すると小型化しているのは間違いのない事実なのだ。

私は最後のプライムとして種族の状況を立て直し、より良き方向へ導かねば
ならない使命があるのだが、展望は一向に開けず先は果てしなく長いように
思われる。それでも、希望を失ってしまえば君が言う通りただ老いていくのみ
でしかない。道は険しくとも前に向かって進む意思を失わないようにしたいと思う。

>>743 ヨモギ
そう言えば君達は祭に参加するのは初めてだったな。祭の中で困った事があれば
遠慮なく声を掛けて欲しい。私の経験と知識で君達を助けられる事があれば喜んで
協力しよう。

ところで、皆とは相当違った外見・大きさの私が言うのも何かとは思うけれども、
君達の外見はとても目を引き、小雉子吉備が言っているように愛らしく感じる。
この感想は失礼でなければ良いのだけれども。君達の種族に興味があるから
問題のない範囲で私に教えてはくれないだろうか。

>>747 達海猛
リーダーとして挫折を感じた事か、もちろん私にもある。中でも記憶に鮮烈
であるのは、かつては共に惑星国家を運営する立場にあって、防衛長官として
頼もしい存在であったメガトロンと袂別し敵対する事となった時だ。国はおろか
仲間一人を導く事もままならぬ無能なのか私は、と激しい自己嫌悪に陥ったのは
未だに鮮明に思い出せる。

君も挫折した事が結構あるとの事だが、どういう状況なのか、またどうやって
挫折から回復したのか、色々とても気になる。是非教えてはくれないだろうか。

イベント用の食材の搬入はそろそろか。食材はかなりの大量だと聞いたが
私の身体ならば造作ない量だ。喜んで作業を手伝うとしよう。

760 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:50
綾波、です。

今回の返答はクロストーク第三弾、です。これでクロストークは一巡します。
このクロストーク返答後、初めに戻ります。よろしくです。

今回お呼びする方です。
〇パノッティさん 〇パルスィさん 〇ユーリユウリさん 〇ウィッチさん
〇シノさん 〇ユーリどじょうさん 〇連装砲ちゃんさん
〇蟲影さん 〇星奈ひかるさん 〇ゆのさん 〇日本仁さん  です。よろしくです。

こちらは個人の連絡、です。連絡でお呼びする方、です。
〇吉備さん 〇かすみさん 〇連装砲ちゃんさん    です。よろしくです。

>>712(吉備さん)
今は連絡だけ、となります。短レス、です。
スポーツ大会の相談、です?
そうですね。オプティマスさんが誘導してくれたスレッドを使うといい気がします。
吉備さんはどうされます?使いたいと感じた時、タイミングはいつでもいいので自治スレで相談どうぞです。
行き辛いと感じた時は、綾波が行きましょう。

>>720(かすみさん)
今は連絡だけ、です。短レス、です。
かすみさん、アズールレーンを遊んでくれてありがとうございます。です。
色々、尋ねたいことがあるのですが、、、今はこれだけ聞きたいです。

質問、です。
アズールレーンは、現在何処まで進みました?

>>734(連装砲ちゃんさん)
くじの仕様はこうなっておりましたか。
助言ありがとです。助かった、です。
パスタカレー........なんですこれは。((
調べたのですが、実在する食べ物........みたい、ですね。
炭水化物×炭水化物.........です?よくわからない、です..........。((

つきひめ.......ありましたね。格闘ゲームもあった気が、するのです。
まぁ、それはそれ......です。では続きはクロストークで、とします。

761 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:51
クロストーク開始、です。

>>539(パノッティさん)
はい、改めまして......綾波、です。よろしくです。
そうですそうです。夕立とはゲームは違うけど、同じ船から人になった女の人、です。
仮装大会、です?あぁ、、これは、、、もう終わってしまいましたが、
かわいい、ですか。耳が6つあったのですが、、、でもかわいい。ありがとです。
(綾波には本物のミミの他、義ミミが存在し、ネコ耳も付けると耳が6つになってしまう)
あなたは僧侶、でしたか。僧侶......確か、別の世界だとヒーラー.......です?
似合う組み合わせ.......よくわかりませんけど、でもありがとです。(耳ピコピコ)
あなたは.....ロック以外が好き、です?どんな音楽が好きなのでしょう。教えて下さい。
んっ、、、あき箱でつくったドラムセット、です?演奏にあわせて叩く.......
綾波は大丈夫ですが、、、綾波は、「戦闘態勢」(気持ちが高揚した時とも言う)
に入った時、性格が攻撃的になるのです........。
みんなからは「鬼神」と呼ばれる、のです。それでもよければ、始める、のです

>>541(パルスィさん)
なんだかよくわからない言葉が次々と出て来たのです。(
妖怪....審判.......ヤハウェ.........なんのこと、です?
あやにゃみはわからないですにゃ。です。
(考える事をやめた綾波)

>嫉妬の原因となる事象自体には一切干渉していないわ
そうだったのですか、、、では綾波のガチャ運がよくなかったのは、
単に綾波の運が悪かっただけ.......です?
伝承カムイ.......!それ、確かFEH...........です?
パルスィさんは、そうですね。嫉妬の妖怪、という認識で大丈夫ですかね。
嫉妬の妖怪も、ガチャを引くのですね。いえ、レアキャラ引いたからと言って、
決して妬ましいわけじゃ.......ない、です。(

>貴女を取り巻く水を全て干上がらせようか、それとも渦潮の中に引きずり込んでやろうか。
その血の上った頭、暗く冷たい水底で永劫冷ますが良い。
何がなんだかわからないうちに、戦闘は終わった.........です。
あやなみはわからない、です。(脳筋に理解は難しい様子←)

>冗談キツイわ、その辺の野良妖怪が駆逐艦の化身に太刀打ちできるわけ無いじゃない。
つまり、綾波とは戦わない.........です?
スポーツと言う形で闘争の形式を変える。こちらなら、あなたと戦ってみたかったのですが。
いえ、拒否する権利はありますからね。パルスィさんは、、、この記念祭りイベント、スポーツ大会は、出ないのです?
綾波は、出ます。対戦相手は、決まったようです。

>>580(ユーリユウリさん)
名前被り、です?綾波達の世界では、名前が被るという事例は
そう珍しくはないのです。だから綾波にとっては特に気にすることはないのですが、、、
そうですね。あなたの意見を聞いた方がいいですか、ではユウリさんをお呼びします。
んっ、、綾波の......服、です?これも......こちらでは普通、です..........。
なんでしょう......綾波は、他世界と比べてしまうと異端扱い、です?(
すけべ........です?よくわかりませんが、、、、直接触れられる行為は、
流石に綾波もいやがる.........です。(手に持っている刀を構え←やめたげてよぉ!)
マキシマイザズのライブ........そうですね。いいライブ、でした。
なるほど.......ボーカルはタチフサグマ、ギター・ストリンダーハイ、ベース・ストリンダーロー
ドラム・ゴリランダー.........ですか。この子達は........最新のポケモン、です?
貴重なものを見れた........です。そうですか、最新のポケモンはこうなっていたのですね。
はい、お誘いありがとです。楽しかった、です。

>>592(ウィッチさん)
こんばんはです。ウィッチさん、です?去年お会いしましたね。
かわいい.......です?はい、みんなからも言われた......です。
よくわかりませんけど、でもありがとです。(耳ピコピコ)
はい、そうです。綾波は戦闘態勢に入ると、性格が変わるのです。
みんなからは、「鬼神」と呼ばれるのです。よろしくです。
後方支援.......助かります........。では戦闘は綾波に任せる、です。

762 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:53
続きです。

>>596(シノさん)
綾波は、確かに10ちゃっとで活動する前は別の所で活動しておりましたが、、、
ここでの経験の長さは存在しますが、上や下という関係はないはず。あまり気にされない方がいいです。
心配、です?それなら、大丈夫です。綾波は、鬼神です。
祭りは、そうですね。楽しむもの.......と綾波は考えております。
1年に1回の行事ですし、大切な行事に私情を挟むのはタブーでしょう。
んっ、、いえ、綾波は特に何もしてないです。ただなんとなく、綾波が想っている気持ちを
そのまま表現しただけ、です。

そうですね。駆逐艦綾波は海軍の中でも、駆逐艦夕立に匹敵する武勲艦と言われております。
時間に余裕がありましたら、こちらの動画の視聴よろしくです。

『三笠大先輩と学ぶ世界の艦船』#11 駆逐艦 綾波
ttps://www.youtube.com/watch?v=7vFbxFzyoVg

視聴時間10分と、少し長めですが.......
シノさんがクロストークする時、会話の内容を考えている最中、
息抜きの一つして見るのを勧めます。「特型駆逐艦」とは何か?この説明も動画の中で紹介されているので
タメになるのです。はい、余裕のある時で大丈夫........です。
んっ、、かわいい、、です?よくわかりませんけど、でもありがとです。(耳ピコピコ)

お店ですか
今はバーベキュー大会、でしたね。
肉料理となりますと、、甘いものがほしくなります。
おやつとか、、、あります?欲しくなった時、またお店に寄るです。

>>605(ユーリどじょうさん)
綾波のスレッドは、中身をカオス化させるわけにはいかないのです。
あれはスレのカオス化を防ぐもの、ですからね.........。
はい、こちらでは綾波がいるスレッドのルールは、適応されておりませんから、
好きなだけ話し、クロストークしていいのです。これが祭りの良い所、です。
はい、綾波、クリスマスケーキが欲しい........です。
クリスマスシーズンはまだ遠いですが、、あの時受け取ることができなかったものを受け取る。
これが礼儀、です。あのとき受け取れなかったもの.......確か、クリスマスケーキ、です?

>>619(連装砲ちゃんさん)
クロストークの続き、です。
なるほどです。わるい深海棲艦が現れた、ですか。
オリョール.......あぁ、、あの潜水艦の子達がクルージングするあの.......。(
いえいえ、こうしてまた出会うことができてよかったです。はい、存分に話しましょう。
ジャマは、まぁ、入らないでしょう。

ラフィーですか。最後、綾波がいる拠点に来ておりましたが、
引退、、こればかりは綾波も、わからないです。いつでも帰って来られるように、
がんばるしかないですね........。
ところで、イ級さん達は昔の仲間に出会えたのですか?よかった、です。
はい、そろそろ祭り開始から半月経ちそうですが、、、よろしくです。

763 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:55
終わりです。

>>671(蟲影さん)
綾波、です。よろしくです。
はい、パワーデッキが好き、です。ここは初代遊戯王で語ります。
ドラゴン族がいいですね。初代遊戯王、海馬さん......です?
あの方が使うデッキは、爽快感がありましたね。
「粉砕!玉砕!大喝采!」でしたか。
ここまで来ると遊戯さんのライバルとはいえ、全てを粉砕する戦闘スタイルが清々しいです。
虫デッキですか。脳筋にはオススメできない。。。。なるほど、です。

>>678(星奈ひかるさん)
ヒーリングっど・プリキュア、です?彼女たちの活躍は、少し見た事があります。
ビョーゲンズと言う組織と戦っているみたいですね。
んっ、、ノットレイダーとは戦いを通じて分かり合えたのですか。
少し、事情は知っておりましたが.....そうですか、分かり合えた......よかった、です。

そうですね。1つの物語が終わっても次の世代に受け継がれ、新たな物語が始まる。
大切なこと、です。ひかるさん達、プリキュアスレを見るとわかりますよ。
キラやば〜っ☆です?これは、ひかるさんの癖、、でしょうか。マネしたくなる、、、のです。
綾波の、尊敬する先輩、かわいい後輩、一緒に戦う仲間.......ですか。
はい、おりますよ。中でもラフィー、ジャベリン、ニーミと言う子達が......綾波の、大切な友達、
そして一緒に戦う仲間、です。
ラフィーとジャベリンは、実は一度戦っているのです。元々この子達と敵同士でした。
だけど戦いを通じて分かり合うことができて.......。あっ、事情は違いますがひかるさんと立場似ている、です?

