掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合 二章目

1 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/03(Thu) 21:58
綾波……です。「鬼神」とよく言われるのです。よろしくです。
ここは指揮官とKAN-SEN達の交流を深めるために立てた社交場、です。
重桜陣営だけじゃなく、ユニオンやロイヤル、鉄血の者達も遠慮せず参加してほしい、です。
未知なる存在も含め、皆が集まることを心待ちにしている、のです。

ルールです。

・来る者は歓迎です。争いごとは控える、のです。
 過去の戦争では色々あったと思うのですが、それを越えて今絆を深めましょう。
・参加する者は、簡単でもいいので自己紹介をよろしくです。
・他人への迷惑行為はダメです。
 了解も得ず勝手にから揚げにレモンをかける行為は許さないそう、です?
・その他、嵐を呼ぶ行為や不埒な真似、破廉恥なことは禁止だそうです。
 ジャベリンの言動は許せる範囲、です?

〇他、越境行為はダメです。
(↑↓スレ、記念祭りへ行くのは大丈夫です。ただし自己責任でよろしくです。)

〇質問はアズールレーンに関係する内容・史実に関するものでよろしくです。
(コラボ先やアズールレーン内であったパロディネタはありです。他作品でも史実に関係するものは大丈夫です。)

〇キャラハンは返答の義務がありますが個人のペースで大丈夫です。
(スレ主は週一のルールに変更する時もあります。)

■■ルールは絶対と言うものではありませんが度の過ぎた行為は駄目です■■
(※スレ主(綾波)がアウトと判断したものは削除致します)

こちらは前スレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=563706712

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 00:26
デブファストやピュリみたいなのを引き付ける魅力があるよね

798 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/09(Fri) 00:33
>>797
いえ、あれはなんといいますか…遊ばれてるような…です。
昔のこと、今のことはもういいのですが。
デb…こほん、ベルファストさんも、もういいかなです。

(このスレへ再度訪問された時の対応を考え中)

……いえ、いいや、です…。
もういいかな、です。

(ピュリが訪問された時の対応を考え中)

……だめ、です。思いつかない、です。
…いいかな、テキトーで…です…。

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 00:48
綾波が艦これのキャラハンやったら初雪めっちゃ似合いそう
だらけ具合とか

800 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/09(Fri) 01:13
800、です。

>>799
ダウナー女子、ですね。
あぁ…向こうのことは…ちょっと知ってるです。
そうですね、初雪さん。
女の子もみんながみんな、元気なわけじゃありませんから。
やる気がなさそうな方も一定数いる、です。
任務の時がんばれば、それでいいんじゃないかなとも思いますが、です。

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 09:09
デブファストもう一回ぐらい来ないかな
デブでメイドは斬新すぎるだろ

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 12:56
綾波、祭もいいけどこっちもね
5周年でルール変更ならデブファストで参加したい

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 14:01
前スレや他のとこにもKAN-SENがいた気がするが綾波はどの子らと会ったか覚えてる?
前の主のエンタープライズはもちろん、夕立がいたっけな程度にしかちょっと覚えてないなあ

804 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/09(Fri) 16:41
>>801
海外では、食文化の違いでむしろ大柄の女性が多い国もあるだとか。
人と違うからといって、否定するのはいけないことだったのかもしれませんです。
ですが訪問となると…です。


(考え中).........



まぁ…いいか、です。
5周年ですし…多少は、です。

>>802
もちろんです。こちらを疎かにするわけにはいきません…です。
え?参加、です?どなたで?………あっ、(察し


……か、かまわない…です。(
具体的にいうと…何をしたい、です?
それによって綾波の対応も変わってきますが…です。

>>803
エンタープライズさん、久しぶりにこの名を聞いたです…。
>>1のルールは、エンタープライズさんの受け売り、です。引き継いでたのです。
他の子、です?なんだかんだで初期艦は全員来てた気がするです。
あとは長門さん、シリアスさん。あとは…まだいた場合、追加していくです。
こうして見ると結構参加者いましたねです。
夕立、です?そういえばいたような…です。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 19:00
デブファストの語感の良さ

806 名前:愛宕 投稿日:2022/09/09(Fri) 19:55
綾波?お姉さんが癒してあげるわ♥
優しくハグしてあげる…いらっしゃい♥

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 22:10
艦これスレの夕立とイ級みたいに
綾波とピュリでドンパチやって欲しいねえ

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 23:22
えーと・・・綾波?普段本は読むのかな
君みたいな子がどういう本を読むのかが気になって、ははは

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 07:03
ゲームやった事ないけど面白そうなのでこのスレの住人になります
よろしくお願いします

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 09:41
今日はめでたい記念日だ
豪華客船クルージングに同行する指揮官は楽しんできて

811 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/11(Sun) 15:57
アズレン5周年、今年のUR艦は…
大和型二番艦の武蔵、です!

