掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合 二章目

1 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/03(Thu) 21:58
綾波……です。「鬼神」とよく言われるのです。よろしくです。
ここは指揮官とKAN-SEN達の交流を深めるために立てた社交場、です。
重桜陣営だけじゃなく、ユニオンやロイヤル、鉄血の者達も遠慮せず参加してほしい、です。
未知なる存在も含め、皆が集まることを心待ちにしている、のです。

ルールです。

・来る者は歓迎です。争いごとは控える、のです。
 過去の戦争では色々あったと思うのですが、それを越えて今絆を深めましょう。
・参加する者は、簡単でもいいので自己紹介をよろしくです。
・他人への迷惑行為はダメです。
 了解も得ず勝手にから揚げにレモンをかける行為は許さないそう、です?
・その他、嵐を呼ぶ行為や不埒な真似、破廉恥なことは禁止だそうです。
 ジャベリンの言動は許せる範囲、です?

〇他、越境行為はダメです。
(↑↓スレ、記念祭りへ行くのは大丈夫です。ただし自己責任でよろしくです。)

〇質問はアズールレーンに関係する内容・史実に関するものでよろしくです。
(コラボ先やアズールレーン内であったパロディネタはありです。他作品でも史実に関係するものは大丈夫です。)

〇キャラハンは返答の義務がありますが個人のペースで大丈夫です。
(スレ主は週一のルールに変更する時もあります。)

■■ルールは絶対と言うものではありませんが度の過ぎた行為は駄目です■■
(※スレ主(綾波)がアウトと判断したものは削除致します)

こちらは前スレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=563706712

2 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/03(Thu) 21:58
綾波の自己紹介、です。

名前 :吹雪型改良型駆逐艦「綾波」です。
年齢 :艦船としての進水は1929年10月5日です。
性別 :女の子の型、です。
職業 :特型駆逐艦第二グループ綾波型ネームシップの綾波
趣味 :共闘ゲームやロック音楽は好きです。

好きなタイプ :傍にいてくれる人。
一番好きなもの:趣味と被りますが、共闘ゲームやロック音楽。アニメや漫画を見たり動画の視聴は好きです。
好きな食べ物 :重桜の食べ物です。ユニオンやロイヤル、鉄血の食べ物も最近は好きです。

得意な技 :スキル「鬼神」から放たれる一撃粉砕の雷撃。
一番の決めゼリフ :鬼神の力、味わうがいい。
将来の夢 :戦争のない平和な世界にしたいです。 戦いは好きでも嫌いでもないですが
仲間や友達を傷つける方がいれば、綾波は鬼になります。

ここの住人として一言 :戦闘は怖くないです。戦争知識は……足りない所はよろしくです。
ここの仲間たちに一言 : 仲良くしたい、です。よろしくです。
ここの指揮官に一言 :指揮官、至らない所もありますがよろしくです。

〇史実の綾波はこちらです

特型第二グループとなる綾波型のネームシップ
第三次ソロモン海海戦第二夜戦で、単艦で米艦隊に突入し、
駆逐艦2隻撃沈1隻大破、さらに戦艦サウスダコダに損傷を与えるのと引き換えに撃沈された

〇動画です

『三笠大先輩と学ぶ世界の艦船』#11 駆逐艦 綾波
ttps://www.youtube.com/watch?v=7vFbxFzyoVg

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 22:00
スレ建て乙。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 21:16
一緒に戦いましょう

5 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/05(Sat) 22:30
アズールレーン 2スレ目もよろしくです。
ですが確認のため、こちらは前スレを完走してから進みましょう。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=563706712&ls=50

>>3
ありがとです。こちらでもよろしく、です。
今回は挨拶だけです。まずは前スレの完走からお願いするです。

>>4
はい、大丈夫ですよ。
戦い......となれば前の拠点から、ですね。
指揮官、前の拠点での戦いをまず終わらせましょう。
.........書き込みにくい、です?
では指揮官は質問を4つ落として下さい。
残りのレスで指揮官が落とした質問に答えながら綾波が1000を取ります。
指揮官、これは前スレの戦いにて綾波達に与えられた最後の戦いです。よろしくです。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 17:51
指揮するのも楽じゃあないんだよね

これは俺の戦いでもあるわけで

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/08(Tue) 07:50
前スレ完走したね。

8 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/08(Tue) 22:20
こんばんはです。2スレ目も、よろしくです。

>>6
指揮官、こんばんはです。
指揮をするのも楽じゃない........なるほど、です。
大丈夫です。指揮官は、指揮官の戦いがあるのもわかっております。
綾波達は指揮官の指揮に従い戦うだけ。その指揮は常に的確であると信じております。
では指揮官、御命令を、です。

>>7
しましたね。
こちらでもよろしくです。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/08(Tue) 22:47
輸送艦がどうのこうの公式が言ってるけど
3周年イベントは何か輸送させられるのか?