酸素魚雷は、綾波達が使う武器です。
これが無くては戦えませんからね。
後で記念に、ひかるさんにも酸素魚雷レプリカをあげましょう。

サインありがと......です。
大切にする、のです。(にこっ)

>>735(日本仁さん)
あなたは確か、、、パワプロの..........。
綾波です。よろしくです。
何やら事情があったのは知っておりましたが、、、無事で何より、です。
肉屋ですか。ではくじを引いておきましょう。
仁さん、祭りはまだ半月もある......のです。またいらして下さい、です。

ではくじを引きましょう。結果は次回、です。
>>735 くじ引き、です)

>>740(ゆのさん)
あ、軍艦の駆逐艦綾波.....描いて頂けるのです?うれしい、です。
綾波、軍艦と言いますか......好き、です。船は........好きです。
軍艦は普段描かないそうだったので、無茶を言ってしまいごめんなさい。
ええと、質問となるのですが、
ゆのさんは、普段どういった絵を描かれるのです?

はい、薫さんならきっと、答えてくれる........と思うのです。
あっ、ここは省略しても大丈夫です。

■返答終わり、です。
次回は名無しさん宛てとなります。
一巡したクロストークはその次となります。

764 名前:息吹リンク ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/11(Fri) 22:27
お兄さん?
何故か慌ただしく帰った

「狼トワ:クゥン…(異変を感じた矢先この状態)」

「WWWさんへ
回想ということで予定通りの返答を 息吹の同行者より」

>>741
最優先で宜しく!と感じた内容…

コッコのこと?
敵を倒すのに使える強力な武器
え、違う?

「狼トワ:(俺の世界だと襲ってきたりしないが、スマブラとか)」

己に当たった者を攻撃
しかし時には…
自らダメージを受けて逆襲

「狼トワ:(チンピラでもやらない?マジそれな!)」

>>724
待ってました!
ううん、本当は把握してなかった
ちゃんと確認しよう…
くじ引きをします

>>404 魔物で3狩りア!
魔物!
と言い構える前に退散?
非難もあれば、尊敬と賞賛もあり
どんまい

>>408
集めてどうするの
それとキミの所、密集はダメと聞いた
空気が読めていない?
ごめん

>>414
たくさんあると思う
気づかない、気にしないが多いから
相手にしていないが良さげ

>>419
…今のなに?

「狼トワ:ワン!ワンワン!(まさか!今のは、待てー!)」

あ、先輩が追いかけた…
また来た、こっちに向かっている?

「狼トワ:(センス!やっぱりな…こいつの対処をすれば)
    ガウ!グルル!(攻撃する気なら、容赦しないぞ!)」

>>420
「狼トワ:(もういいから飽きるだろ)」

そういえば、何も紹介していない時の衣装
英傑の服+ハイラルズボン
スマブラSPでは通常服

>>421 ピポザル
猿がいる
これは猿が歌っているのかな
コスプレの拒否、納得
大切な個性

>>436 綾波
あ、すれ違いは↑↓の話で
ごめん、言葉がたりなかった…

痛感する
たった今も誤解を招き、口下手と

同じく可能な限り

そう耳
本物と仮装で増えた義ミミか

よし撮るよ!
…うーん、もうちょっと…
笑えばいい、と思う

なんのことって
この感じがニッコリ!(ウィンク)

もうこれくらいでいいか
記念品に出来るけど、いる?

>>441 松野カラ松
ありがとう
緊張はしていない
でも馴染んでいるまでは分からないから
根詰め、うん、そう言いたかった
一緒…
喜ぶのも変だけど嬉しい

765 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/11(Fri) 23:08

W「次のイベントは何だったかな、凪沙ちゃん」

凪「バーベキュー大会だとさ。ビールを買っておくべきじゃないか?」

W「買ったとしても、凪沙ちゃんには飲ませないからね」

凪「ちっ……WWWのけちめ」

>>565(ファイヤーソーサラー)

凪「そうか……。昔見た中で憶えている、デュエルするモンスターに」

凪「カイバーマンとかサイコショッカーとか、ユベルとかがいたから」

凪「てっきり精霊全てがデュエリストなのかと思ってな。誤解していた」

W「ま、どこぞの鰻はデュエルしていないからねぇ……」

W「遊戯王に関係する人から、"ミルクでも貰おうか"と注文された時専用の」

W「言わば特別サービスだから、できるかなぁとは思っていたんだけれど……」

W「ふふ、1度やってみたかったんだ。乱暴な事をしてごめんよ」

>ゲーリックコーヒーって名前は初めて聞いたな

W「酒入りコーヒーの一種です。コーヒーとスコッチを混ぜて、生クリームを浮かせる」

W「本当はコーヒーに砂糖を入れるんですが、僕の好みで省きました」

W「お気に召されたようなら、よかったです」(にこり)

>スクリュードライバーとルートビアを
>別々に飲もうかなと思ったんだけど

W「え? あ、しまった……!」

W「すまない、聞き間違えていたようだ」

W「次からは飲まずに返してくれたら、無償交換に応じるよ」

W「ふむ……恋愛は僕も門外漢だから、具体的な助言はできないけれど」

W「君自身はパルラさんの事、どう思っているのかな」

W「ファイヤーソーサラー君を抜きにした、君たち2人の関係としてね」

W「えぇと……ジョーンズさんが、確か」(リンゴ酢・蜂蜜をシェイク)

W「リンゴバーモントのサイダー割り……」(グラスに注いでサイダーで満たす)

W「バーモントサイダーって奴かな。どうぞ」っ(バーモントドリンク・サイダー割り)

W「ウォーター・ガールさんが、ノンアルコールのブルーフィズだね」(グラスに氷を入れ)

W「かき氷用のあれが……あったあった」(ブルーハワイシロップとレモネードを注ぎ)

W「ジントニック風? いいよ、ならこれだ」(トニックウォーターで満たし軽く混ぜて)

W「どうぞ。あまり慣れないレシピだから、ちょっと不安だけれど」っ(ヴァージン・ブルーフィズ)

W「フレンドシップさんもノンアルコールブルーフィズと」っ(ヴァージン・ブルーフィズ)

W「ルートビアだね………うん、どうぞ」っ(ルートビア)

W「つまみの2つは、作り置きしておいてあるし」っ(塩辛×2)

W「山葵おかかご飯も……」(茶碗に白飯を盛り、微塵切りの空心菜と鰹節を散らし山葵を載せて)

W「これていいかな、どうぞ」っ(山葵おかか丼)

W「フレイムルーラーさんはチョコビールと……」っ(スイートバニラスタウト)

W「凪沙ちゃん、ベルギービールは家にあったかな」

凪「ちょっと待ってろ……あったぞ、これか?」(一瞬消えてまた現れて)

W「ちょっ、これトルバドール………いいや、これをどうぞ」っ(ベルジャンスタウト)

W「それとこちら、おつまみです」っ(フィッシュアンドチップス)

>>566(ドラゴンメイド一同)

凪「あるのか……まぁ、君たちは場持ちもよさそうだし」

凪「構築や展開次第じゃ、揃う事もあるのかもな」

W「ターン数はかかりそうだけれど、いざ並べてみたら」

W「………うん、まぁ、浪漫だね」(目逸らし)

>>571

W「カボチャかぁ……凪沙ちゃん、何か食べる?」

凪「今はいいかな、別に。また後にしよう」

凪「その時には閉まっていたら、WWWが何か作ってくれ」

W「ふふ、了解。それじゃ、パンプキンパイでも作ろうかな」

766 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/11(Fri) 23:08

>>576(達海猛)

W「10号ももう落ち着いて、暫くは心配ないようですね」

W「南の方では、大きな被害もあったようですが」

W「心配ないと信じましょう。大丈夫ですよ、きっと」

凪「いいさ。生きているのか死んでいるのか、よく分からない事にはなったが」

凪「私が此処にいる事は確かだ。今の所はそれでいい」

凪「隣に一番の友達がいるって言うのは、動かせない事実だからな」(ぎゅー)

W「ちょっと凪沙ちゃん、人前で引っ付くのはよそう。恥ずかしいから」

>>580, >>692(コダック)

凪「見ろよWWW、野性のポケモンのようだぞ」

W「ん? そうだね、コダックか。近くの水場から来たのかな」

凪「……なぁ、ボールは持ってないか?」

W「此処はサファリゾーンじゃないよ、凪沙ちゃん」

>>584(松野カラ松)

W「熱湯にライ麦を入れたら、火を止めて冷まし」

W「充分冷めたら砂糖とイーストを追加して、数時間の発酵」

W「もろみを濾過しつつ瓶詰して、よく冷やせばクワスの完成」

W「そして完成品がこちらだ、どうぞ。僕の好みで甘さ控えめだけれど」っ(クワス)

>>588

凪「何で私たちが追わなくちゃならないんだ」

凪「命令なら自分の部下にしろよ。こっちが聞く理由はない」

W「落ち着いて、凪沙ちゃん。すみませんが、僕たちは見ていませんね」

W「もし見掛けたらまたその時に。……あぁ、それと」

W「逃走経路の確保は、早急かつ慎重にした方がいいですよ」

>>589

凪「恋人がいなくても、告白したら振られる可能性はあると思うが」

W「凪沙ちゃん、しッ」

>>591(Optimus Prime)

凪「そうだな。近過ぎると相手のいい所は見慣れて」

凪「嫌な所ばかりが目立つ、なんて事になると聞くし」

W「何だって程々が一番なんですねぇ……」(しみじみ)

凪「私から見ると、興味の湧いた物事には確かに」

凪「熱中しやすい傾向にあるとは思うよ」

W「人並み外れて、のめり込みやすい心算もないんですけれどね……」

W「色々と試すのが楽しいんですよ。その分、広く浅くになりますが」

>>597(甘味処紫乃)

W「そうだね。16周年の記念祭で、初めて会った時と同じ」

W「30代男性としての僕の体がこれだから、確かに本来の姿と言える」

凪「素直に喜んでいいか、最初は分からなかった奇跡だけどな」

凪「……まぁ、確かにそうだ。普通に話せるし、WWWとも触れ合える」

凪「それ自体はいい事だから、割り切れればプラスでしかない」

凪「消えたり現れたり増えたり減ったり、自由自在に何処にでも存在できる」

凪「それが私の異能でな。荷運びに便利なんだ」

W「今も助けられているよ。注文されたけれど手元にないものを」

W「買ってきてくれたり、家から取ってきてくれたりしてくれる」

W「ふふ、それなら静かに見守らせて貰おうかな」

W「君が君に至るまでの、少しばかりの道行きと言うものを」

W「ありがとう。……うん、やっぱり美味しい」(シャリシャリ)

