掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

583 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/23(Wed) 21:15
>>522 リーリエ
なるほど、貴女は幻想生物を使役するビーストテイマーといったところかしら。
奇遇ね、私も一体だけだけれど召喚できるのよ。
ttps://imgur.com/tIbHAjh
『ご主人、最近随分と力を見せびらかすのね。けれどもこの子は食べるには幼すぎるわ』
これほどまでに糧を得ることができるのは何時以来か。だから貴女を容易に喚び出せるのよ。
自己紹介が遅れたわね。私は水橋パルスィ、全世界の水上・水中・水源を渉猟し、嫉妬と縁の剪定を司る橋姫の一である。

謎解きね、手慰みにやってみようかしら。
……どうしても第3列が「ち」になる理屈を見いだせない。
こんな難解な問題を編み出した貴女が妬ましい!
『ご主人、がんばれ♥ がんばれ♥』

>>523 シェルダ
あら、これは麗しい白髪の剣士ね。
そしてその身に似つかわしくない邪剣……複雑な事情があるとみたわ。
私はその複雑な事情を更にややこしくしかねない存在、現世と冥府の橋の守人、七つの大罪の一の具現
仮初の名は水橋パルスィとでも名乗っておこうかしら。
この不吉な出会い、互いの鮮血を以て祝杯とするのも一興かもしれないわ。

>>525 コルネット
>それこそ人妖神仏問わず、なんどでもやり直せる生き物なんでやんすっ
やり直しできるのは良いことよ。それは否定しない。
では、私に自由はあるのかしら?やり直すことを特に求めない、為そうとしないという自由は無いのかしら?
―――驕るな人間、薄い言葉、安い信念で2500年の時を巻き戻せるものか。

>孫ができるまでに長生きできたんだ!
自分と娘と孫娘が並んで手篭めにされた後に何を大事にするのかしら?
孫が臣下の裏切りにあって果てた知らせを聞いた後で何を?
貴女は私の生の砂粒の1つさえ知らない。誰彼構わず自身の六十有余年でのみ計る。
神、妖怪、人間の違いさえ勘定に入れずにただ自分の信念のみを強要する。
私の母親面をするのならばアフラ=マズダーと同じ頂きに立ってみよ。

>良くも悪くもサラブレッドとして宿命づけられたということでしょうか?
その通り、だからそれ以外の世界を知る必要はない。

>あっしと指切りげんまんできるでやんすか?
できない約束をするつもりはないし、その必要もない。
人間、いつから妖怪に指図できる身になった。
夜はいまだ妖怪の世界、傲慢な人間を喰らい蝕む漆黒の帳である。

>そんなステキなベストパートナーだとボクは思うな
そう、そんなにステキだと考えるなら貴方もなってみるかしら?
貴方の中身をそっくり引きずり出して人形の骨組みと入れ替え、
呪術を以て貴方の魂をその内に封じ込めて私のゴーレムとして扱ってやるわ。
貴方が望んだ結末よ、叶えてあげる私はなんと慈悲深き存在か。

>>532 Optimus Prime
>君の指摘を甘んじて受けざるを得ない事態にもなるのだが。
人間は可能性に満ちた未来に羽ばたく種族、それは疑いの余地ないわ。
けれども時に酷く偏狭で押し付けがましい存在となる。
良くも悪くも十把一絡げに見るのは何かを見落としてしまうわ。ゆめゆめ気をつけることね。

>単に自分の洗脳を正当化する箔付けでしかないな。
全くその通りよ、けれどもあまりにもそういうカルトが多すぎる。
ロビー活動と並行して、そうした輩を"排除"する取り組みも貴方には必要かもしれないわ。

>理想論を振りかざすだけで実行が伴わなければ口先だけの誹りを受ける
言うだけなら容易い、その通り実行抜きには誰も付いてこない。
計画は得意でしょう?計画ができたならば、実施の大綱にステップアップするべきね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)