掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合 二章目

1 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/03(Thu) 21:58
綾波……です。「鬼神」とよく言われるのです。よろしくです。
ここは指揮官とKAN-SEN達の交流を深めるために立てた社交場、です。
重桜陣営だけじゃなく、ユニオンやロイヤル、鉄血の者達も遠慮せず参加してほしい、です。
未知なる存在も含め、皆が集まることを心待ちにしている、のです。

ルールです。

・来る者は歓迎です。争いごとは控える、のです。
 過去の戦争では色々あったと思うのですが、それを越えて今絆を深めましょう。
・参加する者は、簡単でもいいので自己紹介をよろしくです。
・他人への迷惑行為はダメです。
 了解も得ず勝手にから揚げにレモンをかける行為は許さないそう、です?
・その他、嵐を呼ぶ行為や不埒な真似、破廉恥なことは禁止だそうです。
 ジャベリンの言動は許せる範囲、です?

〇他、越境行為はダメです。
(↑↓スレ、記念祭りへ行くのは大丈夫です。ただし自己責任でよろしくです。)

〇質問はアズールレーンに関係する内容・史実に関するものでよろしくです。
(コラボ先やアズールレーン内であったパロディネタはありです。他作品でも史実に関係するものは大丈夫です。)

〇キャラハンは返答の義務がありますが個人のペースで大丈夫です。
(スレ主は週一のルールに変更する時もあります。)

■■ルールは絶対と言うものではありませんが度の過ぎた行為は駄目です■■
(※スレ主(綾波)がアウトと判断したものは削除致します)

こちらは前スレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=563706712

2 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/03(Thu) 21:58
綾波の自己紹介、です。

名前 :吹雪型改良型駆逐艦「綾波」です。
年齢 :艦船としての進水は1929年10月5日です。
性別 :女の子の型、です。
職業 :特型駆逐艦第二グループ綾波型ネームシップの綾波
趣味 :共闘ゲームやロック音楽は好きです。

好きなタイプ :傍にいてくれる人。
一番好きなもの:趣味と被りますが、共闘ゲームやロック音楽。アニメや漫画を見たり動画の視聴は好きです。
好きな食べ物 :重桜の食べ物です。ユニオンやロイヤル、鉄血の食べ物も最近は好きです。

得意な技 :スキル「鬼神」から放たれる一撃粉砕の雷撃。
一番の決めゼリフ :鬼神の力、味わうがいい。
将来の夢 :戦争のない平和な世界にしたいです。 戦いは好きでも嫌いでもないですが
仲間や友達を傷つける方がいれば、綾波は鬼になります。

ここの住人として一言 :戦闘は怖くないです。戦争知識は……足りない所はよろしくです。
ここの仲間たちに一言 : 仲良くしたい、です。よろしくです。
ここの指揮官に一言 :指揮官、至らない所もありますがよろしくです。


〇史実の綾波はこちらです

特型第二グループとなる綾波型のネームシップ
第三次ソロモン海海戦第二夜戦で、単艦で米艦隊に突入し、
駆逐艦2隻撃沈1隻大破、さらに戦艦サウスダコダに損傷を与えるのと引き換えに撃沈された

〇動画です

『三笠大先輩と学ぶ世界の艦船』#11 駆逐艦 綾波
ttps://www.youtube.com/watch?v=7vFbxFzyoVg

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 22:00
スレ建て乙。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 21:16
一緒に戦いましょう

5 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/05(Sat) 22:30
アズールレーン 2スレ目もよろしくです。
ですが確認のため、こちらは前スレを完走してから進みましょう。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=563706712&ls=50

>>3
ありがとです。こちらでもよろしく、です。
今回は挨拶だけです。まずは前スレの完走からお願いするです。

>>4
はい、大丈夫ですよ。
戦い......となれば前の拠点から、ですね。
指揮官、前の拠点での戦いをまず終わらせましょう。
.........書き込みにくい、です?
では指揮官は質問を4つ落として下さい。
残りのレスで指揮官が落とした質問に答えながら綾波が1000を取ります。
指揮官、これは前スレの戦いにて綾波達に与えられた最後の戦いです。よろしくです。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 17:51
指揮するのも楽じゃあないんだよね

これは俺の戦いでもあるわけで

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/08(Tue) 07:50
前スレ完走したね。

8 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/08(Tue) 22:20
こんばんはです。2スレ目も、よろしくです。

>>6
指揮官、こんばんはです。
指揮をするのも楽じゃない........なるほど、です。
大丈夫です。指揮官は、指揮官の戦いがあるのもわかっております。
綾波達は指揮官の指揮に従い戦うだけ。その指揮は常に的確であると信じております。
では指揮官、御命令を、です。

>>7
しましたね。
こちらでもよろしくです。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/08(Tue) 22:47
輸送艦がどうのこうの公式が言ってるけど
3周年イベントは何か輸送させられるのか?

10 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/10(Thu) 17:49
よろしくですの挨拶を二回言っておりましたね。ごめんなさいです。(
では今回の返答です。

>>9
公式では運装艦と告知しておられるそうです。
輸送艦と運送艦の違いは、そういえば綾波もまだわかっていないですね.......。
外部情報を見てみましょう。
指揮官達はこの3周年イベントで運送艦がどう関わってくるのか
様々な予想、推測をされておるようです。
綾波は、こちらについてもまだ不明、詳細はわからないです。
アズレン3周年記念で全てが明らかになりますか。当日まで詳細を待つのが良さそうです。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:28
正確には「運送艦船」って言ってるね
アズレンではどう言うくくりで扱ってるのか知らないけれど
水だったり石油や石炭なんかの燃料だったりその他物資を
運ぶ船の事を運送艦とか運送船とか(大きさによって呼称が変わる)呼ぶよ
大雑把に言うと石油タンカーなんかがここに含まれる

つまり護衛任務なんじゃ?
敵潜水艦が狙撃してくるのを必死で守るゲーム

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 12:52
いよいよ3周年記念生放送だね
今のうちに昼寝しておこう

13 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/12(Sat) 15:50
綾波、です。こんにちはです。
アズールレーン三周年記念特設サイトがオープンしましたね。
三周年記念生放送は今日の午後10時から、です。
特設サイトを忘れずチェックするのです。

>>21
指揮官、教えて頂きありがとうございます。
運送艦船、ですか。水・石油・石炭の燃料や他物資を運ぶ船、ですね。
綾波自身も、WIKIで調べてみたのです。
「旧日本海軍では、一般的に揚陸艦と呼ばれるような艦艇を輸送艦、
一般的な意味での輸送艦にあたるものは運送艦に類別していた。」(WIKI引用)
と書かれていましたね。これを読んで、輸送艦と運送艦は別物、と理解できました。

護衛任務、、敵潜水艦が狙撃してくるのを必死で守るゲーム、ですか。
過去にもあった気がしましたが、今回のイベントはどうなるのでしょう。
続報を待て、です。

>>22
指揮官、おやすみです。
綾波達は三周年記念生放送に備え、出演の準備があるのです。
綾波達は、忙しい......です。本番に備え、リハーサルをする.......です。
今日の午後10時前には起きるのですよ。では指揮官、後ほどです。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 20:40
20時!午後8時からやで綾波ィ!もう生放送始まってるで!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 21:18
新しい艦種は運送艦
樫野だって

16 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:45
夜波、です。

すみません、、指揮官。。
指揮官の前では疲労していると悟られないようにしておりましたが、、、
ミスが目立ってきている以上、隠すのは困難となってきたです。
>>13のレス番号も間違えております.........)
はい、伝えましょう。綾波は疲れております。連絡事項なので話しますが、
記念祭りとこちらの両立は......やっぱり厳しいです。
更にここからアズレンイベント開始........控えめに言いますが綾波は、疲労で死ぬ.....です?
倒れないように、、、綾波の体と心と相談しながらがんばる、です。

>>14
指揮官、ありがとうございますです。指揮官の呼びかけで、気付いたのです。
初めは少し、見逃しましたが.....開始30分後から見た、のです。
今も視聴中、です。おもしろい、です。寝落ち、、、です?綾波、寝落ちしないのです。

>>15
そうみたいです。
運送艦、樫野ですか。異世界(艦これ)にはおりませんでしたね。
新艦種、たのしみ、です。綾波、ガチャがんばる、です。
あと新しい実装艦に千歳千代田、熊野、涼月がおりましたね。
戦艦紀伊に、、そしてなんとです。空母「信濃」実装、です!
指揮官、信濃です!信濃、です!大和型三番艦の信濃です!
かの大戦では出航まもなく、米潜水艦「アーチャーフィッシュ」の魚雷により撃沈
竣工から沈没まで艦命は僅か10日間だったあの伝説の空母信濃です!
史実では活躍の場は見込まれませんでしたが、アズールレーンでは名誉挽回して欲しい、です。
レアリティは驚きのUR「ウルトラレア」です!これは、絶対手に入れなければ........です。
指揮官、キューブと資金の準備は大丈夫です?ガチャ爆死、嗚呼無残な事態は避けるのです!

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 14:18
信濃は200回建造(キューブ4000個)すれば確定で貰えるらしいから爆死の心配しなくていいでしょ
なおキューブ0から課金で4000個購入した場合23000円だそうです
有情!

18 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 16:17
こんばんはです。

>>17
はい、信濃建造は天井200回で確定みたい、でした。
キューブ4000個.....もしかするとそれは、突っ込み待ち、です?(
限定建造も大型特型建造と同じく、キューブ2個だった筈。
ですから200×2でキューブ400個では........です。(
キューブ0から課金で400個、と断定した場合は、
キューブ11でダイヤ300。計算は........そうですね。
あやなみはかんがえるのをやめた。です!(←

信濃は欲しいですが、綾波のサイフの中身も大事にしなくちゃいけない、です。
明石が目を輝かせてこちらを見てる......のですが、綾波はそんなエサに釣られないクマ―です。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:01
西川貴教アニキがエンプラのコスプレしてCM出てたけど、元が美形っていうか美人だから意外と似合ってて困惑してる

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 10:19
西川兄貴あれでもうすぐ五十路っていうのがまた
ここまで女装が似合う50歳男性そうそういないよ

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 12:28
やや波の人、仗助役やってたのか
うん、綾波がグレートだぜって言ってるの案外似合いそう

22 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/14(Mon) 12:34
昼波、です。

西川エンタープライズ、外部(ツイッター)にてトレンド入りしておりましたが、、、
もしかして.....と思いこちらに来て見ると、やっぱりネタにされてたです。(
いえ、アズールレーン三周年記念放送は、他も見所あった、です。
びそくアニメ化は来年の1月決定とか、、あった、です。(

>>19
西川貴教さん、ミュージシャンですね。デビュー曲の「T.M.Revolution」が有名でしょうか。
他の曲だと、アニソン.......です?綾波は、アニソンばかり聴いてた、です。
問題の、西川貴教さんエンタープライズさんのコスプレについて、ですが........。
これは、外部では様々なコメントが寄せられておりますね。

「綺麗」「似合う」など、褒め称えるものから
「笑った」「筋肉」など笑いを誘うネタ要素なコメントまで様々、です。

指揮官は前者ですね。綾波は、そうですね..........。
ちょっと、フクザツな気持ちはありますが........概ね、指揮官と同意です。
もし、2スレ目にもエンタープライズさんがおりましたら、どういったコメントを返すのか
興味ありましたが、、、。いつか戻ってくることを願い、どういった感想を抱いているのか、
楽しみにしながら待つのです。

>>20
西川貴教さんはあれでもうすぐ五十路でしたか、、、。
ミュージシャンですから、日ごろから体の事に気を遣っているのでしょう。
女装について、ですが。メイキングシーンの一部が放送されておりましたね。
メイクとは、すごいものです。本来の自分の姿とは異なる、まるで別人のようになることができる、のです。
隠しきれない筋肉と、声帯だけはどうにもなりませんが、、、そこは、突っ込んじゃ駄目、です。(
それにしても女装、ですか。世の中には男性が女性役を演じたり、女性が男性役を演じたりする劇があるそうです。
違う性を演じる。これについて綾波は、肯定も否定もしませんが、余興と言うのです?それなら、アリだと思うのです。
アズールレーンではクリーブランドさんが男装しておりましたね。
綾波も、コミカライズびそくぜんしんっ!で、一応、サンタのコスプレ(付け髭)をしておりました。
そうですね。余興なら、いいと思うのです。誰が一番うまくコスプレできるのか、勝負してみるのも面白いかもです。

23 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/15(Tue) 01:53
夜波、です。

指揮官、報告、です。
綾波、ついに念願の『ニンテンドースイッチ』を買ったのです!(耳ピコピコピコ)
これでアズールレーンクロスウェーブスイッチ版の購入も、間に合う、です。
問題はソフトが売っているのか、です。これは、難儀、です。

>>21
やや波、です?びそく波の綾波、ですね。
綾波の声、「大地葉」さん、です。
大地葉さんは、普段はとても中性的な声帯、です。
男の子役も、こなしていると聞いたことあるのです。
仗助さんは、確かそれは、小さい仗助さんだったはず........です。
ジョジ〇、ですね。見てたです。おもしろい、です。

んーーー.........?指揮官、?綾波にドララァ!の方の声真似して欲しい、です?
声真似は、、、ジ〇ジョは、リットリオさんが

アリーベデルチ!
Ar?ruchi
(さよならだ!)

とイタリア繋がりで決めておりましたが、
綾波、ジ〇ジ〇パロディは持っておりません。

だけど、指揮官がおっしゃるのでしたら、、、
版権先に、最大級のリスペクトを込めて、、真似致します、です。
グレートだぜ、ですか。わかった、です。ではいくです。(すううううううう)

『グレートだぜ』(声→大地葉)
です。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/17(Thu) 10:25
ついにSwitch版クロスウェーブ発売日!
明日有給入れて五連休で遊び倒してやるぜぇー!

25 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/17(Thu) 17:40
そういえば、アズールレーン三周年おめでとう言ってなかったです。
では改めて......アズールレーン三周年おめでとうです。これからも末永くよろしくです。
本日はアズレン三周年記念イベント開催、アズールレーンクロスウェーブ(スイッチ版)の発売日、です。
指揮官、気合いれていくです。(綾波は疲労で死にます)

>>24
Switch版クロスウェーブ発売おめでとうです。
指揮官は購入されるのです?うれしい、です。
去年もPS4版クロスウェーブ発売、でしたが、今年はスイッチです。
綾波、これのためにわざわざニンテンドースイッチを買ったのです。
クロスウェーブ購入、です?それは、これから、です。
指揮官は明日から遊ぶ、のですか。綾波は........購入後、10月から遊ぶです。
その、9月はやらなければならない任務がたくさんある、のです。
指揮官、クロスウェーブネタバレは大丈夫、です。ですが、綾波が遊ぶまでの間、
ゲームのことについては返答できない恐れがあるです。よろしくです。
アズールレーンクロスウェーブ........CERO-Dのゲームなので、ア〇ルトコーナーの棚に置かれていると聞いたのですが、
これは、、仕方ないみたいです。アダ〇トコーナーに突っ込む、少し抵抗があるのですが、、鬼神綾波は何事もおそれない、です。

指揮官!駆逐艦綾波、アズールレーンクロスウェーブ購入のため、
アダル〇コーナーに突撃です!!

鬼神の力、味わうがいい!
(ウオオオオオォォォォ!!)
※エ〇ゲー購入に鬼の顔した子が突っ込んでくる地獄絵図

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/18(Fri) 10:43
10連でいきなり信濃来た
これはマウントゴリラが捗るな

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/18(Fri) 17:49
饅頭パズルめっちゃ面白くなってる
イベント海域出なきゃいけないのにずっとパズルやっちゃう

28 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/18(Fri) 21:26
こんばんはです。

>>26
「マウントゴリラしていいのはマウントゴリラされる覚悟のある奴だけだ」です。
※アヤーシュ・ナミペルージ談

10連でいきなり信濃、それはすごい........です。
だけど指揮官、綾波は見たのです。信濃一発目で出た指揮官や
10連内で2回信濃が来た指揮官も綾波は見た、です。
その指揮官達と比べると.......>26指揮官もまだまだ、です。

綾波........です?
綾波は、爆死、です。爆死波、です。
現在100連ガチャ、信濃のし信の字も見掛けない、です。
排出率1、2%の壁.......厳しい、です。
いえ、綾波にはまだ、鬼神流奥義......諭吉乱舞が残っているです。
キューブが尽きたら明石の店で買うです!そんなエサに釣られクマー、
とか言っている場合じゃ無くなったのです!

では綾波、明石の店に行ってくるです。
諭吉の力、味わうがいい。

>>27
わかるです。おもしろい、です。
アズールレーンのミニゲーム、内容がどんどん面白くなってるです。
あれは、、、パ〇ドラ........です?アズールレーンはいつからパズ〇ラ化したです。
アズールレーンは公式が病気、です。どんどんカオスな方向へ進んでいく........です。
ただ面白いのは変わりないので、これからも新しいことにドンドン挑戦して欲しい、です。
では綾波も饅頭パズルで早速遊ぶです。ピコピコ......あっ!イベント海域任務するの忘れてたです!

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/19(Sat) 19:35
やあ、金曜日に有給入れて連休フルに使ってクロスウェーブやろうとしてた指揮官だ。調子はどうだいアーハン?
こちらは目下緊急事態に叩きつけられた。
フォトモードが捗りすぎてメインを進められない。
あまりにもローアングラーがすぎるもんで連休明けには査問会行きも辞さない勢いだよHAHAHAHA
……大鳳の下着そうだったのかお前そうだったのか(憲兵に連行される指揮官)

30 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/19(Sat) 22:47
こんばんはです。
世間では4連休だそうです。
綾波はイベント海域にて奮闘中、です。

>>29
あぁ、この前の指揮官です?調子、、、そうですね。沼波、です。(信濃建造爆死中)
クロスウェーブスイッチ版、早速買ったのですね。
目下緊急事態、、フォトモードが捗る、です?ローアングラー......指揮官、もしかして、、、です。
アズールレーンクロスウェーブスイッチ版は、CERO-Dのゲーム、ですから、
公式で認められている以上とやかく言いませんが、、、ここ、10ちゃっとは表現に規制がかかるので注意して下さいです?
大鳳さんの下着、です?.......指揮官!!そういうのが、規制の表現になってしまうのです!!
ここは綾波も秘書官として、しっかりしないと。指揮官、覚悟決めるのです。
過度な表現を行った罰、です。鬼神の力───味わうが──あっ、憲兵さんに連れてかれたです。(

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 15:45
ガチャ天井機能は早い話しパチスロだよね
綾波パチンカスになるです

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:17
一定数建造で必ず入手できるのはまあいい事だ
今後そのシステム使わないと入手絶望的なキャラとかそういう方向に行かない事を祈る

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 20:03
紀伊尻尾生えてるよな?
着せ替えるといいケツは見えるけど尻尾無いよな
取り外し出来るのか?

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 12:32
祭でも書いたけど、綾波って厳しさと優しさを兼ね備えてるって意味で
いい先生になれそうな気がする

35 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/22(Tue) 11:57
すみませんすみません、もう少しでソロモンの海に沈む所だったです。
はい、返答開始、です。答える、です。

>>31
パチスロ、です?ギャンブルでしたか、、、。
綾波、一通りのものは漫画で見て覚えているので、存在は知ってるです。
天井は>32さんの言葉を借りますが、一定以上回す事で必ず入手、到達できるシステム。
天井システムは以前、何かのソシャゲで見たことありますが、パチスロにもこの機能がありましたか、、、。
ガチャとギャンブルはゲーム要素が似ていると聞いたことありますが、
確率で特定のものを引き当てる、という意味だとそうですね。似ております。
パチンカス......です?言葉は聞いたことありますが。
い、いえ、綾波は、パチンカスにはならない.......です!(
ならない、のDESU!!綾波は、ガチャ引き当てで忙しいのです。
いいです?綾波、パチンカスにならないのです。では信濃建造、です。
あっ、また建造失敗したです!明石!今回のお金、です!さっさとその隠し持ってるダイヤ全部よこすです!!

>>32
天井システムさまさま、です。
これがあるお陰でいくら爆死しても大丈夫、です。
※この天井システムが既に明石のエサである事に綾波は気付いていないのである。です。

そのシステム使わないと入手絶望的なキャラとかそういう方向に行かない事を祈る、です?
明石ならやりかねない........のです。明石!!綾波は、そんなエサにつられないクマー。です!
※アズレン4周年記念にてついに戦艦大和実装!!建造率0.5%。天井300回で確定入手となり
課金の海の飲まれることになろうとは、この時の綾波は知る由もなかった。です。

>>33
紀伊さん、です?紀伊さんのしっぽですか。
確かに、そうですね。着せ替えはケtu........指揮官、なにいってるです。(
おしりは、はい、見えるのですがしっぽは消えるです。
取り外し......そうかも、しれないです。綾波のミミも、これ実は取り外し可能、です。
義ミミ、です。はい、取れるのです。(義ミミを取って見せる)
綾波の義ミミ取ってる姿はドンキコラボの綾波で見れる、です。よろしくです。
つまり、綾波のミミも取り外し可能なので紀伊さんのしっぽも同列の扱い、
付けしっぽだったのです............!!

>なんだっt(AA省略

36 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/22(Tue) 11:59
>>34
祭り、です?今は見ておりません。後で確認するです。
厳しさと優しさ、ですか。厳しさと言いますが、
本来は人が人に罰を与える権利は何処にも発生しないのです。
だけど「大切な人を裏切る行為」に対しては罰を与える権利が発生するのです。
だから綾波は罰を与えさせて頂きました。仕方なし、です。
あの場では、ああするしかなかったのです。
もちろん反感覚悟の上です。覚悟がなければあのような事は致しません。
実際彼女は心身ともに不安定な状態だった。優しい言葉は気持ちをよくするものですが、
あの状態では少しでも否定意見があれば、また心を乱す可能性があったのです。
はい、なので再発を防ぐためにも、例え鬼になってでも彼女の行動を制限すると判断したのです。
あれは綾波がいなかったとしても、他の誰かがいればその方が対応してくれたでしょう。
あの時は、その場に綾波がいたからです。今回綾波が突撃したのはたまたま、です。
先生、です?いえ、それは違います。去年職業適性テストを受けた時は、
綾波に適している職業は看護職でした。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/23(Wed) 13:52
エンプラ消えて綾波も消える事だけはやめてくれ…

38 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:50
例の件については荒れていませんね。
すみません、、みなさんありがとうございます。

>>37
心配かけさせてしまいましたか、ごめんなさいです。
大丈夫......です。綾波は、何も告知なしで消えたりしない、、です。
だけど、今は、覚悟が試される時なのです。綾波の、覚悟です。
蒸し返すつもりはありませんが、、祭り例の件について意見はお伝えしたのでここは略します。
繰り返し話すこともないです。
この話はもちろん祭り終了後、自治スレへ持っていきます。持っていきますが、、、問題は平和的解決にどう持っていくかです。
自分の意見も伝える。平和的解決も望む。この2つを実現させることは、実は非常にむずかしい。
言葉をよく考え選んで話をしなければいけません。これもまたむずかしいのです。
どうしても駄目な時は.......すみません、指揮官のご期待に応えられない、、です。
綾波は拠点から退役という形で責任を取ります。
「すべてが終わってもいい........!」「だけどみなさんの安全だけはしっかりとお守りする..........!」
綾波は、この覚悟にて自治スレにて話を勧めさせて頂きます。よろしくです。

■次回は少し遅れます。
綾波は通常のなりきりをしたいのですが、、
これは、来月までは出来ないでしょう。すみません。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 08:22
ぼくのかんがえたさいきょうの綾波を紹介するぜ!

鬼波(おになみ)
常時スキル発動状態の綾波

さけ波(さけなみ)
非常に裂けやすく脆い綾波
嫌な事はすぐさける、しかし回避力も抜群

デカ波(でかなみ)
大人になった綾波、あぶない

焼波(やきなみ)
こんがり焼けて香ばしい綾波、おこげの所が大人気

もじ波(もじなみ)
常にもじもじしている綾波、恥ずかしいのかトイレに行きたいのか分かりづらい
声は出さず文字のみでコミュニケーションを取る

ウソ波(うそなみ)
言う事全て嘘、見方を変えれば偉大なストーリーテラーかもしれない

ゴリ波(ごりなみ)
脳死でプレイし続けた結果ゴリラになってしまった綾波、フィジカルのみ強い

おじ波(おじなみ)
中身がおじさんになった綾波、スケベでデリカシーはないが世慣れている

ラヴ波(らぶなみ)
クラフトする事でフングルイ・ムグルウナフ・クトゥルフ・ル・リエ・ウガ=ナグル・フタグン
ルルイエサーバーに居るオグトロド・アイ・フ・ゲブル・エエヘ・ヨグ・ソトト・ンガーング・アイイ・ズロー
マグナ・マータ、アティス・デイア・アド・アガイドス・アド・アオダウン、アーガス・バス・ドナーク・オルト
ドーナス・ドーラス・オルト、アーガス・リート=サ、ウングル・ウングル・ルルル…

謎波(なぞなみ)
全てが謎に包まれた綾波、やる事なす事意味不明

歌波(うたなみ)
24時間自分のキャラソン「ニアー・ユアー・サイド」を歌っている綾波
隙あらば自身のシングルを他者の懐にねじこみ購入させようとする

40 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:38
連絡なので伝えますが、祭り終了はあと4日ですか。
自治スレアンケートは一番乗りに突撃、です。
大丈夫ですよ。言葉は気を付ける、のです。

>>39
筋肉ムキムキのムキ波がいない。やり直し、です。
面白ければ良し、ですが。綾波の主張は言うです。
力こそ正義、です。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 20:47
綾波の闇然礼装、綺麗でかっこよくて可愛くて、購入した後に挿入されるアニメーション見て泣いてしまったよ

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/27(Sun) 08:19
俺には紫電改二入手は無理そうだ
完成させた指揮官たちおめでとう(ガクッ)

43 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/27(Sun) 19:38
今日は連絡だけ伝えましょう。
雪風がいる拠点におられるシリアスさん、
こちらに来るのですね。越境行為は禁止、としているので.......

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=479633912&ls=50
こちらのスレにて呼びかけです。

そうですね、後は.........
異世界となりますが、夕立もスレを立てると発言してたです?
夕立は夕立でがんばる、と思うのですが.......彼女にも、がんばって欲しいので
該当スレを通して声かけです。

44 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/09/28(Mon) 20:09
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
ロイヤルメイド隊所属・軽巡シリアス、参上しました。
これより御身と、御身の栄光を守る信念とともにお仕えさせていただきます。

>>43綾波様
ご連絡ありがとうございました。
本日よりこちらの執務室でメイドを務めさせていただきます。
至らぬ点も多々あろうかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 21:51
移籍受入手続きはだいたい済んでいる。ようこそ。
新規入構説明と安全教育が終わったらささやかながら歓迎会を開くとしよう。
私が焼いたスコーンと、アイリス式だが紅茶も淹れておく。ご賞味ください我の菓を。

46 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/28(Mon) 21:58
新しいKAN−SENが着任したです。よろしくです。

>>44シリアスさん
こんばんはです。ロイヤルメイド隊所属・軽巡シリアス、です?
綾波は重桜所属・駆逐艦綾波です。鬼神とよく呼ばれるのです。よろしくです。
では重桜風の御持て成しで歓迎するです。お団子、です。食べるのです。-○○○―
至らぬ点.......そう、ですね........。
こちらの拠点で不明な点や質問等がありましたら、気軽にお尋ねください、です。
拠点活動については、細かい事は言わないです。シリアスさんのやり方で返答、これで大丈夫です。
後は簡単でもいいので自己紹介よろしくです。わからない所はわからない、で大丈夫です。
こちら自己紹介書です。


■■■■■自己紹介テンプレート■■■■■

名前 :
年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :

好きなタイプ :
一番好きなもの:
好きな食べ物 :

得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :

ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの指揮官に一言 :

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

47 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/28(Mon) 22:02
ここから拠点活動、返答開始です。

>>41
(着せ替え→闇然礼装)

タタタタタタ............

サッ

スタ.........!

指揮官、綾波の新衣装.......闇然礼装、どうです......?
んーーー.......?指揮官、、、?泣いてる......です?
綾波、なにかいけないことをしてしまった.......です?
(お、落ち着くのです....綾波。心を落ち着かせて、、、指揮官のいう事よく聞くのです。)
そう、ですね.....。
泣くことを促す感情としては、怒り・幸福・悲しみなどがある。
とジャベリンから聞いたのですが、指揮官はどれ......です........?
綾波、人の心と言いますか......感情の読み取りは下手、です。
指揮官の心の内が、わからないのです。わからない、のです!
ですから、指揮官がきっと、また笑顔になれるように.......綾波、がんばる、です!

>>42
紫電改二、です?
今回の信濃イベントにて実装、
イベント海域でドロップする設計図から作ることができますね。
紫電改二は、、、綾波も、諦めたです。
紫電改二の設計図、ぜんぜんでない........です。先に燃料が、尽きてしまうのです........。
綾波は先に戦線離脱、です。がんばれる指揮官は、がんばるのです。
綾波は、、、綾波は、、、
こんなクソゲー........やめてやる!です!!

(スキル→鬼神)
そぉい!!です。
※スマホどっかブン投げた

>>45
シリアスさんが新しく艦隊に加わったです。ロイヤルメイド隊は初めてです。
スコーンと紅茶、です?紅茶はアイリス式ですか。
重桜とは違うのですね。ジャベリン達と食べたパンケーキもおいしかったですが、
こちらスコーンはどのような味、です?食べてみる、です。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 15:18
Google Playセールスランキング1位だってさ
信濃効果凄すぎひん…?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 15:27
信濃だけじゃなくて大量に追加されたスキンの効果もあったんだろうな

50 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:26
誇らしきご主人様、明日より10月でございます。
衣替えの準備、ハロウィンの準備などはお進みでしょうか。

>>45
はい、これからどうぞよろしくお願いいたします。
また、シリアスのために歓迎会をご開催くださり恐悦至極にございます、誇らしきご主人様。
スコーンの方は、焼き上がりの色ツヤ良く、外はさくさく内はふわりと歯触りも優しく、純朴な味わいが見事な仕上がりだと存じます。
また、紅茶の方はフレーバーティでしょうか…純朴なスコーンと相まって、華やかな香りが気持ちをリラックスさせてくださいます。
卑しいメイドには過ぎたる、素晴らしい歓待をありがとうございます。

何かお返しを…と思いますが、生憎ご用意をしておりませんでした。
それでは差し支えなければ、ご主人様の御前でシリアスの舞をご披露さしあげたいと存じます。
重桜や東煌の近隣国では、将軍様の前で服を脱ぎ踊ることが至高のご接待だと聞いております。
どうかシリアスの舞をご覧ください!

>>46綾波様
自己紹介のテンプレート、ありがとうございます。
お答えさせていただきます。

名前 :ダイドー級防空巡洋艦第二グループ五番艦シリアス
職業 :ロイヤルメイド
趣味 :ご主人様へのご奉仕

好きなタイプ :武器のタイプですか?速射が可能な「四連装ボフォース40mm機関砲」でしょうか
一番好きなこと:誇らしきご主人様にお仕えすることでございます
好きな食べ物 :パンプキンパイ…自分で作ることは少ないのですが

得意な技 :身辺警護を含め、ご主人様の身の回りのお世話でしょうか
一番の決めゼリフ :誇らしきご主人様、どうかシリアスに力を!
将来の夢 :誇らしきご主人様に相応しいメイドとなること

ここの住人として一言 :ダイドーや他の姉妹艦も参上するかもしれませんので、その際にはシリアス共々よろしくお願いいたします。
ここの仲間たちに一言 :誇らしきご主人様のもとに集った仲間として、ご主人様を共に立ててまいりましょう
ここの指揮官に一言 :シリアスにとって一番誇らしいことは、あなた様にお仕えできることです

>>48
信濃様…重桜陣営に新しくいらっしゃった空母の方ですね。
信濃様がご着任されてから他の重桜の空母の方々が生き生きとされているように感じております。
航空艦隊が編成される機会も増えるでしょうから、防空艦としてシリアスのお役目も増えるでしょうか。

ですが、出撃が増えれば誇らしきご主人様へのご奉仕の時間が減ってしまいますね…
ここは心を鬼にして、信濃様にはご退役いただくことにいたします。

>>49
艦隊や兵站の維持には大きなコストを要します。
大本営としても、収益増強の良い機会だと捉えられたのでしょう。
でしたらシリアスも微力ながら新たな衣装をお願いし、ご主人様の艦隊持続のためにご助力させていただきたいと存じます。
誇らしきご主人様、吉報をお待ちください。



……新しきメイドの衣装として、逆メイドというスキンを提案してみましたが
メイド長とシェフィールドさんにお小言とともに却下されてしまいました…ガッカリ
ご主人様、ご期待に沿えられなかった無様なメイドにどうか罰をお与えください…!

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:31
(明日はまだ9月)

52 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:31
夜波、です。こんばんはです。

>>48

 \ ア ズ ー ル レ ー ン /
(タイトルジャベリン声大爆音)

はい、そうみたいです。Google Playセールスランキング1位、です。
運営からのメールで来てたです。すごい、、、です。
信濃実装効果、です?他の効果もあったと>49指揮官は言っておられますね。
それにしてもめでたいのです!では指揮官、今日から一週間重桜風のおもてなしでお祝いするです。
その間、任務等出撃命令はナシです。綾波、ニートになる!です。

>>49
ほとんどすべてのスキンが解放でしたね。
限定スキンもあったので......ここで明石にお世話になった指揮官も多いと、思うのです。
指揮官は何か欲しかったスキンはありました?綾波の新スキン、闇然礼装も気に入って貰えると嬉しいです。
あっ、、ニコ波は何故か解放してなかった、です。あれはもう、幻のスキンとなってしまったです.......。
ニコ波スキン持っているとマウントゴリラ取れるのです。略してゴリ波、です。よろしくです。

>>50シリアスさん
自己紹介ありがとうです。気合の入った自己紹介、、です。
はい、これからよろしくです。
何か、綾波の方から尋ねる時もあるかもしれません。
では改めてよろしくです。

>>51
そのようですね........。
だけど間違いは誰にでもありますから、大丈夫です。
そして今日がハロウィン、です?ハロウィンイベント始まるのでしょうか。
はい、綾波も楽しみです。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 01:33
選べる特別建造さあいい加減にしろよ
選んでないSSRしか出ないぞ
結局みんな勲章だしボロボロSSR出てるからって騙されないぞ

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 05:29
ニコ波は配布スキンだったからね、ショップには並ばないよね……
イベント復刻まだかしら

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 10:09
ハロウィンは来月…!来月末です…!

56 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/30(Wed) 20:19
こんばんはです。

>>53
「ガチャは悪い文化」偉い人が言ってたです。
指揮官、、ストレス溜まっております、、、?
では綾波の信濃爆死報告を聞いて落ち着くのです。
綾波は、信濃建造天井まで突き抜けたです。
鬼神の力を使い過ぎた.......のです。財布が爆発した、です。
お陰で9月は食費を最低限まで切り詰め、もやしと水だけのひもじい生活を送ることになった........です。
沼波、爆死波、です。綾波、9月は破産したのです。だから指揮官、元気だすのです。

>>54
ニコ波イベント復刻ですか。復刻して欲しい、です。
綾波がヒキニート化するニート綾波、です。みたいのです。
イベント復刻しないと綾波、執務室の前でお布団敷いてずっと寝てるです!
ニートの力、味わうがいい。(ゴゴゴゴゴゴゴ........)

>>55
綾波の方が過ちを犯してたです。(
1つ、言い訳をすると>>52波は未来から来た綾波、です。
だからその日はハロウィンだったのです........!!(ドヤ波ぃ.......)

はい、ごめんなさいです。
素直に過ちを認めるです。(

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:05
あのね綾波ちゃん。執務室の前に布団敷かれてもね、こればっかりは大本営の匙加減次第だからね、どうしようもないんだよ。
シリアスさん、このお布団片付けちゃってください。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:40
財布が爆発した綾波ちゃんに差し入れ

っ【もやしいため】

※なお、味付けはコンソメ顆粒が使われているものとする

59 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:17
誇らしきご主人様、明日より10月でございます。
衣替えの準備、ハロウィンの準備などはお進みでしょうか。

…同じ発言をすることにより、時間がループしているかのようにご錯覚いただき
失敗を無かったことにする作戦のつもりですが、いかがでしょうか。

>>51
誇らしきご主人様、暦を間違え大変失礼いたしました。
お恥ずかしながら、基地内の月めくりカレンダーの9月分を破り回っていたところ、
メイド長よりご指摘とお叱りを受けて初めて気が付きました。

せめてものお詫びと思い、カレンダーの横の壁に「本日は9月30日です」と書いて回ったのですが
メイド長からさらに壁を汚したことについてお叱りを受け、ご容赦いただけませんでした。
ご主人様、備品を汚してしまった汚れたメイドにどうか罰を…!

>>52綾波様
>>55のご主人様もおっしゃっている通り、
ハロウィンは来月10月31日の夜でございます。
ハロウィンと言えば仮装…化け物の衣装を着て基地内を練り歩くものと聞いております。
綾波様はどのような衣装を着られるご予定でしょうか。

シリアスはミイラ女や魔法少女の衣装を希望しておりますが、
ご一緒のペアルックはいかがでしょう?

>>53
シリアス、建造の際には秘書艦の選定が関係すると聞いたことがあります。
秘書艦の艦種により建造されやすい艦と建造されにくい艦がある、という噂です。
誇らしきご主人様、差し出がましい提案ではございますがシリアスに建造をお任せいただけませんでしょうか?
御身がため、ご希望に沿えられますよう精いっぱい努力いたします。
それではキューブと資金をお借りいたします!


……ご主人様、お待たせいたしました。
素晴らしい戦果でございます!10連建造で勲章が10個手に入りました。

>>55
綾波様がお間違えになったのも、
シリアスが本日を10月と勘違いしたせいでございます。
綾波様への叱責や折檻はどうかシリアスへお与えください…!
ご主人様のお気が済むようでしたら、多少の厳しいご折檻は甘んじてお受けいたします。

折よくもうすぐハロウィンですから、
傷や青アザなどは仮装のワンポイントと誤魔化すことも可能かと。

>>57
はい、承知いたしました。
ご主人様の道を妨げるものはシリアスがお片付けいたします。

…はっ!ズバッ
…ふっ!ズバッ

誇らしきご主人様、いかがでしょうか。
仰せ付けの通り、邪魔なものは細切れにして片付けてございます。
……え?布団の中には綾波様が!?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:39
なんかやたらと罰を欲するよねシリアスって。
そんなに罰が欲しけりゃお望み通り言い渡してやる!
この“小麦と水と食塩を混ぜこねてラップと布巾で包んだ物”の上で足踏みしていなさい!
だいたい50歩くらい踏む毎に声かけてね。生地を折り返すから。


61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 06:00
おはようございます!!

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 08:52
綾波やシリアスも西川貴教にコスプレされたらどう思う?嬉しい?

63 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/01(Thu) 17:09
本日から10月でございます、誇らしきご主人様。
主人のメイドは暦を間違えたりなどいたしません。

>>60
はい…シリアス、甘んじて罰をお受けいたします…
粗相をしてしまったメイドにはそのくらいの重労働がふさわしいですから。
そ、それでは始めさせていただきます!

フニッ……

あぁ〜〜〜ッ!?

フニッ…あっ!  フニョッ…ああっ!


こ、これは何とも…
柔らかくて気持ち良いのと食べ物を踏んでしまっている背徳感で、
ずっとしていたいような、いけない事をしているような、とても複雑な気分になってしまいます…!
誇らしきご主人様、50回とはおっしゃらずどうかもっとやらせてくださいませ…!
も、もう一度…!


はぁ…はぁ……シリアス、もうくたくたです…
この度はご主人様自ら罰をお与えくださってありがとうございました…

>>61
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
朝食には重桜の伝統料理"うどん"をお持ちいたしました。
先ほどシリアスがこの足で端正込めて練り上げたものでございます。
シリアスの足技をどうか存分に味わってけださいませ。

あ、勿論おつゆも忘れておりません。
ちゃんと酸素コーラをご用意しておりますので、こちらに付けてお召し上がりください。

>>62
あれほどの歌唱力が高く多芸な方に真似をされるのは光栄と考えますが、
エンタープライズ様だからこそあのような方に真似されるのが似合われるのではないでしょうか。

もし西川様に真似していただいたとしても、
後にシリアス自身と比較されてしまうと考えれば気後れしてしまいます。
シリアスの衣装や見た目を真似ていただくのであれば、もっとシリアスにふさわしい者…
卑しい奴隷や低俗な婢女に真似される程度で十分かと存じます。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 17:44
さて、シリアスが踏んだこの生地を打って伸ばして切って茹でてうどんにする
既製品の麺つゆを温めてうどんと一緒に丼に入れて海苔を敷き生卵を割入れる
今日は中秋の名月。なので夕食は月見うどんだ。みんなでいただこう。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 18:57
やったああああああああああああああ!!!紫電改二出来た
紀伊は交換いらずで完凸するくらいドロップした
死にそう


66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 21:10
やっぱり綾波さんは人の心がよくわかってらっしゃる!
あんた、やっぱ先生が転職だよ!一生ついてきます!
ぜひ、姐さんと、呼ばせてください!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 19:35
      ∧ ∧
      (・∀・) 
        (∩∩)

68 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/03(Sat) 17:25
秋になればおおいぬ座が見えるようになります。
誇らしきご主人様、もし夜空を見上げる時がございましたら
シリアスの名の由来となった青き星を探していただければ幸いです。

>>64
お月見でございますか、誇らしきご主人様?
お楽しみのところ水を差すようで心苦しいのですが、
月の光を浴びすぎると「月狂病」にかかり精神を病んでしまうとお聞きします。
また、月に映る人の顔は、犯罪を犯して月へ追放されてしまった者の顔だという逸話もございます。
あまり長時間お月見をされるとご主人様のお身体にさわられるかと。

ですから、御身はこのシリアスが盾となってお守りいたします。
シリアスは身体を触られても構いませんのでルナティックビームはこの身で遮るようにいたします。
大変ご不便をおかけしますが、ご主人様はシリアスの身体を壁にしてお月見をお楽しみください。

>>65
おめでとうございます、粘り強きご主人様。
ご苦心の上に得られたことは、シリアスも自分のことのように嬉しく思います。
もし叶うならばシリアスにも触れさせていただいてもよろしいでしょうか?

はぁ…これが圧倒的対空性能を持つ紫電改二ですか。
確かに、とてもご立派な機銃がついておりますね。それにとても速そうです。
この羽根の部分もとても…パキッ


あっっっ………!?


>>66
綾波様は教師になられるのですか?
一生ついていくとは随分と浸水…いえ、心酔されているご様子ですね。

ですが指導振りであればメイド長のベルファストさんも負けてはおりません。
それに鉄血陣営にはニーミ様が、ユニオン陣営にはラングレー様がそれぞれいらっしゃいます。
先生を冠する方々にお集まりいただき、グレートティーチャーの名を賭けて指導勝負をしていただいてもよいかもしれません。
その際には不肖シリアスが指導される者…審査員を務めさせていだだきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

>>67
あら、ネコさんですか?
動物は可愛くて癒されます……ナデナデ

……メイドだけが癒やしの時間を費やしているわけには参りません。
お忙しきご主人様にもお見せして、任務でお疲れの心をほぐしてさしあげましょう。
とは言え、メイド長やシェフィールドさんに見つかっては没収されるどころか鍋にされるかもしれません。
ですがシリアスのこの服装では隠れる場所も…


ふぅ…無理やりですがお腹のところに隠すことが出来ました。
お腹が出ているように見えますが、お菓子を食べすぎたということで言い訳ができるでしょう。
ご主人様、ただ今シリアスとネコが御身のもとへ参ります!

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 17:30
ぬるぽ

70 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/03(Sat) 17:37
こんばんはです。10月、です。

>>57
執務室の前でお布団敷くのはダメなのです?
それは、聞いてないのです........!え、、シリアスさん......?なにするです!?
あっ!綾波の、布団の中に仕込んだ漫画とおやつが全部真っ二つ、です!!
きしんのちから......おもいしるがいいです........。(泣

>>58
差し入れ、です?うれしい、です!
もやしいためですか、では頂くのです。
........ッッ!!これはっ!!コンソメの味がするです!!
料理というのも工夫一つでずいぶんと変わるものですね。
コンソメの力、味わうがいい.......。(もっ、もっ、)

>>60
うどん.......です?テレビで見た事あるです。
うどんの生地をこねるとき、足で踏むといいらしいです。
遅れましたが綾波も手伝う、です!
鬼神の足裏、味わうがいい。
えっ、ラップと布巾で包んだ物の上じゃないとダメなのです!?
やってしまったです........。仕方ないです、これはジャベリンに食べさせるです。(正に鬼神)

>>62
ネタなら、いいと思うです。
こちらは声、ですが。俳優の大塚明夫さんがアズールレーンテレビCMで
フッドさんの台詞マネしてたです。男の方が女の台詞マネ、です。
アズールレーンは公式が病気なのです........。(
そうですね、祝いの席で披露するなら大丈夫です。

71 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/03(Sat) 17:41
>>64
はい、では頂くです。
うどんは重桜の伝統料理、です。
綾波は重桜陣営ですから、麺類はやっぱりうどんがいいです。
ところでシリアスさんの料理の腕前は、どうでしたか?
ジャベリンがシリアスさんは実は料理不器用と聞いた覚えがあるです。
あの噂は.......本当、です?
綾波、生きて帰れる........です?(

>>65
指揮官、おめでとうです。紫電改二、出来たのですね。
がんばったです!紀伊さん限凸するくらいドロップ、です?
それほど周回したのですか........。考えただけでも、具合悪くなるです........。(
綾波は、諦めてたです。指揮官は紫電改二マスターとして勲章物の戦果を挙げたです。
指揮官!今夜はお祝いです!綾波とテレビゲームで遊ぶです!

>>66
なんのはなしです。(
確認のため、ですが........自治スレ?自治スレです?
あれは「こうした方がいいです?」と提案をしただけ、です。
従う必要はないです。強制もしないです。ただそう思っただけ、それだけです。
教師は違うです。(
ずっと否定しますが綾波は違うです。
そもそも教師はニーミがいるです.........。

>>61 >>67

>>1

シリアスさんは答えましたが綾波は後回しにするです。
無視はしないです。後回しにするだけです。

>>69

>>1


■今日の返答終わりです。

72 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/03(Sat) 17:52
シリアスさん見落としてたです。(

>>59シリアスさん
ハロウィンの衣装、です?
それなら綾波の着せ替えスキン、「ハロ波」があるです。
綾波はそちらの衣装で来る予定です。
ペアルック、です?時間があればそちらの衣装も着てみるです。
ミイラ、魔法少女ですか。それもいいですね。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 18:10
シリアスが月光を遮ってたら、今度はシリアスが浴びすぎて月狂病になってしまうのでは?
ほら、下がりなさいシリアス。私のような元々頭おかしい者は月の光程度で発狂などしないよ。
そんなに心配なら今日はもう部屋に戻るから。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 17:07
まだこの話引き摺るのかって感じがするかもしれないけどここだけ付き合って。
うどんは踏めばコシがでるけど、その反面、踏みすぎると今度は茹でた時固くなる。
「踏めば踏むだけ美味しくなるだろう」っていうのは誤解なんだな。
調べてみたところ、50回踏んでぺしゃんこになった生地を折り返してまた踏んでを繰り返すこと4〜5回、歩数にして250歩くらいがちょうどいいんだとか。

75 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/04(Sun) 17:48
雪風様の執務室は本日、シリアスの方で撤去申請をいたします。
そちらにお通いいただいた方はありがとうございました。

>>69
誇らしきご主人様、何かおっしゃいましたか?
「ぬるい」みたいことをおっしゃったかのように聞こえましたが…
あっ、お茶がぬるくなってしまって取りかえてほしい、ということでしょうか?
気の利かないメイドで大変申し訳ございません。急ぎ入れなおして参ります。


ご主人様、お茶を入れて参りました。
どうぞ…

  ∧_∧
  ( ´・ω・)あっ 旦~~
  ノ  つつ
 ⊂、  ノ
   し


            あぁっ…
         (´   `ヽ、   ミ 
      ⊂,_と(´・ω・`)⊃ ∧旦☆ガツッ
                 ( `Д´) >>69

>>70綾波様
お布団の中に綾波様の漫画とお菓子が?
そ、それは知らぬこととは言え大変失礼いたしました…

お詫びに、お菓子は後日シリアスが作ってお持ちいたします。
今月はハロウィンですから「魔女の指クッキー」を作って参りますので。
見た目だけは非常に良い出来栄えだと皆さんから褒められるので、ご安心くださいませ。

漫画は…あまり持っていませんが、シリアスが持っている物をお分けいたします。
ご奉仕の勉強用のためメイドに関するものばかりですが…
つ【怪物メイドの華麗なるお仕事、死神坊ちゃんと黒メイド、エマ】

>>73
いえ、メイドが主人をお守りするのは当然のことでございます。
ご安心くださいませ、シリアスはこのような時に備えて準備しておきました。
天城様にお借りした日傘、大鳳様にお借りしたよく分からない日よけ用のビラビラしたもの、
日焼け止め、サングラス、覆面フェイスマスク…

あ、も、申し訳ございません、誇らしきご主人様。
間違えてすべて紫外線対策のものばかり集めてしまいました…
折角のお月見の機会にもかかわらず、気も利かず備えも出来ない無能メイドをお叱りください。
本当に、いつもお役に立てず面目次第もございません…

>>74
お教えいただきありがとうございます、教養高きご主人様。
捏ねが少なければ柔らく弾力がないものになり、捏ねが多すぎれば硬くなってしまう…
麺づくりも何事もほどほどが良い、ということでしょうか。

……つまり、あらゆることを完璧にこなせるメイドより
お料理でもお掃除でも多少拙くミスがある方がよい、ということでしょうか?
ご主人様に心暖かきフォローをいただき、シリアスは大変救われた気が…



え?そのようなことは言っていない?
そうですか…そうですよね。

76 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/04(Sun) 23:58
こんばんはです。

>>73
月狂病、です?歌であった気がするのです。
シリアスさんは大丈夫なようです。よかった、です。
綾波の場合ならソロモン病、です?夜は強いのです。
はい、綾波は夜が得意です。では指揮官、綾波はこれから深夜のネトゲーです。
パソコン起動......です。カチカチ.......あっ、新しいアイテムゲット........です。
やっぱり夜更かしオンラインゲームは最高、です。

>>74
同じ話を引っ張るネタは天丼ネタと呼ばれる、です。
ですから今後は同じ話題になった場合、天丼と呼ぶです。
話を戻しましょう。うどんは踏めば踏むほどおいしくなる、は誤解です?
そうだったのですか.......!知らなかった、です。
料理と言うのも奥深い、です。綾波は、料理はできませんです。
ぜんぶジャベリンがやってくれるです。
初期艦だとジャベリンとニーミがよく動きますね。
綾波は、ラフィーと同じくニート枠、です。働いたら負け、です。

>>75シリアスさん
シリアスさんのお陰で綾波の漫画とおやつがズタズタ、です。責任とってもらうです。
ハロウィンに合わせておやつくれる、です?なんでしょう、魔女の指クッキー、です?
調べてみたのですが、なんですこれは。グロ注意、です。い、いえ、出されたおやつはちゃんと食べる.......です。(
メイド漫画、怪物メイドの華麗なるお仕事。死神坊ちゃんと黒メイド、エマです?
タイトルは知ってるです。こんな漫画があったのです?読んで見る、です。
メイドと言えばロイヤル発祥ですからね。メイドのことも覚えておくです。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 10:22
執務室の隅にあるダンボール箱はハロウィンで配る予定の飴なので、勝手に食べないように

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 11:35
シリアスたん

79 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/05(Mon) 17:54
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
この時間でも外は真っ暗ですので、外出の際はお気をつけくださいませ。
シリアスは夜目が利き夜戦も得意ですから夜の警護はお任せください。

>>76綾波様
そのクッキーは、魔女の指を象っているため
魔女の強い魔力が備わったものと悪魔たちに思わせ、
ひいては魔を避ける魔除けとしての効果があると謂われております。
なお、味についてもメイド隊の者から「悪魔も寄りつかない」と称されたこともありますから、
魔除け効果はより一層強いと確信しております!ぜひご賞味ください!

ニンニク、唐辛子、塩…などなど、魔除けに良いとされる食材を採り入れたのが功を奏したのでしょうか。
誇らしきご主人様もおひとつお召し上がりになりますか?

>>77
駆逐艦の方々に配るものでございますか?
それは皆様お喜びになるかと存じます、お優しきご主人様。
それでは不逞の輩が盗みに入らないよう、シリアスが身をもってお守りいたします。

じーっ……
じーっ……
じーっ……

あ…申し訳ございません!
ずっと監視していてご奉仕が滞ってしまいました…
ですが、監視とご奉仕をどのように同時に行えば…分かりました!飴の入った箱を抱え出撃いたします!

>>78
気安き名でお呼びいただきありがとうございます、誇らしきご主人様。
ですが、主人とメイドの間には身分の違いがございます。
主人が一介のメイドに気安い態度を取ることは許されません。
どうかシリアスのことは、呼び捨てやシリアス!この卑しいメイドが!とか
また粗相をしたか無能ポンコツ駄メイドめ!などとお呼びください。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 18:05
>>どうかシリアスのことは、呼び捨てやシリアス!この卑しいメイドが!とか
また粗相をしたか無能ポンコツ駄メイドめ!などとお呼びください。

え・・・良いの?


81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 19:25
  ∧ ∧  
( `,,,,,,´)
〜(___ノ

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 19:35
本来魔女フィンガークッキーは血を模したベリー系のジャムを入れて甘めに作るものだが……
うん、酒の肴にはいいかもしれないな、この唐辛子とニンニクの指クッキー(サクサクポリポリ)
中身をチリソースとかケチャップにしてもいいかもしれない

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 21:25
>月狂病
ガンダムX(指揮官)「えっ」

84 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/05(Mon) 23:25
こんばんはです。
そういえば指揮官、紹介が遅れましたが、、
恒例の三笠大先輩シリーズでイギリス空母アーク・ロイヤルの紹介がされてたです。

(↓こちら見るのです)
『三笠大先輩と学ぶ世界の艦船』#13 空母 アーク・ロイヤル
ttps://www.youtube.com/watch?v=_r1y7xSDzu4

イギリスの開発技術もすごい、ですよね.........。
空母、駆逐艦、巡洋戦艦の開発もイギリス発祥だった気がするのです。

>>77
指揮官、戦果の報告についてですが、、、
んっ、、この箱は.....なんです?中身は.......気になる、です。(ゴソゴソ)
これは.......!おやつ、です!!(耳ピコピコピコ)
誰も、見ておりませんね.......?1つくらい食べても、誰もわからないでしょう。
(ぱくっ。もっ、もっ、)
おいしい........です。

あっ、指揮官?今来たのですか。
なんです?勝手に食べちゃダメ........です?
えっと、、、、。そ、そうです!勝手に食べちゃダメ、ですね?わかった、です!
大丈夫、です!綾波、勝手に食べてない、です!本当です!綾波を、信じる、です!
(ふーーー......。あぶないあぶない、、です。もうちょっとでおやつ食べたのバレル所だったです。。)

>>82
グロ注意、です。
※映像が著しく乱れてしまったためお花畑の映像に差し替えられました

いえ、指揮官がおいしそうに食べているのでしたら、、いいのです。(
王家グルメ、スターゲイジーパイも見た目グロ注意な料理でしたが......
この魔女フィンガークッキーも中々.......グロ料理、です。
こうなったら綾波達重桜の料理も負けてはいられないです。
指揮官!重桜伝統料理の1つ、納豆を食べるです!
イギリスはわかりませんが、確か米国では納豆の評判はよくない。
匂いが独特で粘り気が強く、腐った食べ物だと悪評だったはずです!
お刺身やお寿司、生ものもそうですね。向こうでは生ものは食べないのです。
ですが重桜ではこれが普通!指揮官にもシリアスさんにも明日から朝は納豆、
夜は刺身と重桜式の料理にさせてもらうです!

>>83
ガンダ〇です?ガ〇ダムはアズールレーンでもパロディネタが多く含まれる、です。
株式会社Yostarはどうもロボティックアニメが好きな開発者がいるようです。
ガンダムXですか。今〇ンダムチャ〇ネルにて少し、無料でみることできますね。
テーマは「月」だそうですね。月狂病という言葉に反応しても仕方なし、ですか。(
指揮官の中にはガン〇ム好きもいる........。了解、です。
ロボット、メカアニメも戦争ものですからね。参考にすることがあるです。

>>78 >>80 >>81

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

85 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/05(Mon) 23:26
>>79シリアスさん
そ、そーですか..........。(
ロイヤルの料理は、個性的でおもしろい........です。
魔よけの効果、です?ロイヤルは変わった風習があるのですね。
わかりました。綾波は重桜陣営なのでロイヤルのことはわかりませんが、
異文化を学ぶ......ことも大事、です。
魔女フィンガークッキー.........見た目がグr.......いえ、なんでもないです。(
ハロウィンの日は、是非いただくです.........。(白目

86 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/05(Mon) 23:39
※訂正、です。
開発技術→造船技術

けっこう、頭を使うレスが多いので.......
たまに言葉選び混乱するです。すみません、です。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 01:00
昨日綾波の進水日だったな

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 06:04
ほう、今朝は納豆か
重桜の食文化も嫌いじゃないぞ(マゼマゼ)
そうだ、生卵あるか?卵黄入れると美味しくて……あ、衛生上出せない?そう……
じゃあ砂糖でいいか(納豆に砂糖バサーッ)
(東北圏では実際にこうして食べてます)

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 15:56
見返してみると俺のケッコン済みキャラ綾波以外巨乳しか居ねえ
というかこのゲーム大体みんなSUGOI DEKAI

90 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/06(Tue) 19:02
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
しばらくは大きな作戦もなく、小休止というところでしょうか。

>>80
はい、お望みのままにお呼びください。
そもそもメイドが主人にご意見するなんて差し出がましいことですが、
あまりに気安い呼び名やかしこまった呼び方ではご主人様の威厳を損ねることになります。
二人きりであればともかく、余人の見ている場で「たん」付けや「ちゃん」付けは避けてくださいませ。

>>81
あ、今度はアゴひげのあるネコさんが…
こちらの拠点にはネコさんが多くいらっしゃるようですが、
もしかしてネズミ駆除のために飼っていらっしゃるのでしょうか?
確かにペストや様々な伝染病を伝播させますから、人の多く集まる場所での害チュウ駆除は必須。
癒しだけでなく実用も兼ねるなんて、ご主人様のご慧眼に恐れ入ります。

シリアスもネコさんに負けないよう精進しなければいけません。
ご主人様、執務室にネズミや虫がいないか隈なく調べさせていただきます。
少し騒がしくしてしまいますが、ご容赦のほどお願いいたします。

>>82
チリソースにケチャップ…ですか?
およそクッキーに付けるものとは思えないのですが…

……ハッ!
そういえば魔除けの食材を入れるのに夢中で、砂糖を入れ忘れておりました。
大変失礼いたしました、誇らしきご主人様。お口に合わないのも当然でございます。
ご主人様にお召し上がりいただくわけには参りませんので、こちらのクッキーはすべてシリアスが処分いたします。

パクパク…ゔっ……!
…ご主人様のメイドは、この程度で倒れはしません!

