掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合 二章目

1 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/03(Thu) 21:58
綾波……です。「鬼神」とよく言われるのです。よろしくです。
ここは指揮官とKAN-SEN達の交流を深めるために立てた社交場、です。
重桜陣営だけじゃなく、ユニオンやロイヤル、鉄血の者達も遠慮せず参加してほしい、です。
未知なる存在も含め、皆が集まることを心待ちにしている、のです。

ルールです。

・来る者は歓迎です。争いごとは控える、のです。
 過去の戦争では色々あったと思うのですが、それを越えて今絆を深めましょう。
・参加する者は、簡単でもいいので自己紹介をよろしくです。
・他人への迷惑行為はダメです。
 了解も得ず勝手にから揚げにレモンをかける行為は許さないそう、です?
・その他、嵐を呼ぶ行為や不埒な真似、破廉恥なことは禁止だそうです。
 ジャベリンの言動は許せる範囲、です?

〇他、越境行為はダメです。
(↑↓スレ、記念祭りへ行くのは大丈夫です。ただし自己責任でよろしくです。)

〇質問はアズールレーンに関係する内容・史実に関するものでよろしくです。
(コラボ先やアズールレーン内であったパロディネタはありです。他作品でも史実に関係するものは大丈夫です。)

〇キャラハンは返答の義務がありますが個人のペースで大丈夫です。
(スレ主は週一のルールに変更する時もあります。)

■■ルールは絶対と言うものではありませんが度の過ぎた行為は駄目です■■
(※スレ主(綾波)がアウトと判断したものは削除致します)

こちらは前スレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=563706712

853 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/25(Sun) 18:39
遅くなりました。答える、です。
>>846
提督の決断、前スレで少し話題になってたです。
開発元は光栄から、ソフトはSFC、プレイステーション等からと確認したです。
ここではSFCの『提督の決断T』について触れるです。

参考動画→ttps://www.youtube.com/watch?v=hrLcQpip51c


〈 開 幕 か ら 現 実 の 時 事 ネ タ ぶ っ こ ん で る で す ! 〉



は、はァ……。なるほど、です……。
それが良いのか、悪いのかは置いといて…勉強にはなる、です。
シミレーションゲーム、余計なことは考えず、ゲームとして遊ぶなら、
楽しそうです。綾波も、やってみたいです。


ジャベリン→
「ジャベリンとしては綾波の提案に反対である」(キリッ)



!!?
じゃ、じゃべりん…?そこで提督の決断ネタ、です!?
……反対の理由を、聞きましょう、です。


……ふむふむ。
お隣の、中国から、ケチがついた、ですか。
……え、ちゅ、中国……です?
『Yostar』の本社は中国、、ちょっと、複雑、です……。

……うん?まだ、意見があるです?……聞きましょう。

854 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/25(Sun) 18:42
続き、です。

>>846
〈ヤフー知恵袋から引用〉
提督の決断T→新兵器開発として原爆の存在。物議がありシリーズUから排除
提督の決断T〜V→が大陸侵攻戦が大陸人を刺激、パッシングがあり次作から海戦のみ


……な、なるほど…です。
やっぱり、今の時代だと、
こういう複雑な事情が絡んだゲームは、難しいのですか…。


綾波の意見としては、
否定も肯定もできない、です。
お互い納得済みなら、ありです。
反対意見が多いなら…やっぱり、むずかしそう、です。

>>851
センシティブな内容は…ここ、10chでは禁止行為となってる、です。
もしここが…センシティブな内容もOKな場所なら、
綾波はもっと、積極的にやってる…です…。

反対意見が多く、言われてもいい覚悟があり、でしたら、
やってもいいと思いますが…です。

今回のこの話に限らず…
禁止されてる行為全般が、そうだと思うです。
やるなら覚悟が大事、です。
綾波も、独自の禁止ルールはありますが…
特定の日、特別な日には、
普段禁止となってる行為も、少しくらいならOKにしてるです。

>>852
すみません、話がまだ、纏まってないです。
次回、答えるです。

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/27(Tue) 13:47
綾波、麻雀できるのな
やり方教えて

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:13
「何も考えない」を「気軽さ」と取り違えているようだが
考え無しで飛び込んで結果を出せるのは目分量で間合いを計れる人だけだぞ
言わば「考え無し」ではなく「瞬時に周囲を観察して考える事ができる」人