…綾波は大和だと思ってたです。
予想が外れましたが…まぁいいです。
大和型ですし、かすってるです!半分当たり、です!

>>805
否定はしません、です。(
アズールレーンもリリースからある程度年月が経つと、
ファンの間で様々な呼称が生まれる…です。

エンタープライズさんは名前が長いので、よく「エンプラ」と略されますし、
ポートランドさんは序盤の低レアの割に耐久が高く前衛の壁になり頼りにされることから、
ポートランド姉貴、略して「ポネキ」とか言われるです。
みんなはKAN−SENのどんな略称が好きです?

>>806
愛宕さん?い、いえ、綾波は、そういうのは……。((
そう迫られると、ちょっと恐怖…です…。
い、いえ、でもせっかく5周年ですし…ちょっとお待ち下さい、です…。

(考え中)..........



……わかりました、です。
めでたい日、くらいは……いいです。そのお願い、受けるです。


(ぽふっ)
………なんだが、へんなかんじ……です。

812 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/11(Sun) 16:16
>>807
あぁ、あちらのスレのね、です。
え?綾波とピュリでどんぱちする、です?
……少々お待ち下さい、です。


〈想像中〉


ピュリファイアー「あははははは!!!たけのこの里は美味いねぇ!!!綾波も喰いな!!!」
綾波「……綾波は……きのこの山が好き、です……。」
ピュリファイアー「はぁぁ!!?アンタきのこの山が好き!!?出た!!きのこ厨!!これだからきのこの山好きの奴は困るねぇ!!」
綾波「(ブチっ)は……?きのこの山を舐めるな…です。あれはチョコの部分と、クッキーの生地が半分ずつで飽きずに食べられるのです……。」
ピュリファイアー「あははははは!!!知ったこっちゃないねぇ!!!たけのこの山の方が質量多いの知ってるぅ!?はい論破、たけのこの里の勝ちい!!」
綾波「ちょっと…黙ってて下さい、です……。質量は関係ない、です…。きのこの力、味わうがいい…。(ごごごごご)


エンタープライズ「お前達、うるさいからしばらく正座」

ピュリ&綾波「あ、ハイ。」

【注意】※上記は綾波の主観補正が含まれたピュリファイアー像です。

実物とは大いに異なる可能性があります。



──────ここまで綾波の想像──────

というネタ、です。

ニーミ「どうでもいいけど他人のネタを無断でパクッちゃ駄目ですよ、綾波」

あ、ニーミ…。
あ、いえ、その、パクりは…。
めでたい日、ですし、多少は、です。

>>808
綾波が読む本、です?そう、ですね……。
綾波は…漫画が好き、です。恋愛漫画だけは、理解しにくいのですが、
ジャンルはなんでも、バトル漫画が爽快で楽しい…です。
ギャグは面白い、推理物も…内容はよくわかりませんが、謎を解いていくのが楽しいです。
よくわかりませんが。

週刊少年ジャ〇プ、おもしろいです。
いえ、綾波だって…読む、です…。



813 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/11(Sun) 16:26
>>809
あ、はい。よろしくです。
ゲームは知らなくてもいいのでは…?です。
アニメ見れば、だいたい把握できますし、です。
綾波もオススメは「びそくぜんしん」です。
中国サイトのビリビリ動画で無料で見れるです。
よろしくです。

えと、おやつ食べる…です?
ポテチと…コーラがありますから、どうぞです。

つ ポテチ
つ コーラ

>>810
はい、綾波からも、楽しんでいってらっしゃい、です。
海上はいいですね。綾波も船は乗ったことあるです。
船の擬人化が船に乗るというツッコミは、とりあえず置いといて…。ですが。(

目の前に広がる広大な海は、それだけで癒されるです。
ただし波が荒いと、船酔いする恐れもありますが…そこは慣れですね。
あと海上は電波が悪い、です。クルージング中だとネットが使えないこともあり、
不便に感じることもありそうですが…。クルージング中は、純粋に船旅を楽しんた方がよさそうです。