>>83
月狂病は月を浴びることにより精神的におかしくなる病気でございます。
正常な判断が出来なくなる者もいれば、通常であれば考えられない力を発揮する者もいるそうです。
月を浴びると通常では撃てないサテライトキャノンを使用可能になるということは、
ガンダムX様も月狂病にかかっていらっしゃるのではないでしょうか?

ロイヤルの国では月狂条例という、患者を隔離しなければならない制令がございます。
ガンダムX様がロイヤル陣営にいらっしゃると、隔離・逮捕されるかもしれませんのでご注意くださいませ。

>>85綾波様
ロイヤル陣営の料理は個性的、ですか?
お言葉を返すようですが、重桜陣営の料理も個性的なものが多いかと。

納豆もそうですが、くさやという臭い料理があるとお聞きしました。
以前シリアスが腐った食材を使って料理をしてしまった際に、
くさやと同じ臭いがすると言われた経験がございます。
腐ったものと同じ臭いなんて、なぜそれを食べようと思われたのでしょうか…

さらに、滋養強壮のために精巣や卵巣、猿の脳味噌まで食べるそうですが…
お誕生日のケーキは、やはりそういった物がよろしいですか?

>>88
糖分の摂りすぎではないでしょうか、誇らしきご主人様。
メイド長からも「栄養は偏りなく摂る」よう仰せつかっております。
砂糖ばかりでは健康に良くありませんので、塩分で中和いたしましょう。

ということで、フィッシュアンドチップスを作ってまいりました。
すでに塩をふんだんにかけておりますが、お好みでケチャップやマヨネーズをお使いください。

>>89
ご主人様は胸の大きな方がお好みということですか?
それではご奉仕さしあげる身として、シリアスもご主人様のお気に召していただかなければいけません。
空気入れで空気を取り入れれば、胸は膨らむものでしょうか。

スーッ、スーッ、スーッ…うっ、げほっごほっ!
…あまり膨らんだ気がいたしません。
これではご主人様に気に入っていただけません……


いえ、口からで駄目ならばお尻から取り込めば…?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 22:00
    ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /                   ヽ|
     l  /               (      l
    .|    ●            \   |
     l  , , ,           ●     l
    ` 、      (__人__丿    、、、   /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
        ./        ___ l__
         l   ./    /  |/ |
         `ー-<    /  ./  ./
           `ー‐--{___/ゝ、,ノ

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 17:40
>いえ、口からで駄目ならばお尻から取り込めば…?
カートゥーンアニメのように腹が膨れそう

93 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/07(Wed) 20:41
台風が近づいております、誇らしきご主人様。
見回り、点検などありましたら、シリアスも付いてまいります。

>>91
今日はひと際可愛らしいネコさんがいらっしゃっていますね。
ですが、困り顔をされているように見受けられます…
何かお悩みのことでもあるのでしょうか?
ご主人様が飼われているネコさんは、メイドにとって主人も同然です。
お困りごとでしたらシリアスにおっしゃってください!お悩み解決いたします!

あ、シリアスはネコ語は出来ませんのでお申し付けは艦船語でお願いいたします。

>>92
お腹が膨らめば空を飛べるのでしょうか…
空を飛べる艦船は空母。シリアスも空母になれるのでは…?

…お腹が膨れると動きが鈍くなりそうですね。
メイドとしてのお仕事に支障をきたすわけには参りません。
空気を吸って胸を大きくするのは諦めましょう。
それでは牛乳を飲む方向でいきます。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 20:58
執務室の窓からロッドを振れば、海面まで余裕でフックが飛んでいく。
工廠が近く海水温も高めなので魚もよく寄ってくる。
そら、かかった。今日は鯵がよく釣れる。
他の食いしん坊や飲兵衛に見つかる前に、ササッと捌いてフライにしよう。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 21:42
>お腹が膨らめば空を飛べるのでしょうか…
ちょっと見てみたいからやってみて

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 22:20
お休み〜

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 18:07
>ロイヤルの国では月狂条例という、患者を隔離しなければならない制令がございます。
>ガンダムX様がロイヤル陣営にいらっしゃると、隔離・逮捕されるかもしれませんのでご注意くださいませ。
ガンダムX(指揮官)「なにそれ、怖……。しばらくディバイダーにしとこ」

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 21:15
(シリアスの胸を触る)

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 22:30
  ∧∧∩ 
 (゚Д゚)ノ
 (|  |   
〜|  |
  ∪∪

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 23:30
100だ!!

101 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/09(Fri) 12:27
雨の日は視界が悪く、周りへの注意が必要です。
外出の際は念のためシリアスをお連れください。

>>94
お見事でございます、多芸多才なるご主人様。
拠点内の方々に見つからないよう料理を、ですか?
ご主人様が自ら動かれては気づく方も多いかと。調理はシリアスにお任せください。


……ボーンッ!!

ご、ご主人様、大変申し訳ありません!
ご所望のアジフライを作るため重油に火をかけたところ、爆発を起こしていまいました…
ですが、まだご主人様のためにアジフライを調理していたことはどなたにもバレておりません!
ここはシリアスが後始末をいたしますから、ご主人様はアジの黒焼きを急ぎお召し上がりください!

>>95
かしこまりました、誇らしきご主人様。
メイド空母となるため御意のままにいたします!

スーッ、スーッ、スーッ…
うっ、うぅっ……こ、これ以上入り、あぅっ



         ヽr';⌒:;/
          (::;;; ノ:リ   ボンッ!!
          /ー''ヽ


>>96
はい、昨日はお休みをいただいておりました。
ご奉仕さしあげられず大変申し訳ありませんでした、誇らしきご主人様。

…いえ、お休みというより謹慎、でしょうか。
シリアスが日々粗相をするたびに「粗相ポイント」が貯まり、
一定以上の粗相ポイントが貯まるとメイド長から謹慎が申し渡されるようになっております。

今後も謹慎で不在にする時があるかと存じますが、その際にはご迷惑をおかけいたします。
謹慎が明けた際には、お世話をできなかった怠けたメイドにどうか罰を…!

102 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/09(Fri) 12:27
>>97
ディバイダー…?
たしかセイレーンにそのような名前の個体がいたような…

この拠点近くまでセイレーンの侵攻を許してしまったのでしょうか?
誇らしきご主人様の身に害をなす存在は急ぎ消さなければいけません!
ディバイダーはシリアスがすべて破壊してまいります!

>>98
あっ、ご主人様…
ご主人様を拒絶するわけではございませんが、
ここは綾波様を含め様々な方がいらっしゃる場所です。
余人の見ていない所でしたらまだしも皆様の前でメイドが主人を誑かしている様を表しては、
ご主人様の沽券に関わりますし他の方が良く思われません。

どうかシリアスの申し上げることをご理解いただき
お手を上げることはお控えください、少し残念なご主人様…

>>99
はい、何かご用でしょうか、誇らしきご主人様がお飼いになっているネコ様。

あっ、そういえばお昼ご飯がまだでしたか。
すっかり忘れており大変失礼いたしました。
それではアジのチョコレート漬けをご用意いたしました。
ご主人様が釣られたアジを、ハロウィン仕様でお菓子に仕立てたものでございます。
お口に合えばよいのですが。

>>100
はい、100攻略おめでとうございます、誇らしきご主人様。

シリアスはまだ来て間もなくあまり貢献できておりませんが、
せめて200までは退役させられることなく頑張っていきたいと存じますので
今後ともよろしくお願いいたします。

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/09(Fri) 12:30
爆発オチなんてサイテー!

104 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/09(Fri) 18:31
すみません、遅れました.........です。
返答開始、です。

>>87
綾波の進水日、です?10月5日、です。
あっ、もう過ぎてた.......です。(
指揮官、今からでも遅くないのです。綾波の誕生日、祝って欲しい.......のです。

>>88
納豆は重桜のKOKOROです。おいしい、です。
生卵、です?人によっては、、おなか下しそう.......です。(
指揮官は納豆に砂糖を入れるのですか。こういう食べ方もあったのですね。
綾波は、ネギを入れるです。栄養満点、です。地域によって食文化も変わる、です。
こういった違いを見付けるのも、おもしろい、です。

>>89
指揮官は綾波とケッコンした、です?ありがとう、です。
綾波以外は巨乳キャラとケッコン、ですか。指揮官、マザコン疑惑が浮上したです。(
胸、です?空母や戦艦、史実通り船体が大きい艦船は、
SUGOI DEKAI傾向があるみたいです。(長門さんとか例外もいます)
大きい船はそれだけ頼りになる、です。指揮官は強い女が好きです?

>>94
指揮官、釣りしてないで仕事して下さい、です。(
鬼神の力......いえ、今日はやめておくです。
そうですね、綾波の誕生日でしたし、たまに息抜きもいいですか。
鯵、です?フライですか。フライもいいですが、、綾波はお寿司も食べたい、です。
指揮官、お寿司下さい、です。

>>103
爆発オチ、です?
アジとシリアスさんが爆発した、です。グロ注意、です。
アジはわかりますがシリアスさんが爆発.........。
綾波はギャグ漫画の世界に迷い込んでしまったです。(

>>91 >>92 >>95 >>96 >>97 >>98 >>99 >>100
シリアスさん意外とノリノリで草、です。
綾波、これらの返答はできませんです。
気分次第、綾波の気分次第で.......返答するです。

105 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/09(Fri) 18:33
>>90シリアスさん
シリアスさん、納豆は重桜のKOKORO、です!
侮辱は許されないのです。これ以上納豆の悪口を言うのでしたら、
シリアスさんの部屋を納豆まみれにする、です!
くさや、です?あれは確かに、匂いは独特ですが.......味は、おいしいのです。
腐ったものを食べる。あれはわざとそうしているのです!発酵させることで......(うんぬんかんぬん)
はい、ではシリアスさんの部屋に納豆プラス、くさやも追加、です。納豆とくさやまみれにする、です!
納豆くさやの力、味わうがいい。

>お誕生日のケーキ、です?
それは、食べない、です。(
誕生日は誕生日に食べるものがある.......のです。
最近では重桜でも他陣営の料理を振舞うことが多いそうです。
折角ですから綾波の誕生日、ユニオンやロイヤル、鉄血の料理もたくさん出してほしいです!

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/09(Fri) 18:56
爆発しない空母シリアスを作ろう!
膨れた腹で敵の航空機を弾き返してくれそう
まるで風船のように膨らんで空を飛ぶ空母シリアス!強そう

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/09(Fri) 20:00
       __  入  __
            (  /⌒ ⌒\  )
             \ノ , ルハM从、ヽ/ノ
             彡 ノV−  −V、__彡'
.             彡从(O . O)从)
.              /人_ ヮ _人.\フ _
.             (_     ̄    _) ̄/
.            ,、/\  oj)  /\, ^フ
           / ヽ/ 〉─-─〈 \.ノ \
         /  /  .l  x  l  \  \
       (⌒  / \ /  .x  \ / \  ⌒)
        ⌒じ  <./       \   し'⌒
             \______/
               i   i i   i
              _|   | |   |_
.             ( |   | |   | )
             ├ヽ._ノ| |、__ノ┤
              !、  ,| |、   /

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/09(Fri) 20:03
ということで綾波のリクエストで寿司を握ったぞ
明石に裏金握らせて作ってもらった秘密の生け簀から揚がったばかりの新鮮なネタだ
味についても安心してくれ
こう見えても軍の士官になる前は板前をしていたのでな
さすがに親方クラスの握りとはいかないが、パック寿司より美味いことを保証しよう
改めて誕生日おめでとう、綾波

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 10:30
シリアス〜

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 12:30
シリアスのおっぱい大きい〜

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 13:22
明石の口の中とと鼻の穴にしこたまマタタビ詰め込んでやったぜ!

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 13:30
111もゲットしたかった・・・orz

113 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/10(Sat) 19:46
こんばんはです。
指揮官、10月12日、メンテです。
ミニイベント開催、です?ユニオンの軽空母プリンストンが報酬で貰えるそうです。
また海域周回イベントな気がするのです。
あれ結構だるいのです。指揮官、代わりにやってです。

>>108
指揮官、綾波の誕生日祝い......ありがとう、です。
明石に裏金.......それは、聞かなかったことにするです。(
指揮官は軍の士官になる前は板前さん、でしたか。楽しみ、、です。
では早速お寿司、たべるです。何から食べますか......。やっぱり、まぐろです?
まぐろの力、味わうがいい。(もっ、もっ、)
おいしい........です。(耳ピコピコピコ)

次はウニを頂く.......のです。(もっ、もっ、)
おいしい、です。(耳ピコピコピコピコ)
綾波、エビもほたても、イカも、全部好きです。
おいしかった.......です。指揮官、ありがとです。

>>111
指揮官、どうしたです?明石がまたダイヤ売りつけてたです?
あれも商売のうち、といっても明石はおカネにうるさいです。
明石の口の中と鼻の穴にマタタビ........仕置き、です?
では綾波は今のうちに明石の店からダイヤ回収するです。
2000個あれば、とりあえず大丈夫です。では明石、今から助けに行くです!

>>106 >>107 >>109 >>110 >>112
綾波は返答不可、です。シリアスさんの返答にご期待下さい、です。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 20:23
ゲームばっかりしている悪い子は戦闘機すべてスカイロケットにしちゃうよー


115 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/11(Sun) 15:33
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
嵐の影響は大きくなかったかと存じますが、
何か後作業がございましたらシリアスにお命じください。

>>103
お気に召しませんでしたか、芸に厳しきご主人様。
明石様からも、爆発すると修復が大変だと苦言を呈されてしまいました…
そこで、ご主人様のおメガネにかなうよう爆発オチ以外を考えてまいりました。

<夢オチ>
シリアス、空母に改造されました!→夢でした…

<打ち切りエンド>
シリアスはまだ登りはじめたばかりです…この果てしなく遠いメイド坂を。

<デウスエクスマキナエンド>
なんだかんだあって神様に改造してもらい空母になることができました。完

<バッドエンド>
コードS「ゴシュジンサマ……ゴシュジンサマ……」

ご主人様、どれかお好みのものはございますでしょうか?
ご満足いただけるようシリアス、努力いたします。

>>105綾波様
お誕生日のご馳走の準備はシリアスにお任せください。
ユニオン、ロイヤル等のものと、綾波様の好物を取り入れてコース料理をご用意いたしました。

まず、スープでございます。
くさや、納豆とシュールストレミングを混ぜ潰し、ミキサーにかけたものです。
重桜と北方連合との夢の共演を表したスープでございます。
冷たいままでお召し上がりください。

次はメインディッシュ。
ロイヤルのパイをユニオン風にするため、七面鳥をそのまま散りばめたチキンパイです。
パイ生地から七面鳥の首を七体出し、重桜の怪物・ヤマタノオロチをイメージしてみましたが
いかがでしょうか。

最後はケーキをご用意いたしました。
綾波様のご希望で、ケーキ生地をご飯に、クリームではなく刺身を並べた、寿司ケーキでございます。
良い出来映えだと自負しておりますが、気に入っていただければ幸いです。

>>106
ゴムのように柔らかくなって攻撃を弾く、ということでしょうか。
ご生憎ですが、シリアスはそこまで弾力があるわけではありませんので…

ただ、世界の海には「悪魔の実」という食材があると聞きます。
その中には食べるとゴムのように伸びる身体を手に入れられる実もあると。
ご主人様がご期待でしたらシリアス、探してまいります。

>>107
非常に大きなリボンなどの装い…原色に近い鮮やかな色彩の衣装…
もしかしてあなたは魔法少女さんですか?
ということはサラトガ様のお知り合いの方でしょうか?

申し遅れました、私はシリアスと申します。
この拠点で誇らしきご主人様の身の回りのお世話を任せていただいているメイドです。
サラトガ様の身内の方でしたら、ご主人様のお部屋へご案内いたします。
こちらへどうぞ。

116 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/11(Sun) 15:34
>>109
はい、お呼びでしょうか?誇らしきご主人様。
昨日はメイド長から謹慎を言い渡されていたため、馳せ参じるのが遅くなりました。
一日お世話をさしあげられませんでしたので本日は昨日の分までご奉仕いたします。
それでは服をお脱ぎいただけますでしょうか?

…あの、シリアスが色々と爆発させてしまった後処理などでお疲れかと存じますので
シリアスのマッサージでも、と思ったのですが。

>>110
は、はい…えっと…
面と向かって言われると恥ずかしくて困ってしまいます…

もしかして、仕事も出来ないのに胸部装甲や面の皮ばかり厚くなって…とお思いでしょうか?
大変失礼いたしました、ご主人様のお気に障るようでしたら切除してまいります…

>>111
マタタビといえばネコにとっての媚薬。
それはお仕置きか、それともご褒美なのでしょうか?
そういえば最近、ネコのお客様が多くいらっしゃっておりますが…

……なるほど、得心いたしました、英悟なるご主人様。
明石様に発情期を迎えていただき、他のネコ様とつがいになっていただいて
子沢山のネコにたくさんの工作艦をお産みいただこう、ということですよね?
シリアスも微力ながらお手伝いいたします。拠点付近にいらっしゃるネコというネコを集めてまいります!

>>112
大変残念でございました、ご主人様。
シリアスが昨日来ておりましたら、また違った結果になったかもしれません…
ご主人様への援助もできない無能なメイドにどうか罰を…!
>>199まで四六時中お話をお聞かせいたしましょうか?

>>114
大変申し訳ありません、誇らしきご主人様。
先日シリアスがマリニエール魂(迷彩)を大量誤発注をしてしまったため、
スカイロケットを入手するためのコアをほとんど使いきってしまいました…

ご主人様、シリアスへの罰として
衣装はマリニエール魂のみ着た状態で拠点内を引き回すことをお命じください…!

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/11(Sun) 18:14
五十鈴初入手時

ワイしゅきかん「ふーん五十鈴ねえ・・・(放置)」

五十鈴改造実装後

ワイしゅきかん「ファッ!こんなんケッコンやんけ!指輪指輪」

なぜなのか

118 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/12(Mon) 00:19
こんばんはです。
今日はメンテの日、です。
メンテ空けたらミニイベント開催、です。

>>114
ゲームばっかりしてる悪い子、です?ロングアイランド、呼んでるです。
ほら、早く行くのですよ。綾波、ロングアイランドがやってたゲーム引き継ぐからです。
ふぅ、です。ロングアイランドはここまで進んでましたか。ここはこうして........。(カチカチ)
んっ、、綾波もゲームばっかりしてる悪い子、です?ち、違うのです!綾波は、悪い子じゃないのです!
戦闘機全部スカイロケット、です?それは、困るのです!綾波の零戦を返すです!

>>117
五十鈴さん、改装して雰囲気大人になったです。
対空値も大幅向上、重桜版サンディエゴと言ってもいいです。
頼りになりますよね、五十鈴さん。五十鈴さんの改装で対空能力低めの重桜艦隊でも
13章(マリアナ)攻略しやすくなった、です。敵の艦載機全部撃ち落とす五十鈴さんカッコイイです。
ケッコン、です?はい、重婚は認められてるです。祝福する、です。
では指揮官と五十鈴さんと13章で戦っている間、綾波はネトゲーの続きです。

>>115シリアスさん
綾波の誕生日のために、お祝いの料理作ってくれたです?ありがとう....です。
料理はなんです?楽しみ.....です。

(メニューを見る)
>スープ→くさや、納豆とシュールストレミングを混ぜ潰し、ミキサーにかけたもの。
くさそう、です。(直球)

>メインディッシュ→七面鳥をそのまま散りばめたチキンパイ。
首、です?パイ生地から七面鳥の首。グロ注意、です。

>ケーキ→ケーキ生地をご飯に、クリームではなく刺身を並べた、寿司ケーキ。
わぁおいしそうです(棒読み)

想像してたのと違.........。
い、いえ、折角のお祝い、です。頂く........のです。
この料理は、、、独特な料理......です。
くさや、納豆とシュールストレミングのスープから頂きますか........。
(シュールストレミングって確か、世界で一番臭い食べ物だった気がするのです、、、)

ドキドキ、、、
スッ

オエエエエエエエエエエエ!でs、、、、

い、いえ!なんでもない、です。なんでもない、です!
頂くのです!はい、頂くのです!鬼神の力、味わうがいい!

ゴクゴク
(オエエエエエエエエエエエ!)

ゴクゴク
(オエエエエエエエエエエエ!)

※大変失礼しました。映像に乱れがあり見苦しい所をお見せし申し訳ございません。
(食事は間食。その後、綾波は1日中部屋から出なかった。)

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/12(Mon) 22:25
    o o
    八 八
|\__/ ̄ ̄\_/|
\__| ▼ ▼  |_/
  \ 皿 ∩
   (つ  丿
    ( ヽノ
    し(_)


120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/12(Mon) 23:32
イベントはじまた
周回の時間……!

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/13(Tue) 17:03
あと10周でポイント終わるけど
設計図美味しくない
せめてT3パーツよく出るとかあれば周回のモチベも維持できるんだが…

122 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/13(Tue) 17:43
お帰りなさいませ、誇らしきご主人様。
新たな出撃作戦のご連絡が届いておりますので、ご確認ください。

>>117
女性は大人になるにつれて「可愛い」から「綺麗」に変わるものです。
KAN-SENにとって改造とは大人になるということなのでしょう。

シリアスはまだ改造していただけませんが、
いつかご主人様に大人になったシリアスをご披露したいと存じます。
おそらく炊事に掃除に洗濯…メイドに必要なことは問題なくこなせるようになっているはずです。
あとは…大人になる、とは他にどういうことを指すのでしょうか?

>>118綾波様
体のお加減はいかがでしょうか?
昨日は胃腸炎でずっと伏せていらっしゃったとお聞きしました。
体調が悪いようでしたら無理にお召し上がりにならなくてもよかったのですが…
きっとたくさんの料理を食べたせいで胃腸が驚いてしまったのでしょう。

病み上がりで無理をしてはいけませんから、おかゆを作ってまいりました。
熱いのでお気をつけて…

ガッあっ…(転ッ!

>>119
お待ちしておりました。
あなたが先の出撃作戦で新たに進水され、
この度ご主人様の艦隊に加わられた紀伊様でございますね?
角のような耳が生えていらっしゃると聞いておりましたので、一目で分かりました。

申し遅れました、私はメイドのシリアスでございます。
誇らしきご主人様より紀伊様のご案内役を仰せつかっております。
到着されて早速ではございますが、ご主人様の執務室にお通しいたしますのでご挨拶ください。

>>120
疲労、心労お察しいたします、多忙なるご主人様。
出撃だけではなく何か他にシリアスがお力になれればよろしいのですが…
メイドとしてご主人様を夜通しお慰めいたしましょうか?

戦闘で敗北することや出撃に失敗することがありましたら、
シリアスが御身のそばで「ファイト!」と盛り上げてお慰めします!

>>121
出撃のモチベーション維持でございますか?
確かに、連続出撃ともなると艦隊の士気に関わりますし
艦隊の士気が下がっていると分かればご主人様としてもお気が乗らないことと存じます。

それでは何かご褒美を定めてみてはいかがでしょうか、誇らしきご主人様。
出撃した方へは寮舎にてフルコースなどのご馳走を振る舞われれば皆様のご機嫌も良くなるかと思います。
ご主人様へは…シリアスを秘書としていただければ、出撃からお帰りになったら紅茶と軽食をご用意いたしますが…
それではモチベーションの維持には至らないでしょうか?

123 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/13(Tue) 21:56
こんばんはです。イベント開催、です。
今回のイベントは.....まーた重桜が敵になってるです。(

>>120
はい、イベント始まったです。
周回、です?今回はクリア数じゃなくてポイント集めで報酬艦が手に入るです。
特定艦で貰えるポイント増加、計算するとE3わずか30週で終わるです。
30週なら楽な方、です。いつだったのか60周の時があった.......です。
あれは流石に綾波も、途中でめんどくさくなって放棄しかけたです。(

>>121
今回イベントのドロップ設計図、です?
確か零戦52型だった気がするのです。これ、装備箱から出てきた気がするのです。
そうですね、おいしくない、です。せめて装備箱から出ない設計図ならいいのですが。
モチベ下がってるです?綾波は周回時、飽きたら途中から音楽聞いたり、別のゲームしてるです。
戦いはオートで全部やってくれる......です。気付いたらいつの間にか終わってるです。
まぁなんだかんだ言いましたが、大体いつも、始める前からモチベ下がって結局最終日ギリギリ、
ようやく重い腰上げて慌てて消化するのが恒例になってるDESU!
はーつっかえ、です。(布団の中でぐだぐだゴロゴロ)

>>122シリアスさん
そ、そうですね。食べ過ぎ、です。綾波、食べ過ぎたようです。
(出された料理が異色すぎて具合悪くなったなんて言えない、、です。)
無理なら食べなくてもよかったです?
早く、言って欲しかったです........。(

んっ、、おかゆ、です?
はい、いただく......のです。


>ガッあっ…(転ッ!
あづいっっ!!!です!
(頭からおかゆ被る)

.......................。

シリアスさん、あの、おかゆはもう大丈夫、です!
かたづけも綾波一人でやれる、です!
シリアスさんは、そうですね。他の仕事.......!他の仕事おねがいするです!
主に戦闘とか.......いえ、もうシリアスさんの仕事は戦闘だけでいいと思うです!
シリアスさん強いですし、今ちょうど海域出撃命令出されてますし、そうですそうです!それがいいです!
(ポンコツメイドと聞いていましたがここまででしたか........。←←)

124 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/13(Tue) 21:59
E3じゃなくてSP3だったです。
(艦これも遊んでおりますからね、、たまにあちらの癖が出るです。)

あと綾波の答えられないものは、
全部シリアスさんに任せるです。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/13(Tue) 22:05
綾波は、あれがマルチである事を知ってるから答えないんだろ?
一応シリアスにもその旨を伝えてみたらどうだ?

126 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/13(Tue) 22:41
>>125
すみません、声掛けありがとうございます。
大丈夫ですよ。綾波は、大丈夫です。
返答の仕方はみんな違いますから、みんな違ってみんないいで大丈夫です。
綾波は、単にマルチは答えないだけ。シリアスさんは答える。これでいいのです。
では綾波は周回(ゲームイベント)に行ってくるです。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/14(Wed) 17:29
魚雷天ぷらくらい俺にだって作れるさ
大丈夫大丈夫そこで見とけ
こんなん衣付けて油に放り込むだけ ドカーン!

―――この日母港で一人の男が星になった。

128 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/14(Wed) 22:07
>>127
今こちらで爆発音が聞こえましたが大丈夫です?
状況がぜんぜんわからない、です。(
んっ、、指揮官が魚雷天ぷら作ろうとして油を放り込んだ、、です?
指揮官はいったい何をやってるです........。
綾波は、静かにヒキニート暮らししたいのですが、、なんで次から次へとハプニングが起こるです。(
仕方無いです。後で指揮官に最新ゲーム買ってもらう条件を付けて、指揮官の捜索をしますか。。
空から探した方が早そうですが、綾波は駆逐艦ですから空を飛ぶことはできません。
代わりにこのネ式エンジンを改造したものを足元につけて........。
改良型駆逐艦空母綾波、いっきまーす!です。 ─シュゴゴゴゴゴゴゴ.........

129 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/15(Thu) 18:27
シリアス、また何かやってしまいましたか?

>>123綾波様
も、申し訳ありません!火傷はしておりませんか!?
火傷の際は耳たぶを触ればよいと聞きますので、どうかシリアスの耳たぶをお触りください!
あ、あと怪我がないかしっかり確かめませんと…(脱がし脱がし

えっ、出撃ですか?ですが、おかゆのお片付けも…
よろしいんですか?ただ、それではシリアスの気が収まりませんので…
それではこの度の出撃では常に炎上状態でいるようにいたします!
綾波様に与えてしまった痛みを忘れず出撃してまいりますので、どうかお許しください…

>>124-126
>>119様などのことでしょうか。
誇らしきご主人様をお訪ねいただきこちらにいらっしゃった方へは
シリアスとして出来る限りのご対応をさしあげるべきかと考えているのですが…

もしシリアスの行っていることが許容されないことであれば、
綾波様でもご主人様でもよろしいですのでお申し付けくださいませ。

>>127
お体の具合は大丈夫でしょうか、輝かしき星になったご主人様。
魚雷には戦艦を沈めることが出来るほどの火薬が積まれております。
その取り扱いには繊細さが求められ、扱いを誤れば大きな危険が伴います。
ご主人様はどうか危ない真似はなさらず、魚雷の使用は軽巡洋艦であるシリアスにお任せください。
ご覧ください、シリアスが魚雷天ぷらくらい  ドカーン!



…ケホッ
そういえばシリアスは防空には自信がありますが、
雷装の方はいまひとつ上手ではございませんでした…

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/15(Thu) 22:02
シリアスのライバルは性能やスキルから見てリノかな
単体運用ならリノの方が良さそうだが、シリアスはロイヤルバフとダイドーバフ受けられてやや攻撃寄りか
雷装クソで対潜が妙に高いのも共通しているしおっぱいがデカイのも髪の色もほぼ一緒
だけど俺はどんなゲロブスでもメイドの格好してるだけで興奮するメイドフェチなのでシリアスを主に使うぞ

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/16(Fri) 21:05
ん?おならしましたか?

132 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/16(Fri) 21:32
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
プリンストン様はご着任されましたでしょうか?

>>130
ゲロブス……シリアスはゲロブスですか?
誇らしきご主人様のお側につかえるメイドでありながら、
お見苦しい醜面をお見せしてしまって大変申し訳ありません…

それでは、今後はメイド長のお面をつけることにいたします。
このようにすればシリアスの顔を御目に入れずにすむでしょうから。


……ガシャッ
あ…またお皿とカップを落としてしまいました…
すみません、お面のせいか目の前がぼやけてしまって…グスッ

>>131
いえ、ご主人様の前でそのようなはしたない真似はいたしません。
それにシリアスはもともとガスの溜まりにくい形状をしております。
ここのお腹の部分を触っていただければお分かりかと思いますが、おへそから下腹部にかけて…

あっ!す、すみません、はしたない真似をしないと言っておきながら…!
それでは何かお触りはお止めいただきご覧になっていただければと思いますが、
このおへそから下腹部への流線形がガスが滞留しづらい形になっているそうで云々…

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/17(Sat) 15:18
体重100キロオーバーの肥満体になったら
脂肪の厚みで耐久上がりそう
と言うことで今日から君達は体重増量な


134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/18(Sun) 08:06
執務室に私専用のキッチンを併設してもらうように業者に見積頼んできた
これで仕事の合間の気分転換のお菓子作りが捗るというものだ
いちいちここと厨房行き来するのも手間だったし、厨房担当のメイド隊の邪魔をする訳にもいかないからな

135 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/18(Sun) 18:01
すみません、遅れました。
この流れは、、、苦手な話が多いので、今回は塩対応です。(

>>130
リノさんは防空巡洋艦、でしたね。
アトランタ級、史実では対空砲が所狭しと配置されまるでハリネズミ、です。(
シリアスさんとライバル、です?陣営が違いますから、そこで区別できるです。

>>131
鬼神の力、味わうがいい
──ゴゴゴゴゴ
(無言の圧力)

直接的な表現は、綾波の気分によりますがスルー対象になるです。
気分が悪い時はさっきみたいにキレる、です。(
綾波がキレた時は何も話さなくなる.......のです..........。

>>133
要するに体が大きいと打たれ強くなる.....こういう解釈で大丈夫です?
戦艦や空母の方はわかりますが、、綾波は駆逐艦です。
体が大きくなると駆逐艦の役割が変わってしまいますから、、申し訳ありませんが重くなるのはNGです。(
そういう作戦なら、仕方ないですが.......。後で元に戻してくれます?

>>134
し、しきかん??執務室に私専用のキッチン、、、です?
気分転換って、、指揮官がそうしたいのでしたら止めないですが、
ちゃんと仕事に集中できます?できるのなら、いいのですが
もし一度でも仕事に支障が出るようでしたら速攻で片づける、です。(

>シリアスさん
今回は連絡だけ、です。クロストークは後日です。
返答の仕方は........。はい、シリアスさんのやり方で大丈夫です。
ただまぁ、なんといいますか......綾波も、苦手なモノはあるのです。(
綾波がニガテと感じたモノは塩対応になります。それだけ、伝えたかったです。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/18(Sun) 23:07
レッドアクシズレーンやりたい

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/19(Mon) 18:02
はしたないのでモザイクかけます

138 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/19(Mon) 19:45
秋雨でございます、誇らしきご主人様。
秋の雨は冷たいため洗濯物が乾かない、とメイド長が困っておりました。
シリアスが剣を振って風を送れば、少しは乾燥のお手伝いになるでしょうか。

>>133
改造のご提案ありがとうございます、誇らしきご主人様。
ですが、体重を増加させるバランスも重要な観点ではないでしょうか。
例えば、上半身ばかりが肥えてしまうと体の重心が上がってしまうため
体が振れた際に倒れやすくなり転覆の可能性が増えてしまうかと。

そこで、シリアスは下半身…大臀筋やハムストリングスを中心に鍛えたいと存じます。
ご主人様へのご奉仕は、しばらくスクワットをした状態で行いますのでご了承ください。

ご、ご主人様、お茶をお持ちしました。
ふっ…!プルプルプル…

>>134
執務室にキッチンが設置されたようです。
これでご主人様にお茶やお菓子を冷めないままでご提供できますね。
それでは早速、何か軽食のご用意を…

いえ、いつものパターンであればここでシリアスがミスをしてしまい、
キッチンどころか執務室自体を崩壊させてしまうかもしれません。
ここは調理を自重して、シリアスはお部屋の模様替えをいたしましょう。
これだけ立派なキッチンがあるのですから、やはり大きめの冷蔵庫は必要ですよね。
それと、軽食を取るのであればオシャレなローテーブルを置いた方が…ご主人様以外の方も席に着けるようローテーブルも大きめにして…
とすれば、こちらの机は邪魔ですから…あとはこれも除けて…



……ふぅ、模様替えが完了いたしました。
ご主人様に喜んでいただければ…あっ!?元の執務机などを廃棄してしまいました…!

>>135綾波
塩で対応されるのですか?
そういえば重桜陣営では、塩を撒くことで幽霊を撃退するそうですが…
もしかしてこの執務室に幽霊が出没するということですか!?

誇らしきご主人様に害が及ぶかもしれません。
それではシリアスも幽霊退治に参戦したいと存じます!
執務室に塩を振り撒けばよろしいですか?こうですか?こうですか?バサッ、バサッ

>>136
重桜陣営の方や鉄血陣営の方を指揮したいということでしょうか?
陣営を問わず平等に扱われたいというお優しい心、感服いたしました誇らしきご主人様。
それでは不肖シリアスがレッドアクシズの方々に艦隊を編成するようお声がけしてまいります。
きっとご主人様に指揮していただきたい方がお集まりになるかと存じますのでご期待ください。


……ご主人様、レッドアクシズ艦隊、
前衛艦隊としてローン様、愛宕様、鈴谷様
主力艦隊として隼鷹様、大鳳様、赤城様にお集まりいただきました。
非常に心強いメンバーかと存じますので、どうか存分にその指揮能力を発揮くださいませ。

>>137
ご機嫌麗しゅうございます、逞しき(ピーーーー)。
本日はシリアスが(ピーーーー)パイをご提供いたします。
どうぞご自由にご賞味くださいませ。

もしよろしければ、シリアスが(ピー)させて差し上げましょうか?
…それではご主人様、お口をお開けくださいませ。
あ、申し訳ございません、(ピーーー)を着たままでした。
今脱ぎますので少々お待ちください。んっ、よいしょ…っと。

さて、エプロンを脱ぎメイド服になりましたのでご奉仕いたします。
シリアスお手製のパンプキンパイをお召し上がりください。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/20(Tue) 18:45
無意味に叫びたくなる言葉
代行機構エグリーズサリブル!

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/20(Tue) 20:10
この執務室併設キッチンは後片付けも整備も自分でやるので誰も入らせないぞー。
お前らはただ黙って座って私が作るおやつを楽しみに待っていなさい。
そら、今日はブリオッシュだ。お食べ。

141 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/21(Wed) 18:40
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
本日は気持ちの良い秋晴れでしたが外出なさいましたでしょうか。
シリアスは空を眺めながら歩いていたら、溝に足を取られて転び、
おつかいで頼まれていた卵をすべて割ってしまいました…

>>139
なるほど、語呂や発音性が良い言葉であれば
親しみやすさも湧きやすい、ということでしょうか。

そういえば重桜の方では、魔法使いの方が独特な呪文の唱え方をするとお聞きしますが…
りん!ぴょう!とう!しゃ!かい!じん!やめ!たい!です!
…という感じだったでしょうか。

シリアスも、
ダイ!ドー!級!防!空!巡!洋!艦!シリ!アス!
という発音のし方であれば親しみやすさが出るでしょうか?
誇らしきご主人様、よろしければ今後はそのようにシリアスをお呼びください。

>>140
賤しきメイドが恐れ多くも他の賓客の方と同席で
ご主人様からご提供いただいた物を食べるわけにはまいりません。
かつてのフランス国王は、ご自分のこぼした食べ物をペットの犬に食べさせて掃除させたと謂います。
シリアスはその例に倣い、皆様がこぼされたブリオッシュを食べてお掃除さしあげることで十分でございます。

それでは皆様がおこぼしされるのをお待ちしておりますので、
シリアスにお気がねなくお茶会をお楽しみくださいませ。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/22(Thu) 16:51
しゅきかんは課金しまくって貧乏で草しか食べられない

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/22(Thu) 17:51
すごく…おおきいです……

144 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/22(Thu) 22:17
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
本日は少し遅くなってしまいました。

>>142
そうだったのですか!?
誇らしきご主人様は菜食主義でサラダがお好きだと思っていたのですが…
そんなこととは露知らずシリアスはお肉ばかりいただいていたなんて、
なんと無知な卑しきメイドなのでしょう…!

せめて今後はシリアスもご主人様と同じ物をいただくようにします。
早速ではございますが、外で群生している綺麗な草花を摘んでまいりました。
秋によく見る、この真っ赤な花なのですが…見た目が鮮やかで食欲をそそられます。
ご主人様は、食べ物を取ってきたメイドをお褒めくださるでしょうか。

>>143
それはシリアスの…これのことですか?
はい、これはシリアスの武器だと思っております。
ですが、ご主人様にお見せできるほど大したものでもありませんので
あまり見つめられると恥ずかしくなってしまいます…

この剣は特段謂れのない無銘の剣でございます。
ユニオンに伝わる伝説の剣・エクスカリバーやアロンダイトなど、
誇らしきご主人様にはシリアスの剣よりもっとふさわしい宝剣があるかと存じます。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/23(Fri) 00:08
今大人気のオンラインRPGのPSO2とコラボしたら最高じゃない?

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/23(Fri) 19:31
シリアスが気にしていること

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/23(Fri) 20:04
今年もμ兵装が実装される季節になって参りました
…?これは季節の風物詩なのか?まさかハロウィンの代わりに毎年アイドルユニット増やそうってのか?

148 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/24(Sat) 10:34
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
本日のモーニングティーはシリアスオリジナルのパンプキンティーをどうぞ。
パンプキンとミルクをミキサーにかけ暖めた、お手軽なお茶でございます。

>>145
そうですね、あちらの世界にも様々な衣装があると聞きます。
シリアスに似合う服はあるでしょうか…沢山あって迷ってしまいそうです。
メイド服もセクシーメイドドレスやピュアメイドドレスなど、色々あるようで安心ですね。

ただ、あちらの世界は戦闘職ばかりなのが気にかかります。
シリアスはメイドを希望したいのですが選択可能なのでしょうか…
とは言え、人気のあるものとコラボさせていただけるのは光栄ですよね!
コラボの参考になるかとシリアスも今人気がありそうなものを調べてまいりましたので、ご一考くださいませ。

・100日後に死ぬワニ
・ラブライブ!
・キズナアイ

>>146
日常的に気にしていることですか?
それでしたら…シリアスの料理の腕が上達するか、でしょうか。
メイド隊を含めこの拠点には料理上手な方が多いですから、シリアスの下手さが目立つようで…
ここに来てからも、爆発させたり毒物を混ぜてしまったりと散々なところをお見せしてしまっています。

いつも支援教科書でお勉強したり大講堂に通っているのですが、
中々一朝一夕には上達しないものですね。

>>147
はい、今年はダイドーもアイドルとして選ばれたそうで
今から衣装の準備と歌やダンスの練習に励んでいるみたいです。
シリアスの姉妹艦をお選びくださりありがとうございます、誇らしきご主人様。

ダイドーが今年のアイドルに選ばれ、
シェフィールドさんは去年のアイドルとしてサポート役をされるため、
しばらくメイド隊は二人欠けた状態でご主人様のお世話を行わなければいけません。
ご主人様、シリアスが三人分ご奉仕させていただきますので、何かご不足なことがございましたら仰ってください!
μ兵装でなくとも子守唄や子守ダンス、アイドルクッキングと、何でも出来ますのでお任せください。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 11:58
ふざけて自分で誓いの指輪はめてみたら取れなくなった
石鹸水と糸持ってきて

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 15:07
ユニオンの回復持ち軽空母まだ?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 17:33
次のイベントSSR4人も建造かよ

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 18:12
コーンフレーク

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/25(Sun) 00:51
ユニコヌンサライソ

154 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/25(Sun) 22:26
最近、綾波様がいらっしゃっていないようですが…
大丈夫でしょうか。

>>149
ご所望の物をお持ちいたしました、誇らしきご主人様。
それでは僭越ながらシリアスがお手伝いいたします。

まずは石鹸水が顔の方に垂れないよう額に糸をぐるぐると巡らせます。
準備が出来ましたら、石鹸水を頭にかけさせていただきワシャワシャと…
ご主人様、どこかおかゆいところはございませんでしょうか?

指輪をしていると頭を洗うのにお邪魔でしょう。
誓いの指輪は外れませんので、今後もシリアスに洗髪をお任せください。

>>150
こればかりは開発部がどのような艦を建造するかに依りますから…
シリアスがユニオン陣営で、かつ回復持ちの空母であればご期待に沿えられましたのに
ロイヤル陣営で回復も出来ず軽巡洋艦でしかないしがないメイドに罰をお与えください…!

シリアスにしばらくの猶予をいただけるのであれば、
ご主人様が望まれるユニオン陣営回復持ち軽空母になれるよう精進いたします!
まずは軽くなることから…明日からダイエットを始めたいと存じます。
ご飯はお昼一食のみ、演習一日十回、海域マラソン十週をノルマといたします。

>>151
頼もしい仲間が4人も増えるのは心強いです。
ご主人様は4人ともお迎えされるご予定でしょうか。
どなたか特別にお目をかけられている方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃらないようでしたら、ぜひ姉妹艦のダイドーをお願いいたします。
そうです、シリアスが物真似をご披露すれば良い印象を持っていただけるでしょうか。

はぅぅ…アイドルって言われても何をすればいいか分かりません…
でもダイドーはできる子ですから、ご主人様のためなら歌も踊りもこなしてみせますー!
ですからご主人様はダイドーを捨てませんよね?新しいアイドルが来ても見捨てませんよね?


…いかがだったでしょうか。

>>152
明日の朝ご飯はコーンフレークをご希望ですか?
かしこまりました、誇らしきご主人様。その通りにご用意いたします。

ですが本当にコーンフレークなんて簡単なものでよろしいのでしょうか?
もしかしてシリアスの料理が上手くないことにご配慮いただいているのでは…
そうであれば、ご主人様のため料理の腕を磨かなければいけません。
何か、コーンフレークを出すだけでなく一工夫をしなければ…!

…そういえばコーンフレークには牛乳が欠かせません。
そして紅茶にも牛乳がぴったり合いますね。
……ハッ!?ではコーンフレークにアイスティーをかければ…!?

>>153
それは韓国でのユニコーン様の宣伝でしたでしょうか?
「楽しまにゃ損やで、バンナムせよ」というキャッチコピーが秀逸だと聞いております。
さすが誇らしきご主人様、私たちの宣伝とスポンサーの宣伝を一手に行うのは素晴らしいことと存じます。
もし次の宣伝の機会がございましたら是非シリアスにも…いえ、差し出がましいことを言いました。
卑しいメイドより、やはりユニコヌン様のような清楚な方がスポンサーからの覚えも良いかと。

……はて?バンダイナムコ様はスポンサーでしたでしょうか…?

155 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/25(Sun) 23:44
遅れましたがこんばんは、です。
すみません、ヒキニートしてた.......です。(
頭が痛いので今日は気の利いた返答できない、です。

>>136
レッドアクシズレーン、です?
それならアズールレーンクロスウェーブで遊ぶです。
あちらは戦艦駿河と駆逐艦島風からストーリーが始まる、です。
綾波は島風と言う後輩ができたのです。先輩風吹かしてブイブイ言わせてる綾波がみれる、です。

>>137
モザイクかけられた、です。
綾波、何かいけないことやってしまった......です?
では今日の綾波、全てモザイク付きでお送りする、です。
モザイク波、です。よろしくです。

>>139
代行機構エグリーズサリブル......シャンパーニュさんのスキル、です?
指揮官は気に入っておられるのですね。わかった、です。
綾波は長門さんのスキル発動ボイスが気に入ってる、です。
「余は長門。重桜の長門である」長門さんが自己紹介すると相手は死ぬ、です。

>>140
ブリオッシュですか。史実ではフランスのパンのようです。
食べてもいい、です?ではいただくのです。(もっ、もっ、)
おいしい、です。やっぱり他陣営の食べ物を食べるのも、いいものです。

>>142
指揮官、課金はほどほどにするです。
綾波はよっぽどの時以外は課金しない、です。
貧乏で草しか食べれない、です?
仕方ないですね.......綾波のおやつ、少しあげるです。

>>143
どれが大きい、です?綾波の剣、魚雷、艤装、どれです?
ですが戦艦や空母の方はもっともっと、大きいのです。
綾波は駆逐艦、KAN−SENとしては小さい、です。

>>145
コラボ、です?ソシャゲはまぁ、大体そうなのですが、コラボ多いですからね。
オンラインRPGのPSO2、ネトゲーですね。綾波、ネトゲーは好き、です。
RPGゲームにコラボした綾波なら、クラスは前衛職がいい、です。

>>146
シリアスさん宛て、です。

156 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/25(Sun) 23:49
>>147
来ました、です。μ兵装実装、去年もやってたです。
季節の風物詩、なのかわかりませんが、1年の終わりが近くもありますから
最後のパーティのようなものを開きたいのでしょう。
綾波もアイドルとして活動する日が来た、です。綾波、がんばる、です。
今年はダイドーさんもμ兵装実装でしたか、去年はメイド隊代表として
シェフィールドさんでしたね。はい、ロイヤルメイド隊もがんばってください、です。

>>149
シリアスさんが先に駆け付けてくれた、です。よかったです。
指揮官.....指輪、ぬけなくなった、です?
あるある.........です。綾波も、経験ある、です。
指輪なら、まぁ.....まだ生活に支障がでませんが、
穴にはまって抜けなくなるのは危険度やばい、です。

>>150
欲しいですよね、ユニオン回復軽空母。
回復軽空母はいないと陣営統一する時、苦労するのです。
ユニオンの回復スキル持ちは、戦艦アリゾナと工作艦ヴェスタルしかおりますが
現状はアリゾナさんとヴェスタルさんでがんばる、のです。

>>151
SSR4人、ですか。また爆死報告が出そう、です。
綾波、爆死はしたくない........です。
指揮官、イベント当日、ご武運を祈るです。

>>152-153
答えてもいいのですが、綾波はシリアスさんほど器用じゃありませんので..........。

>>139シリアスさん
すみません、遅れました。
塩対応、です?執務室に幽霊、そういえば......そろそろハロウィンが近い、です。
ではシリアスさん、ハロウィン当日はお化け退治よろしくです。任せた、です。
つ HAKATAの塩

>>129
い、いえ、大丈夫、です!(
シリアスさんの耳たぶ触れるも、怪我の確認も、大丈夫、です!((
そうですね。出撃、です。もうすぐμ兵装実装、です。
シリアスさんはこちらの出撃任務おねがいするです。
常に炎上状態..........。ツッコミが追いつかない、です。(
これ、消火装置器、持っていくです。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/27(Tue) 22:09
次のイベントのあとセイレーン作戦なのかな
セイレーーン作戦!は燃料あまり消費しないといいな

158 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/28(Wed) 13:00
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
最近、鬼滅の刃というものが流行っているとお聞きしますが
重桜ではやはり鬼が大人気なのでしょうか。

>>156綾波様
は、ハダカの塩…?
これがあの、裸になった二人が体を寄せ会う際に塩をまく、と謂う
重桜のSUMOUという儀式なのでしょうか?

SUMOUは一人では出来ないと聞きますが、
今回シリアスのお相手をしてくださるのは綾波様という理解でよろしいのでしょうか。
かしこまりました、それでは綾波様のお体に塩を撒かせていただきますので…
服をお脱ぎください!(脱がし脱がし

>>157
作戦続きでは物資のやり繰りが悩ましいかと存じます。
特に戦線が厳しい海域では、こちらも最大戦力を投入しなければならないことも多いでしょう。
必然的に燃料が不足しやすいこと、心労お察しいたします誇らしきご主人様。

そこで僭越ながらシリアスからご提案を。
前衛をシリアスのみにしていただき、主力には建造直後の艦を編成ください。
このようにすれば燃料消費は抑えられますし、シリアスはたとえ1騎でもやらせはしません!
まずはシリアスの提案が可能なこと、演習にて証明いたします。出撃いたします!



……大変申し訳ございません、ご主人様。
旗艦大破のため敗北してまいりました。ショボーン…

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/28(Wed) 18:23
男なら撃墜しまくってこそ覇者よ

160 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/28(Wed) 20:43
メンテを挟みますが明日からポラリスイベント開催、です。
指揮官、キューブと資金の準備は万全、です?
建造爆死、嗚呼無残な状況は避けるのです。(

>>157
セイレーン作戦、です?アズレン三周年記念放送で告知しておりましたね。
燃料の心配されてますか?指揮官、それならメール貯蓄するのです。
ニーミが言ってた、です。だから綾波も、いざと言う時のため.....メール貯蓄始めた、です。
上級者だとネバダ牧場という闇を抱えている指揮官もおりますね........。(
イベントが終わるとどうなるか?指揮官、知ってるです?イベントが始まる、です。
燃料、資金の貯蓄は日頃から備えておかなきゃ......ダメ、です。じゃないと明石が目を輝かせ手招きしてる、です。

>>158シリアスさん
「」
(裸にされる..........です。←)

んっ、、、SUMOU、です?あぁ.....そういうことなら、大丈夫です。
本来女性は土俵に上がることが出来ない、許されないのですが、アマチュアならいいそうです。
SUMOUの知識、です?漫画で見た事あるので少しなら......知ってた、です。
シリアスさん、SUMOUは廻しを締めるそうです。みなさんにお見せできませんが、、
着替え、です。いえ、裸じゃなく、、塩を撒くのも、それは、、後で、です。(

(※映像は差し替えられました。)

これでいいでしょう。大丈夫、です。シャツの上から、廻しです。
ささ、重桜伝統SUMOUを始める、です。
鬼神のSUMOU、味わうがいい。
─ゴゴゴゴゴゴゴ

>>159
そうですね、史実では海軍も空軍も、陸軍もそうですか。男の方が圧倒的、です。
女は戦場に踏み込むことが許されない時代、でしたね。。
(場合によって、国によっては女性も戦うそうですが)
ですがここ、アズールレーンでは女も戦う、です。
大丈夫、、です。史実、船の名前は女の名前から取ってる........です。
女も、戦っていいのです。そして一度戦場に立てば、男も女も関係ない、です。
指揮官、綾波も戦います。鬼神の弾幕、味わうがいい。─ドドドドドド
ん、、、?これは、ゲームです。(←

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/28(Wed) 21:15
3-4周回、もはや何周目かわからないけど加賀ドロップできた
これで3隻目だ。赤城はまだ来ない。加賀には申し訳ないけど「お前じゃない!」と叫んでしまった。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/29(Thu) 08:49
ダイドー級第2グループ六番艦アルゴノートって、ギリシャ神話のあのアルゴナウタイから名前取ってる?
もし実装されたら黄金の羊の毛皮着けてきたりするかな?

163 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/10/29(Thu) 19:14
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
明後日はとうとうハロウィンでございます。
どのような仮装をされるか、お決まりでしょうか?
もしよろしければ、シリアスの仮装衣装についてご助言いただければ幸いです。

>>159
覇者…誇らしきご主人様にふさわしい称号かと存じます。
戦闘機の撃墜でしたらシリアスは得意としておりますので、
次の作戦では是非ご主人様も出撃いただき敵機を撃墜くださいませ。

ご不安でしたらシリアスが手取り足取りお教えさしあげます。
また、シリアスが撃墜した機体数をご主人様の分としてこっそり組み入れることも可能かと。
シリアスと同じ髪色のウィッグとスペアの下着やメイド服をご用意いたしますので、
それを着けていただければ皆さまはご主人様をシリアスと見間違えるかと思います。

>>160綾波様
廻しとは瑞鶴様が以前着けていらっしゃった、
あの紐のごとく細い下着状のものだったでしょうか?
さすが、重桜陣営の皆さまは忍者のごとき軽装を好まれるのですね。
シャツで隠れるというところが想像をかきたてる効果もあり素晴らしい衣装だと思います。

ではシリアスがSUMOUのお相手をいたします。
えいっ、えいっ!(剣ブンブン

>>161
諦めずにお励みくださいませ、粘り強きご主人様。
期待値としてはまだ300周程度の海域出撃というところでしょうか。
シリアスがお聞きしている限りでは、加賀様を7体迎えてなお赤城様を迎えられない方がいらっしゃったそうです。
それに比べましたら、ご主人様はまだ舞えるはずです!

真偽のほどは存じ上げませんが、ノーマル海域とハード海域ではまた違うとも聞きます。
また、もしよろしければ験担ぎに、本日の晩御飯には何か赤城様にちなんだ物を…
赤城様は狐でいらっしゃいますから狐うどんをお作りいたしましょうか?
シリアス、今から狐を捕まえてまいります!

>>162
姉妹艦の名の由来をご存知でしたか、博学なるご主人様。
ご主人様に知っていただいており、アルゴノートも光栄かと存じます。
ご理解のとおり、アルゴノートはギリシャ神話のアルゴナウタイ…
イアソン王子率いるアルゴー号に載った船員たちがその名の謂われでございます。

ただ生憎ではございますが、
ダイドーが炎をまとっていないように、ハーマイオニーが魔法魔術学校の制服を着ていないように、
アルゴノートもそのような衣装を期待されると苦しいのではないかと存じます。

せめて今後はシリアスが星のごとき電飾の付いた衣装を着て出撃いたしますので、
姉妹艦の至らぬところはご容赦ください…!

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/29(Thu) 19:22
イベントが始まるぞ
爆死波!爆死リアス!
泥船に乗ったつもりで、この爆死揮官について来い!

165 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/30(Fri) 00:15
アイドルイベント始まった、です。去年あったイベントの続き、です。
去年、綾波はラフィージャベリン、ニーミ達とアイドルチーム結成しましたが、
今年はどうなるのでしょう。NEWフェイスのアイドルチームが活躍する、です?

>>161
指揮官、がんばれがんばれ、です。
確率は回転数がものを言う、です。100回で出なかったら200回、
200回で出なかったら300回、です。諦めたらそこで試合終了、です。
ストレスマッハになったら、、そうですね。。また来て欲しい、です。

>>162
昨日、船の名前は女の名前からと言っておりましたが、
他の名前から取っているケースもありますね。
ダイドー級アルゴノート、です?シリアスさんがもう説明してたです。(
ギリシャと言うと史実ではヨーロッパですね。あの辺りは文明の発達が目まぐるしい、です。
現在でも神話に登場する英雄達をモデルとしたアニメやゲームもたくさん出てる、です。
これは史実を学ぶともっと面白くなる、です?アニメやゲームから歴史にハマる人がいるのも納得、です。

>>163シリアスさん
重桜の空母や戦艦の方達は着けている場合があるです。
これが重桜風の下着、DESU!!
だけどそれとSUMOUのお相手とは、別の問題ですが.......
んっ、、ちょ、やめるです!剣で戦うのはやめるです!!
死ぬ!!死ぬ!!です!!(真剣白歯取り)

...........ふぅ、です。
シリアスさん、お相手はもう大丈夫、です。(
綾波、アイドルユニットとして活動する時期なので、
ラフィージャベリン、ニーミ達と準備してくるです!(逃走)

>>164
んっ、、爆死、です?
綾波はもう、爆死してるです。
建造50回、です。μ兵装の大鵬さんがまだ出ない、です。
だけど偉い人が言ってた、です。ガチャは3ケタになってからが本番、です。
綾波達の戦いはこれからだ!です!いえ、打ち切りフラグとかじゃない、です!(

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/30(Fri) 14:27
ダイドーの人形取り上げて泣かせたい

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/31(Sat) 10:58
HAPPY HALLOWEEN
今年も剥いた梨と剥いた梨っぽく成型した大根でTrick or Treatにカウンターアタックしていこうと思う
でも安心してくれ、去年は大根6:梨1の極悪仕様だったけど今年は倍率調整したから
18切れの内、本物の梨は12切!大根は6切!ハズレの確率は1/3!
さあ、Trick or Treat(施しか悪戯か)だ

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/31(Sat) 15:34
イベントのローン魚雷展開初めて見たときうげってなったけど
いざ動き出したら狙いガッタガタでダメージも低すぎて笑う

169 名前:ハロ波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/31(Sat) 16:53
Trick or Treat(お菓子くれなきゃイタズラするです)
『着せ替えスキン→宵闇待ちの魔女』

今日はハロウィンでしたか。忘れてた......です。
綾波達の中だとハロウィンは終わりましたが、こちらでは開かれてたです。
ハロ波は今日だけ、です。

>>166
ダイドーさんの人形、です?
たしかに、ダイドーさんは人形みたいなの抱えておりますが、、
取り上げるのですか。どうしましょう、、です。
ダイドー級のことはダイドー級に任せますか、つまりシリアスさんに、です。
ではシリアスさんよろしくです。

>>167
HAPPY HALLOWEEN です。
んっ、、これは.....ロシアンルーレット、、じゃなくて
ダイコンルーレット、です?去年も確かに、やってたです。
今年は倍率調整、本物の梨は12大根は6、です?
これなら.....運も平均数値の綾波でも、ナシ当てられるです。

では今年もダイコンルーレット、挑戦するです。
いいでしょう。鬼神の力、味わうがいい。(眼光くわっ!)