凪「この先も頑張ってな。じゃ、また後で」(シャリシャリ)

767 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/11(Fri) 23:09

>>604(ユーリとどじょう)

凪「私はいらない。……君たちの評判は聞いてるし」

凪「本当に美味しいんだろうとは思うが、それでもだ」

凪「私の分はいいから、WWWに作ってやってくれ」

W「凪沙ちゃん……。えと、それじゃユーリ君」

W「鶏肉の水炊きをいただけるかな。できれば大鍋で」

W「凪沙ちゃんは遠慮したけれど、僕は2人で食べたいからね」

>>607(かすみ)

W「心配どうも。でも大丈夫、無理はしていないよ」

W「ちょっとずつ遅れ気味になってきているけれど、それに関しては」

W「今に限った話でもない。営業が苦になってるって事はないんだ」

凪「寧ろ話のネタ振りに丁度いい、なんて思ってる始末でな」

凪「まぁ、心配の気持ちは受け取っておく。ありがとう」

W「いえいえ。それじゃ、ごゆっくり」

凪「またの注文を待っているよ」

>>608(ハツユキソウ)

凪「話をする分には、話が通じればそれでいい」

凪「人なのか、そうでないかのは関係なくな」

W「そうだね。オプティマス司令が特にいい例さ」

W「うん、何時でもどうぞ」

凪「またの来店を待っている」

>>611

W「……? ありがとう」b

凪「よく分からないのに、深く考えずに返すのもどうなんだか」b

>>612(リリア・エインズワース)

W「勿論です、移動酒場WWWはどんなオーダーも受け付けますから」

凪「流石に限度はあるがな。常識の範囲内でなら、大抵は出せる」

W「とは言え、プロと比較されれば見劣りしますが……其処は安値でご勘弁を」

W「と言う訳で、こちらをどうぞ。お代は500円になります」っ(チーズインハンバーグ)

W「ジンベースのカクテルは、僕も家でそこそこ飲むので」

W「度々作るんですよ。レシピもシンプルですしね」

凪「……なぁWWW、私にも」

W「駄目だって。凪沙ちゃん、一応体は子供なんだから」

W「あ、いえいえこちらこそ。またのご利用をお待ちしております」

凪「ジントニックでもそれ以外でも、好きに注文していってほしい」

>>619(連装砲ちゃん)

凪「む、いや……すまない、深海棲艦がどうとか」

凪「そう言った事に偏見がある訳じゃない。私も幽霊だしな」

凪「仲良くはちょっと難しいかもしれないが、なるべく善処する」

W「凪沙ちゃんが僕を殴ってるのは、気にしないで大丈夫」

W「基本、僕にしか手は飛ばないから。怖がらせてしまってごめんよ」

凪「イカ墨焼きそばと言えば……えっと、WWW」

W「沖縄県の名物だね。僕も食べた事がないから、詳しくは知らない」

W「実際に見てみると、結構美味しそうだね。いただきます」(ずずず)

凪「見た目と香りのインパクトは強いがな……いただきます」(ずずっ)

凪「………ふむ。奥深い味わいだな、箸がよく進む」

W「本当にね。烏賊の切り身も野菜も、いい歯応えをしているし」

凪「口元が汚れやすいのと口臭が気になるのが、女の子さんとしては抵抗あるけど」

W「それはそれとして……うん、美味しい。ごちそうさまでした」(ふきふき)

凪「んぐんぐ………ふぅ。私もごちそうさま」(ふきふき)

凪「美味しかったよ、ありがとう。小さいのに凄いな、連装砲くんは」

W「それでこのイカ墨焼きそば、お代はいくら程かな。代金は払うよ?」

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/11(Fri) 23:09
おっさんに挟まれる

769 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/11(Fri) 23:09

>>627(水橋 パルスィ)

W「会場裏手の少し先にある、業務用スーパーマーケットだよ」

凪「人が徒歩で行くには、ちょっと遠い気もするが……」

凪「水橋さんなら飛べるし、まぁ問題ないだろう」

W「カクテルなら、家で色々と作るからね」

W「プロ並みとまでは言えないけれど、趣味人って程度には経験済みさ」

W「……それで、次は何をお望みかな?」

凪「ま、満漢全席」

W「100種以上の宴席料理、満州と漢の食文化の結晶……」

W「差し入れのお礼に持っていくようなものじゃない、筈なんだけれど」

凪「流石は幻想郷、スケールが桁違いだな……」

W「念のため断っておくけれど、満漢全席は当店では取り扱っていないからね」

>>629

W「普通に女性名に変換して、"ヴィルフリーテ"になると思うよ」

W「或いは"ウィルフリーデ"か……まぁ、今と大きくは変わらないかな」

凪「そもそも"雨音"は、男女どちらの名前としても使えるから」

凪「私が男だったとしても、同じ名前になると思うぞ」

W「あと、その例はやめようか」

凪「"プライム"は役職名らしいしな。適切とは言い難い」

>>631

W「ふふ、美味しそうに食べるね」

凪「WWWのケーキは美味しいからな、当然だろう」

凪「ん、くれるのか。これは……桃?」

W「モモンのみ、だね。とても甘くて美味しいけれど」

W「食べられる所が少ない上、柔らかくて崩れやすいそうだ」

凪「なら私がWWWの家まで運んでおこう。後で何かしらに使ってくれ」

>>638

凪「死人の体型は変わりはしないよ」

凪「どれだけ食べても太らないから、私には必要ない」

W「それなら、僕はお世話になろう」

W「思い切り走るのも一興。ねぇ、ランニングマシンはあるかな?」

>>652

凪「自分が勝手に勘違いしたんだろうに……」

W「凪沙ちゃん、しッ」

W「それよりも君、頭がまだ濡れているようだよ」

W「風邪を引くとよくない。ほら、これをどうぞ」っ(タオル)

>>653

W「ウェザー・リポートかな?」

凪「言ってる場合か。とりあえず、屋台を避難させるぞ」

凪「異物混入なんてあったら洒落にならないからな」

W「そうだね。ヤドクガエルが混ざっていないとも限らないし」

凪「ジョジョから離れろよ」

770 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/11(Fri) 23:09

>>657(パノッティ)

凪「本人が聞いたら抗議の挙句、盛大に墓穴を掘りそうだな」

W「それでまた変態扱いされると……ちょっと見てみたい気もする」

凪「まぁ、それも慣れればどうって事はないがな」

凪「演奏や踊りとそう変わらない。何だって、最初は手間取るものって事だ」

W「そうそう、あんまり人付き合いの得意な方じゃなくてね」

W「たまに見せる気を許した素振りが、また可愛いんだ」

凪「黙って聞いてれば好き放題言ってくれるな、WWW……」

凪「………私の笑顔に、一体どれだけの価値があるかは分からないが」

凪「どうしても見たいと言うなら、期待せずに待っていればいい」

凪「気にするな。よく間違われていたから、慣れてる」

凪「何時までも名字呼びを続ける、何処かの誰かさんのせいでな」

W「あははー一体何処の誰だろうねー」(目逸らし)

>>660(息吹の勇者)

W「一応だけれど、飲食店だからね。無精で困ってしまうのは」

W「実際に料理を食べるお客さんだから。せめて気持ちくらいは……と思って」

凪「……ん? 狼くんが行方不明?」

凪「それって君……あぁいや、そう言う事にしておきたいんだな」

W「どうも、息吹君のお兄さんだね。WWWだ、よろしく」

凪「凪沙だ。狼くんが無事なら、心配はいらないな」

W「もう1人前追加だね、了解」(摩り潰しジャガイモをフライパンで焼きながら)

W「大丈夫。息吹君の分を作る時、余分に摩っておいたから」(盛り付けてリンゴソースをかけながら)

W「はい、お待たせ」っ(ポテトパンケーキ・4枚)

凪「お代も確かにいただいた。ごゆっくりどうぞ」

>>670

W「2つ複合っぽくなるけれど、光明学院に参加した当初」

W「僕に細かな設定とか特殊な背景とか、そう言うのはなかったんだよね」

W「ほぼほぼ全部、その時のノリと勢いで生えてきたと言うか」

W「本当に最初の最初は、モブキャラ兼パワーアップアイテムくらいのポジションだったし」

凪「因みにその当時、私の存在は影も形もなかった」

凪「凪沙のなの字もなかったくらいだ。どうして生まれたんだったか……」

凪「……まぁ、此処で語り出すと長くなる。気が向いた時にまた、でいいだろう」

>>672

W「"魔法使い"かな」

凪「"何処にでもいる幽霊"だ」

W「んん……自分につけるとなると、思い浮かばないものだね」

凪「WWWの場合、下手な異名なんかよりも」

凪「本名の方がいい響きだからな。何だ"ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井"って」

W「僕にとっては凪沙ちゃんがくれた、"WWW"のあだ名が一番だけれど」

>>681(ルイ・サイファー)

W「興味の湧いた事に関しては、細かい所まで気になる性質ですから」

W「こうして顔を合わせると、結構思い出すものなんですよ」

凪「あぁ、うん……いや、よろしくする事に異議はないが」

凪「貴方に"今後ともよろしく"と言われると、妙な感じがあるな」

凪「ちょっと違和感がなさ過ぎると言うか……まぁ、こちらこそ」

W「モヒートですね、了解しました」(ミントの葉をすりこ木で潰し)

W「ドライラムはあったかな……うん、ある」(グラスにミント・レモン果汁・蜂蜜を加え軽く混ぜて)

W「氷とラムをざばーっと」(ドライラムとクラッシュドアイスを注ぎ)

W「仕上げに、これだ」(アンゴスチュラ・ビターズを数滴、そして手早く掻き混ぜ)

W「どうぞ。500円になります」っ(モヒート)

771 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/11(Fri) 23:10

>>682

W「ステーキか……けれど、バーベキュー大会もあるしなぁ」

凪「ならいいんじゃないか、この店は後回しでも」

凪「大会で食べ損なってからでも、遅くはないだろう?」

W「……それもそうだね。ごめんよ、また後で」

>>683

W「うんうん、困るよねぇそう言うの」

凪「……大変だな」

W「少しはね。凪沙ちゃんにも覚えはない?」

凪「さてな。もう忘れてしまったよ」

>>684(ゆの&キャンサー)

W「うん、僕は元気だよ。少なくとも今の所はね」

W「君たちも元気そうでよかったよ。お祭りは楽しんでいるかな」

凪「あぁ……よろしく、ゆのさん」

凪「さて、バーベキュー大会の最中に言うのも抵抗はあるが」

凪「こちら移動酒場WWWだ。くじで引けなかったものを食べたい時や」

凪「大会から提供されていないものを飲みたい時には、好きなものを注文してくれ」

W「僕にできる範囲で提供させてもらうよ。値段は1杯500円」

W「移動酒場WWWを、どうぞよろしく」

>>689(綾波)