10 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/10(Thu) 17:49
よろしくですの挨拶を二回言っておりましたね。ごめんなさいです。(
では今回の返答です。

>>9
公式では運装艦と告知しておられるそうです。
輸送艦と運送艦の違いは、そういえば綾波もまだわかっていないですね.......。
外部情報を見てみましょう。
指揮官達はこの3周年イベントで運送艦がどう関わってくるのか
様々な予想、推測をされておるようです。
綾波は、こちらについてもまだ不明、詳細はわからないです。
アズレン3周年記念で全てが明らかになりますか。当日まで詳細を待つのが良さそうです。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:28
正確には「運送艦船」って言ってるね
アズレンではどう言うくくりで扱ってるのか知らないけれど
水だったり石油や石炭なんかの燃料だったりその他物資を
運ぶ船の事を運送艦とか運送船とか(大きさによって呼称が変わる)呼ぶよ
大雑把に言うと石油タンカーなんかがここに含まれる

つまり護衛任務なんじゃ?
敵潜水艦が狙撃してくるのを必死で守るゲーム

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 12:52
いよいよ3周年記念生放送だね
今のうちに昼寝しておこう

13 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/12(Sat) 15:50
綾波、です。こんにちはです。
アズールレーン三周年記念特設サイトがオープンしましたね。
三周年記念生放送は今日の午後10時から、です。
特設サイトを忘れずチェックするのです。

>>21
指揮官、教えて頂きありがとうございます。
運送艦船、ですか。水・石油・石炭の燃料や他物資を運ぶ船、ですね。
綾波自身も、WIKIで調べてみたのです。
「旧日本海軍では、一般的に揚陸艦と呼ばれるような艦艇を輸送艦、
一般的な意味での輸送艦にあたるものは運送艦に類別していた。」(WIKI引用)
と書かれていましたね。これを読んで、輸送艦と運送艦は別物、と理解できました。

護衛任務、、敵潜水艦が狙撃してくるのを必死で守るゲーム、ですか。
過去にもあった気がしましたが、今回のイベントはどうなるのでしょう。
続報を待て、です。

>>22
指揮官、おやすみです。
綾波達は三周年記念生放送に備え、出演の準備があるのです。
綾波達は、忙しい......です。本番に備え、リハーサルをする.......です。
今日の午後10時前には起きるのですよ。では指揮官、後ほどです。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 20:40
20時!午後8時からやで綾波ィ!もう生放送始まってるで!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 21:18
新しい艦種は運送艦
樫野だって

16 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:45
夜波、です。

すみません、、指揮官。。
指揮官の前では疲労していると悟られないようにしておりましたが、、、
ミスが目立ってきている以上、隠すのは困難となってきたです。
>>13のレス番号も間違えております.........)
はい、伝えましょう。綾波は疲れております。連絡事項なので話しますが、
記念祭りとこちらの両立は......やっぱり厳しいです。
更にここからアズレンイベント開始........控えめに言いますが綾波は、疲労で死ぬ.....です?
倒れないように、、、綾波の体と心と相談しながらがんばる、です。

>>14
指揮官、ありがとうございますです。指揮官の呼びかけで、気付いたのです。
初めは少し、見逃しましたが.....開始30分後から見た、のです。
今も視聴中、です。おもしろい、です。寝落ち、、、です?綾波、寝落ちしないのです。

>>15
そうみたいです。
運送艦、樫野ですか。異世界(艦これ)にはおりませんでしたね。
新艦種、たのしみ、です。綾波、ガチャがんばる、です。
あと新しい実装艦に千歳千代田、熊野、涼月がおりましたね。
戦艦紀伊に、、そしてなんとです。空母「信濃」実装、です!
指揮官、信濃です!信濃、です!大和型三番艦の信濃です!
かの大戦では出航まもなく、米潜水艦「アーチャーフィッシュ」の魚雷により撃沈
竣工から沈没まで艦命は僅か10日間だったあの伝説の空母信濃です!
史実では活躍の場は見込まれませんでしたが、アズールレーンでは名誉挽回して欲しい、です。
レアリティは驚きのUR「ウルトラレア」です!これは、絶対手に入れなければ........です。
指揮官、キューブと資金の準備は大丈夫です?ガチャ爆死、嗚呼無残な事態は避けるのです!