814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 16:31
武蔵発表から6時間で公式絵師が武蔵のえち絵公開しててネットがザワついてるね
実装より地区美開示が先とかこれもうわかんねぇな

815 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/11(Sun) 16:34
〇綾波のオススメは「びそくぜんしん」です。


えと……。あ、はい。中国サイトの「ビリビリ動画」もよろしくです。
中国サイト…ではなく、中国のアプリゲームと言えば、
「原神」とかもあるです。綾波は中国だから、とか気にしません。
楽しければそれでいいです。

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 16:47
まさかの深雪が実装
あれ太平洋戦争前に沈んでたよね

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:12
綾波のファンとアズールレーン好きな指揮官いるから
綾波、こっち戻っておいで
祭はもうよさそう、綾波辛そうだし

818 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:36
何がとは言いませんが、これは少し、返しておくです。

>>817
多種多様な意見で、綾波の考えもブレブレになるわけにもいきませんから、
「発言してしまったこと」それにつきましての返答は待つ、です。
期限は伝えてますから、それが過ぎると綾波も無理です。待てません、です。
その場合は「戦略的撤退」を取る、です。
まぁあちらのことは、別に気にしてませんです。

819 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/11(Sun) 22:01
あげです。

>>814
そのようです。異世界(艦これ)の武蔵さんと違い、
こちらの武蔵はきれい、です。何がとは言いませんが、大きいですし。
たぶん実装と同時に新スキンも来るです。楽しみ、です。

あっ、武蔵実装で重桜艦隊、全員URで組めるです。
主力→武蔵、信濃、白龍
前衛→吾妻、夕立、島風、です!

ただしこの艦隊で組むと燃料がとんでもないことになる、です。(
組むなら燃料に制限がないMETA戦等で使うといいでしょうです。

>>816
深雪です?史実では演習中に駆逐艦、電と衝突、そしてそのまま…です。
日本艦隊の中だと、太平洋戦争で戦っていない艦は深雪だけです?
せめてこちらの世界の中では、自由に戦ってほしいです。
あっ、異世界(艦これ)もそうでしたかです。

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 23:04
綾波全然喋んないからいつも何考えてるか分からん
その癖に突然突拍子もない事しだすから周囲からあぶねー奴と思われるぞ
性格で損してる

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 23:58
深雪が沈んだ事で特型駆逐艦の問題点が浮き彫りになって改修が図られた
同時に当時生産中だった初春型の設計変更が行われてその駆逐艦は白露の名前を与えられた
深雪は解けて雨になったんだよ
……とどこぞの駆逐艦の受け売りです

822 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/12(Mon) 02:12
>>820
綾波が、何を考えているのか…です?


……みんなと、同じ、です。
綾波も、みんなと同じ、「熱い心」を持っている…のです…。

普段はあまり、表情に出すことも、話すこともしないので、
伝わりにくいかもですが…。綾波にも、感情はあるのです。
ただ、人より不器用なだけ…です…。


まぁ…なにも考えてない方が多い、ですが。


あ、あぶないやつ…です?
ちょっと心外…です…。(


>>821は次回、です。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/12(Mon) 13:33
肥満になったベルファストならデブファストだけどさ
肥満になった綾波ならあれか、デブ波ってことでOK?

824 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:11
>>821
前スレでしたか、確か、聞いた覚えがあるです。はい、覚えてるです。
あの時は「あぁ〜そうかぁ〜」と思わず納得していたのですが、
今改めて見るといろいろツッコミ所が…です…。
白露は9月上旬、秋にかけて霞がかかるころですね。
深雪は季節は冬、そして雪が解けると、
待っているのは白露ではなく、春…卯月なのでは…です。(
あっ、そういう折角のいい話に腰を折らなくていい…です…?
ご、ごめんなさない、です。(

特型駆逐艦の欠点ですか、
深雪の事故が見直された…です?すみません、手元に参考資料がない、です。
綾波が確認したのは「第四艦隊事件」
そして第四艦隊事件より昨年、
千鳥型水雷艇3番艦「友鶴」の転覆事故、「友鶴事件」
です。順序は多少前後しますが、こちらの事件により
吹雪型を筆頭に、初春型→白露型と改修を施されたと確認したです。