857 名前:デブファスト 投稿日:2022/09/30(Fri) 23:14
綾波様!祭は終わりでございます!
早くお戻りになり私の肉布団でお休みいかが?(ハアハア)

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 00:40
デブおるやん

859 名前:デブファスト(300kg) 投稿日:2022/10/01(Sat) 00:59
>>858
綾波様から許可をいただきましたから!(腹肉ばるんばるん)
綾波様〜〜〜〜!わたくしに出来る事はございますか〜〜〜〜!(ドスドス)

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 14:36
まーた隣国からミサイル飛んできやがったぞ

・・と言いたいが、この綾波は時事ネタ取り扱わない系だったかな

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 23:41
綾波、秋アニメのガンダム見よう

862 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/06(Thu) 23:18
指揮官、ただいま戻りましたです。綾波、です。
何がとは言いませんが、無事に帰還。あと、お土産、です。

つ【提督の決断3】

ただ本体がない、です。
綾波のプレイステーションは、遥か昔にぶっ壊れて動かない、です。
……やふーおーくしょんとか探せば、あるです?

>>852
綾波は今を生きるKAN−SENですから、当時のことはわからないです。
映画や資料館とかで、見る事はできますが…あれを見ると、なんとも言えない気持ちになるです。
戦時中のことを語りたがらないのは…なんとなくわかる気もするです。
綾波なんかは、本来戦いは嫌い。嫌いなことは思い出さないように、心の中に封印してるです。
とくに日常では、です。綾波が無口、なのはそれと関係してるです。

>>855
麻雀はアプリで、たまに遊ぶです。
やり方、です?トランプの役を揃えるのと要領は同じだと思うです。

麻雀の役一覧はこちら、です。
ttps://majandofu.com/mahjong-hands-simple

役はたくさんありますから、
揃えやすいピンフ(平和)辺りから覚えていくのもいいと思うです。
あとは実戦あるのみ、です。麻雀ゲームなら、アプリでもたくさんあるです。

>>856
そうですね。戦場でも、同じことが言えるです。
綾波は考えナシで行動することは多いですが、さすがに戦場では違うです。
事前に作戦を練っていますよ、それでも突然の奇襲や敵との遭遇はあるです。
となると選択肢は2つ、です。「戦う」か「逃げる」です。
短時間なら、その場で止まるも選択肢の1つでしょうか。
仲間を信頼していたとしたら…どの選択でも大丈夫だと思うです。
綾波は突撃魔ですが…あれは仲間を信頼しての突撃、ですからね。
無策というわけではないのです。

他の場所の場合は、考えておくです。

>>857-859
ただいまです。ベルファストさん?
い、いえ…ふつうの布団で…お願いします、です。(
手伝いなら…そうですね…。
あっ、それなら綾波の部屋のゴミだしお願いするです。
ポテチとか、コーラのゴミが溜まってるです。
昨日ロングアイランドと徹夜でゲームしてたら、
部屋の中が大変なことになってたです。

863 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/06(Thu) 23:33
>>860
物騒な話が飛んできたです。(
いえ、そういう話は…取り扱わないわけでもないです。
こういうのは、時と場合によるものと考えているので、
話す時は話すです。

>>861
秋アニメのガンダムです?もしかして…水星の魔女、です?
ガンダム初の女性主人公だとか、今のガンダムは女性も主役になる時代なのですね。
アニメはもう始まってるです?視聴はまだだった、です。今度見てみるです。

……この拠点だと、異世界の話は禁止なのですが、
こちらの世界と関連深いものの話は、大丈夫です。
ガンダムはサンライズという会社が立ち上げているアニメ、ですよね。
サンライズならコラボで関係しているので…今回のガンダムの話も、してもいいです。
綾波もちょっと興味ありますし、です。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 23:42
女主人公のガンダムだったらアレックスの奴が既にあるやん
と思ったけどあれ名目的にはガンダムに乗ってるクリスが主人公じゃなくて
アルとかいうパイロットでもなんでもないクソガキが主人公ってことになってるんだよな…

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 07:29
そういやボトムズとコラボしてたんだったか
キリコは何をしに地球に来てたん?1クールごとに戦場を星単位で変えてるくらいだし
編と編の合間に地球に偶然来ることあったっておかしくないっちゃおかしくないんだが

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 14:28
ブヒ売りにしては女のキャラデザはちょっと…だし
垢抜けてない男キャラも多そうだし
狙いが微妙な所だな>水星