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 14:18
信濃は200回建造(キューブ4000個)すれば確定で貰えるらしいから爆死の心配しなくていいでしょ
なおキューブ0から課金で4000個購入した場合23000円だそうです
有情!

18 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 16:17
こんばんはです。

>>17
はい、信濃建造は天井200回で確定みたい、でした。
キューブ4000個.....もしかするとそれは、突っ込み待ち、です?(
限定建造も大型特型建造と同じく、キューブ2個だった筈。
ですから200×2でキューブ400個では........です。(
キューブ0から課金で400個、と断定した場合は、
キューブ11でダイヤ300。計算は........そうですね。
あやなみはかんがえるのをやめた。です!(←

信濃は欲しいですが、綾波のサイフの中身も大事にしなくちゃいけない、です。
明石が目を輝かせてこちらを見てる......のですが、綾波はそんなエサに釣られないクマ―です。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:01
西川貴教アニキがエンプラのコスプレしてCM出てたけど、元が美形っていうか美人だから意外と似合ってて困惑してる

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 10:19
西川兄貴あれでもうすぐ五十路っていうのがまた
ここまで女装が似合う50歳男性そうそういないよ

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 12:28
やや波の人、仗助役やってたのか
うん、綾波がグレートだぜって言ってるの案外似合いそう

22 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/14(Mon) 12:34
昼波、です。

西川エンタープライズ、外部(ツイッター)にてトレンド入りしておりましたが、、、
もしかして.....と思いこちらに来て見ると、やっぱりネタにされてたです。(
いえ、アズールレーン三周年記念放送は、他も見所あった、です。
びそくアニメ化は来年の1月決定とか、、あった、です。(

>>19
西川貴教さん、ミュージシャンですね。デビュー曲の「T.M.Revolution」が有名でしょうか。
他の曲だと、アニソン.......です?綾波は、アニソンばかり聴いてた、です。
問題の、西川貴教さんエンタープライズさんのコスプレについて、ですが........。
これは、外部では様々なコメントが寄せられておりますね。

「綺麗」「似合う」など、褒め称えるものから
「笑った」「筋肉」など笑いを誘うネタ要素なコメントまで様々、です。

指揮官は前者ですね。綾波は、そうですね..........。
ちょっと、フクザツな気持ちはありますが........概ね、指揮官と同意です。
もし、2スレ目にもエンタープライズさんがおりましたら、どういったコメントを返すのか
興味ありましたが、、、。いつか戻ってくることを願い、どういった感想を抱いているのか、
楽しみにしながら待つのです。

>>20
西川貴教さんはあれでもうすぐ五十路でしたか、、、。
ミュージシャンですから、日ごろから体の事に気を遣っているのでしょう。
女装について、ですが。メイキングシーンの一部が放送されておりましたね。
メイクとは、すごいものです。本来の自分の姿とは異なる、まるで別人のようになることができる、のです。
隠しきれない筋肉と、声帯だけはどうにもなりませんが、、、そこは、突っ込んじゃ駄目、です。(
それにしても女装、ですか。世の中には男性が女性役を演じたり、女性が男性役を演じたりする劇があるそうです。
違う性を演じる。これについて綾波は、肯定も否定もしませんが、余興と言うのです?それなら、アリだと思うのです。
アズールレーンではクリーブランドさんが男装しておりましたね。
綾波も、コミカライズびそくぜんしんっ!で、一応、サンタのコスプレ(付け髭)をしておりました。
そうですね。余興なら、いいと思うのです。誰が一番うまくコスプレできるのか、勝負してみるのも面白いかもです。