後は条約絡みでの制限等、
吹雪型、綾波型、暁型はワシントン海軍軍縮条約、
初春型、白露型はロンドン海軍軍縮条約、
朝潮型、陽炎型、夕雲型等は条約脱退後に設計された駆逐艦でしたっけ?
この話はまた別の機会にするです。

船の主な解説につきましては、
今回はこちらの動画を参考にしたです。

【ざっくり艦艇解説】艦隊型駆逐艦の傑作「特型」駆逐艦
ttps://www.youtube.com/watch?v=cLO9RQ8-xhU

【ざっくり艦艇解説】小型強武装の限界に挑戦した「初春型」駆逐艦
ttps://www.youtube.com/watch?v=k_Q-1uPedtU

【ざっくり艦艇解説】強武装と航洋性能を兼ね備えた中型駆逐艦「白露型」駆逐艦
ttps://www.youtube.com/watch?v=68N2W7sIY0Y


どの船が一番良いのか?どれも素晴らしいので、一概には言えないのですが…。
吹雪型は、見慣れた光景。初春型は船体がやや小さく面白い、
白露型は驚かされるです。
あ、この感想は参考動画、また、プラモデルを見てのもの、です。
プラモデルは、はい、もってるです。
綾波が持っているのはTAMIYAから出ている
「ウォーターラインシリーズ」です。
比較すると、それぞれの船の特徴がよく解り面白い、です。

いつか駆逐艦だけじゃなく、
空母や戦艦の話もしたい、です。
個人的に戦艦の話だと、扶桑型は艦橋がとても愛嬌ある形、です。
欠陥戦艦と言われたそうですが…そんなことはないでしょうし、
どんな船でも戦いの場はありますし、そこがその船にとっての活躍の場であれば、
それで良い気もするです。

以上!!です。
綾波にしては、珍しすぎるくらい長文になったです。
綾波の話には一部主観性、または確認不足による誤りも生じると思われるため、
「ここが変だよ綾波」と感じた際、改めて指揮官みなさま方のご意見をお待ちしているです。

825 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:20
>>823
申し訳ありませんが…体重ネタはやめて差し上げろです。(
いえ、否定はしませんが。愛宕さん曰く、「
「女の子の体重は安直に聞くものじゃない」
です。

聞くと、

飛ぶぞ…です。

そのお覚悟がありましたら、ど、どうぞお好きに…です。(


「ネタにしていいのはネタにされる覚悟がある奴だけだ」
です。  アヤーシュ・ランベルージ談

え、コー〇ギア〇の有名セリフをパクっちゃダメです?
い、いえ、伏字なのでセーフ…セーフ、です!!

826 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:22
〇アヤーシュ・ランぺルージ
です。

ふぅ…です。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:33
綾波!明日は5周年ですよ!

828 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/13(Tue) 01:00
>>827
明日ですね。わかった、です。


チラッ……
(残りスレッド数を確認)

うん…だいじょうぶ、です…。
これなら、みんな自由にしても…。


はい、指揮官、名無しのみんな、
明日は…>>1のルールは解除、思い切り楽しんで、遊んで下さい、です!!
明日だけ、明日だけ、です。では、よろしくです。

あっ、でも批判中傷だけはダメです。そういう遊びじゃ、ない。
あと政治の話、私情を絡んだ話もNG。否定ではなく、この話は時と場合によります。
少なくとも…周年記念でするべき話じゃない、です。(

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 19:08
綾波にアニメえとたまの
ウリたんを見て欲しい
ですキャラ、綾波と掛け合いしたら面白そう

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 00:25
アズールレーン5周年おめでとう!

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 08:13
アズレンが艦これと共存出来たのは
そもそもゲームジャンルが異なる事と
艦これが扱ってない艦船の受け皿になった所だと思うのだが
綾波はどう考える?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 22:05
綾波ちゃん!聞いてくれ!
祭で裏声を使うと言っていたが
女性に裏声はないという話を聞いたことがある
実際どうなん?

833 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:36
まずはアズールレーン5周年、おめでとうございます…です。
新イベントは明日から、です。みんな、武蔵UR狙うです。
それと…新しいコラボ先が決まりましたねです。
ライザのアトリエ2…です?どんなのでしょう、綾波…知らないのです…。

>>829
えとたま…すみません、アニメは未視聴でした。ごめんなさい、です。
干支の擬人化アニメでしょうか。
確認してきたです。なるほどです。うりたん、ですか。
確かに…ですです言うようです。これはキャラ被り発生、です。(
え、掛け合い…です?そういうことなら…大丈夫、です。

では…まず、綾波からですです言うです。
続いて…あなた様もですです言うです。さあ!やるのです!

