掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

707 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/10(Thu) 22:04
>>654 水橋 パルスィ
全知全能の神ではないのだから、我々知的生命体は完璧ではない。この厳然たる
事実から目をそらし、あたかも己が一点の曇りもなき完璧であるが如く振る舞おう
とすれば、必ず何らかのしわ寄せあるいは歪みが起こるのも当然の事だろう。

先程私が君に対して嫉妬心を抱いたという事実を話さず、覆い隠すのは簡単な事だ。
しかし自分の心に嘘をつき、安易に自らを良く見せようという行為はいずれどこかで
破綻する。私はそういう愚を好まない。

正義に対しての力の裏付けは私も必要だと考えているが、同時に言葉や理屈も
同じぐらい必要だと考えている。どちらか一方に偏っていれば頭でっかち、あるいは
猪突猛進となるだけだ。そうなっては目指す正義の実現など遠ざかる一方ではないか。

>>664 ハツユキソウ
害虫は単なる侵略の手先に過ぎないのか。裏で糸を引く邪悪な意思を持つ存在を
明らかにし、その意図と目的を明らかにしない限りは根本的な対応は難しく思える。
そのためにも蹂躙されぬよう侵略者に対峙し、それを退ける花騎士の存在は極めて
重要だろう。私が力になれそうな事はあまりないが、武運と健闘を祈っている。

思想や目的を変え、自分が所属する組織を換える者はどのような種族のどのような
戦いにも良くある事のようだ。事実我々の仲間にも以前は私とは敵対する間柄
だった者もいる。

>>685 達海猛
組織やチームの運営方法、あるいは構成メンバーは千差万別だから、絶対的な権力を
持ってして形や役割を強制した編成が上手く行く場合もあるだろうし、それを全て
否定するものではない。だが、私は個々の自由を最大限尊重したいと考えているから
その方法は馴染まないと感じる。

オートボットが掲げる理想は皆の自由と平和、これに尽きる。自由とは全知的生命体の
権利である、という私の考えとも大きく重なるものだ。私のリーダーシップについては
星を統治する一族であるプライムの一人として生まれた事が大きいのは事実だ。
しかし、それだけではなく常にオートボットの同士を良き方へ導くべく真剣に考え、実
践してきた経験も糧となっていると言えるだろう。

そろそろ巡回の時間だ、ひとまず周辺道路のパトロールに出るとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)