23 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/15(Tue) 01:53
夜波、です。

指揮官、報告、です。
綾波、ついに念願の『ニンテンドースイッチ』を買ったのです!(耳ピコピコピコ)
これでアズールレーンクロスウェーブスイッチ版の購入も、間に合う、です。
問題はソフトが売っているのか、です。これは、難儀、です。

>>21
やや波、です?びそく波の綾波、ですね。
綾波の声、「大地葉」さん、です。
大地葉さんは、普段はとても中性的な声帯、です。
男の子役も、こなしていると聞いたことあるのです。
仗助さんは、確かそれは、小さい仗助さんだったはず........です。
ジョジ〇、ですね。見てたです。おもしろい、です。

んーーー.........?指揮官、?綾波にドララァ!の方の声真似して欲しい、です?
声真似は、、、ジ〇ジョは、リットリオさんが

アリーベデルチ!
Ar?ruchi
(さよならだ!)

とイタリア繋がりで決めておりましたが、
綾波、ジ〇ジ〇パロディは持っておりません。

だけど、指揮官がおっしゃるのでしたら、、、
版権先に、最大級のリスペクトを込めて、、真似致します、です。
グレートだぜ、ですか。わかった、です。ではいくです。(すううううううう)

『グレートだぜ』(声→大地葉)
です。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/17(Thu) 10:25
ついにSwitch版クロスウェーブ発売日!
明日有給入れて五連休で遊び倒してやるぜぇー!

25 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/17(Thu) 17:40
そういえば、アズールレーン三周年おめでとう言ってなかったです。
では改めて......アズールレーン三周年おめでとうです。これからも末永くよろしくです。
本日はアズレン三周年記念イベント開催、アズールレーンクロスウェーブ(スイッチ版)の発売日、です。
指揮官、気合いれていくです。(綾波は疲労で死にます)

>>24
Switch版クロスウェーブ発売おめでとうです。
指揮官は購入されるのです?うれしい、です。
去年もPS4版クロスウェーブ発売、でしたが、今年はスイッチです。
綾波、これのためにわざわざニンテンドースイッチを買ったのです。
クロスウェーブ購入、です?それは、これから、です。
指揮官は明日から遊ぶ、のですか。綾波は........購入後、10月から遊ぶです。
その、9月はやらなければならない任務がたくさんある、のです。
指揮官、クロスウェーブネタバレは大丈夫、です。ですが、綾波が遊ぶまでの間、
ゲームのことについては返答できない恐れがあるです。よろしくです。
アズールレーンクロスウェーブ........CERO-Dのゲームなので、ア〇ルトコーナーの棚に置かれていると聞いたのですが、
これは、、仕方ないみたいです。アダ〇トコーナーに突っ込む、少し抵抗があるのですが、、鬼神綾波は何事もおそれない、です。

指揮官!駆逐艦綾波、アズールレーンクロスウェーブ購入のため、
アダル〇コーナーに突撃です!!

鬼神の力、味わうがいい!
(ウオオオオオォォォォ!!)
※エ〇ゲー購入に鬼の顔した子が突っ込んでくる地獄絵図

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/18(Fri) 10:43
10連でいきなり信濃来た
これはマウントゴリラが捗るな

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/18(Fri) 17:49
饅頭パズルめっちゃ面白くなってる
イベント海域出なきゃいけないのにずっとパズルやっちゃう

28 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/18(Fri) 21:26
こんばんはです。

>>26
「マウントゴリラしていいのはマウントゴリラされる覚悟のある奴だけだ」です。
※アヤーシュ・ナミペルージ談

10連でいきなり信濃、それはすごい........です。
だけど指揮官、綾波は見たのです。信濃一発目で出た指揮官や
10連内で2回信濃が来た指揮官も綾波は見た、です。
その指揮官達と比べると.......>26指揮官もまだまだ、です。

綾波........です?
綾波は、爆死、です。爆死波、です。
現在100連ガチャ、信濃のし信の字も見掛けない、です。
排出率1、2%の壁.......厳しい、です。
いえ、綾波にはまだ、鬼神流奥義......諭吉乱舞が残っているです。
キューブが尽きたら明石の店で買うです!そんなエサに釣られクマー、
とか言っている場合じゃ無くなったのです!