(です!です!です!です!)

>>830
ありがとうです。これからも、
アズールレーンを応援よろしくです。

>>831
それはありますねです。
流石に丸パクリだと批判が起きる、です。(
ゲームシステムにつきましては、やってみてそのままの感想になりそうなので、
ここでは割愛、です。お話しするのは艦これが扱ってない艦船の話になりそうですが…
艦これが扱ってない艦船といいますと…
綾波はエンタープライズとメイド隊の存在が大きいと考えているです。
……艦これは初期の頃だと完全に日本海軍の船のみを扱っていた気がするです。
だからもし、空母赤城と深い因縁を持つエンタープライズが実装されたら…
大変なことになる、とか、聞いた事はあるのですが。
アズレンでは何ともなく、普通に受け入れられましたねです。
実装されてみないと解らない、海外艦も人気があったということなのでしょうか。
メイド隊も、艦これにはいませんからね…。
いえ、着せ替えでメイドになる艦娘はいた気がするのですが、元々がメイドの子はいなかった筈、です。
なんでしょう、メイドも人を引き付ける魅力があるのでしょうね…。
だって、すごい爆発的人気です。あれはアズレンならでは、です。


──ここまでアズレンの良い所、です。
さあ次は、艦これの良い所を話す番ですね。
んーー……?話が長くなりそうだからやめといた方がいい…です…?
じゃあ、機会がありましたら、です。

>>832
祭の話は本来禁止なのですが、今日だけは大丈夫です。
では、答えるです。

あちらの綾波…です?よく見てましたね、です。(
女性に裏声がない…です?いえ、綾波は正確に言うと…
女の子の形をした兵器、です。(
性別はいちおう、女の子ということになりそうですが。

実際…です?どうなんでしょうね。
気にしたこともない、です。
唄うことがあり、キーを上げることはありますが、
それが裏声だと思ってるです。
もし気になりすぎて眠れなくなるようでしたら…
あちらでも聞いてみるです?…迷惑にならない程度で…です。(

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 00:19
綾波…長文寄りになったな
どうしたん

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 06:18
とある場所でしくったから少しは名誉挽回しておこうってところかな?

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 08:56
割と堂々としてるし、分からない事は分からない言うし
いざ義よさはある

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 08:58
打ち間違った様子


潔いね

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 10:51
またコラボ決まったんかーい

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 22:30
武蔵来たよ
いいねえっちで、好き


840 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:31
あまり時間がないので、
おへんじは短縮するです。すみません、です。

>>834-835
綾波の心に火が付いた、と伝えておくです。
だけど綾波は、もともとまったりの方が好きですから、
いずれペースは元に戻すです。
名誉挽回…です?違うです。綾波の心に火が付いたです。

>>836-836
仕事の失敗は、仕事で取り戻した方がいいですからね…。
わからないことは、わからないでもいいのですが、
問題はその後、です。わからないものも、わからないでは済ますことはできない、です。
綾波の場合は最初自分でがんばる、それでもわからないことがあれば、
尋ねます、です。教えてもらう、です。

>>838
ライザのアトリエ、ですね。
ちょっと調べてきたです。これ…RPGゲーム、です…?
アトリエなので勝手にお絵かきするとか、そんなゲームだと思ってたです。(
近年ではスイッチでも発売するそうです。面白そう、です。

>>839
来ましたねです。指揮官は来てくれたです?(ガチャで)
UR戦艦だけあって、期待できそうです。強そう、です。
あと実装された艦は、
SSR軽巡洋艦の酒匂、SSR駆逐艦若月
SR重巡洋艦の羽黒、SR駆逐艦深雪、です。

羽黒さんも、ようやく来た…です。
今まで妙高型で羽黒さんだけいませんでしたからね…です。
阿賀野型軽巡洋は酒匂さんが来たので、後は矢矧だけですね。
矢矧は、いつか大和と一緒に来そうです。

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 09:10
現実ではないけど二次創作で
艦これとアズールレーンのコラボイラストあるよね
こっちでも見てみたい、嫌なら無理しないで

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 13:37
綾波、おまえ・・専用装備できたのか
三五式「綾波」対艦強撃艤装ってなにw

