掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

829 名前:レッド&マサル&アオイwithミュウとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/01/27(Fri) 00:49
これまでの彼ら達の軌跡>>770からの追加▼

マサル
元ガラルチャンピオンで、
現在はただのポケモントレーナーマサルとしているのだがひょんなことからパルデア地方から危険外来を果たしたデカヌチャン騒動に巻き込まれ後から駆けつけて来たレッドとミュウと出会う。そこから一緒にレイドバトルで何とか倒し無事にパルデアに送還。
その後レッドとミュウの提案によってパルデア地方へとやって来た。この間残りのガラル組と一悶着(主にユウリがパルデア地方へと行きたいと言ったがチャンピオン業があるため断念)し、パルデア地方の調査という事で正式にソニア博士とホップ助手の推薦で出向くことになり現在に至る。
(ポケモンSVではガラルにちなんだネタがある為もあるが)ちなみにポケモン剣盾で男主人公を選ぶと大体彼になる。

アルセウス
一説では1000本の腕で宇宙を創ったとされ、また別の一説では宇宙が無い頃に何も無い場所から産まれたとされ、世界を創造したと言われてる幻のポケモンにして神にひとしき存在なのだがとある出来事によって
別の次元から此方の次元軸にやって来た。その際に此処のミュウと出会いミュウから此方の次元軸のアルセウスがやらかした案件を知り一時期はそのアルセウスに問い質そうとしたがパルデア地方の出来事を知り、パルデア組の行く末を見届ける事になった。ちなみに過去においてサトシの頑張りによって命の宝玉を返された為完全体へと復活、後にフェアリープレートも加算され17の命の源を内装し
究極の存在となった。

レッド「…そう言えば僕思ったんだけど…ハルト達がこっちに居ないとポケモンSV要素無くなるね。」
マサル「あー……。」
アルセウス「今現在だと剣盾と赤緑orFRRGとダイパだけになるな。」
ミュウ「申し訳程度のポケマス(分かり難いがレッドの服装はマジコスで時系列的にはポケモンHGSSだがポケモンSMも入ってる)僕は半分アニポケ半分ゲムポケでアルセウスはアニポケの劇場版仕様だから別なんだけどね!」
アオイ「だから私呼ばれたんだ…急遽此処に来る様にって」
マサル「ごめんね。アオイちゃん…せっかくネモとバトルで盛り上がってまたバトルしようとした矢先こんな事になるなんて…」
アオイ「良いんです。マサルさん…ネモとはまたいつでもバトル出来るので問題ないです!」

>>817
アオイ「可愛いー!!!!このポケモンは!」

スマホロトム『トゲピー はりたまポケモン。カラのなかに沢山のしあわせがつまっていて優しい人にしあわせをわけあたえるというロト!』

アオイ「マサルさんのポケモンですか!」
マサル「うん。この子はまだ産まれたばかりだがら育成しようか考えてるんだ。でもこっちだとトゲピー居ないポケモンだからどうしようか迷ってる…」
ミュウ「それ言ったら僕とアルセウスどうなるの!」
アルセウス「そうだな。しかも私もミュウも幻のポケモンだがな。」
アオイ「今更だけどこの2体は特殊だからもう慣れました…」
レッド「しかもゲットされてもなくて野放し状態だから道ゆく人達からすれば捕獲し放題なんだけどね。」
ミュウ「残念だけどそうやすやすと僕らは捕まえられると思わないでね!来たらテレポートして逃げまーす。」
アルセウス「では私は此方の私みたく分身を渡すか。」
アオイ「アルセウスだけゲット可能な展開になりそう…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)