では綾波、明石の店に行ってくるです。
諭吉の力、味わうがいい。

>>27
わかるです。おもしろい、です。
アズールレーンのミニゲーム、内容がどんどん面白くなってるです。
あれは、、、パ〇ドラ........です?アズールレーンはいつからパズ〇ラ化したです。
アズールレーンは公式が病気、です。どんどんカオスな方向へ進んでいく........です。
ただ面白いのは変わりないので、これからも新しいことにドンドン挑戦して欲しい、です。
では綾波も饅頭パズルで早速遊ぶです。ピコピコ......あっ!イベント海域任務するの忘れてたです!

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/19(Sat) 19:35
やあ、金曜日に有給入れて連休フルに使ってクロスウェーブやろうとしてた指揮官だ。調子はどうだいアーハン?
こちらは目下緊急事態に叩きつけられた。
フォトモードが捗りすぎてメインを進められない。
あまりにもローアングラーがすぎるもんで連休明けには査問会行きも辞さない勢いだよHAHAHAHA
……大鳳の下着そうだったのかお前そうだったのか(憲兵に連行される指揮官)

30 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/19(Sat) 22:47
こんばんはです。
世間では4連休だそうです。
綾波はイベント海域にて奮闘中、です。

>>29
あぁ、この前の指揮官です?調子、、、そうですね。沼波、です。(信濃建造爆死中)
クロスウェーブスイッチ版、早速買ったのですね。
目下緊急事態、、フォトモードが捗る、です?ローアングラー......指揮官、もしかして、、、です。
アズールレーンクロスウェーブスイッチ版は、CERO-Dのゲーム、ですから、
公式で認められている以上とやかく言いませんが、、、ここ、10ちゃっとは表現に規制がかかるので注意して下さいです?
大鳳さんの下着、です?.......指揮官!!そういうのが、規制の表現になってしまうのです!!
ここは綾波も秘書官として、しっかりしないと。指揮官、覚悟決めるのです。
過度な表現を行った罰、です。鬼神の力───味わうが──あっ、憲兵さんに連れてかれたです。(

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 15:45
ガチャ天井機能は早い話しパチスロだよね
綾波パチンカスになるです

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:17
一定数建造で必ず入手できるのはまあいい事だ
今後そのシステム使わないと入手絶望的なキャラとかそういう方向に行かない事を祈る

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 20:03
紀伊尻尾生えてるよな?
着せ替えるといいケツは見えるけど尻尾無いよな
取り外し出来るのか?

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 12:32
祭でも書いたけど、綾波って厳しさと優しさを兼ね備えてるって意味で
いい先生になれそうな気がする

35 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/22(Tue) 11:57
すみませんすみません、もう少しでソロモンの海に沈む所だったです。
はい、返答開始、です。答える、です。

>>31
パチスロ、です?ギャンブルでしたか、、、。
綾波、一通りのものは漫画で見て覚えているので、存在は知ってるです。
天井は>32さんの言葉を借りますが、一定以上回す事で必ず入手、到達できるシステム。
天井システムは以前、何かのソシャゲで見たことありますが、パチスロにもこの機能がありましたか、、、。
ガチャとギャンブルはゲーム要素が似ていると聞いたことありますが、
確率で特定のものを引き当てる、という意味だとそうですね。似ております。
パチンカス......です?言葉は聞いたことありますが。
い、いえ、綾波は、パチンカスにはならない.......です!(
ならない、のDESU!!綾波は、ガチャ引き当てで忙しいのです。
いいです?綾波、パチンカスにならないのです。では信濃建造、です。
あっ、また建造失敗したです!明石!今回のお金、です!さっさとその隠し持ってるダイヤ全部よこすです!!

>>32
天井システムさまさま、です。
これがあるお陰でいくら爆死しても大丈夫、です。
※この天井システムが既に明石のエサである事に綾波は気付いていないのである。です。

そのシステム使わないと入手絶望的なキャラとかそういう方向に行かない事を祈る、です?
明石ならやりかねない........のです。明石!!綾波は、そんなエサにつられないクマー。です!
※アズレン4周年記念にてついに戦艦大和実装!!建造率0.5%。天井300回で確定入手となり
課金の海の飲まれることになろうとは、この時の綾波は知る由もなかった。です。

>>33
紀伊さん、です?紀伊さんのしっぽですか。
確かに、そうですね。着せ替えはケtu........指揮官、なにいってるです。(
おしりは、はい、見えるのですがしっぽは消えるです。
取り外し......そうかも、しれないです。綾波のミミも、これ実は取り外し可能、です。
義ミミ、です。はい、取れるのです。(義ミミを取って見せる)
綾波の義ミミ取ってる姿はドンキコラボの綾波で見れる、です。よろしくです。
つまり、綾波のミミも取り外し可能なので紀伊さんのしっぽも同列の扱い、
付けしっぽだったのです............!!