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 16:45
ライザも乳尻ゲーって意味ではアズレンに似てるな
アトリエ元々そういうシリーズじゃなかったんだけどな…
初代マリーなんて女性向けの棚に有ったくらいだしな
逆にエロゲーから小奇麗に一般向けウォッシュアップしたのもあるしわからんもんだw


844 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/17(Sat) 22:40
>>833の一部、日本語に不自由あり、直すです。
〇→わからないことはわからないでもいい、でも問題はその後
わからないこと、ものでも、わからないでは済まされないこともある。
です。

(その場合は、自分で調べる。それでもわからなければ、人に尋ねる。聞いてみるです。)

>>841
ありますね、です。
創作ものの艦これとアズールレーンのコラボは、
合体して「艦こレーン」とか、そう呼ばれるのみたことあるです。
んーーー………?こっちでも、みたい、です……?

実はもう、艦これとアズレンのコラボは、行われていたのですが、
気付かれました…?です。それでも足りない場合は…
綾波のネタで、ひとつ、です。

長門(艦これ)「………ッッ!!!!」(アズールレーンの長門を見た反応」
長門(艦これ)「この私が…!まさかの幼女…だとッ!?」
長門(艦これ)「もういいッ!!私が幼女ならもう駄々っ子になる!!ママー!!」

【注意】※上記は綾波の主観補正が含まれた長門(艦これ)ネタです。

実物とは大いに異なる可能性があります。

>>842
フッ……気づきましたか……です。
そうです。綾波の専用装備、
『三五式「綾波」対艦強撃艤装』

です!!

んっ…名前、合ってる、です?
実は綾波、まだ手に入れてない、のです!(迫真

専用装備は特殊装備枠、です。
特殊装備は最近実装されたです。
作るのに、いろいろアイテムが必要なのです。
このアイテム集めが大変…です。
手に入れましたら、綾波、より一層強くなって、帰ってくる…です。
指揮官、新たな装備で新たに強くなった綾波の帰り、待ってて下さいです。

>>843
何がとは言いませんが…丁寧な言葉なら、発言してもいいですか。
胸やお尻を眺めるゲーム…です?いえ、否定はしない、です。
いいと思うです。
ん…?元々そういうシリーズじゃなかった…です?
初代マリー、マリーのアトリエ…のこと、でしょうか。
女性向けの棚に有ったくらいなのですか、なるほど、です。
エ〇ゲーから一般向けと言いますと…思いつくのは型月作品、です。
F〇teがそうだった筈…です。アプリでも大人気ですね。

845 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/17(Sat) 22:43
〇ここから個人の感想
(話が長いのでめんどくさいと感じた時はスルー推薦)


乳尻ゲーについて→

そうですね。否定はしない、です。
今考えると…胸とか、きもちよさそうですし。
癒しを求めたい気持ちもあるでしょう。いいと思うです。
あっ…綾波にそういう意味で癒しを求めるのは…ちょっと待って欲しい、です。
綾波は、今の綾波では、そういうのできない、です。
ん…?綾波、へんなこと言ってないです…?
へんなこと言ってたらやめますです。

〇元々そういうシリーズじゃない→

これにつきましては…綾波達、船のアニメやゲームにも当てはまる、です。
昔のお船のアニメ、ゲームは…もっと硬派です。
戦場での女の子は、出て来ませんし、です。

例でいうと…漫画家、「かわぐちかいじ」さんが描く、
『沈黙の艦隊』『ジパング』後は…『空母いぶき』があったです?
後は荒巻義雄さん原作の『旭日の艦隊』があるです。

ここでは沈黙の艦隊と、旭日の艦隊に触れるです。
沈黙の艦隊はユーチューブでもいくつか見られるです。
ttps://www.youtube.com/watch?v=zunPyrnJhJM

旭日の艦隊はこれかな、です。
ttps://www.youtube.com/watch?v=B4Hlu9kMUJE

うーん……硬派、です。
これ、昭和のアニメ…です?架空戦記とはいえ、
敵国として実際の国の名前を堂々と出してますし、です。(
今の時代だと、こういう戦争物に直接な名前を出すというのは、むずかしいものです…。
今の時代は逆、です。直接的な表現は控えめに、女の子は戦場にバンバン出てくるです。
……なんでしょう、時代のニーズに合わせたものが、その時代に流行りになるのです…?
そんな印象…です。

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:02
この手のゲームの鉄板は提督の決断だったね
BGMがヤマトの人だってことで有名になってた

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)