ぱくっ、もっ、もっ、
うっ.......!この味は........プルプル.........
(またダイコンだったです)

指揮官、おいしい梨だった、です。
顔が渋い.......です?い、いえ、そんなことはない、です。(

>>168
いわゆる初見殺し、です?
ローンさんの魚雷マジローンさん、です。
ダメージ低いですか。単純に今回のイベントは相手のレベルが低く
難易度はヌルイ、です。ハードもないですし、優しいイベントだったです。
ただエクストラは........むずい、です。綾波はクリアできなかったです。
あれは前衛艦だれを出撃させるといいのです?最強の盾となる前衛艦が必要そう、です。

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/31(Sat) 22:56
お菓子なんてやらねえ!!

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/31(Sat) 23:58
SP-5を666周で累計報酬コンプ出来るぞ
1週280燃料消費としたら186480
一日60周すれば余裕で終わるじゃないか
大丈夫、任務で手に入るポイントとボーナスステージは計算してないからちょっと楽なはず

172 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/01(Sun) 14:57
昼波、です。
ハロウィン終わった、です。今日から11月、です。
アイドルイベントは引き続き開催中、です。
機会があればアイドル綾波、略してドル波で来るです。

>>170
指揮官、お菓子くれなきゃイタズラするです。
鬼神のくすぐり、味わうがいい。(こちょこちょ)
はい、軽めのイタズラ......です。いつも綾波、酷い目に合ってる気がするので
たまに綾波から、です。

>>171
し、指揮官?指揮官は累計報酬全部コンプするのです?
綾波は、激唱エンブレムまで取る、のです。時間は、いいのですが
燃料が持たない......です。燃料186480、、桁がおかしい、です。(
綾波は無理、です。指揮官、後は.......頼んだぞ......です。(ぱたっ

173 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/11/02(Mon) 17:18
海域出撃が長期にわたったため、遅くなってしまいました。
数日空けてしまい大変申し訳ございませんでした、誇らしきご主人様。

>>164
重桜には言霊信仰というものがあると聞いております。
冗談でもそのような言葉を使えば、実際にその結果になるかもしれません。
自信が無いようでしたらシリアスが代わりに建造をお引き受けいたします。
ご主人様のメイドは決して爆死などいたしません!
早速建造をしてまいります!


……30回建造してダイドーはおろか大鳳様もタシュケント様もいらっしゃいません。
ですが、シリアスはまだ爆死などしておりません。
沼に嵌っただけでございます。

>>165綾波様
SUMOUの演習はもう終わりですか?
それではシリアスもアイドル活動の準備を…
あ、ですがシリアスはアイドルユニットを命じられておりませんし
ダイドーからアイドル活動のサポートもしないよう言いつけられていました。

シリアス、一人になってしまいましたが何をすればよろしいでしょうか。
ポツン……

>>166
それはダイドーへの罰か何かでしょうか。
もしかしてダイドーが粗相をしてしまったのですか?
姉妹艦の罪は姉妹艦が贖いますから、どうかシリアスに罰を…!
ダイドーは今アイドル活動の練習や準備のことで頭がいっぱいですから、
ご主人様からお叱りを受けると混乱して悲しむことでしょう。
折角の晴れ舞台は笑顔で迎えてほしいですから、
どうか罰はシリアスに…

>>167
ロイヤルは偉大なる探偵を何人も輩出しております。
運試しもよろしいですが、ここはシリアスの探偵力で当ててみせます!

梨にはソルビトールという甘味成分が多く含まれているそうです。
そして、この物質は硝酸カリウムと混ぜてロケットの固形燃料に使われております。
つまり…この梨と大根に硝酸カリウムをかけて着火すれば、点火したものが梨と

     ヘ⌒ ⌒ ⌒ へ、           、、
   イ ""  ⌒ ) ヾ ヾ      ─|─  ヽ      /
  ( (  ミ ⌒ ,, ヽ )ヽ)    / | \  _/   ,
   (  イ  、;; ,ノ ヾ ) )
   ゞ (.  ミ  .  ノ. .ノノ...
   ::ゝ、、ゝ....'',,,,,....., , ノソ:::::


……ごほっ。
申し訳ございません、なぜか爆発してしまいました…

174 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/11/02(Mon) 17:19
>>168
なるほど、見た目を多少大げさにした方が
攻撃を受ける側にとって精神的ダメージが大きいということでしょうか。
大いなるご示唆ありがとございます、誇らしきご主人様。

シリアス、ご主人様にご満足いただけますよう
全方位魚雷発射できるように魚雷を360度方位に向けて搭載してみました。
これで御身の敵がどこから現れても撃退を…あっ!(転!

┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨……

>>170
よろしいのですか、誇らしきご主人様?
ハロウィンのお菓子が配給されることをお楽しみにされていた方も多いかと。
特に駆逐艦の皆様が気落ちされなければいいのですが…

そういえば、アークロイヤル様がお菓子を大量にご用意されていたようです。
それでは残念ですがご主人様からのお菓子配りは中止といたしまして、
代わりにアークロイヤル様にお願いさしあげてまいります。

>>171
出撃計画のご教示ありがとうございます、計算高きご主人様。
ご主人様の綿密な計画が滞りなく進むよう手配するのがメイドの務めでございます。
燃料の消費が多いかと思いましたので、大量の梨を調達してまいりました。
硝酸カリウムを混ぜれば固形燃料としてお使いいただけるかと。

……あっ!?な、梨と間違えて大根を買ってきてしまいました。
大変申し訳ございません、一日大根おろしを擦る罰を受けますのでご勘弁ください…

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/04(Wed) 22:00
シリアス梨好きだな

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 15:26
ケント、ペンサコーラ、オクラホマ
建造でよく見かける常連を出禁にしたい

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 18:26
沈没

178 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/11/05(Thu) 20:10
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
朝晩は寒くなってまいりましたので、暖かい抱き枕をご所望でしたらお言いつけください。

>>175
特別好みというわけではありませんが、
ご主人様より賜ったものは何よりのご褒美でございます。
たとえ大根でできた梨であろうと梨汁を出すしゃべる梨であろうと、ありがたく頂戴いたします。

ところで、もう梨の季節も終わりですね。
冬も近いため、食料品売場ではミカンを見かけました。
そこでデザートとしてミカンのコンポートをご用意しましたので、お召し上がりください。


…ブラッドオレンジ?
いえ、これはシリアスが包丁で指を切った際に少し赤く染まっただけです。

>>176
ペンサコーラ様やオクラホマ様は仕方がない気がいたしますが…
それよりシリアスは、ケント様、シカゴ様、ノーフォーク様、サフォークさんをよくお見かけいたします。
ですが、よくお見かけするのと出禁…出撃禁止にどのような関係が…?

編成の際に建造したてのレベル1の方を編入してしまう、といった間違いが起こりうるということでしょうか?
確かに編成間違いはよくあることでございます。シリアスも、いつも軽巡のジュノー様と駆逐艦のジュノー様を間違えたり、
エセックス様とサセックス様を間違えて編成しようとして怒られてしまいます。

それでは、ケッコン艦とすればよいのでは…?
ケッコンすれば光り輝くため間違いもなくなるかと存じます。
早速余っている指輪を皆さまにお渡ししてまいります!

>>177
シリアスはそうでもありませんが、
その言葉を忌避される方もいらっしゃるとお聞きします。
出来ましたらそういった言葉は余人のいない所でご発言ください。
たとえ下ネタであってもご主人様におかけいただいた言葉であれば、シリアスはお受け止めいたします。


……え、沈没とおっしゃったのですか?
あの…えっと…違う言葉に聞こえましたので…耳の遠いメイドにどうか罰を!

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 20:18
ゲッターロボアーク提督「テメーがガキども(駆逐艦)に迷惑かけまくってるせいで、オレにまでとばっちり来てんだよ!」アイアンクロー
アークロイヤル「ごめんなさい!?」ギリギリギリ……

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 20:19
>>179 入力ミス
X ゲッターロボアーク提督
○ ゲッターロボアーク(指揮官)

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 21:28
>>176の続き
オクラホマ建造で出過ぎィ!そう思った事ないか?
いや彼女達に罪はないが…それにしたって出過ぎで草
やっぱり出禁でいいな

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 22:38
ゴキブリ『ちょいと邪魔するぜよ!』(服の中に入り込む)

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 22:42
ロイヤルメイドたち(特にシリアスとダイドー)に『お前らが俺を捨てることはあっても、俺がお前らを捨てることはない』と言い含めてみた。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/06(Fri) 09:51
>特別好みというわけではありませんが、
>ご主人様より賜ったものは何よりのご褒美でございます。

じゃあ、こんなのでも喜んでくれる?
つ【身代わりマペット(一度だけ戦闘不能を無効化)】

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/06(Fri) 20:47
>ご主人様より賜ったものは何よりのご褒美でございます。
何でも喜んでくれるなら、こんなんでも大丈夫か?

つ【祈りの指輪(FE版)】

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/06(Fri) 20:56
アルバコアさんが深い深いSR沼に潜航して出てこない
さすが潜水艦

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/07(Sat) 15:22
マイクロホンチェックワンツー
俺が指揮官 ここに推参
華やかなSpotlight?くだらねぇ いいからバイブス上げて俺のラップを聞け

てな具合に得意のHIPHOPでフェス…もとい、μ兵装試験演習に飛び入り参加したいんだけど駄目かな


188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/08(Sun) 01:27
ハムマンのハムマンをハムマンする

189 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/11/08(Sun) 18:16
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。

>>179-180
どうか気をお鎮めください、猛々しきご主人様。
アークロイヤル様も決して悪意があるわけではないかと存じますので…
駆逐艦の方々への愛の大きさゆえに行き過ぎてしまうこともあるのでしょう。
シリアスも、良かれと思ったことが失敗につながることもあり少々共感できる所もございます。

そうです、ご主人様に落ち着いていただけるようリラックス効果のあるものを…
お話の途中ではございますが、リラックス効果のあるハーブティーを入れてまいりました。
また、お話でお疲れでしょうからシリアスが足つぼマッサージをしてさしあげます。アイアンクロー、ギリギリギリ…

>>181
それは大型艦建造を行っているためかと存じます。
小型艦建造を行っていただければ、そのようなこともないかと。
よろしければシリアスが100連建造を行ってまいります。
大きな戦果をご期待ください!



シリアスA「ご」「う」「す」「ご」「シ」「着」「ま」
シリアスB「機」「ご」「誇」「主」「リ」「任」「し」
シリアスC「嫌」「ざ」「ら」「人」「ア」「い」「た」
シリアスD「麗」「い」「し」「様」「ス」「た」「。」
シリアスE「しゅ」「ま」「き」「。」「、」「し」「」

>>182
あっ、誇らしきご主人様の服に…
ご主人様に仇なす害虫はシリアスが退治いたします!
誇らしきご主人様、どうかシリアスとこの大剣に力を!

…いえ、剣を振り回すと服ごと斬れてしまいます。
ここは慎重に…ゴキブリは飛ぶと聞きますから、対空砲を!
四連装ボフォース40mm機関砲、全弾発射いたします!


……えっ…?ご主人様の服が炎上しました…?

>>183
大変光栄に存じます、誇らしきご主人様。
いつも不安そうにしているダイドーもそのお言葉を聞き、

本当にご主人様はダイドーを捨てたりしませんか?
本気にしていいですか?ダイドーはここにずっと居ていいですか?
なんと勿体ないお言葉、ダイドーは…ダイドーもご主人様を捨てるなんて…ううぅ…

といったように、非常に感に堪えない様子でしたね。
今後は安心してご主人様のため任務にまい進できるかと存じます。

190 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/11/08(Sun) 18:17
>>184
大変ありがたく頂戴いたします、誇らしきご主人様。
これを身に着ければ戦闘不能を防げるという艤装なのですね?
料理や洗濯で撃沈するかもしれないシリアスには相応の装備かと存じます。
それではシリアスは戦場に…厨房に行ってまいります!


::::::::::::::::::::::::......   ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
           γ ⌒ ⌒ `ヘ
          イ ""  ⌒  ヾ ヾ    ドガァァァァァァァァン.....
        / (   ⌒    ヽ  )ヽ
        (      、 ,     ヾ )
 ................... .......ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ........... ........
 :::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
  _ _i=n_ ._ [l_ .._....,,. .-ー;''!  i;;;〜−ヽ_ii_i=n_ [l h__
  /==H=ロロ-.γ ,〜ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ 「!=FH=ロロ
  ¶:::-幵-冂::( (    |l  |    )  )=HロΠ=_Π
  Π=_Π「Uヾ、 ⌒〜"""''''''⌒〜'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....
 Д日lTl,,..:''''"   ""'''ー-┬ーr--〜''""   :::Д日lT::::
 FH=n.:::::'            |   |         :::FL日l」:::::
 ロΠ=:::::.:.        ノ 从 ゝ        .::田:/==Д::
 口=Π田:::.                   .::::Γ| ‡∩:::::
 Γ| ‡∩Π::....                ...:::Eヨ::日lTlロ::::
 Д日lTlロ_Π::::.......            ...::::::::田:凵Π_=H:::
 =Hロ凵Π=_Πロ=HロΠ:::.................:::::::::::口ロロH「l.FFl



……ハッ!?
ご主人様からいただいたマペットが身代わりになってくださいました。
シリアスを救っていただきありがとうございます…

>>185
大変ありがたく頂戴いたします、誇らしきご主人様。
この指輪は体力が徐々に回復するという艤装ですか?
料理や洗濯で怪我をしやすいシリアスには相応の装備かと存じます。
それではシリアス、再度戦場に…厨房に行ってまいります!


では食材を斬ります!
ザクッ…痛っ!指を切りました…が、回復しました!
ブシュッ…痛っ!今度は手の甲を切りました…が、回復しました!
ッズバッ…痛いっ!指を切り落としてしまいました…が、回復しました!

191 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/11/08(Sun) 18:17
>>186
心労お察しいたします、誇らしきご主人様。
アルバコア様は重桜陣営の大鳳様と仲良くされていたかと存じます。
ここは大鳳様を秘書官になさってご建造をお任せされるのはいかがでしょうか?
大鳳様を慕ってご着任いただけるかもしれません。

シリアスのところにはどうしてもダイドーが来ていただけません…
姉妹艦としてシリアスやハーマイオニーが呼んでいるのですが。
ご主人様、無能なメイドにアドバイスをくださいませ・・!

>>187
練習お疲れ様です、誇らしきご主人様。
シリアスはあまり詳しくありませんが、ラップとは韻を踏むものではないのですか?
「指揮官」と「推参」以外にライムしていないように思われますが…
それに「華やかなSpotlight?くだらねぇ」の部分も語呂や歌いまわしが今一つかと。

俺が指揮官 ここに推参 飛び交う砲弾 跳ねのけてgo down
とか
私はダイドー 卑しきメイドー 敬う態度ー 主人に感動ー
のように
多くライムするとともにflowを大事にされた方が良くなるかと存じます。

あ、差し出がましいことを言ってしまい申し訳ございません…!

>>188
ハムマン様が東煌陣営の名物・肉饅頭を作られたのですか?
そして、ご主人様は夜ご飯前にそれを召し上がった、と?
それではあまりお腹はお空きではないでしょうか。
本日はシリアスが腕によりをかけて…メイド隊の皆様にお手伝いいただき、
フルコース料理をご用意さしあげたのですが…

勿体ないですが、お腹がいっぱいでは仕方がありません。
こちらの料理はお下げさせていただきます…ショボーン

192 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/08(Sun) 19:01
少し遅れましたがこんばんはです。
今日は1つだけ、答えるです。
続きは後日、です。シリアスさん宛ても後日です。

>>186
指揮官、回転数を上げるです。
確率はいつか収束する、です。その時まで只管ブン回すのです!!

ちなみにソシャゲの中には、
確率詐欺で排出率にウソがあり、実際の数値より下回る確率で
運営側が操作していた事件もあったそうです。
只管ブン回せば出ると言いましたが、一人で回していると
こういった事態に出くわした場合、対応出来なくなってしまうので、、
情報の共有は大切、です。(

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/08(Sun) 22:45
俺のラップがボロボロだったんで、シリアスにμ兵装積ませてm.c.Siriyとしてプロデュースしよう
一緒に天辺取ろう

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/09(Mon) 15:30
(シリアスの頭を)なでなでなでなでなでなでなでなで……

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/09(Mon) 15:36
ダイドーに「俺がお前を捨てる確率より、この宇宙が0.0000000001秒後に何の前触れもなく崩壊する確率の方が何億倍も高い。そしてその0.0000000001秒はもう既に過ぎている。あとは…………分かるな?」と言ってみた。

196 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/11/09(Mon) 19:34
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
μ兵装の方々が歌う曲、どれがお気に召していらっしゃいますでしょうか。

>>192綾波様
もしかしてシリアスのご奉仕する頻度が多いために
綾波様にご負担をおかけしてしまっているのでしょうか…?
もっと牛のようにゆっくりとすべきであればお言いつけください!
形から入ることも重要かと思いますので、ホルスタイン乳牛の衣装を揃えたいと存じます。

>>193
あ、いえ、決してご主人様のラップを貶したわけでは…
音楽性も満足に理解できない分際で立場を弁えない失言、お許しください!
誇らしきご主人様、どうか傲岸不遜なメイドに折檻を…!

先日のシリアスの言はお忘れいただければ幸いです。
ご主人様は稀代のHIP-HOPマスターとしてヒッパー様も驚嘆の拠点代表TOPランカーかと。
そのような誇らしきラップマスターにお仕えできてシリアスは大変光栄でございます。
ご主人様にお引き合わせいただいた姉妹艦たち、メイド隊の仲間たちに感謝いたします。

>>194
あっあっあっ……

           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)  誇らしきご主人様
             (|   |)::::  格別のお引き立て、感謝いたします。
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

えっ、髪ですか?


……この輝かしき頭で、世界を照らしてご覧にいれます。
どうかシリアスの輝く姿を見ていてくださいませ、誇らしきご主人様。

>>195
ダイドーにご主人様の真意は伝わりましたでしょうか?
20年後に大地震が来る可能性が80%、30年後に大地震が来る可能性が90%というように、
「0.0000000001秒後経つたびに宇宙が崩壊する可能性が高くなっていきますから
この瞬間にもダイドーが捨てられる可能性が高くなっていくのですか!?」
などと妙な誤解を生まなければいいのですが…

含みを持たせる言い方をしていただくより、
直接お気持ちが伝わる言い方がよろしいかと存じます。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/10(Tue) 23:08
建造にうつつ抜かして作戦補給と累計報酬のことすっかり忘れてた
明日までに最低でもあと5000ポイント…ぐえー

198 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/11/12(Thu) 12:49
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
本日は大変寒くなっております。
お出掛けの際はコートをお召しになってください。

>>197
累計報酬は間に合いましたでしょうか?
メイドとしてご主人様へ作戦内容のご説明をさしあげるべきところ、
この度の失態はシリアスの業務怠慢によるものでございます。
例によってどうかこの駄メイドに罰を…!

せめてもの償いとして、イラストリアス様をお呼びできなかった心の穴を
シリアスがイラストリアス様のアレで癒してさしあげます!


指揮官様…軟着陸…試してみます?(威圧
バウッ!
聖なる光よ、私に力を!…なんちゃって♪(暗黒微笑

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/14(Sat) 01:35
シリアスを抱き枕に一緒に寝てみた。……まあ、女同士だしセクハラにはならんだろ

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/14(Sat) 01:39
>>200げっとダヨ!
つ【宝石の肉(ジュエルミート)】

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/14(Sat) 22:26
君の名は

202 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/15(Sun) 18:07
遅くなりましたがこんばんはです。
ここで連絡、です。10ちゃっとは今、一部で規制が始まってるです。
綾波は、大丈夫ですが、いつ巻き込まれるともわからない、です。
1ヶ月ほど休みを取ります。シリアスさん、綾波不在の間よろしくです。

>>187 >>193
アイドルイベントも終わってた、、です。
綾波達が歌う主題歌もあったのですが、披露する機会なくなった、、です。
いつか、出来たらいいのですが。

>>197
大丈夫、です。自分のペースでいいのですよ。
綾波は諸事情があり来れなかったのですが、、
これからも来れなくなったら後は頼みました、です。

203 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/15(Sun) 18:10
>>196シリアスさん
綾波は諸事情があり、来れなかったのです。
シリアスさんはシリアスさんのペースで大丈夫、です。
綾波はちょっと、1ヶ月の間休みを取りますので、、
後は頼んだ、のです。よろしくです。

204 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/11/15(Sun) 20:11
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。

>>199
その考え方は危険かと存じます、誇らしきご主人様。
ハラスメントになるかどうかは受け手がどのように思うかの問題です。
シリアスはよろしいですが、他の方でしたら反発される可能性もありますから
人を見てご判断された方がよろしいかと。

ところで、ご主人様は暖かい抱き枕をご所望ですか?
シリアスが出撃などで不在の時に備えて、こちらをご用意しました。
どうかシリアスの代わりと思って是非ご活用くださいませ。

つ【袋にオフニャをぎゅうぎゅうに詰めたもの】

>>200
200おめでとうございます。
珍しそうな食材もいただき大変感謝いたします。
折角いただいたものですからシリアスが大事に調理してまいります。


……いただいた宝石の肉はダイアモンドの肉になりました。
冷めないうちにどうかご賞味ください。
つ【黒こげの肉】

ダイアモンドも黒炭も同じ原子から出来ていますから、
炭もいわばダイアモンドなのです…

>>201
シリアスです。

>>202綾波様
1か月のお休みですか?
承知いたしました、綾波様がご不在の間は、
綾波様の代わりのご奉仕をシリアスが務めさせていただきます。

それではニコ波様の衣装をお借りして…
誇らしきご主人様、新着動画でも一緒にいかがですか?
シリ波がお布団を温めておきましたのでどうぞ暖まりください。

205 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/19(Thu) 20:32
1ヶ月休みを頂く、と言いましたが、、
宣伝はべつ、です。綾波、宣伝をしに来たです。
11月26日、アズールレーンとデッドオアライブのコラボ開催、です!
指揮官、たのしみに待っててください、です。

返答は、、少し待つのです。
ぶっちゃけてしまいますが、休暇が欲しいと言ったのは方便、
付いたレスの内容を見て、返しに困っているモノが多いのです。(
「返答は自由」と判断致しましたら、答えるです。
鬼神の力、使わせていただくです。

>>204シリアスさん
はい、1ヶ月の間お休み、です。
今日はコラボ先の宣伝です。よろしくです。
そうですね、復帰してもよさそうと判断した場合、
予定した休みより速く戻ってくるです。
だけどそのまえに、、一度確認するです。
シリアスさん宛ては、自由に答えて大丈夫です?
綾波が得意としてないレスも、綾波の自由にするかもです。
これだけ確認したかったです。返答お待ちするです。

206 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/22(Sun) 14:56
綾波、です。連絡を伝えに来たです。
>>205の問いかけに対して、まだ返答がない所を見ると、、
今はまだ、話す時じゃないと判断したです。

少なくともここで話すことじゃない、です......。
なのでこちらの該当スレで、相談することにしたです。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=341485774&ls=50

指揮官、相談や悩み事は該当スレ。
通常の質問等はこちらでよろしくです。平常に戻します。
シリアスさんも、>>205の綾波の問いかけは答え辛ければ、
スルーして下さい、です。ここからは平常に戻して大丈夫、です。
綾波は答えられるように、なりましたら、答えるです。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/22(Sun) 20:10

 ・゚・。・・゚・    彡⌒ ミ
 ヽニニフ━⊂(`・ω・´)
         ヽ ⊂ )
         しー-J

208 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/24(Tue) 19:05
次はおっぱいコラボ
で、セイレーン作戦いつなの?

210 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/11/24(Tue) 20:19
久しぶりのシリアスでございます。
しばらく空けており大変申し訳ございませんでした。

>>205綾波様
シリアスへ名指しでいただいているご質問などについて
綾波様にお答えいただくも放っていただくもご自由にしてくださいませ。
こちらにいるご主人様、綾波様、シリアス全員を含めアズールレーンなのですから
その行動や振る舞いに制限はないものと存じます。

シリアスはあまり史実には明るくないですし、
表情も明るくありませんから、その辺りは綾波様にお委ねいたします。
何事も持ちつ持たれつが同僚、とお聞きいたしますので。

>>207
チャーハンを持って、どこかにお届けでしょうか?
そのような雑用はこのメイドにお言いつけくださいませ、誇らしきご主人様。
このシリアスが責任を持ってお届け先への配達をいたし…いえ、行っていただきます。

最近はオフニャーイーツやオフニャ館という配達ツールが流行っているとお聞きしました。
配達便にお任せすればシリアスが転んで台無しにすることもありませんので安心です。
きっと無事に配達先まで運んでくださると……

配達先…どこだったでしょうか?告げずにお渡ししてしまいました。

>>209
すでに臨戦態勢とのこと大変頼もしゅうございます、誇らしきご主人様。
セイレーン作戦は敵方のセイレーンが攻勢をかけてきた際の殲滅作戦でございます。
しばらくはセイレーン方の動きが見られていないところを見ると、彼らは暗躍中ではないかと。
あって欲しくはございませんが、近々また緊急対応を強いられるかもしれません。
どうかそれまでに物資と戦力をお整えください。

足りないものがございましたらシリアスがご用意いたしますし、
作戦を思うと怖くて十分お眠りになれないということでしたら夜伽もいたします。
哺乳瓶におしゃぶり、ガラガラもご用意いたしましたので安心してお休みください。
哺乳瓶の中に入れるものは次の作戦にて入手する予定でございます。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/24(Tue) 22:28
科学研究って資金無い時に認識指向の大型ばかり出て
資金余りまくってると基礎研究だらけになる気がする
気のせい?

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/25(Wed) 02:13
DMMなら艦これととうらぶと二極化してるけど
アズレンも対になるイケメンパラダイスなゲームないの?
あったらそれぞれの声優が集うぷよぷよのキャスト書きたいんだけどなあ
※すでにシリアスはアミティとどんぐりガエル、綾波はシグなのは確定

213 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/25(Wed) 22:48
綾波、です。連絡です。
明日からアズールレーンとDOAのコラボ開催、です。
たのしみ、です。
次回の返答は、、未定です。まだ休みを頂いております。

>>207

>>1

すみません、綾波はスルー対象、です。
綾波はシリアスさんほど器用じゃないです。。
ですが、気が向いたら、たまに答えるかもです。

>>209
DOAですね。DOAは少し、、遊んだ事あるのです。
たのしみ、です。はい、綾波はDOAコラボ、話題に上げます。
綾波は話題上げますが、のってくるか、それは個人の判断に任せます。
セイレーン作戦は来年、です?確か大艦隊が関係すると聞いたような気がするのです。
どういった戦いになるのですかね、続報を待て、です!

>>211
気のせい、です。(
指揮官がたまたま、その場に出くわす事が多かったのでしょう。
統計はどうなってるのですかね、、あまりにも類似体感が多いと
これは偶然じゃなく.....必然、かもです。

>>212
DMMはそうですね。アズレン、、株式会社ヨースターは
アークナイツや雀魂、他に異世界からのノノ、Epic Sevenが出てるです。
アークナイツ、雀魂は少し遊んだことがあるので知っていますが、、
こちらはイケメンパラダイスじゃないです。
ところで、それぞれの声優が集うぷよぷよのキャストってなんです?(
綾波達にどのようなイメージをお持ちか分かりませんが、、
まぁ、綾波達で遊ぶのは自由です。はい、大丈夫です。

>>210シリアスさん
返答ありがとうございます。感謝です。
シリアスさん宛ては自由、です?わかったです。
では綾波の自由....乗れる時は乗ってみるです。
逆に綾波宛てがあった時、これは.....はい、シリアスさんの自由で大丈夫です。
持ちつ持たれつつ、です?了解です。シリアスさんがニガテとする場面になった時、
これは綾波がなんとかするです。よろしくです。

はい、相談が終わったので綾波は次の作戦に移るです。
と言っても綾波はまだ、休み中です。返答できる時は返答しますが、
まだ、留守にする時が多いと思うです。ではシリアスさん、綾波不在時は頼んだです!
(上記はスルーで大丈夫です。確認だけでよかったのです。)

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/26(Thu) 20:04
今日からしばらくバケーションレーンか

215 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/27(Fri) 17:25
綾波、です。
返答できる時はする、です。

>>214
はい、バケーションレーン開催、です。
2020年12月10日まで、です。よろしくです。
DOAコラボ、おもしろいです。バレーのミニゲームも同時開催ですね。
全部じゃないですが、あちらの世界のことはなんとなく知ってるです。
指揮官、シリアスさんはどうです?知らなくても、折角のコラボですから、
込み入った事情は抜き、楽しみましょう。DOAコラボ関連に答えにくい場合、
綾波は答えやすいように誘導する努力をするです。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/27(Fri) 20:50
デッドオアアライブはプレイしたことないし、する気もないが
今回のスキンにL2Dあったら買ってしまっただろうな
特にほのか

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/28(Sat) 00:20
            ☆
     ☆ヘ_∧ .  |
     (・∀・ )っ|
    ⊂    </^)
      \ ⌒)/
        ○"し"

218 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/28(Sat) 01:04
>>216
感じ方は人それぞれ、です。それでいいと思うです。
コラボはきっかけの1つ、それで他の世界にちょっとでも興味が沸けば、
相手の方もうれしいと思うのです。たぶん、です。

>>217
綾波は基本スルーと言ったじゃないですか。
シリアスさんの手前上、厳しいことは言いませんが、
こういう書き込みは言葉が通じないから嫌いです。
あまり怒っても大人気ないので、ここまでにしますが、、
シリアスさん、対応頼んだです。綾波がピリピリしすぎなんですかね.....

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/28(Sat) 15:35
綾波た〜ん!

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/28(Sat) 17:13
綾波はピリピリしすぎだ、というのも、話が通じない奴だからこそのマルチ荒らしなんだから
怒りを露にするだけ損。完全スルーするしかない

221 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/28(Sat) 18:05
>>220
やっぱりそうなりますか、助言感謝です。
話が通じない人、ですか。。綾波の対応が甘かったです。
ネットを見ると話が通じない人の対処法が載っていますね。
わかった、、です。これを見て学んでくるです。
指揮官、シリアスさん、すみません。気を付けます。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/28(Sat) 18:56
マルチ荒らしとかいう理不尽に対してイライラするのも分かるけど、
怒ってばかりいるのも健康に悪いし甘いものでも食べて気を落ち着けたらいいよ。
樫野が届けてくれた牛乳を使ってパンケーキを焼いてみたんだ。
同じく樫野の牛乳でソフトクリームも作ってるんで、パンケーキに乗っけて食べてみな。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/28(Sat) 20:20
(いつになったら休むんだろう)

224 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/28(Sat) 20:43
>>222
マルチは答える人もいるので、全て悪いとは思ってませんけど
苦手と伝えてもやめないのですから、話が通じないことに悲しみを覚えますよ。。
綾波だって本当はこんなこと言いたくないです。でも言わなきゃ伝わらないですから、
言いたくないけれど言わなきゃいけない辛さもあります。
怒ってる....と言うより、失望。もう半ば諦めてます........。
パンケーキですか、牛乳で作ったパンケーキ......はい、頂きます。

(もっ、もっ、)

ふぅーーーー............
ありがと、です。おいしい、です。

>>223
休みは頂いておりますよ。
ただお伝えした通り、休みの間でも答えられる時は答えます。
絶対安静と判断した時は、、答える余力も無くなっているので
その時は本当に休んでいる状態です。
言い方を変えると、呆れてスレに来なくなる.......です。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/28(Sat) 23:21
綾波が嫌がってて普通の人は可哀そうとか思いやれるものだが
そういう事が理解できない悲しい存在もいるんだ
そんな醜態を見せてくれてありがとう勉強になるとか考えて、楽しい方を見て行こうよ

226 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/29(Sun) 09:17
おはようございます。
綾波は普段、自分の感情は抑え込み、本当に言いたいことは控えているのですが、、
今回は伝えました。はい、すみませんでした......。
シリアスさん、困ってますよね.....。大丈夫、です。自分のやり方で返答で大丈夫、です。

>>225
なるほど、、です。。心得た、です。
なんと言いますか.....マルチに限らず、なんですが
綾波は一方的なレスは苦手で、返答でも意思疎通のあるものが重要だと考えております......。
投げたら投げっぱなし、こちらの意思を無視する内容のものは嫌いです。
ただまぁ.....学んだ、です。世の中は一方的なレスを押し付けられる時もある.......です。
今後このような場面に出くわした時は、、一歩引いて大人の対応を心がける.....です。
話を聞いてくれてありがとうございました......です。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/29(Sun) 15:36
シリアスかわいそう

228 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/29(Sun) 17:17
>>228
んっ、、何か綾波に言いたい事があるのです?
色々意見を言いましたが、、綾波が悪いのでしたら、ここから引きます。

続きはこちらで答える、です。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&ls=50

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/29(Sun) 17:26
あまり気に止めるなよ?228が例のマルチである可能性高いから

今日は良い肉の日なんで、チキンを買ってやろう

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/29(Sun) 19:05
綾波が注意した途端これだもんな
誰の仕業か丸分かりだよ

231 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/29(Sun) 22:15
ほのかの後ろにまんじゅういるだろ
あれがどうにも精巧なパチモンに見えて気になってしまう

233 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/29(Sun) 23:43
期間ごとにキャラハンが代わるスレは何方か使ってた......です。(
練習スレお借りします。この返答の後、すぐ行きます。

>>229
綾波が自分の意見を言い過ぎた、、です。。
ごめんなさい、綾波が悪かったです。

チキンですか、綾波は魚の方が好きですが......
肉もたまにはいいですか。指揮官、チキン下さい、です。

>>230-231
その、自分の意見を言い過ぎた綾波が悪かったのです......。
マルチも1つのレスに変わりないですし、否定をしては
がんばって答えてる人に失礼でした。ごめんなさい。
出るのは綾波、です。

>>232
ほのかさん、です?DOAのほのかさんですね。
後ろにまんじゅう....おりますね。精巧なパチモン、、
確かに、アズールレーンのまんじゅうと何か形が違うです。(
あれは......遠近法で見方が違うのです!たぶん、です!


■返答終わり、です!
シリアスさんごめんなさい。がんばって答えているのに、
綾波がシリアスさんのがんばりを否定してしまったのです。
(そのつもりはなかったのですが、、そう捉えられても仕方ないです。)

すみません、綾波が悪かったです。
怒っていいのです。無視で、いいのです。
アズールレーンの拠点は、シリアスさんの自由に使って下さい、です。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/02(Wed) 14:50
アズレン絵で2Dになったかすみさんも魅力的だなぁ

235 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/13(Sun) 16:36
綾波です。今日は連絡兼、返答です。
練習スレで指揮官に諭されたのです。
>>233の発言は撤回、艦隊指揮は今後しばらく綾波が取ります。
ルールは厳しくします。>>1に書いてありますが、
付け加えてマルチやネガキャン、キャラハンの名を使ったスレへの偏見等
見付け次第削除依頼を出します。シリアスさんも、しばらく綾波の指示に従ってください。
いいですね?よろしくです。シリアスさんのがんばりは伝わっています。大丈夫、です。

>>234
返答です。
かすみさん…DOAのです?
そうですね、かすみさんもこちらアズールレーンにいらした時
きちんとこちらの世界の仕様になってたです。
DOAとコラボは終わってしまいましたが、楽しかったです。
良い思い出だった、です。


■連絡、返答終わりです。
次回、不明です。今年あと1回くらい返答できたらいいです。
警戒態勢はしばらく続きます。ルールが厳しすぎる故に出る不平不満は
あとで意見として発言していい期間を設けます。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/13(Sun) 21:15
>>233で指揮権をシリアスに譲ってるんだから同意も得ずに勝手に仕切るのは自分勝手すぎでは?
少なくともルール追加する権利はないのでは?

237 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/13(Sun) 21:37
>>236
少し厳しい言い方となりますが、意見は該当スレで行ってくれませんか?


http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=341485774&ls=50

ここで話し合っても仕方ないです。
警告はしましたからね。次はないです。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/17(Thu) 02:51
ttps://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10659346
あの澤井ならノリノリでこんなネタぶち込んできそう
あとブーブブあたりがブレマートンの熱々トレーニングもやりそう

239 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/19(Sat) 19:30
指揮官、報告です。
12月下旬「セイレーン作戦」始動です!
艦隊同士協力し合い敵を倒す作戦だそうですね。
綾波も出撃します。指揮官、よろしくです。

スレッド内の意見につきましては、
該当スレでお答えします。今は無理です。
近いうちに行きましょう。

>>238
【グレーゾーン】です。
他人の作品を無断転記する行為はあまりオススメしません。
作った方が「使ってもいい」と発言している場合に限り使用していいのです。
まぁギリギリ答えられますか…。この漫画は、ボーボ〇です?
駆逐艦パッチとド〇パッチ…。名前繋がり、です?
ネタあるある…です。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/19(Sat) 19:56
あったかいお茶をくれシリアス
あったかいやつだぞ

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/19(Sat) 22:57
シリアス戻ってきて><

242 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/20(Sun) 02:52
12月21日、20時からアズレンからユーチューブで
生放送があるみたいですね。指揮官、生放送もよろしくです。

>>240-241
シリアスさん、です?
はい、大丈夫です。ですが戻ってきた場合、
シリアスさんには少し無理を聞いて頂きます。
綾波からの企画、名付けて
「アニメ漫画好きの綾波と同じ部屋で過ごしてみた」です。
ユーチューバーのホロライブさんです?あの方達とコラボした時、
企画物も楽しそうと思ったのです。
考えたのですが綾波とシリアスさんの趣味傾向、戦い方(返答)はどうも違うようです。
趣味も戦い方も違う者同士が共に過ごさなくてはいけない場合、どちらかが我慢をしなくてはいけないのです。
綾波はこれくらいしか打開策が思い付きませんでした。はい、シリアスさんが戻って来た時、早速実行します。
綾波からの無理難題を聞いて頂いたその次は、シリアスさんの無理難題を綾波が聞きます。
この考えは意見として該当スレにも持ちかけてみます。よろしくです。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/20(Sun) 10:25
シリアスさっさと掃除しろ。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/20(Sun) 10:41
シリアスシリアスうるさいのが粘着してるし個スレにしたら?

245 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/20(Sun) 12:54
指揮官、
セイレーン作戦、大艦隊イベントの準備は大丈夫です?
先日お伝えしたのですが、この戦いは綾波も参加します。

駆逐艦綾波、
鬼神と呼ばれるその戦いぶりは
活かすも殺すも指揮官次第、です。
優秀な指揮官なら、うまく使ってくれると信じております。

>>243
シリアスさんです?
はい、今度のセイレーン作戦には
もちろんシリアスさんも参加して頂きます。
綾波は雷撃は得意ですが、支援スキルはなく対空も低い。
シリアスさんなら支援スキルあり、対空も強く敵の攻撃から艦隊を守ってくれますね。
シリアスさんの活躍は期待しております。

>>244
質雑を行うスレッドで意見を言うのはあまりオススメしません。
「質雑」がメインです。意見を言う所ではないのです。理解しております?
その意見も、解決に導くものであればいいのですが…
これまでの流れを見るとそうではないですね?
なのでここでの意見は聞きません。該当スレで聞きます。

246 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/20(Sun) 19:46
また削除依頼が出ておりましたか………………

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/21(Mon) 18:51
シリアスおはよう

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/21(Mon) 19:28
指揮官サンタは今年もみんなが寝静まった寝室に忍び込み、
リクエストをくれた艦にはそれに沿ったプレゼントを、リクエストがなかった艦にはGooglePrayかAppleストアのカード5000円分を
枕元にそっと置いて立ち去るのだ

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/21(Mon) 19:58
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599416191
このスレ100も行ってないのに残す価値ないでしょ
シリアスはどっか行ったし名無しが依頼しても削除してもらえないから
綾波が削除依頼してみてよ

250 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/21(Mon) 20:42
アズールレーン生放送、やってますね。

>>247
シリアスさんではないですが
はい、おはようです。

>>248
これは…あっ、いえ、見て見ぬフリ…です。
リクエストですか…。では綾波、新作ゲームソフトが欲しい、です。
実名はぼかします…。綾波、P〇5が欲しい、です。〇S5が欲しい、です!

>>249
……………ちゃんと解決に繋がる意見になると、約束してくれます?
約束してくれるのでしたら、聞きます。
雪風が建てたスレですか。スレは建てた人・引き継いだ人が
全て実権を握っていますからね…。ごめんなさい、綾波は手だしできません…。
ただスレッドには3ヶ月ルールがあったハズです…。
シリアスさんの最終レスから3ヶ月後なら、適応されるのかもしれません…。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/29(Tue) 22:13
ペーター・シュトラッサーが超巨大二段空母じゃない
やり直し

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/31(Thu) 21:55
レズールああん!

253 名前:WHtkRb.6 投稿日:2020/12/31(Thu) 22:46
すみません、年の終わりにこんなことを言うのも何ですが
明日このスレをスレッドストッパー要望します。
スレッド自体の削除も考えていましたが、まずスレストからです。
削除は今後こちらのスレで活動する気がない場合、です。
スレストする理由は…お察しの通りです。このスレがなりきりとして機能出来なくなりました。
本当はシリアスさんの帰りを待ち、相談をしたかったのですが…戻って来ないので仕方ないです。

名無しさんへ伝えておきます。
私が復帰する時までこちらのスレ、私に関する話題を挙げる事は全面的に禁止とさせて下さい。
よろしくお願いします。頼みました。

新たにアズールレーンのスレでキャラハン活動をしたい方は
新しいスレッドを建てる。練習スレを使う等オススメします。
シリアスさんもこちらに該当します。

では私の活動は一時休止とします。
復帰は…いつか、出来たら…ですね。

返答も、したかったのですが…仕方ないです。

254 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/19(Fri) 20:22
指揮官、ただいま…です。駆逐艦綾波、帰還しましたです。
セイレーンとの交戦、余燼飛龍と戦いを繰り広げてたです。
返答ですね、わかったです。返答作戦開始…です。

復帰したてなので1ヶ月様子見です。
指揮官も色々言いたいことがあると思うのですが…
今は見守って下さい、です。

>>251
超巨大二段空母…指揮官、もしかするとそれは
テレビゲーム鋼鉄の咆哮に登場したペーター・シュトラッサーです?
「超巨大二段空母ペーター・シュトラッサー接近!!!」(ヴゥーオ!ヴゥーオ!ヴゥーオ!!!)
…と、ロングアイランドが言ってた…です。
鋼鉄の咆哮は知ってましたがプレイはまだです。積みゲー消化したらこれもやってみるです!

>>252
レ〇……。
女の子ばかりだとそう見えてしまうです?
綾波はただミンナといたいだけ…です。

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 19:33
艦◯れの子たちは漫画などでもよくバー飲みするらしいけど
アズレンでも飲むエピソードはある?

256 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/21(Sun) 20:42
そういえば今日は9時からユーチューブで、アズレン生放送の日でした…。
20時から、です。もう放送してるです。後からでも視聴できます…指揮官よろしくです。

>>255
んっ…艦こ〇です?あちらの世界ではありましたね…。
こちらはどうでしたか…飲むエピソードはラフィーですね。
大体いつも飲んでる…です。綾波は飲みませんが、ラフィーは好きですからね。

257 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/21(Sun) 20:44
すみません、9時8時ごちゃごちゃになった…です。
20時から、20時から、です。急に思い出したので混乱したです。(

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/22(Mon) 15:22
シリアス居ないし帰るわ

259 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/22(Mon) 17:31
予想はしてましたがやっぱりこうなりましたか。
一度練習スレを使うです。皆さんよろしくです。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&ls=50

借りている間こちらは使いませんです。

>>258
あなたの言いたい事は解りました。
だけどしつこいのは嫌いです。どうぞ、そのままお帰り下さいとしか。
だけどまた来ますよね。今までずっとそうでしたもの。
確かシリアスさんはどんなレスにでも答えていましたか?
キャラハンならどんなレスでもネタで返すべき、というのでしたら綾波も少し触れましょう。
その場合は『鬼神の力』(鬼神芸)を使うです。
…といってもこの芸は『攻撃的且つ獰猛』になる脳筋ネタで
いきなりかますのはマズイのです…。
練習スレへ行き、反応を見てからあなたの対応を考えます。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/22(Mon) 18:13
荒らしとか嫌なレスはスルー・削除依頼しなよ…!
こないだの件だって、ただそれだけで済む話だったのに
綾波が嫌なマルチに過剰反応したからあんなことになってこうして粘着されるきっかけにもなったんだろう
君がスルースキルを身につける、それだけで解決だよ

261 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/22(Mon) 18:42
>>260
これも予想してた…です。
だけど一度練習スレへ行くと言ってしまいましたからね
優柔不断な真似はもうしたくないのです。練習スレへ、行きます。

スレが荒れる・嫌なレスで埋まる。
これはその、こちらがどれだけスルーしても来ます。
現にそういうスレがありますし…。
なってしまえば、これも仕方のない事。
綾波はそのまま受け入れるです。

宣言しますがこのスレは1000到達で締めます。終わりです。
運命はありのままに…です。だけど最後くらい、鬼神の意地を見せるのです。
史実の通り、単艦で突っ込んで勇敢に戦って、めったうちにされ沈んでもいいじゃないですか。
皆を守ることができれば、それでいいのです。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/22(Mon) 19:24
ところで今日は2月22日、にゃんにゃんにゃーんの語呂合わせで猫の日だそうです
ということでこの猫耳を贈呈
扶桑山城姉妹とネタが被るのはご愛嬌
それも不満ならニンニンニンで忍者の日ということで忍装束を……ああ!これも暁らと被る!

263 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/22(Mon) 23:18
練習スレと本スレは両立した方がいいですか…。

>>262
ありがとです!!こっちの、こういう平和なネタの方が千倍うれしい、です!!
ネコ耳です?そういえば綾波は、鬼神の他に黒豹の異名があるのです!!
扶桑さん山城さんとネタ被りは…いいのです!記念日は、みんなで楽しむもの!です!!
ニンニンでニンジャです?おぉ!こっちも!異世界(ブルー〇ース)の綾波はニンジャなのです!!
ニンニン!です!!(ニンニン)たのしい、たのしい、です!!

264 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/22(Mon) 23:26
宣伝もしておくです。
2021/02/23(深夜)びそくぜんしん!7話放送、です!!
お見逃しなくです!!

■警告
荒らし・アンチは…調子に乗ってると
ネタレスとして『鬼神の力!!』を叩きこむです。
見掛けた瞬間、その場では制裁しません。日を置きます。
ガチで来ますから、鬼神綾波を舐めるな…です。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/23(Tue) 18:34
シリアスはポンコツ

266 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/23(Tue) 19:16
こちらも返答です。

>>265
んっ…あぁ…そうですね。
シリアスさんはメイドとしては…
いえ、本人に言っては駄目です!怒られる、です!

……シリアスさんネタは、本人がいないので何とも言えませんが
当たり障りのない普通のネタなら、綾波も対応するです。
最近はシリアスさんのスキンも出ましたね。かわいい、です。
ただしつこいリクエスト、不快と感じる評価等はダメですからね!!!
他のKAN−SEN推しも黙ってないでしょうし…
推し艦コメントで溢れかえりカオスになっても綾波は知らないです。((

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 14:29
油淋鶏…もといユウリんちのしゃべり方からCV大地葉で
無口なようであんがいしゃべってかつキレやすい
自称みんなのいもうと、だが♂だ!なラビフットをどう思う?

268 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/25(Thu) 17:46
上げ波、です。

今日のメンテ後、北方連合イベント開催、です!!
恒例の建造作戦(ガチャのこと)開始です!!
鬼神の力、味わうがいい!!
(爆死…です?知らない子ですね…。)

>>267
少々お待ち下さい…です。(

返答は後日、なんといいますか…綾波は口下手で不器用、です。
どう思うと言われましても…少し言葉に詰まる、です。(
時間を置いて答えるです。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/26(Fri) 14:58
これは答えなくていいんじゃないの?
○ケモンスレの誤爆にしか見えないから。まあ本人も気付いていないみたいだけど。

270 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/26(Fri) 17:21
今回の建造は交換を除くとSSR2、SR2だけで済むので
比較的楽でしたね。40回で揃ったです!(ドヤ波ィ…

そういえばイベント中、艦船クイズ開かれていますから、
アズレン遊んだことない人でも楽しめるように
いくつか出題してみるです。

>>269
ですよね、ですよね、答えなくてもいいですよね…です…。
なんといいますか…うまく説明できないのですが、返答に困るのです…。
どう思うと言われましても…言い換えれば個人評価になりますし、
綾波は何でも鑑〇団じゃないのです。どうこう言える立場じゃないのです。(

>>267
ということですみません、「どう思うか」これは答えられない、です…。(
他の回答は大丈夫。その、もし会えたらお友達から始めましょう…です。
綾波は鬼神だのなんだのと、のたまっていますが…
素の性格は、コミュニケーション能力が欠けていますからね…。
話すと言葉に詰まったり、出てこなかったり、黙ってしまうことが多いです。
おやつ…です?はい、おやつは好きなので、話せなくてもおやつは一緒に食べたいです。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 10:30
射爆綾波ってネタを見ててっきり綾波は
KAN-SEN唯一の男性だと勘違いしてしまった

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 16:38
突然ですが当母港は財政難に陥りました
原因としては、セイレーンや他敵対勢力との熾烈を極める戦況に対抗すべく、KAN-SENや装備を片っ端から強化しまくったためです
つきましては、この財政難を打破するために覆面を用意しました
所属艦一同、これを着用し銀行を襲って金を奪ってくること

………という夢を見た
いや、夢というか世界線が混線した?
財政難なんてそうそう陥らないから安心していいよ

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 17:16
綾波沼にハマっていいですか?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 18:36
200キューブ程度じゃどげんもこげんもできんかったばい

275 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/27(Sat) 21:04
こんばんはです。返答開始、です。
艦船クイズは後日…です。今日の流れは出しちゃいけない流れになる、です。(

>>271
>KAN-SEN唯一の男性だと勘違いしてしまった
違うです。綾波は女の子です。(
射爆綾波なら…あぁ、それはネタです。そういうネタ、です。
アズレン内にあるチャットルームやラインスタンプでも使えますが…
ここにいる綾波の使用例としては、面白い一発芸を披露してとリクエスト頂いた時くらい…です?
元ネタはなんでしたっけ…確か例のアレ、です。
動画で見たことある…のです…。(真顔で視聴)

…このネタは、綾波の意思ではないのですが
お上からやれと言われたので仕方なく…です。
何でこのネタを綾波にやらそうと思ったのか、ですね…。
女の子にやらせるネタじゃないのです。公式が病気シリーズ、です。(

>>272
財政難…です?指揮官、それは大変です!
では駆逐艦綾波、指揮官のために鬼神となり覆面を被り銀行を襲ってくる!です!
鬼神の力、味わうがいい!(ウオオオオオオ)

……冗談、です。ちゃんと最後まで話聞いてたです。
夢オチです?よかったのです。財政難…そうそうならない、そうですね。
だけどもし、実際起こってしまったら…。
指揮官、その時は綾波、副業でカレー屋アルバイトやアイドル活動、
なんでもする、です!綾波は副業経験多い…です。任せる、のです。=3(ふんすふんす

>>273
綾波沼…なんですそれは…。
建造で綾波しかでなくなるのか、イベント建造で沼にハマって綾波に助け求めてるのか…です。
後者ならアドバイスできる、です。指揮官…資金とキューブがある限り、ブン回し続けるのです!
後は運次第、です。秘書官を運が高いエンタープライズや雪風、時雨にすると気休めにはなるかも…です。
気合です。気合でなんとかするです。指揮官、がんばれがんばれ、です!

>>274
イベント建造は100回越えてから本番…です。
綾波は大体いつも110〜120付近で全て揃うです。
だから指揮官も、あともう少し回せば全て揃うです。がんばる、です。
イベント期間は、まだありますから、諦めなければチャンスはあるです。

綾波は…今回運がよく、40回で全て建造終わりましたが…。
信濃の時が一番危なかったですね。天井ブチ抜いた…です。
後にも先にも建造で課金したの、あれが初めてです…。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 23:00
因んでいるかわからないけど、ちなみに272はYostar繋がりのブルーアーカイブのネタね

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 11:17
この際グリム・ユウみたいに性別がことなるかたちで邪心が具体化した
ただでさえあしき心が分裂したKAN-SENともセイレーンともつかぬ
イレギュラーな存在だというのに、性別が男性というさらにイレギュラーな
オリジナルをお姉さまと盲信するそんな綾波亜種を見てみたくなった
で、男性なのに精神はむしろ美醜含めて女性的(てか女言葉。ヤンデレ風味)なら
クリーブランドやエンタープライズと対局の存在としてキャラ立ち的においしそう

278 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/28(Sun) 13:34
こんにちはです。

>>276
ブルーアーカイブです?名前は知ってたです。
遊んだことはまだない、です。知識不足から来る対応不足、ごめんなさいです。
だけど教えてくれて助かったです。そんな設定があったのですか、ありがとです。
学園系、女の子が重火器等持って戦うゲームですかね…。
キャラが自動で動いてこちらから指示を出す流れは、アークナイツと似てるです?
こっちの世界のことも、ちょっと気になったです。同じ自社ゲームですからね…です。

はい、同じ自社のゲーム
ブルーアーカイブ、アークナイツ等の宣伝は大丈夫です!
綾波も知りたいです。続報お待ちしてるです。
(綾波だけいるうちは、大丈夫。他キャラハンが参加した場合は不明)

>>277
んっ、なんだか不穏な流れが…です。(
性別ですか、綾波は自分のこと女の子と言ってますが…あまり意識したことはないです。
他のKAN−SENはわかりません。ジャベリンみたいに女の子意識高いKAN−SENもいますし。
精神がどう、男性がどう、これは答えられないのですが…別の視点からは答えられるです。
別視点の話、ホルモン…です?何でも人間の体には男性と女性のホルモン(?)があるらしいです?
女の子でも極端に攻撃的だったり、戦うことしか考えない人は男性ホルモンが高いらしいです。
綾波は戦う時…鬼神となっている時はたぶん、この男性ホルモンが高い…です?
それじゃ駄目です?ごめんなさい、綾波は性の意識ないのです。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 17:34
バッチの二次創作ネタ?のママガキ食堂で
あんなに挑発的な言動と露出をしておきながら
意外と料理は素朴で家庭的でほっこりするおふくろの味ってので
ギャルごはんってまんがを思い出した
まああっちのギャルとバッチは体型は比べない方向で

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 17:55
いつもはやくてすごい

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/01(Mon) 14:53
キーロフのボイス情熱入り過ぎてて笑う

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/02(Tue) 03:13
ハーミーズの失望ボイスの倒す宣言≒謀反宣言?から
自分の中でハーミーズは光秀ポジションになったw

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/03(Wed) 19:54
るるぶともコラボしていたね

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 18:26
シリアス復活はまだですか?

285 名前:西川貴教@エンタープライズ 投稿日:2021/03/04(Thu) 18:44
私も参加していいか?

286 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/03/04(Thu) 19:15
三笠大先輩シリーズの続編が出てたです。

ttps://www.youtube.com/watch?v=zJoU7dsQnRM
『三笠大先輩と学ぶ世界の艦船 第二学期』第3集 軽巡ムルマンスク

綾波は史実ロシア(ソ連)の艦船はそれほど詳しくないのですが、
このシリーズで学んだことは多いです。
海戦の話では史実、日露戦争の日本海海戦があったです。

>>279
ママガキ…というパワーワード…です…。(
二次創作、他漫画の話は…深く語れませんが、話題に出すくらいは大丈夫です。
ええと、この話の意味は…外見と内面の違い…です?
人の第一印象はほどんど外見から決まると言いますけど…
本当の中身は実際に話さないとわからないですからね…。
バッチは指揮官想いです。いい子なのです。

>>281
そうですね、キーロフさん北方語(ロシア語)がすごく饒舌だった…です。
あれが本場の北方語…!憧れるのです…!
確か、異世界の響は北方語を習得してる…のです?(要ヴェールヌイ)
では綾波も、響の姉として、少し北方語マネしてみるです。

ハラショー
Хорошо
(すばらしい)

です!