>なんだっt(AA省略

36 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/22(Tue) 11:59
>>34
祭り、です?今は見ておりません。後で確認するです。
厳しさと優しさ、ですか。厳しさと言いますが、
本来は人が人に罰を与える権利は何処にも発生しないのです。
だけど「大切な人を裏切る行為」に対しては罰を与える権利が発生するのです。
だから綾波は罰を与えさせて頂きました。仕方なし、です。
あの場では、ああするしかなかったのです。
もちろん反感覚悟の上です。覚悟がなければあのような事は致しません。
実際彼女は心身ともに不安定な状態だった。優しい言葉は気持ちをよくするものですが、
あの状態では少しでも否定意見があれば、また心を乱す可能性があったのです。
はい、なので再発を防ぐためにも、例え鬼になってでも彼女の行動を制限すると判断したのです。
あれは綾波がいなかったとしても、他の誰かがいればその方が対応してくれたでしょう。
あの時は、その場に綾波がいたからです。今回綾波が突撃したのはたまたま、です。
先生、です?いえ、それは違います。去年職業適性テストを受けた時は、
綾波に適している職業は看護職でした。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/23(Wed) 13:52
エンプラ消えて綾波も消える事だけはやめてくれ…

38 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:50
例の件については荒れていませんね。
すみません、、みなさんありがとうございます。

>>37
心配かけさせてしまいましたか、ごめんなさいです。
大丈夫......です。綾波は、何も告知なしで消えたりしない、、です。
だけど、今は、覚悟が試される時なのです。綾波の、覚悟です。
蒸し返すつもりはありませんが、、祭り例の件について意見はお伝えしたのでここは略します。
繰り返し話すこともないです。
この話はもちろん祭り終了後、自治スレへ持っていきます。持っていきますが、、、問題は平和的解決にどう持っていくかです。
自分の意見も伝える。平和的解決も望む。この2つを実現させることは、実は非常にむずかしい。
言葉をよく考え選んで話をしなければいけません。これもまたむずかしいのです。
どうしても駄目な時は.......すみません、指揮官のご期待に応えられない、、です。
綾波は拠点から退役という形で責任を取ります。
「すべてが終わってもいい........!」「だけどみなさんの安全だけはしっかりとお守りする..........!」
綾波は、この覚悟にて自治スレにて話を勧めさせて頂きます。よろしくです。

■次回は少し遅れます。
綾波は通常のなりきりをしたいのですが、、
これは、来月までは出来ないでしょう。すみません。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 08:22
ぼくのかんがえたさいきょうの綾波を紹介するぜ!

鬼波(おになみ)
常時スキル発動状態の綾波

さけ波(さけなみ)
非常に裂けやすく脆い綾波
嫌な事はすぐさける、しかし回避力も抜群

デカ波(でかなみ)
大人になった綾波、あぶない

焼波(やきなみ)
こんがり焼けて香ばしい綾波、おこげの所が大人気

もじ波(もじなみ)
常にもじもじしている綾波、恥ずかしいのかトイレに行きたいのか分かりづらい
声は出さず文字のみでコミュニケーションを取る

ウソ波(うそなみ)
言う事全て嘘、見方を変えれば偉大なストーリーテラーかもしれない

ゴリ波(ごりなみ)
脳死でプレイし続けた結果ゴリラになってしまった綾波、フィジカルのみ強い

おじ波(おじなみ)
中身がおじさんになった綾波、スケベでデリカシーはないが世慣れている

ラヴ波(らぶなみ)
クラフトする事でフングルイ・ムグルウナフ・クトゥルフ・ル・リエ・ウガ=ナグル・フタグン
ルルイエサーバーに居るオグトロド・アイ・フ・ゲブル・エエヘ・ヨグ・ソトト・ンガーング・アイイ・ズロー
マグナ・マータ、アティス・デイア・アド・アガイドス・アド・アオダウン、アーガス・バス・ドナーク・オルト
ドーナス・ドーラス・オルト、アーガス・リート=サ、ウングル・ウングル・ルルル…