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 17:19
ブルアカが海外でなんやかや引っかかったらしいけど外国の人からはそういう風に見えてるんだなと思うと聊かショックではあるね

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 14:38
ガンオタとしてはガンダム初の女性主人公なんじゃなくってガンダムアニメ初の女性主人公だと訂正をお願いしたい
レオンとかレコールドシエルとか、あるにはあるんだよ

869 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/08(Sat) 22:48
今は確認、です。一部だけ答えるです。
ガンダムは…いえ、異世界の話全般は、
専門じゃないですから、尋ねるほうが多くなると思いますが…よろしくです。

>>864 >>868
あっ、どうもありがとうございます…です。
こちらでも調べてきたです。
アルさんってまさか…よくコピペでみかける
「嘘だと言ってよ、バーニィ」のアレか…です。(
すみません、全てはわからないのですが、ネタとかコピペは、
ネットのいろんな所でみかけるので、これは知ってたです。

レオンは漫画、レコールドシエルは小説みたいですね。
こちらでもう、ガンダム女性主人公が出ていたのですか…。
わかったです。水星の魔女は、ガンダムアニメ初の女性主人公に訂正…です…。
これからも…わからないことは出てくると思う…のです…。
間違えていることがあれば、ドンドン言って下さい、です。
綾波もいろんなこと知りたい、です。よろしくです。

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/09(Sun) 21:58
また綾波の新しい着せ替えww
今度の着せ替えは・・・格闘家?
どうしたの綾波ww

871 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/10(Mon) 21:47
綾波、です。水星の魔女1話2話、確認してきたです。
とりあえず今は…スレッタさんがかわいい、という感想、です。
さすがに…1話2話だと、まだ何も言えない…です…。
これから、これから、です。

>>865
キリコさんです?あれはエンタープライズさんが、
史実では生き残り組みのKAN−SEN達の間で、
ボトムズのアニメ視聴を始めた所から物語が始まったです。

アニメ視聴後、母港が何者かに襲撃(※セイレーン)
その襲撃にボトムズのキリコさんが加勢に加わったです。
経緯は不明、エンタープライズさんもびっくりしてたです。
なんでしょうね…時空の歪…?です…?空間のねじれのようなもので、
キリコさんはこちらの世界に紛れてしまった…です。たぶん。

……ま、まぁ。
こういうクロスは、他の、異世界でも見かけたりするです。
綾波達の世界だけじゃなく…ですね…。
深く考えない方がいいのかもしれません…です。

>>866
水星の登場人物、です?
そう…ですね…。ネットでは、主人公のスレッタ・マーキュリーさんが、
タヌキかわいいとか、言われてるの見た、です。
タヌキて……。呼称のようなもの、でしょうか。
少しくらい、愛嬌があった方が愛着もわきやすいですが…。

あと、ミオリネさん…?気の強そうな女性…です…。
おだやかではないですね…。
今のところ、スレッタさんと相性がよさそうと感じていますが。

男性の登場人物は…どうでしょうね。
まだ、なんとも言えない、です。
これからの物語の進展に期待、です。

>>867
綾波も見た、です。
ブルアカの登場人物は、海外だと18禁に見えるみたいですね。
え…どこが…?って、綾波は思った、です。
……国が違うと、価値観も違いますから…仕方ないことなのかも、しれませんが、
綾波としても、ざんねんです。

……ですが、ここ日本だと、
通常通りブルアカはプレイできるです。
ここは日本です。安心するです。違うのは、海外だけです。
日本にいるなら、恥じる事もない、堂々とブルアカで遊んでいいのです!!

872 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/10(Mon) 22:17
>>870
綾波の新スキン、「ダイナミック・キックオフ」
たぶん、これのことです?次回メンテで購入できるだそうです。
これは、4コマ漫画、びそくぜんしん!が元ネタのスキンですね。
初期艦組みがRPGの世界で活躍すると…?みたいな話だった、です。

ジャベリン→勇者
ラフィー→魔法使い
綾波→武道家
ニーミ→戦士

だった、です。
綾波は…RPGゲーム風だと、物理大好きな脳筋キャラだった…です…。
ラフィーは魔法使いですが、攻撃魔法が得意。
こっちもこっちで脳筋だったです。(
ニーミも戦士…こっちも、脳筋…
あえて答えると、勇者ジャベリンがバランスよさそうな…です。