>>282
ハーミーズさんは遊〇王のイメージがある…のです…。
本人がデュエル言ってますから、たぶんそうです。
指揮官は光秀ポジションです?ではハーミーズさん主役のドラマを1つ、
ハーミーズが来る…!です!。……元ネタがわかりにくすぎたです。

>>283
はい、してたです。
異世界もコラボは多いと聞きますが、アズレンも多いですね。
ジャベリン、ラフィー、ニーミと、るるぶ宣伝のため撮影が忙しかったです…。
だけど楽しかったです。やっぱりコラボはいいものです。

>>284-285
キャラハン募集は今はしてないって言いませんでしたっけ?
あぁそうでした。避難所で言ってましたがここじゃ言ってなかったです…。
ここで言った方がいいですね。キャラハン募集は今はしてないです。
解禁まで少しお待ち下さい…です。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 00:06
シリアスは素晴らしい

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 10:15
こないだホノルルのことをブレマートン、ブレマートンのことをザラ、ザラのことをホノルルと間違えて声をかけてしまった
指揮官として情けない恥ずかしい

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 13:26
びそくぜんしん!
ニコ動で見てると定期的にクリム中尉が湧きますね

290 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/03/06(Sat) 18:01
報告が遅くなったのですが、びそく8話はお祭り回だったです。
お祭りはいいですね…みんなでワイワイ、楽しいです。

>>288
赤髪さん達です?仕方ないです。綾波もたまに間違える…です。
銀髪の方も間違いやすい…です。こっちも気を付けるです。
外見プラス声とか記憶で判断するしかないです…。

>>289
もしかして「ジャベリンありがとね!」のことです…?
ガン〇ムの機体にジャベリンってあるんですよね…。
こっちのジャベリンはKAN−SENなのです。同じジャベリンだから
異世界の方からも声かけられたです…?
ジャベリンよかったです。異世界からも人気者なのです。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 20:59
他の艦船には本当に申し訳ないんだけど、髪色が似ていたら胸で識別してしまうんだな……
それでもややこしかったらいよいよ声とか第四の壁を超えた判別をしなくてはならなくなる

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 23:59
補足しておくと天才クリム・ニックが好んで使う兵装の名前がジャベリン
言い争いしてた相手にジャベリン補給してくれて素直にお礼を言うところだったり
ジャベリンはこう使う!って格好つけてアピールしてみたり
ガンダム屈指のいいキャラに仕上がっております
綾波ーレコンギスタ見ようぜ
時間無いならクリム中尉まとめの動画から入ると興味のとっかかりになると思う

293 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/03/07(Sun) 13:57
こんにちはです。
ガ〇ダムの話ですね…。饅頭社長がロボットアニメーションが好き(らしい)
なのと、パロディネタでも含まれるので綾波は、大丈夫です…。
ボトムズともコラボしてましたし、語る分には問題ないはず…です。
他のKAN−SENはわからないです。割合を兼ねて、後で調整が必要かも…です。

>>291
そうですね…。髪だけじゃなくて、顔もなんとなく似てるKAN−SENもいますからね…。
胸で識別…です?その方法もあったです。(こっちも大体おおきくて識別しづらいのはナイショ…)
第四の壁…ってなんです…?うーーん…血液とか、DNAとか、です?(←
指揮官、名前で呼んで識別するです。(ドストレート

>>292
クリム中尉さんの兵装がジャベリンだったです?
機体じゃなくて、兵装…。すみませんでしたです。(
はい、「ジャベリンありがとね!」はニコニコ動画のまとめで見ました…です。
こっちのジャベリン(アズレン)が出てくる度にジャベリンありがとね!のコメントで
溢れかえるので、元ネタずっと気になってたんですよね…。
指揮官、教えてくれてありがとです。
レコンギスタ視聴…です?そうですね…この機会に、見てみるです。

少し話が脱線。
ガンダ〇は確か、40周年…です?歴史あるすごいアニメ…です。
シリーズも20くらい出てますよね…。さすがに綾波も知識追いつかない…です…。
正史だけじゃなくて派生作品も含むと…理解するのに時間がかかります。すみません…です…。
その時は詳しい指揮官に教えて下さいと…お願いする時があるです。すみません、お手柔らかによろしくです。
ミリタリーに詳しい人は尊敬してるです。

294 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/03/07(Sun) 15:41
割合を兼ねて、後で調整が必要かも…です→×
折り合いをつけて→〇

こっちの方がいいですね。割合を兼ねるという言葉は…たぶんないです。(
自己紹介です?口下手、話すのがニガテと伝えてはいますが…
綾波は言葉遣いがへただったり、感情の出し方がわからないだけです…。
引き籠r…なんでもないです。言葉遣いがへたでも皆さんへの悪意はないです。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 19:18
シリアス頑張って

296 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/03/08(Mon) 00:26
宣伝するです。びそく9話は3月8日25:00時からです。
メイドの話です。よろしくです。

〇連絡です
スレ再開してから1ヶ月経った日、
これからの拠点の方向性を伝えます。

迷惑行為は……ハッキリ伝える……です!!!
拠点が爆発する可能性、あるです。でも大丈夫、です。
今の綾波は、逃げないです。爆発が起こっても耐えられるです!!!

297 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/03/12(Fri) 00:27
宣伝上げです。
びそくぜんしん9話、メイド回だったです。
メイドは史実イギリス発祥…です。綾波も勉強するです。
ベルファストさんとベルちゃんは同じKAN−SEN…です?
同一艦が存在する…どうなってるです。(
ラフィーの部屋…カオスだった…です。
綾波は…誰かと一緒にゲームして欲しいです。

他→北方イベントは本日終了、です。指揮官、最後にやり残したこと忘れずに…です。

298 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/03/12(Fri) 00:35
迷惑行為→軽く伝えるです。

〇注意レベル1
自分上げ↑他下げ↓は控えて欲しいです。
普通に迷惑です。自分の好きなキャラを上げて
他のキャラを下げる人とは仲良くなりたくないのです。

わからない、知らない、ニガテ報告はありです。綾波もあるです。
不用意に相手をディスる行為はダメです。おねがいします…です。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/15(Mon) 15:31
METAアクロめっちゃかっこいいと思ったらいつもと言ってること同じで吹いた
どこまでブレないんだこのおっぱいのついた残念なイケメンは

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/15(Mon) 19:48
俺も専属のメイドさんとゲームやりたい
具体的にはモンハンの支援担当が欲しい

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/16(Tue) 00:37
あのナメック星人に仕えるメイドちゃんでも大丈夫なKAN-SENとして
たぶんフッドさんあたりから入るのをオススメすべきだったかな?
そういえば確かに見渡してみると肌出す子が大半で
穿った見方すると確かに男にコビ売ってるのかと思えなくもない
まあ自分は健全な男子なので大歓迎なんだけど
やや波ちゃんの意外とある下乳バンザイ

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/16(Tue) 00:47
ロングアイランドちゃんに出会ったポケモントレーナーが
初手で出す技がサイコキネシスかかみくだくかで
そのトレーナーさんの世代がわかるはず

303 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/03/16(Tue) 21:44
他スレ、他世界の話を出すのは大丈夫ですけど
乗る乗らないは綾波が決めるです。逆も然りです。

>>299
METAアクロさんの情報が確認されたです。綾波も見たです。
META艦船は闇落ちとは違うみたいですね…。過去の大戦で戦ったオリジナルです?
オリジナルも駆逐艦大好きなアクロさんでよかったです。平常運転です。

>>300
専属のメイドさんとゲームやりたいです?
わかったです。ベルちゃんにお願いしてみるです。
モンハンですか…指揮官、綾波も混ざっていいです?

>>301
おぉ…他スレの事言われても答えられないのです…。
理由→巻き込み防止。現在キャラハン募集停止してるのもこれが理由です。
綾波はタイムリーな話題を提供してるだけですよ。乗る乗らないは個人の自由です。

>>302
ポ、ポ〇モン…?なんでポケ〇ンです?
たしか、ポケモ〇に幽霊モンスターがいたはず…です。
ロングアイランドは自称幽霊さん。だからです…?

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/19(Fri) 17:44
えぬ、てー、あーる?ネトリ?
っていうのはよく分からないけど、仕事の時はちゃんと仕事してくれるんなら外で恋人作るくらい別にとやかく言わないよ
あ、でも軍の機密を漏らすのだけは勘弁な

305 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/03/19(Fri) 21:14
こんばんはです。びそく10話、露天風呂の話だったです。
ニコニコのコメント欄、相変わらずクリム中尉が出没してるです。

>>304
外で恋人作りです?気持ちだけ受け取るです。ありがとです。
綾波は…コイバナ、です?ぜんぜんわからないです…。だから気持ちだけ、です。
いちおう…漫画で読んで勉強したです。食パン咥えながら走って異性とぶつかるといいらしい…です。
では指揮官、綾波の恋愛修行に付き合って貰うです。鬼神の力、味わうがいい。

ドドドドドド!!!
(鬼の顔した女の子がパン咥えながら突っ込んでくる恐怖の図)


306 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/03/19(Fri) 21:16
拠点の報告・連絡です。
綾波からお願いは、伝えるです。
元の>>1のお願いが基準。いくつかの訂正だけ伝えるです。

@拠点活動は、続けるです。
A自分上げ他人下げはやめるです。わからない、知らない、ニガテ報告は大丈夫です。
Bキャラハン募集は…まだできないです。理由→巻き込み防止。
C他スレ・他キャラハンの話は答えられないです?理由→巻き込み防止。
↑↓スレ、記念祭り等はルールが違いますから、違った対応になるです。

以上です。今の所これくらいです。
他、目に余る行為は注意するです。時間を空けて…です。その時、その瞬間は注意しないです。
キャラハン募集は綾波がもっと強くなったら…確実に自分で自分の身を守れるとわかったら、募集再開するです。
拠点の報告・連絡はまた一ヶ月後です。よろしくです。

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 09:20
びそくぜんしん!あっと言う間に終わったんですけど、微速じゃないんじゃないんですか?

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 22:05
ウォースパイト「オールド・レディは、スカートをはかなければもっと早く走れるの、試してみる?」
だったら最初からそうしてくれ!!!!!!!!(むしろズボン派指揮官第一人者代表、血の涙で叫ぶ)

309 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/03/30(Tue) 00:49
びそく11話は遊園地だったです。
まだ確認してなかったです…。後で見るです。

>>307
放送時間のことです?最終回のことです?
最終回、放送日なら今日で終わりです。
放送時間のことなら…微速じゃなかった…です。
漫画はツイッターで続いてるです。そっち見るです。

>>308
ウォースパイトさんにも考えがあったのですよ。(
指揮官はズボン派だったです?それなら着せ替えでズボンのKAN−SENも
何人かいるです。指揮官、ズボンKAN−SENに着せ替えお願いしてみるです?

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/30(Tue) 09:36
ブレマートンの失望ボイスなんだが
アレむしろ指揮官が催眠術を使う敵に操られたときに
一発体当たりぶちかましたあと抱き締めてこうささやいて
その甘く優しいブレマートンの声で正気に戻って
ボスに友情ダブルパンチで撃破って
わりかし少年まんがで王道な展開が見えてくる

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 00:00
ずっと黙っていたけど、俺はゲイなんだ
女性を恋愛対象に見ることが出来ないんだ
だから艦船からいくら愛の言葉を叫ばれてもそれに応えてあげられないんだ
ごめんな








なんつってエイプリルフールだよ

312 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/04/01(Thu) 00:25
今年もこの日がやってきたです。
4月1日…エイプリルフールです!

ログイン画面…なんですあれは。
劇画タッチ風の初期艦組みが出てきたです。
あんなの笑うです。

>>310
ブレマートンさんはアズレンの中でも
数少ない失望しても見捨てない艦ですからね。
んっ…指揮官?なんです、ちょっと漫画読み過ぎです?
では綾波が漫画風に締めくくるです。

指揮官とブレマートンさんの戦いはこれからだ!です。

>>311
な、なんだってーーー!です。
指揮官、それ本当です?本当なら…綾波どうすればいいです?
ウソ…です?ウソなのです?そう、ですか…。鬼神の力、味わうがいい。(ゴゴゴゴゴ)

313 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/04/01(Thu) 00:33
あぁ元ネタはボトムズでしたか。
そういえばアズレンはボトムズとコラボしてましたです。
4月1日ネタのチョイスが渋いと言いますか…。
でも笑ったので良しです。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 11:29
びそくのルーツってサブタイトルは『装甲騎兵ボトムズ 野望のルーツ』から
あの絵は多分『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』が元ネタかな

315 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/04/01(Thu) 17:52
ソシャゲのエイプリルフールネタ、見るの楽しいですね。
ネタがカオス…です。

>>314
たぶんそうだと思うです。
ツイッターから特定班の話を聞いたです。
今年のアズレンエイプリルフールネタはやばかったですね…。
ボトムズと言えば、今ちょうどユーチューブから無料で視聴できるので
見てるです。ボトムズは初めてみますが…面白いです。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 18:20
とか言ってたらボトムズコラボ復刻だってね
どれ、私も気分を変えるか(銀〇万丈さんの声真似&ロッチナの衣装に着替え)

317 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/04/03(Sat) 00:59
ボトムズコラボ復刻ガチだった…です。(驚愕
コラボの話は大丈夫です。質問待ってるです。
といってもボトムズは視聴したばかりです。
わからない事の方が多いので、綾波から尋ねる方が多くなると思うです。
よろしくです。

>>316
ですね…ツイッターで見たです。
ボトムズコラボは綾波がまだアズレンに着任してない時の
コラボでしたから、楽しみです。
今イベント中のユニオン復刻イベントが終わった後、ボトムズコラボでしょうか。

んっ…指揮官…?すっかり気分もボトムズです?
では綾波も少しだけ…ボトムズネタ投下、です。


『次回 ボトムズコラボ。来週も綾波と地獄に付き合ってもらう』です!

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 11:26
饅頭vsオフニャ
アズールレーンのマスコットに相応しいのはどっちだ対決!!

319 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/04/08(Thu) 00:52
本日メンテ後、ボトムズ復刻コラボです?楽しみ、です。

>>318
マスコット対決です?むずかしいですね…。
オフニャはびそくぜんしんで動く姿を見てから
マスコットとして定着しつつある…です。
綾波ならどちらを支持するのか…迷う…です…。
そうですね…。迷ったら、羅針盤で決める…です。

320 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/04/08(Thu) 01:05
あとキャラハン募集再開は、準備中です。
綾波が募集再開すると言うまでもう少しお待ち下さい…です。
お願い…です?答えられない質問は伝えるです。よろしくです。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/08(Thu) 06:51
最も危険な罠、それは不発弾。
たくまずして仕掛けられた地中の闇に眠る殺し屋。
それは突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。
ソロモンは巨大な罠の海域。
そこかしこで、信管をくわえた不発弾が目を覚ます。
次回「罠」。
ラフィーも、巨大な不発弾
自爆、誘爆、ご用心

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 12:22
バンカー・ヒルも綾波達側の艦船だったとは…
今度Co-op系ゲームする時誘ってみる?

323 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/04/11(Sun) 20:34
こんばんはです。
ボトムズですか。異世界の兵器はアズレンにも
通用する技術…と言う事はわかったです。

>>321
この予告は一体…なんです?…流れ変わった、です。(
ボトムズコラボだと指揮官も、ボトムズ風になるです?
習うより慣れろ、です。綾波も環境に適応する…です。
任務をこなすと限定家具「マーシィドッグ」が貰える…です。

>>322
そうですね…綾波もびっくりしたです。
バンカー・ヒルさんにもあんな一面があったのです。
Co-op系ゲーム…です?はい、みんなで遊ぶです。
強力プレイ…綾波はアタッカーやタンクが得意、です。
前衛の戦いなら任せるです!

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 13:52
失望ボイスなんだが本人のコンディションという意味で
ラフィーとエイジャックスはまるで対照的である

まずラフィー、普通失望といえばロクに休ませずこき使って
信頼度が落ちると発生する?のが基本条件っぽいわけだが
すっかり豪快に眠りこけてしまっているラフィーを見ると
「あああ、あそこまで酷使してしまったがばかりに昏睡状態に!とりあえず救急車呼べー!」と
なかなか指揮官を青ざめさせ実に尻に火が付く非常事態を実感させてくれる

一方エイジャックス…ルーニーテューンズ大好きな自分は鳥のエサを思い浮かべてしまう
それはさておき、彼女は…本来はブラ鎮チックに酷使された側なはずなのに
むしろハードワークで疲労困憊の果てに壊れちゃったのは指揮官の方と
さりげにスタミナの化け物っぷりを見せ付ける余裕の表情を浮かべ
いかなるときもこぶたちゃんにマウントとらんとす姿勢にはもはやカンパイである

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 07:33
指揮官ね、マーシィドッグよりバーグラリードッグとかスコープドッグターボカスタムの方が好きなんだよね
でもこの世界、陸戦って全くできないじゃん?
だから上半身は浸水しかねないから水面から出すしかないマーシィに甘んじるしかないんだよね
せめて潜水機能のあるダイビングビートルがよかった……

326 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/04/14(Wed) 21:02
限定家具、マーシィドッグもらったです。
指揮官、これ凄いです!動くです!乗れるです!
これがAT!!異世界の兵器!!綾波、ちょっと高揚してるです!!

>>324
失望ボイスですか…。読んで字の如く、失望ですから…
あまり話したくはない内容ですが…答えます。
失望は、艦船の性格にもよるです。
直球で言ってくる艦船もいれば、控えめに言ってくる艦船もいるです。
ラフィーは優しい子ですからね、本音を言わないのですよ…。
エイジャックスさんは…性格がよく出てるです…。

>>325
指揮官はバーグラリードッグ、スコープドッグターボカスタムが好きです?
ボトムズはまだ7話までしか視聴してませんが…活躍してるのはスコープドッグですね。
OVAではスコープドッグターボカスタムが登場すると聞いたです。
マーシィドッグは…海上で戦うアズレンとコラボでしたから…仕方ない、です…。
でもキリコさんからは、夢を貰った…です…。ボトムズコラボがなければ、
綾波は視聴見逃してたと思うです…。指揮官、綾波は今回のコラボでボトムズ好きになったです。
時間は掛かりますが…指揮官が好きなATの活躍も、見るです。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 19:15
まともなキャラハン来ないかな

328 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/04/16(Fri) 20:13
サディアイベント始まるです。
今は、前哨戦…ですね。

>>327
キャラハンはそろそろ募集再開するです。
ただ今後の事を考えると、連絡用に個人ツイッターを作る予定です。
何かあってからでは遅いですからね…。

329 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/04/18(Sun) 11:14
連絡です。
キャラハン募集再開する、です。

■参加するキャラハンさんへ
ルール…と言うより…綾波からのお願いはありますが
強制ではないですよ。自由で大丈夫です。
ただ答えられないものにつきましては、綾波はスルーするです。
まぁ…綾波が得意としていないものでも、貴女は得意な場合もあると思いますから
日によって答えるです。よろしくです。

■名無しさんへ
名無しさんも、よろしくです。
新しく参加するキャラハンさんが来た場合、
質問落とすのは大丈夫ですよ。…その質問に、綾波は答えるかと言えば別問題ですが。
落とした質問に綾波が答えない場合でも、怒らないで下さい…です…よろしくです。


あと、追申。
今年の記念祭りでしたか。
あれは、自分の身を守ることで精いっぱいなので…
参加は未定です。行けて顔を出すくらい…です…。よろしくです。
(不測の事態があった場合は作った避難所か、これから作るツイッターに行きます)

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 20:34
アズレンにもリベッチオが来る!楽しみ!

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 15:33
同じゲーム会社だから言うけど
アークナイツがアニメ化するらしい!

332 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/04/22(Thu) 16:43
今日からサディアイベント開始、です。
指揮官、よろしくです。

>>330
そうですね。あと空母アクィラ他、実装です。
指揮官はリベッチオが楽しみです?建造で出るお祈りするです。

>>331
あ、アークナイツアニメ化です?
1周年記念でショートアニメやってたのは知っていますが…
あとPVです。もしかしてこちらのことです?
違ってたらごめんなさいです。

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/10(Mon) 14:50
ファミマコラボびそくぜんしんのアクスタ可愛い

334 名前:Z23 投稿日:2021/05/13(Thu) 12:33
レンタルでお借りします!

>>333
可愛いですね、私のもあります!
びそくぜんしんでは私も大活躍でしたから!

335 名前:Z23 投稿日:2021/05/13(Thu) 12:46
申し遅れました。私は鉄血所属のZ23(ゼー23)
皆からは愛称でニーミと呼ばれています。
レンタルとなりますがこの場をお借りします!
では指揮官、ご命令を!

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 13:23
新見さん?(幻聴)

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 13:33
レンタルって言うかスレ主さんもうやめるって言ってるから
好きに使って使い終わったら以下空室でええんやで

338 名前:Z23 投稿日:2021/05/13(Thu) 14:30
レンタル期間は目安1ヶ月です。

>>336
ニーミです

>>337
ありがとうございます!
スレ主さんの伝言は確認済み。
では使い終われば以下空室にします!
スレ主さんは見ているか分かりませんが
使用中は削除待ったです!

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 17:09
びそくだと教師役を務めてましたね

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 18:17
なにげにあんたちちでかめっすね

341 名前:Z23 投稿日:2021/05/13(Thu) 20:28
>>339
指導役とも言いますね!
びそくはジャベリンはともかく
綾波やラフィーは不安が残るメンバーですからね!

>>340
ちょ…///ちょっと///
あまり大きな声を上げられると困ります…///
ちち?父ですよね!私の父はいませんよ!///

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 20:38
ニーミ先生のおしえてA・B・C(原子力・生物・化学兵器)

343 名前:Z23 ◆fIPknN7o 投稿日:2021/05/13(Thu) 23:16
>>342
教えましょう!ABC兵器とは〜
はい!教科書開いて下さい!
R18のゲームタイトルとかは知りませんから///

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 12:46
ニーミでググったら君が一番最初に出てきた

345 名前:Z23 ◆fIPknN7o 投稿日:2021/05/15(Sat) 00:24
>>344
そうでしたか。私、目立っていますね!
私の場合、愛称で呼ばれる方が多いので
ニーミで定着しつつあるのでしょう!

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 09:03
艦娘としてもKAN-SENとしても
ホントZ1って男性的な符号とはもはや呪いのように縁が切れんな

特にここのレーベ、他のKAN-SENはあくまで指揮官を男性前提としての台詞がほとんどだが
こいつのラブは「指揮官、俺のイヴにでもならないか?」と
自分がアダムだと最後まで譲らないから、実はもしかして自分を女の子だと思わないどころか
なんなら自分の肉体が女の子であることを恨み憎み呪ってすらいるんじゃ…!

そうなるとケッコンして夫婦の営みは、こっちから挿入はプライドが許さず
むしろ指揮官のお尻が掻き回される運命になりそう

347 名前:Z1 ◆fIPknN7o 投稿日:2021/05/15(Sat) 12:39
>>346
なんだ?俺様を呼んだか?
レーベレヒト・マースは異世界のドイツ帝国海軍少将と
同じ名前なんだぜ!かっこいいよな!
憎みは思ってねーよ!むしろ誇りに思っているな!

Z23「……ということで、ご安心を!レーベと私は時々一緒に来ます!」

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 12:54
前から気になっていたが
何で中性的キャラにあれこれ決めつける
名無しが多いんだろうな
色んなスレで見かけるから流石に目立つ

349 名前:Z23 ◆fIPknN7o 投稿日:2021/05/16(Sun) 21:48
>>348
分かりません!!!
事態が大事になれば私も考えますが!!!

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 00:11
れ、レーベくん!?レーベちゃん!?
どっちで呼べばいい!?

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 00:47
>>348
決めつけてるつもりはない
ただ、中性的という符号は実にはざまゆえ甘美に魅力的で
観察しがいがあり掘り下げがいもまたあるってわけだ

なんならレーベに至っては、クリーブランドニキネキのように
「女の子なんだぞ」と念を押すことすらもせずに
あくまで「自分がアダムだ、指揮官がイブ」と、それは決して譲らない
基本指揮官を男性前提で扱うKAN-SENの中でもぶっちぎりのイレギュラーであり
それだからこそ研究テーマとして観察しておもしろいKAN-SENなんだよ

なんならもし私が気に入らないなら喧嘩は高く買っとくよ

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 01:22
どうしてそう好戦的なんだ…
けんかはよせ、腹が減るぞ

353 名前:Z23&Z1 ◆fIPknN7o 投稿日:2021/05/17(Mon) 01:33
>>350
Z1「レーベくんって!ティーレ(Z2)の奴が艤装にもレーベくん呼びだから複雑だな!」

Z23「ややこしいですね…」

Z1「そうだな!レーベって呼んでくれ!」

Z23「私もレーベ呼びですね!」

>>351
Z1<
俺様は異世界のドイツ帝国海軍少佐と同じ名前だからな!
かっこいいよな〜!レーベレヒト・マース!

Z23<
コホン!レーベは男の人に強い願望を抱いているようですからね…

Z1<
おい!願望ってなんだよ!!願望って!!
……とまあニーミは置いといて
俺は異世界のドイツ帝国海軍少佐、レーベレヒト・マースが好きだからな!!
好きな人物になりきりたいとかあるだろ!!その類いだな!!

俺の事が気になるのか?
ハッハッハ!ありがとな!けど喧嘩はやめてくれ!
俺が困る!!!ニーミもな!!!
俺の話ならいくらでもするぜ?だから温和で行こうぜ!

354 名前:Z23&Z1 ◆fIPknN7o 投稿日:2021/05/17(Mon) 01:47
Z1「おいい!!名前見辛くないか!!」

Z23「うーん…確かに…。愛称で表記した方がいいでしょうか。」

>>352
Z23「あはは…とりあえずお茶飲みますか」

Z1「俺が気になっているのは嬉しいけどな!だが喧嘩は駄目だ!」

Z23「お茶が終わりましたら本日はお開きです。すっかりこんな夜更けになりましたね…。」

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 12:52
君たちアニメ本編(びそくじゃない方)はほとんど出番なかったね………

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 14:43
なんでもむやみに女体化する風潮に疑問視してしまう…
ぶっちゃけ艦「娘」と断言しちゃった艦これとの差別化点?として
アズレンKAN-SENと女性とは断言してないだけに、たとえ該当者が全員男の娘というケースでいいので
一部の艦種カテゴリは男性というほどよく混じってほしかった
そう発言したら社会不適合者なので自殺しろ犯罪者予備軍めと
酒ビンや卵まで投げつけられゲーム同好会を抜けるはめになった

357 名前:ニーミ&レーベ ◆fIPknN7o 投稿日:2021/05/17(Mon) 18:16
・ニーミ
今日から私達は愛称で表記することにしました!
その方が分かりやすいと思いますので!

・レーベ
はいよろしくー!

>>355
・ニーミ
か、代わりにびそくでレギュラーになりましたらか…!
私の活躍はびそくで見て下さい…!

・レーベ
俺はびそくの方はゲスト扱いだな
まー気になったら見てくれ!

>>356
・レーベ
よく分からんけどお前も大変だな!
社会不適合者ねえ…。俺は男の真似するの好きだけど
ニーミがいるから好きにやれてるな!
環境とか出会いって大事だよな!俺もニーミがいなかったら
お前みたいにやさぐれてたかもしれない。

・ニーミ
…コホン!///
私は戦果さえ納めてくれれば、趣味は自由でいいと考えていますので…。

・レーベ
と言うことだ!この話はおしまい!
はい、笑って〜!人生楽しまないと損しな!

・ニーミ
〆の言葉ですが、
一応確認、レーベは女ですからね。

・レーベ
おいいい!!
折角の話に水差すなよおお!!



358 名前:ニーミ ◆fIPknN7o 投稿日:2021/05/17(Mon) 18:25
訂正箇所がありますね。
>>か、代わりにびそくでレギュラーになりましたから…

レーベはこうです
>>はい、笑って〜!人生楽しまないと損だしな!

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 18:37
ぶっちゃけエンプラや艦これの大和など
普段のスカートが悲しいくらい壊滅的に似合ってない娘もいるが
レーベもレーベでスカートじゃないとはいえ
長ズボンじゃない脚を出してる理由がまるで理解できない…

艦これ大和がスカート似合わないのは公式も半ばわかってるみたいで
ローソンコラボの店員姿は他はルール違反もいいとこなスカート
(ぶっちゃけ現役店員としてはもうねぶん殴ってやりたい)だったが
大和はしっかりチノパンスタイルと高身長相応にフィットした出で立ちだった

まあ私がズボン派なのもあるが、ニーミちゃん…
着せ替えの教師姿、男装クリーブランドニキネキ以来の長ズボンスタイルと
一瞬思ったがタイツだったんで糠喜び…ガッカリだよ!(桜塚やっくん風)

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 00:32
キズナアイ、姿ごとに艦種規格までガラリと変わるとかおんどれはパンプジンか

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 02:36
いやああまりにバッチのメスガキと見せかけその実グレートマザーな面倒見のよさに
高遠くろ助氏の尽力もあってか、今や割烹着姿こそデフォルトで
本来のあの短パンスタイルがアナザースタイルに思えてきた…
是非ファミマのお母さん食堂とタイアップして歩く広告塔になってくだせえ

362 名前:ニーミ ◆fIPknN7o 投稿日:2021/05/19(Wed) 09:15
>>359
どうかしました?何か嫌なことがありましたか?
過激な言葉は人を選びますから、発言は慎重にね…。
特に公共の場では注意を、間違いなく荒れます。
今回は返せません。ネタにできたら返します。

363 名前:ニーミ ◆fIPknN7o 投稿日:2021/05/20(Thu) 00:48
>>360
どうやら異世界からの訪問は艦種を選べるようです。
キズナアイさんは見事にあらゆる艦種をこなしましたね…。

>>361
バッチですか?人は見た目の印象で決めつけてはいけません。
人の心は鏡のようなもの…と言いますね。
人が笑って見える時は自分も笑っている
怒って見える時は自分も怒っているものです…。
バッチの見る目が変わった…それはあなたが
心にゆとりが出来た…ということです。

さて…こういった私も現時点では心にゆとりがありません。
何故なら>>351>>359番を見てしまったからです…!
ネタとして見れるように精進します!!

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 11:07
ネタにしよう、笑いにしようって頑張るのはいいけど
「あ、これダメだ」って判断したらスルーするなり
警告するなりしないとめんどくさいのに絡まれるよ
この人はブラックジョークのつもりでネタを投げてくれてるのか
荒らしなのか判断するのって難しいからスレッド運営って大変だね

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 20:54
アーチャーフィッシュ実装
確か史実で信濃沈めた潜水艦じゃなかったっけ

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 17:28
リトルエンタープライズ来るか…!
イーグルちゃんは雛鳥になるのかと思ったらまさかの灰色饅頭だなんて

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 23:55
UR来たね。
アイオワ級のニュージャージーか
ユニオンのURは戦艦ミズーリが来ると思ってた

368 名前:ニーミ ◆fIPknN7o 投稿日:2021/05/29(Sat) 23:38
規制が解けたようです。よかったよかった。

>>364
安全策を取るならネタでも
ブラックジョークは控えた方がいいですね。
私はそうします。固い人と捉えられるデメリットはありますが。

>>365
そうですね。大和型三番艦の信濃、元は戦艦です。
大鳳もですが…重桜の大型空母はユニオン潜水艦と因果関係が多いですね。

>>366
はい!リトルエンタープライズが来ました!
雛鳥だと思いましたか?饅頭でした!
饅頭が灰色なのはグレイゴーストだからでしょうね…。

>>367
ああ、あれは私も驚きました。
アイオワ級から来るとは…。さて、その強さはどれほどなのか…

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 23:44
>安全策を取るならネタでも
ブラックジョークは控えた方がいいですね

ヤンデレの赤城やローンも!?

370 名前:ニーミ ◆fIPknN7o 投稿日:2021/06/03(Thu) 12:12
>>369
ヤンデレでもですね…。
メタ発言となりますが悪役や暴力的な方のなりきりは難しいです。
否定ではなく、荒れやすいのが原因。
駄目です!とは言いませんが…やるなら自己責任が伴いますね…。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 17:14
綾波ってうざいよな

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 18:12
アンチは自治スレに提出、問題を指摘案件

同じ名前のキャラがいるんだから
せめて名前伏せようか

373 名前:ニーミ ◆fIPknN7o 投稿日:2021/06/05(Sat) 23:55
少し早いですが約束の一ヶ月が近いので私はここまで
後の事はこのスレを立てたスレ主に決めて貰いましょう

願わくは、心優しき鬼神でいて下さい

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 19:42
毎日見てそう

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 00:42
そういうのやめなさい
自治スレに提出する所まで来ています

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 01:03
特定のキャラハンに粘着する行為は
そのキャラハンだけではなく、周囲も不快にする
その作品のファンや新たになりきりをしたい人にも迷惑がかかる
したくなかったのですが問題として自治スレへ提出することにします


377 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/06/23(Wed) 00:47
宣伝なので久しぶりにきたです。
活動はやめるつもりでしたがコラボ先が決定したので
つい出てきてしまいましたです。

では宣伝です。
『アズールレーン×アイドルマスター』
コラボ決定!です!開催は7月中旬だそうです。よろしくです。

質問があれば答えるです。
活動停止?いえ、朗報があれば別です。

>>373
ニーミ来てたです?
留守の間ありがとです。
来たくなったらまた来て下さいです。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 22:48
ようかん好きか?

379 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/06/26(Sat) 18:44
すみません
アズレンとアイマスのコラボについて、訂正があるです。
7月中旬にあるのはコラボ開催日じゃなくて、
生放送にて詳細発表です。続報をお待ち下さい、です。

>>378
ようかんです?おやつのなら、好きです。
甘いものはいいですね。いやされるです。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 15:32
スレ消すのはいつですか?

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 21:42
アズレンの白雪がホロライブの兎田ぺこら言われて草

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 22:44
こんぺこ!こんぺこ!こんぺこー!
ホロライブ3期生の兎田ぺこらぺこ!

383 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/06/30(Wed) 23:49
今日はキズナアイの誕生日だったようですね。
コラボ先で会ったので、コメント残すです。

>>381
あぁ、言われてますね。
キャラクターの作りが似てしまうのは、仕方ないです。

>>382
噂をすれば…です?
ホロライブはコラボで共演しましたね。
あれは、楽しかったです。そちらも活動がんばってください、です。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/01(Thu) 12:40
キズナアイのチャンネルは面白い

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 20:20
やる気なくして逃亡しないまともなキャラハンこないかな?

386 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/06(Tue) 20:47
宣伝あげ、です。

音ゲーのWACCAです?アズールレーンの楽曲が
ゲームセンターで遊べるみたいです。楽しみですね。

>>384
ユーチューブちゃんねるです?
あぁ、彼女のちゃんねるは面白いです。
綾波はゲーム実況がお気に入りですね。

387 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/06(Tue) 20:56
ttps://www.youtube.com/watch?v=DLGfGTX6WVA
綾波のお気に入りはソロモン・ナイトですね。

夕立?彼女の名前を出して申し訳ないのですが、
アズレンにも夕立がいるので…仕方ないです。

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 15:19
アズレンってコラボ多いね

389 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/07(Wed) 21:15
>>388
コラボですか。多いのか分かりませんが、
1年に1度は異世界からのコラボがありますね。
後は、ココイチとか…ドンキホーテとか…色々、です。
去年はDOAとのコラボだったです。あれも楽しかったですね。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/09(Fri) 19:40
特別計画艦 第4期きたよ

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 19:55
このスレって勝手に使っていいらしいけど
勝手に使ったら文句言うんでしょ?

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 20:08
マルチ注意されるのってそこまで粘着するほど腹立つことなのか?

393 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/10(Sat) 20:46
アズレン×アイマスコラボの詳細発表は
7月16日のアズレン生放送にて、ですか。
前日に宣伝しに来るです。

>>390
あぁ、来ましたね。
計画艦はエンドレスコンテンツ…
開発は大変ですが、余力があれば取り掛かるのがいいですね。

394 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/10(Sat) 20:55
見落としてたです。

>>392
一度だけ触れるです。
警告はありがたいのですが、関わらないように。
人を本気で怒らせると何も喋らなくなるです。
綾波から言えることは、それだけです。

395 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/10(Sat) 21:16
途中送信してしまったです。

>>392
まぁ、といってもこちらから怒りのオーラを発しても
逆に誰も綾波に近づいてこなくなってしまうので…
遊ぶときは、綾波も警戒体勢を解くので大丈夫…です…。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/11(Sun) 14:00
演習でたまに全員キズナアイの編成と
当たる時あるんだけどカオスで草

397 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/11(Sun) 23:42
>>396
んっ、あぁ…。キズナアイさんです?
駆逐艦、重巡、戦艦、空母の4人キズナアイさんがいるです。
艦種や名前が違えば(ケッコン後の名前変更は除く)
同艦船でも艦隊に組むことができますから、
キズナアイさんも同様に同キャラ艦隊ができますね。
同キャラ艦隊は圧巻、です…。

398 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/11(Sun) 23:53
訂正です。

>>396
艦種や名前が違えば
(改装後、艦種が変わる艦。ケッコン後の名前変更は除く)
同艦船でも艦隊に組むことができますから、
キズナアイさんも同様に同キャラ艦隊ができますね。
同キャラ艦隊は圧巻、です…。

399 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/16(Fri) 17:54
宣伝あげ、です。

本日20時からアズレン公式生放送、
アイドルマスターコラボ記念SP 配信予定、です。

配信はユーチューブ、ニコニコ動画から見れるです。
時間取れる方はご視聴どうぞです。

このスレでは原則として他作品ネタは禁止です。(迷惑がかかるので)
ですがコラボ先の話題を出すのはありです。
とはいっても相手の方に迷惑がかかる発言・言動は駄目ですよ?
何事も、節度をもってです。よろしくです。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 19:15
400だ!!

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 21:08
これは・・・綾波ちゃんがアイドルとしてデビューすることは不可避!(脱力系かなw)

402 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/16(Fri) 21:57
アイドルマスター×アズールレーンのコラボ、
開催日は7月22〜8月5日、だそうです。
アイドルも艤装を纏って戦う時代ですか…。

>>400
んっ、あぁ…おめでとうございます…です。

…なにも出ないです?

>>401
綾波がアイドル不可避、です?
実は以前アイドル活動してたです。
「おませアイドル困惑中」です。みてほしい、です。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 22:01
んっ、あぁ…

ここだけ切り抜くと喘ぎ声や

404 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/16(Fri) 22:04
聞いて欲しい、です。

綾波は自スレでは他作品、他スレの話はしないのですが
(相手の方に迷惑がかかりますからね?)
やっぱりコラボとなると別なので、アイマスについて少し触れるです。
確か、10chにアイマスのスレありましたよね。
記念祭りに、是非来てほしいのですが…。10chのアイドルを見たい、です。

宣伝終わり、です。

405 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/16(Fri) 22:06
>>403
お花畑の画像に挿し変わってたです。
何があったです?

(※R18はぼかします)

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 23:18
綾波はゴリゴリの脳筋なんだっけ

407 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/16(Fri) 23:49
>>399>>404で大事な事なので二回言ってましたです。
ごめんなさい、です。

>>406
脳筋…なのか解りませんが、戦い方としては攻めになるです。
テレビゲームも攻める方が好きですね。もしくはタンク、です。

(※タンク→敵の攻撃を一手に引き付け他の仲間の守る役)

408 名前:綾波 ◆1yVnBRhg 投稿日:2021/07/17(Sat) 19:08
募集スレからきたです。
遠慮なくここを使わせてもらうです。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 20:28
アイマスについて知っていること

410 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/17(Sat) 21:02
こんばんはです。
んっ、復帰したので訂正かけるまでもないと思ってましたが、
募集スレ訂正かけた方がいいですか。

>>408
はい、参加ありがとうです。
うれしいです。うれしいのですが、
募集スレは訂正するの忘れてたです。だから綾波の言う事聞いてほしいです。

アズレンは「同名の艦は複数存在できますが、出撃できるのは『1枠だけ』です。」
(※キズナアイさん、リトル艦船やMETA艦船は例外)
同じ綾波としているのは大丈夫ですが、答えるのは私…綾波がするです。
よろしくです。

>>409
アイドルが活躍するゲーム…です。
知ってるです。知ってますが…専門的な話は得意な人に任せるです。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 21:51
後からルール追加して文句言うんやな

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 22:00
このスレはあと500ちょっとか
毎日来れないけど質問つけに来る!

413 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/17(Sat) 22:12
>>412
はい、よろしくです。
今はアイマスコラボが楽しみですね。

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 23:50
綾波ちゃんメンタル強くなったね

415 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/18(Sun) 18:05
>>414
まぁ…なんといいますか…
慣れた、です。
綾波は大丈夫ですよ。

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 21:30
アイマスコラボでやって来るのは765プロの子か

417 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/19(Mon) 21:35
アイマスコラボは当日、告知しに来るです。

>>416
765プロダクション…ですね。
あちらの業界では、有名な方達だそうです。
実際にお会いするのは少し…緊張するです。
仲良くしたいです。

418 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/22(Thu) 21:15
宣伝あげ、です。

本日7月22日から〜8月5日まで、
アイドルマスター×アズールレーンのコラボ期間です。
アイマスのことは、プロじゃないので答えられない方が多いですが
コラボ期間中から、アイマス関連の話題も受け付けるです!!
ただ双方の迷惑にならない程度に、です。ではみんなよろしくです。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 12:44
好きなアイマスの曲ある?

420 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/23(Fri) 20:38
>>419
「GO MY WAY!!」は好きです。
元気が出る、です。
他の歌も聞いてるです。どれもいい歌、です。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 12:24
アイマスキャラは「ケッコン」できない仕様なのを逆手にとって
この際「今、二隻の黒船が来襲する…!!」ってキャッチコピーで
秋月涼と水嶋咲をアズレンに実装ってどうだろうか?

いわく某所でも美少女オンリーのカードゲーム・WIXOSSでも
マンネリ打破のテコ入れとしてハッカドール3号投入した説あがってたし
そろそろ時期的にそういう試みもおもしろそうかと

ちなみに黒船なのは「ランドセルは男の子は黒いのと」
「KAN-SEN=いわば船の擬人化」だから

と、いうわけでこのおふたがたはどんな艦種になりそうだと思う?

422 名前:デブファスト(300kg) 投稿日:2021/07/29(Thu) 11:00
(汗だくの肥満ベルファストがやってくる)

メイドのデブファストでございます。
デブ専の御主人様のために豊満グラマスボディへとなりました
綾波様、本日からわたくしも参加致します!

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 12:25
>>422
おっぱいもみもみ

424 名前:デブファスト(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/29(Thu) 12:41
夏は蒸し暑く汗が滝のように吹き出ますね。
(メイド服が汗染みでびっしょり)

>>423
あっ・・・・んっ・・・・(////)
御主人様(////)駄目でございます(////)
人前でふしだらな行為は・・・・はぁん////

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 13:19
>>422-424
もう一つのスレでやってね、おじさん

426 名前:デブファスト(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/29(Thu) 15:07
>>425
デブ専スレはやっていいのですね?

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 16:05
いいよ

428 名前:デブファスト(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/29(Thu) 16:56
>>427
ありがとうございます。
デブ専の御主人様のために
デブメイドカフェを開店致します。
では失礼。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:01
どうしてそんなに太ったの?

430 名前:デブファスト(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:07
>>429
デブ専の御主人様が太った方が可愛いとおっしゃりました。
どうでしょう・・・?デブメイドのデブファストはお気に召しますか?

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:08
ちゃんこ鍋

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:10
おかわりもいいぞ!

433 名前:デブファスト(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:18
>>431
あら、これは重桜の・・・
ありがたき幸せ、御主人様から食事を頂けるとは
光栄でございます。

ではデブメイドのデブファスト、ちゃんこ鍋をいただきます!
(はふっ! はふっ!)

>>432
こんなに食べてしまうと横綱メイドになってしまいそうです。
御主人様はちゃんこ鍋でブクブク太った横綱メイドはお気に召しますか?
では・・・どすこいっ!
(ズオオオ!)

ふぅー・・・!ごっつぁんです!
(ちゃんこ鍋を完食、腹ポンポンする横綱メイド)

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:26
便秘ですか?

435 名前:デブファスト(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:37
>>434
そうですね・・・少し便秘気味でございます。
大便が出にくくお腹が突っ張ります。
しかしデブメイドたるもの、便秘で休みは取りません。
御主人様、何なりとお申し付け下さいませ。
(汗だく脂汗垂らしながら平常心、お腹ゴロゴロゴロ・・・)

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:53
ただ今より 毒ガス訓練を 開始する!!

437 名前:デブファスト(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/29(Thu) 22:00
>>436
毒ガス訓練でございますか。
何処にも毒ガスは・・・うっ!(お腹ゴロゴロ)
ご、御主人様・・・わたくし、放屁が出そうでございます・・・。
便秘気味なので臭いもありそうです・・・。

もしや・・・毒ガスとは、デブファストの放屁でございますか・・・?
(汗だく脂汗垂らしながら放屁我慢)

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 22:05
綾波はん、スレ主としてこいつの迷惑報告よろしく頼みますわ

439 名前:デブファスト(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/29(Thu) 22:10
>>438
デブ専スレを立てますから御許しを。

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 22:16
スレ主だったやつは引退したんじゃなかったっけ?

441 名前:デブファスト(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/29(Thu) 22:27
デブ専スレは立てていいのですよね?
18禁ネタも混ざりますが削除はしないで下さい。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 22:32
デブ専門スレはもう立ってるからそこでひっそりやってくれ。
それと10チャットは18禁表現は全面禁止だから18禁ネタは
やめておいた方がいいよ。18禁ネタがあまりにひどい様だったら
容赦なくスレ削除依頼出してやるからな

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 23:08
アズールレーンはエロゲーのカテゴリーだから
18禁ネタ禁止な方が無理

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 05:23
このスレいつも荒れてんな

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 06:11
>>443
ならピンクサロンでやれ。
ここは18禁ネタ禁止の掲示板だから削除されて当然

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 06:17
無視してればいつか収まると綾波は思ってるのかもしれないが
むしろ荒らしからは「こいつは通報しないから荒らし放題」ってナメられてるぞ
でなきゃ半年以上も粘着されたりしない

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 19:47
デブファストって何気に語感がいいな

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 21:42
ソシャゲにありがちな露出の多い美少女キャラを売りにしたゲームなだけで18禁ゲーではないだろこれ

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 11:05
デブって食費どれぐらいかかるの?

450 名前:デブファスト(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/31(Sat) 12:34
>>447
そうでございましょう!
デブメイドぴったりの名前でございます。
デブ専の御主人様のためこの豊満グラマスボディで
必ずやご満足差し上げます!

>>449
(でぶっ!)

日本円で1ヶ月10万でございます。
1日で摂取するカロリーは1万カロリー
ハンバーガーは一食辺り20個です。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 13:07
あたしこのデブ嫌いなのよね

452 名前:デブファスト(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/31(Sat) 13:41
>>451
ガーン・・・
では直ちに新しいデブメイドを呼んで参ります。

ニダンバラ「げぷぅ!エディンバラ級の長者ニダンバラでございます!」
ニダンバラ「本日は妹のデブファストに代わり私が・・・おげっぷ!」
ニダンバラ「し、失礼しました!たべすぎでゲップが・・・///」



453 名前:ニダンバラ(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/31(Sat) 13:49
し、失礼しました!エディンバラ級の長女でございます!(ぶぅ〜)
あっ!///放屁まで!///

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 15:56
綾波さんは宣伝よりゴミ掃除を先にすべきじゃないすかね

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 16:18
くさすぎてしにそう

456 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/31(Sat) 16:56
>>454
少しお待ち下さい…です。
様子見、です。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 21:34
デブは夏でも食欲が落ちない

458 名前:ニダンバラ(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/31(Sat) 21:48
>>457
はい!デブは夏でも食欲が落ちません!
って!ちょ・・・!
ここで続けたら私達出禁にされそうで・・・あー!(転んでブゥー!オナラしちゃう)

459 名前:ニダンバラ(300kg) ◆k0oWKukY 投稿日:2021/07/31(Sat) 21:50
し、失礼しました〜!
私達デブメイドはデブスレに移動します!
デブ専の御主人様もデブスレに来て下さ・・・げぷぅ!(去り際にゲップ)

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 23:41
おならとげっぷで空気が汚染したぞい

461 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/31(Sat) 23:44
>>448
18禁ゲーと誤解されることはある、です。
だけどなりきりとしては…別問題、です。

>>446
通報は綾波だけの判断で動くのもまずいと思ったので、
様子を見ていましたが…あまりにも度を超えた場合は
やる…です。

462 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/01(Sun) 00:00
>>442 >>445
収まらなければ綾波はやります。
その時は、綾波も鬼神となります。
誰からも話しかけられなくなるリスクはありますが…
怒ってる人に、構う人はいない…です。

463 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/03(Tue) 00:05
よし!今日は鬼の綾波で答えるです!

【鬼神モード】

>>421
そのお二方は男の人です!
アズレンでは例え外見が女であっても
男の人の参戦は未定なのです!

そもそもKAN−SENとは!
全て女性となる決まりがあるのです!
ですから残念ですが、そのお二方の希望は叶えられないです!
厳しい現実を突き付けてしまいましたが!悪く思わないで!です!!
今日の綾波は!鬼の綾波です!!!

464 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/03(Tue) 00:26
>>ベルファストさん
参加は嬉しいのですが!度を超えたトークは駄目です!!
やりすぎると綾波も鬼が出ます!!
スレッドが爆発しても綾波は知りませんから!!


■では今日の返しは終わりです!!
18禁ネタはやるなとは言いませんが、
やるなら専用の板でするのです!!
それから男の娘ネタもほどほどに!流石に目立ちます!
普段は刺激しない返しをしているだけです!

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 18:25
まつりちゃんの失望ボイスも謀反系なのかな?
とにかく根こそぎKAN-SEN強奪を企む
一まつり多妻制を強行するストロングスタイルにマジびびった

466 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/10(Tue) 18:23
アイマスコラボ開催終了しましたです。
楽しかった、です。

>>465
ホロライブの夏色まつりさんです?
あちらの方達はちょっと、色んな意味ではっちゃけてますから…。
まつりさんも例外ではなく、アレな発言も多かった印象です。
綾波達の世界も似たようなものですが、女の子同士が固まるとそうなるようです…。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 18:50
ユニオンの艦船たち、たまにパンケーキにベーコンとスクランブルエッグ載せてメープルシロップかけて食ってる子がいるんだけど、あれ本当に美味いのかな……
ちょっと自分で試すの怖いから綾波食べてみてよ

468 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/12(Thu) 20:45
>>467
パンケーキ…ラフィー達と食べたです。
はちみつをかけたり、クリームを乗せたり甘いイメージがありますが…
ベーコンとスクランブルエッグ…ど、どういうことです?
いえ、見た目で判断しては駄目ですね。はい、食べるです。(もっ、もっ、)

………悪くはない、です。
こういう食べ方もあったのですね。
やっぱり見た目で判断しちゃだめです。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 21:51
祭りをより良いものにするため、参加をお考えの皆様は以下のアンケートにご協力お願いします。
回答は任意ですので、無回答でも構いません。
(前年度の祭りに参加された方を対象としています。)

問1 参加人数を教えてください

問2 あなたの参加スタイルを教えてください
(色んなキャラハンと沢山話したい、のんびりまったりやりたい等)

問3 (掛け合いキャラハンの方へ)
掛け合いの人数を制限することについて賛成ですか?反対ですか?
賛成の場合何人までが良いと思いますか?

問4 その他祭り実行委員へ伝えたいこと、希望などあればご自由にどうぞ。



アンケートの期間は08/22 23:59まで

提出は↓までお願いいたします
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=628942428&ls=50

※提出の際はお名前、トリップを掲示いただくようお願い致します


470 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/15(Sun) 15:41
祭が始まるみたいですね。綾波は警備の方に身を置く予定です。
どこまで力になれるのか、わかりませんが…協力できる所はします。

はい、覚悟は決めました。
祭期間中は綾波も本気です。

(眼光クワッ!と開き)
『 鬼 神 の 力 ! ! 』

>>469
はい、答えました。
どうしても解決できない状態になれば、
綾波も少しばかり強引な手を使いますが。

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 20:50
ここがデブスレか

472 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/16(Mon) 22:32
>>471
書き込むスレ間違えたです?
ここはアズレンスレです。()

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 23:12
このゲームおっぱいデカいキャラ多いよね

474 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/17(Tue) 17:29
自治スレの議論につきましては、
あと3日、収まらなければやめるように言います。
綾波としては掛け合い制の話に興味なく、
イベントについて話す方が有意義だと思うので。

>>373
綾波は慣れていますから、特別大きいと感じたことはないですね…。
いえ、どう感じるか人それぞれですから、それはいいのです。

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 17:31
誰もあなたが興味あるかどうかで話題決めてるわけじゃないので

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 17:39
話したい事があるなら同時進行でいいって言われてるのに何故そうしないの?
同時進行は難しい、煩わしいって言うなら、綾波さんが自治スレで話してる間は
他のキャラハンや名無しは他の話できなくなるんだけどどうすればいいんですかね
自治スレは綾波さんの貸し切りにして他の人間はチャットルーム行けってことですかね

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 18:02
「私が興味ないからこの話は終わらせろ」じゃ誰も納得できないと思うが
「全員が納得できる解決策を私が考えてきました」なら皆聞いてくれるだろうから頑張ってくれ

478 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/17(Tue) 18:02
>>476
ありがとうございます。後で祭りで開くイベントについて話をしにいきます。
名無しの方がいい気がしますから…今回は名無しで書き込みます。

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 18:31
多数のキャラハンに関わる内容の議論を終わらせてまで話したいってことは物凄く楽しいイベントだろうから楽しみにしてるよ

480 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/17(Tue) 18:41
>>479
いえ、ただ話をしに行くだけですよ。
確か、綾波の記憶だとトリップ付きの実行委員の方がいたはずです。
その方とコンタクトを取る形です。

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 19:00
分かってるよ、めちゃくちゃ楽しいイベントの話をしに行くんでしょ?

482 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/17(Tue) 19:08
>>481
………。すみません、言い方が悪かったみたいです。
綾波からは話すだけ、動くだけですよ。
これで伝わってくれると嬉しいです。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/19(Thu) 00:51
ノースカロライナのバニー衣装凄い

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 13:46
ガチャで沼った・・・助けて綾波・・・

485 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/21(Sat) 17:37
>>983
ノースカロライナさんです?
すごいと言いますと…色んな意味がありますが、
そうですね、最近は着せ替えスキンが出たです。
海上でもバニー姿で戦うです!すごい!
こういう意味じゃない…です?す、すみません…です。

>>384
ガチャですか…。あれは沼る時は際限なく沼るです。
こうなると自分の資金とガチャの根競べですね。折れた方が負けです。
助けですか…。綾波の話でよければ、話せますが参考にはならないですよ。

綾波はガチャにしても勝負事にしても、一度火が付くと止まらなくなる性格なので、
完全に倒れるまではガチャ回し続けるです。全力を出し尽くした結果なら、
どちらに転んでも後悔はないという考えです。出なかったらそれはそれで、
話のネタとして笑いにするです。

486 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/21(Sat) 17:41
レスアンカーがめちゃくちゃですね。
綾波は疲れているみたいです。

>>483
ノースカロライナさんです?
すごいと言いますと…色んな意味がありますが、
そうですね、最近は着せ替えスキンが出たです。
海上でもバニー姿で戦うです!すごい!
こういう意味じゃない…です?す、すみません…です。

>>484
ガチャですか…。あれは沼る時は際限なく沼るです。
こうなると自分の資金とガチャの根競べですね。折れた方が負けです。
助けですか…。綾波の話でよければ、話せますが参考にはならないですよ。

綾波はガチャにしても勝負事にしても、一度火が付くと止まらなくなる性格なので、
完全に倒れるまではガチャ回し続けるです。全力を出し尽くした結果なら、
どちらに転んでも後悔はないという考えです。出なかったらそれはそれで、
話のネタとして笑いにするです



※訂正しました

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 17:44
標的はノースカロライナ(※ドッキリ的な意味で)

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 18:13
ガチャは沼ったら頭おかしくなるで・・・

489 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/25(Wed) 23:02
すみません、ちょっと遅くなったです。

>>487
標的…ドッキリです?
ノースカロライナさんなら…穏便に済ませてくれそうですが、
後で謝らないとダメそうです。

で、何をドッキリしかけるです?
(興味深々)

>>488
ガチャはアプリゲームを続ける限り
戦いが終わらないです。
辛いと感じたら距離を置くのも方法ですね…。
アズレンの場合は家庭用でもでてますから、
そちらを遊ぶのもいいと思うです。

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/27(Fri) 23:43
しかし見れば見るほど凄い格好だねきみたち(露出面で)

491 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/01(Wed) 21:10
祭り参加してきたです。
ですがアズレン4周年祝いもありますから、
祭りは…キリが良い所で引き上げるです。

>>490
よく言われる…です。(
だけどよく考えてみて下さい。
大昔の人類は複と言えば布きれ一枚、です。
そう思うと綾波達の格好も不自然なしです。

……メタ的なこというと、そういうゲームだから…です…。

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/09(Thu) 00:43
アズレン四周年おめでとう

493 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/11(Sat) 12:32
>>492
アリガトです。
4周年ではイベントも始まるです。
今年こそ大和が実装されるといいのですが。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/11(Sat) 22:50
島風「綾波さん!!!島風の実装はいつになりますか!!!駿河さんは先に実装されたのに!!!」

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 23:57
やや波Tシャツグッズ化は草

496 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/13(Mon) 00:19
あげです。
アズールレーン四周年記念の放送やってましたか…。
綾波はこちらゲームイベントが忙しくなるので、
祭の方は…すみません、頻度が下がるでしょう。

>>494
来たようです…。しかもUR(ウルトラレア)です。
島風、今後の活躍に期待してるです。

>>495
あっ…それは…。アズレン生放送であったです。
みなさんも買うです。定価3000とちょっと、です。(詳しい値段はみてなかった)

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/13(Mon) 00:24
夕立の改装来たぞ!!!!

498 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/13(Mon) 00:32
おっと、こちらも返しておきましょう。

>>497
4周年放送でやってましたね。
夕立改(UR)です。心強い前衛が増えた、です。
夕立も、今後の活躍に期待してるです。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/13(Mon) 00:50
島風「島風の実装!?ヤッター!綾波さんには負けませんよ〜!うっさっさ〜!」

500 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/13(Mon) 10:14
アズレンがGRIDMANとコラボですか…。
ボトムズコラボといい、アズレンはロボットアニメーションと縁があるようですね。
ところで指揮官の中でGRIDMAN見たことはあるです?

