掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

499 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/22(Tue) 12:55
>>396 猛様
サモ「ええ、ジーノさんは悪意こそないけど
なにかと傷付けてしまう言葉を口走ってトラブルになってしまう
ソーダさんもケンカしちゃうことはあっても
それは悪意からではなくむしろ正義感から来るものなのです
手のかかる子を持つ者同士、がんばっていきましょう」

ええ、部下を持つ者として、部下を悪の道に引きずり込むなど
上に立つ者としてまさに言語道断と言うべきでしょう
上に立つ者は下で支える者の地盤があってこそ
その地盤を盤石なものとするために
下で支える者を導いてあげるのもまた果たすべき役目ですわ

クラ「ふつうパワーバトルだと話が単調になりがち…
それが原因でレディ・ジャスティスとかは
悪い方向に傾いちゃって打ち切りにあっちゃったんだけど
実際パワーとパワーのぶつかり合いで戦闘が単調になりがちだった
ドラゴンボールもいつそういう打ち切りにあっても
おかしくなかったんじゃないかってボクは思うんだ
それも鳥山の運と実力あってこそなんだと思う
ヴァン・ザントの登場とか精神を病んじゃったところもあるけど
それでも最後までおもしろさを崩さないまま連載を続けた
鳥山の功績にあらためてお疲れ様の言葉をおかーさんはかけてあげたいよ」

ヨモギ様にも話のネタとして振ってはみましたが
似たような事例としてサモーンという怪人がおりまして
彼はクリスマスにシャケという食文化を広げようとしましたが
それがどうも空回りに終わり、迷惑行為になってしまいましたの
最終的には怪人として斃されたわけですが
彼の死後?は奇しくもイオンなどでクリスマスサーモンセールなど
そういうフェアが発され彼の夢は叶ったことになりましてよ
ですから新たな食文化を開拓したという功績と
なにより実力は相当に高かったにも拘わらず
化けの皮を一度たりともつかわなかった…
故にサモーンもまた、筋斗雲に乗れるのではないかと思いますわ

サモ「なまえつながりでわたしも話にのらなければいけない気がしました
確かにシャケの旬は日本では秋とされてますが
アイルランドやノルウェーなどでは冬とされてるんですね
どんな食べ物であれもっともおいしい季節たる旬の時期にこそ
食べてあげたほうが、魂への供養になるのかもしれませんね」

>>402 ゆの様
シロ「いやーいざ面と向かって褒められると照れちゃうでやんすねー
でも悪い気分はしないのでこちらこそありがとうでやんすっ」
メタ「いやいやいやいや、アンタとゆのって組み合わせで
絶対きららファンタジアで戦ってる光景が目に浮かぶから!
しっかし名前的に珍しい、かあ…
とりあえずあたしたちオーボエファミリーは楽器からで
サモン一家は“Dash on Bush!!”という親子バンド組んでる通り
だしとなる食材からとられてるんだけど
ゆのとキャンサーは当てられるかしら?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)