W「………まぁ、笑われているように見えなくもないね」

凪「笑ってない、笑ってないからな。あくまで純粋に」

凪「イニシャルがW3つだったから、WWWと呼んだだけの話だ」

W「まぁ、僕たちはちょっと休み過ぎかなとも思うけれど」

凪「だからと言って、無理にペースを上げる気もないな」

W「結局の所、自分の納得が全てだ。したいようにするのが一番だよ」

W「……誰がどんな事を言っていて、それを金城さんに伝えて欲しがっていたと」

W「そう言うのは無理だけれど、特に誰とは言わないが」

W「金城さんと1度話をしてみたがっていた人が、学外にいるって事は言えるかな」

凪「問題はそれを、彼女が見るかどうかになるがな。戻ったら言うだけ言っておく」

>>696

凪「寒暖差に充分注意しろよ、WWW」

凪「生身の人間は、気を付けないと風邪を引くからな」

W「大丈夫、問題ないよ。僕も僕で気を付けてる」

W「追い打ちは遠慮したいからぬえあ」(##)ω・)

凪「悪かったとは思うが、WWWもいい加減しつこいぞ」

>>703(小雉子吉備)

W「基本的に事故って言うものは、意識の外から来るからね」

W「どれだけ気を付けても、確実に防ぐ方法はない」

W「やらかしてしまった後のリカバリーに注力するのが一番……って」

W「僕が言っても言い訳みたいだな。ははは、これは困った」

凪「達海さんの名簿で数えた限りだと……」

凪「去年いなかったと思う人たちは、ざっと12組」

凪「去年にはいたが今年はまだ見ていない人も、結構いるし」

凪「差し引きで言えば、参加者はそんなに増えていないように思えるな」

W「確かに、色んな人との交流が本義だからね」

W「けれど僕が言ったのは、返答に困るような名無しさんの事だよ」

W「………具体的に誰とは言わないけれどね」

W「ピーチソーダときびだんご、セットでどうぞ」っ(ピーチソーダ)

W「1000円だ。因みに、ソーダは1杯までお代わり無料だよ」っ(きびだんご盛り合わせ)

凪「プレーン……そう言えば、色々混ぜる事もあるんだったか」

凪「どんなものを作れるんだ、WWW」

W「リクエストがあれば、どんなものでも。あまり複雑だと困るけれど」

W「中に包んだり生地に練り込んだり、それくらいなら簡単だ」

772 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/11(Fri) 23:10

>>713

W「"ゴリ押し"は上手い事を言ったとおごふ」(##)ω・)

凪「特になし、と言う事にしておこう」

>>719(蟲影蟷螂丸)

W「うん、久し振り。元気だったかい?」

凪「……よし、WWW。此処は任せた」(姿を消しながら)

W「え? あ、うん。行ってらっしゃい、凪沙ちゃん」

W「コーヒーだね。ブラックでよかったかな……」(耐熱カップに熱々のコーヒーを注ぎながら)

W「どうぞ。ブルーアイズマウンテン、とは言えないけれどね」っ(ホットコーヒー)

W「一応、砂糖とミルクも用意してある。お好みでどうぞ」っ(シュガーポットとミルクポット)

>>724-725(リリア・エインズワース)

W「バーベキュー大会か。今回のくじはどうする、凪沙ちゃん」

凪「そうだな……よし、此処は3つ一気に引こう」

W「了解っ………とッ」

W「ドリンクは自由だそうだから、くじの番号を確認してから」

W「それと合うものを選ぼうか。後回しだ」

凪「カレーの方はどうする?」

凪「正直、極端な味をしてそうなんだが」

W「そうだね……まぁ、それもいいんじゃないかな」

W「持って帰って混ぜて煮詰めて、僕たち好みに作り直せばいい」

凪「そうか……それもそうだな。よし、私が引いてみよう」

>>735(日本仁)

W「日本君か、久し振り。君も体調を崩していたのか」

W「これからすぐ戻るのかい? それならまぁ、仕方ない」

W「お大事にね。また来年に無事に会えたら、その時話そう」

凪「……それで、肉問屋だそうだが」

凪「くじを引いて、応じた肉とソースを譲ってくれるらしいな」

W「ふふ、彼には感謝しないとね……それじゃ、ドローしてみようか」

>>741

W「元虐められっ子として、弱い者虐めには抵抗があるんだ」

凪「そうだな。それに鶏……コッコを攻撃すると」

凪「手痛い逆襲を受けるのは、ゼルダシリーズの伝統だ」

>>742

凪「あぁ、死ぬ前にあちこち折られたよ」

W「……。僕も、遊び半分で関節を外されたり」

W「後ろから頭を割られたり、色々やられたな」

W「まぁ、今はそれもないんだけれども」

凪「私に至っては死んだからな。多分これからもないだろう」

>>745

W「それはもう、仕方ない事だと割り切るしかないかな」

凪「ちょっとフライングして売ればいいんじゃないか?」

W「凪沙ちゃん、そう言う問題じゃないんだよ」

>>757(ウィッチ)

W「ふふ、お粗末様。喜んでもらえたようで何よりだ」

凪「お代も……500円、確かに受け取った」

W「また何か飲みたくなったら、何時でも寄ってきてほしいな」

W「記念祭の間は一応、24時間無休で営業中だから」

773 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/11(Fri) 23:32

W「引いたのは>>772だから……7番だね」

W「ホルモン、タコ、ナスの3つだ」

凪「カレーの具はレトルトのハンバーグだな」

凪「ルーは……8番だから、にがくちカレーだと?」

W「苦いカレーなら、凪沙ちゃんの作ったものの方が……」

凪「うるさいぞWWW。日本くんの肉とソースはどうなんだ」

W「計算結果は1.07……和牛サーロインとワカモレか」

凪「ワカモレ? 聞かない名前だな、どんなのだ?」

W「メキシコ料理に使われる、アボカドのソースだね」

W「青唐辛子を利かせた、ピリ辛の味わいだって聞くけれど」

凪「成程。それじゃ、エインズワースさんからビール2本を」

W「駄目だって。凪沙ちゃんは麦茶だよ、体は20歳未満なんだから」

>>768

W「おっと、挟んでしまったようだね」

凪「学院じゃ挟まれたがりを挟んだ事なんて、1度もなかったろうに」

凪「焼きが回ったかな、これは」

W「ふふ、此処とあっちじゃ状況が違うからねぇ」

774 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/11(Fri) 23:32
>>651オプティマス
切り離せない、か
水にまつわる良いことも、そのうち起こったりするんだろうか

>>652
散歩から帰ってきたら、家の前に白っぽいものがあって
「ウサギ?」「口を縛ったビニール袋?」とあいつらと言い合いながら
近付いてったら、近所の猫だったってことがあるな

>>653
あの謎現象か
なかなか正しく言えたためしがないんだよな
ファフロッ何とか現象
ギャグの世界にいくらいても
やっぱり怪奇現象を実際に見ると、ぞっとするな
そのうち収まれば、どこかへ行くだろう

>>658パノッティ
好きだな
どんなジャンルが好きかは6人それぞれだけど
バンド演奏を見るのも好きだ

>>670
俺は半オリかな
おそ松くんという作品の何年か後という設定から誕生したからな
とはいえ、特に俺の方から語るようなことは…
あ…
6つ子が美化したような「F6」という6人組がいる
どんな6人かは、アニメ、漫画、舞台によってころころ設定が変わるが
アニメの二期はほとんど出番なしだったから
三期でまた頻繁に出るようになって欲しいが

>>678ひかる
お、サンキュー
懐かしいな、この穴の部分
ん、美味い…

>>682
あんまり変わってないんじゃ?
気付く人も少ないと思うよ
いや、すまない
ミディアム・レアで、あとパンも

>>683>>696
ふッ、季節の移り変わりとはそういうもんだぜ…
しかしまだ当分は扇風機はしまえないかもな

>>690綾波
そうだな、最近のレス返しの時は
楽しい振り付けのあるやつ視聴して、
できるだけハイな状態になって書き込むようにしてる
まぁ振り付け見とれてレス返しが後回しなんて時も多いけど

775 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/12(Sat) 00:00
バーベキュー大会・・・わたしも参加しようかな。

>>722(ハツユキソウさん)
あっ、聞いたことがあるかも・・・。
用意したごちそうを食べてくれたりすると、うれしくなるわ。
でも、やっぱりほのかちゃんも・・・食べ過ぎると
体重や水着がきつくなることが気になるみたい。

>>728(リリアさん)
うん・・・だからこそ、みんなオーナーさんのことを慕ってるの。
もちろん、わたしも・・・ね。
ただ、1人だけオーナーさんが嫌いな人がいるけど・・・それは妹思いなだけ・・・。

>>737(ひかるさん)
うーん・・・それは・・・どうなのかしら・・・。
フェスの内容は、様々だから・・・
オーナーさんはその内容に適任の人を、毎回リーダーに指名してるの。

うん、そうよ。
最近は、ぴょんぴょんゲームやカジノで遊んだりもするわ。

>>748(猛さん)
一言で言うと、格闘大会です。
大会そのものは、主催者が用意した本選会場で戦うんですけど・・・
わたしの場合は命がけの毎日なので、大会以外にも山の中や街の中・・・
いろんなところで戦ってるんです。

>>760(綾波さん)
えっと、まだ最初の方・・・2-2まで終わったところなの。
この段階で、苦戦してるんだけど・・・おかげでかなりレベルアップできたかな。
でも、これでわたしたちのコラボイベントに参加するなんて・・・なんだか不安だわ・・・。

>>767(WWWさん)
ふふっ、それならよかった。
どういたしまして。
ちょっと遅くなったけど、改めて・・・今年も一緒に楽しもうね。

今日のレス返しは、この辺で・・・。

776 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/12(Sat) 00:07
さて、私も引いてみる事にしましょう。
バーベキューならアキレアさんが得意なんですけどね…。
何といってもすごく豪快かつ仲間思いな人ですから。

>>728(リリア・エインズワースさん)
相談ですか…一番乗ってくれそうなのは団長さんですけど、
何分そういった事には疎そうな気もするので…あるいは親戚のお2人ですかね。

新たな花騎士も新しいイベントが開催される度にって感じですからね。
そして私の花言葉は確かに「穏やかな生活」「祝福」はありますね。
…ただ、「好奇心」というのもあってむしろそれが出てしまっている印象はあります。

>>733(連装砲さん&イ級さん)
ええ、その通りです。
ちなみに別verではそのチビオラたちを合体させて巨大化する上に
大声による音波?で攻撃するという技を使ったりします。

チビスミレはラッキーというよりは…大体7〜8体に1体くらいですね。
先述の合体時には含まれませんが代わりに上に乗る形になります。
そして確かにちょっと似ているかもしれませんね…語感くらいでしょうけど。

>>738(ひかるさんたち)
スイセイランさんは花言葉でもある特別な存在に憧れているのですが、
前話したように彗星の落下地点にあったメッセージをきっかけに花騎士となりました。
それ故『彗星=特別な存在』と思っているようです。

害虫に関しましては…元々は益虫といって
人々の手助けをしたりイベントを盛り上げる存在だったのですが、
邪悪な意思によって操られ侵略行為を行うようになってしまいました。

そちらは少人数でも連携や技によってカバーしているんですよね…。
こっちは比較的広い場所を巡りながら戦う事が多くどうしても人数が必要になるんです。
それに相手も基本的に集団かつある程度ばらけて出てくる事がほとんどですし。

>>741
何か嫌な予感がしますね…私は手出ししませんよ。
それで仕返しに遭うとかなったら恐ろしいような気がしますから。

そもそもその話ってものすごく有名だったような…多分あれですよね?