アズレンクエスト、
またはアズレンファンタジーは
力こそ正義!!みたいな典型的脳筋パーティですね…。
回復はどっかいった、です。(

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 14:44
RPGに当たり前の様に入ってるどう見ても時間稼ぎにしか見えないスキル上げ作業とかが嫌い
まぁ最大効率ルーチン組み上げるまでの試行錯誤は楽しいけどね
そこから後の繰り返し作業はいらない

覚えさせたルーチン繰り返させるオート機能があるならいいのに滅多にないんだよな
オートあっても大抵頭悪い攻撃繰り返すだけだし

874 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/11(Tue) 22:56
>>873
綾波はユーチューブの影響で、少し遊んだことがあるです。
RPGゲーム、ですよね。楽しかったです。
その経験は…こうして、ファイターの綾波として、受け継がれてるです。
つまり、こういうこと…です?

(アルミ缶を持ってくる)

……指揮官、いいです?
今から綾波は、この缶をめちゃめちゃに潰す、です。
これも日々、武道家の綾波として、鍛練を続けた成果なのです。
ではいくです!

(アルミ缶に力を込め)

_人人人人人人_
> です!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


ふぅーー……です……。
指揮官、見て下さい…です。
カンカンがめちゃめちゃなんですが…です…。
恐るべき綾波の力!!まさに鬼神!!これが武道家の、綾波の力、です!!(どや


……なんです?スチール缶でやれ、です?
さぁ…なんのこと、です?綾波、わからないのです…。

875 名前:夕立 投稿日:2022/10/11(Tue) 23:27
おっ?力比べか?
夕立も混ぜてくれー!はやくー!

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 23:58
キリコ謎の転移の前にアニメ観てたって・・・なんだか夢のような話、というか
夢オチにされちまってもおかしくない流れだったのか
相変わらず他人から干渉されるのは嫌いらしいのに会ったばかりの間柄だろうと
決して他人事と見過ごさないで助けてくれたんだな、いつものキリコちゃんだったらしくて安心したよ

しかしまあアズレンに限らず今時ゲームのコラボは似たような世界観同士じゃなくても
やるものだよなあ
そういや逆にアズレンキャラが別ゲーに出張したことってあんの?

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 11:02
アズレンのRPGはユニコーンいたら回復になりそう
5人パーティーになるけど、FF4がそうだから大丈夫大丈夫

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 16:58
RPGをyoutubeで実況しても盛り上がりそうにないなw
タダでストーリー知りたいエアプは見るかもしれんけど

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 19:42
期間限定イベント、勇者の冒険か

ほんとにRPG始まって草

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 20:56
回復役は駆逐艦を横付け修理してくれる巡洋艦当たりになるんじゃないだろうか
勿論火力高いから能力値的には殴りアコ

881 名前:綾波@格闘家 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/13(Thu) 22:44
新スキン『ダイナミック・キックオフ!!』です!!

異世界に紛れ込んだ綾波は格闘家、です!
ここ数日は、格闘家としての綾波で答えるです!
よろしくです!

>>875
夕立こんばんはです。
力比べ…です?綾波は構いませんが…
いきなりお互いの力を全力でぶつけるのは、おだやかではないですね…。(
なのでここは、1つ…ゲーム要素を含めたものがいいでしょう。

瓦割り…とか、どうです?
ここに瓦を10枚用意したです。
これを割るです。
では、綾波からいくです。

(ヒビの入った瓦を10枚用意して)


_人人人人人人_
> です!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


ふぅーー……です……。
ぜんぶ、割れた、です。
まぁ…綾波の手にかかれば、こんなものです…。
次は夕立の番、です。どうぞです。
夕立がやってみたい力比べがあれば、そちらに変更も可能です。
条件が合えば、綾波はやるです。

瓦にヒビが入ってた…です…?
さぁ…なんのことなのか、綾波には、わからない…の、です…。

>>876
キリコさんのことは、夢オチ…といいますか、
実際に夢オチのような流れだった…です…。
でも、家具としてマーシィトッグだけが残されていたのです…。
だから夢のようで、夢じゃなかった…のです。たぶん、です。

あっ、キリコさんは元の世界でも、仲間は助ける方で安心したです。
ボトムズは4部構成作…でしたね。
ウド編・クメン編・サンサ編・クエント編、だったです?
綾波はウド編全部、クメン編は半分まで見たです。
だから見た範囲内でしか答えられないのですが…
キリコさんは、なんといいますか…こう…
無口で無愛想な印象を受けますが…話が進むにつれ、
仲間意識を感じてきているのでしょうか?
大事な所では、きっちりしていたように見えたです。
時間はかかりますが…ボトムズは全話視聴予定、です。
これからのキリコさんの活躍に、期待してるです。