謎波(なぞなみ)
全てが謎に包まれた綾波、やる事なす事意味不明

歌波(うたなみ)
24時間自分のキャラソン「ニアー・ユアー・サイド」を歌っている綾波
隙あらば自身のシングルを他者の懐にねじこみ購入させようとする

40 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:38
連絡なので伝えますが、祭り終了はあと4日ですか。
自治スレアンケートは一番乗りに突撃、です。
大丈夫ですよ。言葉は気を付ける、のです。

>>39
筋肉ムキムキのムキ波がいない。やり直し、です。
面白ければ良し、ですが。綾波の主張は言うです。
力こそ正義、です。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 20:47
綾波の闇然礼装、綺麗でかっこよくて可愛くて、購入した後に挿入されるアニメーション見て泣いてしまったよ

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/27(Sun) 08:19
俺には紫電改二入手は無理そうだ
完成させた指揮官たちおめでとう(ガクッ)

43 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/27(Sun) 19:38
今日は連絡だけ伝えましょう。
雪風がいる拠点におられるシリアスさん、
こちらに来るのですね。越境行為は禁止、としているので.......

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=479633912&ls=50
こちらのスレにて呼びかけです。

そうですね、後は.........
異世界となりますが、夕立もスレを立てると発言してたです?
夕立は夕立でがんばる、と思うのですが.......彼女にも、がんばって欲しいので
該当スレを通して声かけです。

44 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/09/28(Mon) 20:09
ご機嫌麗しゅうございます、誇らしきご主人様。
ロイヤルメイド隊所属・軽巡シリアス、参上しました。
これより御身と、御身の栄光を守る信念とともにお仕えさせていただきます。

>>43綾波様
ご連絡ありがとうございました。
本日よりこちらの執務室でメイドを務めさせていただきます。
至らぬ点も多々あろうかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 21:51
移籍受入手続きはだいたい済んでいる。ようこそ。
新規入構説明と安全教育が終わったらささやかながら歓迎会を開くとしよう。
私が焼いたスコーンと、アイリス式だが紅茶も淹れておく。ご賞味ください我の菓を。

46 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/28(Mon) 21:58
新しいKAN−SENが着任したです。よろしくです。

>>44シリアスさん
こんばんはです。ロイヤルメイド隊所属・軽巡シリアス、です?
綾波は重桜所属・駆逐艦綾波です。鬼神とよく呼ばれるのです。よろしくです。
では重桜風の御持て成しで歓迎するです。お団子、です。食べるのです。-○○○―
至らぬ点.......そう、ですね........。
こちらの拠点で不明な点や質問等がありましたら、気軽にお尋ねください、です。
拠点活動については、細かい事は言わないです。シリアスさんのやり方で返答、これで大丈夫です。
後は簡単でもいいので自己紹介よろしくです。わからない所はわからない、で大丈夫です。
こちら自己紹介書です。

■■■■■自己紹介テンプレート■■■■■

名前 :
年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :

好きなタイプ :
一番好きなもの:
好きな食べ物 :

得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :

ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの指揮官に一言 :

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

47 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/28(Mon) 22:02
ここから拠点活動、返答開始です。

>>41
(着せ替え→闇然礼装)

タタタタタタ............

サッ

スタ.........!

指揮官、綾波の新衣装.......闇然礼装、どうです......?
んーーー.......?指揮官、、、?泣いてる......です?
綾波、なにかいけないことをしてしまった.......です?
(お、落ち着くのです....綾波。心を落ち着かせて、、、指揮官のいう事よく聞くのです。)
そう、ですね.....。
泣くことを促す感情としては、怒り・幸福・悲しみなどがある。
とジャベリンから聞いたのですが、指揮官はどれ......です........?
綾波、人の心と言いますか......感情の読み取りは下手、です。
指揮官の心の内が、わからないのです。わからない、のです!
ですから、指揮官がきっと、また笑顔になれるように.......綾波、がんばる、です!