>>499
実装おめでとうございます。です。
イベント開始は9月16日から、です。がんばって島風の建造に成功するです。
…綾波には負けない、ですか。演習と言う形でなら、相手するです。
島風が強くなりたいなら、いくらでも相手になるです。
来い!!全力でぶつかってやる!!です。

(クロスウェーブの演習を思い出しますね…)

501 名前:島風 投稿日:2021/09/13(Mon) 12:24
ちょっと待って!綾波さん!
今から演習は心の準備が……死ぬ!死ぬ〜!
島風は実装されてから本番です!うっさっさ〜!

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/13(Mon) 13:48
レーベレヒト・マースがどうしても男性的な符号がつきまとうジンクスがあるように
島風はウサギがからんでくるジンクスがあるんだな

それはそうと、きらファンのひでりやプリコネのユキの
ポジションのKAN-SEN切実にほしいです(女性指揮官の悲鳴)

503 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/13(Mon) 16:38
>>501
んっ、演習はまったです?
わかったです。ではやめておくです。
実装されてから、ですか。楽しみにまってるです。

そうですね、もし島風が本気で強くなりたいと希望ありでしたら
綾波艦隊を派遣しましょう。演習相手ならいつでも大丈夫です。

>>502
アズールレーンのKAN-SEN達は、
元ネタが史実に忠実な所がありますからね…。
レーベヒト・マースが男性的なのは元ネタのドイツ軍人(男性)の名から取ったもの。
島風がウサギに絡むのは…これは史実要素がなく、少し怪しいですが
小柄ですばしっこいからでしょうね。あくまでイメージ的なもの、です。
島風は旧日本軍の駆逐艦の中では最速、です。
兎のイメージにぴったりな気がするです。

>きらファンのひでりやプリコネのユキ
その方達はおとこのひと…です?
いえ…ちょっと考えさせてほしい、です。(
前から気になっていましたが、やっぱり男の娘ネタが多い…です。

ダメというわけではないのですが、綾波はこの辺りのことに疎い。
ジャベリンならこういう話が好きそうですね…。
分かりました、考えておきましょう。
掛け合いに許可が下りれば…ジャベリン呼んで来ますか…。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/13(Mon) 19:03
島風はアズールレーンクロスウェーブの主人公だっけ?

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/13(Mon) 23:48
アズレンの周年生放送さ、毎度毎度大量の情報を脳に直接流し込んでくるくらい情報量あるよね。
あれかい?指揮官の脳みそでフォアグラでも作ろうってのかい?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/14(Tue) 02:42
いつの間にか重桜のSSR駆逐艦増えたなあ、いま何人?
一方ロイヤルのSSR駆逐艦は未だジャベ公ただ一人

507 名前:島風 投稿日:2021/09/14(Tue) 23:07
(うずうず……)

綾波さーん!もうすぐ島風の実装ですよー!
あのぅ…実装されたら島風の事、お祝いしてくれますか!?

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/16(Thu) 20:24
4周年おめでとう
夕立改は実装予定だからまだのようだね
夕立の改装楽しみ

509 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/16(Thu) 21:23
アズールレーン4周年記念です。おめでとうございます。です。
では早速答えていくです。

>>504
ですです。そうです。
クロスウェーブは島風が主人公、です。
明るく元気がよい、少しドジっこな所がありますが、
正統派主人公と言えるです。

綾波はと言いますと…
クロスウェーブでは艦隊を支える先輩ポジションに落ち着いてるです。
先輩となった綾波の話は…機会があれば語りましょう。

>>505
周年記念ですからね。1年に一度しかないのです。
もちろん、大量の情報いっぺんに流し込んでくるのです。
脳みそでフォアグラ…です?いえ、そんな物騒なことはない、です。(
ああいえ、わかってるです。例えですよね、物の例え。

>>506
ジャベ公って…もしかするとジャベリンのことです?(
重桜SSRの駆逐艦は初期と比べかなり増えましたね。
改装でSSRは綾波、時雨、霞。
元からSSRは夕立(後UR)、雪風、江風、涼月、風雲、
特別計画艦は北風、
後は4周年で実装されたURの島風ですね。
全て含めると10隻、です。

みんなとても心強い仲間、です。

510 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/16(Thu) 21:33
503に訂正ありです。
レーベレヒト・マースです。

>>507
はい、島風実装おめでとうです。
これからの活躍に期待してるです。がんばるのです。
ちなみにこれはメタとなりますが、島風は初めの10連で早速きたです。
島風、いらっしゃいです。

ところでキャラハンとして参加するです?
考えておくのです。

>>508
ですね。夕立の改装はまだ、です。
夕立のURはいつでしょうか、待ってるです。
心強い仲間が増える、です。今でも強いのですが…これ以上強くなるとすると…
考えられるのは追加スキルの能力ですね。史実の夕立に沿った追加スキルになると思うのですが。
たぶん、です。

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/16(Thu) 23:00
アズールレーンの商品調べると18禁の物あるのね……

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 12:08
大陸版のアズールレーン
島風が生首だけになるバグが発生してて草

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 22:00
もしもし、綾波ちゃんですか?大統領ダス
アズレンのスタッフが開発した「スカートをめくって股のところに顔をこすりつけられる暖簾」
が大変怪しからんとです。とにかく何とかしてください。


514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 13:30
由良も実装来たんだね
あてちゃんズの仲間が増えた
筑摩も来たけど・・・利根姉さんは・・・?

515 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/20(Mon) 01:56
イベント建造艦も全て揃った…です。
SPも終わり、後は周回だけですね…。

>>511
そうですね…。胸部の形をしたマウスパットとか…。
人によってはフィギュアもそうなるでしょう…。
R18ネタに抵抗がある方は、ちょっとキツイかもです…。
綾波はもう慣れてしまいましたが…。まーいつもの光景、です。

>>512
バグです?たまにありますね…。
前は確か…ノースカロライナのバニースキン、これの胸部布地が消滅する
バグがあった気がするのです…。アウアウ…です…。

>>513
こんばんはです。んっ、アズレンスタッフが開発した…です?
それは…ありましたっけ…。たぶん綾波が忘れてしまってるです…。
そうですね。アドバイスがあるとすれば…そーいうのは、見て見ぬフリをする、のです…。

>>514
あてちゃんズです…?そうですね…来たです。
筑摩さんは実はアズレン初期から、敵艦船としてずっといるのですが、
実装されたのは初めてですね…。
利根さんは…たぶん来年、復刻イベントで来る…です。

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 23:16
ガチャで爆死した慰めて

517 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/25(Sat) 13:54
次回メンテ後、夕立の改装みたいですね。
こっちの夕立は仲間になるのが遅く、掘り辛いと言う難点もあるのですが、
その分見返りがあり強いです。改装後に更に期待してるです。

>>516
ガチャ爆死ネt…いえ、なんでもない、です。(
疲れたら休むのもいいですよ。

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 15:17
「夕立」の改造イベント「母港大食い競争」開催

お肉集めだって

519 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/29(Wed) 18:13
艦船レベル120から125に引き上げですか。
こうなると近いうち14章も解放されますね…。
今13章のマリアナで止まっていますから、
14章となればレイテになるのでしょうか。

>>518
夕立改装は次回メンテ後と聞きましたが…
もしかすると明日から、です?
解りました。では明日から夕立の改装記念にお肉パーティです!
指揮官、よろしくです。

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 20:11
ぽいぽい…ごめん!それは艦これだった!
夕立祭りはここですか?

521 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/30(Thu) 20:52
今日から7日間、アズールレーン拠点にて
夕立改装記念のお肉パーティです。

>>520
夕立祭りです?大丈夫です。合ってるです。
夕立改かっこいいです。すごく、かっこいいのです。
夕立、改装おめでとう…です。
おっと、本格的なお祝いはきちんと夕立改になってからしますか。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:29
夕立のミニゲーム
成功すると肉を無限に食べてくね
夕立の胃袋どうなってるの

523 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/01(Fri) 23:34
>>522
夕立はカー〇ィだった…?です。
ずっと食べてるのですか…そうですか…。
ま、まぁ…ゲームだから、これで解決、です。


524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 12:31
レーベ、シグニットも大食い大会に参加してるね

525 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/05(Tue) 23:32
10月5日、駆逐艦綾波の進水日…です。

>>524
大食い大会…競争のこと、です?
綾波の見間違いじゃなければ、オースバーンもいるです。
そして明日は夕立の改装日ですね。楽しみ、です。

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/06(Wed) 12:25
艦これもアズレンも夕立は犬のイメージみたいだね

527 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/10(Sun) 19:46
夕立の改装完了…です。
記念パーティは終わったです。

>>526
駆逐艦夕立の異名が「狂犬」だから…でしょうね…。たぶん、です。
本人は犬って呼ばれるの嫌がるみたいですが…。
そうですね、好感度を上げると抵抗感が薄れていくらしい…です?
好感度あげも大事…です。

528 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/14(Thu) 21:03
宣伝あげ、です。
アズールレーン第三回人気投票が始まったです。
指揮官よろしくです。

投票は、綾波でも、いいのですが…
恒例通りなら、綾波は殿堂入りなので不可です。(
指揮官の好きな艦船に投票して下さい、です。


参考、
2017年度アズールレーン人気投票
1位、ベルファスト 2位、エンタープライズ 3位、綾波

2019年度アズールレーン人気投票
1位、長門 2位、シリアス 3位、ローン

です。
メイドが人気なのでしょうか。
ローンさんはヤンデレですが…
闇を抱えている艦船も人気みたいですね。
2021年の人気投票は誰が1位になるのか…予想できません。(
誰でしょうか、島風辺りがランクインしそうな気もする…です…。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/15(Fri) 04:58
綾波ぃぃ!二回目の人気投票1位はシリアスやぞ!
二位が長門、三位がローンね

530 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/16(Sat) 22:29
すみません、間違いがあったようです…。

>>529
確認したです。そうです、2019年の人気投票は
シリアスさんが一位、です。
…ということは、2017年と2019年、二回に亘って
ロイヤルメイド隊が首位ですね…。
メイドは人の心を魅了する、何かがあるのでしょうね…。

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 18:50
またコラボやるらしいね

532 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/18(Mon) 00:41
>>51
また…といいますと…、
そうですね、今度のコラボはグリッドマン、です。
開催日はいつでしょうか、今年の12月か…11月か…です。
確認は…まだ、なのです。
話題として出すのは自由です。ただ、確認が済んでいないうちは、
綾波からはあまり話せません…。コラボ当日までに済ませる…です。

533 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/18(Mon) 00:50
安価ミス、です。訂正、です。一部レスも訂正。
ちょっと…最近ミスが目立ちますね…。
ミス防止期間でも作りますか…。

>>531
また…といいますと…、
そうですね、今度のコラボはグリッドマン、です。
開催日は不明、予想では今年の12月か…11月か…です。
アニメにつきましては、確認は…まだ、ですね。
話題として出すのは自由です。ただ、確認が済んでいないうちは、
綾波からはあまり話せません…。コラボ当日までに済ませる…です。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 07:01
14章いつ来るんだろう?

535 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/21(Thu) 19:53
>>534
今日です。新章「スリガオ夜戦」です。
なんといいますか…予想はできてた、です。
今回の海域は夜戦ですね、回避が高い艦船がいると有利に進められるみたいです。
回避が高い艦船…つまり駆逐艦、です!
誰を出撃させるかは指揮官の判断に委ねますが…
綾波の出撃命令なら、いつでも出れるです。大丈夫、です。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 03:49
島風の人気凄いね、人気投票1位はもしかして島風?

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 19:28
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2600155.jpg

祭りスレから引っ張って来た
つまり今度のステージはこれをやるわけですね?

538 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/23(Sat) 23:50
>>536
島風ですか。彗星の如く現れた期待の新人、です。
人気投票は…今のところ首位を保っているみたいです。
投票最終日はどうなるのでしょうか、楽しみです。
島風はクロスウェーブでは主人公、ですからね。
こちら(アプリ)では長い間実装されていなかったのですが、
今年ついにこちらにも来て、待ち焦がれた指揮官も多かったでしょう。
人気1位でも、納得のいくものですね。

>>537
…リンク切れ、です。(
検索をすると…まぁ、名前を出して悪いのですが、
時雨の発言が出てきたです。
時雨、そしてアズレンの今度のステージというヒントを見て
おそらくですがレイテ沖海戦のことを言ってる…です?
(スリガオ海海戦はレイテ沖海戦の中で発生した戦いの1つ)
それなら合ってるです。ボスも扶桑や最上が出てくるです。
史実では第二次世界大戦の終盤ですね…。
戦艦大和の謎の反転、空母瑞鶴の囮作戦もここだった筈です。
レイテ沖海戦につきましては、ユーチューブである程度解説も出てますね。
綾波は見たです。タメになるのです。

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 00:49
ここ越境禁止?名前を伏せてくるのはいいの?

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 03:09
有名な奴なんで絶望をどうぞ

ttp://yurukan.blog.jp/archives/4551436.html

作者の人も言ってるけど、バラしてみるといつもとそんなに変わらないのでは?
という気になって来るので不思議

541 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/24(Sun) 12:38
訂正。スリガオ海海戦× スリガオ海峡海戦〇

>>539
ごめんなさい…。越境は、ここは駄目なのです…。
許可している所はいいのですが、綾波の所は駄目です。
理由はカオスになるから。綾波はそれをこなせる自信がないのです。
↑↓スレや記念祭りはいいですから、綾波と話をしてみたい時はそちらを使うのです。

名前を伏せての来訪は…そうですね…。
内容によります。あまりにも私的な内容なら答えられませんが、
基本的に、名前を伏せてなら大丈夫です。
後はお互いの確認、です。ではよろしくです。

>>540
これは…見た事ある、のです。
史実の再現です?文字通り、絶望しかない、です。(
旗艦が山城でしたね。旗艦山城の西村艦隊は、この海峡を超えようとしていたのですね。
尋常なほどの覚悟と決意がなければ、できないことですね…。西村艦隊のみなさんは凄い、です。
いつもとそんなに変わらない…というのは、あちら(艦これ)のゲームのことです?
あちらは遊んだことありますが…。レイテ沖海戦のイベントは4年前くらいだったような…
二部に分かれていましたね。スリガオ海峡海戦は前半、サマール沖海戦もこちらでしたか?
シブヤン海海戦、エンガノ岬沖海戦は後半だったような気がするです。
ここではスリガオ海峡海戦に注目しますが、あのマップが、マスの多さが、
その「有名な奴の絶望」に似てる・変わらないと言う意味なら、合ってるです。
最終海域とか巨大迷路みたいになってますからね。ギミック解除も大変ですし。
辿り着くまでが大変、ボスも大変。苦労するです。
イベント海域も年々カオスになって行く気もしますが。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 15:02
14章の駆逐艦は誰を使うのがいいの?
好きな駆逐艦が多くて迷う

543 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/24(Sun) 20:30
今のうちに返すです。

>>542
14章の攻略、です?
すみません、綾波の指揮官は、まだ14−1しか攻略してないのです。
最後まで行ってないので、良い助言はできません…。ごめんなさいです。

そうですね…ここでは駆逐艦のみを対象とした話をしますが、
他の指揮官の情報を見ると、夕立や島風を使うといいらしいです。
いなければ好きな駆逐艦でいいと思うのです。
14−1なら好きな駆逐艦で攻略可能。綾波がそうでした。

ちなみに綾波の指揮官は第二艦隊に時雨、夕立。第一艦隊に綾波、雪風で14−1攻略したです。
ユニオンで行きたいならここにラフィーやエルドリッジ、他。鉄血ならニーミやレーベ辺りでいいでしょう。
ロイヤルは…SSR駆逐艦がジャベリンしかいないので、SR駆逐艦を投入ですね…。
14−2以降はまだですね。島風を使いたいのですが…まだレベルが上がりきってませんので、
まずレベル上げから…です。それから攻略ですね。全て攻略は来年以降になりそうです。

544 名前:島風 投稿日:2021/10/25(Mon) 09:28
呼ばれて飛び出て何とやら!島風です!
綾波さーん!演習のお相手ってできます?
是非!綾波さんと手合せしたいです!

キャラハンで参加ですか?
はわわっ!するなら練習スレを借りてからします!

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 16:48
↑↓スレにあまり高頻度で来ないでほしい…
他の人のレスをみたいのに綾波多すぎてつまんない…

546 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/25(Mon) 19:05
そろそろアイリスイベント復刻、です。
指揮官、資源の備蓄よろしくです。

>>544
島風ですか、こんばんはです。
演習の相手、です?そうですね…大丈夫、ですが
島風はやれるです?
綾波としての要望は、ゲームの相手なら歓迎するです。
ここにパズルゲームがありますから、これがいいでしょう。
…考えたのですが、おだやかな内容ではない演習なら、
トラブルに成りかねないのです。(
やりたいものがあれば、要望は聞きます。
言ってみるだけ言ってみます?

キャラハン参加は、練習スレを借りてからですか。
それもいいと思うのです。どうしたいか島風の判断に任せるです。

>>545
んっ、なんです?相談?
お茶とお菓子どうぞです。食べながらでいいですよ。
↑↓スレです?あぁ、あそこですか。確かに綾波は高頻度で来てるです。
が!今は自制期間なのです。理由はあまりにもミスが多いから、です。
なので心配は無用、大丈夫です。少し、不安にさせてしまいましたか、すみません。
お菓子、食べ終わったです?それならよかった、帰りは送りましょう。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 22:47
復刻イベで駆逐艦 ル・テリブル 実装予定
ギネス公認にもなっている世界最速の駆逐艦
速さで有名なあの島風よりも早い
し、しまかぜちゃん・・・?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/26(Tue) 00:37
楽曲

ソロモンの鬼神
ttps://music-book.jp/music/Artist/1249369/Music

鬼神綾波をイメージした曲だって
元はYouTuberが作成したオリジナル曲
海外で人気になっているらしい
めちゃかっこいいから綾波聴いて

549 名前:島風 ◆Nu4NkmCI 投稿日:2021/10/26(Tue) 21:36
はいはーい!!
この島風!短期ながら参加表明ですぞ〜!
綾波さん!指揮官殿!宜しく致しますぞ!

>>546綾波さん
おや?演習はゲームで行うのですか?
それもよいものですが!綾波さんとはズバリ!魚雷対決を申し込みますぞ!
綾波さんも強い!解ります!けれどこの島風も強いです!ハーハッハッハ!!
………ずびまぜんっ。調子に乗りました。

>>547
な、なんですと!?Σ
この島風より速い駆逐艦がいるとは!
一体どんな駆逐艦なのでしょう!会って早々スピード勝負ですな!

>>548
島風にも欲しいです!

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/26(Tue) 22:33
雪風「雪風様なのだ!アライさんのパクりとか言うのだめなのだ!」

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/27(Wed) 01:00
島風ちゃんいらっしゃい
挨拶代わりにニンジンあげる

552 名前:島風 ◆Nu4NkmCI 投稿日:2021/10/27(Wed) 21:26
そういえば自己紹介がまだでしたな!
私は島風!速さが自慢の駆逐艦ですぞ〜!
あと私は11月まで参加しますぞ!

>>550
やや!これは雪風さんではありませんか!
パクりがどうかされました?いえいえ!それをおっしゃるとこの島風!
二番煎じ所か百番煎じぐらいありますぞ!
異世界には既に島風と言う名の駆逐艦が何名もいますからな!
気にせぬ事です!ハッハッハッー!

>>551
これは指揮官殿!お目が高い!人参は島風の好物でありますな!
どれ!早速戴きましょう!むむっ!美味しいですぞ〜〜!

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 15:36
短っ!
もう少しがんばれよ

554 名前:島風 ◆Nu4NkmCI 投稿日:2021/10/31(Sun) 20:28
る〜るる〜♪
指揮官殿!綾波さん!
トリック・オア・トリート!ですぞ!
祝いはしましょうとも!

>>553
島風は参加も速いですが去るのも速いですぞ〜!
速きこと!島風の如し!です!
え?これは異世界の島風ですとな!
まあまあ!固い事は言いっこなしですぞ!
それでは指揮官殿!また何処かでお会いしましょうぞ!

綾波さん!来なかったので魚雷対決はお預けにしますぞ!
しかし!この島風の出番も!何卒!何卒お忘れなく〜!
14章はズバリ!島風が最適ですからな!ハーッハッハッハッ!

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 23:40
  (),,,()
  / ・ \
 (_ノ  ハ
  と|  と ノ
.   ト、 / !
   U~~~~U

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 01:17
アークナイツのアニメ化決定したし
アズールレーンと同会社繋がりということで
綾波にアークナイツ遊んで欲しい
無理にとは言わない

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/20(Sat) 20:58
そういえば今年は歌姫イベント新作ないのね
毎年の風物詩になると思ってたのに

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/23(Tue) 20:39
グリッドマンコラボ来るぞ

559 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/11/25(Thu) 21:22
すみません、遅くなったです。
少し私用があったです。
今は返せる所だけ返すです。

>>556
アークナイツです?確か、去年も似た質問があったです。
正式にアニメ化決定したです?確認してくるです。
ゲームは…あちらも人気ですね。プレイは時間があればいいのですが、最善を尽くすです。
アニメは見ましょう。

>>557
あれは常設イベントになったです。
イベント新作は今年の分はなかった代わりかもです。
歌繋がりでアイマスとコラボした時、似た感じになりましたが、
今後、歌繋がりのアニメやゲームとコラボにも注目するです。

>>558
グリッドマンですね。はい、コラボ来たです。
あちらの世界の事は…まだ確認できてないのですが、
この機会にアニメ見てみるです。面白そう、です。
ボトムズコラボの時は建造艦いませんでしたが、
グリッドマンは女の子が多くて、早速こっちの世界で艦船として
建造できるみたいです。頼もしい仲間が増えるです。

560 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/11/25(Thu) 21:28
>>554(島風)
はい、また何処かで、です。
参加は大丈夫ですよ。>>1のルールは綾波のですから、
強制ではないです。自分のルールがあれば、それでいいです。
魚雷対決…です?おだやかではないですね…。
共闘ならアリです。それかアズールレーンクロスウェーブで…綾波と戦うです。
14章は島風ですか、活躍期待してるです。

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 22:03
目を醒ませ!僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ!!

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 22:54
グリッドマンの六花ちゃん可愛い

563 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/11/27(Sat) 15:45
アニメグリッドマン、全てではないですが、
少し…見てきた…です。現代風、怪獣(?)と戦うのですか…。
このアニメ…シーズン1とシーズン2があるのです?
コラボしたのはシーズン2の方ですね。

>>561
グリッドマンOPです?いい歌、です。
綾波は形から入るタイプですから…アニメの歌は重要、です。
EDは今、母港BGMとして流れてますね…。

>>562
宝多六花さんです?そうですね、かわいい、です。
あちらの世界の方は、女の子も多いですが…
六花さんはヒロインと聞いた…です。
あともう1人、新条アカネさんもヒロイン(?)です?
こちらの世界で六花さんは軽巡、アカネさんは戦艦ですね…。
女の子なら艤装を纏って戦えるです。

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/27(Sat) 18:22
ややこしい事にグリッドマンは
・円谷プロの特撮版、いわゆる初代電光超人グリッドマン(1993年作品)
・そのリブートというかリメイクというか続編というかのTRIGGER作SSSS.GRIDMAN(今コラボしてる作品で六花アカネハッスなみこの登場作品)
・コラボ艦にもいる飛鳥川ちせ、南夢芽、ムジナが登場したSSSS.GRIDMANの続編SSSS.DYNAZENON

があるのよ

特撮が1期、アニメが2期、ダイナゼノンが3期…で、いいのかなこれは………

あ、ちなみにグリッドマンは巨大ヒーロー物でダイナゼノンはロボット物の枠組みです
でもSSSS.GRIDMANはスパロボに参戦してる…ややこしい

565 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/11/28(Sun) 16:01
グリッドマンのジオラマゲット…です…。
装備や家具も揃ってきたです。
これで気分もグリッドマン…です!

>>564
なるほど…です。グリッドマンと言われる作品は3つある感じです?
初代グリッドマンの解説動画は見てきたです。本当に特撮だった…です。
SSSS.GRIDMANの元ネタとか、オリジナル、原作とか言われてたです。
そう考えると…1期、2期と言う表し方は違うかもです。

グリッドマンはコンピューターワールドと言う世界で戦うみたいですね。
発想が面白いです。怪獣と戦うのは円谷プロ(ウルトラシリーズ)だから、でしょうか。
合体するのもウルトラシリーズと似てるです。
巨大ヒーロー物…ダイナゼノンはロボット物なんですね。
スパロボって、あの人気作品のです?あの人気作品にもグリッドマン参戦してたのですか…。
折角の機会ですから、そっちも見てみるです。ま、まぁ…。参戦理由は今は考えないようにするです。(

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/30(Tue) 14:54
六花が軽巡?そんなバカな
どっちかって言うと重巡じゃねえかよ
グリッドマンコラボならドリルとか出てきてねえの?ドリルドリル

567 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/11/30(Tue) 19:39
はい、グリッドマン全話見てきた…です。
面白かった、です。…あちらの世界ではみんな必死に戦っているのですが、
綾波の世界から見るとアニメですからね…。
実戦はもちろん違うです。…アニメと実戦は別、です。

>>566
そうですね。他所の情報を見たのですが、
六花さん重巡でもいいと声もあったです。指揮官も重巡意見でしたか…。
あっ、ちなみに…六花さんのスキルの中に回復スキルがあるです。
アズレンではヒーラーは貴重なのです。ヒーラーは活躍の場が多いので期待できるです。
ドリル、です?もちろんあるのです。装備、家具としてどちらもです。
バスターボラー…ですよね?
他にスカイヴィッタ―、グリッドマンキャリバー、バトルトラクトマックス、
全部出てるです。かっこいいです。

…あちらの世界ではみんな必死に戦っているのはわかっているのですが、
なんといいますか、こう…真似したくなる、のです…。
グリッドォォォ!!ビィィィィム!!…です。

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/03(Fri) 22:41
目を覚ませ!僕らの餃子が何者かにパリッとされてるぞ!!

569 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/12/14(Tue) 21:32
すみません、遅くなったです。

>>568
替え歌…です?グリッドマンコラボはもう終わった…です。
今はクリスマスとお正月に向けて母港で準備中、です。
近いうちユーチューブでアズレン生放送がありますから、期待するです。

>>547
見落としてたです。遅くなりましたが答えるです。
ル・テリブル…です?世界最速の駆逐艦ですか…。
他陣営の技術もすごいですね。

>>548
どうもありがとうです。
聴いてみましょう。

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/30(Thu) 15:12
饅頭カーリングに出てくるマッチョオフニャ怖い…壁殴り代行みたい…

571 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/01/04(Tue) 00:15
あけましておめでとうございます…です。
今年もよろしく…です。

>>570
饅頭カーリング…今開かれている鉄血イベントの中のミニゲーム、ですね。
マッチョオフニャですか…。オフニャはいったい何処へ向かおうとしているのか…です。
あとあのミニゲームは、綾波達がカーリングの上に乗っかってくるくる回ってる…です。
綾波達、カーリングのおもちゃになった…です…。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/22(Sat) 19:38
戦闘したいっす

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/22(Sat) 20:43
綾波の新スキルかっこいいね
華奢な女の子にバカデカい武器はロマン
あとあれだね、頭身上がって大人びて見えるね

574 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/01/23(Sun) 15:17
こんにちはです。

そういえば去年、2021年に開催されたアズレン人気投票、
1位は信濃、2位は能代、3位はチェシャーだったそうです。
信濃さん1位おめでとうございます…です。
参加した艦船のみんなもお疲れ様でした。

>>572
戦闘、ですか…。演習という形なら…大丈夫だと思う、です…。
誰と戦うです?ユニオン、ロイヤル、鉄血のみんなもいるです。
綾波は見てるです、審判の役目。審判がいないと勝敗がつきませんからね…。
要望があれば綾波も出ますが…。今は戦う気はありません。

>>573
綾波の新スキル…鬼神演舞です?あれは魚雷一斉発射するスキルですね。
デカい武器…といいますと…。KAN−SENは人の形をした戦闘兵器、ですから…
体の作りは頑丈に作られてるです。だから重い武器も持てるです。
大人びて見える…綾波の改装した姿、ですか。綾波も…成長する…です。

575 名前:573 投稿日:2022/01/23(Sun) 15:44
間違えた
スキルじゃなくてスキンだった


576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/24(Mon) 21:17
噂だとミサイル駆逐艦が登場するらしい・・?

577 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/01/24(Mon) 21:59
>>575
スキル…ではなく、スキンでしたか。
新スキン…近日実装の『Navalistic Showdown』ですね。
東煌武侠兵装セット、です。自分で言うのも何ですが…
ちょっとカッコイイ…です。すっかり大人びて…歴戦の戦士の貫録がついてきた…です。
戦闘は綾波に任せておけ…です。(ふっ

>>576
ミサイル駆逐艦ですか。東煌陣営から改装予定みたいですね。
どうなるのでしょう…?楽しみ…です。
ミサイル駆逐艦と言うワードは…実は聞き覚えがある…です。
異世界でも、ミサイル駆逐艦はいたです。(※戦艦少女)
アズレンでもついに実装、です。
史実では…第二次世界大戦に既にあったのか、不明です。
綾波でもわからないものは、わからない…です。
ただ、わからないでは済まされない事もあるので…確認しておくです。

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/25(Tue) 01:18
大人の綾波・・・略して大波とかどうだろう
初期のあどけなさがある綾波は初期波ね

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/29(Sat) 13:31
ペンシルベニアの初スキン嬉しいんだけどさ
え、馬ってなに?どうしたペンシルベニアww
馬に乗って海で戦うのwww

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/29(Sat) 14:15
その馬、エッヘ・ウーシュカだったりしない?
ttp://flamboyant.jp/monster/anatomy019/anatomy019.html
ちょうど水辺の馬だし

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/29(Sat) 20:00
ミサイル駆逐艦というとオウバードフォースでのトラウマが…
当のミサイル駆逐艦のカリオン…どころかフツーな駆逐艦のグーデフまで
ズィーモスで戦闘機なら軽く即死級のダメージ、めちゃ長い射程で狙撃してくるからなあ…

味方は耐久が厚い代わりに攻撃力に乏しいバランスだけに
(味方の駆逐艦・テレダインは弾切れしないけど威力も射程もそれなりなビーム砲とCIWSしかない)
敵さんが緑だけに隣の芝生は青い
ついでに旗が赤いので隣の花は赤い

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/31(Mon) 01:18
綾波も節分に酸化しよう
ほら、鬼神なんだし

583 名前:582 投稿日:2022/01/31(Mon) 01:20
間違い
節分に参加ね


584 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/02/01(Tue) 03:08
ageです。本日は深夜に答えるです。

>>278
呼び方は…綾波がイヤじゃなければ、なんでもいいです。
イヤな時はイヤそうな顔する…です。
その時はやめてね、です。

>>579
今回のスキンは中華がメイン、ですからね…。
ペンシルベニアさんのスキン…は中華の武将がモデルのスキンでしょう。
ちなみに海上でも馬が水上スキーみたいに滑ってるです。
この世界では犬もバイクも海上で滑りますし…
突っ込みだすとキリがないので、深く考えない方がいいと思うです。(

>>580
どうでしょう。ちょっと分かりません。
画像を見ましたが…綾波の考えるイメージとちょっと違うです。
ペンシルベニアさんのスキンの名前は「石州飛将」です。その馬、です。
中国にちょうど”石州”という州があるみたいですから、
そちら中華に関係する可能性もあるです。
エッヘ・ウーシュカはスコットランドに伝承として残る馬でしょう。
あっ、今話している事は全部ネットで見て答えた、です。(
間違いがあれば、ドンドン指摘して下さい、です。
そちらの方が助かるです。

>>581
オウバードフォース…ですか。ゲーム…ですよね。
異世界と呼びますが、そちらの世界にもミサイル駆逐艦はいたのですね。
話を聞くと物騒な敵艦…と想像がついたです。(
そちらの世界については、詳しくないのでなんとも言えませんが…
兵器として最新鋭なのでしょうか。それなら強さにも納得、ですね…。
味方にいると心強そうですが、敵には回したくないものです…。
こちら(アズレン)のミサイル駆逐艦は、心強い味方になりそうですよ。

>>582-583
節分です?もうそんな時期でしたか。
参加、ですか。鬼神だから…それどういう意味、です?(
鬼役という意味なら…長良型を始め最上型も鬼です。
その中でも鬼怒さんが鬼役にぴったりだと思いますが…名前に鬼って入ってますし…。
遊びという事なら…綾波もやりますが、特別な理由がなければやりません。
鬼になるということは、力が強すぎるため周囲に危険を及ぼす可能性がある…危ないのです。
どうしてもと言うのなら…仕方ありませんが。
はい、やるです。がおー、です。(無表情)

これで…いいです?
すみません…あまり乗り気ではなかったのです。(
綾波がそういう気分だった時は…改めてやる、です。
…その時は節分終わってる、です?そ、そうですか…。

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 03:47
地獄榛名に鬼金剛、羅刹霧島、夜叉比叡。乗るな山城鬼より恐い。

……帝海のみなさんは基本的にみんな鬼です。
(そして駆逐艦の皆さんに豆をぶつけられると猛烈な反撃が返って来ます)

586 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/02/01(Tue) 10:51
本日は少し、変則的な任務、です。
午前ですが答えるです。

>>585
それは確か、当時の海軍のしごきをうたった唄、ですね。
綾波は史実につきましては、当時その時代にいたわけじゃないので語れませんが…
ネットで調べたり…テレビやゲームを見て得た範囲内ですね。
そうですね…金剛や山城の訓練が特にひどかった、と聞きましたが…。
綾波なら開始1秒でやめてしまいそう、です。
いえ、海軍を名乗るならこれくらいやり遂げて当然!という意見がありましたら、
あきらめずどんな訓練でも受けますが…今は遠慮しておくです。(

そうですね。今は遊びの時間、微笑ましい方がいいでしょう。
節分がそれ、ですね。戦艦の方々に豆をぶつけ猛烈な反撃…でも、
何も怪我をさせるわけではないでしょうし。あくまで行事として、遊びで…ですね。
綾波は遊び推薦、です。異世界の節分は…どうなっているのか、それはそれで気になったりしますが、
…まさかとは思いますが、よそでは節分ですら本気でかかる所もあったりしませんよね。(

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 16:09
外国は節分がない

アメリカやイギリスの艦船達が見たら
行事というより面白そうなイベントに見えるかもね

588 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/02/02(Wed) 01:40
>>587
アメリカやイギリス…。というより、ここではユニオン、ロイヤルですね。
ドイツは鉄血、です。
外国…です?外国では節分がないのですか?そう、ですね…。
鬼と言う言葉自体が、異世界でいう所の日本で産まれた言葉ですから、
海外でなかったとしても納得がいきそうですが…。どうなのでしょう?
節分の代わりとなる行事はありそうです。その国にはその国にしかない行事がありますし。
ではラフィーやジャベリン、ニーミ達も呼んで…各陣営対抗の節分大会でもしましょうか。
豆を撒き過ぎて戦争がはじまりそうな予感もしますが…。遊びの範囲内なら、大丈夫です。
みんなにも重桜の風習を知って貰うです。その後、みんなで恵方巻き食べるです。

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 16:47
『World of Warships: Legends』×『アズレン』コラボ第三弾が決定

コラボ多いねアズレン

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/19(Sat) 04:58
あまり人いませんね…
ようやくまともなスレに戻ってきた感じなんですけどね
単純に現役ユーザーが減ったってことなのかな

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/25(Fri) 09:46
リアルでロシア開戦が始まったと同時に
アズレンでもロシアのイベントが始まるという笑えないギャグ

592 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/02/25(Fri) 23:53
こんばんはです。少し間が空いたです。
すみません、休んでたです。再開するです。

それと…忘れてたことがあったです。
つ【チョコレート】
綾波が自分で買ったチョコもあるです。
みんなで食べるのです。

>>589
通称WoWs、ですね。
元の軍艦が好きな指揮官なら、こちらのゲームの方が好きそうですね…。
アズレンとコラボはよく耳にするです。
軍艦の名を持つKAN−SENが艦長で、
その名の軍艦に乗るカオスなことになってるです。
よし…いい機会、です。みんなでWoWsで遊ぶ、です!

>>590
綾波は休んでたです。
他のみんなはわからないです。
綾波と同じで休んでいるだけかもしれないです。
今のスレッドの在り方としては、ゆっくり進行でもいいので、
指揮官、名無しのみんなは好きな時に来ていいのです。

>>591
異世界のロシアのこと、です?
あちらでは大変ですね。事情は察するです。
だけどこちら(アズレン)の世界とは別物、です。
綾波は綾波で、こちらの世界の戦いをするです。
…別物といっても、史実をモデルとしているので、無関係とは言えませんが、
不謹慎でしたら今アズレンで開かれている北方イベント、
それに関係する話はしないです。頃合いをみて、改めて話すです。

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/26(Sat) 12:50
現実の戦争とイベント被るの流石にかわいそう

594 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/02/26(Sat) 21:19
>>593
(公式ツイッター引用)

【重要】
『アズールレーン』におけるキャラ、舞台設定、背景設定は、「地球」とは関係なく、実在の組織や個人、特定の政治的主張とは一切関係ございません。

どのような形であれ、公式コンテンツを特定の政治的主張に結びつけるような利用については、
厳禁とさせていただきます。
#アズールレーン

…との事…です。
大丈夫でしょう、問題ないです。
考えを混合させると苦労する気がします。
名無しさん、指揮官はもっと気楽に構えていいかもしれないです。
…綾波は、様子見です。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/26(Sat) 21:50
逆にどれだけプーチン揶揄した話をやっても、異世界の話であなたの事は関係ないって言い張れるって事ですね
なるほどなー

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/26(Sat) 22:24
よりによってロシア艦のキエフが実装
アズレンさんタイミング悪すぎませんか

597 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/02/27(Sun) 00:57
>>595
どうなんでしょうね…。綾波、わからない…です。
悪意のあるものは避けた方がいい気がするです。

>>596
アズレンのキエフさんは可愛いですよ。
綾波の艦隊にも早速来てくれたです。

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/28(Mon) 00:35
あれ?綾波ちゃんテンション低くなぁい?
気のせいかな?

599 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/01(Tue) 20:00
>>598
気のせい…です。元々こんなテンション…です。
静かなのは戦いの前の英気を養っているのです…。
……うそ、です。半分くらい何も考えてない、です。

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/01(Tue) 20:31
でもゲームの話題を振ると饒舌になるオタク君ムーブ
なるほどなー

601 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/02(Wed) 18:50
>>600
そう、ですね…。テレビゲームは、面白い…です。
最近遊んでいるのは…これ、です…。レトロゲーム、です…。
綾波のプレイスタイルは…何も考えず只管突っ切る、脳死プレイ、です!

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/03(Thu) 20:26
別に政治語るのダメってのも好きにしろって感じだが
だったらもう尻がいいくらいしか話すこと無いよな

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/03(Thu) 20:50
いやへそ最高とかある
問題ない

604 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/05(Sat) 23:06
>>602->>603
服のことなら、着る物困った時参考になるです。
これなら良さそうです。スキンとか、あるです。
政治語るのダメ…といいますか、人によるです。
あと時と場所ですね。綾波はわからないから話せない、です。

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 00:20
北方連合のイベント終わったね
話してもいい?

606 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/12(Sat) 12:46
>>605
北方連合の話なら…大丈夫、です。
何の話にするです?内容によって答えられないのも出てきてしまいますが…。
綾波は、空母ヴォルガがいい感じ…です。今まで北方に空母いませんでしたから、
制空権も取りやすくなり、北方艦隊も使いやすくなったです。

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/13(Sun) 00:14
YostarがTIGER&BUNNYのロックバイソンさんに企業ロゴ乗せるんだってね
これはもしやアズレンとタイバニのコラボくる?

608 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/13(Sun) 13:11
たまにageるです。


>>607
確認したです。お相手の企業様はサンライズのタイガーバニーさんでしたか。
コラボの可能性…ある、です。ただ今回は株式会社ヨースターの括り、です。
株式会社ヨースターはアークナイツやブルーアーカイプもある、のです。
どうなるのでしょう…?楽しみ、です。

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/13(Sun) 14:11
Yostarは麻雀アプリのゲームもあった気がする

610 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/14(Mon) 00:34
訂正です。
×タイガーバニー
〇タイガー&バニー

>>609
麻雀アプリ…もしかすると、雀魂のこと…です?
あちらの世界も頑張っているようです。
タイガー&バニーの企業ロゴはヨースターですからね…。
こちら雀魂も関係あるかもです。
…そういえば、この雀魂、あの麻雀で有名な漫画
アカギとコラボしてた気がするです。
ヨースターさんは他ゲームにも力を入れているようですね。

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 10:19
今日はホワイトデーだから、クッキー焼いてきた
執務室の前に置いておくので持っていくといい
一人一袋ね

612 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/14(Mon) 20:21
>>611
ありがとうございます…です。
一人一袋ですね。わかったです。
では早速頂くです。アニメ見ながら食べるです。

ぱくっ
もっ、もっ、

ふぅー…。やっぱりお菓子は、
アニメ見ながら食べるに限る…です…。

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/16(Wed) 12:35
見ているアニメなあに?

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 01:08
アーミヤと綾波って似てね?名前が

615 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/17(Thu) 01:40
公式ツイッターから地震警告が出るとは…です。

>>613
最近はタイガー&バニー見始めたです。
サンライズ様とコラボする機会が多いですからね…。
お相手様のことは知っておくのが吉です。

>>614
あ、あーみや…?です…?
綾波の中で知っていて、関連性が深いアーミヤと言えば…
アークナイツのアーミヤ…?です…?合ってる、です?
名前が似てる…ですか。そう、ですね…。似てる、です。
耳とか…立ち振る舞いも、なんとなく似てるような気も、するです。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 12:07
最近何かと物騒だねえ・・色々と

617 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/18(Fri) 01:04
>>615
似てるかもです→〇
訂正したです。

>>616
物騒、ですか…。そうですね…。
ストレス溜まってないです?大丈夫、です?
綾波は、大丈夫…です。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 20:17
4月1日楽しみにしています

619 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/23(Wed) 23:50
>>618
4月1日…エイプリルフール、です?
何かあるかもしれませんし、何もないかもしれないです。
去年は確か…アズレンのロード画面が、ボトムズに乗っ取られてたです。(
まぁまぁ…ゆるりと待つのです…。

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 10:10
なに、ボトムズとコラボでもしてたのか
あの作品はごくごく一部のパイロットが破天荒に強いだけでAT自体はロボットアニメの中でも
性能は低い部類だからある意味共演に向かなさそうだな
PS搭乗機一機いればピュリファイアー×5でも勝負になるか怪しいが
一般AT乗りのドッグ系じゃ10機いても綾波一人で勝てそうだな

621 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/24(Thu) 20:37
>>620
はい、ボトムズとコラボしてたです。
ただこちらの世界の関係上、あちらの世界からは海上でも戦えそうな
マーシィドッグしか来なかったです。
性能が低い、ですか。確かボトムズは主要人物のほとんどが
量産型の機体に乗ってた気がするです。主人公ですらこの量産型、だったです。
他のロボットアニメだと主要人物には専用機がありますよね…。そして専用機は強い、です。
綾波が勝てるかどうか…それは、乗って戦ってみないと解らない…です。
こちら海上での戦いはプロですが、パイロットとしての腕前は素人、アマチュアです…。
やっぱりそこは本職の方が強いでしょう。
パイロットとしての綾波の、素質はこれから問われる所…です!

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/25(Fri) 12:28
綾波自身がロボットと戦うのだ

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/25(Fri) 23:19
意外に謙虚じゃないか
ちっ、可愛い奴め
そうやってお前達KAN-SENは若い指揮官を惑わせるのだ!

624 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/26(Sat) 15:31
>>622
綾波自身が…?生身で、ということです…?
すみません、その発想はなかったです。(
戦い、ですか。どの世界のロボットなのか、
戦闘力がどれくらいか解らないと、何とも言えません…です。
あと戦うとしても、対象となるロボです。
言うまでもなく味方はナシ、敵ですね。
絶体絶命のピンチなら、生身でも戦う可能性。
綾波は生身で、戦闘機を叩き斬った実績があるです。あっ、この手に持ってる剣です。
だから、戦えないこともない…です。あくまで最終手段として、ですね…。
あれも自分の命と引き換え覚悟ですから、危ないのです。

>>623
謙虚といいますか…パイロットとしての綾波は、戦闘訓練を受けていませんからね…。
綾波の本職は駆逐艦、海上で戦う戦士です。パイロットとは…違う、です…。
だけどパイロットの戦闘訓練も、1つの経験だと思って受けてみるのもいいかもしれません。
テレビゲームならいいでしょうか…?これなら、類似戦闘訓練ができる、です。
ここから初めて、強くなっていくです。よろしくです。
かわいい…です?よく分かりませんが、でもありがとです。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 11:48
異世界の綾波はパイロットです
エヴァンゲリオンっていうんですけどね

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/28(Mon) 02:07
META艦船の山城が狂気に満ちた顔で怖い・・・
あの無邪気でかわいい山城は何処行ったの・・・

627 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/29(Tue) 00:07
ageです

>>625
異世界の綾波さんですね。たぶん、綾波レイさんのことだと思いますが…
パイロットですか、異世界の綾波さんはがんばっているのですね。
別人…と言いたいのですが、ルーツは同じ、無関係とも言えない気がするです。
やっぱりテレビゲームで、疑似体験としてパイロットの戦闘訓練を受けてみますか…。
ゲームセンターであるのです。あれはそれぞれの陣営について戦うゲームで、
問題は、どちらの陣営に付くのか…ということです…。よく考えてから決めるです。
ゲームで熱くなるのは許すのです。だけど喧嘩はしません、よろしくです。

>>626
ここではMETA艦船、と呼ぶことにしますか…。
META艦船、あれは綾波達のオリジナル、元の素体と聞いてるです。
今ここにいる綾波達は…残念ですが、元の素体のコピー…
メンタルキューブから生み出された存在らしいです。信じたくはないのですが、そういう噂、です。
META山城さんですか、来月に姿を現すと情報です。
顔が怖い…といいますか…META艦船は全体的にみんな殺意が高い、です。(
山城さんもそうですね。鬼の山城…だったような。その言葉が、よく合いそうです。
META艦船につきましては、行動も、その目的も解りません。
話が通じるなら戦闘前に交渉、できるだけ穏便に済ませたいですね。
うまく仲間になってくれるといいのですが。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/29(Tue) 14:38
そんな中で完全に我々の知るいつものアーク・ロイヤルだったMETAアクロ
安心感すらある

629 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/31(Thu) 22:20
明日はエイプリルフール…です!
どんなネタでも…かかってこい、です!
……何も無ければ、平常運転、です。

>>628
アークロイヤルさんは、駆逐艦絡みでネタにされる時があるそうですね…。
黙ってれば美人とか、よく聞くです。
それはMETA艦船となっても、変わらなかったです。(
だけど指揮官や陛下こと、クイーンエリザベスさんへの忠誠心が厚いので、
基本、軍人気質の方だと思うのです。時折見せる軍人としての、かっこいい瞬間は、
綾波は見逃さなかったです。それだけに、戦う事となると脅威です。
…META艦船のアークロイヤルさんとは…戦ったことがありましたが、
強かった、です。今は…こちらの艦隊へ仲間になってくれたです。

630 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/04/01(Fri) 00:15
…今年のエイプリルフールネタは、
スーパーロボット大戦、でしたか…。
ヨースターさん…サンライズ好き過ぎ、です!!

笑いのツボはジャベリンですね。
『ジャベリンはこう使うよ!』って…、
ジャベリン!それガンダムネタ、です!!

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/01(Fri) 00:35
エイプリルフールでスパロボネタ、運営やっぱり好きなんですねー
まあザンボット3とコラボしたいって前から言ってるらしいからね…

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 16:14
META山城怖すぎ
乗るな山城の再現ですねえ

633 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/04/04(Mon) 11:08
今日の勤務形態で午前に答えるです

>>631
そうですね。運営ロボアニメ好きすぎ、です。
あのままアズレン版スパロボ出してもいいですって思ったです。
ザンボット3とコラボしたいです?そんなことも言ってましたか…。
アズレンとロボアニメのコラボ相性はどうでしょうね。
戦地が海と陸、宇宙等なので、共闘があった場合はこれが障害となりそうです。
何かいいアイデアがあるといいのですが。

>>632
META山城さんですか。何か全体的に闇落ち感があるです。(
あれがオリジナル…元の山城さんだったとしたら…
KAN−SENの山城さんは、性格が穏やかに、丸くなったです。
怖いですか…前にもチラッと話題出ていましたっけ?
乗るな山城鬼より怖い、でしたよね。
あれは戦艦山城の訓練の、厳しさをうたったもの、でしたか。

………。綾波は、戦闘訓練は川内さんの影響があるです。
川内さん曰く「戦いは拳で殴って語れ」です。
(※こちらの川内の場合)
山城さんはどうでしょう?想像できません。
だけど綾波には、川内さんの教えがあるです。
戦闘でも訓練でも、力が全てを解決するです。
理屈はいらない、殴って戦え!です。それが全てです。

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/04(Mon) 16:15
アズレンの世界に合わせてコラボしたボトムズさん紳士すぎる

635 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/04/09(Sat) 22:59
ageです

>>634
お相手様に感謝ですね…。
ボトムズは陸戦メインでしたっけ…。本来は陸の方が良い戦いができそうです。
コラボはする側の世界が中心になる場合が多いですから、
招待受ける側は少し世界観が崩壊するです。
それでもうまく事を進めるのがコラボなのですが、
きっとお互いのおエライ様が納得いくまで、
話し合いをされていたのでしょうね…。

綾波もお相手様の事は大切にするです。
今までは招待する方が多かったのですが、
招待受ける方もでてくる可能性。
もしかすると…こちらからお世話になる事も、
あるのかもしれませんし。

636 名前:シェフィールド 投稿日:2022/04/10(Sun) 08:09
おや、おはやうございます綾波様
私達ロイヤルのKAN-SENも暇をいただいてはおりますが、これから休暇組で
海岸沿いの美化活動オペレーションを開始するところです
春先は遠方の海からの漂着物も多いのですよ、時にはアジア某国の船舶など…
漂着物で景観が台無しになるなど許し難いので、およそ休んでいられません

637 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/04/13(Wed) 00:02
>>636
シェフィールドさんおはようです。
……休暇でもお仕事、です?美化活動、ですか…。
話は分かりました。要するに…ゴミ拾い…ですよね?
……ロイヤルメイド隊はすごい、です。
綾波なんて、休暇と言えば自室でごろごろしているだけ…です。
そうです。綾波は、ごろごろすることで忙しいのです…。
ではシェフィールドさん、後はよろしく頼んだ、のです…。(ごろごろ)

………。

………。

い、いえ…。手伝えることがあれば…手伝う、です。
何をすればいいのです?仕事の役割はぜんぜん分かりませんが、
やる気があるばなんとかなるです。任せて欲しいです。
鬼神の力、味わうがいい。(ウオオオオオ!!!)

※明後日の方向へ飛んでいきました。

(ネタで返したです。わけがわからなかったらスルーでいいのです。)

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 20:28
綾波よ、自室でごろごろとはまるで猫みたいだぞ
だがプライベートな時間はプライベートな空間で過ごしたくなるのはわかるぞ


・・・だのに何故部屋を片付けているのかだって?
いや、バッチがな
自室もきれいにしないようなダメ指揮官ならバッチがやるしかないよね〜って押しかけて来るから・・・
見られたらまず・・・誰にも邪魔されずゆっくりしたい時ってあるだろ!?だから俺は今やるんだよ
しかし面倒くさいな片付けは、綾波は普段からしてる方かぁ?片付け

639 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/04/16(Sat) 21:09
>>638
指揮官、片付けお疲れ様です。
綾波の片付けです?まったくしてない…です。
ただ自分にとって、思い入れがあるものは、整理整頓きっちりしてるです。
片付けも友達と一緒の時は、張り切ることが多いです。
モチベーション、です。やる気の問題…です。

やる気の低下問題はストレスを感じる時ですね…。
周りが騒がしい時、ゲームで勝てない時、
ガチャで爆死した時が挙げられる…です…。
(綾波の金返せ!!です)

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 18:28
ガチャ爆死問題はリアルでも課金ゲーでも付きまとうものだ…
一回辺りの投資額が小さいと気軽感でもあるのか
当選しなかったらついついもう一回!次こそは!ってなってしまうな
十回に一回必ず当たりが出ます!(=九回はハズレ多発)仕様とか
そこそこの金額で一定回数分を必ず買わされる一括購入システムだったら足踏みするんだが

641 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/04/21(Thu) 22:07
>>640
ガチャ課金ゲーはお金がかかりますからね…。死活問題、です。
必ず当たるシステムは、あるのです。天井ですね。
ただ天井到達まで、これもたくさんのお金がかかりますが…。
お金に余裕があれば、遊んでみてもいいと思うのです。

……少し、メタ発言ですが。
……アズレンは、良心的なゲームでしたね。
ガチャ回すキューブが集まりやすい…お金もかかりにくい、です。
初期艦もみんな強い、綾波なんかは雷撃お化けとして、最後まで戦えるです。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/23(Sat) 12:53
重桜の駆逐艦は強いの多いから誰使えばいいか悩む

643 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/04/23(Sat) 17:08
アズレン春の生放送は4月25日、ですか…。
鉄血SP…ということは、鉄血特集、です?

…そしてもう1つ、
以前、ツイッターで公開された、
綾波の謎ASMRはここでお披露目するのでしょうか?
人を選びそうなネタですが…。好まない方はスルーです。

>>642
出撃編成ですか、悩む時期になったです?
いっそ、全員使ってみる…です?悩むなら、全員使うのです!
ふっ……これで安泰、問題解決、です!(どや波

………冗談、です。
編成の悩みですか。たまに来る内容ですが、
今の綾波には気の利いた返しができません…です。
思い付きましたら改めて返すです。よろしくです。
基本は指揮官の好みでいいと思うのですが、
返しとなると別問題、です。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/23(Sat) 20:13
要望、島風に出番下さい

645 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/04/24(Sun) 16:09
>>644
島風です?去年のイベントで来てた気がするです。
出番ですか、出番は指揮官が作っていいと思うです。
受け答えにつきましては、綾波ということになりますが、
基本どんな内容でも、ぼやぼやした回答か、脳筋回答のみです。
よろしくです。

…足らなければ、精進するです。
精進の仕方も、脳筋訓練のみ、です。
よろしくです。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/24(Sun) 18:40
比較はいかんけど、
最近は綾波より島風の方が強い気がケフンケフン

647 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/04/25(Mon) 21:59
鉄血イベントでしょうか、始まるです。よろしくです。

それから…人を選ぶネタですから、公に言わないですが…
アズールレーンASMR作品、発売…です。
第一弾は綾波、です。よろしくです。

フィギュア、他グッズ、コラボ、
クイーンエリザベス主役のコミック、
”Queen's Orders”等もよろしくです。

>>646
指揮官は綾波の雷撃だけじゃ、物足りなくなったです?
出撃編成、艦船の戦闘力につきましては、
指揮官の判断によるものですから、
そこまで意見することはしませんが…。

1つ意見があるとすれば…今、この場に綾波しかいないこと、です。
出撃控えた日の綾波は、なにをすればいいです?
待機命令なら、待機中の指示もよろしくです。
ゲームばかりもよくありませんから、
母港海域周辺の警備、戦闘訓練等がいいでしょうか。

必要なら綾波は演習にも参加するです。
雷撃演習、剣技の訓練なら綾波もできるです。

648 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/04/25(Mon) 22:22
訂正、母港周辺海域です。

クイーンエリザベス主役のコミック、
”Queen's Orders”がアニメ制作ですか。
来年やりそうですね、めでたいです。

ロイヤル陣営から参加希望があれば、随時募集するです。
綾波はロイヤル陣営のことは解りませんが、
基本ぼやぼやした回答、脳筋な回答のみです。
後は相性の問題、です。よろしくです。

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/26(Tue) 00:00
ttps://www.dlsite.com/modpub/lp/home/azurlane/
これかw綾波さん不味いですよ!



650 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/04/26(Tue) 23:50
訂正があるです。
ロイヤル陣営はもちろん、全陣営の参加希望は随時募集です…。
綾波は普段、頭からっぽで返答してますから…
間違いを起こしやすいのです…。

>>649
外部リンクです?例のASMRでしょうか。
興味ある指揮官は、ご購入下さい、です。

こちらでは…どうでしょうか…。
例のアレは恋愛パートもあるようですが…。
必要なら、こちらでも恋愛に挑戦する…です…。
だけど、綾波は、恋愛は…わからない、のです。
人への甘え方も、わからないです。
もしそういう場面になった時は…綾波に、教えてほしいです。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/27(Wed) 12:37
短期ならキャラハンで参加するかも

652 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/04/27(Wed) 20:56
世間では連休です。綾波はゆるゆるしてるです。

>>651
参加です?わかったです。
短くてもいいのです。よろしくです。
綾波は…ゲームで忙しいですから…
返答は本気になれないのですが、
やる気マックスじゃなくて、ごめんなさいです。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/01(Sun) 23:04
オイゲンちゃん実装されてるじゃない、かわいい

654 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/06(Fri) 01:27
連絡です。急な任務が入り、こちらに来れない日が続くです。
どれくらい来れないか分かりませんが…3ヶ月以内には戻ってくるです。
割りとあっさり早く帰る可能性も、あるです。よろしくです。

>>653
オイゲンちゃんさんです?今の鉄血イベントですね。
リトル艦船は癒されるです。リトル艦隊で出撃するのも良き、です。
次のリトル艦船はなんでしょうね…楽しみ、です。

655 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/06(Fri) 01:36
もう一つ連絡です。キャラハン参加は、どうぞです。
ルールの確認を取れないのが痛いのですが…
この拠点も残り300とちょっとですし、やりたいルールでいいですよ。
ではよろしくです。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 15:05
今回の鉄血イベントは史実の
パレンツ海海戦を再現する形だったんだね

ttps://yterapokemon.hatenablog.com/entry/2020/07/26/%E3%80%90%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%80%83%E5%AF%9F%E3%83%BB%E6%A5%B5%E5%A4%9C%E7%85%A7
関連記事、戻ったら見てね

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/16(Mon) 15:22
ベルファストさんが新しいスレを立てられたようなので祝辞をおねがいします

658 名前:クイーンエリザベス 投稿日:2022/05/16(Mon) 16:39
あんた体細いからもっと肉食べた方がいいわよ
それともロイヤル料理がお望みかしら?オーッホッホッホッ!