コラボです?あれはあれで、苦労することもあるらしいです。
風のうわさでは…SFCの頃、
ガンダムや仮面ライダー、ウルトラマンが同世界で共演するゲームの考案があり、
それぞれの世界で異なる等身を合わせるのに困ったという話しを聞いたことがあるです。
ですが…うまくやれたみたいですね。
コンパチヒーローシリーズ…?この呼び方で合ってるです?

アズレンキャラが別ゲーに出張、ですか。
ゴシックは魔法少女…ですね。
こちらでは綾波は出張してない、です。
エンタープライズさんやラフィー、赤城さん等が行ってたです。
他のゲームでも、アズレンはどんどん出張してほしいですね。

今年のエイプリフフール、でしたか。
スパロボ風のアズレンがネタとして存在したです。(
RPGもいいですが、スパロボ…といいますか、
シミュレーションゲーム風のアズレンも、コラボでなんとかできないでしょうか…です…。
あれもあれで、面白そう…です…。

参考動画:第3次スーパーロボット大戦 sfc
ttps://www.youtube.com/watch?v=N7zk6WnBKw8


すみません、今はここまで、です。

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 16:22
戦士ニーミの着せ替えがエロすぎる
ほとんど全裸、戦士の格好じゃないなw

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 00:28
唐突でごめん
アズールレーンがパチンコになったらパチンコの話もしていいの?

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 22:21
パチンカス綾波とか弄られる未来しか見えない

885 名前:綾波@格闘家 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/17(Mon) 23:57
すみません、必殺技の練習をして遅れたです。
今の綾波は格闘家、です。日々の鍛錬が大事、なのです。
回答も、今日は短め、です。

>>877 >>880
アズレンRPGに合う、
みんなの職業を考えてくれたです?ありがとです。
回復はユニコーン、巡洋艦辺りですか、いいと思うです。
ただ、そうですね…。神通さん辺りは、格闘家にしてもいい気がする、です。
あの人は、ちょっと回復じゃない気が…する、です。
巡洋艦といっても、役割も違ってきたりしますから…です。
重巡洋艦、軽巡洋艦で異なるのはもちろん、
そのカテゴリの中でも、更に役割が違ったりするのでややこしいのです。(

>>878
そんなあなたにオススメのアズレンRPG、です。
その名も『アズレンクラフト』です。
アズレン×マインクラフトの作品、です。
綾波主役、です。おもしろい、です。
おとなしい性格から事あるごとに、
突如脳筋になるシュールさがツボ…です…。

>>879
はい、綾波達の冒険が始まった、です。
ネタバレになりますが、ラスボスはピュリファイアー、です。
ここでまさかの、ピュリファイアー、です。
あとでアズレンRPGのショートストーリーを投下するです。
よろしくです。

>>882
戦士ニーミ、です?あの格好ね…です。
ニーミ曰く、装備は薄くてもいいそうです。
水着でも戦えるから、だそうです。
尚、海外では布地が増えてるです。
過激な表現含むスキンは、海外では規制対象になるようです。(

>>883-884
構いませんが…うまく対応できるかどうかは、別、です。
パチンコは、一応…漫画とか、動画で見たことはある、です。
こういうのは勝ち負け全て含めた遊び、だと思ってるです。
だけどその、動画を見るとなにやら物騒な事件も多い、です…。
これは遊びの限度を超えてる、です。(
本当の「遊び」とは何か?考えさせられる…です…。

886 名前:綾波@格闘家 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/18(Tue) 00:02
水星3話、感想→

グエルさん…です?スレッタさんに求婚…です?
これ、死亡フラグじゃ…です。(
ないことを祈る、です。

それにしても水星はボトムズと比べると…
今のところ穏やかな進行、です。
ボトムズは1話につき1人は戦死してる気がする、です。
命とはいったい、です。(

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 09:41
>命とはいったい、です。(
綾波もゲームの中で大暴れしてry

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 23:27
ガンダムの話ばっかしてんじゃん
気に入ったのかガンダム
俺は切ったが

