掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

511 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/22(Tue) 17:07
>>370 ハツユキソウ
ユーリ「うむ、この勝負、ハツユキソウの勝ちじゃあ!
さすがにパラメータの暴力では勝てなかったようじゃなあ!
とにかくこの調子で敵を蹂躙していけい!
大丈夫じゃあ!お主は元四天王の副将を倒していけたあ!
ならば恐れるものなど何もなかろう!のほほほほほほほっ!!」

どじょう「でもハツユキどんと闘えたのは楽しかったべ
“貌”ば剥き出しにしちまってびびらしてごめんな
おいどん、ついすいっち入っちまうとああなっちまうだよお」

ユーリ「うむ、もしなにか良い食材があったら
吾輩のもとへ遠慮なく持っていくがいい!
なんならば友達といっしょでもいいぞう!のほほほほほほほっ!!」

>>375 リリア
ユーリ「うむ、しかしそれだけの基本知識を知っておれば十分よお!
あとはそのさしすせそをもってどのように調理するか
出汁も塩加減もさじ加減一つ、それは料理も政治もおんなじじゃあ!!
吾輩のもとに埋伏の毒として潜り込んだスパイもおったが
そ奴らに対しても吾輩が馳走を振る舞い、白状させ、帰順したこともあったあ!!
このように、飯は三大欲求を満たす者のひとつ!
然るにその本能を満たす者に満足すればおのずと寄ってくるものなのじゃあ!!」

どじょう「もしもすてぃっくが逆に不便だと思ったら
十時きーにきりかえてみるとよかっぺよ
忘れがちなどといわずに初心に帰ってみる
これは料理においても大事なことなんだっぺ」

>>380 ソーサラー
ユーリ「魔術師の小僧よお、まだまだ青いのう!
何をもって食用に向いていないとするか
それは裏を返せば料理次第では食用にデキるということじゃあ!!
たとえばツチカブリというキノコがあるなあ!
あれは辛すぎて食えないとされておるが
その辛い乳を洗い流し、青トマトなどとともに
岩塩に漬け込んだものは高級なオードブルに早変わり!
洗い流した辛すぎる乳液はともすればまろやかな風味もするでなあ!
それをどじょうの力を借りてフリーズドライにすれば
ちょっと洒落たホワイトペッパーに早変わりじゃあ!!
うむうむ、脂っこいものが苦手なお主でも
満足に味わうことのできる一品には
いくらでも作れるというものじゃあ!
ガールとやらとお主の分、分けて作るぞう!のほほほほほほっ!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)