掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

238 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/18(Fri) 18:33
>>201 リリアお嬢ちゃん
そうだなあ、チームの文書は極秘扱いだな。だからよく気を付けている。
エクセルもよく勉強しておかねえとなあ。パワーポイントもだが。
おっ、今日出張だったのか。大変じゃなかったか?そうか?謙遜するねえ。
けど国内外にいくつか拠点があるという時点で充分大きくねえかな?
そりゃあ営業も忙しいはずだぜ。秋はもうすぐ…か、そうだな。
うまいものがたくさん出てくるといいんだが…。
お嬢ちゃんも甘味処紫乃にどんどん来てくれよ!メニューは>>19にあるぜ。

>>204 ファイヤーソーサラー
ああそうか、気まぐれの女神の元々の攻撃力は950…。
たしかに半分にすると計算めんどくさいな…。
だがレベル制限をすり抜けられるのは大きいな。
魔導師の力や団結の力か。たしかにあれは強い。
おおっ!なんと攻撃力16900か!本当にワンターンキルできるな。
失敗しても4225か。ほぼ恐れるものがなくなるな。

んっ?付き合ってると疲れるって?う〜む、それが原因で破局ね。
そこが怖いか…。どうだファイヤーソーサラー?こういう意見も出ているようだが…。
みんなも甘味処紫乃に来てくれたらうれしいぜ!>>19にメニューがあるからな。

>>209 パルスィ
おっ、戻ってきたか。忙しかったのか?

神や妖怪は人間の伝聞に性質が左右されることも多く、美しいバラには棘がある…か。
まあそれくらいならわかるが…。やはり魑魅魍魎は怖いもんだぜ。

いや、言葉使いは構わねえぜ?それで俺も意味を調べたりして、勉強になるからな。
言葉を飾るのも時にはいいもんだ。深い教養を感じさせる。
何より中身のない会話なら、ここまで深く長く続いてはいねえだろうしな。
それにもうここまで魅入られちまったのでは、いい意味で今更って感じかな。

ほう…多くの詩作で知られた国が祖国なのか。その影響を受けたわけだな。
言ったことは事実で、俺のひたむきな姿勢はそのような言葉で表現するのが適切か。
う〜む、喜んでいいところなのかこれは…?

滅びゆく種族の終わりの棲家を作る…か。俺たちが不可逆的な繁栄の道に、
足をかけたのと同じくして、パルスィたちは滅亡を運命づけられた?
いやいや、安楽死を認めてほしいなんて言うもんじゃねえさ。
そこまで言うのなら、その棲家を作ってもいいんじゃねえのかな?

ほう、そうか。善行が上回っていれば魂は天上へと上げられる…か。
少々悪くても罪を洗い清めれば少し遅れるが、天国への門は開かれるんだな。
なんだ、それならいいんだが…。ただ本当の悪人はその限りではねえってか…。

俺たち人間の繁栄がその悲しいことを招いてしまったか…それはなんだか申し訳ねえが…。
ただ、目先の同情で繁栄を遅らせることはロスタイムを伸ばすかもしれないが、
将来世代の可能性を摘むことにつながってしまうのか。歩みを止める必要はない、むしろ走るべき…。
まあ、たしかにな。何一つ犠牲にせずに前に進もうってのは虫が良すぎるな。
罪悪感を持って走り続けなさい…それならそうするか。
やはり、俺たち人間も業というものを背負い生きているんだな…それを感じたよ。

ああ、そうか。橋守っていうのはその「務め」そのものだったのか。
けれどそうだな…やめることができないから務めっていうんだろうな。
妖怪の中にも、何かを背負っている者がいるということか。
かの地を離れられない…だから宿命なんだな。
パルスィもその務めに疲れてしまうこととかってねえのか?背負ってばかりではさぞ重いだろうに…。
それはそうと、たまには甘味処紫乃にも来てくれよな。
>>19のメニューを渡す)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)