>>742
少なくとも私はないですね…。

花騎士の間でもそこまでの大怪我をしたという話は聞きません。
戦線離脱する事自体は珍しくありませんが、長期化は流石に問題ですからね。
もしあったとしたらその花騎士のファンの方が黙っていないでしょう。

>>743(ヨモギさんたち)
確かにイナミさんは目の前に2人いますよね…。
とはいえ明らかに違うのはわかりますから区別はつきますけどね。

そもそも人名を花の名前から取るのは珍しくないですもんね…特に女性は。
余談ですがデンドロビウムさんやゼフィランサスさんに至っては
某兵器と名前が被っているのでその方面でネタにされる事が多いらしいです。

777 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/12(Sat) 00:07
>>745
これでは時期的にこの祭りには間に合いませんよね…。

いわれてみれば確かに何か変な感じがしますね。
前倒し…ってわけにもいかないでしょうし。

>>748(達海猛さん)
まだまだ害虫に関しては知られていない事だらけですね…。
強さもピンキリですしその生態を研究している方も少なからずいるのですが。
結局のところ全貌解明には今もなお至っていません。

団長さんは確かにそうなんですよね…。
花騎士でも自称除き完璧といえる方はほとんどいないでしょうし。
まあ、私も正直他人の事は言えないと思うんですけどね。

確かに上位は取れたのはある意味奇跡でしょうね…。
前にも話したと思いますけど実質2枠は既に埋まったようなものですし。
ちなみにクリスマスverの昇華実装はそこまで早まってはいません(受賞記念より後)

ええ、メタになりますけど扱いとしてはそうなりますね…。
大体一部隊あたり総合力10数万あればイベントではほぼ負ける事はないでしょう。
ただし本当に高難易度になるとそもそも呼べないケースが多いですが。

安全策が裏目に出たエピソードとしては…。
主に面倒事を避けようとしたら余計面倒になったとかそういうのです。

>>759(Optimus Primeさん)
確かに実体のない相手というのは厄介ですね…。
しかもその元凶の出どころというのも明確にはわかっていませんし。
おまけに手掛かりのありそうな場所も壊滅状態でなかなか近づけません。

そしてやり直すチャンスですか…。
実際花騎士の中にも落ちるところまで落ちて再起した方もいますね。
この場合は悪事よりは害虫によって大事なものを失ったケースが多いですけど。

>>767(WWWさんたち)
確かにそうですよね…あの方もそうですし。
ここは本当に色々な方がいるから興味深かったりしますよね。

とりあえず次また機会があったらよろしくお願いします。

>>775(かすみさん)
確かに問題はそこなんですよね…。
何かそうなってしまうと見栄えが悪くなりそうですし。

ちなみに花騎士の中にはテンナンショウさんという
ふくよかな方がいるんですけど本人はさほど気にしていないばかりか
むしろその体型がご友人の方に気に入られているそうなんです。

778 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/12(Sat) 00:07
それじゃ、くじを引くわ。

さっきのレスだと・・・>>775だから・・・5かな・・・。
間違っていたらごめんなさい。
次に来たときに、食材を持ってくるわ。

それじゃ、またね。

779 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/12(Sat) 00:13

>>693 パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY さん

初めまして、ですね 甘味処紫乃店主シノと申します
どこからか楽しそうな笛の音色が聞こえると思ったら、貴方だったんですね
ぷよぷよ魔導世界から…?という事は、もしかしてアルルさんのお友達ですか
アルルさんとはお祭りで何度かお会いした事があります
今年はまだ来ていないようですが、何かあったのでしょうか…?
せっかくですし、アルルさんともまた会いたいですね

ご注文ですね
りんごのお菓子……?確かにうちの商品には該当するものはありませんね……
でもりんごならすぐに用意出来るかもしれません
ちょっとお待ちください

(15分後)

お待たせしました
急遽りんごを送って貰いました りんご飴でいかがでしょうか?
りんご飴を本日から甘味処紫乃のメニューに追加します
料金は200円をお預かりしますね ご利用ありがとうございました

>>704 松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E さん

タピオカドリンクをご注文ですね ありがとうございます
それでは500円をお預かりします
烏龍茶ラテとは、またまたお洒落なセレクトですね
冷静に考えればですけど、タピオカドリンクって、どうやって生まれたのか、不思議ですよね
何を思って飲み物に芋のでんぷんを入れようと思ったのでしょうか……?
これを最初に発明した人は、これがヒットすると予想していたのでしょうか…?
もう数年経てば、また新しい食べ物や飲み物が生まれるのでしょうか
人の想像力は無限ですね

>>722 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ さん

え…?無料10連を4週間……!?始めるには丁度良い期間だったんですね……
報酬でキャラクターが貰えるのは良いですね
少しずつ遊びながら覚えて行こうと思います
お祭りが終わってから本格的に遊ぶ時間を作っていきたいと思います
こういうゲームがあるんだって事を知る事が出来て良かったです
こういう出会いから、新しい知識を得られる事がお祭りの良さの1つでもありますね
…でも、こんなに遊ぶゲームが増えて大丈夫なんだろうかと不安になったりも……
いえ、大丈夫ですね 程々に楽しむ程度なら……
世界観が中世のファンタジーって感じですし、
キャラクターも和洋折衷で素敵だと思います

780 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/12(Sat) 00:30
〜記念祭12日目〜

こんばんは、みなさん!いかがですか?バーベキュー大会!おいしいものがたくさんですね!
私は食欲の秋なので、たくさん食べて残暑を乗り切ります!…つまり、いつも通りですね。

>>738(15年後のひかるさんたち)
はあ…時の流れはあっという間でも、まさかここまでとは思っていませんでした。そうですか、他のみなさんもそれぞれ素敵なお仕事をなさっているんですね。
忙しいながらも充実した毎日ならよかったです。はい、来年結婚する予定です。まあ、祝福のお言葉どうもありがとうございます!はい、幸せになります!

風鈴アスミさん…その方がヒーリングっど・プリキュアの追加戦士ですか。ひかるさんのスレッドにもいらしてると?どのような方なのでしょうか?
キュアアースに変身するのですね。他にも同僚の方がいらっしゃる…やっぱりチームが違っても、プリキュアの結束力は強いようですね。本当にすごいです。

はい、チョコレートショートケーキ、まだ暑いのでお早めにお召し上がりください。ひかるさんはこの15年、必死に努力なさってきたのですね?偉いですよ!

>>749(達海さん)
でもそれは言い換えればサッカーに対してはまっすぐに、そして誰よりも情熱的になれるということではないでしょうか?ええ、重要なのに変わりありません。
はい、公認会計士の資格を取りたいので、仕事の傍ら専門学校に行こうと思っていますよ。今は秘書検定の勉強をしていますけれどね。えっ?そろばんですか?
いいえ、習ったことはないですね…。使い方も知りませんし、第一、触ったことすらないので…。達海さんはおありなのですか?だとしたら尊敬しますね!

>>759(Optimus Primeさん)
いえいえ、大丈夫です!私とのクロストークはあくまでみなさん、気の向かれたときでけっこうですから。そうなのですか、同族内での戦乱によって疲弊…。
戦乱が起きる前や、戦乱初期から現在までのみなさんの体格を平均すると、小型化しているのは間違いない…ですか。戦乱とはいつだって悲しいですよね…。
えっ?Optimusさんは最後のプライムなのですか?それはいったいなぜなのでしょうか?より良き方向へみなさんを導かねばならない使命があると…。
そうですか、展望は一向に開けず、先は果てしなく長い…。でも、希望は失っていないのですね!やはりそうですよね。どんなときも希望を失わないように…。

>>767 >>772(WWWさんたち)
いえいえ、十分においしいジントニックでしたよ!居酒屋のものにも負けないくらいにです。あっ、チーズインハンバーグを!?500円でいいんですか?
それは安いですね!ええ、いただきます!…わあ、肉汁が口の中に広がって…おいしいです!チーズの味もよく効いてますよ!ごちそう様です!
へえ、WWWさんはご自宅でもジンベースのカクテルを作られるのですね。えっ?凪沙さんは…そうですよね。体が子供であるなら飲んではいけないかも…?
それでは今度は、モスコミュールをいただけますでしょうか?私が2番目に好きなカクテルなんです。ええ、バーベキュー大会が開かれていますよ!
そうですか、3つのくじを一緒に引かれるのですね。ええ、ドリンクは自由です。ユウリさんのカレーもぜひどうぞ!おいしいと評判ですからね!

>>775(かすみさん)
そうですか、オーナーさんはそんなにもいい人なのですね!かすみさんもその1人というわけですか。えっ?オーナーさんが嫌いな方がいらっしゃるのですか?
それはどのような方なのでしょうか?妹思いなだけ…ですか。まあ、みなさんで仲良くやっていけたらいいですよね。いい環境にいらっしゃるだけに。

>>776(ハツユキソウさん)
ええ、団長さんならば良い方だとお聞きしましたので相談すれば、何かよいアイディアを出してくれるかも…?でもそうですか、そういうことには疎いと…。
あるいはご親戚のお2人ですか。たしかにその方々でしたらもっと話しやすいかもしれませんね。でもやはり、そういうことを相談なさるには抵抗がありますか?

新たな花騎士さんも新しいイベントが開催される度に増えていっていますか。何百人という花騎士さんたちの中、ちゃんとみなさん個性を出しているようですね。
へえ、ハツユキソウさんの花言葉は他にも、「好奇心」というものがあるのですね。でもそれは良いことなのではないでしょうか?あなたの立派な個性では?

781 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/12(Sat) 01:41
取り急ぎパルラちゃんたちの分をね
他のみんなにもちょっとずつ返していこうと思う
いくらなんでもここまでのレスの量…
ちょっとさばける自信がないかも…と、いうわけで今日は一部返すね
あとくじも引いておくー
リリアさん、ユウリ、日本さん、ほんとにありがとー

>>565 パルラちゃんたち
(ソーサラーサイド)
うーん、なかなか狙いが定まらないのもあるかも…
目玉商品も狙いたいって欲の皮が突っ張っちゃうのも大いにあるね
あ、わたあめ屋がある!すみませーん!
わたあめ二人分くださーい!