>>42
紫電改二、です?
今回の信濃イベントにて実装、
イベント海域でドロップする設計図から作ることができますね。
紫電改二は、、、綾波も、諦めたです。
紫電改二の設計図、ぜんぜんでない........です。先に燃料が、尽きてしまうのです........。
綾波は先に戦線離脱、です。がんばれる指揮官は、がんばるのです。
綾波は、、、綾波は、、、
こんなクソゲー........やめてやる!です!!

(スキル→鬼神)
そぉい!!です。
※スマホどっかブン投げた

>>45
シリアスさんが新しく艦隊に加わったです。ロイヤルメイド隊は初めてです。
スコーンと紅茶、です?紅茶はアイリス式ですか。
重桜とは違うのですね。ジャベリン達と食べたパンケーキもおいしかったですが、
こちらスコーンはどのような味、です?食べてみる、です。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 15:18
Google Playセールスランキング1位だってさ
信濃効果凄すぎひん…?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 15:27
信濃だけじゃなくて大量に追加されたスキンの効果もあったんだろうな

50 名前:シリアス ◆Gkg3fP1o 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:26
誇らしきご主人様、明日より10月でございます。
衣替えの準備、ハロウィンの準備などはお進みでしょうか。

>>45
はい、これからどうぞよろしくお願いいたします。
また、シリアスのために歓迎会をご開催くださり恐悦至極にございます、誇らしきご主人様。
スコーンの方は、焼き上がりの色ツヤ良く、外はさくさく内はふわりと歯触りも優しく、純朴な味わいが見事な仕上がりだと存じます。
また、紅茶の方はフレーバーティでしょうか…純朴なスコーンと相まって、華やかな香りが気持ちをリラックスさせてくださいます。
卑しいメイドには過ぎたる、素晴らしい歓待をありがとうございます。

何かお返しを…と思いますが、生憎ご用意をしておりませんでした。
それでは差し支えなければ、ご主人様の御前でシリアスの舞をご披露さしあげたいと存じます。
重桜や東煌の近隣国では、将軍様の前で服を脱ぎ踊ることが至高のご接待だと聞いております。
どうかシリアスの舞をご覧ください!

>>46綾波様
自己紹介のテンプレート、ありがとうございます。
お答えさせていただきます。

名前 :ダイドー級防空巡洋艦第二グループ五番艦シリアス
職業 :ロイヤルメイド
趣味 :ご主人様へのご奉仕

好きなタイプ :武器のタイプですか?速射が可能な「四連装ボフォース40mm機関砲」でしょうか
一番好きなこと:誇らしきご主人様にお仕えすることでございます
好きな食べ物 :パンプキンパイ…自分で作ることは少ないのですが

得意な技 :身辺警護を含め、ご主人様の身の回りのお世話でしょうか
一番の決めゼリフ :誇らしきご主人様、どうかシリアスに力を!
将来の夢 :誇らしきご主人様に相応しいメイドとなること

ここの住人として一言 :ダイドーや他の姉妹艦も参上するかもしれませんので、その際にはシリアス共々よろしくお願いいたします。
ここの仲間たちに一言 :誇らしきご主人様のもとに集った仲間として、ご主人様を共に立ててまいりましょう
ここの指揮官に一言 :シリアスにとって一番誇らしいことは、あなた様にお仕えできることです

>>48
信濃様…重桜陣営に新しくいらっしゃった空母の方ですね。
信濃様がご着任されてから他の重桜の空母の方々が生き生きとされているように感じております。
航空艦隊が編成される機会も増えるでしょうから、防空艦としてシリアスのお役目も増えるでしょうか。

ですが、出撃が増えれば誇らしきご主人様へのご奉仕の時間が減ってしまいますね…
ここは心を鬼にして、信濃様にはご退役いただくことにいたします。

>>49
艦隊や兵站の維持には大きなコストを要します。
大本営としても、収益増強の良い機会だと捉えられたのでしょう。
でしたらシリアスも微力ながら新たな衣装をお願いし、ご主人様の艦隊持続のためにご助力させていただきたいと存じます。
誇らしきご主人様、吉報をお待ちください。

……新しきメイドの衣装として、逆メイドというスキンを提案してみましたが
メイド長とシェフィールドさんにお小言とともに却下されてしまいました…ガッカリ
ご主人様、ご期待に沿えられなかった無様なメイドにどうか罰をお与えください…!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)