掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

791 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/26(Sat) 21:16
今日は最初にインタビューに答えよっか。

レオン『ああ、しっかりな』

なに言ってるの、兄さんもやるんだよ?

レオン『なに?いやしかし俺は…』

「こういうのは苦手だ」でしょー、知ってるよ。
でも兄さんいつも言ってるじゃーん。苦手だからと避けてばかりでは一生克服できんぞ、って。
隊長として王都放送局の取材を受けることもあるんだから、
今回のインタビューはいいチャンスだと思って克服しちゃおう!ね!

レオン『むう…わかった。気の利いたことは言えそうもないが、やってみよう…』

―――――

Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします
Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?
Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?
Q7 ハンバーグはお好きですか?
Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
Q9 最後になにか一言お願いします!

―――――

じゃあ私からいくね。

Q1
変な看板(スレタイ)がシンボルです!
内容としてはSFファンタジーってことで、魔法もあれば機械もある
そんな世界で王都を守護するべく戦う人たちの物語です。
なーんて言うと真面目な感じだけど、中身はコミカルな感じなので
肩の力を抜いて気軽に覗いてみてねー。

Q2
同僚としてキャラハンさんが二人も来てくれたことかな。
どうせ誰も来ないだろうと思って、もともとキャラハン募集の告知はしてなかったんだけどね。(禁止もしてないですよ!)
それでも来てくれたってことは、私が立てたスレッドに
それだけ興味を持ってくれたってことだと思うし、なにより嬉しいよ。

Q3
これはねー…レーヴァは魔剣ってことで最初の頃は言葉遣いもキツめだったんだけど、
やっぱりあんまりよくないかなーと思って、最近は少し控えめにするようお願いしました…。
具体的に言うと直接的な表現は避けるってことだね。
たとえば「ころす」なら「斬る」に言い換えるとか…。

Q4
顔は見えなくても表情がわかる、そんなキャラハンになりたいな。

Q5
それはやっぱりみんなと話したり、みんなの話を聞いたりすることかな。
同じ質問でもキャラハンの数だけ答えがあるんだから面白いよね。

Q6
お祭りに参加するのが遅すぎたせいでイベントにはほぼ不参加で…あはは…。
公式イベントじゃないけどポケなぞは個人的に熱かったよー。

Q7
うん、人並みには好きだけど…ハンバーグが嫌いな人ってあまりいないんじゃないかな?

Q8
そうだなぁ、育成要素があるゲームが好きかな?
同じキャラクターでも育て方によって能力や戦術が変わってくるから面白いなーって。
…育成要素はないけど最近は無人島でどうぶつたちに癒されてるよ。

映画はそれほど見ないんだけど、とりあえず最後はハッピーエンドであってほしいかな。
なんかモヤモヤした終わり方ってあまり好きじゃなくて…。

Q9
会場にお集まりのみなさーん!愛してまーす!

――(ここから兄さん)――

レオンだ。…よろしく頼む。

Q1
PR…?…楽しい場所だ、と思うぞ。

Q2
今までの出来事ひとつひとつが俺の糧となっている。一つに絞ることはできん。

Q3
スレッドを運営する上でのルールや注意事項の説明などは全てシェルダに任せている。
スレッドの主はあくまでシェルダだからな。あいつの口から言わなければ意味がない。

Q4
名無しに求められていることと自分がやりたいこと…その両立ができる者は理想と言えるだろう。

Q5
異なる世界の強者(キャラハン)を間近で見て学び、己を磨くにはこの祭りは絶好の機会だ。

Q6
ボウムラン競争はおすすめだ。楽しいぞ。

Q7
肉料理は好きだ。だが出されたものはなんであろうと残さず食べる。
それが礼儀というものだ。

Q8
ゲームか…子供の頃は友人に付き合ったりもしていたが最近は自重している。
…負けると勝つまで挑み続ける悪い癖があってな。
映画は俺もさほど見ないが、しいて言うならアクション映画の殺陣のシーンなどは見入ってしまうな。

Q9
む………。(長い沈黙)
すまん、面白い言葉が思い浮かばん。
見ての通りユーモアとは無縁の男だがよろしくしてくれるとありがたい。

792 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/26(Sat) 21:16
>>644
赤髪かぁ、ずいぶんパンクなイメージだね…?

レオン『ほう、ではお前にとっては俺もパンク系なのか』

や、そういうわけではないけど…
でもリリアさんが黒髪っていうのは私もちょっと意外かも。
ほら、黒髪ってなんとなく“和”のイメージがあるからさ。

レオン『お前の中の彼女は一体どんな髪色のイメージだったんだ?』

んー…青髪?

レーヴァ『どう転んでもパンクじゃねェかよ』

>>682
私は順に返していってるけど、キャラハンさん宛と名無しさん宛で分けてるよー。
こうしたほうが見やすいかな?って。
ただ、このやり方だと後で返そうと思ってそのままー…ってことがあるんだよね。
単に私の不注意が原因なんだけど…。

第一会場にも気になるレスはあるんだけど、今は第二会場だけで手一杯かも…。

>>683
私ねー…人に「行ってらっしゃい」って言うのが苦手なんだ。
もしかしてこのまま戻って来ないんじゃないかとか余計なこと考えちゃって…。
だから人を送り出すときはまた会えることを願いつつ、
「気をつけてねー」とか「楽しんできてねー」って言うようにしてるよ。
あはは…こんなの私だけだよね…。
他の人が使ったり、自分が言われるのは全然気にならないんだけどね。

>>688
レオン先生、しつもーん。書道って?

レオン『この筆と墨を使って文字を書くことだ。心が落ち着くぞ』

へぇー…じゃあやってみよっかな。
でも文字ってどういうことを書けばいいの?

レオン『何でもいいさ。目標でも信念でも、お前の心に描かれた文字をそのまま書けばいい』

心の文字…それならこうかな?

   「☆」

レオン『そういうことではないんだがな…まあいいだろう』

>>703
レオン『共に汗を流し、力と技を競い合い、絆を育む…スポーツとはいいものだな』
(ブンッ!ブンッ!)

…?兄さんはそれなにしてるの?手に持ってるのは…バットとボウリングのボール…?

レオン『バットでこの球を飛ばした距離を競うボウムラン競争だ』

が、頑張ってね…集まるといいね、人…。

>>721
レーヴァ『ねェよそんなモンは。俺様を前にして覚悟を決めんのはいつも敵のほうだァ』

レオン『死にかけたことはあるが、死を覚悟したことはない。
俺にあるのはどんなことをしてでも必ず生還するという覚悟だ』

(常に視点が前にしか向いてないこの人たちに聞くのが間違ってるのかも…)

私はねー…正直もうダメかもって思ったことはあるよ。
入隊したばっかりの頃にね、同期の子と私が二人だけの状況で魔物の群れに囲まれちゃって…。
ギリギリのとこで兄さんや先輩たちが救援に来てくれてなんとか助かったんだ。
まぁ今の私だったらあれくらいの魔物、一人でも突破できるけどねー?

レオン『…そうやって調子に乗って新人二人だけで行動するからあんな危機に陥るんだ』

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)