659 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/19(Thu) 23:03
意外と早く戻って来れたです。ですがまだ、不定期ですね。
これからも遅れる日が続きますが…よろしくです。

>>656
個人ブログのようですが…これって大丈夫です?
それからそちらのイベントは、ログが少し古いような気がしますが…。
いえ、すみません。綾波の方が間違えている可能性があるです。
先週?開かれたイベントは「吟ずる瑠璃の楽章」です。
鉄血の新規艦船、軽巡エムデンや巡洋戦艦リュッツォウ等が実装されたです。
巡洋戦艦リュッツォウにつきましては、史実では重巡リュッツオウもいるようです。
艦名が似ている…紛らわしい…です。

>>857
そうでしたか、おめでとうです。
個人で立てたスレッドにつきましては、とやかく言わないです。
行ってあげてください、です。

>>658
クイーンエリザベスさんこんばんはです。
肉…ですか。駆逐艦は機動力あってこそ、ですから…体は小さい方がいいのですが…。
ロイヤル料理はもしかすると、スターゲイジーパイです?
あれのことなら…ちょっと…遠慮しておく…です。
フィッシュアンドチップスとかあったです。あれなら、食べてみたいです。

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 01:43
鉄血の総統は国の名を持つ艦が失われた場合の国民に及ぼす心理的マイナス要素を憂慮してリュッツォウ(ナポレオン戦争時の将軍の名前)って改名させて
重桜の帝は人の名前を持つ艦が失われた場合の肉親や子孫に及ぼす心理的マイナス要素を憂慮して国の名前を付けた
って話好き

661 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/20(Fri) 22:12
>>660
命名基準ですね。
以前この話をされていた方がいたです。だから覚えてたです。
でも何ででしょうね。国の文化や風習の違いでしょうか?
綾波は重桜陣営ですから、重桜視点で見るとそれが当たり前なのですが、
全陣営から見ると、重桜は特殊な命名だと気付かされるです。
艦名に人名を付けないのは重桜くらいでは?です。

そして突然ですが全く話が変わるです。
詳細は伏せますがまたガチャ爆死したです。
2天はエグいて…です。モチベの低下、やる気が下がるです。
解決策は話すこと、です。いつか、ガチャの爆死報告の話でも盛り上がりましょう!です。

662 名前:雪風様 投稿日:2022/05/22(Sun) 16:04
ガチャ爆死するのは運がないからなのだ!
奇跡の幸運艦!雪風様は運が高いから爆死はしないのだ!

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/23(Mon) 12:35
綾波、ねんどろいど化おめでとう
まだ制作決定ってだけで原型も上がってないけど今から発売が楽しみだ

664 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/24(Tue) 23:19
26日、ロイヤルイベント開催、です。
戦艦ヴァンガード、リヴェンジ、
空母インドミダブル、駆逐艦ジャーヴィス等が新規実装…です。

戦艦ヴァンガードは史実ではイギリス海軍最後の超弩級戦艦だそうです。
同型艦はなし、艦名としては3代目になるようですね。
戦艦リヴェンジの方は少し古い艦のようです…。
前級→クイーンエリザベス、次級→ネルソン、です。

>>662
雪風こんばんはです。ガチャ運あるなし問題、です?
雪風は運を引き寄せる力があるようですね。おめでとうです。
…ガチャ運がないというのは、人によっては、刺さる言葉なのです。(
綾波は割り切ったので大分落ち着きましたが…引きずる人は辛いでしょうね…。
はい、がんばるのです。

>>663
ありがとうです。発売はいつでしょうね、楽しみです。
ユニコーンのねんどいろも同時期発売ですか、確か前はラフィーだった気がするです。
アズレン商品もこうして発売されているのを見ると…
うれしい気持ちになる、のです。

だけどその、なんでしょうか。
アズレンの商品はセンティブな内容含むものも多いですから、
そこは公式ですね…。やりすぎてカオス化してるです。(

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/26(Thu) 09:36
狙ポン姉貴がMETA艦船になるね
META艦船は闇落ちっぽくカッコいい

666 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/26(Thu) 21:43
ロイヤルイベント開催、です。
限定建造艦に加え、リトルチェシャーやユニコーンの改装が実装です。
あっ、建造(ガチャ)は成功したです。
ふっ…綾波にかかればこんなこと、わけないのです。
これが鬼神の力です……!!

※別のソシャゲで大爆死した人がなんか言ってます。
(何万も注ぎこむ課金は無理ゲー)

>>665
レパルスさんです?昔、狙ポン狙ポン言われてた気がするです。
META艦船につきましては…闇落ちではないのですが、
通常のKAN−SENと違った物々しい雰囲気はあるです。
その狙ポン姉貴(?)さんがレパルスさんのことなら…
今回の戦闘海域にいたです。パッと見の印象、強者の騎士の風格、「強そう」です。
メタ艦船としては戦うことになるのでしょうか?今から次の戦いに備えておきますか…です。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/27(Fri) 12:03
ジャーヴィスは艦これにもいたな

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/27(Fri) 23:26
ニーミ先生に叱られたい

669 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/28(Sat) 12:40
>>667
異世界のジャーヴィスですか…。確かに…いたような…です。
ジャーヴィスはJ級駆逐艦の長女、1番艦ですね。
つまりジャベリンのお姉さん…ですか。
異世界につきましては、元ネタありきのゲームは、基本名前が被りまくるです。(
容姿や性格が違うことはあっても、根本は変わらないことが多いですね。
……異世界の軍艦同士がいっぺんに集まると、カオス化間違いなし、です。
いえ、みんなもう慣れっこですか…。

>>668
ニーミですか。ニーミは勉強のことになると張り切る…です。
ニーミとは、どういう関係でいたいです?
単に勉強を教えてほしいなら、頼み込めばいけそうです。
それ以外の関係なら…どうでしょうか、叱られたいって…。

ではこうしましょう、簡単な方法から…。
アズレンの公式スタンプを見るです。そこでニーミのスタンプ見るです。
なんか叫びまくってるです。あれを毎日見るのです。
これで解決、です!よかった、です。これで安泰、です。

あっ、綾波は…引き籠って、ゲームの時間ですから…
ニーミは出禁です。絶対呼ばないで下さい、です。
呼んだら最後、綾波の人生は終わる、です。

※絶対呼ばないで下さい(絶対呼ばないで下さいとは言ってない)

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 23:06
饅頭は癒やしだなぁ、何の為にいるのか分からないけど

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 00:06
鬼神の力botと化した綾波・・・

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 10:03
艦これの話はスレチ?磯波とかいうくっそ地味な子が
改ニになっておったまげたw

673 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/29(Sun) 11:53
>>670
そうですね…。饅頭は癒し、です。癒されるです。
存在意義…です?あれは…大元企業ロゴのモデル、です!!以上!!
……饅頭は、サポートだったりメカニックだったり、
はたまた自爆ボートに乗って突撃してきたり、味方なのか敵なのかも分からない…です…。
ラフィー主役のラノベだと、確か階級持ちとか聞いたことあるです。
もしかすると…饅頭=人類と同等の生物の可能性が微レ存…?です。

>>671
戦闘?戦闘の話…です?
戦闘時の綾波なら…確かに、数秒事に
鬼神の力、味わうがいい…鬼神の力、味わうがいい…鬼神のとか連発しまくるです。
綾波には、これしかできないのです。戦闘では鬼神の如く、怒り狂う、です!
余計なことは、考えるだけ無駄…です…。戦うと決めたら、一直線に突き進めよです。

>>672
異世界の話ですか。詳細は>>1、後は内容によるです。
これくらいなら…大丈夫です。任せておけ…です。
磯波さんです?あの方、改二になったのですか…おめでとう、です。
なんか、表紙飾ったそうですね。浦波も改二になってるです?
ということは…第十九駆逐隊は、全員改二になったのですか。
異世界の同じ綾波達も、がんばっているのですね。

それはそうと…話は変わりますが、
あちらでは大和改二の実装、今年の秋にアニメ二期が放送されると聞いたです。
こちらも影ながら応援してるです。

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 12:21
リトルシリーズのみで艦隊を組む!!!あー、ここが楽園か……

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 22:03
本当はさ、綾波にめっちゃセクハラしたい
言わないだけ!分かって!

676 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/30(Mon) 02:55
ふぅ…周回しながらニコニコ動画みてたら
こんな時間になった、です。

>>674
リトル艦隊ですか。いいと思うです。
指揮官はどのリトル艦隊を組むです?
綾波のオススメは…最近来たオイゲンちゃんにリトルチェシャー、です!
リトルチェシャーは表情差分が多いですね。かわいいです。
正式加入するのに連れ回す必要ありますから、
指揮官もリトルチェシャーと海域散歩するです。

>>675
そうでしたか、気持ちはわかったです。
指揮官、そのまま…この拠点が終わるまで、我慢です…。
綾波も、言わないだけでしたが…仕方ないです、今言いましょう。
この拠点が終わることになれば、

綾波は、

デレる、です。

………いえ!これ死亡フラグ、です!!
ダメです、指揮官!綾波をちゃんと最後まで誘導して下さい、です!
フラグは折るもの…です!道と言うのは、決められたレールを走るものではなく…
自分の力で切り拓くもの、です!!

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/30(Mon) 10:49
エロ全快のゲームでエロ禁止は辛かった
綾波ぜんぜん言わんからな

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/30(Mon) 19:08
ユニコォォン!!!
修理設備や補給物資が増強している!?
イラストリアス級の3倍の支援能力です!
見せてもらおうか、新しいガンd

679 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/30(Mon) 19:12
>>677
ttps://tre-games.com/word/55934
〇アズールレーンで生放送BANが話題に!
(放送事故だコレ!です)

………ネタとして、見る分には面白い、です。
綾波も確かこれ、見てたです。BANまでの流れが鮮やかすぎて草です。
センシティブ商品でBANレベルの行為ってどういうことです。(

680 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/30(Mon) 19:56
あっ、被ってたです。
ガンダm…
あれって政治ネタありきのアニメ、ですよね。
政治ネタでも、なりきりとしてなら、戦っていいのでしょうか?

>>678
えぬてぃ……?ですとろいもーど……?
そんなのないよ、とかユニコーンが言ってた、です!

指揮官それ、ユニコーン違い…です!
アヤージナミクス!行きます!
ユニコォォォォン!!!!とかいう奴、です!!(

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/30(Mon) 22:00
偽中国語すこすこのスコットランド

682 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/30(Mon) 23:47
>>681
偽中国語…。本社はあっち(中国)ですからね…。
なんか、あっちでは偽中国語がミーム化してるようですね。
しまいには公式ツイッターから、偽中国語ネタを出す始末、です。(
いくらなんでもカオスすぎ、です…。

それと…あっちだと確か、ビリビリ動画ってありますよね。
〈※株式会社ビリビリ。日本のニコニコ動画みたいなもの、あっちでは二回コラボした〉
綾波はこれとか好きです。

ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34849095
「アズールレーン」綾波の大★冒★険
(パロディ多すぎィィ!です。さすが中国、いい意味で。)

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/31(Tue) 00:18
綾波・・・お前、かくれんぼするんだ・・・(ミニゲームの饅頭かくれんぼを見ながら)

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/31(Tue) 14:30
如月は改になると園児じゃなくなるからちょっと残念

685 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/31(Tue) 20:04
>>683
イベントが始まると毎回ありますね…ミニゲーム、ですか…。
パズルゲームとか、カーリングもあったです。今回は、かくれんぼですね。
綾波が…隠れる側…です?鬼なのに…隠れる側…。
まぁ、いいでしょう。たまに逆の立ち位置もありです。

では指揮官、かくれんぼはじめ!です!
……なっ、速攻で見つかった、です!くっ、殺せ!です!(※遊びです)

>>684
指揮官、KAN−SENには着せ替えがあるのです。
改になっても改装前のスキンになれるです。
では指揮官!早速編成から如月を探してスキン交換するです!
間に合わなくなっても知らんぞ…!です!

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/01(Wed) 15:55
BBアズレン劇場好き
何故かホモネタ混ざってるけど

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/01(Wed) 19:49
重桜は数が多いから編成に悩む

688 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/06/01(Wed) 21:18
>>686
BBアズレン劇場…です?あぁ、ニコニコ動画の…。
あれは面白いですね。綾波も、好き、です。
ホm…こらっ!その話はやめるです!荒れる原因、カオス化しやすいのです!
…いえ、残り300とちょっとですし、もういいかです。
こちらの拠点は最終段階、締めにかかってますから、
立ち上げ当初と違い、ルールは緩くしつつある、のです。

>>687
この質問はよくきますね。指揮官の好みでいいのですよ。
誰にするです?その日の気分で変えるのもいいと思うです。
最強の艦船ということなら…絶対ではないのですが、候補は何人かいるです。
だけど強さばかりが艦船ではありませんから。

燃費の良さでは旧式の睦月型が出撃候補に挙がりますし、
単純にその艦が好きだから、愛情だけで使うのもありです。
着任したての頃はどんな艦でも活躍できるチャンスがありますし、
どの艦船でどう戦うのか、熟度はきちんと上げているのか?
指揮官の判断で活躍の場は無限大に生れるのです。
では指揮官!ご健闘を祈る!です!

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/02(Thu) 00:33
綾波の格好変態すぎじゃ
口悪かったらごめん

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/08(Wed) 12:42
【悲報】YouTube、規制へ

綾波さん!?前ASMRやってましたよね!?

691 名前:ミス 投稿日:2022/06/08(Wed) 12:44
【悲報】YouTube、ASMR規制へ

692 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/06/09(Thu) 23:08
すみません、少し間が空いたです。

>>689
あぁ…よく突っ込まれるです。(
これは指揮官から支給された制服、です。
こちらではこのスタイルで通っているです。
着せ替えでは重桜らしい、和服に身を包んだり、
パーティではドレスに着替えたりしますから、
そちらの方がお好みでしたらそちらにしてもいいのです?

…ニコ波(限定)もありますが、あれは寝間着とも取れるです。
寝間着で戦場を駆けるどういう思考でこんなことするのか、
よくわからない綾波を見たい方はそちらオススメです。

>>690-691
そうなのです?何処かの団体さんが動きを見せたのでしょうか。
こういう規制は…時代と共に変わっていくものですから、
基準はその時代にあったものになると言いますが…。
だけど綾波のそれは、あくまで商品、購入して初めて手に入るものなので、
ユーチューブとはあまり関係ない気がするです…。

話のオチ…です?
いえ、そんなのは、ない…です。(
毎回面白いこと言えるわけじゃない、です…。

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/10(Fri) 20:17
狙ポン姉貴(META)本当に来ちゃったじゃんか
METAになっても狙ポン言うのかな?楽しみ

694 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/06/12(Sun) 00:42
ステータスアップの装備として、
常用で剣やらボウガンやら持てるようになったみたいですね…。
艦船なのに剣とかボウガン…?とかいう疑問も残りますが、細かいツッコミは今更です。(
そして近接系武器なら、綾波はやっぱり剣ですね。剣はいい…です。

※主砲と魚雷どっかいった

>>693
レパルスさん、ですよね…。
今月からMETA艦船として、戦うことになったです。
狙ポンはスキル発生ボイス、です?
META艦船は既存のKAN−SENと異なる性質ですからね…。
どうなるのかまだ、分からない…です!

それにしてもMETAレパルスさんはかっこいいですね。
ロイヤルは史実が英国であり、中世で騎士が活躍したことから、
騎士がモデルの艦船も多いのですが…
このレパルスもそれ、です。

…本来なら演習という形で騎士のお相手をしたかったのですが、
実戦ではそうも言ってられない…です。
和の国の剣技と、英国の国の剣技、どちらが強いのか、
はっきり決着つけてやる、です!

※主砲と魚雷どっかいっt

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/14(Tue) 04:45
緩くしたおかげで逆にまともになって荒れなくなったのは草

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/15(Wed) 20:13
【悲報】AV出演被害防止法が成立

アズレンは関係ないよな?

697 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/06/16(Thu) 23:23
>>695
緩くしたと言っても、内容は選んでるです。
答えにくいものは飛ばして後で答えたり、短レスになってるです。
単に綾波の知識不足で答えられない、
後は…ネタで言っているのか、本気で言っているのか、
判断付きにくいものもあり、綾波の技量では見抜くことができないのも、
スルーまたは短レス対象になってる…です…。
みんなが悪いわけじゃないですから、安心するです。

>>696
ない、です。(

…少なくとも、今は関係ないです。

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/19(Sun) 22:09
大和はいつ来るんだろう

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/20(Mon) 22:41
花を愛でる心はある?

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/21(Tue) 22:34
ピザでは何が好きかな?

701 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/06/21(Tue) 23:37
突然ですが、綾波から報告です。
近いうちにアズールレーンとコラボした方の誰か、
ゲストで呼ぶ、です。来たらよろしくです。

ヒント→宝多六花

>>698
実装という意味、ですよね…。
綾波の予想では…5周年記念で来る、です。
これで来なければ…本当の最後の最後に来そうですね…。
未実装艦ということなら、まだまだいるのですが、
大和につきましては、格別な気がするです。来ないわけがないのですが。
アズールレーンでは、大和の存在は長門さんが言及。
確認はできてますから、だからそのうち…来ると思う…です。
風の噂では、異世界では大和改二祭りになっているようです。

>>699
初めてくるタイプの質問、です。
花、ですか…。綾波の戦場は海ですから、花はめったに見ないですね…。
愛でる心と言われましても…普段あまり関わりがないので、なんといえばいいのか…。
きらいでは…ない、はず…です。見たら解るです。

>>700
ピザ?なんでしょうね…。その日の気分で変わりそうです。
どちらかと言えば、あっさりした方が好みですが。
こちらも初めてくるタイプの質問。
なんだか、当たり障りのない、平凡な答えになってしまったです。(
面白いこと言う考えも、思いつかないです…。

そうですね、では綾波の好きな食べ物を。
おやつ…です。おやつは好き、です。
主食なら和食、
ラーメンなら、もやしです。

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/22(Wed) 11:50
んじゃ、もやし入りピザ置いとくね…

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/22(Wed) 12:02
ぶっちゃけアズールレーンはまったく知らないんだよね…
それでもレスしていい…?困るならやめておくけど

704 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/06/22(Wed) 17:26
宝多六花さんの呼び出しは準備できたです。
そのうち来るです。

>>702
ありがとう、です。もやし入りピザ、ですか。
ヘルシーで…いい感じ…です…。
ではいただくのです。(もっ、もっ、)おいしいです。

……あっ、これでコメントは終わり、です。(

>>703
大丈夫ですよ。知らなくても、レスしては駄目というルールは、ないです。
話のしやすさで言うと…日常ネタがよさそうですが、
日常ネタならアズールレーンのスピンオフ作品、「びそくぜんしん」があるのです。

中国のビリビリ動画、
(日本で言うニコニコ動画みたいなもの)
ttps://www.bilibili.tv/en/video/2003263989
↑ここでアニメ投稿してるです。見るのです。

センシティブな内容は多いですから、気を付けるです?

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/22(Wed) 18:32
海水魚では、どんなやつが好み?

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/22(Wed) 19:12
軽巡洋艦エンタープライズ実装!

・・・あり?空母にもエンタープライズいるよね?

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/22(Wed) 19:29
ただの美少女動物園には興味ありません
この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者が居たら私の所に来なさい、以上!

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 06:18
1000になったらどうするん?
デブファス・・ベルファストさんのスレもあるけど

709 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/06/23(Thu) 21:09
綾波「今日はゲストを呼んだです。グリッドマンの宝多六花さんです。よろしくです。」

宝多六花
「宝多六花です。家は喫茶店付きのリサイクルショップで、
 たまに手伝いしてたりしてました。一応、コーヒーもちゃんと淹れれるんですよ。」

綾波「では六花さん、よろしくです。」

六花「はい、えっと…まだ混乱してて、状況とか把握してませんけど、しばらくよろしくお願いします。」
ttps://gridman.net/
↑公式サイトはこちら

>>705
六花「海水魚…ですか。水族館にいけばありそうですね。」
綾波「そうですね…。」
六花「オレンジと白のしましまの魚…なんだっけなー…あれ。映画にもなってる…。あれもいいですよね。」
綾波「そう、ですね…。」
六花「……ちょっと綾波さん?他にも何か喋った方が…。」
綾波「あっ、すみません…です。こういう対談はニガテ、なのです…。」
六花「……そうなんだ。(会話…!続かない…!)」

>>706
六花「エンタープライズさんですか?えと…空母にもいて、軽巡にもいる…?あ、綾波さん?」
綾波「……軽巡エンタープライズ、ですね。ユニオンではなく、ロイヤルのKAN−SEN、です。」
六花「へぇ〜…。名前が被っていますけど…これは?」
綾波「名前…艦名は、よく被るので気にしないのです…。」
六花「そうなんだ…。私達の世界でも名前は被るし、どの世界でも被りはあるってことですか?」
綾波「……たぶん。」
六花「………そうなんだ。(口数少なっ!)」

>>707
六花「超能力かぁー…。艤装っていうのかな、これ纏ったら私も戦えるようになりましたよ。これって能力者になります?」
綾波「艤装は…装備するものですからね…。能力と言えば、スキルのことになりそうです。」
六花「スキルですか。私はこっちに来てから回復能力使えるようになりましたね。」
綾波「綾波のスキルは鬼神です。戦うために生まれてきたようなスキル…。──お見せするです。鬼神の力、味わうがいい!(ドカーン)」
六花「……綾波さん。ゲストの私が言うのもなんですけれど、場所考えてます…?壁壊してどうするんですか…。」
綾波「あっ、す、すみません…です…。(ショボーン」
六花(……この人まさか、天然……?)

>>708
六花「1000、か。綾波さん?」
綾波「……予定はありますが、断言はできない、です。」
六花「…それで、予定はなんですか?」
綾波「……決めてない、です。」
六花「………は?」
綾波「決めてない、のです。決めてないという予定があるのです。」
六花「……………。いや、なに言ってるのかよく解らないし。綾波さんって鬼神とか言ってましたよね?」
綾波「はい、鬼神です。」
六花「……戦闘以外で、何か話せます?」
綾波「……戦闘以外は……会話は、ニガテなのです。」
六花「………………そうなんだ。(この人、やっぱり会話続かない……!)」

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 21:50
生きて行くには愛が必要だよ、愛が!
君達もそうは思わないかい?

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 22:19
六花の友達はアカネ、じゃあ綾波の友達はだれ?

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 09:23
元の世界の時からそうだと思ったけど、宝多さんってツッコミ属性だよね

713 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/06/25(Sat) 10:24
綾波「綾波と六花の部屋、二回目始まったです。」

六花「始まったねー。って、なにこのトーク番組みたいなノリ…。」

綾波「司会は綾波です。よろしくです。」

六花「え?司会?大丈夫?不安しかないんだけど…。」

>>710
六花「あ、愛?いやいやいや…公の場で言うのはちょっと、恥ずかしいし…。」
綾波「テレビゲームならラクショーです。六花もやるです?」
六花「テレビゲームか…それならいいかな。じゃあちょっとだけ…。」

数分後

六花「いやゲーム長いし!終わらないし!話脱線したし!」

>>711
六花「アカネは大切な友達だよ。怪獣好きな変わった所もあるけどね。」
綾波「綾波の友達は…ジャベリン、ラフィー、ニーミ…です。」
六花「へぇ〜。綾波さんの友達はどんな子なんですか?」
綾波「みんないい子です。」
六花「うんうん。」
綾波「一緒に遊んだりするです。」
六花「それでそれで?」
綾波「終わりです。」
六花「終わり…?早っ!」

>>712
六花「ツッコミ属性って…周りの人達が勝手に盛り上がってるからね…。」
綾波「六花、お笑い目指すです?」
六花「いや、目指さないし…。でも私がツッコミなら綾波さんはボケかな。」
綾波「綾波はボケ担当です?ボケって何すればいいです?」
六花「そうだねー…。別になにも…いるだけでボケてるような…んっ、何でもないです。」
綾波「……いま何かごもったです。」
六花「いや!ごもってないし!あー…そうだ!綾波さん、ケーキたべる?おいしいのあるよ。」
綾波「おー…ケーキですか。おやつは好き、です。食べるです。」
六花「う、うん。じゃあ今持ってるから待っててね?(おやつ作戦成功…よかったよかった)」

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/25(Sat) 13:22
みんなでおやつのドーナッツでも食べましょ?

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/25(Sat) 14:55
太ももの擬人化、宝多六花

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/25(Sat) 21:22
二人ともパフェは好きかな?

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 16:29
豪華客船貸切りで5周年記念特番やるとかすごいなー
しかもユーザーもクルーズに参加できるなんて

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 20:55
アークナイツ!ブルーアーカイブのスレまだー?

719 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/07/03(Sun) 11:56
すみません。少し遅くなったです。
順番を変更、六花さんは後で来るそうです。

>>714
ドーナツですか、食べるです。(もっ、もっ、)
おいしいのです。

んっ、綾波のコメントは短いですよ…?

>>717
すごいですね…。豪華客船貸切、ですか。
アズレンも、株式会社ヨースターも、まだまだがんばって欲しいです。
5周年は…今年こそ大和実装でしょうか?

>>718
リクエストですね。リクエストは構いませんが…
すみません、応えるかどうかは、別問題になるです…。
個別で立てても問題ないですよ。他のスレッドにまであれこれ言わないです。
……綾波が、株式会社ヨースター総合として、次スレ立てるのもありですが、
次スレのことは、まだ分かりません。

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 22:41
しつこかったらスルーでいいからね

ブルーアーカイブはユーザーの変態率ヤバイよw

721 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/07/04(Mon) 01:01
六花「ごめんごめん、遅くなったね。イベントがあって私も手伝ってたんだ。じゃあ返すよ。」

>>715
六花「んなわけないでしょ!何言ってるのもう…。」
綾波「六花…そうだったです?」
六花「綾波さん…ネットの情報鵜呑みにしちゃだめ…!自分の目で見て確かめてね。」
綾波「自分の目で…。(じー…)」
六花「そういうのは見なくていいです。」

>>716
六花「パフェ?好きだよ、元の世界でもあるし。」
綾波「パフェはおいしいですね…。あっ、パフェといえば…綾波パフェがあるです。」
六花「綾波パフェ…?なあにそれ」
綾波「綾波をデザインしたパフェ…です。アズレンカフェで実際にあったメニュー…です。」
六花「へーそうなんだ。食べてみたいな」
綾波「綾波パフェ…食べるです?鬼神のパフェ、味わうがいい…。(ゴゴゴゴゴ)」
六花「物騒だからやっぱいらない…。」

722 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/07/04(Mon) 01:14
六花「ふー…私のゲスト出演は一旦ここまで。呼ばれたらまた来るから。」
綾波「六花…お疲れ様、です。また来てねです。」
六花「うん、いつかまたね。名無しのみんなもありがとう、楽しかったです。」

>>720
ここからは綾波が答えるです。
ブルーアーカイブのユーザー、です?変態って…偏見では…です。(
六花が言ってた…です。ネットの情報は鵜呑みにしては駄目、自分の目で見て確かめる…です…。

ブルーアーカイブですか…。前も確か、来てましたね。
アズレンと同会社だから、です?
流行っているなら、考えた方がよさそうですが…。
検討しておく…です…。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/08(Fri) 12:40
首相が撃たれるとか日本も怖い国だったんだね

724 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/07/10(Sun) 14:11
伝言、です。
>>714さんのくれたドーナツ、六花がありがとうって言ってたです。

>>723
なんの話です?異世界の話でしょうか?なんとなく、察しがつきましたが…。
綾波はこの件につきましては、ノーコメントです。
でも、発信された情報に対して自分の意見を持つ、ということは
大事なことですから、それはいいのです?

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/13(Wed) 12:30
六花ちゃんまた来るの?

726 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/07/14(Thu) 23:36
小規模ですが…信濃のイベントが復刻したです。
信濃持ってない指揮官は、この機会に狙ってみるです。

>>725
六花です?来たくなったら、来ると思うです。
今こちらの拠点では、たまにゲストとして誰か呼ぶことにしたです。
ゲストはアズールレーンとコラボした誰か、です。
キズナアイさんとか来るかもです。よろしくです。

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/15(Fri) 11:54
むしろ他のKANSEN呼ぼうよ
可愛い子を紹介して新しい指揮官を勧誘するキャンペーンをですね

728 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/07/15(Fri) 23:46
>>727
なるほど…です。それもいいですね。
誰がいいでしょう。KAN−SENも色んな方がいますが…
パッと思い付いたのが、ユニコーン…?
大人しいですけど、人懐っこいですし、
ヒーラーなのでお世話になる指揮官も多そうです。

…わかった、です。
近いうち、ユニコーン呼んでくるです。
単独でやってくるかもです。よろしくです。

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/19(Tue) 23:37
そういや祭りって行くの?10chの

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/20(Wed) 07:16
キズナアイってもうやめたんじゃなかったっけ

まぁしかしあれだよな
VのコラボってDLは伸びてもセールスは伸びないみたいな話聞いたけど
さもありなんというか飽くまで金の落とし所はV本人対象みたいだからなぁ
コラボ先に落とす弾あるならスパチャしますよ?という

ゲーム実況文化自体元々やらずに内容だけは把握したい奴が見てたのが出発点的側面があるからな…
昔の話だしもちろん今は全部が全部じゃないんだろうけどさ

731 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/07/21(Thu) 21:18
>>729
なにも考えてない…です。(
どうするのか、予定が決まり次第連絡するです。すみません。

>>730
やめてるです。今年の2月に最後のライブやってたです。
ツイッターではスリープモード、無期限休止と宣言。
だけど新しいプロジェクトも考案してるみたいですから、
無期限休止と合わせるといつか、復活するかもです。

キズナアイさんが休止中なのに、ゲストで呼ぶのは気になるです?
それなら…キズナアイさんが置いてった、
キズナアイさんグッズでなりきるです。

V関連の話は、運営会社や中の人の事情が関わってしまうと
泥沼にハマりそうなのでやめておくです。
V関連は動画として、見るのは面白いですよ。
ホロライブとか、知ってるです?あちらの方ともコラボしてたです。

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/24(Sun) 06:39
綾波ちゃん聞いてくれ
エースコックが海軍カレーラーメンなんてオタク層狙い撃ちな商品出してきたんで買って食べたんだよ
とってもおいしかったのは良いんだけど、それは脇においといて
お湯入れてしばらく待ってる間にカップのラベルを見てたら何故か赤城(アズレン)がプリントされててさ
どうもコラボ商品だったらしい
それでなんだけど綾波ちゃん、お昼ご飯にカレーラーメンどう?

733 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/07/24(Sun) 22:20
赤城「指揮官様〜〜!今日の夕食はこの赤城が担当致しますわ♪」

綾波「え…なんか赤城さんが乱入してきた…です。」

(※ユニコーン呼ぼうと考えていましたが今日のゲストは赤城さん)

>>732
赤城「指揮官様〜!この赤城の、赤城がプリントされた
   海軍カレーラーメンの御味…いかがですか?
   綾波…?ふふふ、そんな小娘は今いませんわ♪
   それより…この赤城と、お話して下さいませ…♪
   それで…御味の方は…まぁ!とってもおいしかった…。在り難きお言葉ですわ。
   指揮官の好みは調べておきましたから…ぜんぶ、ぜーんぶ、ですわ。
   いっそ…この赤城ごと食べて頂いてもいいですのに…。
   どうでしょうか?指揮官様…この後、赤城と忘れられない夜の営みでも…。」

>綾波ちゃん聞いてくれ
綾波「おぉ…。指揮官、海軍カレーラーメン食べたです?
   よかったです。指揮官がうれしそうで、綾波も嬉しくなるです。」

>それでなんだけど綾波ちゃん、お昼ご飯にカレーラーメンどう?
綾波「はい、いただくのです。ありがとうです。」


赤城「この小娘…!いつの間に…!Σ
   しかも指揮官様と楽しくお話…許せませんわ…!(キッッ!)」


綾波「……最初からいた、です。(ズズー)」

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/25(Mon) 23:51
〓企画公開〓
大人気ゲーム『アズールレーン』より
『ラフィー』、『綾波』が登場!
ARCTECH新作「ARCTECH 可動シリーズ ラフィー改」、「ARCTECH 可動シリーズ 綾波改」可動フィギュア制作決定



ジャベリン「ジャベリンは?」

735 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/04(Thu) 20:02
アズレン5周年の下準備があり、少し遅れたです。すみませんです。

>>734
出るのです?綾波の、可動フィギュアが出るのです?
今回は可動式…。ということは、
アズールレーンクロスウェーブの綾波の決めポーズ
剣を掲げ振りおろし…『鬼神流奥義!』
これの再現ができるです?たのしみ、です。発売待ってるのです。

……ジャベリン、です?
これは…きっと、この可動式フィギュアは第一弾、なのでしょう。
第二弾ではジャベリンが来るです!信じるのです!

736 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/04(Thu) 20:11
追記です。

>>734
ラフィーの可動フィギュア、おめでとうです。
ラフィー改のフィギュアはいいですね。楽しみ、です。
こちらもアズールレーンクロスウェーブの動き再現、できるとうれしいです。

737 名前:サンディエゴ 投稿日:2022/08/05(Fri) 15:20
ハロー!元気してる?
綾波あんたARCTECHからフル可動のアクションフィギュア出してもらえるって本当なの!?
やったじゃん!
ARCTECHシリーズってジャパンのフィギュアユーザーにはあんまりなじみのない名前だけれどね
出来はかなり良いやつよあれは!サイズ大きめで飾ってても存在感あるところもいけてるんだから!
私の時みたいに企画立ち消えにならないよう祈っててあげるよ
天下のコトブキヤさんがねー…私をキューポッシュで出してくれるはずだったのに…

738 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/05(Fri) 23:22
遅くなりましたが…サディアイベント始まってるです。
綾波は194連目でローマが来た…です…。
その間、同じ2%SSRのダヴィンチが7人も来た…です…。
偏りがグロ…です…。

>>737
サンディエゴこんばんはです。
フィギュアの話です?ふっ…、そうです。
綾波の可動フィギュアが出るのです。嬉しい、です。
ARCTECHシリーズです?他会社のフィギュアなら知っていますが、初めて聞いたです。
検索かけたら…あー、なるほど…です。チラホラ見たことあるの出てきた…です。
……サンディエゴのフィギュアは、企画立ち消えだったのですか…。
いえ、自分が残念だったのに他の誰かを気遣えるのは、いいこと…です…。
いつか、お返しが自分に返ってくるです。大丈夫…です…。

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/06(Sat) 00:27
ブルーアーカイブ、1.5周年だよ

740 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/06(Sat) 20:00
>>739
宣伝、です?遠い所からお疲れ様です…。
そちらも周年記念でしたか、同じヨースターですし、がんばって下さい、です。
そういえば…この前無料ガチャ100連やってたです。
綾波も引いておいた…です。とりあえずこれで半年は遊べる…です。
……ブルーアーカイブ、ストーリーは1ミリも理解してませんが…。なんとかなる、です。(

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/07(Sun) 13:55
ヤマハ発動機とのコラボチーム「IRF with アズールレーン」が
鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦中!


twitterの引用すまぬ

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/07(Sun) 22:06
綾波ちゃん祭に無関心すぎない?そんなことないか

743 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/08(Mon) 00:33
>>741
そういえば…そちらともコラボしてましたね…。
ロードレース、です?それで…いつ開催してたです?
え…昨日と、今日…?……ユーチューブで確認しておきましょう…。
それにしてもロードレース、ですか。バイク…ですよね?
かっこいい、です。綾波もバイク、乗りたいです…。

>>742
はい、そんなことないです。
周年記念とか、好きです。今年のアズレン5周年、楽しみです。
大和実装くるです?とか、想像するのも楽しいですね。
予想が外れても、それはそれでいいのです。あくまで予想、ですからね。
後は豪華客船貸し切り、です。軍用でも自衛隊の船でもない、
民間の船もあっていいと思うのです。

10ちゃっと記念祭の話なら、2回目なので返答なしです。すみません。
以降、綾波から連絡がない限り、記念祭の話はアズレン5周年の話に切り替わるです。

744 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/08(Mon) 00:56
訂正しておくです。
豪華客船は「旅客船」「クルーズ船」と言いましょう。
民間船とは違う気がしたです。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/08(Mon) 12:02
そっちの祭り(アズレンの)はどう?好き?

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/11(Thu) 20:33
ttps://www.4gamer.net/games/390/G039084/20220810151/

フィギュアで約20万か、すご

747 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/13(Sat) 01:02
ユニコーンがいつか来るです。
ゲストで呼べるです。来たらよろしくです。

>>745
祭なら母港でもやってるです。
ラフィーやジャベリン、ニーミ達と行った祭は楽しかったです。
射的に花火に…屋台もあるです。また行きたいです。
今年もやるのでしょうか…?楽しみ、です。

>>746
これは…キャストドール、ですね。
フィギュアとは違うです。見たことあるから知ってるです。
フォーミダブルさんのキャストドールですか、すごいです。
20万…手が届きそうなら買ってみたいです。
世の中には数百万するプラモデルとかもあるです。
手の込んだ作品は見るだけで圧倒されるです。

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/22(Mon) 12:41
チャールズ・オースバーンの改装来てた
垢抜けて大人びたね

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 22:59
アズールレーンがパチンコ化ってマジ?

綾波ぜったい出るしエヴァの綾波と被るなこりゃ

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 23:43
パチンコ関連だけどパチスロに鬼神と言う名前のスロット機があるらしい

751 名前:ユニコーン ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/24(Wed) 00:04
こんばんは。ユニコーンだよ。
ゲストで来ちゃった、お兄ちゃん…よろしくね。
軽空母、回復が得意だよ。後方支援は任せて!

>>748
チャールズさん?うん…改装したね。
顔が大人っぽくなった感じかな…?強くなって、頼りになりそうだね。
あっ…ユニコーンも最近改装したから…お兄ちゃん、ユニコーンのこと、使ってね?
ユニコーン…回復できるよ?

>>749
そうなんだ。出たらみんなで遊んでね。
ユニコーンの出番はあるかなぁ…。

>>750
へぇ〜、そうなんだ。
ユニコーン知ってるよ?ユニコーンも、
ロボットさんのアニメにユニコーンっているんだって。
異世界の人も名前が被ったりするんだね?面白いね。
ちょっと見てみたいかも…ロボットのユニコーン…。ツノとか生えてるのかな…?

752 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/24(Wed) 00:13
綾波に関するものなので、少し答えるです。

>>749-750
そうなんです?綾波は?綾波の出番はあるです?
もしあれば、一度は遊んでみたいです。
あぁ大丈夫です。パチンコという存在自体は知ってるです。異世界の遊具…です?
名前被りは…今更感が強い、ですが…。会えたら嬉しい、とだけ言うです。

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/24(Wed) 08:21
パチンコやってみようぜ
ユニコーンはガンダムユニコーン
綾波はエヴァ打って

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/24(Wed) 14:33
なんでころころキャラ変わるようになったん

755 名前:ユニコーン ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/24(Wed) 21:14
お兄ちゃん、こんばんは。ユニコーンだよ。
今日もお話ししようね。

>>753
ううん…。遊べたらするね。
あっ…がんだむゆにこーん…。ユニコーンと同じ名前のロボットだね。
かっこいいね。がんだむゆにこーん、かぁ。

あっ、みてみて。こんなのみつけちゃった。
ttp://www.gundam-unicorn.net/tv/ms/

ですとろいどもーど…?とかあるよ。
でもユニコーン(アズレン)に、ですとろいどもーどはないよ。

>>754
ゲストで呼ぶようにしたんだって。
ユニコーンは今ゲストで来てるんだよ。
ご、ごめんね。不評だったらやめるね。

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/25(Thu) 21:29
5周年だっけ、来月?
アズールレーンも続いたねえ

757 名前:ユニコーン ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/26(Fri) 00:50
ユニコーン、今ゲストで来るのは、今日で終わり。
いつかまた、来たくなったら来るね。

>>756
5周年のハズだよ。来月かぁ、9月14日だね。
9月14日でアズールレーン5周年!ユニコーン、たのしみ。
そうだね。続いたね。異世界の艦船達も、これから出る艦船達も、
がんばってほしいなぁ。
株式会社「Yostar」もよろしくね。

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 23:31
綾波また着せ替え追加かー

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 23:48
追加、KFCコラボの着せ替えらしい

760 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/01(Thu) 20:58
ただいまです。9月、です。
9月14日は…アズールレーン5周年記念、です。よろしくです。

>>758-759
ひょっとすると…『コーラに努力を添えて』です?
スキンも多いのでどれのことなのか、イマイチわかりにくいのですが、
母港に帰還すると、いつのまにか新しいスキンが来てたです。
ラフィーのスキンもあるです。ラフィーはてりやきツイスターのスキンだったです。
あれは…ケンタッキーコラボだったです?
確か前は、ココイチコラボだったような…。綾波達、バイトしすぎ…です…。

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 20:59
綾波さんおかえりなさい

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 12:19
この前のフィギュアといい今回の着せ替えといい
ジャベリンがハブられてる・・・

763 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/02(Fri) 21:47
記念祭の件ですが、予定が空きそうなので行けそうです。
いつ行くのかは未定。明日かもしれませんし、1週間後かもしれない。
困りごとがあれば顔出しだけでもいいかな、です。

>>761
んっ…?えと…あっ、はい。一週間ぶり…です…。
ただいまです。元気だったです?

………あっ、
ええと…ポテチ、食べるです?
コーラもあるのです。どうぞです。

>>762
そうですね…じゃあこうするです。
綾波達のスキンを貸す、です。……いやじゃなければ…ですが。
これでジャベリンもケンタの店員、です。
フィギュアの方は…自作、するしか…。
すみません、綾波はフィギュア、作れない、のです…。

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:44
あら祭り行くんだ

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 00:35
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662131363&ls=50
ピュリファイアーが遊びに来たようです

766 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/03(Sat) 08:43
おはようございます。です。

>>764
はい、予定が空きそうなので、です。
後はどのタイミングで行けそうか…です。
まぁ気長に待ってるです。

>>765
そうでしたか。報告お疲れ様です。
個別で建てたスレにつきましては、とやかく言わないですし、言えないのでいいです。
こちらへ来て参加する…ということなら、構いません。大丈夫です。

……そういえば、敵陣の対応につきましては、
まったく考えたことがなかったですね。

…………わかりました。
敵陣営の対応も考えておきましょう。

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 12:41
アズールレーンのスレ、時々立つよね
人気あるのかなやっぱ

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:11
ピュリっちはどうする?縛くとか?

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 11:04
ピュリファイアースレのピュリっち、めっちゃ大暴れしてるwwww
名無しとして見るのは面白いが綾波どう思うんだこれ

770 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/04(Sun) 19:02
>>767
あぁ…そういえば色々あったような…です。
参加につきましては、何度も言ってしまいますが、
ここで活動したい場合はここで、個別で活動したい場合は個別で大丈夫です。

>>768
いえ…特になにもしない、です…。
こちらに危害がなければ、攻撃を仕掛けなくてもいいでしょうし…。

>>769
()............



そうでしたか……。報告お疲れ様、です…。
どう思うと言われましても…。いえ、とくに何も…です…。
綾波がいない所で言うだけならタダですし…。そこはべつに、気にしません…です…。

ただ面と向かって言われると…さすがに困りますので…
その場合は綾波も何らかの対応を取る、です。
まずは交渉ですね。話を聞いてみるです。

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 19:21
ベルファストのネガキャンやってたのに似てる気がするけどどう思う

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 19:39
綾波祭りなかなか来ないけどいつ来るの?
エヴァネタ待ってるんだけどな

773 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/04(Sun) 22:07
休暇ということもありますが、今回は二回答えましょう。

>>771
特におもうことはないですね…。


以上!!です。

>>772
少しお待ち下さい、です。
あれは流れが速くてですね…行くタイミングを伺っているのです。

エヴァネタです?
綾波にできるのはセリフパロディと疑似戦闘くらい、です。
考察は無理です。むずかしいこと考えるのはニガテ、です。
エヴァに限らずロボアニメ全般は…話がむずかしくて、ですね…。

綾波は指揮官命令に従うだけ…です。
(ただし戦闘に限る)

どうでしょうか、何処かの軍隊で人材を募集しているなら、
綾波は扱いやすい人員、です。

・命令を待つだけ
・実行するだけ
・何も考えない、情に流されることもない
・よく最前線で特攻する、やられることも考えない
・あと量産可能

報酬はコーラとポテチと…あとテレビゲームでいい…です。

………?
バグで情に流されて、
敵陣に寝返る綾波の固体が発見された…です?
アニメ版アズールレーンの綾波が…?です…?
…そこはきちんと指揮官が綾波の固体を見極めてから…
取り扱って下さい、です。(

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 22:29
ピュリファイアーが綾波をネタにしまくってるから
あいつ爆殺していいんじゃないかな
綾波お得意の鬼神の力って奴を見せて下さいよぉ!

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 22:31
綾波さん人気者だね

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 02:29
このスレ昔は大荒れしてたような、よく持ち直した
鬼神らしさが出ていいと思う

777 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/05(Mon) 03:44
夜波、です。

>>774
()


また、です…?
いえ、いいのですよ。綾波のいない所で言うだけなら、別にいいです。
困るのは目の前で言われた場合のみ、です。

……実際に、言われた場合、です……?
はぁ…そう、ですね…。

〈眼光が大きく開き鬼の形相に〉
『鬼神の力、味わうがいい』

…あっ、やば…です。
これ、冗談でもワラエナイデス。

>>775
名前だけは人気、です…。
知らない人はたぶんいないんじゃ…です…。

>>776
前のことは……。
あれは色々とありましたが、教訓にしていました、です。
スレッドが半分切ってますから、もうすぐ終わり、
気が楽になったことも関係しているかもしれませんが。

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 12:16
9月10日
アズレン5周年記念生放送だよ

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 23:58
結局ピュリのケンカ買ってんじゃん

780 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/06(Tue) 00:07
とりあえず祭参加表明だけはしてきた、です。
現時点での本格的な参加はできない。
クロスも遅くなると伝えたので大丈夫でしょう。

>>778
確認してきました、です。
9月10日ですね。了解です。
時間は…18:30分から、です?
わかったです。正座して待ってるです。

>>779
いけませんでしたか?です。
わかりました。気にならないと言えばウソになるです。
ネタにされてしまったので、綾波もネタにしましたです。

以上!!です。

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 00:33
大人しいふりして割と凶暴!w

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 06:59
鬼神(クワッ)とか言ってる度に荒れてる気がするので落ち着いていけばいいと思います

783 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/06(Tue) 09:10
>>781
フッ…やっぱり綾波にはソロモンの血が流れているようです…。
血は争えないとはこのこと、です。
戦いは好きではない(嫌いとは言っていない)ですが、
スイッチが入ると別、です。

>>782
お気持ちはありがたいのですが、〈鬼神〉は綾波のスキルですから、
どうにもならない時があるです。主に戦闘で使いますが、
日常でも気持ちが高揚した時とか、出るです。
なのでそんな時は遠くから見守っていて下さい、です。よろしくです。

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 10:55
鬼が流行っているみたいだが
そういや綾波も鬼なんだよな

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 12:16
鬼神(可愛く弄るなら脳筋)

綾波ちゃん結構天然だよね

786 名前:クイーンエリザベス 投稿日:2022/09/06(Tue) 20:34
綾波!アンタ祭はいいけどこっち大事にしなさいよ!?
それとこの女王様の私は5thアニバーサリークルーズの
豪華客船に乗るわ!歓迎しなさいよね!

787 名前:クイーンエリザベス 投稿日:2022/09/06(Tue) 20:45
アズールレーン 5thアニバーサリーだから
この女王様であるクイーンエリザベス様が
直々に答えてあげるわ!感謝しなさいよね!

>>784
なら私は 女王 かしら?
鬼神と女王ならどちらが偉いかなんて一目瞭然じゃない!

>>785
ただのお馬鹿さんじゃないかしら
綾波には悪いけど、力だけじゃどうにもならない事だってあるわ
あ、、ち、違うわよ!(//)貶してる訳じゃ、、(//)
そう!これは愛のあるネタなのよ! ネ タ !
悪かったわね。じゃあ綾波、私は豪華客船乗ってくるわ!

788 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/06(Tue) 21:51
【900で綾波から重要なお知らせ】

です。

>>784
異名です。スキルは〈鬼の力が出る〉ようなもの、です。
雷撃力が大幅にアップ。剣を扱う時は、身体能力の向上等でしょうか。

力押しも悪いことではなく、
テレビゲームとかだと、
練るに練った作戦よりも、
ゴリ押し脳死プレイの方が案外どうにかなる場合が多い、です。

──では、今回はその実体験を活かしたゲームプレイ、開始、です。
今日ご紹介するのはこちらのゲーム…アーケードでも有名な、
『機動戦士ガンダム -戦場の絆- 」です!

>綾波!いっきまーす!です!
(ピュリリリリリ…ボガーン!)

あ、死んだ、です。

フッ…今回は手加減しただけ、です…。
次回は本気出すです。覚悟しておくです。

※脳死プレイは上級者相手では通じません

>>785
フッ…綾波が天然ですか…。

そんなことは……
ない、です!!〈クワッ!〉

いえ、あるのかな…です…。
ボケに回ること多いですし…。

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 21:56
ブルアカは続けているのかな?

790 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/06(Tue) 21:58
>>786-787
クイーンエリザベスさんこんばんはです。
豪華客船、です?いってらっしゃいです。

……え?あれ、乗るのです?(
まさか本当に乗ってくるなんて思わなかったです。
綾波は行けませんが、帰ってきたら感想よろしくです。

えぇ、5周年記念はこちらを優先するです。
KAN−SENのみなさん、指揮官、名無しさんにも伝えますが、
5周年記念当日は、ある程度スレ内ルールの縛りを無くすです。
よろしくです。

セイレーンの訪問は…
まぁいいでしょう。5周年記念ですし、おすし、です。

791 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/06(Tue) 22:05
>>789
進んでるです。
現段階では、少しスレッド違いになるので
大きくは言えないのですが。

1つだけ…問題点をあげるとすれば…
『アズールレーンと違いガチャ渋すぎ問題』です!!

……正直、お金が持たない、です。
他にも色々、買いたいもの、欲しいものもあるので、
課金だけに使う訳には…です。
低レアの子でゆるりゆるり進めるのがいいのでしょうか、です。

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/07(Wed) 10:40
馬鹿とか天然とか言われて草


と、このままじゃただの冷やかしになるから質問
5周年だっけ、その日はスレのルール変えるの?

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/07(Wed) 15:50
(祭りの話なのでスルーしてよい)

まさか祭進行中にイベント告知するとは

794 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/07(Wed) 17:20
>>792
そうですね。多少ルールを変えるです。
普段は荒れ対策として>>1のルール設けていますが、
周年記念の時くらいは、まぁいいかな、です。
具体的にどう変更するかはまだ決めてない、です。

>>793
スレッド違いになるので何がとは言えませんが、
予定はしてるです。強制しない、と言っていれば
そのままの意味で大丈夫、です。
他意はないです。警戒もしなくていいかな、です。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 23:21
そろそろ800、このスレ終わりそう
マイペースな人でしたね

796 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/09(Fri) 00:24
クイーンエリザベスさん主役の漫画で、
ついに綾波が登場したようです。
なんと、メイド姿で登場、です。
メイドも悪くない、です。

>>795
そろそろ800…です…?いえ…まだ800か…です…。
綾波にとっては長い、です。感じ方は人それぞれですが。
マイペースといいますか、何も考えてないだけ…です。
そのせいで迷惑になることがあるかもしれませんが、
それは申し訳ない、です。
まぁ最後までよろしくです。

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 00:26
デブファストやピュリみたいなのを引き付ける魅力があるよね

798 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/09(Fri) 00:33
>>797
いえ、あれはなんといいますか…遊ばれてるような…です。
昔のこと、今のことはもういいのですが。
デb…こほん、ベルファストさんも、もういいかなです。

(このスレへ再度訪問された時の対応を考え中)

……いえ、いいや、です…。
もういいかな、です。

(ピュリが訪問された時の対応を考え中)

……だめ、です。思いつかない、です。
…いいかな、テキトーで…です…。

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 00:48
綾波が艦これのキャラハンやったら初雪めっちゃ似合いそう
だらけ具合とか

800 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/09(Fri) 01:13
800、です。

>>799
ダウナー女子、ですね。
あぁ…向こうのことは…ちょっと知ってるです。
そうですね、初雪さん。
女の子もみんながみんな、元気なわけじゃありませんから。
やる気がなさそうな方も一定数いる、です。
任務の時がんばれば、それでいいんじゃないかなとも思いますが、です。

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 09:09
デブファストもう一回ぐらい来ないかな
デブでメイドは斬新すぎるだろ

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 12:56
綾波、祭もいいけどこっちもね
5周年でルール変更ならデブファストで参加したい

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 14:01
前スレや他のとこにもKAN-SENがいた気がするが綾波はどの子らと会ったか覚えてる?
前の主のエンタープライズはもちろん、夕立がいたっけな程度にしかちょっと覚えてないなあ

804 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/09(Fri) 16:41
>>801
海外では、食文化の違いでむしろ大柄の女性が多い国もあるだとか。
人と違うからといって、否定するのはいけないことだったのかもしれませんです。
ですが訪問となると…です。


(考え中).........



まぁ…いいか、です。
5周年ですし…多少は、です。

>>802
もちろんです。こちらを疎かにするわけにはいきません…です。
え?参加、です?どなたで?………あっ、(察し


……か、かまわない…です。(
具体的にいうと…何をしたい、です?
それによって綾波の対応も変わってきますが…です。

>>803
エンタープライズさん、久しぶりにこの名を聞いたです…。
>>1のルールは、エンタープライズさんの受け売り、です。引き継いでたのです。
他の子、です?なんだかんだで初期艦は全員来てた気がするです。
あとは長門さん、シリアスさん。あとは…まだいた場合、追加していくです。
こうして見ると結構参加者いましたねです。
夕立、です?そういえばいたような…です。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 19:00
デブファストの語感の良さ

806 名前:愛宕 投稿日:2022/09/09(Fri) 19:55
綾波?お姉さんが癒してあげるわ♥
優しくハグしてあげる…いらっしゃい♥

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 22:10
艦これスレの夕立とイ級みたいに
綾波とピュリでドンパチやって欲しいねえ

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 23:22
えーと・・・綾波?普段本は読むのかな
君みたいな子がどういう本を読むのかが気になって、ははは

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 07:03
ゲームやった事ないけど面白そうなのでこのスレの住人になります
よろしくお願いします

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 09:41
今日はめでたい記念日だ
豪華客船クルージングに同行する指揮官は楽しんできて

811 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/11(Sun) 15:57
アズレン5周年、今年のUR艦は…
大和型二番艦の武蔵、です!

…綾波は大和だと思ってたです。
予想が外れましたが…まぁいいです。
大和型ですし、かすってるです!半分当たり、です!

>>805
否定はしません、です。(
アズールレーンもリリースからある程度年月が経つと、
ファンの間で様々な呼称が生まれる…です。

エンタープライズさんは名前が長いので、よく「エンプラ」と略されますし、
ポートランドさんは序盤の低レアの割に耐久が高く前衛の壁になり頼りにされることから、
ポートランド姉貴、略して「ポネキ」とか言われるです。
みんなはKAN−SENのどんな略称が好きです?

>>806
愛宕さん?い、いえ、綾波は、そういうのは……。((
そう迫られると、ちょっと恐怖…です…。
い、いえ、でもせっかく5周年ですし…ちょっとお待ち下さい、です…。

(考え中)..........



……わかりました、です。
めでたい日、くらいは……いいです。そのお願い、受けるです。


(ぽふっ)
………なんだが、へんなかんじ……です。

812 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/11(Sun) 16:16
>>807
あぁ、あちらのスレのね、です。
え?綾波とピュリでどんぱちする、です?
……少々お待ち下さい、です。


〈想像中〉


ピュリファイアー「あははははは!!!たけのこの里は美味いねぇ!!!綾波も喰いな!!!」
綾波「……綾波は……きのこの山が好き、です……。」
ピュリファイアー「はぁぁ!!?アンタきのこの山が好き!!?出た!!きのこ厨!!これだからきのこの山好きの奴は困るねぇ!!」
綾波「(ブチっ)は……?きのこの山を舐めるな…です。あれはチョコの部分と、クッキーの生地が半分ずつで飽きずに食べられるのです……。」
ピュリファイアー「あははははは!!!知ったこっちゃないねぇ!!!たけのこの山の方が質量多いの知ってるぅ!?はい論破、たけのこの里の勝ちい!!」
綾波「ちょっと…黙ってて下さい、です……。質量は関係ない、です…。きのこの力、味わうがいい…。(ごごごごご)


エンタープライズ「お前達、うるさいからしばらく正座」

ピュリ&綾波「あ、ハイ。」

【注意】※上記は綾波の主観補正が含まれたピュリファイアー像です。

実物とは大いに異なる可能性があります。



──────ここまで綾波の想像──────

というネタ、です。

ニーミ「どうでもいいけど他人のネタを無断でパクッちゃ駄目ですよ、綾波」

あ、ニーミ…。
あ、いえ、その、パクりは…。
めでたい日、ですし、多少は、です。

>>808
綾波が読む本、です?そう、ですね……。
綾波は…漫画が好き、です。恋愛漫画だけは、理解しにくいのですが、
ジャンルはなんでも、バトル漫画が爽快で楽しい…です。
ギャグは面白い、推理物も…内容はよくわかりませんが、謎を解いていくのが楽しいです。
よくわかりませんが。

週刊少年ジャ〇プ、おもしろいです。
いえ、綾波だって…読む、です…。



813 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/11(Sun) 16:26
>>809
あ、はい。よろしくです。
ゲームは知らなくてもいいのでは…?です。
アニメ見れば、だいたい把握できますし、です。
綾波もオススメは「びそくぜんしん」です。
中国サイトのビリビリ動画で無料で見れるです。
よろしくです。

えと、おやつ食べる…です?
ポテチと…コーラがありますから、どうぞです。

つ ポテチ
つ コーラ

>>810
はい、綾波からも、楽しんでいってらっしゃい、です。
海上はいいですね。綾波も船は乗ったことあるです。
船の擬人化が船に乗るというツッコミは、とりあえず置いといて…。ですが。(

目の前に広がる広大な海は、それだけで癒されるです。
ただし波が荒いと、船酔いする恐れもありますが…そこは慣れですね。
あと海上は電波が悪い、です。クルージング中だとネットが使えないこともあり、
不便に感じることもありそうですが…。クルージング中は、純粋に船旅を楽しんた方がよさそうです。


814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 16:31
武蔵発表から6時間で公式絵師が武蔵のえち絵公開しててネットがザワついてるね
実装より地区美開示が先とかこれもうわかんねぇな

815 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/11(Sun) 16:34
〇綾波のオススメは「びそくぜんしん」です。


えと……。あ、はい。中国サイトの「ビリビリ動画」もよろしくです。
中国サイト…ではなく、中国のアプリゲームと言えば、
「原神」とかもあるです。綾波は中国だから、とか気にしません。
楽しければそれでいいです。

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 16:47
まさかの深雪が実装
あれ太平洋戦争前に沈んでたよね

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:12
綾波のファンとアズールレーン好きな指揮官いるから
綾波、こっち戻っておいで
祭はもうよさそう、綾波辛そうだし

818 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:36
何がとは言いませんが、これは少し、返しておくです。

>>817
多種多様な意見で、綾波の考えもブレブレになるわけにもいきませんから、
「発言してしまったこと」それにつきましての返答は待つ、です。
期限は伝えてますから、それが過ぎると綾波も無理です。待てません、です。
その場合は「戦略的撤退」を取る、です。
まぁあちらのことは、別に気にしてませんです。

819 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/11(Sun) 22:01
あげです。

>>814
そのようです。異世界(艦これ)の武蔵さんと違い、
こちらの武蔵はきれい、です。何がとは言いませんが、大きいですし。
たぶん実装と同時に新スキンも来るです。楽しみ、です。

あっ、武蔵実装で重桜艦隊、全員URで組めるです。
主力→武蔵、信濃、白龍
前衛→吾妻、夕立、島風、です!