(レンちゃんサイド、>>765 WWWさんあても兼ねる)
友「パルラちゃんとは純粋に友達同士だと思ってるよ
だからこれからも仲は壊したくないって思ってるの
…ソーサラーくん抜きで考えると、だけどね
ナサリーさんもそういう気持ちってあったりするでしょ?」

凡「おっ、バーモントサイダーありがとッス!
ぐびっぐびっぐびっ、ぷはーっ!!
うん、この甘酸っぱさがいいんスよねー」

水「ありがとおっちゃーん♪
うーん、このスーッとする味、これはクるわー」

友「あ、ありがとうございます!
…うん、やっぱりスースーするもの食べたり飲んだりすると
ちょっとは気持ちが紛れたかな?」

支「うむ、ありがてぇ。っぷはーっ!
いやあビールとフライはやっぱり定番の黄金コンビだぜ!
おうっ、ハスキーちゃんたちもここはワシがどーんとおごるからよ!
じゃんじゃん注文したってくれや!」

782 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/12(Sat) 01:49
えーと、リリアさんのくじはー
7+8+1=16、1+6=7で
肉はホルモン、魚はタコ。魚かな?で、野菜はナスだね
で、ユウリのカレーは具はハンバーグで、ルーは…
7×8×1=56 5+6=11、1+1=2であまくち
甘口ハンバーグカレー、すっかり子供向けになっちゃった
で、日本さんのくじは…7+8÷12=1.25で
骨付き鶏もも肉で濃厚バーベキューソース
こっちは定番っちゃ定番だね

>>371 猛さん
うん、そこはちゃんと主張したいなって思ってる
自分は自分、それはわかってはいるつもりだよ
まあ、いたずらしたいって気持ちも、無邪気盛りだから
わたしにだってなくはないんだけど

友「うん、初期の私を持ってる人はぜひ大事にしてね
わたしに限らず初期フォーマットを持っている人は
特にカードを大切にしましょう」

うん、どっちか一人に絞らないといけないのはわかってる
わかってはいるんだけど…うーん、どこから話したらいいか
まず杏子はわたしを大切に使ってくれて
そしてお転婆で一本気だけどまっすぐなところかな
で、パルラちゃんも…もしかしたらわたし
無意識のうちに杏子の面影を重ねていたのかもしれない
とにかくなんでもかんでもハッキリしていて裏表がないんだよ
そんな自分にも他人にも正直な娘…好きにならないわけないじゃないか!
だからわたしは、そんな二人を好きになっちゃったの
…うん、実際声を大にして言うと恥ずかしいね、コレ///

>>373 パルスィさん
>好みにもよるでしょうけれど、どちらが美味しいかしら?
水「それならボクはレタスを選ぶかなー?
サウザンアイランドってあんま好きじゃないんだよね」

その六情って喜怒哀楽に加えて愛と悪意の6つからなるんだね
そう考えると…野菜というより肉でたとえた方がいいかもね
増幅する悪意はただ単純に何の味付けもしないし
加熱すらしていない一枚肉で
一方嫉妬は…色んなスパイスとソルトを利かせた
ウェルダンのステーキ、みたいな

水「それならステーキの方が好きー♪
やっぱりおいしいモノはおいしく食べなきゃね!」

>別に我慢する必要はないわ。貴方の感情は全て私の糧となる。
>そのためなら対価として身体を差し出すことも厭わないわ
もうっ!女の子がそんなこと言っちゃダメじゃない!
女の子はもっと自分を大切にしなきゃ…ってわたしは思うな
うん、二人のことが好きな理由は
さっき猛さんに話したばかりだから、そこを参照してみて

783 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/12(Sat) 03:08
えーと、まずはくじを引かせていただきますわ

>>515 猛様
ソダ「まーあくまでもジンクスってだけであって
実際はあてになるかどーかはわからへんけどな!
ま、そーいっていただけるとありがたいで!
まーうち、チンピラとよー間違われるくらいやからな…」

クラ「うーん、セルゲームの頃のサタンも
それはそれで偉大だったと思うよ
特にメッセージを伝えたい16号に頼まれて頭を投げたことが…
セルに踏みつぶされちゃったけど
結果として悟飯を覚醒させるきっかけを作ることになったわけだしさ」

>>530 オプティマス様
ありがとうございます。たしかに10000ゼニーいただきましたわ
はい、お仲間様たちの分ですわね
えーと、彼らもトルクが太いモノとお見受けしたので
オプティマス様のと同じものをおすすめいたしますわ

>>539 パノッティ様
カツ「そうだったの…敵対してたわけじゃなかったのね
そう思うとほっと一安心だわ」

えーと、メイスと申されると
わたくし、こういうのをイメージしてしまうのですが…
→ttps://matome.naver.jp/odai/2146605478114400701/2146610026750951803
僧侶様の持っていたものは
ステッキだというものばかり思っていました
いえ、こればかりはわたくしの方が思い違いをしていたという
可能性も否定できません故、あまり鵜呑みにしないでくださいまし

784 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/12(Sat) 03:15
えーと、わたくしは>>783ですから
7+8+3=18、1+8=9で
ベーコンエッグにウナギにトウモロコシ、ですか…
えーと、バーベキューにウナギとはいったいどうなんでしょうか?

で、カレーは7×8×3=168、1+6+8=15、1+5=6で
しぶくちリッチカレーですか
爽やかな渋みが濃厚な具材を引き立てるカレー…
これは食べてみる価値はありそうですわね

で、日本様のお肉が7+8÷3=5.00で
和牛サーロインの濃厚バーベキューソース、ですわね
牛とソースの濃厚な旨味でごはんがすすみそうですわ!

>>546 パルスィ様
何もしないことが罪になる…ですか
さしづめいじめを見て見ぬふりをすることあたりが
それに該当しうること柄でしょうか?

シロ「うーん、そろばん勘定はどうしても苦手なんでやんすよねー
あっし、どうしてもどんぶり勘定になりがちなんでやんすぅ」

クラ「うん、パワフルな人は大歓迎だ!
だから紹介していただけるとありがたいんだけど…
まあ祭りのルール上、それは無理だよね」

わたくしが栄光に満ちた…ですか
いえ、わたくしはあなたを直視させていただきます
まっすぐに人を見られない人は
それだけ蔑まれるとお母様に教わった次第でして

メタ「なるほど、要するに力比べが大好きってことなのね」

ソダ「うちもその力比べに参加したいところやねんけど…
うちなんか勝負にすらならへんやろか?」

カツ「たしかに…ソーダのドンパチには
自分は我関せずを決め込んで逃げてしまった方が賢明だわ」

とりあえず今日はここまでにしておきますわ

785 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/12(Sat) 07:10
>>718
ゆの「ポケモントレーナーのユーリ君が連れてたあの子ですか?
確かに言葉遣いニャル子さんっぽかったですね…。」

>>741
ゆの「動物をいじめるなんてそんな可哀想なことしませんよ。」
キャンサー「このチキン、1発でアーマー破壊しそうなくちばししてるな…。」

>>742
キャンサー「実際はしたことないけど…。
骨が致命傷になりかねない程のダメージを受けたことはあるかな。
ピクセルには『もっと体を大事にして』とか言われて注意されたっけ。」

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 09:19
マスクは本人の唾液はもちろん
菌やウイルス、空気中のありとあらゆる物質が付着しっぱなしになってて
非常に不衛生!
無意味に着けっぱなしにせず外すところでは外すように!

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 12:14
緩衝材のプチプチいかがですか?これ潰すの何気にハマるよね

788 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/12(Sat) 13:22
クラ「いやーカスター…もといフェネックたちの言葉を借りるなら
りあるちほーがものすっごく忙しくてさー
やっと書類の山をようやく一山終わらせたところだから
また返せるとこだけ返させてもらうねー」

>>566 ドラゴンメイド一同様
確かにIfストーリー上では消息不明と言うのは
実な○○やってたとか、死んでいたと見せかけて実は生きていたとか
創作者様次第で色んな風に料理できますし

シロ「生焼けがニガテなんでやんすか…
確かにステーキはどうせならウェルダンで食べたいでやんすよねっ!
パルラさんは20歳なんでやんすか!こう見えてお嬢様より5歳年上の
あっしが言うのもなんでやんすけど、歳より幼く見えるでやんすっ」

ソダ「ところでパルラぁ、ソーサラーと結構ええ仲しとるそうやないの!
せや!バンド組んだらええケミストリー起こすんやないか!?
やけどふたりやとモノ足りんし…せや!ナサリーもメンバーに加えて
“プラネット・ウェイブス”なんてどや!」

サモ「それは改名後の名前ですね…ちなみにラドリーさんも加わると
さしづめパラサイトイブ2のパラサイトエナジーの属性になります」

>>548 かすみ様
まあ、スエゾーでスコアアップですか…妙ですわね
本来スエゾーとは相手のやる気をそぐような
そんなクレバーな戦い方を好む種族なのですが…

クラ「重くて硬くて技の出が早い!
これって普通に考えてかなり有利なんじゃないかな?
なるほど、ティナのことそれだけ大切にしてるってことだね
ボクも良く働いている職員さんたちのことは
手塩にかけて大切に育てて接しているよ」

ソダ「ふーん、リグは使い手側も相手側も
リグっちゅーキャラにぶん回されるって状況が生まれやすいんかー
まさにロードランナーやな。ロードランナーも素直なバランスしといて
技は24種類と全モンスター中最多なんやねん
で、なにかとかすみのこと気にかけとるみたいやなー
なんやあ、結構ええオトコやないけ」

カツ「ザックはよくもわるくもコメディリリーフなキャラなのね
お金の使い方は堅実な攻めを得意とするアローヘッドとは真逆なんだけど…
実際の戦法は堅実な戦い方を得意としているのはまさにアローヘッドね
ザック、メンタルに関してはそうとう打たれ強いみたいだけど
やっぱり実際の防御係数も相当カタい方なのかしら?」

789 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/12(Sat) 13:22
>>554 リリア様
メタ「イチゴのミルフィーユ!これは紅茶が合う奴じゃない!
とりあえずニルギリを淹れて、一緒に味わう…うーん、贅沢なティータイムね!」

はい、確かにブルーマウンテンをも超える高級コーヒーがあるようです
中でもコピ・ルアクというジャコウネコのコーヒーは
製法の都合上好き嫌いが別れるとのことですが
わたしとしては飲んでみたいと思っている逸品に御座います

クラ「週末はお互いの部屋に泊まってるか
じゃあある程度お互いのペースは把握する機会はあるんだね
うん、不安がないことはいいことだ
あとはマイペースすぎてすれ違いが起こらないように気を付けようね」

はい、確かにわたくしはビーデル様に先を越されてしまいまして…
ショックではなかったと言われると嘘になりますが…
それ以上に幸せそうな悟飯様の表情を見て
真に悟飯様を想うものならば幸せを祝福することこそ道理と
そう思って、むしろ悟飯様とビーデル様の仲を後押ししましたわ
残念ながらホーネック様は今後祭りに参加しないと仰いましたが…
ただ一刻館でこち亀スレに訪れたそうで、そのとき両津様の助言もあって
クリスマスで一勝負しかけるとか仰ってましたので
そこは恋する乙女として応援してあげたいと思ってますわ
はい、わたしはこう見えて結構短気です
ソーダ様は自他ともに認めるチンピラ紛いとのことですが
わたくしも思ったことをズケズケ言ってしまう性格なので
そういう意味ではトラブルが絶えなかったりすることもありますわ

