掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

864 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/27(Sun) 21:18
もう来れないって言っておきながら舌の根も乾かないうちにまた現れたっぽい。
むっちゃ出戻り。
なんとなく寝るまでの3時間くらい時間が浮いちゃったから致し方なし。
なんかまとめるのに面白い話はないかと思っていたらアルルさんに話を振ってもらってるのを見落としてるっぽい。
うかつ!><。


>>261 アルル ◆ARLEme16
とんでもないっぽい。
今年はこっちがドタバタしてておしゃべりできなくって申し訳ないっぽい。

んー?
夕立が昔やった魔導物語(ゲームギア)だとシェゾは魔力が欲しくって、サタンは魂が欲しいからすみわけ
可能ってシーンがあったっぽい。
つまりアルルさんの魔力にこだわってるのは実質シェゾ一人と言う事に……
んー、なんだかそこまで凄い魔力って訳じゃないような気がしてきたっぽい。
でも潜在能力がすごいって話も聞くし、時の女神さまが後継者にって話も聞くし、これから成長が楽しみだって
周りが思う程度には魔力があるはずっぽい。



さて、今年は本当なら夕立スレの生態科学の発展と恩恵みたいな話を絡めてシノさんと駄弁りたかったんだけど
そんな時間はなかったっぽい。
【没ネタ】シノさーん、神通さんの腕と川内さんの腕、どっちがいーい?(>>628
義手って言うか再生医療の一種になるのかな?
艦娘の腕を義手替わりって技術があるっぽい。
いや、生きてる艦娘からもぎ取って腕を移植、艦娘は高速修復材で再生とかそんな血も涙もない話じゃなくって
足だけとか腕だけとか作るって技術があるっぽい。
神経とかもつながるからパラリンピックがなくなる程度にほとんど元通りなんだけど、そもそもオリンピックも開けない
現状だから恩恵を受けた選手さんは心中複雑な感じっぽい?


と、なんか美味しそうなモノ食べてる人がいたから(>>768)さっそく注文お願いするっぽい。
店員さーん!そのシフォンケーキ睦月型と特型分お持ち帰りで!

※睦月型12隻+吹雪から涼風まで41隻=53個
※迷惑なのでお店の人が分身とか使えない限りお祭りでの大口注文は控えましょう。

領収書とかめんどくさいから電子マネーで決済をお願いしたいっぽい。
1・5・9・0・0。よし、送信。


>>784
これは昔野球データアナリストの人の記事を読んだから知ってるっぽい。
そもそも大リーグでは前から2番強打者は市民権を得て居たっぽい。
野球は数理モデルで考えると、打席が一番いっぱい回ってくるのが1番、チャンスが回ってくるのが4番になってるっぽい。
で、その打席数なんだけど昔の記事のデータだから多分2014とか2016くらいのデータだと思うんだけど
全球団全試合平均で0.3打席くらい差があるっぽい。
野球って年間150試合くらいあったと思うんだけど計算すると45打席くらい?
日本でも強打者が生きる打順にあえて打力に劣る選手を置いてアウトを差し出すのは割に合わないって考え方が主流になって来てるっぽい。
少なくともここ五年位で出塁能力や長打力を持った得点貢献できる選手打席の増える上位に固めておこうって認識は各球団持ってるっぽい。

昔はあんまり打撃力が無かった人を二番に起用することが多かったから、その反動で優秀な人を持ってくるように見えてるっぽい?
それが二番がマストって風に見えるのかもしれないっぽい。
データ上見ると二番に「も」打力をって言うのが正しいっぽい。



それじゃあ今度こそまたね。
時間が出来れば最後の日に書き込むっぽい!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)