889 名前:綾波@格闘家 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/19(Wed) 22:59
ふぅ…日々の鍛錬のお陰で、必殺技を会得…です。
名付けて「鬼神キック」です!
綾波の、格闘家スキンのスキル発動ボイスがこれ、です。
鬼神キック→相手は死ぬ、です。

>>887
そうですね。綾波も、戦場ではたくさんの敵を葬ってるです。
だけどその、戦争もののアニメでは…敵も味方も、次々と死んでいく、です。(
敵はわかるのですが…味方も死ぬのをみるのは、ちょっと辛い、です。
綾波達の世界では、指揮官の指揮と応急修理が良いお陰で、
味方が…というのは、ないですからね…。

犠牲を出さない戦いが、理想といえばそうですが…
中にはそうではない世界もあるということだと思うのですが、
むずかしいものですね。

>>888
異世界の戦争はどうなっているのか、
知っておく必要もあると思いましたから…
見ている、です。気に入っている…と言いますか、興味があるです。
ただ、綾波からみると、異世界の話ですから、そこに介入することはできません、です。
するのは感想を述べるとか、それくらい、です。

ボトムズやグリッドマンのように、
コラボすることがあれば、別です。
その時は、外からみた感想、ではなく…
実際に介入をする、です!よろしくです!

……きょうはちょっと、湿っぽい話だった、です。
綾波にこういう話は、向いてないです。(
トレーニングしてくる、です。綾波にとって戦いとは、
己自身なのです!そして己の体こそが、最強の武器、なのです!(脳筋思考

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 22:29
ロイヤルの駆逐艦ジェーナスが実装される!
しかもSSR、ロイヤル駆逐艦のSSRが増える!

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 12:33
ここはハロウィンやらないの?やろうよ

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 13:42
実際自分が死んでもよくて、周りが死んだら悲しくて、それが嫌だからって言うエゴなんです

893 名前:綾波@格闘家 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/23(Sun) 12:06
※アズレンRPG最終回 
〜なんだかんだでラスボスまでたどり着いた勇者一行たち〜

ニーミ「ピュリファイアー…!覚悟!みんな、攻撃は私が引き受ける!」
綾波「ニーミ…助かるです。道は、綾波が切り開く!鬼神キック!」
ラフィー「後方支援はラフィーに任せて…エクスプロージョン…!」
ジャベリン「みんな、ありがとう!トドメは私が!ミリオンスラッシュ!!」

ピュリファイアー「ぐわああああああああ!!!」

ジャベリンはのミリオンスラッシュ!ピュリファイアーに100000000ダメージ!!
ピュリファイアーを倒した!こうしてジャベリン達の冒険は終わった!

※このあと初期艦達で敵役を演じてくれたピュリファイアーに
お礼としてお菓子詰め合わせの贈り物をしました。ありがとう!ピュリファイアー!

>>890
情報どうもです。
ロイヤル駆逐艦ジェーナス、です?実装は次回メンテ後と、確認したです。
SSRですか、今までロイヤルSSR駆逐艦と言えば、ジャベリン一人だけでしたから、
ジャーヴィスも実装されましたし、ジャベリン!仲間が増えるです!やったねです!

うん、情報。
ここは、綾波からも出しておきましょう。
新情報→新たな陣営追加、です。
新陣営「テンペスタ」艦船名は「ロイヤル・フォーチュン」です!
史実の元ネタは海賊戦、だそうです。…え、海賊戦、です?
…三笠大先輩が旧式、とは言われますが、海賊船は、旧式どころの話じゃない、です。(
時代背景としては、異世界だとワン〇ースとか、パイレー〇オブカリ〇アンとか…です…?
うーん海賊船は予想外、です。今後の活躍に期待しましょう、です。

894 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/23(Sun) 12:24
アズレンRPGは終わった、です。
ここからはいつもの綾波に戻る、です。

>>891
うん?ハロウィン、です?10月30日…でしたっけ?
ハロウィンは、綾波達の世界でもやるです。(ゲーム内イベントとして)
今年はやるのでしょうか、わかりません・
こちらの拠点で、スレ内のイベントとして行うのもいいかもしれませんが、
時間ができれば、ハロウィンコスの綾波。通称「ハロ波」で来る、です。
ハロ波は魔女仕様です。よろしくです。

>>892
歌詞の引用です?
「命に嫌われている」ですね。
いい歌、です。うーん…戦争系のアニメとか、ゲームとか、
そちらの世界に生きる方々には、刺さりそう、です。(