>>636 ヨモギ様
メタ「ええ、クロ。美味しかったわ。よかったらその紅茶問屋教えてくれないかしら?
この茶葉、今まで出会った中で文句なしに最上級だわ
ダージリンもいいけどニルギリとかオレンジペコとかも好きよ
ええ、送ってくれるの待ってるわ。それにしてもクロ、スマしてるようで
なかなかかわいいところあるじゃない、うりうり♪」

シロ「うんうん、それはいいことでやんすっ
お米に神様というのも金言だと思ってるでやんすっ
それじゃ、ブリの醤油漬けと塩漬けの二色丼でやんすっ
ブリの脂とヅケのしみこみ具合が最高に合うでやんすーっ」

栄養不足は確かに懸念材料です
仕事や趣味に没頭することはいいこと、そして趣味と実益を兼ね備えるなら
まさに万々歳と言ったところですが
体調を崩してしまっては元も子もありません
なので寝食まで惜しむのは家族としてそれは止めておいてくださいまし

ソダ「うんにゃ、おーきに!うち、結構歌詞考える機会あるんよ
まー国語の成績が特段えがったわけやないけどな」

カツ「じゃあ、こんどはぼくがボーカルを務める曲を…
Don't Escape From BIOよ…

BIO,If you hear this word,you'll think it's dangerous
But it will changes good thing how you use
For example Bio materia ball can help you.
Don't Escape From BIO,Poison may be useful for you
Even Vaccines are made from virii and germs
Everything can be bad or good
…どうかしら?これはファイナルファンタジー…
おもに7の世界観からインスピレーションを得て作った曲なの」

790 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/12(Sat) 13:34
>>549 ハツユキソウ様
メタ「なるほど、おねーちゃんとしてのプライドはちゃんとあるのね
とはいえ兄貴分としてとはいえ頼られているという事実は
上の子としては誇らしげに思えるってこともあるんじゃないかしら?」

ただ、わたくしとしてはたまには男性キャラもしっかり混ぜてほしいと
思うところもある次第にございます。女性ばかり男性ばかり…
その性別の偏り具合が艦これなりアズレンなりとうらぶなり
そういうゲームにいまいちわたくしが食指が動かない理由でもありますの

ソダ「せやな、そんときはガッツリお願いするで、ハツユキちゃん!」

>>581 ユウリ様
メタ「じゃあいただくわね…むむっ!チョコとコショウ…
これって意外なマリアージュ…ヒヤッキーの言うことももっともだわね」

モデルは身体が資本と言うのはよくわかっています
だからその勝負できるからだが羨ましいというものなのです
あとわたくしもポフレを実食させていただきましたが
わたくしもビターが一番好みでございます

シロ「あっしはスパイシーが意外に一番好きになれそうでやんすっ
やっぱりお菓子にチョコレートってのは定番でやんすっ!」

791 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/12(Sat) 15:23
昨日からバーベキューが始まってるみたいだね、色々と良い匂いが漂ってるみたいだけど。

キビも早速、何かチョイスしようかな
ふぅーむ、どれを選ぼうかなっ?……と。

>>787
あっ、キビも最近それを知ったんだけど
現世やヒーローズアースやグリートオーシャンの一部の島でも、その緩衝材が使われてるんだっけ
……あのプチプチへ確かに割れ物とかカラクリ部品を運ぶのに、適してそうだよね。

触ると中々病み付きになるし、ちょっとした
暇潰しにもなるし、コレを発明した人、何気に凄い発明かも。

>>786
マスクかぁ……これも、使い捨て前提で
名無しちゃんの言う側面はあるけど、風邪とかが
空気中のウィルスで発生するって考えたら

予防として優れものだよね、口を塞ぎやすいし
これも現世の便利な発明品って感じなのかなっ?

>>768
ちょっ!?いきなりバーベキューの具を選んでる途中で、おじちゃん二人に挟まれて……キビはキツいよ
、と言うか何でこんな事……下心は感じないけど寧ろ必死な食欲をかんじるんだけどっ?

此処ってもしかして、バーベキューって言う名の戦場と化してないかなっ?

ちょっと選ぶ場所変えた方が良いかなっ?

>>760 綾波(アズレン)ちゃん
それじゃあ、早くて今日に、遅くても明日までに
プライムちゃんが提示した場所に、相談を持ち込む為に
書き込んでみるよ。

>>745
現世を始めとする暦と言うべきなのかな?
毎年分、前後のそれを見て毎年、月々の日数とか
色々ズレてたりしてる気がするけど

これってカレンダーって言うのの仕様なのかなっ?
だったら、行事の日がズレるのも納得かもと思うけど

(この年のこの月には30日まで無い、とか
 この年のは31日まであるとか、見比べながら)

納得行かないって気持ちは、キビも解るかも。

>>742
骨折かぁ……今の所、其処まで重症に
なった事は無いけど、オブリビオンとの
戦いは長くなるだろうし、その内

骨の一本や二本はもってかれる事態は
起こり得るだろうなって、キビも思うよ
大なり小なり、桃太郎やそれ以外のヒーロー達も
それくらいの損傷をする時もあるだろうし

その覚悟くらいは、キビにだってあるよ。

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 15:43
あー!やっぱまだまだ暑いから
バーベキューは疲れるなー!
焼いてて汗が止まんねぇ!

793 名前:カッツオ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/12(Sat) 16:10
>>792
おつかれさま…はい、新鮮な水よ
ぼくの水は身体の新陳代謝も高める効果があるのよ…
それにコルネットの熱を操る能力でキンキンに冷やしておいたから…
まずはグイッと飲んでクールダウンして…

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 16:45
やっばトレーニングジムで鍛えた後のバーベキューは美味いねぇ

795 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/12(Sat) 16:49
そういや俺、くじひいてなかったな。後で引いとくか。

>>751 ドラゴンメイド一同
同名カードで1ターンにいずれか一度とはいえどれも強力か…。
そうだなあ。除外とは滅法相性がいい…。ならばある意味必然か。
ああ、強欲で謙虚な壺もかなり流行ったカードだな。
再録の場合、たしかにレアリティは下がるがそれだけ入手しやすくなる。
ストラクチャーデッキならなおさらだな。
そうかあ、やはりメイドの一日って大変なんだな。
ここに来るのも仕事の合間を縫って…か。頭が下がるぜ。
だが自スレが今手持無沙汰なら、ここに来れる機会を増やせるんじゃ?

>>759 オプティマス
やはりそうか。オプティマスにも挫折があったんだな…。
中でも、共に惑星国家を運営する立場にあって、防衛長官として、
頼もしい存在だったメガトロンと袂を分かち敵対することとなったとき…か。
いや…あまり自分を責めてはいけねえさ。いろいろあってそうなったんだろう?

俺か?俺の場合はそうだなあ…。やはり選手時代に、選手生命にかかわる大けがをしたことかな。
たくさんの人に世話になった。それでも俺の足はもう限界に達していたようでな…。
だが…もうサッカーに携わることができねえわけじゃねえと考え直したのさ。
それで今度は指導者の道を選んだわけだ。だがここでも挫折をしてな…。
俺が最初に率いたチームはイギリスのチームなんだ。だから言葉の壁にぶつかってしまった。
そこで英語を一生懸命勉強した。おかげで何とか普通の会話くらいならできるようになったんだ。

こんなところかな、オプティマスに比べたら本当に些細なことさ。
それじゃあ逆に、リーダーやっててよかった、と思ったことはオプティマスにはあるか?

>>766 WWWたち
ああ、嵐は去ったようだが…でもまた新しい台風が来るんだろうな。
シーズンはこれからだもんなあ、今から憂鬱でならねえ…。
でもきっと大丈夫、か。どうもありがとうよ、それじゃあ俺も信じようか。

そうか、凪沙は生きているのか死んでいるのかよくわからないが、
此処にいることは確かか。いまのところはそれでいいと…。
隣に一番の友達かあ。それがWWWなんだな。けど彼は何か困ってるみたいだぜ?
おっとそうだ、ここらでまたドリンクもらえるか?ジンジャーエールを頼む。つ500円

>>775 かすみお嬢ちゃん
ほう、なんと格闘大会?そのようなものに参加してるのか?
主催者側が用意した本戦会場で戦う他、命がけの毎日なので、
大会以外にも山の中や街の中、いろんなところで戦ってるって?
ほう…やはり戦うことを宿命づけられたということか…。
つまりいつどこで戦いが発生してもおかしくねえってことか?

>>777 ハツユキソウのお嬢ちゃん
害虫に関しては知られていないことだらけか。
ほう、害虫にも強さがあるのか?その生態を研究している者もいると?
だが全貌解明には今もなお至っていない…。害虫は全花騎士共通の敵か?

団長さんは抜けたところがあるくらいで、きっとちょうどいいんじゃねえかな?
ほう、花騎士には自称完璧という存在がいるのか。その花騎士はどんな者なんだ?

いや…上位を取れたのは、奇跡ではねえさ。お嬢ちゃんが人気ある証拠だ。
そうだったな。その2枠は既に埋まったようなものと聞いたな。
クリスマスverの昇華実装はそこまで早まっていないのか。受賞記念より後ね。

だいたい一部隊あたりが総合力10数万あれば、イベントで負けることはほぼないんだな。
けれど本当に高難易度になるとそもそも呼べない?自分でどうにかするしかないってか?

面倒事を避けようとしたら余計面倒になった…そういうの俺にもあるかな。
ところで、一つの部隊は何人で構成されているんだ?部隊っていうからきっと大人数なんだろうが…。

796 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/12(Sat) 16:51
>>780 リリアお嬢ちゃん
まあな…サッカーに対しては熱くいかせてもらってるよ。
こんな俺でも社会で重要…ね。どうもありがとうな。
そうか仕事の傍ら専門学校にか。今の世の中、働きながら学ぶのは当然だもんな。
まあ、がんばってくれよな!専門学校というと、学費もかなりかかるんじゃねえかな?
そろばんは本当に小さいころ…小学校一年の頃習った覚えがある。
中でも頭の中にそろばんを描いてする暗算というものがあってな。
達人だと複雑な計算もそらで出来ちまうんだ。

>>782 ファイヤーソーサラー
そうだよな。どんな時も自己主張は大事だ。
いたずらしたいって気持ちも、無邪気盛りだからなくはないか。
まあ、そういうのもいいだろうよ。特に困るものでなければ。

初期のフォーマットのフレンドシップは本当にレアだからな…。
その通り、フレンドシップに限った話じゃねえさ。
いろんな初期フォーマットのカードを持っている者は大事にな!