ただしこの艦隊で組むと燃料がとんでもないことになる、です。(
組むなら燃料に制限がないMETA戦等で使うといいでしょうです。

>>816
深雪です?史実では演習中に駆逐艦、電と衝突、そしてそのまま…です。
日本艦隊の中だと、太平洋戦争で戦っていない艦は深雪だけです?
せめてこちらの世界の中では、自由に戦ってほしいです。
あっ、異世界(艦これ)もそうでしたかです。

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 23:04
綾波全然喋んないからいつも何考えてるか分からん
その癖に突然突拍子もない事しだすから周囲からあぶねー奴と思われるぞ
性格で損してる

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 23:58
深雪が沈んだ事で特型駆逐艦の問題点が浮き彫りになって改修が図られた
同時に当時生産中だった初春型の設計変更が行われてその駆逐艦は白露の名前を与えられた
深雪は解けて雨になったんだよ
……とどこぞの駆逐艦の受け売りです

822 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/12(Mon) 02:12
>>820
綾波が、何を考えているのか…です?


……みんなと、同じ、です。
綾波も、みんなと同じ、「熱い心」を持っている…のです…。

普段はあまり、表情に出すことも、話すこともしないので、
伝わりにくいかもですが…。綾波にも、感情はあるのです。
ただ、人より不器用なだけ…です…。


まぁ…なにも考えてない方が多い、ですが。


あ、あぶないやつ…です?
ちょっと心外…です…。(


>>821は次回、です。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/12(Mon) 13:33
肥満になったベルファストならデブファストだけどさ
肥満になった綾波ならあれか、デブ波ってことでOK?

824 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:11
>>821
前スレでしたか、確か、聞いた覚えがあるです。はい、覚えてるです。
あの時は「あぁ〜そうかぁ〜」と思わず納得していたのですが、
今改めて見るといろいろツッコミ所が…です…。
白露は9月上旬、秋にかけて霞がかかるころですね。
深雪は季節は冬、そして雪が解けると、
待っているのは白露ではなく、春…卯月なのでは…です。(
あっ、そういう折角のいい話に腰を折らなくていい…です…?
ご、ごめんなさない、です。(

特型駆逐艦の欠点ですか、
深雪の事故が見直された…です?すみません、手元に参考資料がない、です。
綾波が確認したのは「第四艦隊事件」
そして第四艦隊事件より昨年、
千鳥型水雷艇3番艦「友鶴」の転覆事故、「友鶴事件」
です。順序は多少前後しますが、こちらの事件により
吹雪型を筆頭に、初春型→白露型と改修を施されたと確認したです。

後は条約絡みでの制限等、
吹雪型、綾波型、暁型はワシントン海軍軍縮条約、
初春型、白露型はロンドン海軍軍縮条約、
朝潮型、陽炎型、夕雲型等は条約脱退後に設計された駆逐艦でしたっけ?
この話はまた別の機会にするです。

船の主な解説につきましては、
今回はこちらの動画を参考にしたです。

【ざっくり艦艇解説】艦隊型駆逐艦の傑作「特型」駆逐艦
ttps://www.youtube.com/watch?v=cLO9RQ8-xhU

【ざっくり艦艇解説】小型強武装の限界に挑戦した「初春型」駆逐艦
ttps://www.youtube.com/watch?v=k_Q-1uPedtU

【ざっくり艦艇解説】強武装と航洋性能を兼ね備えた中型駆逐艦「白露型」駆逐艦
ttps://www.youtube.com/watch?v=68N2W7sIY0Y


どの船が一番良いのか?どれも素晴らしいので、一概には言えないのですが…。
吹雪型は、見慣れた光景。初春型は船体がやや小さく面白い、
白露型は驚かされるです。
あ、この感想は参考動画、また、プラモデルを見てのもの、です。
プラモデルは、はい、もってるです。
綾波が持っているのはTAMIYAから出ている
「ウォーターラインシリーズ」です。
比較すると、それぞれの船の特徴がよく解り面白い、です。

いつか駆逐艦だけじゃなく、
空母や戦艦の話もしたい、です。
個人的に戦艦の話だと、扶桑型は艦橋がとても愛嬌ある形、です。
欠陥戦艦と言われたそうですが…そんなことはないでしょうし、
どんな船でも戦いの場はありますし、そこがその船にとっての活躍の場であれば、
それで良い気もするです。

以上!!です。
綾波にしては、珍しすぎるくらい長文になったです。
綾波の話には一部主観性、または確認不足による誤りも生じると思われるため、
「ここが変だよ綾波」と感じた際、改めて指揮官みなさま方のご意見をお待ちしているです。

825 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:20
>>823
申し訳ありませんが…体重ネタはやめて差し上げろです。(
いえ、否定はしませんが。愛宕さん曰く、「
「女の子の体重は安直に聞くものじゃない」
です。

聞くと、

飛ぶぞ…です。

そのお覚悟がありましたら、ど、どうぞお好きに…です。(


「ネタにしていいのはネタにされる覚悟がある奴だけだ」
です。  アヤーシュ・ランベルージ談

え、コー〇ギア〇の有名セリフをパクっちゃダメです?
い、いえ、伏字なのでセーフ…セーフ、です!!

826 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:22
〇アヤーシュ・ランぺルージ
です。

ふぅ…です。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 00:33
綾波!明日は5周年ですよ!

828 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/13(Tue) 01:00
>>827
明日ですね。わかった、です。


チラッ……
(残りスレッド数を確認)

うん…だいじょうぶ、です…。
これなら、みんな自由にしても…。


はい、指揮官、名無しのみんな、
明日は…>>1のルールは解除、思い切り楽しんで、遊んで下さい、です!!
明日だけ、明日だけ、です。では、よろしくです。

あっ、でも批判中傷だけはダメです。そういう遊びじゃ、ない。
あと政治の話、私情を絡んだ話もNG。否定ではなく、この話は時と場合によります。
少なくとも…周年記念でするべき話じゃない、です。(

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 19:08
綾波にアニメえとたまの
ウリたんを見て欲しい
ですキャラ、綾波と掛け合いしたら面白そう

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 00:25
アズールレーン5周年おめでとう!

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 08:13
アズレンが艦これと共存出来たのは
そもそもゲームジャンルが異なる事と
艦これが扱ってない艦船の受け皿になった所だと思うのだが
綾波はどう考える?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 22:05
綾波ちゃん!聞いてくれ!
祭で裏声を使うと言っていたが
女性に裏声はないという話を聞いたことがある
実際どうなん?

833 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:36
まずはアズールレーン5周年、おめでとうございます…です。
新イベントは明日から、です。みんな、武蔵UR狙うです。
それと…新しいコラボ先が決まりましたねです。
ライザのアトリエ2…です?どんなのでしょう、綾波…知らないのです…。

>>829
えとたま…すみません、アニメは未視聴でした。ごめんなさい、です。
干支の擬人化アニメでしょうか。
確認してきたです。なるほどです。うりたん、ですか。
確かに…ですです言うようです。これはキャラ被り発生、です。(
え、掛け合い…です?そういうことなら…大丈夫、です。

では…まず、綾波からですです言うです。
続いて…あなた様もですです言うです。さあ!やるのです!

(です!です!です!です!)

>>830
ありがとうです。これからも、
アズールレーンを応援よろしくです。

>>831
それはありますねです。
流石に丸パクリだと批判が起きる、です。(
ゲームシステムにつきましては、やってみてそのままの感想になりそうなので、
ここでは割愛、です。お話しするのは艦これが扱ってない艦船の話になりそうですが…
艦これが扱ってない艦船といいますと…
綾波はエンタープライズとメイド隊の存在が大きいと考えているです。
……艦これは初期の頃だと完全に日本海軍の船のみを扱っていた気がするです。
だからもし、空母赤城と深い因縁を持つエンタープライズが実装されたら…
大変なことになる、とか、聞いた事はあるのですが。
アズレンでは何ともなく、普通に受け入れられましたねです。
実装されてみないと解らない、海外艦も人気があったということなのでしょうか。
メイド隊も、艦これにはいませんからね…。
いえ、着せ替えでメイドになる艦娘はいた気がするのですが、元々がメイドの子はいなかった筈、です。
なんでしょう、メイドも人を引き付ける魅力があるのでしょうね…。
だって、すごい爆発的人気です。あれはアズレンならでは、です。


──ここまでアズレンの良い所、です。
さあ次は、艦これの良い所を話す番ですね。
んーー……?話が長くなりそうだからやめといた方がいい…です…?
じゃあ、機会がありましたら、です。

>>832
祭の話は本来禁止なのですが、今日だけは大丈夫です。
では、答えるです。

あちらの綾波…です?よく見てましたね、です。(
女性に裏声がない…です?いえ、綾波は正確に言うと…
女の子の形をした兵器、です。(
性別はいちおう、女の子ということになりそうですが。

実際…です?どうなんでしょうね。
気にしたこともない、です。
唄うことがあり、キーを上げることはありますが、
それが裏声だと思ってるです。
もし気になりすぎて眠れなくなるようでしたら…
あちらでも聞いてみるです?…迷惑にならない程度で…です。(

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 00:19
綾波…長文寄りになったな
どうしたん

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 06:18
とある場所でしくったから少しは名誉挽回しておこうってところかな?

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 08:56
割と堂々としてるし、分からない事は分からない言うし
いざ義よさはある

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 08:58
打ち間違った様子


潔いね

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 10:51
またコラボ決まったんかーい

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 22:30
武蔵来たよ
いいねえっちで、好き


840 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:31
あまり時間がないので、
おへんじは短縮するです。すみません、です。

>>834-835
綾波の心に火が付いた、と伝えておくです。
だけど綾波は、もともとまったりの方が好きですから、
いずれペースは元に戻すです。
名誉挽回…です?違うです。綾波の心に火が付いたです。

>>836-836
仕事の失敗は、仕事で取り戻した方がいいですからね…。
わからないことは、わからないでもいいのですが、
問題はその後、です。わからないものも、わからないでは済ますことはできない、です。
綾波の場合は最初自分でがんばる、それでもわからないことがあれば、
尋ねます、です。教えてもらう、です。

>>838
ライザのアトリエ、ですね。
ちょっと調べてきたです。これ…RPGゲーム、です…?
アトリエなので勝手にお絵かきするとか、そんなゲームだと思ってたです。(
近年ではスイッチでも発売するそうです。面白そう、です。

>>839
来ましたねです。指揮官は来てくれたです?(ガチャで)
UR戦艦だけあって、期待できそうです。強そう、です。
あと実装された艦は、
SSR軽巡洋艦の酒匂、SSR駆逐艦若月
SR重巡洋艦の羽黒、SR駆逐艦深雪、です。

羽黒さんも、ようやく来た…です。
今まで妙高型で羽黒さんだけいませんでしたからね…です。
阿賀野型軽巡洋は酒匂さんが来たので、後は矢矧だけですね。
矢矧は、いつか大和と一緒に来そうです。

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 09:10
現実ではないけど二次創作で
艦これとアズールレーンのコラボイラストあるよね
こっちでも見てみたい、嫌なら無理しないで

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 13:37
綾波、おまえ・・専用装備できたのか
三五式「綾波」対艦強撃艤装ってなにw

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 16:45
ライザも乳尻ゲーって意味ではアズレンに似てるな
アトリエ元々そういうシリーズじゃなかったんだけどな…
初代マリーなんて女性向けの棚に有ったくらいだしな
逆にエロゲーから小奇麗に一般向けウォッシュアップしたのもあるしわからんもんだw


844 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/17(Sat) 22:40
>>833の一部、日本語に不自由あり、直すです。
〇→わからないことはわからないでもいい、でも問題はその後
わからないこと、ものでも、わからないでは済まされないこともある。
です。

(その場合は、自分で調べる。それでもわからなければ、人に尋ねる。聞いてみるです。)

>>841
ありますね、です。
創作ものの艦これとアズールレーンのコラボは、
合体して「艦こレーン」とか、そう呼ばれるのみたことあるです。
んーーー………?こっちでも、みたい、です……?

実はもう、艦これとアズレンのコラボは、行われていたのですが、
気付かれました…?です。それでも足りない場合は…
綾波のネタで、ひとつ、です。

長門(艦これ)「………ッッ!!!!」(アズールレーンの長門を見た反応」
長門(艦これ)「この私が…!まさかの幼女…だとッ!?」
長門(艦これ)「もういいッ!!私が幼女ならもう駄々っ子になる!!ママー!!」

【注意】※上記は綾波の主観補正が含まれた長門(艦これ)ネタです。

実物とは大いに異なる可能性があります。

>>842
フッ……気づきましたか……です。
そうです。綾波の専用装備、
『三五式「綾波」対艦強撃艤装』

です!!

んっ…名前、合ってる、です?
実は綾波、まだ手に入れてない、のです!(迫真

専用装備は特殊装備枠、です。
特殊装備は最近実装されたです。
作るのに、いろいろアイテムが必要なのです。
このアイテム集めが大変…です。
手に入れましたら、綾波、より一層強くなって、帰ってくる…です。
指揮官、新たな装備で新たに強くなった綾波の帰り、待ってて下さいです。

>>843
何がとは言いませんが…丁寧な言葉なら、発言してもいいですか。
胸やお尻を眺めるゲーム…です?いえ、否定はしない、です。
いいと思うです。
ん…?元々そういうシリーズじゃなかった…です?
初代マリー、マリーのアトリエ…のこと、でしょうか。
女性向けの棚に有ったくらいなのですか、なるほど、です。
エ〇ゲーから一般向けと言いますと…思いつくのは型月作品、です。
F〇teがそうだった筈…です。アプリでも大人気ですね。

845 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/17(Sat) 22:43
〇ここから個人の感想
(話が長いのでめんどくさいと感じた時はスルー推薦)


乳尻ゲーについて→

そうですね。否定はしない、です。
今考えると…胸とか、きもちよさそうですし。
癒しを求めたい気持ちもあるでしょう。いいと思うです。
あっ…綾波にそういう意味で癒しを求めるのは…ちょっと待って欲しい、です。
綾波は、今の綾波では、そういうのできない、です。
ん…?綾波、へんなこと言ってないです…?
へんなこと言ってたらやめますです。

〇元々そういうシリーズじゃない→

これにつきましては…綾波達、船のアニメやゲームにも当てはまる、です。
昔のお船のアニメ、ゲームは…もっと硬派です。
戦場での女の子は、出て来ませんし、です。

例でいうと…漫画家、「かわぐちかいじ」さんが描く、
『沈黙の艦隊』『ジパング』後は…『空母いぶき』があったです?
後は荒巻義雄さん原作の『旭日の艦隊』があるです。

ここでは沈黙の艦隊と、旭日の艦隊に触れるです。
沈黙の艦隊はユーチューブでもいくつか見られるです。
ttps://www.youtube.com/watch?v=zunPyrnJhJM

旭日の艦隊はこれかな、です。
ttps://www.youtube.com/watch?v=B4Hlu9kMUJE

うーん……硬派、です。
これ、昭和のアニメ…です?架空戦記とはいえ、
敵国として実際の国の名前を堂々と出してますし、です。(
今の時代だと、こういう戦争物に直接な名前を出すというのは、むずかしいものです…。
今の時代は逆、です。直接的な表現は控えめに、女の子は戦場にバンバン出てくるです。
……なんでしょう、時代のニーズに合わせたものが、その時代に流行りになるのです…?
そんな印象…です。

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 00:02
この手のゲームの鉄板は提督の決断だったね
BGMがヤマトの人だってことで有名になってた

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 01:35
綾波めっちゃ喋るなあ
人が変わったか

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 05:56
好きな事には饒舌になる典型的なオタク感が出てええんと違う?

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 11:16
割と登場時の時点で喋る方ではあったね
むしろ続けるにつれ喋らなくなっていったので飽きたのかなと思ってた

850 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/19(Mon) 00:17
>>846
お話しは少々お待ち下さい、です。
内容を纏めてからお返しするです。

>>847-849
…………綾波にだって、感情はある、のです。
普段あまり喋らない人でも、心の中は熱く燃えている人は一定数いる、です。
外から見ただけではわかりにくいので…損することが多いのですが、です。

ん、、そうですね。登場時は、けっこう喋ってたかもです。
喋らなくなったのは、心の整理がついてない時期もあったので、
それも関係してるです。あと単純に、綾波の知識不足で答えられない場合、
充電期間だったです。いろいろ自分で調べてたりしてたのです。
あ、飽きた…?です?
ん・な・わ・け・ない!!です!!(

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/19(Mon) 20:41
ここの綾波センシティブな内容は控えめだけど
格好はめちゃめちゃスケベなんだよな
露出高いし、ノーブラだし

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/20(Tue) 15:12
俺の爺さん戦前の生まれだけど全然戦争の話しなかったな
政治色強そうな行動もほとんどとってなかったし
その代わり音楽が好きでいっぱい流してた
演歌からジャズ、洋楽ポップスからクラシック、ジャンルに関わらず
受け皿が広いと言うべきか悪食と言うべきか
あえていえば世代ずれるから知らんのかロックっぽいのはあまりなかったな
まぁ音楽論とか屁理屈喋らない人だったのでいい方に捉えるべきでしょうな

853 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/25(Sun) 18:39
遅くなりました。答える、です。
>>846
提督の決断、前スレで少し話題になってたです。
開発元は光栄から、ソフトはSFC、プレイステーション等からと確認したです。
ここではSFCの『提督の決断T』について触れるです。

参考動画→ttps://www.youtube.com/watch?v=hrLcQpip51c


〈 開 幕 か ら 現 実 の 時 事 ネ タ ぶ っ こ ん で る で す ! 〉



は、はァ……。なるほど、です……。
それが良いのか、悪いのかは置いといて…勉強にはなる、です。
シミレーションゲーム、余計なことは考えず、ゲームとして遊ぶなら、
楽しそうです。綾波も、やってみたいです。


ジャベリン→
「ジャベリンとしては綾波の提案に反対である」(キリッ)



!!?
じゃ、じゃべりん…?そこで提督の決断ネタ、です!?
……反対の理由を、聞きましょう、です。


……ふむふむ。
お隣の、中国から、ケチがついた、ですか。
……え、ちゅ、中国……です?
『Yostar』の本社は中国、、ちょっと、複雑、です……。

……うん?まだ、意見があるです?……聞きましょう。

854 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/25(Sun) 18:42
続き、です。

>>846
〈ヤフー知恵袋から引用〉
提督の決断T→新兵器開発として原爆の存在。物議がありシリーズUから排除
提督の決断T〜V→が大陸侵攻戦が大陸人を刺激、パッシングがあり次作から海戦のみ


……な、なるほど…です。
やっぱり、今の時代だと、
こういう複雑な事情が絡んだゲームは、難しいのですか…。


綾波の意見としては、
否定も肯定もできない、です。
お互い納得済みなら、ありです。
反対意見が多いなら…やっぱり、むずかしそう、です。

>>851
センシティブな内容は…ここ、10chでは禁止行為となってる、です。
もしここが…センシティブな内容もOKな場所なら、
綾波はもっと、積極的にやってる…です…。

反対意見が多く、言われてもいい覚悟があり、でしたら、
やってもいいと思いますが…です。

今回のこの話に限らず…
禁止されてる行為全般が、そうだと思うです。
やるなら覚悟が大事、です。
綾波も、独自の禁止ルールはありますが…
特定の日、特別な日には、
普段禁止となってる行為も、少しくらいならOKにしてるです。

>>852
すみません、話がまだ、纏まってないです。
次回、答えるです。

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/27(Tue) 13:47
綾波、麻雀できるのな
やり方教えて

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:13
「何も考えない」を「気軽さ」と取り違えているようだが
考え無しで飛び込んで結果を出せるのは目分量で間合いを計れる人だけだぞ
言わば「考え無し」ではなく「瞬時に周囲を観察して考える事ができる」人

857 名前:デブファスト 投稿日:2022/09/30(Fri) 23:14
綾波様!祭は終わりでございます!
早くお戻りになり私の肉布団でお休みいかが?(ハアハア)

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 00:40
デブおるやん

859 名前:デブファスト(300kg) 投稿日:2022/10/01(Sat) 00:59
>>858
綾波様から許可をいただきましたから!(腹肉ばるんばるん)
綾波様〜〜〜〜!わたくしに出来る事はございますか〜〜〜〜!(ドスドス)

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 14:36
まーた隣国からミサイル飛んできやがったぞ

・・と言いたいが、この綾波は時事ネタ取り扱わない系だったかな

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 23:41
綾波、秋アニメのガンダム見よう

862 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/06(Thu) 23:18
指揮官、ただいま戻りましたです。綾波、です。
何がとは言いませんが、無事に帰還。あと、お土産、です。

つ【提督の決断3】

ただ本体がない、です。
綾波のプレイステーションは、遥か昔にぶっ壊れて動かない、です。
……やふーおーくしょんとか探せば、あるです?

>>852
綾波は今を生きるKAN−SENですから、当時のことはわからないです。
映画や資料館とかで、見る事はできますが…あれを見ると、なんとも言えない気持ちになるです。
戦時中のことを語りたがらないのは…なんとなくわかる気もするです。
綾波なんかは、本来戦いは嫌い。嫌いなことは思い出さないように、心の中に封印してるです。
とくに日常では、です。綾波が無口、なのはそれと関係してるです。

>>855
麻雀はアプリで、たまに遊ぶです。
やり方、です?トランプの役を揃えるのと要領は同じだと思うです。

麻雀の役一覧はこちら、です。
ttps://majandofu.com/mahjong-hands-simple

役はたくさんありますから、
揃えやすいピンフ(平和)辺りから覚えていくのもいいと思うです。
あとは実戦あるのみ、です。麻雀ゲームなら、アプリでもたくさんあるです。

>>856
そうですね。戦場でも、同じことが言えるです。
綾波は考えナシで行動することは多いですが、さすがに戦場では違うです。
事前に作戦を練っていますよ、それでも突然の奇襲や敵との遭遇はあるです。
となると選択肢は2つ、です。「戦う」か「逃げる」です。
短時間なら、その場で止まるも選択肢の1つでしょうか。
仲間を信頼していたとしたら…どの選択でも大丈夫だと思うです。
綾波は突撃魔ですが…あれは仲間を信頼しての突撃、ですからね。
無策というわけではないのです。

他の場所の場合は、考えておくです。

>>857-859
ただいまです。ベルファストさん?
い、いえ…ふつうの布団で…お願いします、です。(
手伝いなら…そうですね…。
あっ、それなら綾波の部屋のゴミだしお願いするです。
ポテチとか、コーラのゴミが溜まってるです。
昨日ロングアイランドと徹夜でゲームしてたら、
部屋の中が大変なことになってたです。

863 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/06(Thu) 23:33
>>860
物騒な話が飛んできたです。(
いえ、そういう話は…取り扱わないわけでもないです。
こういうのは、時と場合によるものと考えているので、
話す時は話すです。

>>861
秋アニメのガンダムです?もしかして…水星の魔女、です?
ガンダム初の女性主人公だとか、今のガンダムは女性も主役になる時代なのですね。
アニメはもう始まってるです?視聴はまだだった、です。今度見てみるです。

……この拠点だと、異世界の話は禁止なのですが、
こちらの世界と関連深いものの話は、大丈夫です。
ガンダムはサンライズという会社が立ち上げているアニメ、ですよね。
サンライズならコラボで関係しているので…今回のガンダムの話も、してもいいです。
綾波もちょっと興味ありますし、です。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 23:42
女主人公のガンダムだったらアレックスの奴が既にあるやん
と思ったけどあれ名目的にはガンダムに乗ってるクリスが主人公じゃなくて
アルとかいうパイロットでもなんでもないクソガキが主人公ってことになってるんだよな…

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 07:29
そういやボトムズとコラボしてたんだったか
キリコは何をしに地球に来てたん?1クールごとに戦場を星単位で変えてるくらいだし
編と編の合間に地球に偶然来ることあったっておかしくないっちゃおかしくないんだが

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 14:28
ブヒ売りにしては女のキャラデザはちょっと…だし
垢抜けてない男キャラも多そうだし
狙いが微妙な所だな>水星

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 17:19
ブルアカが海外でなんやかや引っかかったらしいけど外国の人からはそういう風に見えてるんだなと思うと聊かショックではあるね

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 14:38
ガンオタとしてはガンダム初の女性主人公なんじゃなくってガンダムアニメ初の女性主人公だと訂正をお願いしたい
レオンとかレコールドシエルとか、あるにはあるんだよ

869 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/08(Sat) 22:48
今は確認、です。一部だけ答えるです。
ガンダムは…いえ、異世界の話全般は、
専門じゃないですから、尋ねるほうが多くなると思いますが…よろしくです。

>>864 >>868
あっ、どうもありがとうございます…です。
こちらでも調べてきたです。
アルさんってまさか…よくコピペでみかける
「嘘だと言ってよ、バーニィ」のアレか…です。(
すみません、全てはわからないのですが、ネタとかコピペは、
ネットのいろんな所でみかけるので、これは知ってたです。

レオンは漫画、レコールドシエルは小説みたいですね。
こちらでもう、ガンダム女性主人公が出ていたのですか…。
わかったです。水星の魔女は、ガンダムアニメ初の女性主人公に訂正…です…。
これからも…わからないことは出てくると思う…のです…。
間違えていることがあれば、ドンドン言って下さい、です。
綾波もいろんなこと知りたい、です。よろしくです。

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/09(Sun) 21:58
また綾波の新しい着せ替えww
今度の着せ替えは・・・格闘家?
どうしたの綾波ww

871 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/10(Mon) 21:47
綾波、です。水星の魔女1話2話、確認してきたです。
とりあえず今は…スレッタさんがかわいい、という感想、です。
さすがに…1話2話だと、まだ何も言えない…です…。
これから、これから、です。

>>865
キリコさんです?あれはエンタープライズさんが、
史実では生き残り組みのKAN−SEN達の間で、
ボトムズのアニメ視聴を始めた所から物語が始まったです。

アニメ視聴後、母港が何者かに襲撃(※セイレーン)
その襲撃にボトムズのキリコさんが加勢に加わったです。
経緯は不明、エンタープライズさんもびっくりしてたです。
なんでしょうね…時空の歪…?です…?空間のねじれのようなもので、
キリコさんはこちらの世界に紛れてしまった…です。たぶん。

……ま、まぁ。
こういうクロスは、他の、異世界でも見かけたりするです。
綾波達の世界だけじゃなく…ですね…。
深く考えない方がいいのかもしれません…です。

>>866
水星の登場人物、です?
そう…ですね…。ネットでは、主人公のスレッタ・マーキュリーさんが、
タヌキかわいいとか、言われてるの見た、です。
タヌキて……。呼称のようなもの、でしょうか。
少しくらい、愛嬌があった方が愛着もわきやすいですが…。

あと、ミオリネさん…?気の強そうな女性…です…。
おだやかではないですね…。
今のところ、スレッタさんと相性がよさそうと感じていますが。

男性の登場人物は…どうでしょうね。
まだ、なんとも言えない、です。
これからの物語の進展に期待、です。

>>867
綾波も見た、です。
ブルアカの登場人物は、海外だと18禁に見えるみたいですね。
え…どこが…?って、綾波は思った、です。
……国が違うと、価値観も違いますから…仕方ないことなのかも、しれませんが、
綾波としても、ざんねんです。

……ですが、ここ日本だと、
通常通りブルアカはプレイできるです。
ここは日本です。安心するです。違うのは、海外だけです。
日本にいるなら、恥じる事もない、堂々とブルアカで遊んでいいのです!!

872 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/10(Mon) 22:17
>>870
綾波の新スキン、「ダイナミック・キックオフ」
たぶん、これのことです?次回メンテで購入できるだそうです。
これは、4コマ漫画、びそくぜんしん!が元ネタのスキンですね。
初期艦組みがRPGの世界で活躍すると…?みたいな話だった、です。

ジャベリン→勇者
ラフィー→魔法使い
綾波→武道家
ニーミ→戦士

だった、です。
綾波は…RPGゲーム風だと、物理大好きな脳筋キャラだった…です…。
ラフィーは魔法使いですが、攻撃魔法が得意。
こっちもこっちで脳筋だったです。(
ニーミも戦士…こっちも、脳筋…
あえて答えると、勇者ジャベリンがバランスよさそうな…です。

アズレンクエスト、
またはアズレンファンタジーは
力こそ正義!!みたいな典型的脳筋パーティですね…。
回復はどっかいった、です。(

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 14:44
RPGに当たり前の様に入ってるどう見ても時間稼ぎにしか見えないスキル上げ作業とかが嫌い
まぁ最大効率ルーチン組み上げるまでの試行錯誤は楽しいけどね
そこから後の繰り返し作業はいらない

覚えさせたルーチン繰り返させるオート機能があるならいいのに滅多にないんだよな
オートあっても大抵頭悪い攻撃繰り返すだけだし

874 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/11(Tue) 22:56
>>873
綾波はユーチューブの影響で、少し遊んだことがあるです。
RPGゲーム、ですよね。楽しかったです。
その経験は…こうして、ファイターの綾波として、受け継がれてるです。
つまり、こういうこと…です?

(アルミ缶を持ってくる)

……指揮官、いいです?
今から綾波は、この缶をめちゃめちゃに潰す、です。
これも日々、武道家の綾波として、鍛練を続けた成果なのです。
ではいくです!

(アルミ缶に力を込め)

_人人人人人人_
> です!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


ふぅーー……です……。
指揮官、見て下さい…です。
カンカンがめちゃめちゃなんですが…です…。
恐るべき綾波の力!!まさに鬼神!!これが武道家の、綾波の力、です!!(どや


……なんです?スチール缶でやれ、です?
さぁ…なんのこと、です?綾波、わからないのです…。

875 名前:夕立 投稿日:2022/10/11(Tue) 23:27
おっ?力比べか?
夕立も混ぜてくれー!はやくー!

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 23:58
キリコ謎の転移の前にアニメ観てたって・・・なんだか夢のような話、というか
夢オチにされちまってもおかしくない流れだったのか
相変わらず他人から干渉されるのは嫌いらしいのに会ったばかりの間柄だろうと
決して他人事と見過ごさないで助けてくれたんだな、いつものキリコちゃんだったらしくて安心したよ

しかしまあアズレンに限らず今時ゲームのコラボは似たような世界観同士じゃなくても
やるものだよなあ
そういや逆にアズレンキャラが別ゲーに出張したことってあんの?

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 11:02
アズレンのRPGはユニコーンいたら回復になりそう
5人パーティーになるけど、FF4がそうだから大丈夫大丈夫

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 16:58
RPGをyoutubeで実況しても盛り上がりそうにないなw
タダでストーリー知りたいエアプは見るかもしれんけど

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 19:42
期間限定イベント、勇者の冒険か

ほんとにRPG始まって草

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 20:56
回復役は駆逐艦を横付け修理してくれる巡洋艦当たりになるんじゃないだろうか
勿論火力高いから能力値的には殴りアコ

881 名前:綾波@格闘家 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/13(Thu) 22:44
新スキン『ダイナミック・キックオフ!!』です!!

異世界に紛れ込んだ綾波は格闘家、です!
ここ数日は、格闘家としての綾波で答えるです!
よろしくです!

>>875
夕立こんばんはです。
力比べ…です?綾波は構いませんが…
いきなりお互いの力を全力でぶつけるのは、おだやかではないですね…。(
なのでここは、1つ…ゲーム要素を含めたものがいいでしょう。

瓦割り…とか、どうです?
ここに瓦を10枚用意したです。
これを割るです。
では、綾波からいくです。

(ヒビの入った瓦を10枚用意して)


_人人人人人人_
> です!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


ふぅーー……です……。
ぜんぶ、割れた、です。
まぁ…綾波の手にかかれば、こんなものです…。
次は夕立の番、です。どうぞです。
夕立がやってみたい力比べがあれば、そちらに変更も可能です。
条件が合えば、綾波はやるです。

瓦にヒビが入ってた…です…?
さぁ…なんのことなのか、綾波には、わからない…の、です…。

>>876
キリコさんのことは、夢オチ…といいますか、
実際に夢オチのような流れだった…です…。
でも、家具としてマーシィトッグだけが残されていたのです…。
だから夢のようで、夢じゃなかった…のです。たぶん、です。

あっ、キリコさんは元の世界でも、仲間は助ける方で安心したです。
ボトムズは4部構成作…でしたね。
ウド編・クメン編・サンサ編・クエント編、だったです?
綾波はウド編全部、クメン編は半分まで見たです。
だから見た範囲内でしか答えられないのですが…
キリコさんは、なんといいますか…こう…
無口で無愛想な印象を受けますが…話が進むにつれ、
仲間意識を感じてきているのでしょうか?
大事な所では、きっちりしていたように見えたです。
時間はかかりますが…ボトムズは全話視聴予定、です。
これからのキリコさんの活躍に、期待してるです。

コラボです?あれはあれで、苦労することもあるらしいです。
風のうわさでは…SFCの頃、
ガンダムや仮面ライダー、ウルトラマンが同世界で共演するゲームの考案があり、
それぞれの世界で異なる等身を合わせるのに困ったという話しを聞いたことがあるです。
ですが…うまくやれたみたいですね。
コンパチヒーローシリーズ…?この呼び方で合ってるです?

アズレンキャラが別ゲーに出張、ですか。
ゴシックは魔法少女…ですね。
こちらでは綾波は出張してない、です。
エンタープライズさんやラフィー、赤城さん等が行ってたです。
他のゲームでも、アズレンはどんどん出張してほしいですね。

今年のエイプリフフール、でしたか。
スパロボ風のアズレンがネタとして存在したです。(
RPGもいいですが、スパロボ…といいますか、
シミュレーションゲーム風のアズレンも、コラボでなんとかできないでしょうか…です…。
あれもあれで、面白そう…です…。

参考動画:第3次スーパーロボット大戦 sfc
ttps://www.youtube.com/watch?v=N7zk6WnBKw8


すみません、今はここまで、です。

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 16:22
戦士ニーミの着せ替えがエロすぎる
ほとんど全裸、戦士の格好じゃないなw

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 00:28
唐突でごめん
アズールレーンがパチンコになったらパチンコの話もしていいの?

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 22:21
パチンカス綾波とか弄られる未来しか見えない

885 名前:綾波@格闘家 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/17(Mon) 23:57
すみません、必殺技の練習をして遅れたです。
今の綾波は格闘家、です。日々の鍛錬が大事、なのです。
回答も、今日は短め、です。

>>877 >>880
アズレンRPGに合う、
みんなの職業を考えてくれたです?ありがとです。
回復はユニコーン、巡洋艦辺りですか、いいと思うです。
ただ、そうですね…。神通さん辺りは、格闘家にしてもいい気がする、です。
あの人は、ちょっと回復じゃない気が…する、です。
巡洋艦といっても、役割も違ってきたりしますから…です。
重巡洋艦、軽巡洋艦で異なるのはもちろん、
そのカテゴリの中でも、更に役割が違ったりするのでややこしいのです。(

>>878
そんなあなたにオススメのアズレンRPG、です。
その名も『アズレンクラフト』です。
アズレン×マインクラフトの作品、です。
綾波主役、です。おもしろい、です。
おとなしい性格から事あるごとに、
突如脳筋になるシュールさがツボ…です…。

>>879
はい、綾波達の冒険が始まった、です。
ネタバレになりますが、ラスボスはピュリファイアー、です。
ここでまさかの、ピュリファイアー、です。
あとでアズレンRPGのショートストーリーを投下するです。
よろしくです。

>>882
戦士ニーミ、です?あの格好ね…です。
ニーミ曰く、装備は薄くてもいいそうです。
水着でも戦えるから、だそうです。
尚、海外では布地が増えてるです。
過激な表現含むスキンは、海外では規制対象になるようです。(

>>883-884
構いませんが…うまく対応できるかどうかは、別、です。
パチンコは、一応…漫画とか、動画で見たことはある、です。
こういうのは勝ち負け全て含めた遊び、だと思ってるです。
だけどその、動画を見るとなにやら物騒な事件も多い、です…。
これは遊びの限度を超えてる、です。(
本当の「遊び」とは何か?考えさせられる…です…。

886 名前:綾波@格闘家 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/18(Tue) 00:02
水星3話、感想→

グエルさん…です?スレッタさんに求婚…です?
これ、死亡フラグじゃ…です。(
ないことを祈る、です。

それにしても水星はボトムズと比べると…
今のところ穏やかな進行、です。
ボトムズは1話につき1人は戦死してる気がする、です。
命とはいったい、です。(

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 09:41
>命とはいったい、です。(
綾波もゲームの中で大暴れしてry

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 23:27
ガンダムの話ばっかしてんじゃん
気に入ったのかガンダム
俺は切ったが

889 名前:綾波@格闘家 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/19(Wed) 22:59
ふぅ…日々の鍛錬のお陰で、必殺技を会得…です。
名付けて「鬼神キック」です!
綾波の、格闘家スキンのスキル発動ボイスがこれ、です。
鬼神キック→相手は死ぬ、です。

>>887
そうですね。綾波も、戦場ではたくさんの敵を葬ってるです。
だけどその、戦争もののアニメでは…敵も味方も、次々と死んでいく、です。(
敵はわかるのですが…味方も死ぬのをみるのは、ちょっと辛い、です。
綾波達の世界では、指揮官の指揮と応急修理が良いお陰で、
味方が…というのは、ないですからね…。

犠牲を出さない戦いが、理想といえばそうですが…
中にはそうではない世界もあるということだと思うのですが、
むずかしいものですね。

>>888
異世界の戦争はどうなっているのか、
知っておく必要もあると思いましたから…
見ている、です。気に入っている…と言いますか、興味があるです。
ただ、綾波からみると、異世界の話ですから、そこに介入することはできません、です。
するのは感想を述べるとか、それくらい、です。

ボトムズやグリッドマンのように、
コラボすることがあれば、別です。
その時は、外からみた感想、ではなく…
実際に介入をする、です!よろしくです!

……きょうはちょっと、湿っぽい話だった、です。
綾波にこういう話は、向いてないです。(
トレーニングしてくる、です。綾波にとって戦いとは、
己自身なのです!そして己の体こそが、最強の武器、なのです!(脳筋思考

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 22:29
ロイヤルの駆逐艦ジェーナスが実装される!
しかもSSR、ロイヤル駆逐艦のSSRが増える!

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 12:33
ここはハロウィンやらないの?やろうよ

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 13:42
実際自分が死んでもよくて、周りが死んだら悲しくて、それが嫌だからって言うエゴなんです

893 名前:綾波@格闘家 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/23(Sun) 12:06
※アズレンRPG最終回 
〜なんだかんだでラスボスまでたどり着いた勇者一行たち〜

ニーミ「ピュリファイアー…!覚悟!みんな、攻撃は私が引き受ける!」
綾波「ニーミ…助かるです。道は、綾波が切り開く!鬼神キック!」
ラフィー「後方支援はラフィーに任せて…エクスプロージョン…!」
ジャベリン「みんな、ありがとう!トドメは私が!ミリオンスラッシュ!!」

ピュリファイアー「ぐわああああああああ!!!」

ジャベリンはのミリオンスラッシュ!ピュリファイアーに100000000ダメージ!!
ピュリファイアーを倒した!こうしてジャベリン達の冒険は終わった!

※このあと初期艦達で敵役を演じてくれたピュリファイアーに
お礼としてお菓子詰め合わせの贈り物をしました。ありがとう!ピュリファイアー!

>>890
情報どうもです。
ロイヤル駆逐艦ジェーナス、です?実装は次回メンテ後と、確認したです。
SSRですか、今までロイヤルSSR駆逐艦と言えば、ジャベリン一人だけでしたから、
ジャーヴィスも実装されましたし、ジャベリン!仲間が増えるです!やったねです!

うん、情報。
ここは、綾波からも出しておきましょう。
新情報→新たな陣営追加、です。
新陣営「テンペスタ」艦船名は「ロイヤル・フォーチュン」です!
史実の元ネタは海賊戦、だそうです。…え、海賊戦、です?
…三笠大先輩が旧式、とは言われますが、海賊船は、旧式どころの話じゃない、です。(
時代背景としては、異世界だとワン〇ースとか、パイレー〇オブカリ〇アンとか…です…?
うーん海賊船は予想外、です。今後の活躍に期待しましょう、です。

894 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/23(Sun) 12:24
アズレンRPGは終わった、です。
ここからはいつもの綾波に戻る、です。

>>891
うん?ハロウィン、です?10月30日…でしたっけ?
ハロウィンは、綾波達の世界でもやるです。(ゲーム内イベントとして)
今年はやるのでしょうか、わかりません・
こちらの拠点で、スレ内のイベントとして行うのもいいかもしれませんが、
時間ができれば、ハロウィンコスの綾波。通称「ハロ波」で来る、です。
ハロ波は魔女仕様です。よろしくです。

>>892
歌詞の引用です?
「命に嫌われている」ですね。
いい歌、です。うーん…戦争系のアニメとか、ゲームとか、
そちらの世界に生きる方々には、刺さりそう、です。(

唄の感想、歌詞の意味などの、
むずかしい話しはわからないです。
影響は受けた、です。こういう考え方もある、いいと思うです。

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 20:45
ピュリファイアーがラスボス・・・おいしい役どころがもらえて今頃草葉の陰で喜んでいることだろう
だが第一シーズンでのラスボスで実は全然黒幕じゃなかったパターンだなこれ
いつの間にかジャンプ以外の漫画作品でもガンダムなんかでも第一シーズンとかって普通に一区切りつくようになったもんだな

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/24(Mon) 03:48
尻を強調するのがケツ波というわけですねわかります

897 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/24(Mon) 23:48
昨日の誤字はひどかったです。ごめんなさいです。
あとハロウィンは31日、です。大事な事なのでもう一度言うです。
ハロウィンは31日…です!!(迫真

>>895
敵役とか、悪役はポジションがおいしいと感じる人もいますね…。
そもそもの大前提で、アニメもゲームも、敵がいないと物語も始まらないです。(
そういう意味だと…敵も物語を盛り上げる役として、必要不可欠、です。

第一シーズン?あぁ、アニメや漫画だとよくある、です。
アズールレーンだと真の黒幕は誰でしょうね。
タコレディこと、オブザーバー…?とかです?
アズレンRPGの物語は終わりましたが、ここでは展開次第で続くかもです。(
……今後の展開に備えて、格闘家としての綾波も、継続です!
新たな必殺技も会得して帰って来るです!待ってるです!

まずは格闘ゲームを参考にして…です。
なるほど、この必殺技は…こうです!
綾波旋風脚、です!!(椅子に乗りながら回転キック!です!)

>>896
【悲報】綾波氏、逝く・・・

ケt…い、いえ!おしり…ヒップですね!
服ならまだしも、身体を直接扱ったネタは、慣れてないのです。
綾波も体を弄られるといやがるとか、こういう感情はあるのです。(

ということで…ここはお尻担当のニーミの任せたです!

ニーミ「え?」

y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
※流れ弾がニーミに命中


ニーミ「ちょっと綾波…!自分が嫌なものを人に押し付けるとは…どういう神経してるんですか!」
綾波「ごめんなさい…です…」
ニーミ「まったく仕方ないですね。今回だけですよ!」
ジャベリン「でもニーミちゃん!アズールレーンのグッズでこういうの、普通にあるんだよね。」
ラフィー「おっ〇いマウス…。( ?ω? )スヤァ」
ニーミ「ちょ…ジャベリンとラフィーまで…。もうヤダ!!ニーミ帰る!!」


※捨て身の乳尻ネタ、不評でしたら封印。以上!


898 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/24(Mon) 23:57
ここで綾波からお知らせです。
900が近いので次スレの予告、です。

次スレは…現時点では、予定してるです。
連絡事項は後ほどです。よろしくです。
この話は目安950くらいで、です。
その時になりましたら、また、です。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/25(Tue) 12:01
あっ次スレ立てるんですね…
まぁ最近は落ち着いてるような気もしますからね…。

900 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/25(Tue) 22:42
>>899
ここが終わった後は…
参加OKのスレへ行こうとも考えていたのですが、
まだやることがあったので、次スレ立てる予定です。
詳しい連絡事項は後ほどです。

今話せることなら、今話しますが、
スレのルール改正案、考えがまとまらず苦戦してる最中ですね。
何に苦戦しているのかと言う事ですが…「総合」ですから、
もし他のキャラハンが参加したいと申し出た時、うまく対応できるのか…ということ、です。
綾波はいろいろ、不器用な性格です…。
ルールに綾波の取扱説明書として、不器用な人です。と記載、
伝えておくのが…今考えられる最善の案、です。

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/26(Wed) 17:00
何処とは言えないが総合でしっかりしているスレならある
参考に他スレを見てみるのもいいのでは

902 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/26(Wed) 23:48
明日はメンテ、です。新艦実装です、よろしくです。
…次スレの話になっていますが、
もちろん今まで通り、質雑でも大丈夫です。よろしくです。

>>901
参考にする…くらいなら、いいですか。
わかりました。困った時は他も参考にするです。

総合、うーん…綾波はそもそも、総合自体向いてないような気も…
……いっそ、個スレにするという選択、も…ありますか…。

その、ルール改正案、
悩みまくりでごめんなさい、です。
決める時は、ビシッと決めますから…です。

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 00:22
個スレ向きそらそうよ
でも同僚がいた方がうれしくもあるんやろ?
まともな同僚に返す時の方が長文やし

904 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/27(Thu) 22:40
〇10chアズレン劇場 〜ガチャ編〜

今日はメンテ明け…新艦実装、です。
海賊船は任務で入手、建造艦はガチャ、です。
ふっ…これまで溜めに貯めたキューブと資金を解放する時、です!

※120連、内訳
軽空母アルビオン(SSR、排出率2%)→4人
駆逐艦ジェーナス(SSR、排出率2%)→3人
軽巡マンチェースター(SR、排出率2.5%)→0人


ふんぬうぅぅぅぅぅ!!!

です!!!

2%のSSRより2.5%のSRが出ないって確率どうなってるです!!!
おこ、です!!おこ波、です!!ハンマー波、です!!!

【BGM:ハンマー状態】
ttps://www.youtube.com/watch?v=3tIC9Oftva4



ジャベリン「待って!綾波ちゃん!それスマホ4台目!」
ニーミ「綾波…ガチャ爆死したくらいでキレないで下さい…」
ラフィー「綾波、現行犯逮捕…(手錠)」

ジャベリン「尚、逮捕された綾波ちゃんは、綾波のお金が店長のフェラーリに変わっているです!と意味不明な供述をしており…」(※違います))

905 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/27(Thu) 22:41
……はっ!ここは、どこです?
確か綾波は…ガチャで爆死した所まで覚えていて…。

んっ、、これは…。
ブルーアーカイブのイベント、体育祭、です!!
ほうほう…体操着キャラ、ですか。かわいい、です。
よしっ!回すです!!

ジャベリン「もうやめて!綾波ちゃんのお金はゼロだよ!」
ニーミ「綾波!パチンコやりたいとか言ってましたけど、ガチャで熱くなるなら絶対やめた方がいいですよ!」
ラフィー「パチ波…くすくす…」


〜10chアズレン劇場、ガチャ編〜 終わり

※好評でしたら次回作あり

>>903
個スレは自分のことだけ考えていればいいですからね。
綜合は、そうもいかない…です。考えることが増える、です。
そもそも総合でスレ立てする人は、
能動的な人の方が向いてる気がするのです。
綾波のような受身形、悩みやすい優柔不断な性格の人は
決断力に欠ける、コミュニケーション能力も低いですし、
スレ主のまとめ役にも不向きです。

ですが…訓練すれば、治る可能性もあるです。
綾波も、ここ一番と言う時は決めますから、
新スレは、稼働時は一人で行いますが、
頃合いになりましたら募集を取る。
これでもいいかもしれません。

同僚がいた方がうれしい、です?
そう…ですね…。会話はニガテなのですが、話は嫌いではないです。
長文…まともな同僚、といいますか、話の内容による、です。
短文でも、それはそれで意味のあるもの、です。

綾波の好きな話しも、伝えておきましょうか。
伝えた方が、綾波がどんな人なのか?わかりやすいと思いますし。


◆現在の好きな話、気になる話→
新艦の海賊船。ガンダム、艦これの新しいアニメ。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 00:54
まぁ客観的な面白さこそ短文長文関係ないんだけど
やっぱ長文の方が気持ちが入ってるというか話したがってるんだなぁ感は伝わってくるね

907 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/28(Fri) 22:28
>>906
ん?綾波のこと、気になるです?
長文は…なるほど、気持ちが入っている…話したがっている感、
うーん…恐れ入る、です。すみません、綾波は文の長さにつきましては、
あまり意識したことない…ですね…。
いえ、参考になったです。こういう考えもあったのですか…。

文の長さにつきましては、他の方はわかりませんが、
綾波の場合、意識してみると…長文の時は
話の内容、その日の体調、お互いの相性とか、関係しているかもです。
普段は短文の方が好み…といいますか、やりやすいです。
ただ話したい…!と言う気持ちは、長文・短文でも、
常に思っている…です!!
短文だと、伝わりにくいでしょうか…。

綾波が思う、短文でも印象に残る方を挙げましょう。
その一言だけでインパクトがある人、
確信めいたことを言う人も、いる…です。

アニメのキャラだと綾波レイさんとか、でしょうか。
最近視聴したアニメでは、ボトムズのキリコさんとか…。
無口でクールな方は…けっこう好きなのです。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 16:04
アズレンのような美少女系コンテンツはwrb中心になって電気街がすたれて久しいな…
俺の青春は所狭しとひしめきあうアダルトゲームの棚の森でのんびりすごすことだったからさびしい…
知ってるか?昔の秋葉原はどこを向いても笑えるくらいそこら中にエヴァの綾波の看板が立ってたんだよ…
あれはグロい光景だったなw

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 22:04
いまナチスドイツ海軍について調べているんですがZ17級にはペットネームって言うか艦名がついてるんですけど
次級のZ23級からは計画時の名前しか出てこないんです
(帝海で言う第45号駆逐艦 特2型 一番艦 綾波みたいな感じ)
これ、Z23さんから何か聞いてませんか?

910 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/30(Sun) 22:58
うーん…。
戦争アニメの女の子は、どうしてこう…気が強い子多いのか…です…。
んっ、?あぁ…ガンダム水星見てたです。
来月からは艦これの二期アニメも始まるようですが、こちらも見る、です。
…艦これ二期のアニメ、どちゃクソ重い内容だったら…どうしよう…です…。

>>908
美少女コンテンツなら…大きな街であれば、
宣伝用のポスターがあったり、看板もあったりしますが…。
アズールレーンもありましたし、某お馬さんのソシャゲも、競馬場であるそうです。

んっ、エヴァの綾波さん、昔の秋葉原であちらこちら看板あったです?
……ちょっと検索、です。……おー、これは…驚く光景、です…。
でも時代が…わからない、です。今のでしょうか?昔のもあればいいのですが。
どちらにしても、アズールレーンの宣伝ポスター・看板の比じゃない、です。(
すごいです!秋葉原!綾波も、いってみたい、です!
指揮官は昔の、秋葉原、知っているのですか…。うらやましい、です…。
綾波…異世界(現実の日本)のことはわからない、
現代に生きるKAN−SEN、です。昔の話は…わからない、のです…。
し、指揮官!こんど、綾波も昔の秋葉原、つれてって欲しい、です!

え…さすがに昔の時代につれてくのは、ムリです?
じゃ、じゃあ…。お台場のガンダム!ガンダムです!
あるそうですね、あれ見たい、です!綾波、ガンダム見たいです!

911 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/30(Sun) 22:59
>>909
Z級の正式な艦名です?
確かに、Z1〜22までは正式な艦名がありますが…
Z23からは、ない、です。
これにつきましては…はい、ニーミから聞いてるです。

Z級駆逐艦のZ23から正式な艦名がない理由…
それはズバリ、「ネタが尽きたから」だそうです。

参照→ttps://azurlane.wikiru.jp/index.php?Z23
(元ネタの項目に「ネタが尽きたらしい」と記載)



ここからはニーミから聞いた話と、綾波の独断と偏見の話になるのですが、
これにつきましては、
ナチスドイツでは海軍よりも陸軍に力を入れていた説です。
だからZ級駆逐艦の正式な艦名も、Z23から適当になってしまった…という話です。
空軍?それは、聞いていなかったので分からないです。

ナチスドイツの陸戦と言えば、
独ソ戦が有名でしょうか?映画もありますね。
ニコニコ動画の空耳アワーで有名な、ヒトラー総統閣下シリーズ、
チクショーメー!で有名な「ヒトラー最期の12日間」のアレです。
ナチスドイツがソ連戦の戦いを最重要と考えていれば、
海より陸の方に力を入れたという説も納得いきますが…。



──綾波の話は終わり、です。
…い、いえ、
これは、綾波が聞いた話…
何処にも載ってない、ただの説ですから、
鵜呑みにはしないで下さい、です…。
もっと、有力な説がありましたら、是非!お聞かせ下さい、です!

では今日はお開きです。
明日はハロウィン、です!
みんな、お菓子用意して待ってるのです!
いいですね?お菓子ないと、綾波はふてくされて引き籠る、です!(←

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 12:23
トリックオアトリート!
あえてお菓子を持たずにねだりに来てみました

ニーミって日本語読みだったのか外国でも受け入れられてるらしいからなんか元ネタがあるのかと思いました
新見ちゃんって書くと親近感が出ていいですね

ナチスドイツがあんまり海軍に力を入れてないって言うのは比較的有名な話
艦隊決戦なんて全く考えてなくて貰った任務は通商破壊だったってBismarckが言ってました
まあ、全く力を入れてなかったわけじゃなくって日本と技術交流で酸素魚雷を貰ったんだけど
こんな危ないもの使えるかって不採用になったって話が残ってます
ナチス空軍って聞くと思い浮かぶのは世界初のミサイル兵器V2でしょうか
戦争に嫌気がさした技術者の人たちはロシアとアメリカに亡命してそこから宇宙開発の話につながるらしいですよ?

913 名前:ロンドン 投稿日:2022/10/31(Mon) 21:40
綾波さん綾波さん
ハロウィンは仮装して楽しむのも結構ですけど、お菓子を一方的に貰うか提供するのではなく
シェアしていく方向で楽しむのもありだと考えます
イギリスの定番、ティーケーキを紅茶と一緒にいただきましょう
ここまでに様々なKAN-SENとお菓子をシェアしてきましたが、今のところ
噂のWARABI-MOCHIとは巡り合っていませんね 綾波さんは召し上がりました?

せっかくです、>>912閣下もティーケーキお一ついかがです?