唄の感想、歌詞の意味などの、
むずかしい話しはわからないです。
影響は受けた、です。こういう考え方もある、いいと思うです。

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 20:45
ピュリファイアーがラスボス・・・おいしい役どころがもらえて今頃草葉の陰で喜んでいることだろう
だが第一シーズンでのラスボスで実は全然黒幕じゃなかったパターンだなこれ
いつの間にかジャンプ以外の漫画作品でもガンダムなんかでも第一シーズンとかって普通に一区切りつくようになったもんだな

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/24(Mon) 03:48
尻を強調するのがケツ波というわけですねわかります

897 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/24(Mon) 23:48
昨日の誤字はひどかったです。ごめんなさいです。
あとハロウィンは31日、です。大事な事なのでもう一度言うです。
ハロウィンは31日…です!!(迫真

>>895
敵役とか、悪役はポジションがおいしいと感じる人もいますね…。
そもそもの大前提で、アニメもゲームも、敵がいないと物語も始まらないです。(
そういう意味だと…敵も物語を盛り上げる役として、必要不可欠、です。

第一シーズン?あぁ、アニメや漫画だとよくある、です。
アズールレーンだと真の黒幕は誰でしょうね。
タコレディこと、オブザーバー…?とかです?
アズレンRPGの物語は終わりましたが、ここでは展開次第で続くかもです。(
……今後の展開に備えて、格闘家としての綾波も、継続です!
新たな必殺技も会得して帰って来るです!待ってるです!

まずは格闘ゲームを参考にして…です。
なるほど、この必殺技は…こうです!
綾波旋風脚、です!!(椅子に乗りながら回転キック!です!)

>>896
【悲報】綾波氏、逝く・・・

ケt…い、いえ!おしり…ヒップですね!
服ならまだしも、身体を直接扱ったネタは、慣れてないのです。
綾波も体を弄られるといやがるとか、こういう感情はあるのです。(

ということで…ここはお尻担当のニーミの任せたです!

ニーミ「え?」

y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
※流れ弾がニーミに命中


ニーミ「ちょっと綾波…!自分が嫌なものを人に押し付けるとは…どういう神経してるんですか!」
綾波「ごめんなさい…です…」
ニーミ「まったく仕方ないですね。今回だけですよ!」
ジャベリン「でもニーミちゃん!アズールレーンのグッズでこういうの、普通にあるんだよね。」
ラフィー「おっ〇いマウス…。( ?ω? )スヤァ」
ニーミ「ちょ…ジャベリンとラフィーまで…。もうヤダ!!ニーミ帰る!!」


※捨て身の乳尻ネタ、不評でしたら封印。以上!


898 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/24(Mon) 23:57
ここで綾波からお知らせです。
900が近いので次スレの予告、です。

次スレは…現時点では、予定してるです。
連絡事項は後ほどです。よろしくです。
この話は目安950くらいで、です。
その時になりましたら、また、です。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/25(Tue) 12:01
あっ次スレ立てるんですね…
まぁ最近は落ち着いてるような気もしますからね…。

900 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/25(Tue) 22:42
>>899
ここが終わった後は…
参加OKのスレへ行こうとも考えていたのですが、
まだやることがあったので、次スレ立てる予定です。
詳しい連絡事項は後ほどです。

今話せることなら、今話しますが、
スレのルール改正案、考えがまとまらず苦戦してる最中ですね。
何に苦戦しているのかと言う事ですが…「総合」ですから、
もし他のキャラハンが参加したいと申し出た時、うまく対応できるのか…ということ、です。
綾波はいろいろ、不器用な性格です…。
ルールに綾波の取扱説明書として、不器用な人です。と記載、
伝えておくのが…今考えられる最善の案、です。

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/26(Wed) 17:00
何処とは言えないが総合でしっかりしているスレならある
参考に他スレを見てみるのもいいのでは

902 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/26(Wed) 23:48
明日はメンテ、です。新艦実装です、よろしくです。
…次スレの話になっていますが、
もちろん今まで通り、質雑でも大丈夫です。よろしくです。

>>901
参考にする…くらいなら、いいですか。
わかりました。困った時は他も参考にするです。

総合、うーん…綾波はそもそも、総合自体向いてないような気も…
……いっそ、個スレにするという選択、も…ありますか…。

その、ルール改正案、
悩みまくりでごめんなさい、です。
決める時は、ビシッと決めますから…です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)