掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

532 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/22(Tue) 21:58
>>475 リリア・エインズワース
司令官の立場の大変さ、この場で愚痴のような事をわざわざ言うのも憚られるが、
それか数多くある。時には非情な決断を下さねばならない事もあるし、皆が求める
のであれば私個人の考えなど関係なく実行する事柄もある。だがそれは立場に
立つ者の義務であり責任であるのだから、私はそれから安易に逃げたりは
したくないと考えている。

励ましの言葉をありがとう。直接協力するという手段以外にも、私に心を寄せて
くれるだけでも、全体の奉仕者たる存在であるプライムの努力は報われていると
感じられるし、それは私が前に進む力となる。本当に感謝する。

>>479 WWW
プライドを持つ事は悪い事ではない、だが過ぎたるプライドは害悪に成り得る。
学べる事があるのならば素直に受け入れ、自分の至らぬ点を向上させる糧にする
機会を逃してしまう事ほど愚かなものはない。自分が間違っている事を認めたく
なかったり、あるいは気が動転してしまって何が何だか分からなくなっている
時は周りが見えなくなっている事がほとんどだ。君の言う通り、間違いを
犯した時はとにかく落ち着いて視野を広める事が重要だな。

おお、これは上等なマシンオイルだな。喜んで好意に預かろう。

>>487 水橋 パルスィ
地球上にも穏やかな変革の良い例が存在する事実は、私にとって人類の未来に
希望を抱かせる大きな理由となる。それ故に、人類に対して甘い所があるとの
君の指摘を甘んじて受けざるを得ない事態にもなるのだが。猜疑に囚われ
過ぎない程度にシビアに見る目も必要だと我ながら思う。

『真実』は認識する者によって違ってくるもの。その手の欺瞞を働こうとする
者が口にしがちな言葉だ。それはある意味では正しくはある所がさらに質が悪い。
だが歪んだ妄想に近い『真実』を見せ続けられた者の認識が正常であるとは
到底思えない。単に自分の洗脳を正当化する箔付けでしかないな。

万人を全て納得させる事が無理である以上、ムーブメントを興して潮流を
造らねば物事は前に進まない。理想論を振りかざすだけで実行が伴わなければ
口先だけの誹りを受ける、種族は違っていても行き着く所は同じようなものだ。

>>506 達海猛
君から前に聞いたと思うが、ゴールキーパーはサッカープレイヤーの中で唯一
手を使える存在だったな。センターバックにせよセンターフォーワードにせよ、
調べた所チームのどちらかと言えば中心的存在が私には向いている、というのが
君の見立てか。良く分かった。

ところで、サッカーチームの指揮者は監督であると聞いたけれども、それとは
別に試合中に選手のまとめ役となる存在もチームには必要なのだろうか。例えが
悪くて申し訳ないが、監督の立場が司令官である私だとしたら、実際に戦闘の
中で仲間に細かな指示をする現場指揮官的な存在がいたりなどと。

時間の感覚がゆっくりであるという自覚はあまりないな。私など場合によっては
5分も待てない程せっかちだと言われる事もある。だが、人類と比べると繰り返し
同じような状況となったり、物事が進まず膠着する状況に強いのはあると思う。
そのせいで延々と同族争いを続けているのだから、それが長所であると
胸を張って言えるものではない気もするが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)