そうか、杏子にもパルラお嬢ちゃんにも両方いいところがある…。
まあ、だからこそ好きになったんだろうがな。自分にも他人にも正直な娘かあ。
裏表がない…いいことじゃねえか。好きにならないわけがない…ね。
いやいや、恥ずかしいことなんてねえさ。よく考えて、いずれか一人を選ぶことだ。
今、自分に正直になってる。本当に好きな方を選ぶ時間はたっぷりあるはずだ。
落ち着きながら、冷静にじっくり考えてみたらどうかな。

>>783 コルネットお嬢ちゃんたち
まあ悟空も地球にやってきたことに感謝しなくちゃな…みたいなことを、
たしかベジータと初めて戦ったときに言っていたからな。
ソーダはチンピラと間違われるって?そりゃあ苦労してんだな…。

そうかあ、セルゲームの頃のサタンもそれはそれで偉大だったか。
おっとそうだったな。悟飯が覚醒したのは、16号がきっかけだったんだよなあ。
あのときは、悟空と悟飯の親子かめはめ波で倒したんだったか…。
まあ悟空が自爆しようとしたセルごと、界王様のところへ瞬間移動したのは、
界王様にとってはとんだとばっちりだったかも知れねえが…。

797 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/12(Sat) 16:52
>>786
そうかあ、やっぱりマスクも万能ではねえんだな。
菌やウイルス、空気中のあらゆる物質が付着しっぱなしになってるか…。
俺も外すときは外そうとはしているが…特に食事の時な。
とにかく、早くコロナが収まってほしいが…やっぱりまた流行するのかな…?

>>787
ああ、あのプチプチのことか。たしかに潰すの面白いよな。
それを売っているって?それじゃあひとつもらおうかな。
これは暇なときに潰して遊んでみるとたしかにはまる。
そういや最近、緩衝材って使ってねえな、俺…。

>>792
おお、がんばってるねえ。まあこれでも飲んでくれ。つ冷えたアクエリアス
バーベキューは焼くのも食べるのもいいもんだけれどよ、
やっぱり暑いと大変だよなあ。特に今はマスクまでしなくちゃいけねえからな。
もちろん俺は自分の分は自分で焼くぜ?だから押し付けたりはしねえさ。

>>794
ほう、トレーニングジムで鍛えた後のバーベキューはうまいって?
そういや前にトレーニングジムをやってる者がいたが…。
そこで鍛えてきたのか?ならさぞ腹が減っていることだろう。
たくさん食材はあるみたいだから、がっつり食べていくといいさ。

今日はキャラハンリストに変更はなしだ。(>>750参照)
それじゃあここでくじを引いておくか!

798 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/12(Sat) 17:05
ええと>>797だから…。
7+9+7=23、2+3=5で5番か。牛タン、はまぐり、ニンジンだな!
牛タンってうまいよな!飲み物はメロンソーダをもらおうか。

カレーの方は7が2つあるからキョダイマックスカレーね。
全部食べきれるかな〜?ははっ。

それじゃあ、調理といくか!
おっ、そうだ綾波お嬢ちゃん、一人が嫌なら俺と一緒に焼かねえか?

それじゃあ、また明日!

799 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/12(Sat) 17:41
>>724 リリア(食材くじ)
ふむ、タダで食材を配るなんて相変わらず妬ましい気前の良さね。
私もそのおこぼれに与ろうかしら。手ぶらでバーベキューというのも非礼にあたるでしょう。
まずはお肉……どうかしら?

>>698 ゼロ
>毎日お祭り騒ぎみてえなもんだぞ。行ってみたら分かる、連日寝不足になる。
ふぅん、心情の機微を更に精緻に表現しようとした結果ということね。
連日寝不足は困るわね……流石に眠いまま過ごしたくはないし。
ええ、観光で一回訪れてみたい気はするけれど定住は無理ね。
面白い話だったわ、飲み物のおかわりは?

>……まあ、ここまで言っといてなんだが、どうせあっちは俺の事なんて覚えちゃいないだろうさ。離れてかなり経つしな。

そうね、夫婦喧嘩は犬も食わないと言うし。まして他人ならなお食わない、か。
そんなに離れているの?それは物理的・時間的なものかしら?あるいは心の距離かしら。

>将来の選択肢か。なんかそう聞くと凄いカッコよく聞こえるもんだな。
前向きなことを始めるようで妬ましいわ。時間の止まってしまった私にはもう叶わぬこと。
進み続ける貴方の行く先に幸あれ。

>>701 シノ
>そういう意味では、私よりもパルスィさんさんの方が荒行を乗り越えたと言えますし、私より何倍も強いですよ
大したことは経験していない、なんて強がることはしないし、そう切り捨てられることが赦されることでもない。
ただ、私の場合は時の流れに身を任せただけ。貴女のように力強く意志があったわけでもない。
何かを為している貴女とただ隠れ住むだけの私では雲泥の差よ。貴女の方が遥かに強い。
私が生き生き……それは間違っていないかもね。これほど糧に困らない機会はそうそうない。
そして貴女達が私に石を投げないからかしら。

>タックさんの酒癖の悪さはさる事ながら、金遣いの荒さにも困らせられました
金遣いが荒いのは良くないわね、それ以上に稼いでいるならともかく。
私は稼ぎはそれぞれ別にあるし、勇儀は稼ぎもいいしその点は問題ないけれど。
あまり貴女を困らせるようなら警告でもしてやろうかしら。
それとも現世との縁を切ってやろうか。

>先生は忍者ですけれど、父曰く忍びとしての腕はからっきしだったそうです

それって、忍術の師ではなく菓子作りの師というのが正しいのではないかしら……。
いずれにせよ、貴女の父の師は後世にその技を多く伝えることに成功したようね。
それとはとても妬ましいし、世のためにも良いことだと思うわよ。
このクレープもその技の一つかしら?とても美味しいわ。

>>704 カラ松
>肉に目のない俺にぴったりかもな
あら、肉に目がなかったかしら?
奇遇ね、妖怪も肉には目がない奴が大勢いる。
中でも罪を重ね、科を免れてきたような肉は大好物
そして貴方の向かいには妖怪が一匹

>随分と壮絶な日々を過ごしたみたいで…
壮絶っていうか、修羅場かしら?
同じことが同じ相手に三度あったから私もつい声を荒げて「もう付き合ってしまいなさい!」って言ってしまったの。
そうしたら正式に愛人として迎えちゃって……成れの果てとはいえ、なんで縁切りの神がくっつける手伝いしてるのよ。

>>707 Optimus Prime
>必ず何らかのしわ寄せあるいは歪みが起こるのも当然の事だろう。
そして私のように闇に生きる連中にとってはその歪みが何よりの好物
どんな啜り方をするかはそれぞれだけれどね。私はただ感情を食べるだけだけれどそうじゃない奴も居る。
非合法な商品を売り捌いたり、正規軍にやらせたくない仕事を請け負う傭兵が居たり……世界が平和にならないわけね。

>私はそういう愚を好まない。
ふふ、長生きしている割には真っ直ぐなのね、妬ましいわ。
損得勘定をしろっていろんな奴に言っているけれど、貴方ほどの力があったら真っ直ぐ生きる方が後腐れなくていいと思うわよ。
どこまで通じるか、旧き地獄の奥深くから見つめ続けるわ。

>そうなっては目指す正義の実現など遠ざかる一方ではないか。
眩しい奴は多いけれど、貴方はその中でも白眉ね。
流石リーダー、かつては国家元首を務めただけあるわ。
普段の私ならせせら笑うだけだし、貴方の目指す正義は恐らく私の目指す世界とは違う。
けれども、陰ながら応援してみたいと思ってしまったのは貴方のカリスマの為せる技かしら?

800 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/12(Sat) 17:42
次は魚ね

>>711 吉備
>何か今更気づいたけど、キビの容姿にこの仮装、死徒って言葉……何か裏道街道突っ走りそうな不憫な誰かに似てる様な
あら、誰か思い当たる知り合いでも居たかしら?
死徒の知り合いなんて不吉な臭いしかしないけれど。
不吉な存在同士一緒に祭を回ってみましょうか?吸血姫に橋姫、どちらも容姿の美しさで知られた種族
人間達を堕落させて回るのも一興かもしれないわ。

>昔、人の側に立っていたのかそんな風格も感じられるしね。
ふふ、遠い昔の話よ。今ではその資格すらない。
けれどもこの祭の間、その真似事をするくらいは許されるかしら。

>まぁ……人間牧場って言う発想は個人的には頂けないけど
でしょうね、私も重ねて醜悪だと思うわ。
外界の繁栄から取り残されて感情を搾取される。悪食な妖怪に至っては肉までも喰らう。
ペシミスティックな奴は「人間も家畜を飼っている、同じことだ」なんて言うでしょうけれどそれは違う。
知覚種族にそんな扱いは相応しくない。
まあ、見方を変えれば幻想郷は妖怪牧場、妖怪保護区みたいな感じかしら?
私達はあの空間、領域でのみ往時の強さを持って生きていくことができる。

>●オブリビオン
ふぅん、種族を超えて救っているわけね。だとしたら恩義を感じているのかもしれない。
貴女もそれで猟兵になったわけだから。
サムライエンパイア……侍だらけなのかしら?だとしたら私は避けるべきね。
かつてこの国に居た侍達は例外なく悪鬼羅刹と戦う力を備えていた。
彼らにとって鬼の端くれの私はいいカモでしょう。
骸の海……あまり想像したくないわね。そんなところを渡って安寧の地へ向かうというの?
どこの世界の妖怪も苦労が耐えないわね。

>●キビの切欠
失った後に何かを見つけ出せるのはとても幸運なこと。
妬ましいし、大切にしておくのね。ましてそれが自分だというのならば。
そうよ、栄養と同じ。どうせ私達は妖、逢魔ヶ時の黄昏を生きる者。
ならば様々なものを摂取すべきだし、そうしてもよい。
貴女なら、嫉妬と劣情ならすぐにでも集められるでしょう。

>差し支えなければ聞いてみたいかも。
長くなるわよ、覚悟しなさい。はじめに私はアフラ=マズダーに生み出されて水の中を揺蕩う存在だった。
それから人間達が現れて私を神として崇め始めた。私も力を得て恵みをもたらすことができた。
私が主に手をかけたのはエーラーン(イラン)の地、そこには多くの国が興っては消えたけれど、
クリシュ(キュロス2世)の興した王国は帝国へと脱皮して世界の半分を支配した。
彼の王朝は300年栄え、その後ユナーニ(ギリシア)人が300年支配した。
その後アルシャクが400年続く王朝を興してアルダシールの王朝も400年以上栄えた。
王朝は変わっても私は神として祀られ、大王の何人かには見初められて後宮に入ったこともある。
けれどもアラブ人が攻め寄せて国が完全に滅び、崇める神も変わった。そして私は逃げた。
逃げた先で最後の夫とも死別してそこからも逃げ出した。
極東の島国にたどり着いた私は波斯(ペルシア)の姫として朝廷から遇されたけれど、後にどう間違ったのか橋姫として祀られた。
最初は神だったけれど、しばらくして暴れた奴がいてね。聞くところによれば夫に浮気されて狂った末に夫と愛人を殺したらしい。
同情はするけれど、その後がいい迷惑よ。橋姫は悪神、妖怪という意識が人々の間に駆け巡り、私は神格を失い妖怪となった。
嫉妬の妖怪にね。疎まれた私は旧い地獄と地上を繋ぐ橋の橋守となり、人間に追われて地上から逃れた鬼の大将と出会って結ばれた。
それから千年くらいは特に何もない、痴話喧嘩がたまにあるくらいの穏やかな日々を今日まで過ごした。もう退屈かしら?こんなところよ。

>キビもパルスィちゃんの事は嫌いじゃないかも。
そう言ってくれると嬉しいわ。
祭はまだ半分、よろしくね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)