914 名前:ハロ波@宵闇待ちの魔女 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/31(Mon) 21:40
トリックオアトリート…です。
お菓子くれなきゃイタズラするです。
今日はハロウィンなので、特別仕様で来たです。
着せ替えスキン「宵闇待ちの魔女」、通称ハロ波…です…。

……んっ、?綾波から…お菓子あげるです?
………予想外だった、です。(

>>912
トリックオアトリート、です。
…むぅ、おかし…ですか…。では綾波お気に入り、ポテチあげるです。
尚、のりしお以外は認めない、です。のりしおムーヴを広げるです!(ぇ

ではこのポテチを、です。
綾波も食べるです。ふー…です…。
つ 【ポテチ】

──〈休憩〉──

〈ポテチをバリバリ食べて〉

んっ、ニーミ…です?
ニーミは、23と書いてニー(2)ミ(3)です。
史実の元ネタはなく、
綾波達が呼びやすいから呼んでいる、あだ名のようなものです。
本人も受け入れてますし、気軽に「ニーミ」と呼んでいいと思うです。
新見さん…?です…?それではまるで、現実日本の苗字、です…。(


〈ポテチ食べるのやめて…〉


─ここからは史実の話になりますか。
おっ、ナチスドイツがあまり海軍に力を入れてなかったと言う話は、有名でしたか。
ビスマルクの通商破壊です?それは、ライン演習ですね。


これにつきましては、今回はこちらを参考にしたです。
→ttps://www.youtube.com/watch?v=4C4tM82LNfE

『三笠大先輩と学ぶ世界の艦船』 #2 戦艦ビスマルク
から、です。三笠大先輩シリーズ、です。
大まかな解説ですが、艦船のことを知るきっかけとしては、十分でしょう。


日本の酸素魚雷は…ドイツには、受けが悪かったみたいですね…。
ドイツ空母、グラーフツェッペリンは、
日本空母、赤城を参考にしたという話しはありますが、
それだけに酸素魚雷の技術が通らなかったのは、残念です。

915 名前:ハロ波@宵闇待ちの魔女 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/31(Mon) 21:44
(続きです)

>>912
ミサイル兵器V2は…これ、ですね…。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/V2%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
ドイツの空軍、こちらのミサイル兵器につきましては、
理解が進んでいないので…今は話す事ができませんね…。すみません、です。
調べてみると…このミサイル兵器V2が登場するアニメや漫画も、あるようですね。
ユーチューブでも動画がたくさん出てきた、です。
気になってきた、です。都合が付いたとき、見てみるです。

宇宙開発…です?亡命…ですか。
一部の記事では、第二次世界大戦で敗戦したドイツを、
ソ連が拉致、ロケット開発の協力を仰いだという物騒な話しもあるようですが…。(
ただ、ロケット開発が終わった後は…解放したとかなんだとかと言う話も、
これなら、まぁ…なんとか…です…。
こちらの話も、綾波はまだ、理解が進んでいませんです。
今話したことも、誤りの可能性、もう少し…調べてみてから、改めて話すです。


──では、今日の綾波の話は、終わ………
>>913→ロンドンさんの訪問を確認)

あっ、、返信が、被ったです。(
日付が変わる前に…お話し、する、です。
ただ考える時間が必要…です…。少々お待ち下さい、です。((

916 名前:ハロ波@宵闇待ちの魔女 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/31(Mon) 23:00
日付は…変わってない、です。
大丈夫ですね、間に合ったです。

>>913
トリックオアトリート…です!
ロンドンさんこんばんはです。

んっ、?ハロウィンを、シェアしていく方向で楽しむのもあり…です?
むぅ…。考えたこと、なかった…です…。
だけど、面白そうなアイデア、です。不慣れになりそうですが…やってみましょう。

>イギリスの定番、ティーケーキを紅茶と一緒にいただきましょう
ティーケーキ…ですか。
「ティー」と付くから…紅茶が入っているケーキと思っていたのですが、
どうやら違うみたいですね。
ティータイムに食べるケーキだから、ティーケーキ…なるほど…です。

参照→ttps://www.takoyakisuk.com/archives/5503


いろんなタイプのティーケーキがあるです。
どれにしましょう…
パンケーキみたいのも、あるです。
綾波は…この、チョコレートでコーティングしているのが、
食べたい、です。おいしそう…です。
ではいただくです。

〈ティーケーキを頬張る〉

もっ、もっ、
…………おっ。
おぉぉ〜〜〜〜……。
なるほど、です。こういうお菓子ですか。
外はチョコレート…中はマシュマロ、もこもこ、です。
下は…クッキー…でしょうか?おいしい…です。

紅茶も、いただくです。
ごく、ごく、ふぅーー……。ごちそうさまでした、です。おいしかったです。

では、次は綾波の方から…少々お待ち下さ……
………?WARABI−MOCHI…です?
それがありましたか、それもいいですね。
重桜風に言うと…わらび餅、です!
モチモチしておいしい…のです…。モチだけに…です…。
重桜では、和菓子が主流ですね。お茶と一緒にどうぞです。


つ【わらび餅・お茶】

>>912指揮官?綾波は、指揮官と呼びますが、
ロンドンさんが呼んでるです。一緒にどうぞです。

〈その後、指揮官たちも交えたKAN−SEN達のハロウィンシェアを楽しんだ〉



■後日談

綾波「ハロウィンシェアです?

   あれですか…。実は緊張してたです。初めてでしたし、

   心の中は混乱、メダパニバサーク状態、

   バグった綾波、バグ波…バグ波、です!」


※クロスはニガテなため上手く話せたか不明、努力に努力を重ねます。



917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 11:13
南瓜食ったよ
まぁ本派のハロウィンの南瓜なんて食用じゃないので食うもんじゃないらしいけど

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 18:17
ポテチはあまり食べない方がいいみたい
単純に油がよくないというのもあるけど
揚げる時芋に高温をかけるという調理法がヤバいらしい

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 19:05
駆逐艦のちびっ子らがですね、昨日Trick or Treat言うて執務室に来たんですよ
配るためのお菓子を探していたらですね、なんか急にカウントダウンしはじめましてですね
時間切れなのでイタズラしますということらしくてですね

執務室の壁紙ビリビリに剥がされた上、寄ってたかって取り押さえてきて履いてた靴のソールも引きちぎって帰っていったんですよ
もうやだ(さめざめと泣く)

920 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/01(Tue) 22:28
今日は連絡だけ、です。
アズールレーンのパチンコが気になっていたので、調べてたです。
→これttps://slotkaiseki.com/p_azururen_spec_shiryou/

パッとみた感想としては、
エンタープライズさんが主役みたいですね。
敵は重桜と…ピュリファイアー、です。(またもピュリっち)
綾波の出番はあるのでしょうか?あれば、一度遊んでみたい、です。


〇今後の予定
11月→艦これアニメ二期放送
12月→アズールレーンパチンコ
来年→クイーンエリザベス主役のアニメ放送

予定多ッッ!!です。
では今日はここで帰るです。
連絡だけですみません、です。

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 23:19
順調にパチンカスの道を歩み始める綾波ワロタ

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/02(Wed) 12:11
アズールレーンのパチンコって重桜が敵なの?
もしかして敵として現れる綾波もいるかもしれない?

923 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/04(Fri) 21:29
艦これ二期のアニメ、始まってましたねです。
あちらは…アズールレーンと世界観が違いますが、
史実の元ネタ…は同じですから、確認しましたです。

……まさか誰か沈むとか、ドチャクソ重い展開になったりしませんよね?(
みんなどういうアニメが好きです?アンケート取るかもです。

>>917
かぼちゃですね!ハロウィンは終わってしまってたのですが、
食べたのです?綾波も、食べておけばよかったです。

本場のかぼちゃ、ですか。
本場のかぼちゃは、食べるものではなさそうですね…。
→ttps://andmore.tabechoku.com/halloween/

綾波は、重桜出身でよかったです。
本場…ユニオンと混ざるハロウィンは…
食べる・食べないの考えの違いで、
かぼちゃ戦争が起こる、です!!(

>>918
ΩΩΩ<な、なんだってー!?です。

ど、どういうことです!?
ポテチが、あまり食べない方がいいです!?
では綾波のルーティンが、ルーティンが、崩れるです!!

……なるほどです。調理法がよくない、ですか。
わかった!です!では今日からしばらくポテチは封印!
代わりに…じゃが〇こを頂くです!!

>>919
指揮官…大変でしたね…。
ハロウィンに駆逐艦からイタズラ、お疲れ様です…。
むぅ…!では綾波が!指揮官の代わりにイタズラ駆逐艦を懲らしめる、です!
ふっ…こう見えて綾波も鬼神の異名があるです!!
やる時は、やるのです!!

鬼神の力、味わうが…わー、やめるです!
綾波の頭のこれは、ツノじゃないのです!!これは、ミミなのです!!
いいですね!!鬼と名乗る癖に、頭のこれはツノじゃなくてミミなのです!!
だから弄るのダメです!!ダメと言ったらダメ、なのです!!

※この後あたまのミミ滅茶苦茶弄られた


■続きは次回

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/07(Mon) 20:25
綾波さんNIKKE好きそう

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/08(Tue) 07:57
好きなアニメか
今はロボットアニメ好きだが10代の頃女児向けやら変身ヒロインアニメに異様にはまってたな・・・
中学生当時プリキュアはもちろん東京ミュウミュウ(旧)だのおとぎ銃士赤ずきんだのを観てた事、誰にも言えなかった

youtubeでも古いアニメ観られるからいい時代になったものだなあ
今もタダ観可能か知らないがスパロボの予習にDETONATORオーガン全話視聴出来たし
ボトムズもサンライズチャンネルで観られるようだぜ

926 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/08(Tue) 22:36
パチンコですか…。話は構いませんが…、
ガチャもそうであり、綾波自身も経験があるのですが、
こういうのは当たった外れたで
感情がぐっちゃぐちゃになり、荒れやすくなる可能性、
なので制限をつけるかもです。ルールは後で伝えるです。

>>921
動画は見た、です。アニメーションは面白そうでした。
……向いているか・いないかと言えば……
綾波は、パチンコ向いてない、です。(

綾波は、、
綾波は、、、
ガチャで、2.5%当てるのに、
200回も回したのです…!!「デデドン!(絶望)」


……イカレてr
いえ、なんでもない、です。(


(コーラ飲み)

ふぅーー……。

と、とにかく…アズパチは当日まで、
待っててほしい、です。
向いてませんが、遊んでみたいとは思ってるです。
嵌りに嵌って大爆死する綾波でも、それはそれでよし!です。(←

>>922
お、おかしい…です!
綾波達の戦いは、既に終わった筈なのですが…。
え、今度はパチンコで戦争…です?
あっ、それなら構わないです。(

そうですね、パチンコの動画を見ましたが、
演出の1つとして、バトルリーチがあるようですね。
敵を倒したら大当たり…!的な何か、です。
重桜が敵なら…このバトルリーチに、
敵としての綾波が出てくる可能性…なくはない、ですか。
まぁ当日まで、待っているのです。

ちなみに敵としてなら、
ピュリファイアーの方が目立ちまくってたです。(
大当たりにピュリファイアーから煽られまくって外れたとか、
そんな事があれば…ヘイト溜まりそう、ですね…。
ピュリファイアーはがんばって、ハンマー攻撃から耐えて下さい、です。((


■続きは次回

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/09(Wed) 10:13
アズレン詳しくないけど話聞いてるとピュリファイアって人気上位キャラ乃感じか
人気TOP3を挙げてみてくれい
体感でいいから

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/10(Thu) 20:10
ムチムチKANSENが多いアズールレーンにムッチムッチなライザが来たら一体どうなってしまうんだ・・・

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 09:04
ニケの絵は塗りがやたらギトギトしていかにも海外って画風だから苦手なんだよね
その点アズレンはうまく日本のセンスに合わせてる
絵柄バラバラだから合うのもあるって方が近いか

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 10:43
水星のそうだけどレズ狙いの作品って真面目系ヒロインから天然元気系ヒロインに片道的にラブ飛ばす構図の作品ばっかりな気がするわ
なんかそういうのばっかりで飽きない?

931 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/16(Wed) 19:37
すみません、季節の変わり目でちょっと体調崩してたです。(
今来ましたです。では、答えるです。

>>924
NIKKEですか、
最近CMとか広告でよく流れる、あのゲーム…です?
綾波が好きそう…どんなのでしょう?
ゲームはまだ、やったことないですが…
ちょっと、ツイッターやユーチューブで見てくるです。


(スマホ調べ中........)


……なるほどです。
あの、調べたら乳とか尻とかいうワードが、たくさん出てきたです。(
まさかこれは!噂の乳尻ゲーとかいうのです!?
いえゲーム内容は??ゲーム内容はどうしたです!??
ゲーム内容より乳尻優先??スラング語で言うと、これはひどい、です!!
でも目の保養としては…よさそう、です?いいと思うです。そういうの、眺めるゲームでも…。
そして肝心のゲーム内容は…ガンガールRPG、です!!めちゃめちゃやりたい人は、向いてそう、です!


結論→ガンガールRPGとしても、乳尻ゲーとしても、どちらで遊んでもいいと思うです。

>>925
変身女児ヒロインアニメにハマってたです?
なるほどーです。教えてくれてありがとです。
ええと…女児系と聞いたですが…
戦闘系のアニメ、と解釈してもいいです?

戦闘系アニメなら…
綾波は味方が敵を倒す所が好きでしょうか、スカッとするです。
他にも好きなポイントはありそうです。新しい発見、見つけたいです。
みんな、好きなアニメの好きな所、また教えて下さいです。

ユーチューブのアニメは、宇宙戦艦ヤマトとか見れるです。
綾波はみたです。無料はホントにいい、です。
沖田艦長がかっこいいですね。名言も多いです。
ボトムズです?綾波は別のとこで見たです。もうすぐ全話視聴できるです。
スパロボ…。はい、こちらも、いつか挑戦するです。



一旦ここまでにする、です。
来るの遅くなりましたが…なんとか追いつくです。

932 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/17(Thu) 23:35
>>927
ピュリファイアーは、いわゆる「ヲチ担当」ですね。
アニメでは倒されて生首化したり、イベントではラスボスとして登場することが多く
敵として扱いやすいのでしょう。あと煽り性能高く、
ちょっとウザ…いえ、なんでもない、です。(←

人気TOP3、です?綾波の体感で、ですか。
アズールレーンでも人気投票やっていましたから、
そこから参考にするのもアリですが…。

そうですね、、、
エンタープライズ、ベルファスト、島風、でしょうか?
島風は最近来たばかりですが…クロスウェーブでは主人公でしたし。
エンタープライズさん、ベルファストさんは初期組み、
アニメでは主役待遇、キャラとしてではなく…史実の船としても
人気が高そうです。
現実だと日本になりますが…日本でも海外の船は人気があるみたいですよ。

キャラとしては、メイド隊の存在ですね。
ベルファストさんを筆頭に、メイド隊のみなさん方はすごい人気です。
メイドは人気、これはどこの世界でも共通みたいです。


……以上、です。
あくまで綾波の体感、です。
もっと他に、この艦船が人気という声がありましたら、
どんどん要望受け付けるです!


>>928


「ニーミVSライザさんの尻対決」です!!


はじまる!!です!!
(※またもニーミに流れ弾、かわいそうなニーミ)


……じょうだん、です。
でもまあ、アズレンもライザも似たようなものでしょう。
同人誌だと…背景の擬音で、むちっ!むちっ!とか聞こえてきそう、です。
ニーミの体系でも物足りないと感じれば…戦艦や空母の方は呼んでくるです?
綾波にその趣味はありませんが…見るだけならいいと思ってるです。


よしっ…!では、アズレンとライザのむちむち尻対決を始めるです!!
内容→アズレンとライザキャラをただ眺めるだけ、です!!
期間は…アズレンとライザコラボが開催した時始めるです!!よろしくです!!



◆今日はここまで。明日はアズレン生放送の日、ライザコラボの内容も確認。

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/18(Fri) 12:45
俺はライザ1しやってないけど
もはやライザちゃんがシリーズの顔だな
割と売れてたロロナやトトリ、ソフィーの時でもここまで無かった

934 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/18(Fri) 22:13
アズレン生放送、相変わらず公式も視聴者もブッ飛んでて草、です。
コメントの質が…。「太っ!」とか、「ムチィ!」ばっかりで恐怖、
綾波でも全力で逃げ出す勢いです。(

>>929
NIKKEの絵師は、実際海外の方が描いてるそうです。
強調する所を強調しているのは…趣味でしょうね…。
んっ…、塗り方がダメ、です?
うーん……。まぁ、他のゲームと比べてしまうと…
優劣が出てきてしまうのは、仕方ないとも思いますが…。
ですが海外では、あれが当たり前なのでしょう。
慣れの問題もありそうです。NIKKEで遊んでいると、
あちらの絵にも受け入れられるようになるかも…?です。
ゆっくり時間をかけて慣れてみる、です…?

>>930
世の中にはテンプレ属性…というのも、ありますからね…。
テンプレですから、当たり障りもない、飽きるのも解るです。
…そうですね。同じ構図ばかりで飽きた時は…
いっそ、違うジャンルの作品に手を出してみる、です?
気分転換になるかも、です。


>なんかそういうのばっかりで飽きない?
んっ、、?綾波は…あまり考えたことない、ですね…。
似たような構図でも、合わされば相乗効果というのもありますし、
二次創作では、似た者同士のキャラを組み合わせも、見るです。
アイデア次第では…おもしろくなる、です?
良い所もありますよ、探せば、きっと…です。

>>933
ライザさんですか。
アトリエシリーズは…ライザさんが主役になってから、
体の発育がよくなったと聞いたです。(
元気のいい体ですね。かわいいです。
あの体なら…人気も出ますね…。

ライザ1はやったのですか。ライザのアトリエは確か、
あと2と…そしてこれから、3が出るです?
続編が出るにつれて、ライザさんは成長していくそうですね。
今からユーチューブで、ライザシリーズの続編見るです?
今の時代なら…ゲーム配信者が実況で動画投稿してますから、
そこで見て、知るのもよさそうです。
3はこれから…ですね。来年発売だそうです。たのしみ、です。


よしっ、追いついた…です。
では今日はここまで、です。

…この拠点も残り少ないですね。
次スレのルールは950くらいで伝えましょうか。
はい、よろしくです。

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/20(Sun) 00:53
ライザはCSのしかやってないけどPC版でMOD入れてナンボのモンなんかなって思うわ
外人の作った魔族堕ちライザコスくっそエロかった
外人って淫紋好きだよな

936 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/20(Sun) 22:37
綾波です。連絡、です。
ライザコラボは11月23日から12月7日まで、です。
みんなよろしくです。みんなでライザさん迎えるです。

>>935
CSと言うと…コンシューマー、家庭用でしたっけ…?
ライザはPC版もあるのですか。綾波はどうしましょうか、
実際遊ぶ時は…どっぢかにするとは思うのですが。

ま、魔族墜ち…?です…?そ、そうですか…。そういうのも、あるのですか…。
深いと言いますか…世の中は広いと言いますか…。
いんも…あっ、(察し

ええと…ここから保健体育の時間が始まる、です。
教えて!ニーミ先生!です。

ニーミ「え?」;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
(またしても流れ弾がニーミに命中)


、、なんです?紙に書いて伝えて下さい…です?
そ、そうですね。直接話すのは、抵抗ありますし…。


ニーミ先生のカンペ▼
※淫紋→女性器がデザインのタトゥーのようなもの。


以上!!です。

うーん世の中は…ひろい、です。。
えと、意味、合ってますよね…。
恥ずかしいのでなんかいも言いたくないのですが、一応。(

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 07:54
アズレンの綾波の声帯の人、知らない人だったんだけど
毎年モブを一定量やってるみたいですね
業界にはそういう専門ポジションの人もいるのかしらね

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 10:49
和ゲーの巨乳キャラって大抵BBAか鈍い天然女にされてる事が多いんだがライザはそのテンプレと外れて生き生きしてるから魅力的に映るよ

939 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/21(Mon) 18:49
>>937
なんです?綾波の声帯の人、です?
なにを言ってるです!綾波の声を当ててる人なんて、
いる訳ないのです!おかしなこと言うのですね。
声優?現実の話…?さぁ…なんのことなのか、綾波にはわからな……うっ……!



─その時、綾波の脳裏に神の声が…!(ピコーン)



あ、あぁ…!アズレンの綾波の声帯の人、
大地葉さん、ですね。少年少女役から大人の女性まで、
幅広く演じる方、です。もし気になったら、調べてみて下さい、です。
「このキャラ綾波と同じだったんだ…!」と気づくと思うです。

モブといいますか…脇役ですね。
専門ポジション?声優業界のことは解らないので、
なんとも言えませんが…。大御所と比べると…
そこまで目立った活動はされていなかったようです。
最近はメインを張る役も出てきているようですね。
これからもがんばって欲しいです。

…ちなみに、大地葉さんは、
同じアズールレーンの中でロドニーも演じてるです。
「綾波」「ロドニー」同じ声優ですが、声がまったく違う、です。
綾波の声は…ちょっと低め、ロドニーさんは高い、大人の女性。
声優はすごいですね…。声の使い分けといいますか…さすがです。

素の声は中性的、イケボみたいですね。
大地葉さんのトーク番組とかありますから、
そちらを視聴してみるです?
中性的…
少年役も演じれるわけでs……んっ、んぅぅ…??!

はっ……!綾波は、いったい何を話していた…です…?
夢?夢、です?声優とかなんとか、存在しない記憶が綾波の中で渦巻く、です!!
そうですね、夢、夢です!!綾波は、声帯の人とか声優とか、
知らない、です!!そんなの、知らない、です!!(

>>938

なんです?また、そっちの話です?

_人人人人人人人_
> 綾波を助けるです! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



タタタタタタ……ガシャーン!
(窓ガラス破り逃走)

※流石の綾波でも逃亡。返します。返しますが…一度、間を空けます。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 19:01
あぁおっぱいゲー総合のスレだと思い込んでたわwすまんすまん

941 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/21(Mon) 21:03
チラッ……。
(壁から覗き込む綾波)

だ、大丈夫…です?でてきて、いい…です?

>>940
い、いえ、いいのですいいのです。(
そっち系の質問は、まだ慣れてなくて…です…。
多くなると中断してしまう、のです…。すみませんすみません…。


はい、落ち着きましたら、
>938は答えるです。だ、大丈夫、です。


アズールレーンのグッズも……
普通にこういうの、売ってますからね…。

“等身大お尻マウスパッド(ニュージャージー)
ttps://www.4gamer.net/games/390/G039084/20220914102/

942 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/22(Tue) 01:31
パチンコアズールレーンの公式サイトが出たようですね。
ttps://www.kyoraku.co.jp/product_site/2022/azurlane/

みんなパチンコで遊ぶのか分かりませんが、
もし遊ばれる方がいましたら、よろしくです。
演出としては、ふつうに面白そうです。

敵として登場する綾波も確認したです。
ふっふっふ、次スレのルールでは、
『鬼神綾波』と戦闘行為も設ける予定、です!!
パチンコで敵として登場するなら、
ここでもみんなのお相手として、戦えるでしょう。

>>938
落ち着いたので答えるです。
和ゲーの巨乳キャラ、ですか…。
和というと…綾波達の世界で言うと重桜、ですね。
重桜で巨乳の方は…信濃さんとか、武蔵さん、です。
信濃さんも、武蔵さんも、おっとりしてますし…空母ですから、
大人の女性です。鈍い天然女…
あっ、合ってると言えば合っているいるかも…です。
うーん…鋭い考察、です。

ライザさんは、元気がよくて発育もいいのですよね。
元気がいい子が嫌いな方は…あまりいないと思うです。
それだけで映えますね。かわいく見えるです。
ライザシリーズは、他にもキャラいるのですよね?
ライザコラボの日、楽しみに待ってるです。

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/22(Tue) 08:40
パチンコは有名版権でも中身悪けりゃ糞だよ
期待しないぐらいが丁度いい

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/22(Tue) 17:24
聞いた事無いんだよなこのメーカー
どうも最近このジャンルに手を出してきたらしいが

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/22(Tue) 18:29
キミ達のゲーム会社は麻雀もあるしパチンコにもなって
おっぱいゲームもあるし大人向けすぎるw

946 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/23(Wed) 13:13
訂正、ライザコラボは11月24日から12月8日まで、だったです。
明日からライザコラボ、です。よろしくです。

>>943
それは、パチンコに限らず…そうですが…。
有名な漫画でも、ゲームの方はクソ!とか、普通にありますからね…。
実写化とか、あれもそうですか。実写になるとクソ!とかも、普通にあるです。(
これ、ユーザーが満足いくものに仕上げられているのか…ですよね。
満足いくものであれば、良。満足できなければ、悪。わかりやすい…です…。


パチンコが、単純な話で負けたからクソ!とかいう話でしたら…
綾波も同感、できるかも、です。ソシャゲのガチャでも何度もイヤな思いしてる、です。(
本当にパチンコ遊んで、嫌な思いしたら、綾波だって叫ばせて貰う、です。


_人人人人人人_
> パチンコはクソ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄



です。


>>944
調べたところによると…享楽さんという会社みたいですね。
パチンコ専門の会社とかあるのでしょうか…?わ、わからない…です…。
なんだか、仮面ライダーとか、まどかマギカのパチンコも作ってるみたいです。
こうしてみると…見るだけなら、面白そうですね。綾波でも知ってる作品ありますし。
他にはどんな台があるのでしょうか?もう少し、調べてみますか…です。

>>945
大人向け、ですか。そうかも、です。
おっぱいゲー…麻雀にパチンコ…。
人生において、覚える必要もないですし、
いらないモノと言えばそうですが…
遊びは心を豊かにするもの、ですから、知っておいて損はないとも言えるです。

……おとな向け、
この拠点は、こういった方向性にするのもありですか。
考えておく、です。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 14:21
何か芸風変わったな
本性が出たと言うべきか?

948 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/23(Wed) 14:49
>>947
綾波の異名はご存じです?

駆逐艦綾波の異名………。


       『 鬼 神 』です。


「あァん?やんのかテメ―……。」
ttps://www.pixiv.net/artworks/67669151

です。


【鬼神モード解除】


……じょうだん、です。
そうですね…。本性といいますか、
戦闘時の綾波、ですね。戦闘時の綾波は、とても攻撃的、です。
策も特になし、突撃あるのみの特攻隊みたいな脳筋、です。
それがたまに出る、です。すみません、です。


……あまいもの、ですね。あまいものの、補給がひつよう…です…。
落ち着け…落ち着くのです…綾波…。
戦闘時、以外では…鬼神になる必要は、ないのです…。


(チョコレートぱくっ)

んっ、、おいしい……です。
やっぱり、あまいものは、おいしいのです。
すみませんすみません…戦闘時以外では、鬼神の綾波は押さえておく…です。(

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 16:21
すまない、キミに言いたい事があった
冬でその薄着は寒くないのかい?

950 名前:ニーミ 投稿日:2022/11/23(Wed) 22:57
サッカー日本VSドイツですか?
綾波!日常では仲間ですがスポーツは別ですからね!?
私はドイツ応援します!

951 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/24(Thu) 00:25
日付が変わりましたね。
今日がメンテ、メンテ明けでライザコラボ開催、です。
よろしくです。

950…過ぎましたが…
次スレのルールのお伝え、もう少し待ってて欲しい、です。


>>949
寒くないのか、です?それにつきましては、着せ替えがあるです。
冬で温かそうな服なら…。着せ替え、「年越しの鼓動」でしょうか。
みてみるです?これ、です。正月らしい着物、です。
ttps://www.amage-matome.com/archives/22679241.html

まだ正月ではないのですが…温かそうな服と言えば、この服、です。
……私生活で着るには、動きづらそう…です?
…それはそうです。では、オリジナルで…冬らしい、服にしますかです。
何がいいでしょうか…探せばいろいろありそう、です。

尚、ゲーム上では季節の概念一切関係ない、です。(
もちろん冬でも、いつもの綾波で出撃…です…。

>>950
フッ……。

聞け!!ニーミ!!です。

勝ったのは……「日本!!」です!!

もう一度言う…です…。

勝ったのは、「日本!!」です!!

(めちゃくちゃドヤ顔で煽る綾波)


……ワールドカップ、でしたね。異世界の。
サッカー好きの指揮官がいましたので、
隣でゲームしながらチラチラ見てたです。
綾波は…サッカーのプロではないので、素人コメントしかできないのですが、
サッカー好きの指揮官の代弁、「後半のシュートが凄かった!」だそうです。
いえ、ドイツもすごかった…です。
ニーミ!またスポーツ観戦しましょう!です!!
スポーツも、おもしろいですね。みんなで見ると盛り上がるです。

ただ…試合としては、まだまだこれから、なんですよね…。
ここからはプロの方にお願いするです。
素人が騒いでもおもしろみもない、です…。(

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/24(Thu) 08:53
特に理由もなくムチムチのライザが綾波を襲う!

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/24(Thu) 14:38
エッチなイラストとフィギュア出す仕事しかしてないのに自分は錬金術師と言い張る女

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/24(Thu) 16:48
錬金術(オタクくんの財布から搾り取る意味で)

955 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/24(Thu) 22:45
ライザコラボ始まったです。
イベント限定のミニゲームも、あるです。

今回は…これ、です。
ttps://www.youtube.com/watch?v=FLJ_LyAWFx0

……どこかで見た事あるゲーム、です。
これってボンバーm……
ライザさん!なにやってるです!それ違う会社のゲーム、です!(ハドs…)
で……みそライザは、みそライザはいるです!?
やられると外から爆弾投げてくるです!?ライザさん!教えるです!

>>952


   【 恐 怖 ! 全身むちむち女現る! 】


        です!!

ふっ……。ライザさん、綾波をみくびっては困る、です。
綾波の異名は、<鬼神>です!!

重桜、吹雪型駆逐艦改良型綾波、
鬼神の力、味わうがいいッ!!


コマンド▼
たたかう
どうぐ
にげる←ピピピピピ


【戦略的撤退】

です!!
(スタタタタタタ)


……り、理由もなく襲うのは、
か、かんべんして頂く…のです!(


>>953-954
ここでライザのアトリエの公式ホームページを見てみるです。
ttps://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza/story.html

〔Story〕
湖の中に浮かぶ島、クーケン島。
そこにあるラーゼンボーデン村が物語の舞台。

村に住むライザは、どこにでもいるような普通の少女。←


〜省略〜

……みんな聞いたです?
ライザさんは、どこにでもいる普通の少女、なのです。(尻太股ムチムチプリィ)
もう一度言う、です!ライザさんは、どこにでもいる普通の少女、なのです!!(尻太股ムチムチプリィ)

んっ、、なんだかおかしな擬音が、聞こえる、です。
いちいち擬音がうるさい女、です?
ち、違うです!ライザさんは、いたって普通の少女です!
尻がデカいとか、太股むっちむちとか、そんなのは知らないです!
普通とはいったい…です?そ、それも知らない、です!
綾波はなんにも知らないのです!いいですね!(バンッ!)

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/24(Thu) 23:57
プュリファイアー、デブファスト、ムチライザ
綾波モテまくりじゃん

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/25(Fri) 12:43
既出だけど中の人変わった?と言わんばかり変わりぶり

958 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/25(Fri) 21:17
今日は短レスにする、です。

>>956
え……。だ、だれ…?です…。
いえ、なんとなく誰かの名前と似ているので…察しはつくのですが。(
モテるといいますか……。変なのしかいない、です…。((

まぁ…その辺りのことは、
綾波が根負けした、です。
ですが断る所はキッチリ断る、です。
いじりは、弄られたから…そのお返し、です。

>>957
綾波も、やる時はやるのです。
最近では、アズールレーンのパチンコで、
再び適役になったので…、
これからは「敵としての綾波」も登場するです。

……ふだん、みんなの味方、仲間として話していますが
いきなり敵側になると、困惑しそうですね…。
このスレが終わった時は、本来のレッドアクシズが
練習スレか期間ごとにキャラハンが代わるスレを使うかもです。(※要は練習)
赤城さんが来た方がいいでしょうか?綾波は、そのサポート。

ふっ……。
アズールレーンと敵対する、レッドアクシズ、
敵としての本来の力に、震えて待て!です。

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/25(Fri) 21:31
ライザ(え… 私、デブ仲間に入れられてる……?)

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/25(Fri) 21:52
デブファストが腹肉ばいんばいん揺らしながら襲ってきたらどうする?

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/25(Fri) 23:15
太った女性を褒め称える国もあるんだよ
ttps://www.atpress.ne.jp/news/116674

ということでデブファストもデブライザも批判禁止な

962 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/26(Sat) 09:36
おはようです。

>>959
<漫画でありがちな心の中で会話をする綾波>

(ライザさん、大丈夫、です…。ライザさんはせいぜいムチムチ止まり…です…)

(決して、デb…肥満ではない、です…)

(んっ…これは…ライザさんのフィギュア…です…?)


太股ヤバすぎて草、です。←素の声が出たです。

>>960
にげる←ピピピピピピピピ
※ボタン高速連打

……そんな、大きい女が襲ってきたら、恐怖、です。(
あと純粋なベルファストさんはいないのです?
そろそろ、普通の…純粋なベルファストさんが恋しくなってきたです。
い、いえ!むちむちベルファストさんも、否定しませんが…。

…なんだかスレの方向性が…おかしくなりつつ、あるような…ないような…です…。
綾波も、だんだん変な気分になってきたです…。
…はっ!まさか、これは慣れとかいうの…です?
そのうちムチムチ教に洗脳されそうな自分がイヤだ、です。(

>>961
とりあえず……えと、
ムチムチ好き…?です…?
わ、わかった…です。(
好きな人がいるのは、理解したです。


…だけど小さい子好きな指揮官も、いるです。
KAN−SENの中では…リトル艦船、です!
ムチムチ好きなのは構いませんが…小さい子好きもそろそろ、黙ってないハズ…です!
あと、何派がいるのでしょうか…?趣味もいろいろ、ありますからね。

ちなみ綾波の趣味は…体形は気にしなく、性格の方に好みがあるです。
綾波の好きな性格…クール、またはダウナー系、です!!
……なんです?好きじゃない、です?よし、戦争です!
普段おとなしいからと言って、甘く見ては困るです。
鬼神の力、味わうがいい!(←



……じょうだん、です。


963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 11:41
ベルファストとかいう何故かここではデブ扱いされる女

964 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/26(Sat) 19:44
ライザコラボですが、建造でみんな来てくれたです。
今回はそんなにハマらず、50回程度でみんな来たです。
ただしライザさんだけ4人も来た、です。(
ライザさんに好かれまくりで草、です。

>>963
このスレに普通のベルファストさんが来ましたら、
ニコニコ顔で胸倉つかんできそう、です!

いいですね?弄りは、したら返されるものと思ってするのです!
たぶん、普通のベルファストさんがもし来たら、
今までの分、全部お仕置きされる…です…。
第一次ベルファスト大戦が起こる、です!!
みんな気を付ける、です!!

……綾波は、自分のこと強いと思っていますが、
日常では、戦う気はさらさらないですし、勝てない、です!
ベルファストさんは、温厚そうですが…規律に厳しい方、ですからね。
おぉー怖い怖い…です。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 23:03
いい艦船ってやつはデブに好かれちまうんだ

966 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/27(Sun) 00:10
>>965
いい艦船は、デb…ムチムチに好かれる、ですか…。
なるほど…です…。

あの、参考までに…
綾波も、歩く時…必要以上にお尻を振って、
ムチムチぷりィ♥とか言いながら、誘った方がいいのです…?
綾波…わからない…です…。


※やらなくていいです


967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/27(Sun) 12:21
デブった綾波か
いいかもしれない

968 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/27(Sun) 16:27
>>967
綾波達のような、いわゆる「大人向けゲーム」は、
良い体で注目を浴びる…意味もある、とジャベリンが言ってたです。
だから実は、綾波も裏ではこの体形を維持するために、めちゃくちゃ努力してる…のです…。

デb…ムチムチの綾波、略してムチ波くらいなら…
この拠点もラスト近い、ですし。少しくらいなら、見せてもいいでしょう。
準備に時間がかかりますから、少々お待ち下さい…です。


(奥の部屋に引っ込む)


……はい、準備できた、です。
これくらいなら…まぁ…。どうぞです。

ttps://ec.line.me/computer/pc_peripherals/product/7227201886/



………正直、こういうの、なにがいいのか、ぜんぜんわからない…です。
たまには…こういうのもした方がいい、らしいのでやっただけ、です。

リクエストがありましたら…他の艦船のみなさんも、紹介するです。
好みの艦船が見つかると、いいです。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/27(Sun) 22:05
そろそろ次スレの時間ですぞ

970 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/28(Mon) 00:24
>>969
次スレですか。
あと30で、1000、です。

立てるです。もちろん、立てますが…
その前に、敵としての出番が再び来たので、
スレが終われば一度練習スレを、お借りするです。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=625920390&ls=50
(確認しましたが期間スレは現在使用中、でした。)

綾波が敵側に回るのは、おそらくここでは初めて、です。
綾波もみんなも、慣れないと思うのですが…そのために練習スレ、とも思うです。
1000になりましたら行きますから、よろしくです。


あとはそうですね…。
もう残り少ないですから、みんな好きなこと話していいです。
その話に、全て対応できませんが…聞くことはできるです。
ではみんな、残り30、よろしくです。

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/28(Mon) 03:44
戦闘みたいのやりたいのかな
相手必要だよな
やってくれる名無しいないと無理そう
俺?俺は出来ないwすまんな

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/28(Mon) 10:33
いつもベルファストばかりデブってるから綾波もデブになれ
まずは目標100キロな

973 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/30(Wed) 23:17
明日から12月、です。
来年になる前に…こちらの拠点、1000行くのでしょうか。

>>971
そうですね。みんなからのリクエストと、
綾波からのリクエストもある、です。
今回の内容は襲撃ネタ、です。
できない、です?それは、無理なさらなくていいのです。
……綾波からのネタ振りは、するのですが。

反応がなければ広げた風呂敷は自分でたたむ、です。よろしくです。
あとは何か、綾波からのリクエストがありましたら、
また話すです。よろしくです。


【予告完了】
※スレ完走後、練習スレでネタの練習に行きます


>>972
デブネタが流行るとデブにされる…呪いかな、です…。
これは…名無しさんからのリクエスト、ですね…。
い、いえ、綾波でも、できるネタとできないネタがある、です…。
これはちょっと、その、保留ということで…お願いします…です…。

ま、まぁ…次の拠点が立ち、無事次スレも完走できた時は…
0.000000001%くらいの確率で、
お応えするかもしれませんが…現時点では、やらない、です。(


いいです?綾波は駆逐艦、です。
駆逐艦は体の小ささを活かした小回りの利き易さと、
その速度が特徴です。
重さを増やしては…せっかくの長所が損なわれる、です…。
試しに、綾波の体に戦艦の主砲を積んで見ましょう。


【戦艦大和の46cm砲装備】


うあーーーーです。
綾波の体が、重さで沈んでいくです。

(真顔で沈んでいく綾波)


ジャベリン「綾波ちゃーーーん!?Σ」
ラフィー「よいこは真似しちゃダメ…」

※駆逐艦の船体に合わない主砲を持たせるのはやめましょう。
尚、初期艦でZ23のみ、軽巡砲が装備可能
つまりZ23は他の初期艦と比べデb…

ニーミ「私の悪口はそこまでです。(激怒ニーミ)」



974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:20
モデルは艦これだけど、駆逐艦に戦艦の主砲が積めない事が良く分かる動画
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm21676208

これ9年前の動画か……年を取る訳だ……

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:59
リョナ属性あんのか?

976 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/02(Fri) 00:38
>>974
無言で沈んでいく電が、シュールすぎて草、です。
戦艦の主砲、持っていますね。電にあまり無茶をさせては、ダメ、です。(
でもかわいかったから、楽しめたです。動いているのがGJ、です。
艦これACも思い出したです。あれは面白かったですね。

これは、9年前の動画でしたか。
綾波もあちらの世界のことは、少し知ってるです。
いろんなMAD動画がありましたね…。なつかしい、です…。
あとこの動画、PS3発売とか言ってますけど、
ないですよね、このゲーム。
PSPから発売された、艦これ改は知っていますが…。
システムは面白かったです。
グラフィック?それは、言ってはダメなやつ、です。

>>975
んっ、誰がです?
リョナって、いじめることに快感を持つ人のこと、でしたっけ?
…綾波には、そういう趣味は…ない、です?

もしかして、奇襲ネタするとか言ったので、
そういう趣味持ってると思われたです?

あれは、パチンコで再び適役としてのオファーがきたので、
慣れておきたいのが理由。他の理由は…ない、です。


大丈夫ですよ。敵役を演じるといっても、
大事にはしませんし、台本と舞台も用意、芝居として、やる、です。
奇襲理由も、
レッドアクシズがきのこ派、アズールレーンがたけのこ派で
たけのこ派にムカついたレッドアクシズが襲撃とか、
おそらく大半の人がどうでもよさそうな理由にしておけば、問題なさそうです。
敵を演じるのは初めての試みですが、よろしくです。


今回の作戦の指揮は、赤城さん。
まず綾波が先陣を切ってアズールレーンの基地へ襲撃、
本隊が分散した所を赤城さん含む主力部隊で、一気に叩く!!
たけのこ派のアズールレーンを一挙壊滅するのです!!
勝利は我々!きのこ派のレッドアクシズ!!です!!

(くそどうでもいい戦い)


977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 12:18
キノコタケノコってチョコレート菓子の?
綾波はキノコ厨だった・・・?

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 21:28
デブ好きなので綾波にもデブになって欲しいんだが
一瞬だけでも駄目?
ギャグテイストで一瞬でデブって一瞬で戻るみたいなの

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 21:40
メルティキッス派の艦これ陣営とか
ブラックサンダー派のブルーオース派とかが乗り込んでくるんですね?分かります><。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 23:11
リクエスト、次スレは麻雀パチンコの話もありにして欲しい
アズールレーンのパチンコ打ったら来たい

981 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/04(Sun) 00:28
突然ですが、アニメアズールレーンの
大まかなストーリーを解説するです。


※知らない人向け


アズールレーン→なんか味方の陣営
レッドアクシズ→なんか敵の陣営
セイレーン(ピュリファイアー)→なんか黒幕で物語のラスボス

エンタープライズ→なんかアズールレーンで一番偉い人
赤城→なんかレッドアクシズで一番偉い人
綾波→なんか改心して味方になる人
ラフィー、ジャベリン→なんか敵の綾波を助ける人

物語のラストとしては、
黒幕のセイレーンをアズールレーンとレッドアクシズが、
共闘して撃破…これでアニメアズールレーンは、終わりです。



動画紹介→
〔Laffey & Javelin saved Ayanami | Azur Lane〕
ttps://www.youtube.com/watch?v=gJ-MkxejdvM
(敵の綾波をラフィー、ジャベリンが助けるシーン)

〔Ayanami moments- Azur Lane〕
ttps://www.youtube.com/watch?v=FzTkOEW3ONQ&t=399s
(綾波が味方になるまでのまとめ)



以上です。
本編はビリビリ動画で見れるです。
漫画にもなっていますから、
興味を持った方は、よろしくです。

982 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/04(Sun) 00:41
アニメアズールレーンのOPも、紹介する…です。


〔アズールレーン Full Opening graphite/diamond by May'n (碧藍航線/Azur Lane)〕
ttps://www.youtube.com/watch?v=Cjo87XHViqg


好き、です。かっこいいです。
アズールレーンのことは、みんなに知ってほしいですね…。
ゲームは…できない方もいますから、知らなくてもいいのですが、
動画で見るとか、方法はあるです。では、改めまして…よろしくです。



【返しは後日】

983 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/04(Sun) 14:52
では答えるです。

>>977
赤城さんが、きのこの山だいすき、でしたからね…。
きのこの山を重桜のみんなに広めるため、
毎日きのこ料理の振る舞い、きのこソングを聞かせたりしてたです。
あぁ、抵抗すると余計にきのこ漬けにされる、です。
綾波も、きのこだらけはイヤなので…たけのこに浮気した日もあったのですが、
ダメだった、です。強制施設へと移動、身の回りのものすべてきのこ尽くし
食事も、聞く音も、その周りの背景も、全てきのこに統一された…です…。
末期には夢にまで出てくるきのこ…!!きのこのフルコース、です!!

こうして…誕生したのが、きのこ厨の綾波、です!!

ふっ…重桜きっての特攻隊長…
きのこ神と恐れられる綾波に、勝てると思ってるです?


─スチャ…
(キノコ装備で固める)

スウゥーーーーーーーーー….........
(カッッッ!!!)

きのこの力、味わうがいいッ!!
─ドドドドドド
(きのこ装備で突っ込んでくる)


※全部大嘘


>>978
んっ、デブネタはまだ続いてたです?呪い…いえ、なんでもない、です。(
……そう、ですね。
疑似的な大きい綾波なら、できますか…。

ほら、これでいいでしょう……。
(お腹に毛布を巻きつける)

あとは…そう、ですね…。
頬を膨らませる、です…。
(プクー)

ぷはっ、
………これで、どうでしょうか?
見た目だけなら、大きく見える、です。

疑似的にとはいえ…お腹周りが大きいと、
色々つっかえて、大変です…。

むむっ…!!大変、です!!
お腹が大きいので、ドアにひっかかり動けない、です!!
ほらぁ…こういうのがあるから、デb…こほん、大きくなるのは、イヤなのです…。
早く、綾波を助けるです!!綾波はこれからゲームのクエストの時間が、あるのです!!
綾波が死ぬと、村のみんなも死ぬ、です!!(←なに

984 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/04(Sun) 15:18
>>979
ほほぅ、きのこ神と恐れられる綾波に、宣戦布告、です?
よろしい、では戦争です!!

んっ、、?ちょっとまっt…
メルティキッス…?です…?
それ、反則、です……。
ブラックサンダー程度なら、きのこの力でめちゃめちゃにできますが…
メルティキッスは、やばい、です…。強敵、です。


(いえ、怯むな綾波…です…。きのこ神の真の強さは、何物にも屈しない心の強さ、なのです…!!)


いけ…!!綾波…!!相手がメルティキッスだろうとなんだろうと……
突っ込むのです……!!


装備→きのこソード、きのこ魚雷、きのこ主砲


きのこの力、味わうがいい!!
(ドドドドドドドド──)


きのこ魚雷…発射、です!!
(ドコーン)


……ッッ!!
ぜんぜん、効いてない、です!?

くっ……!!つ、つよい……です!!
いえ、怯んでは、ダメです!!まだまだ、綾波は戦えるです!!


─ピピピピ
(ここで主力艦隊から通信)


え、撤退、です?相手が悪い?
なるほど、撤退。これなら、仕方ない、です。

ふっ…運がよかったな…です…。
綾波が本気だしたら、メルティキッスなど、今頃こっぱみじんだった…です…。
今日は帰りますが、次はそうもいかない、です。
(うざい綾波、略してうざ波)


>>980
そうですね。いちおう、アズールレーンと関連してますし、
大丈夫、です。専門的な話になると…ちょっと、答えられませんが…
聞くことはできるです。できるだけ、期待に応えられるようにがんばる、です。

麻雀は…「雀魂」関係でしょうか?
綾波のスマホの要領の関係で、入れたり入れなかったりしているので…
雀魂そのものの話は、厳しそうですが。

アズールレーンのパチンコは、
挑戦したいとは思っているのですが…
現状ではむずかしそう、です。
遊ぶとしても…来年?そうですね、来年辺りになりそうです。

あなたは遊ぶのです?
報告は…はい、大丈夫です。
綾波が、うまく話せるのか、答えられるか、わかりませんが…。
ではアズールレーンのパチンコ、よろしくです!

大当たりにはピュリファイアーが只管でしゃばってくるそうなので、
うざいとは思うのですが、がんばってピュリファイアー討伐して下さい、です!

985 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/04(Sun) 15:32
宣伝?はい、しておきましょう。

パチンコアズールレーンは、
明日からお店に並ぶそうです。
遊ぶ方はどうぞです。

ttps://www.kyoraku.co.jp/product_site/2022/azurlane/


あと綾波からお願いがあるです。
1000は、綾波に取らせて下さい、です。
ではみなさん、よろしくです。

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 18:31
今は無きピュリファイアースレのピュリっちが
パチンコになると劇場版フラグと言ってた
艦これも好きだがアズールレーンも好きだな

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 22:24
アズールレーンのアニメ曲いいね
2番の
振りかざす正義は正しくても、影で悲しむ誰かがいると
知る頃には悲しみは怒りへと…

ここが好き

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 23:29
ライザコラボ終わっちゃう
ライザ先生の次回作にご期待下さい!

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/06(Tue) 11:02
なあ綾波・・・気分害したら謝るけど言っていい・・・?
アズールレーンのパチンコ・・・糞台じゃね・・・?

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/06(Tue) 22:43
綾波がやられたか……
冬季限定のチョコ菓子にやられるとはソロモン四天王の面汚しよ


991 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/07(Wed) 00:13
990過ぎたです。
みんな、最後よろしくです。

>>986
ピュリファイアーがそんなこと言ってたです?
敵ながら、粋な計らない、です。
劇場版アズールレーン…!みたい、です。
アニメでは、追い払ったのはピュリファイアーだけでしたし、
クロスウエーブの主人公、島風の存在とか、
綾波達初期艦も、改の姿を残してますし、
続編やろうと思えばやれる、です!!

次回作

劇場版アズールレーン
『ピュリファイアーの逆襲』
です!!

※大嘘

>>987
歌詞の意味ですか。綾波はそこまで、深く考えた事はないですね…。
改めて思い直すと…戦争のテーマに沿った歌詞、なのかもしれません。
正義です?うーん…。そもそも正義と言っても、人の数だけあると思っているです。
むずかしい話しは綾波にはわからない、です。
綾波は、本能に従って行動してる節がありますし…です…。

綾波が仲間だと認識した方は、助ける。その人のために戦う。
綾波の頭の中は、これだけです。
……ラフィーは、敵同士でしたが、優しかったですから、
だから綾波の中で、葛藤があったわけですね…。

>>988
ライザコラボが終わるです?
いつでしょうか。12月の…8日に終了、です?
う…やばい…です…。ぜんぜん周回終わってない…です…。
ライザさんには申し訳ないのですが…
綾波、あちらの世界のことは、まだ詳しくなくて、
調合とか言われても、「???」です。
だから調合の説明文も読むのめんどくさくて、全部すっ飛ばしてイベントサボってたです。

だけどライザコラボ終了が近いなら、
きちんと終わらせないといけないです。
とりあえずニーミから調合のアドバイス聞いたです。
要約すると…調合に必要な材料集めは、
脳死チンパン周回で只管回っていればいいそう、です。

では駆逐艦綾波、
これよりチンパン周回を開始する!です!

992 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/07(Wed) 00:26
>>989
パチンコですしおすし、です。
評価は人それぞれ…ですし、クソでもいいのでは?です。
だけどクソクソ言い過ぎても、それはそれで対応に困るものもありますから…
綾波の方から、何かサービスしましょう。

そう、ですね…。
高雄さん愛宕さんの、おっぱいマウスを
好きなだけ揉んでいいとか…です?

10ちゃっとでは、R18行為禁止は、あくまで性的描写、ですからね…。
おっぱいマウスパッドで揉むくらいなら、なんともないと思うです。
実際触ってみるときもちいいです。おっぱいマウスパッド。
揉んでみるです?パチンコがクソ!とかいう気持ちも、どっか吹っ飛ぶです。


(もみもみもみ……)

これは……

(もみもみもみ……)

癖になりそう、です……

(もみもみもみ……)

おっぱいが好き、という人の心理も、

(もみもみもみ……)

わかった気がする…です…。


高雄「綾波、何処を触っている?」
愛宕「あらぁ、綾波がこんなに積極的な子だったなんて…お姉さん、甘やかしちゃおうかしら」


──あっ、やば、です。
「本物」だった…です…。
ち、ちがうのです!!綾波は、本物は好きとかそういうのは…。
おっぱいマウスパッドだからいいのです!!本物は、はずかしいですし、
だめ…!愛宕さん、やめ───

※このあと愛宕にめちゃくちゃにされた

>>990
【長良隊が合流】
【駆逐艦、浦波が綾波の救助】

長良「あて達も加勢するよ〜」
(長良隊のきのこ砲!敵たけのこ隊に命中!)

浦波「浦波は綾波の救助へ向かうね〜」
(綾波救出)


─以下綾波─
長良さん…そして浦波…!
ふっ…間に合った、ようです…。
長良隊も加勢もあれば、綾波も思い残すことは、ない、です…。
後は本隊の霧島さん達に任せて綾波は……。


──綾波の体が消えていk………ない、です。

史実ではここで綾波の戦いは終わり、ですが…
きのこたけのこ戦争如きで死んでたまるか、です。(


『復活、です!!』

『ソロモンの鬼神』

『復活、です!!』


──んっ、ソロモン四天王の面汚し、です?
他は誰がいるのでしょう。
狂犬の夕立、戦神のラフィー、あとは……暁でいいか、です。

むむぅ…。
言われっぱなしでは、綾波の、
鬼神の異名に示しがつかない、です。
とりあえず名誉挽回のため、片っ端から艦船のみんなに戦い挑んでくる、です!!
内容?テレビゲームで勝負、です!!(←

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/07(Wed) 00:46
綾波には是非
戦国乙女のパチスロを打って貰いたい

ソロモンの鬼神だと・・・?
こちらはパチスロの鬼神やぞ・・・
ttps://p-town.dmm.com/machines/3995

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/07(Wed) 03:57
ソロモン海海戦で有名な船を上げろと言われて綾波や夕立や霧島辺りはぱっと名前が上がるのに
よく忘れがちな青葉さん
ご存じないのですか!?
彼女こそは第一次ソロモン海海戦をはじめとして幾多の戦場で武勲を叩き上げたソロモンの狼です!

※なおワレアヲバ

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/07(Wed) 12:40
ライザのアトリエも遊んで欲しい
ほら、折角コラボしたんだし

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/07(Wed) 20:01
次スレよろしく

997 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/07(Wed) 23:39
長文になるので順番が前後するです。すみません。

>>994
ソロモンの狼こと青葉さん、です?
もちろん知ってるです。多くの海戦で幾度となく小大破をしつつも、
その度に生還を果たし終戦まで生き残るという、
凄まじい生命力を持った船、ですね。
4回生存してる…でしたっけ…?
生存力が凄い、幸運艦と言えば、日本では
他に雪風や時雨といった船もいるのですが、
青葉さんもなかなか…やりますね…。


青葉さんの解説につきましては、
今回はこの動画を参考にしたです。

ttps://www.youtube.com/watch?v=n13jBBBlh1A
No 054 青葉 青葉型1番艦 重巡洋艦 その生涯 ver2



……さて、青葉という船について、
良い話と悪い話があるのですが…どちらから先に聞きたいです?(


良い話は、前述の通りの生存力、
戦歴ではいちばんがんばったのが、
第一次ソロモン海海戦での、ニューオリンズ級との戦いでしょうか。
マイナーゲームの戦艦少女で、青葉のライバルが
ニューオリンズ級のクインシーというネタがあったです。
マイナーすぎて一部の指揮官と綾波以外だれもわからなそうですが、
いちおう青葉クインシーのライバルネタを貼るです。

ttps://wikiwiki.jp/senkan-girl/No133%20%E9%9D%92%E8%91%89
(※「ゲーム内では」「元ネタ解説」に記載)

悪い話は……えっ、ワレアオバです?
それは、ダメです!!言っては、ダメなのです!!(吹雪ェ…

あれは青葉さんのやらかし、ですが…。
まぁ海戦においては、
敵味方交えての大混戦や
味方が味方に誤射、衝突とか、
割りとよくあることなので…青葉さんだけの問題ではないのですが。


青葉という船につきましては、
良い所もありますし、やらかしてしまった所もある、
綾波の中では何処か愛嬌もあり、憎めない船…ですね。

艦これ補正が強いですが、
綾波は青葉さんと古鷹さんの関係、好きかな、です。
史実では運命のサボ島沖、例のワレアオバ事件から
古鷹さんが庇うような形で守ったという話があったような。
その後は…お察しの通りなのですが。
艦娘やKAN−SENの世界では、そういうエンドはなく、
共に最後まで生存して、生きて帰る、
そんな関係であってほしいです。

998 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/07(Wed) 23:41
>>993
はい、機会がありましたら、遊びましょう。
戦国乙女さん、ですか…。確か、
歴史の戦国武将を女の子にしたアニメ…でしたっけ。
あれのスロットですか。んっ、、スロットの鬼神さん、です?
なるほどなるほど…です。そちらの世界の鬼神さん、ですか。
いいでしょう。みかけたら、挑戦してみるです。


>>995
ライザさんは新作が出ますね。
来年発売、ライザのアトリエ3、です。
ライザさんのゲームも、機会がありましたら遊ぶです。
1から始めた方がいいのか…新作から始めた方がいいのか…。
どちらにしても、始めるとなると来年、です。
少し時間がかかると思うのですが、少し待ってて欲しい、です。お願いになりますね。

ここでは尻ゲーとか乳ゲーとか弄られ弄ってしまったライザさんですが、
ゲームはけっこういい話、と聞いたです。
純粋に物語としても、楽しんで見たいですね。

それにしてもコラボ、ですか。
いっぱい、コラボした、です。
面白かったです。どのコラボも、面白かったです。

999 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/07(Wed) 23:45
>>996
次スレですね。立てるです。立てますが…先に練習スレ行ってから、です。
ネタの練習があるです。その後、立てるです。よろしくです。
ちなみに次スレのルールは、変わるです。
変わったルールも、練習スレ行ったらお伝えするです。


練習したいネタにつきましては、
襲撃ネタ、
他の艦船達のネタ、
今の所この2つ、です。

こちらの拠点、終わりましたら
準備が出来次第、練習スレへ
『レッドアクシズ襲撃!!』とかいって、敵としての綾波が襲ってくる、です。
みんなには、びっくりしないでほしいのと、あくまでネタということを事前にお知らせするです。
だ、大丈夫、です…。敵としての綾波も、芝居ですから…。
あと、乗り気がない時は、そのままスルーで大丈夫。
他の艦船達に質問振ってくれたら、うれしいです。

では……
【アズールレーン総合 二章目】
応援してくれた、みんなのお陰で完走することができました。
みんなありがとう、です。

1000 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/07(Wed) 23:46

1000……です。


           //:::::::|            |_l::\
.          /7⌒l::|            |::::::::「\
        ||  |::|            |::::::::| |
..     / ||  |::|\          |::::::::| |
    /  ├|┐└|"~ ̄ ̄ ̄~"' 、   |__/ 〔|
.    /   ├|┘ /      '"~ ̄ ̄~"'  |
   /   /|l /        ⌒\     \|
.  /     ||/   /'⌒       \  \ \
 /   /  ∨                      \
    /   /    /      |              \
   :/   / | /      //          |
 / . :|.:.  |  |  |  | //        |:. .      |
  : : :|.:. :. |  |||  |/  |  |        八: .   | |
  : : :|.:. .:. :|  |||  |─--|--|  l   --/─\.: .: | |
  : : :.\: : |  |||  丐芋ミx |\|   イ丐芋Y/| : : |
  :. :. :. :.\:  | Y   |∨ヅ^    j/ ∨ヅ  | : : / /
  :. :. :. :. :./\| : :\               ′| : /
  .:. :. :. :./|: :.| : : \       ′    ,: ノイ
  : : : :. :.| |: :.| : :  |             /:   |
  : : : : :| |: :.|    |       ´ `    イ:. l  |
  :  : : | |: :.|    |ニ=-      . イ :|:  l\|
     : | |: :.| l:   |: : :. :. :.ニ=r<  |: :|:  |
     : | |: :.| |:.:. |: : : : : : : lニニ\ |: :|:  |
     : |_; -=| |.:. .:.| :. :. :. |\ニ=|: :|:  |
  ┌<ニニ二| /\.:.:.l\       |ニニ: :|:  |ニ=┐
  /「⌒\ニニ|ニニ\ニ=\ ̄ ⌒ |ニ= :|:  |二=|\


1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)